This Archive : 2006年10月


皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



デカイかぼちゃ畑

 やっと、念願の、去年も行った、
 「かぼちゃ畑」へ、日曜日に行ってきました。

 pumpkin2


 この前、行ったところよりも、
 はるかに、デカイです。

 私と、息子ちゃんは、
 まだ、風邪っぴきだったんだけどね。

皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 5
Category : お出かけ | Thema : ちょっとおでかけ | Genre : 育児


問題ですっ☆

 めちゃくちゃ簡単な問題なので、
 選択もなし、ヒントなしです。

 やってみる?
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 3


歯磨きイヤ!

 最近、息子ちゃん、
 歯磨き嫌がって困ってます。
 ( ̄~ ̄;)

 特に朝の歯磨きを非常に嫌がるの。
 一回、歯磨きして、
 むせちゃったことが、あった。
 すごく怒った怒った。(`´メ)

 それ以来、歯磨きを、
 嫌がるようになったみたい。
 
 でもね・・・
 
 夜、お風呂で、歯磨きするのは、平気なの。

 不思議よね~
 (・-・*)(。。*)ウンウン
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 3


優しい?!

 なぜか、鼻声まじりになってる、息子ちゃん。
 (llllll・_・llllll)......ン?

 私のが移った?

 ということは、私が一番なの? どこにも、
 外出してない、私が、一番に風邪引いたなんて、
 今までに一度もない!

 やっぱり、息子ちゃん、先だったみたい。
 もう、タンがからんだ咳してるんだもん。直に治る!

 本当、FLUの注射してるからか、すぐ治ってくれる。

 今年も、FLU注射、しなくちゃね。

 私の風邪は、もう治り近いです。
 咳が、あるから、つらいけど、
 のどの痛み、イガイガは、なくなってます。
 (^▽^) ホッ

 食欲も、ほんの少しずつ出てきました。
 喉が痛いと、本当何も食べたくなくなりますね。
 それでも、梅干だけは、食べたい私。
 今日は、朝から、ご飯食べちゃったけど。
 なんとなく、食べたかったから。

 昼間は、旦那ちゃんから、コレを食べなさいといわれてる、
 餃子とご飯と、付け合せに野菜かな。
 これは、息子ちゃんのためです。\(⌒▽⌒)/

 今朝は、旦那ちゃんに揺り起こされることなく、
 出かける間際に、ベッドルームに、来て、
 出かけることだけを言って、ドアも自分でロックして、
 仕事に行ってくれました。
 そうそう、ついでに、ゴミまで捨ててくれてたわ。

 Thanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks 旦那ちゃん!

 夕飯も、二人風邪っぴきが、いるので、
 あまり手の込んだ料理はしなくていいと言われたから、
 \(^-^\)(/^-^)/ルンルンの私。

 今週末は、できれば、デカイほうの
 パンプキン畑に連れて行きたい、私たち。
 もちろん、混雑覚悟の上でね。
 
 どうなるかな~!!!
 
 早く、私も、息子ちゃんも、治りますように・・・
 (⌒-⌒)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 2


リーダーの日

 私の風邪ですが、現在、鼻詰まってます。
 息苦しいです。喉は、まだ変な感じかな~。
 ( ´ー`)

 でも、前に比べると、
 いくらか、良くなってきてると思う。

 家の中から、
 風邪菌出て行けーーーーーー!!!!

 シュー ( -_-)r鹵~巛巛巛

 息子ちゃんは、
 今日も元気にプレスクールに行きました。

 今朝は、グランマとも、電話で話ができたので、
 かなり、私としては、(^▽^) ホッとしてます。

 やっぱり、グランマに、息子ちゃんをお願いって
 言えるのと、いえないとでは、私自身の気持ちが、
 違うのだわ。

 忙しいグランマだから、なかなか、電話かけても、
 つながらないことが多いんだけど、

 今朝は、私が電話して、その直後、
 折り返し、かかってきたの。
 (私が、電話したときには、出なかったんだ)

 それで、話せたのだわ。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 2


撃沈・・・

 なんと、不覚にも、風邪ひいちゃったみたいです。

 数日前から、喉がおかしいな~とは思ったんですけどね。

 現在、こちらでは、考えられない、マスク着用です。
 f(^-^; ポリポリ

 日本だと、この季節は、マスク着用、外では結構みたんだけど、
 こちらでは、だれーーーーも、つけてません。
 ので、
 家の中だけ、マスク着用してる私。
 息子ちゃんには、うつってほしくないからね。
 
 ただ、息子ちゃんか、旦那ちゃんから、移ったような、
 気がするので、二人は、もうすでに完治してるはず。

 旦那ちゃんいわく、24時間FLUだったようだと
 言ってるし。

 ヾ(бoб;o) ォィォィ

 私は、ダブル風邪をもらってしまったのか~?
 (llllll・_・llllll)......ン?

 とにかく、喉痛いし、鼻はでるわで、
 私一人、マスクしてます。
 
 なぜか、喉を一番先にやられる私だわ。

 里帰り中に、喉痛めて、それ以来だから、
 半年いや、それ以上ぶりの風邪っぴきだわ。

 早く・・・治って!

 でも、旦那ちゃんも、息子ちゃんも、軽くてよかったわ。
 一番、困るのが、旦那ちゃんだからね。
 風邪ちょっとでもひくと、ずーーーーーーっと
「風邪ひいたー」「具合悪ぅ」・・と延々と言ってるからね。

 ( ̄▽ ̄;)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 3


柔軟材

 唐突だけど、皆は、柔軟材って使ってる?

 私は、使ってます。

 タオルとか、息子ちゃんの衣類、私の衣類、
 ベッドシーツなんか、柔軟材を入れてます。

 なんといっても、香りがいいし、
 とっても肌さわりがいい!!!!

 色々と試してみたけど、
 家は、「スナッグル」。

 香りの種類も豊富だし、その香りも、
 すごーーーく、いい感じで、
 鼻にツンと来るような強い香りじゃなくて、
 優しい香り。

 前に使っていた、「ダウニー」は、
 香りが、だいぶ増えてきたけど、
 ちょっぴり、強い感じがして、使うのをやめた。

 私が、「スナッグル」の中でも、 
 一番のお気に入りの香りが、
 この、「オレンジラッシュ」。
 時々、ストアに、売り切れのときがあるくらい、
 この香りは、人気がある。
 
 スナッグル・オレンジラッシュ 5.91L Snuggle

 日本にも、売ってます。
 里帰りしたときに、こっちよりもデカサイズがあって、
 びっくりしたくらいなんだもん。
 (〃⌒(ェ)⌒〃)ウン

 フワッと香りが、するのって、
 なんとなく、好きなの。
 (o^-^o) ウフッ
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 3


第137回「食事はパン派?ごはん派?」

 Fc2のトラックバックテーマが、
 「食事はパン派?ごはん派?」っていうのだったから、
 書いてみようかな~

 私は、パン派なのだわ。
 もう、大のパン好きです。
 菓子パンから、サンドイッチまで、
 何でもあれ!
 ベーグルも好き!
 あんまり、食べられないなっていうのは、
 あんぱんくらいかな。

 だからこそ、パンを作る製造機って
 いうの?
 アレが欲しいのよね~。
 (〃⌒(ェ)⌒〃)ウン

 でも、ココって、菓子パンがないのよ。
 前にも書いたけど、ドーナツとか、すごく
 甘めのモノしかないのよね。
 具が入ってるもの、たとえば、
 オムレツパンとかなんて、ない!

 時々、ムショウに菓子パンが
 食べたくなることが、ある。

 そういうときには、日本のストアへ、
 旦那ちゃんに、連れて行ってもらってる。
 「メロンパン」「ひじきパン」などなど、
 見ていると、どれも欲しくなってしまう。
 1つなんて、決められない。
 2つ、3つと買っちゃう私。
 (* ̄m ̄)ウシシシ...

 だから、里帰りしたときなんて、
 昼間は、いつも、どっかのパンやさんの
 菓子パンだったり、サンドイッチだったものね。
 それに、スープがあれば、もう私は、
 幸せ★\(⌒▽⌒)/

 そのときに食べた、
 「カマンベールチーズパン」は、私の中でも、
 大ヒットだったかな。
 ちょっぴり、オーブントースターで、チン。
 トロリとカマンベールチーズが・・・
 あぁ~、また食べたーーーーい。
 (^-^*)(..*)ウンウン
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


タイミング悪すぎ・・・

 なんとなく、息子ちゃんも寝たし、ネットやってた。

 旦那ちゃんが、帰ってきた。

 いつも、帰ってくると、ネット横取りされるの。
 私は、リビングへ行って、テレビつける。
 でも、観たい番組なかったので、何かDVDか、ビデオ観ようと、
 棚へいって、探してたの。

 なんとなく、アネゴが観たくなって、
 DVDを探したの。

 ない・・・!

 ないよぉおぉぉぉ!!!!

 いっくら、探しても、見つからない。

 いったいどこへ???

 (|||_|||)ガーーーーーーーン

 しょうがない、他のを観よう!と
 思って、決めて、手に取ってたら、

 旦那ちゃん来ちゃった。

 タイミング悪ぅ~
 ( →_→)ジロ!

 結局、なぁーーーんにも、観ることできなかった。

 残念。
 
 それにしても、アネゴのDVDどこへ行ったんだろう~

 キョロキョロ (・_・。 ) ( 。・_・) キョロキョロ

 仁君が出てる、大事なDVDなのにぃーーーー
 
 (T^T)

 探し中(息子ちゃん寝てるので)
 ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...



 ヽ(б。б ) ノあっ

 あったぁーーーーーー!!!

 なんと、パソコンの横にあった。

 でも、なんで、こんなところにあるのかな?
 (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

 でも、見つかってよかった~♪
 (^▽^) ホッ
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 4


実家から荷物♪

 月曜日に、実家から、荷物が届いた。
 本当は、火曜日に届いて欲しかったのだ。

 なぜって。

 息子ちゃんがいると、勝手に荷物を取り出しちゃうから。
 中には、息子ちゃんに、隠しておきたい物もあるの。
 全部、今すぐ、あげたりしないのだわ。
 そうすると、つまらないでしょう~?!
 ちょっと、気分転換させたいときとかに、
 隠しておいたものが、あると、とっても便利なのです。
 f(^-^; ポリポリ

 今回は、旦那ちゃんまで、いたから、
 なんと、父、息子そろって、ダンボールの中の物を
 あさる始末。
 さすが、親子よね~。
 やってることソックリ!
 (|||≧q≦|||)/ぎゃはは

 旦那ちゃんに、
 「内緒にしておきたいものがあるから、取っておいて」と、
 頼んだ。

 私の父も、バッグに入れておいてくれたので、
 息子ちゃんに気づかれず、隠すことが出来ちゃった。

 隠したもの?

 それは、息子ちゃんの大好きな電車の本。
 しかも、何十種類も載っているらしいの。
 チラッと見たんだけど、
 これは、必ず、息子ちゃん大喜びするなって感じだった。
 (〃⌒(ェ)⌒〃)ウン

 クリスマスまで、隠しておこうかな~と
 考え中。
 実は、他に1冊、まだ、見せてない本があるの。
 そっちは、ボウケンジャーの本。
 これは、クリスマスまでじゃないかもしれないけど、
 当分隠しておくつもり。
 (o^-^o) ウフッ

 他のものは、
 サランラップ(中小)、お菓子類(せんべい、
 羊羹、クッキー、ポッキーなど)
 たぬきうどん、ハンバーガーヘルパーの素、
 ホットケーキミックス、抹茶ラテ、
 ジップロック、コンパクトなケース。
 旦那ちゃんの英字新聞。

 サランラップ?と思うでしょう。
 やっぱり、こっちのより、ずっとずっと、
 ピッタリくっつくの。
 
 旦那ちゃんが、もらった、
 明太子の揚げせんべいは、すごく美味しいらしい。
 ちょっと味が、「ウニせん」と似てるんだって。
 
 そういったので、食べてみた。

 かっらーーーーーーい
 (>(ェ)<)

 辛いの苦手な私には、ウニせんとは、
 思えなかった。
 ( ̄▽ ̄;)

 今回も、大量にお菓子類を送ってもらったので、
 うれしーーい。
 ポッキーなんて、3種類のポッキーが入ってた。
 久しぶりに、「チーズおかき」が、
 入ってて、うれしくて♪\(⌒▽⌒)/
 私、だーーーいすきなの。
 
 息子ちゃんの好きな、「カントリーマム」も、
 入っていたしね。

 当分、お菓子は、買わなくてすむかな~。
 (^-^*)(..*)ウンウン

 これから、抹茶ラテを入れて、
 お菓子ちょっぴりいただこうっと。
 
 私の自由な時間だもん★
 (⌒-⌒)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 8
Category : ママの時間 | Thema : ママの息抜き | Genre : 育児


聞きたくない!

 昨日は、プレスクールの日だった。
 グランパが、迎えに来てくれた。
 グランマは、家の近くに住んでいる、
 旦那ちゃんの弟夫婦のところへ、ベビーシッター。

 私は、なんと、久しぶりに、
 テキサスに住んでいる友達と、電話で数時間長話。
 
 本当なら、しなくちゃいけない家事も、
 ちょっぴり、やって手抜きしちゃった。今日このごろ。
 (o^-^o)

 だってね~、何ヶ月ぶりかなのよ。
 彼女と話すのは。
 だから、話すことも山ほどになっちゃって。
 朝から、息子ちゃんが帰ってくる時間まで延々話してました。
 f(^-^; ポリポリ

 それから、夕飯は、実家から送ってもらった、
 たぬきうどん、それと、
 この前、買った、冷凍食品の、「春巻き」。
 
 完全な手抜きです。
 ・・・\(_(エ)_*)ゴメンなさーい。

 旦那ちゃんが帰ってきてすぐ、
 その旦那ちゃんの弟から電話が。

 旦那ちゃんに渡す私。
 
 旦那ちゃん急に眉間にしわ寄せ始めて。
 かなり深刻な顔し始めた。
 そして、部屋を移動。

 (llllll・_・llllll)......ン?

 移動して、話してる旦那ちゃんの顔を見ると、
 険しい顔してる。

 いったい・・・・?

 電話終わって直後、旦那ちゃん、

 「なんて、ひどいことになったんだ!!!!」
 「あぁ~ 気分悪い。」

 そのあと、ずーっと、黙ったまま、
 頭抱えたり、うつむいたり、とにかく、沈んだままなの。

 「夕飯食べるから、用意して。」

 旦那ちゃん、食べ終わったかと思ったら、
 ソファに横たわってた。

 私と息子ちゃんは、他の部屋で、ゲームしてたの。
 
 旦那ちゃんに呼ばれた。

 「気分悪いから、扇風機回して」
 (そんなに暑くないけどな~)

 いったい、その電話の会話は何だったの?
 それほどまでにして、深刻な会話っていったら、
 アレしかないよね。
 旦那ちゃんの妹のことだ。多分。

 また、私は、息子ちゃんとゲームし始めた。

 旦那ちゃんが、部屋に来た。

 どうやら、夕飯すべて、吐いてしまったらしい。
 (食事中の方々、((。・・。)) ドーモ、スイマセン)

 こんなに精神的にまいるようなことだったんだね。

 旦那ちゃんが私に、
 「君も聞いたら、そうなるはずだよ」
 
 ΣΣ┗(___(ェ)___)┛ガーン!

 でも、だいたい、検討がつくの。
 前にも、旦那ちゃん、同じように(吐くまではいかなかったけど)
 精神的にダメージくらってたから。
 
 旦那ちゃんの口からは、いっさい聞かない!
 旦那ちゃんが話すと、リアルすぎるの!!!!!

 そうじゃなくても、私は、
 読んだだけで、イメージがものすごく沸いてしまうから、
 絶対に、怖い系、グロテスク系の読み物はいっさい、
 読まない人なの!!!!

 だから、
 
 ぜーーーーーったいに 聞かない!!!

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


ありがとう~&リニューしてみた

 タグまま友達の、ガッキーちゃんから、
 タグふれのアイテムもらっちゃったの。
 ハロウィンのアイテム!
 うれしい~\(⌒▽⌒)/

 ちょうど、ハロウィンアイテムに変えようかな~と
 思っていたところだったから、
 めっちゃうれしかった!
 
 Thank ☆☆** v(oб▽бo)v**☆☆ You

 なんと、昨日から、テンプレの調子が悪くて、
 タグふれ以下、全部消えちゃった。
 消えたというか、メロメロをクリックすると、
 表示されるような感じになってしまったの。

 結構気に入ってたテンプレだったから、
 何気にしょっくだったけど。

 これは、新しくしたほうが
 いいということかなって思って、
 色々と探しまくって、このテンプレにしてみた。

 まだ、色々といじらないと
 いけないかな~とは思っているけど、
 とりあえず、このままでいってみる。

 (〃⌒(ェ)⌒〃)ウン
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 2


かぼちゃ畑

 昨日は、3人で、家の近くにある、
 かぼちゃ畑へ行ってきた。

 pumpkin1


 ココには、息子君の大好きな、乗り物がある。

もちろん、コレ↓(すっころんでるし~)

 slide1


 なんと、数十回乗ってたわ。

 しまいには、左側に上るところが
あるんだけど、
 よたってたもの・・・
 疲れをしらない息子君!
 ( ̄▽ ̄;)

 他にも、ペッティングズー
 (ペットに触ったり、
 餌をあげたりできるところ)
 ジャンパー
 (命綱とベルトをつけて、ジャンプする)とか
 とにかく、色々な乗り物を乗ったわ。
 (息子君だけね・・・(⌒-⌒)

 成長してるんだな~って思った。
 去年までなら、きっと、ジャンパーなんて
 制限されちゃって乗れなかったと思う。
 (ベルトとかが、緩くて危ないってことで)
 
 この様子だと、ディズニーランド行っても、
 レゴランド行っても、
 乗れるモノが増えてるわね。

 (〃⌒(ェ)⌒〃)ウン
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 1
Comment : 2
Category : お出かけ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


映画観たよ

 今日は、3人で、ショッピング。

 その後、レンタルDVDストアで、
 映画を借りた。

 タイトルは、
 「Sharkboy and Lavagirl(シャークボーイ&マグマガール)」

 シャークボーイ&マグマガール 3-D (初回限定生産)


皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : DVD・ビデオ♪ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


ショックなの・・・

 ココには、あまり
 ミーハーなことは、書かないでおこうと
 思っていたんだけど。

 私、KAT-TUNの仁君好きなのだわ。

 ところが、

 活動休止ということらしいの。

 かなりショックの私。

 これから、ドラマとか出るのかな~と
 期待していたから。

 当分見られないのかと思うと、
 すごくショック

 。・°°・(>(ェ)<)・°°・。

 里帰りしたときに、
 見た印象では、結構ハッキリもの言うな~って
 思ったし、びっくりする発言多いぞとも
 思ったけど、すごくカッコいいねって思ってたの。

 でも、きっと、他にしたいことが
 見つかったんだろうね。
 この世界は、ある意味、競争的なところがあるから、
 仁君みたいな性格って、間違われやすいかもね。
 
 あまりにも唐突過ぎて、
 言葉が見つからないけど、
 ほんのつかの間の、((o(б_б;)o))ドキドキを
 味わえてよかったな~って思う。

 今持ってる、仁君のDVDをまた、
 見直してみようっと。

 (⌒_⌒)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 9
Category : ママの時間 | Thema : ママのひとりごと。 | Genre : 育児


難しい!

 今朝、旦那ちゃんに、
 「今日のディナーは?」と聞かれ、
 まったく考えてなかった私。

 朝っぱらから、即考えられません!
 (llllll´▽`)ノ

 旦那ちゃんのリクエスト。

 ステーキ。それも、固くならないように。

 ハイハイ。(*^^*)/

 注文がうるさいうるさい!

 でもね、いつも思う。
 ステーキって、難しい。
 赤すぎても、美味しくないし、
 焼きすぎると、固いし。
 ほどよいやわらかさを、出すのって、
 とっても難しいと、私は、思う。
 
 今回は、なんとしても、
 頑張るしかない!

 やってみた。

 (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・
 ちょっとまだ、赤いな。
 もうちょっと、オーブンで焼こう。
 まだ、赤い。
 あー、どうして、まだ赤いの~???
 オーブンに入れよう。

 うん、いいにおいがしてきた。
 もういいかも。

 (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

 まだ、みたいね。

 旦那ちゃんが、見に来た(来るなーーー)
 「あと5分入れて」
 (*^^*)/ ハイハイ

 さーて。見てみよう。
 旦那ちゃんも来た。

 (llllll・_・llllll)......ン?

 旦那ちゃん。( ∂_∂)ーーーー・・・・
 「焼きすぎ・・・」
 

 ヾ(^o^;)o ォィォィ
 あんたが、5分といったんでしょうが!

 「あなたが、5分と言ったのよ!」
 旦那ちゃん。
 「・・・そうだった(⌒_⌒)」
 もう!

 焼きすぎかと思ったけど、
 実際、食べてみたら、やわらかかった。
 大根おろししょうゆをかけて、
 いっただきまーした。
 \(⌒▽⌒)/

 息子君も、ステーキどんぶりにしたら、
 パクパクと食べてくれました。
 
 ステーキの焼き時間は、
 厚みによっても、違うし、
 本当に難しいです。
 うん!(。・。・。)
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


第132回「このアニメが好き!」

 今回のトラックバックテーマ結構、
 おもしろいから、やってみることにした。

 お題は、「このアニメが好き!」

 年代バレそうだけど、まっいいわ。
 f(^-^; ポリポリ

 スポーツ系アニメ結構あったんだよね~

 「アタックNO1」とか、「エースをねらえ!」とかね~。
 好きだったな~。はまってたもの。
 テニス部入ってたし。(⌒_⌒)

 「野球狂の詩」「ドカベン」「巨人の星」
 「あしたのジョー」などなど・・・。

 あとは、魔法ものね。

 「魔法使いサリーちゃん」「魔女っ子メグちゃん」
 「魔法のマコちゃん」「ひみつのアッコちゃん」などなど・・
 
 あー、年代バレるな。f(^-^; ポリポリ

 それ以外なら、

 「ルパン三世」も好きだった。
 なんか、見ちゃってたんだよね~。

 「ちびまる子ちゃん」「じゃりんこチエ」とかも
 見てたね~

 そうそう、涙が出ちゃうアニメもあった。
 「アルプスの少女ハイジ」「フランダースの犬」
 「母をたずねて三千里」「あらいぐまラスカル」
 なんかやってたよね・・・
 毎回見てたわ。

 弟と一緒に見てたこともあるから、
 ロボット・アクション系も見てたわ。
 (⌒_⌒)

 皆は、どんなアニメが好き?

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 2


ボバティー☆

 昨日、旦那ちゃん、仕事帰りに、
 仕事仲間を、自分のトラックに乗せて、
 家まで、送っていったの。

 帰ってくるまでに、
 ご飯作っておかなくちゃって思って、
 焼き飯作ったんだ~。
 
 家の旦那ちゃんは、
 待てない人なので、帰ってきたら、
 ビール飲んで(おつまみ)飲み終わったら、
 すぐ、夕飯を食べたい人なのです。

 用意しておかないと、
 めっちゃ、うるさい人。
 
 まー、ほとんどの主婦って、
 旦那さんが、帰ってくるまでに、用意しておいて、
 即出せるようにしておくんだろうけど、
 (家の母親もそうだったな~)
 私、結構のんびり屋なので、
 まだ、大丈夫!って思いながら、作っていると、
 帰ってきちゃうことが多い。

 今回は、焼き飯だったから、
 簡単だと思ったんだよね~。

 もし、仕事仲間を家まで、乗せていかなかったら、
 間に合わなかったかも・・・。

 ギリギリセーフで、間に合った・・
 (^。^;;

 そしたら、帰ってきたら、

 (o^-^o) ウフッ

 私の大好きな、飲み物。
 「ボバティー」を買ってきてくれたの。
 
 これ、息子君も飲むのよね~。
 あんまり、アイスティーは、あげたくないのだけど。

 この飲み物。
 アイスミルクティーの中に、
 黒色タピオカが、下のほうに入っているの。
 これが、美味しいのです。
 専用のぶっとい、ストローをさして、
 いただきまーす。

 (〃⌒(ェ)⌒〃)ウン
 おいしーい
 幸せ\(⌒▽⌒)/

 bobatea

 Thanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks
 旦那ちゃん☆

 日本だと、台湾レストランとかで、
 売ってるそうです。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 4
Category : ママの時間 | Thema : ママのひとりごと。 | Genre : 育児


第130回「つい言っちゃう、口ぐせ…」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは「つい言っちゃう、口ぐせ…」です。

気がついたら口に出しちゃうあの口ぐせ、ありませんか。
ネットで見ちゃって、自分の中でブームになっちゃった口ぐせ、ありませんか。

今日のトラックバックでは、あなたの
「つい」言っちゃう、書いちゃう口ぐせを教えてください。
なお、ブログの中で「つい書いちゃう」「つい使っちゃう」...
第130回「つい言っちゃう、口ぐせ…」



 ふむふむ・・。

 やってみよう。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


映画観てから、仮装購入!

 今日は、またもや、先週末公開の映画を観たの。
 タイトルは、「オープンシーズン」。
 日本公開は、12月だそうです。
 (*^o^*)

 openseason

 サイトもあるみたいですよぉ~
 オープンシーズン(日本語サイト)

 ついでに、英語サイトも書いておきます。
 オープンシーズン(英語サイト)

 息子ちゃんと二人で観てきました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


失敗して学ぶ?!

 昨日は、息子君プレスクールだったので、
 グランパが、迎えに来てくれました。
 いつも感謝です。グランパ
 ☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆

 私は・・・というと、
 旦那ちゃんの、とんでもない
 夕飯リクエストのために、お留守番でした。

 とんでもないというのは・・・

 旦那ちゃんが、先日、勝手に買った、
 七面鳥の足2本があるんです。
 (すごいデカイの!)
 f(^-^; ポリポリ

 それを、ベイク(焼く)すること。
 それと、チキン足(8本)ベイクすること。

 もうこれだけで、半日かかりました・・・。
 なぜって、両方とも解凍するしね~。
 
 しかも、洗濯物は、山のようになってるし。

 やっと終わったのが、2時ちょっとすぎ。
 料理の合間に、ネットはしてましたけど・・ 
 (o^-^o) ウフッ

 ごみがたまっていたので、
 ごみを捨てに行って、ついでに、郵便受けもチェック。
 すごっ! 
 数日取りに行くのを忘れただけだったのに、
 ボックスが満杯だったわ。

 帰ってきて、水槽に目をやると、
 (。・。・?) エッ

 意地悪メスグッピーが、動いてない!
 なぜ?
 (llllll・_・llllll)......ン?

 ジィー( 。・_・。)
 (しばし、見てる私)

 やっぱり動いてない、息してない。

 (・・;))。。オロオロッ。。''((;・・)

 頑張ろうって思ったのに、
 この仕打ちは何?????????

 またもや、箸でつまんで、
 ゴミ捨て場へ捨てに行った。

 グッピー2匹のみになっちゃった。

 不思議に思ったので、
 ネットでグッピーの飼い方をチェック。
 (もっと前にやれって?
 はい、スミマセン((。・・。))

 グッピーって、
 水槽内を絶え間なく泳いでいるのが、
 元気なグッピーらしい。
 メスグッピーは、下に沈んでジッとしてたな~
 今思えば・・・。

 餌は、一日2回以上。
 W( ̄(ェ) ̄;)W えっ! 

 これは、金魚と違うよ。
 金魚は、一日一回だった。
 知らなかった。私1回しかあげてない・・・

 ふーむ(llll ̄~ ̄;lll)・・・

 一緒に入れてもいい魚類?!
 海老関係。

 違うじゃん!
 誰だ?バブルアイも大丈夫だって言ったの?
 ☆α==(・。・#)
 
 なんだかな~

 月初めにして、このダブルパンチは。

 ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!

 失敗して学ぶ・・・
 まさに、今の私。
 
 (ノ_(ェ)_)ノ
 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 3


頑張るしかないよね!

 なんとなーく、思った。
 私って、いったい、何ができるんだろう?と。
 
 料理・・まだまだ、できないほうが、多い。
 免許・・・頑張ったけど、結局、取れてない!
 育児・・なんだか、かなーり適当にしてる気がする。

 ふと、思った。

 なんだか、ものすごく、
 情けない自分が見えちゃった。

 頑張らないと、って思うんだけど、
 なかなか、前に進めない。

 お弁当を、きれいに作ってる、ママを、
 サイトで、見かけたりすると、
 すごいな~って感心しちゃうの。
 こんな、色とりどりのきれいな、お弁当、
 きっと、子供も、パパも、喜んで、
 フタあけるんだろうな~ってね。

 私が、子供のとき、やっぱり、
 お弁当の時間が、とっても楽しかった。
 それは、母親が、色彩豊かな、お弁当を、
 いつも、作ってくれたから。
 私も、そうなりたいな・・・って
 思っているんだけどね~
 
 手が器用じゃないのかな?
 
 この前、ゼリーで、星型を作ってみようと
 思ったのに、グチャグチャになってしまった。
 すごく、ショックだったの。
 (>。<)ヽ
 自分が、頭に描いていたとおりに、
 作れなかったことが、とっても、
 悔しかった・・・。

 もっともっと、勉強して、
 お菓子のレパートリーも増やしてみたい!

 (〃⌒(ェ)⌒〃)頑張るぞ!
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 6


今日も元気に行ってきまーす♪

 今朝も元気に、息子君、
 プレスクールへ、グランパと一緒に、
 出かけました~
 (o^-^o)

 私は、息抜きの時間です。
 (。δ_δ。)ノハイ
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


旦那ちゃんも一緒にね

 昨日は、プレスクールの日でした。

 今回は、グランパも、グランマも用事があり、
 旦那ちゃんが、一緒に行くことになりました。

 息子君、最初は、信じてなかったの。
 当然だよね~
 いつも、旦那ちゃんの背中ばかり、朝は、
 見ているんだから。

 グランパは、私の義理の妹、グランマ、グランパの娘と
 一緒に、検査の結果を聞きに、病院へいくために、
 行けなかったのです。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


(ノ。δ、)イタイィィ...

 今朝のこと、

 息子君、トイレから、出てきて、
 静かだな~って思ったら、
 
 Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~

 なんと、下スッポンポンで、
 リビングで寝そべって、テレビ観てる。

 (llllll・_・llllll)......何で?

 「パンツはかないの?」

 息子君「おしり(>o<")イターイ」

 (σ_σ)...ン?

 おしりを見てみたら、
 なんと、ピンク色して引っかき傷。
 いったいどこで?

 「この引っかき傷どうしたの?」

 息子君「((・_・。 )( 。・_・))しらなーい」

 知らないって。

 引っかき傷作っておいて、どこで、
 引っかいたか、わからないって、どういうこと?

 バンドエイドしてって
 言わなかったから、よかったわ・・・
 (*δδ)(*,,)(δδ*)(,,*)ウンウン

 本当、傷作ると、
 隠すんだよね~。

 /(-。-)\ 困ったものだわ~
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 4
Category : 息子ちゃんのこと | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


あっという間だな~

 今月も、今日で終わり。

 なんだか、あっという間だった気がする。

 今月は、息子君の、
 「プレスクール」スタートが、
 一番のニュースかな。
 \(⌒▽⌒)/

 それから、
 ずっと、飼っていた、
 バブルアイが、亡くなっちゃったこと。

 来月は、10月か~

 ハロウィンだわ。今年は、いったい、
 どんな、コスチュームを着るのかな~。
 去年は、スーパーマンだったから。
 今年は、何にするのやら~。

 早めに買いに行かないと、
 いいのは、すぐなくなってしまうのよね~

 去年も、もうギリギリだったから、
 いいのが、なくなってたし。

 今年こそは、早めに行かなきゃ!
 w(。・o・。)w オォ-

 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 3
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


ご協力お願いします<(_ _)>

Friends Linx

Profile

mira

Author:mira
ワンパク小僧1人、
未だに訳がわからんアメリカ人旦那1名
年甲斐もなく、KAT-TUN大好き★
ジャニ好き、イケメン好き。どうぞよろしくm(_ _)m

Blog Pet

Other



RSS feed meter for http://amenity.blog27.fc2.com/

無料でSEOならSEO.CUG.NET

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

Wedding Anniversary

*script by KT*

Birthday Countdown

*script by KT*

あし@

RSSフィード

(^ー^* )フフ♪


口コミ、サンプル、オススメだよ♪
私は結構、ここ見て、
コスメ関係選択してます~

w(。・o・。)w オォ-

ブログでクチコミ B-Promotion

アフィリエイト

気温&時間&etc・・・

+グランパグランマのいる所+
Click for Fallbrook, California Forecast


口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ







いつもありがとう★

MicroAd(^-^)

Recent Entry

Monthly Archives

Categories

タグふれんず

TAG FRIENDS

前へ次へタグふれんずリングランダムリングリストタグふれんず タグふれんず タグふれんず事務局 カフェバレンシア SPACE2021 ナギハウス ビバ・ワイケケ ピエール庭園 ショッピングモール セレブガーデン ふわふわの森 タグふれんず 前へ 次へ タグふれんずリング ランダム リスト tagfriends HOME 前へ ランダム リスト 次へ TAG FRIENDS merotag FC
TAG FRIENDS


MeroMero Park






mamameromania42

merotagcopyright


Blog People

お借りしてますm(_ _)m

akubin 405 banchi

- Natural Breeze -
TRAPNEST
700km
<ivory>
Shallow
ポカポカ色
ひまわりの小部屋

y(^ー^)yピース!

gooホームPROJECT
管理人は、少しでも
自然が、増えることが
願いです(^-^)



ブログ広告ならブログ広告.com

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

パールネックレス
イヤリングが欲しいな~♪



訪問ありがとう♪



現在の閲覧者数:



育児しながら・・・内検索

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 旧育児しながら・・・ All Rights reserved  /  
