This Category : 息子ちゃんのこと


皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



久しぶりに・・・

 今日は、5時間のはずなのに、いつまでたっても帰ってこない!

 遅くても、15時半には帰ってくるはずなのに・・・

 旦那ちゃんがいないから、余計に、羽目はずしてるのか、

 まったく何も考えてないのか、息子ちゃん!(;一一)

 さすがに、17時になって、帰ってこないので、

 心当たりのクラスメイトのママ友に電話。

 「もう帰ってきてるよ。15時には戻ってきてる。今日は公文だから・・・」

 そうだよね。塾とか行ってたら、早く帰ってくるもんね。

 「学校へ電話してみたら?何時に出たか聞いてみるといいよ」

 早速、学校へ電話することにした。

 こうなると、かなり深刻になってしまうのは、仕方ないけど、

 ランドセル持ったまま、家にも帰ってこないで、

 どっかへ、行くのは、許さない!

 今まで、こんなこと一度もなかったんだけどね~(ーー;)

 緊急ということで、会議中だった担任の先生に電話を繋いでくれた。

 「今日は、15時には帰りました。家が近いということで、Y君と一緒に。」

 Y君?今まで聞いたことない名前だな~(-o-;

 「見つかりましたら、また、学校へ電話していただけますか?」

 

 っということで、鍵も持って行ってないので、

 鍵を開けっ放しで近くの公園まで、チャリで行ってみることにした。



 (; ̄ー ̄)...ン? 



 あの4人の男の子のグループの中に、らしき人物が・・・

 私の顔を見て、( ̄0 ̄;アッという顔してるお子が一人。


 どうやら、息子ちゃんだな(;一一)



 「何やってんの?」


 「(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 雪合戦してた」




 雪合戦だと?!



 人の気も知らないで、のんきに、雪合戦かよ!


 まったく!めっちゃはらわたが煮えくり返った。


 外だろうとお構いなしに、私は、大声張り上げて、怒ったよ(-_-メ)



 息子ちゃんの顔を見ると、

 怒られるとわかってた感じなんだよね。

 だから余計に、むかついたのよ!


 こっちは、めちゃくちゃ、不安になり、心配したんだからさ!

 しかも、旦那ちゃんがいない時にさ!


 ( ▽|||)サーと血の気もひいたしね!


 学校へ即効電話した。

 「今から、みんなで手分けして、探しに行こうと思ってたところでした」

 (ノ_-;)ハア…

 
 すごーーーーーーく、恥ずかしかったよ!


 明日担任の先生に、大目玉食らえ!(((((¬_¬) フンッ



 
 ふと、自分の両親のことが浮かんだ。


 きっと、両親も、私や、弟のことで、ハラハラしたんだろうな~と。

 結構、私も、弟も、心配かけたしな~(^▽^;)

 自分が親になってみて、色々とわかることだよね。


 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


遊ぶのが大好き♪

 最近の息子ちゃんは、

 学校から帰ってくると、まず、ランドセル置いて、

 お友達との約束があると、そのまま、公園へ行くよ。

 時には、息子ちゃんが、まだ帰ってきてないのに、

 お友達のほうは、もう帰宅してるらしく、

 お友達から電話があったりすることもあるしね。

 もちろん、息子ちゃんからも、電話することもある。

 こんな光景、まったく想像してなかったよな~

 息子ちゃんが、自分で電話して、

 お友達と話してるなんてさ(^ー^* )フフ♪

 当たり前の光景なんだろうけど、

 私には、とっても、驚きと、嬉しいのとが、
 
 交互なんだよね~
(たんなる親ばかですけど… 何か?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

 これからも、色々な、光景を見るんだろうな~。

 息子ちゃんの成長が、楽しみだよ♪

 まっすぐ、のびのび、育っていってくださいませ!

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


まったく

今さっき、仕事が終わって、家に、電話したら、
まだ、息子ちゃんが、帰ってこないと。
急いで、メールチェックしてみたら
やっぱり、クラスメイトのママから
入ってたよ。


まったく、なーんにも、言わないで、
行っちゃうから、困り者だよ
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


歯磨き嫌いf(^ー^; ポリポリ

 本当、息子ちゃんには、困ったもの。
 
 一生、歯磨きってするものなのに
 毎回、私は、格闘してるんだから。

 朝、ご飯食べ終わって、
 歯磨き。

 息子ちゃん
 「イヤだぁ!!!イーだけにして~」
 (イーだけとは、やってみるとわかるけど前歯のみです)
 私
 「イーだけじゃ、歯磨きしてないでしょ。
 ちゃんと奥歯まで磨かないと、歯医者さんに行くことになるよ」
 息子ちゃん
 「歯医者さん、もっとイヤ!」
 私
 「じゃあ、歯磨こうね。」
 息子ちゃん
 「イーだけ!」

 毎朝、毎晩、この繰り返し。

 時々、私もキレる。(-"-;)

 毎朝、毎晩、30分以上、格闘するんだよ!

 私だって、仕事から帰ってきてから、
 こんなことされたら、
 イライラしてしまうわ。

 そう!仕事から帰ってきてからも、
 私が、歯磨きさせてるんだからね。

 もうちょっと、スムーズに、
 歯磨きしてくれないかな~

 f(^ー^; ポリポリ
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 息子ちゃんのこと | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


今年初めての出来事<(; ^ ー^)

 今日は、牧師先生の奥さんが、
 迎えに来てくれました。

 息子ちゃんを幼稚園に、送って、
 それから、牧師先生のお宅へ。

 色々と話をして、
 牧師先生たちの息子さんと
 一緒に遊んで(彼は、来週からスクール)
 お昼までごちそうになってしまった
 f(^ー^; ポリポリ

 息子ちゃんの
 幼稚園が終わる時間になったので、
 迎えに行ったんだけど、
 その時に、幼稚園の先生に、
 「S君と、今日は、喧嘩しました

 Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~

 そのS君と言うのは、
 時々、息子ちゃんのスナックを、
 持って行ってしまう子だったのね。

 もう、言わなくちゃいけないかなって
 思ったので、先生に、
 スナックの件を話した。

 先生は、息子ちゃんに
 「何で言わなかったの?」と言ってました。

 確かにそうなんだけどね~
 でも、息子ちゃんの外の性格上、
 言えないのよね。
 
 そして、スナックを渡さないと、
 友達にならない!と言われたことも。

 先生は、私と同じこと息子ちゃんに言ってた。

 「そういわれたら、【結構!】と言って、
 立ち去りなさいね」と。

 「他にも、友達になれる子達は、
 いっぱいクラスにいるんだから」とも。

 やっぱりね!(^-^)

 ちなみに、S君のママ、
 車の中からいっさい出てきません。
 先生は、窓越しに、話をしてました。

 旦那ちゃんに話したら、
 「車から出ないの?」
 
 「出てこなかったよ。」

 「ふ~~~ん、変なの。」

 確かにf(^ー^; ポリポリ

 息子ちゃん、よくやり返したな~

 今までの息子ちゃんだと、
 グッと我慢してること多かったんだけど。
 よっぽど、頭に来たのかな(^-^;

 旦那ちゃんも、息子ちゃんに、
 「押されたり、つねられたら、
 相手の手をにぎって、やめろよ!と言いなさい」と教えてた。

 息子ちゃんは、
 「でも、僕は、S君と友達でいたいんだ」と。

 旦那ちゃん
 「友達でいたいなら、それもいいけど、
 でも、他にも沢山友達作らないとね」

 やっぱり、男の子。
 色々と、あるわ。

 どうやら、そのS君、
 家の息子ちゃんのスナック以外にも、
 取ってることが、判明。

 いったい、彼は、
 なんで、自分のママに、
 自分の欲しいスナックを言わないのかな~?!

 今年最初の出来事だったわ。

 これで、先生も、
 少し、目を向けてくれるかしらね~

 今まで、どうやら、見てなかったらしいから。

 f(^ー^; ポリポリ
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : 息子ちゃんのこと | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


ご協力お願いします<(_ _)>

Friends Linx

Profile

Author:mira
ワンパク小僧1人、
未だに訳がわからんアメリカ人旦那1名
年甲斐もなく、KAT-TUN大好き★
ジャニ好き、イケメン好き。どうぞよろしくm(_ _)m

Blog Pet

Other



RSS feed meter for http://amenity.blog27.fc2.com/

無料でSEOならSEO.CUG.NET

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

Wedding Anniversary

*script by KT*

Birthday Countdown

*script by KT*

あし@

RSSフィード

(^ー^* )フフ♪


口コミ、サンプル、オススメだよ♪
私は結構、ここ見て、
コスメ関係選択してます~

w(。・o・。)w オォ-

ブログでクチコミ B-Promotion

アフィリエイト

気温&時間&etc・・・

+グランパグランマのいる所+
Click for Fallbrook, California Forecast


口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ







いつもありがとう★

MicroAd(^-^)

Recent Entry

Monthly Archives

Categories

タグふれんず

TAG FRIENDS

前へ次へタグふれんずリングランダムリングリストタグふれんず タグふれんず タグふれんず事務局 カフェバレンシア SPACE2021 ナギハウス ビバ・ワイケケ ピエール庭園 ショッピングモール セレブガーデン ふわふわの森 タグふれんず 前へ 次へ タグふれんずリング ランダム リスト tagfriends HOME 前へ ランダム リスト 次へ TAG FRIENDS merotag FC
TAG FRIENDS


MeroMero Park






mamameromania42

merotagcopyright


Blog People

お借りしてますm(_ _)m

akubin 405 banchi

- Natural Breeze -
TRAPNEST
700km
<ivory>
Shallow
ポカポカ色
ひまわりの小部屋

y(^ー^)yピース!

gooホームPROJECT
管理人は、少しでも
自然が、増えることが
願いです(^-^)



ブログ広告ならブログ広告.com

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

パールネックレス
イヤリングが欲しいな~♪



訪問ありがとう♪



現在の閲覧者数:



育児しながら・・・内検索

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 旧育児しながら・・・ All Rights reserved  /  
