This Archive : 2007年10月


皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



Happy Halloween(⌒▽⌒)v

 今日は、朝から、めちゃくちゃ、忙しかった。

 まず、旦那ちゃん、4時半に起こしてくれて、
 「Happy Birthday Mommy」 ありがとう(⌒▽⌒)
 
 っと、ここまでは、よかったんですけどね~

 この後、ブツブツと文句ばっかり言われまして。

 「誕生日だっていうのに、朝から気分悪くするな!(-"-;)」
 ストレスたまってるのは、わかるけど、
 今日くらい、何も言わなくてもいいじゃない?!
 しかも、朝4時半から、小言言われる身にもなってよね!
 ( →_→)ジロ!

 んで、二度寝しちゃった、私と、息子ちゃん。

 (llllll__ __)。。 。oOO

 次に目覚めたのは、7時でした。

 いつもなら、7時で、十分間に合うのですが、
 今日は、なんと、8時から、幼稚園なのです。

 (llllll゜□゜)ハッ

 即効、息子ちゃん、たたき起こし、
 息子ちゃんに、ご飯作ったけど、
 起きたては、お腹すいてないんだよね~
 食べない、息子ちゃん(;´ー`)┌

 私は、スナックタイムに食べる、モノを、
 ランチボックスへ入れて、
 息子ちゃん、コスチュームに着替えさせ、
 私は、スッピンで、でかけました。

 7時50分に、クラスメイトのママ友と、 
 駐車場で、待ち合わせなのです。

 8時半から、ハロウィンパレードが、あるので、
 カメラ持参、して、そのまま、
 幼稚園に、いたわ。

 パレードって、どんな感じなんだろう?と、
 思ってたら、なんと、校長先生を筆頭に、
 皆、縦一列に、並んで、幼稚園のクラスルームから、
 小学校のクラスルーム、全部を、歩いたのです。

 まさに、パレードだわ(・-・*)(。。*)ウンウン

 ママパパ連中は、自分の子供を、
 カメラにおさめるために、
 ずっと、走りっぱなしf(^ー^; ポリポリ
 私も、クラスルームから、クラスルームに入る、
 息子ちゃんを激写。
 
 ふと、音が、

 シューシューガチャッ!

 フィルムが、なくなった音でした。

 Σ(-。-*)oフィルム忘れた!

 デジカメで撮るしかないな~
 最近、調子が悪い、デジカメ君。
 思ったとおり、今日も、またもや、
 スィッチ入れたら、年月日セットアップスタート。
 毎回、スィッチ入れるたびに、セットアップ。
 壊れてきたのかな~???
 (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

 旦那ちゃんは、ちなみに、今日は仕事っす。

 息子ちゃん達は、終わったけど、
 今度は、小学生1年~6年生が、
 幼稚園のクラスルームに、パレード。

 すごいすごい!

 小学校1年生は、なんとなーく、
 幼稚園生と、あまり変わらない感じなのに、
 5,6年生を見ると、
 (llllll・_・llllll)......ン?
 中学生?と思うくらい、デカイ!

 自分の子供が、
 こうなるのか~???
 ちょっと、まだ、想像もつかない私でした。
 (まぁ、アッという間なのでしょうけど(;´ー`)┌)

 9時ちょっとすぎには、終わったので、
 そのまま、家に私は、帰りました。
 11時20分には、幼稚園が終わるので、
 それまで、ちょっとだけ、一休み。

 11時20分に迎えに行き、
 家へ帰って、少しゆっくりして、
 13時ゴロ、ママ友親子と会った。

 一緒に「Trick Or Treat」をするの。

 ママ友親子の家に行きました。

 息子ちゃんは、レーサーのコスチューム。
 彼女の、ボーイズは、お手製の、コスチュームなの。
 とーっても、上手に作られていて、すごいなぁって思ったよ。

 時間になるまで、
 子供達は、遊び、私達も、おしゃべり開始(⌒▽⌒)

 暗くなったら、スタート。
 一応、6時ちょっとすぎから、
 お家周りし始めました。

 なんと、終わったのは、
 9時ちょっとすぎ。

 こちらが、その収穫っす。
 halloween-2007
 この、バスケットに、お菓子をもらってたの。

 でも、あまりにも、多すぎて、
 何度も、ショッピングバッグに詰めなおし。

 んで、これが、最終的な収穫~↓
 halloween-20071
 冷蔵庫の、引き出しに満杯!
 
 これから、毎回、
 幼稚園のスナックタイムに、
 この中のお菓子が、1つだけ、
 登場します(⌒▽⌒)

 後は、私か、旦那ちゃんの
 胃袋に、入ることでしょう。
 うふふ(* ̄m ̄)

 朝は、忙しなかったし、
 かなり気分害したけど、
 昼間からは、とーーーーーっても、
 自由な時間を持てて、
 ある意味、充実した、1日でした。

 誕生日っぽいことは、
 1つも、しなかったけど、
 (そんな時間なかったしね~)
 すごく、楽しい一日を過ごせたよ。
 
 終わりよければすべてよしだわね

 (lll〃⌒ー⌒〃lll)!

 ! お誕生日のお祝いメッセージ、
 メール、ありがとうございましたm(_ _)m
 お礼まわりが、できなくて、ごめんなさい。

 とっても、うれしかったです。(⌒▽⌒)v

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : お出かけ | Thema : Happy Birhday! | Genre : 育児


頼みくらい聞けよ!

 明日は、こっちでは、
 「ハロウィン」だから、
 息子ちゃん、朝から、仮装して、
 幼稚園に行くの。

 しかも、アーリーバードと同じ時間なので、
 早いのだわ。

 起きれるか?

 まぁ、大丈夫でしょう(^-^)

 その後、ママ友親子と、会って
 一緒に「ハロウィン」しようということになった。

 んで、終わった後、
 旦那ちゃんに迎えに来てもらおうと、思ったのに、
 「ノー!(首ヨコ振り)」

 (llllll・_・llllll)......は?

 そのときは、なんて人なんだ!と思ったけど、
 

 ふと、気づいた。

 ( ̄ー ̄)ニヤ...

 旦那ちゃんが、絶対にノー!とは、言えないことにね。


 私は旦那ちゃんに、

 「私の誕生日なんだから!頼みごとくらい聞いてよね!」


 もちろん、聞かないはずないのよね~
 そうじゃなくちゃ、自分の誕生日にも、同じことだもーーん。

 これは、家のお約束事なのさ


 (* ̄m ̄)うふふ~

 

 あぁ~、スッキリしたわ


 y(^ー^)yピース!
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 2


コロンビアのおしゃれな靴(^-^)

 「コロンビア」の、「アウトドア」アイテムから、
 おしゃれな、靴?いや、ブーツなのかな~?見つけたよ。

 「Hedgehog(ヘッジホグ)」っていう、靴。

 

 前から、こういうの、ほしかったんだよね~。
 
 ちょっと、買い物ってときでも、スッとはけるし、
 寒い、場所へ、行くときには、必需品よね~(^-^)
 しかも、色も、この色も、好きだけど、他にも、
 沢山あるの。上の部分も、折り曲げることができるから、
 スカートでも、似合いそうだよね。
 ジーンズでも、中に入れてもいい感じだし、
 そのまま、でも、いいなぁ~

 ヨーロッパでは幸せを運ぶとされるハリネズミから
 インスパイアされた「ヘッジホグ」シリーズがデビュー!

 
 見た感じでも、
 履きやすそうだなってわかる。
 
 形的に、私は、大好きなんだよね。
 
 実は、旦那ちゃんが、
 「コロンビア」の、「アウトドア」アイテムを持ってる。

 フリースジャケットだよぉ~(^-^)

 釣りに行くときとかに、
 利用してます。
 朝早いから、寒いしね~。
 
 あと数日で、誕生日だから、
 この靴、買ってもらおうっと( ̄ー ̄)ニヤ...

 靴が、欲しかったんだもん!
 
 
 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : オススメ! | Thema : オススメな商品 | Genre : 育児


はぁ(llllll・_・llllll)......?

 旦那ちゃんが、前に、
 車を、駐車場にとめておいて、
 ぶつけられたということを、書いたと思うけど、
 その当てた人が、クレームを出してるという。

 なんで?

 しかも、支払う必要がない!とも。

 なぜに?

 何をいまさら言ってるのだろうか?

 当てたのは、あんただろう!と、かなり、むかついた。
 
 旦那ちゃんは、私に、
 「自分の不始末は、自分で責任持つのが、普通だろう!」

 確かに(。・。・。)

 もう、とっくに、終わったとばかり思っていたのに、
 なんで、今頃になって、掘り起こすんだろうね~?

 いまいち、その人のことが、わからん!

 (-"-;)イライラ~
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 2


旦那ちゃんの実家へ。

 今日は、旦那ちゃんの実家へ行って来た。

 ちょっと、ドキドキした。
 なんで?って。

 山火事起きてから、
 どうなってるか、まったくわからなかったから。
 話は、色々と、ニュースや、
 旦那ちゃんからとか、聞いていたけど。
 実際のところ、検討がつかなかったんだ。

 いつものように、
 ドライブ。風景は、まったく
 前と、変わらなかった。ただ、
 山のほうを、見渡すと、煙が、まだ、
 モクモクと、立ち上ってるし、空は、
 灰色だったし、煙臭かった。

 旦那ちゃんの実家のところは、
 まったく、変わりがなかったです。
 でも、警察の車や、ミリタリーの警察の車が、
 すごく、多かった。

 旦那ちゃんのママから、色々と聞きました。

 まず、旦那ちゃんの弟夫婦の家に、
 ベビーシッターで、最初行ってたんだけど、
 そのまま、2日間、泊まることになってしまったこと。
 理由は、旦那ちゃんの実家の場所が、すべて、
 通行止めとなって、どこからも、入ることが不可能だったこと。
 旦那ちゃんのママは、一度、家に戻ろうとしたんだけど、
 警察の人が、どの道にも、立っていて、入れなかったらしい。

 旦那ちゃんのママの友達は、
 避難してたことを、今日、知りました。
 
 理由は、そのご夫婦の家は、山の近くで、
 もし、消防車や、警察の車などが、来てしまうと、
 逃げることができなくなるので、先に避難したそうです。
 
 そして、今日、やっと、道が、開いたので、
 お家に帰ったそうです。(^▽^) ホッ

 それから、この山火事は、
 自然のものも、あるけど、誰かが、
 起こしたことでも、あるということが、判明したこと。
 5人捕まっていることも、知りました。

 かなり、イラだった。
 お家が、何件もいや、何百件も燃えて、
 死傷者も、出てるっていうのに、
 火をつけたって、どういうこと?!

 ( ̄  ̄メ)ふざけるな!

 その人たちは、いったい、
 こんなに、大掛かりな惨事になったことに、
 なんとも思わないのかな?

 ┐( -"-)┌
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 2


Σ(σOσ*) ハッ 忘れた!

 今日は、図書館に行く予定だったので、
 色々と、先に済まそうと思ってた。

 なのに、その色々の用事が、 
 すごーーーく時間がかかってしまい、
 図書館行くのが、かなり遅くなっちゃった。

 ママ友から、電話があった。
 今日、会う約束してたんだ!

 Σ(σOσ*) ハッ
 山火事のことで、すっかり、忘れてた!

 旦那ちゃんからの電話でも、
 「今日は、誰も家に来ないんだよね?」
 「来ないよ!」
 っと、言ったばかりだった!

 o(〃^▽^〃)oあははっ♪

 ママ友と会う前に、
 息子ちゃんが、本を借りたいというので、
 図書館へ。

 それから、ストアに行き、
 旦那ちゃんに頼まれていたもの、
 ママ友親子が来るので、ちょっと、
 つまむ、ものを、買った。

 ちょうど、ストアに出るところで、
 ママ友から電話があって、
 家の近くにいるというので、
 迎えに行った。

 時計見たら、3時。
 旦那ちゃん残業っていってたから、
 まっ、大丈夫よね( ̄ー ̄)ニヤ...

 そして、ママ友親子と一緒に、
 家へ、行きました。

 息子ちゃん
 「マミー、僕の本は?」

 !Σ( ̄□ ̄|||)ハッ

 ストアに置いてきちゃった!

 急いで、ママ友親子と一緒に、
 車に乗り込み、ストアへ。

 旦那ちゃんのビールを買うのに、
 息子ちゃんが、近くにおいてあった、
 ビール缶を触った拍子に、
 穴があいてあったようで、こぼれてしまい、
 それで、本を、ビール箱の上に置いたんだ!

 直行、ビールセクションへ。

 あった!!!!!

 フゥ(;´ー`)┌

 なんか、今日は、忘れ物が、多い日だったな~

 f(^ー^; ポリポリ
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


ワンプッシュで、Scan?!

 「ルー大柴」さんが、出演してる、
 「PFU」「ScanSnap」は、すごい、小型スキャナーです。
 普通の、プリンターよりも、小さくて、びっくり!
 しかも、コンセントでは、なく、USBコードなので、持ち運びも便利!
 パソコンに、接続するだけで、アップが可能なんて、
 すごい、スキャナーですよね。

 「ルー大柴」さんが、英語まじりで、話してるのを聞くと、
 思わず、噴出しちゃったけどね。

 その、動画は、コチラです。

 新聞、雑誌、料理レシピの切り抜き、年賀状、を、すべて、
 パソコンに、ファイルできちゃうのも、いいなぁって思う。
 主婦だと、領収書とか、レシートかの、管理も結構大変だけど、
 細かい、レシートを、スキャンして、ファイルできるのは、
 家計簿とかに、貼るよりも、もっと便利な気がするな~。
 
 名詞も、両面スキャンしてくれて、
 なおかつ、すべて、分類してくれるので、
 後で、見つけるときにとっても、簡単!

 それに、ワンプッシュで、すべて、してくれるっていうと、
 余計なボタンなど、押すことないから、
 初心者でも、簡単にできちゃうね。

 こんな便利な、「ScanSnap」、
 すごーーーく、欲しい~!!!

 ( ̄ー ̄)ニヤ...
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


車の保険が・・・(T-T)

 まぁー、自業自得と言ってしまえば、
 それまでなんだけど。

 今日、やっと、保険会社と話ができて、
 全額、保険会社が支払うことになりました。

 でも!

 これからの、旦那ちゃんの車の保険は、
 かなーーーーり、値上がります!

 あぁ!もう!(-"-;)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


久しぶりに会えたよん♪

 今日は、図書館にでも、行こうかなと、
 思ってたんだよね。
 さすがに、ずっと、こもりっきりだと、
 息子ちゃんが、ストレスたまってしまうのだわ。

 もともと、息子ちゃんは、外で遊ぶ派なので、
 ずーーーっと、窓も閉まってる家の中にいられないみたい。

 だいぶ、外の煙臭さも、なくなっているので、
 外で遊ぶのはムリだけど、とりあえず、
 家の中から、出るってことにした。

 そしたら、ママ友から電話が、あって、
 子供たちを遊ばせたいということで、
 家に来ることになった。

 息子ちゃん大喜び。
 ずっと、お互い幼稚園があって、
 会えなかったからね。

 私も、久々に会うから、楽しみだった。
 彼女とは、同じジャニファン同士で、結構、
 雑誌交換したり、切り抜き渡したり、
 話も、すごく、合うの。

 11時半過ぎに、家に来ました。
 息子ちゃんたちは、そのまま、
 部屋で、遊んだり、リビングで遊んだりして、
 途中で、上半身裸になり(暑くてね~f(^ー^; ポリポリ)
 走り回ってたわ。

 2時半ちょっとすぎに、ママ友親子は、帰りました。

 息子ちゃんにとっても、
 ストレス解消できたかもしれないな。
 
 私も、かなーーーり、ストレス解消できました(^-^)
  
 その後、避難していた、ママ友親子とも、連絡が取れ、
 無事に、昨日家に戻ったということで、(^▽^) ホッとしました。

 明日は、図書館に行こうっと。

 y(^ー^)yピース!

 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


ティーロードキャラメル♪

 ふと、見た感じ、なんとなーく
 昔、こんな感じの、砂糖菓子を、食べた記憶がある。

 中国茶のお茶請けに、合うらしいけど、
 多分、紅茶などにも、合うような気がする。
 
 サイトにもお邪魔してみた。

  

原材料名 砂糖、加糖れん乳、バター、植物性油脂、水飴、レシチン(乳化剤)
 ※ピーナッツを含む製品と共通の設備で製造しております。

 ・ほっとくつろぎたい週末に
 ・おもてなしに気の利いたお茶請けを
 ・育児や仕事で疲れた時にひとくち



 こんなようなことが、記載されていました。

 そのほかにも、
 お客の声とかも、載ってました。

 とっても品のある、スウィーツな感じ!

 箱も、オシャレな感じですよね~

 時々、無性に甘いものが、
 食べたくなるときがあります。
 そんなときに、ピッタリな、気がしますね。

 お友達の家に行ったときに、
 持って行くにも、オシャレな感じでいいかもしれないな~(^-^)
 



 
ブログで話題!~ ティーロードキャラメル ~ 人気のニュースイーツ!!

[PR]
お茶の樹の原産地として知られる雲南省から中国全土に広まっていったお茶の文化。
馬の背に乗って中国全土にとお茶が旅した伝来の道 “茶馬古道” 。今も雲南省に残る石畳のその道を西洋のキャラメルで表現した『ティーロードキャラメル』は古代と現代、西洋と東洋が融合した新しいタイプのスイーツです。

お問い合わせは https://cart.shopserve.jp/herbtea.ir/FORM/contact.cgi まで


中国茶を中心とした世界のお茶と一緒に『ティーロードキャラメル』が楽しめる
ティールーム茶語(Cha Yu チャユー)



「茶語(Cha Yu)」新宿高島屋6F チャイナティーサロン
「茶語(Cha Yu)大丸大阪梅田6F チャイナティーハウス など全国に6店
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


青空が見える!

 山火事で、息子ちゃんの幼稚園は、
 今週いっぱい、閉鎖となりました。

 正直、窓が、開けられなくて、
 室温が、どんどん、高くなるわけで、
 扇風機をフル回転してるも、
 暑い!

 私は、また、夏服引っ張り出して、
 着てます。暑くて、いられないのです(T-T)

 今朝は、洗濯した。
 地面は、灰で、真っ黒。
 ちょっとだけ、煙臭いけど、昨日よりは、いい感じ。

 なので、
 窓を、ほんのちょっとだけ、全窓開けた。

 なんか、リフレッシュした気分!

 真向かいの家も、窓全開!
 (さすがに、私は、まだ、できないけど(;´ー`)┌)

 空も、だいぶ、青さが、戻ってきてる。
 昨日は、真っ暗だったから。
 今日は、晴れ間が、とってもよく見える。

 このまま、火が、消え去ってくれたらいいなって思う。

 旦那ちゃんの実家のほうは、
 めちゃくちゃ、ひどい、状態だ。
 いまだに、燃えてる箇所もあるらしい。

 他の場所は、家へ帰っているところもあるし、
 まだ、避難所に、いる家族の方々もいる。

 1日いや、一刻も早く、平安が戻ってきて欲しい!

 m(_ _)m
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


勘弁してよ!( ̄  ̄メ)

 ハァ┐( -"-)┌

 勘弁して欲しい!

 旦那ちゃん、運転して、先が見えないくらい、
 真っ暗だって言うのに、注意力散漫だったらしく、
 事故りました。

 しかも、相手の車は、かなりダメージ大きく、
 旦那ちゃんのミスだそうです。

 何をやってるの?( ̄  ̄メ)
 
 最近の旦那ちゃんは、注意力散漫だし、
 集中力にかけてるし、いったい、ぜんたい???

 この前も、実は、息子ちゃん乗せていて、
 衝突しかけたというし。

 昼間の仕事だけになってから、
 こう、予定外の出費がかさなると、
 (実は、旦那ちゃん、スピードチケットも切られてます)
 なんために、夜の仕事やめたんだろう?と思うわ!

 両親が心配なのはわかるけど、
 先が見えないほど、真っ暗だったら、
 行かずに、帰ってくればいいのに!
 どうして、そういうところ、わかんないのかなー??
 こっちの、身にもなってよね!

 イライラするわ!( →_→)ジロ
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 3


続・山火事

 朝、実家から電話があった。
 どうやら、日本でも、ニュースになってるよう。

 旦那ちゃんは、仕事に行ったけど、
 2時間もしないうちに、戻ってきた。
 ほとんど、仕事場にも、人がいないし、
 灰をかぶるし、息は、できないらしく、
 帰ってきた。

 家に帰ってきて、すこしたってから、
 旦那ちゃんの実家へ、旦那ちゃんは、行きました。

 今さっき、電話があって、
 あたり一面、真っ暗で、
 目を開けていられないそうです。
 煙がすごいらしく、息もできないらしい。

 家の方と、すごい違いで、かなり
 ショックを受けている様子だった。

 私たちのところは、
 灰は、落ちてくるけど、
 まだ、日が差したり、してる。
 そのかわり、暑い!
 家の中は、扇風機回して、
 セイリングファンまわしてるけど、
 外に行くと、窓も開けられないので、
 エアコンがない車は、とても、いられません!
 (旦那ちゃんのトラックが、エアコンないのよ)

 風は、落ち着いているようす。

 できることなら、このまま、
 ザァーッと大雨なんかが、降ってくれたらって思う。
 
 色々な場所に、火が、ちらばっているので、
 すごく、怖い!(T-T)

 一日も早く、火が消えてくれますように・・・

 旦那ちゃんも、早く戻ってきますように!

 m(_ _)m
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 2


山火事!!

 朝起きて、旦那ちゃんに、
 「●×火事だよ」と言われたんだけど、
 半分寝ていた私は、

 あっそ~う(_ _)...zzzZZZ乙乙乙

 8時に目が覚め、
 電話の留守電のランプが、点滅してるので、
 誰だろう~?と確かめてみた。

 「今日スクールは、開いてます」

 (llllll・_・llllll)......ン?

 そしたら、ママ友から、携帯に電話。

 彼女たちは、もう、避難してるとのこと。

 いまいち、頭が回らず、
 コトの重大さに気づいてなくて、
 ただ、「大丈夫なの?」と聞くだけだった私。

 ┐( -"-)┌

 ニュース見て、びっくり!

 私のママ友たちが住んでいる地域、
 結構、避難勧告が、出てるか、
 学校が、お休みになってる。

 やっと、目が覚めた私。

 ( ̄□ ̄;)

 家のパティオから、
 撮った空の風景です。

 wildfire-007
 これを、撮ったのは、朝10時半ごろかな。
 今は、ちょっと煙の匂いがするので、
 窓全部閉めきってます。

 明日は、息子ちゃん、幼稚園お休みになりました。
 
 早く、平常に戻って欲しいです。
 
 外に出るのも、怖い!Σ( ̄□ ̄|||)

 この山火事で、被害にあわれた方々は、
 もっと、つらいことになっていることと思います。
 1日も早く、おさまることをお祈りいたします。

 そして、携帯を持ってて、
 本当によかったなーと、つくづく実感してる私。

 旦那ちゃんが働いてる場所は、どうやら、
 大丈夫なようで、まだ、仕事してます。
 3時前には、帰ってくると言ってましたけどね。

 旦那ちゃんの実家も、大丈夫なようで、
 (^▽^) ホッとしてます。(山のほうなので)

 山火事は、いつ起きるなんて、わからないから、
 本当に、怖いです。

 自然災害は、本当に、恐ろしくなります。( ̄□ ̄;)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 2


強風の中。。。

 朝起きて、
 なんとなーく、変な感じがしてた。

 思ったとおり、
 サンタアナ(暖かい風が吹いて、乾燥してる)だった。

 今日は、前から、決めてた、
 パンプキン畑に行った。
 正式な名前は、「Bates Nut Farm」です。
 
 いつも、行くと、デカイかぼちゃ、小さいかぼちゃって、
 色々置いてあって、オレンジだらけなんだよね。




pumpkinpatch pumpkin-patch1
pumpkin-patch2 pumpkin-patch3


 子供が遊べる、乗り物も結構あって、
 家族が楽しめるから、去年も行ったんだ。

 パンプキン畑近くに来たら、
 すごい、突風で、びっくり!
 小さい竜巻まで、起きてるわ、
 ショッピングバッグは、舞うわ、
 とにかく、強風で、窓なんて、開けられなかった。
 砂埃が、舞ってるんだもん。
 それに、樹木が、大揺れなんだよね~

 パンプキン畑に行ったら、
 もう、すごい、砂埃で、立ってられないほど。
 息子ちゃんを、ガードしながら、
 私もサングラスかけて、口もしっかり、閉じて、
 (何が飛んでくるかわからないもん!)

 2時間もいなかったかもしれない。

 そのまま、旦那ちゃんの実家へ行きました。

 息子ちゃんは、パンプキン畑で、買った、
 ミニパンプキンに、顔を描いて、
 旦那ちゃんに、彫ってもらい、
 顔が、完成!

 pumpkinface

他に、「インデアンコーン」という、
 おもしろい色になってる、コーンを、買ってきた。

 indiancorn

 風は、そのまま、強くなってきてるし、
 空は、煙で、薄暗くなってくるし、

 また、4年位前の山火事に、似てきてるんだよね~

 怖いので、家へ帰りました。

 今年は、かぼちゃ、
 無事に、飾れたなぁ~(;´ー`)┌

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : お出かけ | Thema : 家族でお出かけ | Genre : 育児


レゴランドへ(^-^)

 午後から、レゴランドへ行ってきた。

 今月は、毎土、日が、
 夕方、ハロウィンイベントがあって、
 8時まで、いられるの。
 
 コスチュームを着て行けるので、
 息子ちゃんも、着て行ってきました。

 まずは、ローラーコースターに乗り、
 (私は、見学っすf(^ー^; ポリポリ)
 それから、色々と歩き回り、
 夕方になってくると、アトラクションも、
 終わりになってきちゃって、
 いつも、行くと必ず、乗ってた、
 サーキットは、間に合わず、乗れなかった。

 そのかわり、5時から、始まってる、
 Trick Or Treatに、参加することに。
 その場所に行ってみたら、すごい人だかり。

 どこが、一番最後の列かもわからないほど、
 人が、いっぱいだったの。

 旦那ちゃんは、あまり、気乗りせず
 (人だかりが多くて、並ぶのが嫌いだからね~)
 そんな時、一番最後の列が、わかって、
 その後ろに並んだの。でもね、結構スイスイと、
 歩いていて、そんなに、時間かからなかった。

 ポツン、ポツンと、お家っぽいのが、建ってる、
 暗がりの道を、歩いていって、
 お菓子をもらうの。お菓子だったり、モノだったり。

 息子ちゃんは、とっても、楽しそうだった。

 時計を見たら、7時ちょっと前だったので、
 (ちなみに、並び始めたのは、6時ちょっとすぎ)
 1つだけ、乗って、帰ることにしました。

 今日は、あまり、乗り物には、
 乗れなかったけど、少し早いハロウィンを、
 楽しめたから、いいかな(⌒▽⌒)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 2
Category : レゴランド | Thema : 家族でお出かけ | Genre : 育児


壊れたぁ!

 息子ちゃんを、幼稚園に、
 送って、行った。
 
 家へ帰って、夕飯の支度しようと、
 キッチンに行く途中に、
 サングラスの、レンズが、
 
 ポロッ

 (。・。・?) エッ

 1ヶ月前に買ったばかりなんだけど。

 (ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-

 急いで、レシート探した。
 あった!!!
 1ヶ月前だけど、返品できるだろうか?

 近所に住んでいる、
 ママ友さんに、電話して、
 一緒に行ってもらうことにした。

 ストアに着いて、
 カスタマーサービスに、行った。
 すごい行列。平日なんだけどね~(^-^)

 レンズが取れちゃったことを、言ったら、
 そのまま、アッサリと返品できちゃった。

 (^▽^) ホッ

 前に使ってたサングラス、
 捨てなくてよかったよぉy(^ー^)yピース!
 (ちょっと、壊れかかってるけどね)

 また、サングラス買わなくちゃな~。
 今度は、もっと、ちゃんと選ぼうっと!

 (lll〃⌒ー⌒〃lll)v

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 1


恥ずかしい!

 息子ちゃんに、
 「今日は、ばぁばの誕生日だから、
 電話して、お祝い言おうね。」と言った。

 息子ちゃん、
 「やだ!(◎`ε´◎)ブゥーー!」

 なぜに????


 (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・


 「ばぁばに、お誕生日おめでとう!って言うだけだよ。」
 「僕シャイだから。。。ρ(。・_・、)」

 ハァ?

 どの顔で、言ってるんだ???

 シャイだって?

 何を言ってるんだか。

 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 かなり、朝から、ぶちきれた。

 「ばぁばは、あなたに、色々なモノを、送ってくれてるよね?!
 あなたが、欲しい!って言ったものは、ほとんどといっていいくらい、
 送ってくれてるじゃない!なのに、たった、それだけのことが、言えないの?!」

 ( →_→)ジロ!

 「言えない!」

 プッチン( ̄  ̄メ)


 「だったら、もう、ばぁばには、何も頼まないから!」

 「いやだぁあああぁぁぁああ。・゜゜・(>_<)・゜゜・。」


 散々、すったもんだの、末。



 「ばぁば、おたんじょうびおめでとう!」と、言いました。


 これ言うのに、半日かかりました!フゥ(;´ー`)┌

 

 日本語が、思うように話せない、だから、
 ばぁば、じぃじとも、話さない。

 でも、そうだからって、ずっと話さないでいたら、
 いつまでたっても、日本語は、上達していかない。

 もう少し、自信を、持たせないといけないのかな~

 育児は、山あり谷ありだなっと。

 f(^ー^; ポリポリ

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 息子ちゃんの言葉 | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


もう2年だったんだなー

 ふと、ブログの年月日を、見てみたら、
 ココの、ブログに来て、2年過ぎてた。
 
 はやっ!

 最初、ブログ始めたのは、
 Yブログだったんだよね。でも、
 テンプレは、可愛いのがあったけど、
 タグの貼り付けが、すごく難しくて、
 Jブログに移動して、かなり、いいかも!と、
 思って使ってたんだけど、タグの使い方が、
 上手くできずに、何度も試行錯誤して、
 使ってたけど、テンプレが、あまり、いいのがなくて、
 そして、この、「FC2ブログ」へ来たんだよね。

 最初は、結構とまどいもあったけど、
 慣れてきたら、すごく使いやすくて、
 ほとんど、コピペして、クリック!って感じで、
 あまり、何もしなくても、ブログのサイドバーに、
 バナー貼り付けるのも、楽だし、
 テンプレも、色々と、豊富だし、もう、慣れ親しんでしまって、
 他に、いけないんだよね~。

 ママ友にも、オススメしちゃったもん。
 彼女は、すごく、ブログしたくて、でも、難しいと思ってて、
 私が、色々と説明したり、
 私の、ほとんどの、ネットで知り合ったママ友たちが
 FC2ブログに引っ越してることも、話したら、登録しちゃったの。
 私、結構説明下手だから、理解してもらえないかな~って
 思ってたんだよね。(^▽^) ホッ

 私は、この育児ブログ以外にも、3つ、
 FC2で、持ってる。他のブログもチェックしてみた。
 でも、色々な機能が、あるのは、
 FC2が、ダントツな、気がします。

 最近も、また、新しい機能が、
 増えているし、新管理画面は、とっても、
 前よりも、使いやすいです(⌒▽⌒)

 2年目突入だけど、これからも、
 頑張って、ブログ書いていこうっとo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

FC2ブログ

ディスク容量が怒涛の1GBの無料ブログレンタルです。
初心者でも簡単にブログを作ることができ、携帯からの投稿も可能です。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


欲しいぃ!( ̄□ ̄;)

 欲しくて、たまらなくて、
 やっと、勇気絞って、ポチッしたら
 なんと、仁君たちの、DVD、新曲が、
 来月、発売することが、判明!

 Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~

 もっと、早く言って欲しかったな~

 新曲は、別としても、
 DVDは、仁君復帰コンだから、
 なんとしても、欲しい!
 
 ハァ~~

 お財布の中身が、寂しくなっていくわ・・・・・

 (T人T)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


やっぱり買ってしまった(⌒▽⌒)

 ママ友から、借りてたCD。
 最近毎日のように聴いてる。

 アマ●ンに行ったら、
 あったので、ポチッとしてしまった。

 o(〃^▽^〃)oあははっ♪

 買っちゃった♪

 どぉーーーーしても欲しかったんだもん!

 f(^ー^; ポリポリ

 きみは愛されるため生まれた

皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


やっと見つけた!

 旦那ちゃん、ちっとも起きず、
 息子ちゃんが、何度も起こすけど
 「うんうん、起きたよ」

 ンガ(llllll-_-llllll).。oOO グゥグゥ

 「ダディーまた寝てるの」
 と、息子ちゃん。

 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 でも、アメフトの試合の時間頃には、
 なぜか、目を覚ました。

 やっぱりね~┐( -"-)┌

 結局、息子ちゃんと私は、
 試合が終わるまで、図書館に行ったわ。

 4時ちょっと過ぎに戻ってきたら、
 「もう、あと5分で終わるから」と。

 その後、ショッピングに出かけました。

 まずは、明日からの
 息子ちゃんのランチを買い、
 私が、前から、欲しかった、
 洗剤をやーーーーーっと見つけたので、買ったの。

 この洗濯洗剤は、「TID●」なんだけど、
 ベーキングソーダを使ってるという、新製品なの。
 広告を見て、すぐ、買いたかったんだけど、
 なかなか、店頭に並ばなかったから、
 毎回、行く度に、チェックしてたんだよね。

 TIDE-B
 ↑これが、その、洗剤だよぉー(^-^)
 すごく、香りも、ソフトで、いい感じです。

 それから、息子ちゃんの、
 「ハロウィン」コスチュームを買いました。

 今年は、「レーサー」です。
 「TARG●T」で、見つかり、即ゲット。
 
 やっぱり、早めに、行くと、サイズも、
 種類も、豊富にあるわね~

 その後、「PARTY CI●Y」にも、行ったけど、
 ヒーローもの、消防、警官とか、毎年、
 同じようなものもしか、なく、
 レーサーは、なかったわ。息子ちゃんも、
 全然、興味なかったみたいで、他の、
 気味悪い、マスク、ばっかり見て、かぶったりして
 (旦那ちゃんまで一緒になって)遊んでた。

 とにかく、これで、
 「ハロウィン」のは、ゲットしたので、
 気楽だわ~(^▽^) ホッ
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


(lll〃⌒ー⌒〃lll)v

 じぃじ、退院、しましたぁ!

 ちょっと、嫌だなーって思ってたことあったけど、
 久々に、じぃじと話せて、声聴けて、
 なんだか、もうちょっと頑張ろうかなって思えた。

 じぃじ、「胃潰瘍」ではなくて、
 「十二指腸潰瘍」から、出血したそうです。

 どちらも、あまり、痛みがないらしく、
 気づかないことが多いそうです。

 じぃじ「貧血起こして、倒れそうになったよ!」
 私「どこで?」
 じぃじ「家で」
 私「外じゃなくてよかったよね、ママいたしね~(^-^)」
 じぃじ「そうだな~ でも、びっくりしたなぁ」
 私「そうだね。((^▽^) ホッ)」
 じぃじ「でも、こうやって、話せるようになったから、大丈夫だよ(^-^)」
 私「(^-^*)(。。*)ウンウン」

 本当、よかった~!!!(^-^)

 心配してくれた、皆様、ありがとうm(_ _)m
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


Honor Students

 昨日、息子ちゃんが、
 もらってきた用紙を読んでみると。

 ぜひご参加ください。
 明日、月集会があります。
 あなたのお子さんは、優等生として、
 選ばれました。校長から、名前を呼ばれます。
 

 (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

 乗せていただいてるママ友親子は、
 この用紙もらったかな~?!

 もし、もらってなかったら、
 私は、1人で、幼稚園内で時間つぶしかな。

 まっ、いいか!(⌒_⌒)

 今朝、ママ友親子の服装見て、
 
 集会参加だなと確信したわ( ̄ー ̄)ニヤ...

 すごく、綺麗な服で、娘ちゃんも、
 髪飾りしたりしてて、家は、

 ジーンズに、長袖シャツ
 男の子ですから・・・・(;´ー`)┌

 幼稚園に着いて、ママ友と
 話し合った結果、時間もそんなに
 長くないので、幼稚園の中で待つことにした。

 皆、オシャレなママもいれば、
 普段着(私っすf(^ー^; ポリポリ)なママもいる。
 ご両親そろってるところもいる。

 なーんか、忘れてる気がするんだよね~

 なんだろ?



 ・・・・・・・・・・・!

 


 カメラ忘れた( ̄□ ̄|||)






 
 皆、ママ連中は、デジカメやら、
 ビデオカメラ持参してるのに、
 私ったら、肝心のカメラ忘れてきた!

 
 息子ちゃん、校長先生に、名前呼ばれて、
 スクッと立つけど、


 真面目な顔( 。・_・。)

 家のクラスからは、5人呼ばれました。
 他のクラスは、6,7人でした。

 

 あぁ~、写真撮りたかったな(T-T)


 でも、息子ちゃん!すごい!
 私は、こんなイベントなかったなー。
 幼稚園児でも、あるとは、知らなかった~

 f(^ー^; ポリポリ

 
 車のバンパーに貼るようにと
 ステッカーをいただきました。

 リペアショップから戻ってきたら貼ろうっと。

 (lll〃⌒ー⌒〃lll)★

 
 *Honor Students
 (優等生いう意味です)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児


ちょっと、(^▽^) ホッかな♪

 夕方に(そっちは、朝かな)
 実家に電話してみた。

 母親が出たので、
 父親のことを、聞いてみた。

 「もうそろそろ、退院できそうよ」
  
 (^▽^) ホッ

 「でも、また、入院するけどね~」

 (llllll・_・llllll)......はい?

 「ペースメーカー取り替えるから」

 あぁーーー、ハイハイ。

 それにしても、
 親父様、私と、母親の誕生月に、
 色々と、お忙しいことで・・・f(^ー^; ポリポリ
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


健康ってすごく大切だね!

 今朝、実家の母に電話した。
 まだ、血圧が、低いことがあるので、
 様子を見るために、入院している。

 母が、70代というのは、
 やっかいな、年なのよ~と言ってた。

 つまりは、若い頃ムリしてたりすると、
 それが、60代以降に、出てくるらしい。
 
 といっても、父は、たばこ、アルコール、
 いっさいしない人なので、
 そういうことは、関係ない。どっちかといえば、
 生まれながらの、性格に、関係してる。

 すごく神経質なタイプなのだ。
 物事を、すぐ、考え込むっていう。
 考えても、結果が出ないことでも、
 考え込んでしまうらしい。

 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 とにかく、まだ、父は、
 血圧が、平常にならないので、
 入院中だ。早く、退院できるといいね!

 (lll〃⌒ー⌒〃lll)v

 ***************************************

 そして、息子ちゃんだが、
 ずっと、先々週末から、息子ちゃんも、
 風邪引いてて、先週、クラス写真のために、
 行かせたのが、やっぱり、ムリだったようで、
 今週の月曜日も、お休みしたの。
 
 日曜日の夜、咳が、ずっと、止まらず、
 寝付けなかった、息子ちゃん。
 しまいには、リバースしてしまい、
 大泣き。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
 
 大事を取って、休ませた。
 おかげで、もう、元気すぎてるけど、
 まだ、汗ばんだりすると、咳が出るので、
 はしゃがないように、と言うのが、大変。
 
 息子ちゃんは、手を焼くほど、
 やんちゃ坊主。だからこそ、
 おかしいなーって思うときは、すごーく
 わかりやすい!( ̄ー ̄)ニヤ...

 この数週間、ずっと、グターッとしてた。
 朝起きても、疲れたぁ~と言っては、
 ゴロンと寝っころがってたのね。

 いつもだったら、起きてちょっとたつと、
 おもちゃ広げたり、テレビにしがみついたり、
 ジッとしてないのに。

 だから、すごく実感した。

 健康でいることって、すごく大切なんだ!って

 皆さんも、若いからって
 ムリしないように、できるだけ、
 規則正しい生活を心がけてね。

 y(^ー^)yピース!
 

 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 2


時間を作ること

 旦那ちゃんは、やっと、決心した。

 今まで、約4年間、夜の仕事を続けてきたけど、
 昨日、仕事場に、止めることを、告げた。

 理由は、

 息子ちゃんとの時間を、持つため。

 今のままだと、
 息子ちゃんのとの時間は、まったくないの。

 昼間の仕事から帰ってきて、
 夜の仕事へ、行くまでに、
 シャワーして、ご飯食べて、
 少し、仮眠して、それから、仕事場へ。

 そうすると、息子ちゃんと、
 遊ぶ時間は、あったとしても、5分~10分。

 忙しなくて、息子ちゃんと、
 ゆっくり、遊ぶ時間は、ない!

 もちろん、2つ仕事持ってる家庭は、
 世の中に、沢山いるし、
 そういう家庭でも、ちゃんと、
 お子ちゃまとの時間を持てる人たちもいると思う。

 旦那ちゃんは、そういうところ、
 すごく、細かいのかもしれない。

 遊ぶなら、その後何も、
 ないときにしたいのかもね。
 仕事があると、ゆっくりしてられないから。

 私は、夜、自由になってたから、
 結構よかったけど(* ̄m ̄)プ
 でも、そろそろ、息子ちゃんも、色々と、
 物事がわかってきてる年齢だから、
 ダディーと遊ぶことも必要なのかもしれない。

 宿題も、月末に、ドーッサリと来たし。
 今月末に提出なのよね。
 出さなくてもいいと先生は言ってたけど。
 出せば、プライズがもらえるみたいなので、
 やっぱり、出さなくちゃね。
 それに、日本とは違って、ホームワークというのは、
 家で、どれだけ、勉強してるかってことを、
 みるための意味でもある。

 つまり、家で、勉強してる家庭と、
 ホームワーク、提出しなくてもいいからと
 そのまま、しない家庭だと、
 どんどん、差が開いていってしまうのだ。

 恐るべしアメリカ教育!Σ( ̄□ ̄|||)

 それも、旦那ちゃんが、少し、 
 手伝うこともできるんだよね。
 1つの仕事になれば。

 (o^-^o) ウフッ

 私も、もちろん、一緒にやってます。
 でも、旦那ちゃんの発音と、私の発音だと、
 やっぱり、英語圏の旦那ちゃんの方が、
 息子ちゃんにしても、わかりやすい。

 来週の金曜日で、旦那ちゃんは、
 夜の仕事を、止めます。

 その後からは、
 昼間の仕事を残業するようになるようです。

 私的にも、
 ママ友親子と会ったりしても、
 早々と、帰ることもなくなるので、いいかもね~♪

 y(^ー^)yピース!
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


入院!?

 実は、3日から、実家の父親は、
 病院で、入院しています。

 びっくりしたよぉ~!Σ( ̄□ ̄|||)

 父は、10年前に、心臓を患い、
 ペースメーカーを着用することになり、
 毎月定期健診に通っているけど、
 仕事も、少し、減りはしているが、
 いまだに、現役で、頑張っているの。

 3日の日に、頭がフラフラするというので、
 母が、病院に連れて行ったそうです。
 胃潰瘍で、潰瘍が破れてそこから、
 血が流れてしまったそうで、
 貧血をおこしたそう。

 母曰く、父は、潰瘍が、できやすいタイプらしい。
 確かに、30年前にも、
 胃潰瘍で、入院してるんだよね。

 大事をとって、1週間入院をすることになったらしい。
 昨日も、電話したんだけど、
 血圧が低いそうで、まだ、1人では、
 動くこともできないとのこと。

 離れてるだけに、とっても心配なんだけど、
 母親は、大丈夫だからと言うし。

 本当、近くなら、
 時々でも、息子ちゃん連れて、
 お見舞いにも行けるのに、それも、できないのは、
 やっぱり、ツライ。

 早く治って、元気になってね、じぃーじ!

 (lll〃⌒ー⌒〃lll)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : ママのブツブツ・・・ | Thema : 病気 | Genre : 育児


届くのが楽しみ♪

 今年使ってたスケジュール帳、
 とっても、気に入ってたから、
 来年もまた、同じところで、って思ってたけど、
 すっかり、注文するのを忘れてたのよね。

 今日、注文したわ。
 今年は、黄色にしたから、
 来年は、オレンジにしたの。
 グリーンもすごく、きれいだったんだけど、
 迷って迷った挙句、
 オレンジにした。

 届いたら、アップするわ。
 届くのが、すごーーーく楽しみ♪(^-^)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


サビない毎日へ 「野菜と果実の健康レシピ ビューティーミックス」

 
  
 健康維持というか、美容のためというか、
 昔から、朝起きたら、梅干を一個食べてますね。
 これは、別に、そういうためじゃなくて、
 なんとなく、自分で、梅干を食べるのが、
 日課になってしまっただけのことなんですけど。

 それから、これも、昔からですが、
 夕飯食べてからは、いっさい、何も、
 口にしない!というのは、
 結構、20代後半くらいから、してるかな。
 
 これも、ただ単に、
 夕飯食べ終わってから、
 お風呂入って、歯ブラシするから、
 また、歯ブラシするのが、面倒だから、
 食べないだけのことなんですけどf(^ー^; ポリポリ

 結構、誘惑ありましたよぉ~
 実家にいるときなんて、
 母親が、夕飯食べ終わってから、 
 ケーキやら、デザートを、出すので、
 残しておいてもらって、
 朝、真っ先に、食べてました(* ̄m ̄)ウシシシ...

 今回「ミニッツメイド」から、発売される
 「ビューティーミックス」は、りんご、
 グレープ、レモン、アセロラという果実と、
 にんじん、トマト、レタス、セロリなどの、野菜を
 ブレンドした、ドリンクです。

 「さびない毎日へ」と、
 一瞬、(llllll・_・llllll)......ン?と思ったけど、
 育児したり、仕事してると、
 クタクタに疲れちゃうもんね。
 
 飲んで、体の中から、
 綺麗にしていくのって、いいな~

 (lll〃⌒ー⌒〃lll)!
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : ママの時間 | Thema : ママのひとりごと。 | Genre : 育児


CITIZENx福山雅治コラボ

 私の時計を選ぶときのこだわり。

 もともと、私にとって、時計は、
 なくては、ならないもの。
 高校生から、ずっと、出かけるときには、
 必ずっていって、いいほど、
 つけていたから。

 こだわりは、
 文字盤かな。

 アラビア文字とか、
 ハッキリと、時間がわかりやすいものがいい。
 デジタルは、いまいち、
 見にくいから好きじゃない。

 今持っているのが、
 両親から、買ってもらった、
 旦那ちゃんと、ペアの、
 「シチズン」の、エコドライブ。
 もう、8年以上使ってます。
 バンドは、一度取り替えたかな(^-^)
 ネジ巻きなので、大好きです。

 あっ!そうそう、ネジ巻きも、
 結構、こだわりの一つかもしれない。
 
 ドレッシーのと、スポーティのと、
 2つ持ってるだけかな。
 それだけで、十分、私には、たりてる(^-^)v

 そして、この
 「シチズン」に、秋からの新ドラも、始まる
 「福山雅治」さんが、コラボレーションするそうです。
 サイトも観て来ました。
 めちゃ、かっこいいですねー(^-^)

 他にも、色々な方が、出演してらっしゃいますね。
 私は、その中の、蝶々さんが、おもしろくて、
 おもわず、ブログまで、お邪魔しちゃいました。
 とっても、きれいな、方で、びっくりしました。

 そして、その方々で、
 「REAL SCALE」という、フリーマガジンを
 発行されるそうです。

 この、「REAL SCALE」の意味は、
 『原寸大』『等身大』という意味だそうです。

 

自分らしく、あるがままに、
 今、
 楽しく生きて行こうというメッセージがこめられています。



 なんだか、楽しそうな、マガジンですね。

 

 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : ママの時間 | Thema : ママのひとりごと。 | Genre : 育児


好きな曲(^-^)

 ママ友から、「この曲聴いてみて~」と言われて、
 聴いた曲なんだけど、
 すごく、気に入ってしまったの。

 タイトルは、
 「きみは愛されるため生まれた」

 タイトルからして、とっても、気に入ったのね。

 歌詞も、とっても、素敵で、
 お子ちゃまが、いるママには、
 オススメの曲かな。

 all for you


 良かったら、聴いてみてちょ。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


風邪が、流行ってる?!

 息子ちゃんも、そうだけど、
 今日、久々にあった、
 ママ友親子も、先週ずっと、
 風邪というか、お熱が出ちゃって、
 会えなかったの。

 娘ちゃんが、最初熱が出ちゃって、
 それから、息子君が、出て、
 また、娘ちゃんが、熱出ちゃったらしい。
 その上、義理のお母さんが、
 タイから、いらしたそうで、
 ママ友ちゃん、とーーーっても、
 忙しい、一週間だったようです。

 まだ、息子君の方は、
 ママに、べったりだったけど、
 普通に、話したり、食べ物食べたりしてた。

 息子ちゃんも、今日は、
 元気に幼稚園へ行ったわ。

 まだ、咳したりしてるけど、
 熱は、もう、ないので、元気です(^-^)

 私も、喉をやられてしまって、
 即、喉の薬を飲み、その後、
 咳止めの薬を飲んだおかげで、
 咳も出ず、鼻だけが、やたらと出てる感じです。

 早く、皆、治りますように!

 (lll〃⌒ー⌒〃lll)v
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


君は、頑固だな!

 これは、ガレージセールを、
 していたときに、ある、おっさんに、言われた言葉。

 そのおっさんとおばはん夫婦は、
 本、CDかなー、を見てたのね。
 んで、本を、おっさんが、ボタン押して、
 そのまま、ほおり投げたから、
 「この本は、911と押すと、鳴りますよ」って言っただけなのに、
 しかめっ面して、
 「本が、傷んでるからいらん!」

 あっそう!

 私は、そのまま、その場を離れた。

 それから、
 その夫婦は、買うからって、
 私を呼んだのね。

 私が、数を数えてるのに、
 いきなり、そのおっさんは、

 「これとこれと、これで、●ドル!
 なっ、いいだろ?」と、言ってきた。

 私は、ちゃんと、数数えて、
 計算機で、計算して、その後、値段交渉したかったので、
 「ちょっと、待ってください、
 今、数数えるので」って言ったのに、
 
 そのおっさん、イライラし始めて、
 「急いでるんだ!」とかなんとか、言ってたの。

 でも、私は、ちゃんと、したかったんだよね。
 勝手に、これとこれとこれで、●ドルって言われるのが、
 すごーーーーく、嫌いなのよ。
 だって、値段、安くしてるはずだし、それが
 どのくらいの、差額なのかも、わからないんだもん。

 私が、数数えてる最中に、何度も、
 むかつく言葉言うから、余計に、
 数数えられなくて、何度も数数えなおすことになるのに、
 それに、余計にイラついてた様子。

 だったら、話しかけるなよ!と思うわ。

 そして、私が、終わって、
 「これとこれと、これで、●ドルです。」って言ったら、
 なんか、ブツブツ言ってたのよね。
 こんな本、5セント10セントで、売ってるとかなんとか、
 そういうんだったら、そこで、買えよ!と思うのよね~
 おばはんも、ブゥブゥ文句たれてたけどね。
 
 でも、結局、全部買っていった。

 おっさん、私の顔を観て、
 「君は、なんて、頑固なんだ!強いんだ!(`´メ)」って、
 言い放った。

 まじで、むかついたから、
 「こっちは、これも、生活費の一部になるんだよ!( ̄  ̄メ)」と、
 言ったわよ!
 (心の中では、「はげ頭!」と言ってたけどね(* ̄m ̄)プ)

 チャリティーで、
 ガレージセールしてるわけじゃないんだもん!

 すごく、腹立ったわ。(-"-;)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


熱出ちゃったρ(。 。、 )

 (llllll・_・llllll)......ン?

 息子ちゃん、
 いつも、はしゃいでるほうが、
 多いくらい、ジッとしてないのに、
 幼稚園行く前にね、
 結構、息子ちゃん、家で、
 おもちゃの車を持って、走り回ったりしてるの。
 
 それが、今日は、
 ゴロゴロ寝っころがってるのね。

 「どうしたの?」って聞くと、
 「疲れたぁ~ミ(ノ;_ _)ノ=3」って感じで、
 グターッてしてるんだよね。

 朝から、疲れたって?!

 顔観ると、火照ってる感じがするなぁ~
 体温測ってみるか。

 99.8(38度よりちょっぴり下くらいかな)
 熱あるなー。
 息子ちゃんの、平熱が、
 だいたい、95(35度ちょっと上くらい)
 私もなんだけど、平熱、低めなのよね~
 だから、37度ちょっとあると、
 結構、頭が、ボォーッとしちゃうのだ。

 明日は、クラス揃っての、
 写真撮影の日なので、
 今日は、大事を取って、休ませることにした。

 生まれて初めて、
 スクールに、電話する。

 っというのも、プレスクールのときは、
 いちいち、連絡しなくても、
 休めちゃったのでした。

 ((o(δ_δ;)o))ドキドキ

 「お休みする場合は、 お子さんの名前、
 クラスナンバー、担任の名前、今日の日付、
 欠席の理由、 あなたの名前、
 お子さんとの関係を録音してください。」

 うわぁ~めちゃくちゃ、緊張するわ。
 (英語なんだもん(;´ー`)┌)

 終わったぁ~

 ちゃんと、スタッフに、届いてるかな~

 ちょっと、心配・・オロオロ(T_T;))((;T_T)オロオロ

 それから、いつも、送り迎えしてくれてる、
 ●さんに、電話した。

 フゥ┐( -"-)┌

 明日は、元気に、
 幼稚園行けるといいね~

 (lll〃⌒ー⌒〃lll)!

 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


ご協力お願いします<(_ _)>

Friends Linx

Profile

Author:mira
ワンパク小僧1人、
未だに訳がわからんアメリカ人旦那1名
年甲斐もなく、KAT-TUN大好き★
ジャニ好き、イケメン好き。どうぞよろしくm(_ _)m

Blog Pet

Other



RSS feed meter for http://amenity.blog27.fc2.com/

無料でSEOならSEO.CUG.NET

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

Wedding Anniversary

*script by KT*

Birthday Countdown

*script by KT*

あし@

RSSフィード

(^ー^* )フフ♪


口コミ、サンプル、オススメだよ♪
私は結構、ここ見て、
コスメ関係選択してます~

w(。・o・。)w オォ-

ブログでクチコミ B-Promotion

アフィリエイト

気温&時間&etc・・・

+グランパグランマのいる所+
Click for Fallbrook, California Forecast


口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ







いつもありがとう★

MicroAd(^-^)

Recent Entry

Monthly Archives

Categories

タグふれんず

TAG FRIENDS

前へ次へタグふれんずリングランダムリングリストタグふれんず タグふれんず タグふれんず事務局 カフェバレンシア SPACE2021 ナギハウス ビバ・ワイケケ ピエール庭園 ショッピングモール セレブガーデン ふわふわの森 タグふれんず 前へ 次へ タグふれんずリング ランダム リスト tagfriends HOME 前へ ランダム リスト 次へ TAG FRIENDS merotag FC
TAG FRIENDS


MeroMero Park






mamameromania42

merotagcopyright


Blog People

お借りしてますm(_ _)m

akubin 405 banchi

- Natural Breeze -
TRAPNEST
700km
<ivory>
Shallow
ポカポカ色
ひまわりの小部屋

y(^ー^)yピース!

gooホームPROJECT
管理人は、少しでも
自然が、増えることが
願いです(^-^)



ブログ広告ならブログ広告.com

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

パールネックレス
イヤリングが欲しいな~♪



訪問ありがとう♪



現在の閲覧者数:



育児しながら・・・内検索

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 旧育児しながら・・・ All Rights reserved  /  
