This Archive : 2007年11月


皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



傘が必要だな。

 今朝、旦那ちゃんに、
 「今日は、大雨だよ」と言われたんだけど。

 私半分寝ぼけていて。

 「ふぅ~ん、そうなんだ」と、答えてた。

 ふと、考えてみたら、
 大雨って、マズイじゃん!と。

 家から、クラスメイトのママとの
 待ち合わせ場所まで、歩かないといけないのよ。
 そこは、屋根などなく、ずぶ濡れになること100%!

 出て行く時間になって、
 ドアを開けてみたら、
 大降り!

 Σ(-。-*)oガーン!

 息子ちゃんには、キャップ+フードジャケット着せ、
 私は、そのまま。

 車に着くまでに、
 バッグ、服、すべてビチャビチャ(;´ー`)┌

 幼稚園に着いて、
 息子ちゃん送って、
 また、私は、家まで、ずぶ濡れ。

 即着替えました。
 寒いしね、風邪など、引いてる余裕はない!

 本当は、今日、
 幼稚園行ってる間に、
 運転の練習する予定だったの。
 でも、この大雨、18歳から乗ってる、
 旦那ちゃんでさえ、
 「雨のドライブは、嫌いだ!」と言うくらい、
 危険なことらしい。
 
 っと、いうことで、
 来週に、運転の練習をすることにした。

 私自身、雨の濡れてる道を、
 ドライブするのは、めちゃくちゃ、怖いから、
 よかったと思うわ。

 どんどん、雨は、やむのではなく、
 降りが、ひどくなっていった。

 迎えに行ったときでも、
 大雨だったし、場所によっては、
 水が、ものすごくたまってる場所もあったくらい。
 
 帰りに、クラスメイトのママが、
 傘を貸してくれた。
 息子ちゃんは、さして、私は、
 もって行った、タオルを頭に乗せて、帰った。

 日本よりは、雨の降る率は少ないけど、
 降るときには、すごく降るからね。
 
 確か、傘、雨がっぱ、
 実家の母親が、買ったって聞いたんだけど、
 来週の荷物の中に入ってるのだろうか?

 明日にでも聞いてみようっと。

 傘も、雨がっぱも、時には、必要だわ!

 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


やっと、届いた(^-^)

 実は、実家から、荷物が届くはずなのに、
 届いてないんだよね~

 メールボックス見たら、
 なんと、不在票が、入ってる。

 なんで?

 昨日、私は、いたんだけどね~
 もちろん、幼稚園送りに、行ったけど、
 その後、ずっと、家にいたんだけどな~
 迎えにも行ったけど。

 しかも、ドアの間に挟まってるのではなく、
 メールボックスの中?

 どういうこと?

 また、例の郵便屋さんかな?
 1人だけ、女性で、
 重いと、持ってこない人いるんだよね~

 でも!
 それって、おかしくないかな?
 重いから、持ってこないって、
 それが、仕事なんだよね~?!
 他の人だと、どんなに重くても、
 ちゃんと、持ってきてくれるんだけど、
 彼女は、持ってこないんだよね!

 変な、郵便屋さんだわ!

 そして、今日、
 レギュラーの時間に持ってくるだろうと
 思ったので、そのくらいの時間には、戻れるだろうと。

 今日は、朝から、めちゃくちゃだった。

 まず、アパートの管理人から、
 朝、8時半には、アパートから出るようにと言われてた。

 なので、私、起きたの4時半です。
 いやいや、こんなに早く起きなくてもいいの。
 旦那ちゃんに、私は、
 「出かける前に起こしてね」と、書置きしてた。

 なのに、
 旦那ちゃん、
 シャワーした後、起こしてくれた。

 私は、眠いし、疲れてるんだけどね~

 「あのさ、出かける前に起こして、書いてなかった?」

 「出かけるんだ!これから」

 ふぅ~ん。

 「あっ、お腹すいたな~、何かないかな~」

 はい?

 サンドイッチ作りました。

 「カフェイン欲しい!アイスコーヒー作って!」

 は?

 「コーラが、あるでしょ!」
 
 「あぁ、それで、いい、アイスコーラ。」

 なんだよ!、結局、早く起こしたのは、
 私に、色々として欲しかったからかよ!

 (-"-;)プチプチプチ

 朝から、めちゃくちゃ、むかついた!

 息子ちゃんを、6時半に起こそうと思ったのに、
 なんと、5時半に起きちゃった。

 あらら、私が、いなかったからだな。

 結局、旦那ちゃん、
 私を起こした、1時間後に、出かけました!

 息子ちゃん、今日は、
 幼稚園で、ジョギングが、あるのにな~

 昨日に引き続き、
 息子ちゃんも、忙しい1日になるわね。

 私達は、8時半に、家を出て、
 ストアに行き、そのまま、図書館へ行った。
 
 ママ友には、図書館で待ち合わせに変更してもらった。

 私は、今日は、
 バイブルスタディーなので、
 そのまま、ママ友親子と一緒に、出かけた。
 息子ちゃんを、幼稚園に送り届けてからね。

 バイブルスタディーを終わってから、
 息子ちゃんを、迎えに行き、
 とりあえず、一度、家に戻ってみようと思って、
 ママ友に、乗せて、行ってもらった。

 管理人に電話したら、
 2時以降から、家に入れると言われたので、
 ママ友親子と一緒に、近くにある、
 スタバに、行って、お茶した。

 かなり寒かったので、
 ホットチョコレートを、頼み、
 息子ちゃんは、クリスピーマッシュルームを。
 かなり、ベトつく、モノだったけど、
 これ、息子ちゃん、かなーーーり、好きなのよね。

 食べ終わってから、
 外にも行けるというので、外で、お茶した。
 息子ちゃんたちが、遊びたいと、言うのでね。

 そしたら、そこは、
 飛行場の近くで、なんと、
 着陸する飛行機が、見える場所だったの。
 息子ちゃんも、ママ友の息子君も大喜び★

 1時間くらい、話し込んでたわ。
 そして、家に帰りました。

 なんと!
 ドアに、また、不在票が。

 またかよ~(;´ー`)┌

 でも、今回のは、
 今日の夕方から、荷物取りに行けるというので、
 旦那ちゃんが、帰ってきたら、
 荷物を一緒に取りにいってもらうことにした。

 やっと、手元に届くぅ~

 旦那ちゃんが、戻ってきたので、
 そのまま、車乗り換えて、
 郵便局へ。

 (llllll・_・llllll)......?

 これが、そんなに、重い荷物なの?

 確かに重いけど、
 私でも、もてるんだけどね~????

 ちょっと、気が抜けた。

 中身は、梅干、落書きノート(息子ちゃん)
 柿の種(旦那ちゃん)ドル誌、
 ちりんちゃんからの小包、キーホルダー(息子ちゃん)
 チャーハンの素、そば、スケジュール帳、
 お菓子類。

 そうそう、

 ほぼ日帳も、届いた(^-^)v

 来年のカラーは、オレンジにしてみた。

 hobo08

 なんと、こんな素敵な箱に入っているのね~
 知らなかったわ。
 これなら、お友達にギフトとしても、
 喜ばれそうだよね(^-^)

 hobob-09

 来月から使えるようになってるので、
 また、書くのが楽しみだな~♪
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


来年まで、行かなくていい(^-^)

 今朝は、朝から洗濯開始。
 乾燥機、2回入れることになってしまった。
 1回では、洗濯物乾かなかったんだよね~
 75円だけど、大きいよ!(T人T)

 なので、自分が考えていた時間よりも、
 多めになってしまい、
 待ち合わせ時間にギリギリになってしまった。

 ハァ(;´ー`)┌

 今日は、息子ちゃん、歯医者なの。
 予約は、午後3時半。
 幼稚園終わってからだから、いいのだけど。

 私達は、まだ、ひと言もそのことを、
 息子ちゃんには、言ってない。
 言わないでおくことにしたの。

 旦那ちゃんも、仕事レギュラーにして、
 帰ってくる(2時半に終わるから)
 歯医者に向かうところで、言うことにしたの。

 旦那ちゃん、2時半過ぎに戻ってきた。
 シャワーして、3時ちょっとすぎに、出た。

 息子ちゃん:「どこへ行くの?」
 私達:「歯医者だよ。ドクターに、前回治したところをチェックしてもらうの」
 (本当は、もう1つの虫歯の治療なんだけどね)

 息子ちゃん:「ふぅ~ん(;・。・A 」かなり不安顔。

 行って、すぐ、名前呼ばれた。
 
 診察台に、前回と同じように、寝っころがる。
 顔が、かなり、緊張顔。
 
 私も、昔、歯医者に行くと、いつも、
 ドクターに、「今日何するの?」って、聞いてたんだよね。
 なぜか、説明してくれてた、ドクター(^-^)
 しかも、私が、不安がらないように、怖いことはいっさい言わないの。
 だから、その歯医者が、一番安心だった(^-^)

 息子ちゃん、今回は、眠りガスじゃなくて、
 麻痺するだけの、注射を、歯茎にされたので、
 ナースが、息子ちゃんの両手を抑えてた。
 暴れないようにだと思う。

 治療中は、真上のテレビを観てた、息子ちゃん。
 時々、足を、ピーンと伸ばして、
 かすかな抵抗をしてるけど、
 ちゃんと、治療を受けてた、息子ちゃん。

 私と旦那ちゃんは、
 前回と同じように、治療を見てた。
 
 今回も、息子ちゃん、頑張りました!

 ドクターにも
 「すごく、いい子でいたね!」と言われ、
 ナースにも、
 「とっても、いい子だったから、コイン2枚」と言われました。

 このコインは、ガチャガチャが、できるの。
 
 口は、麻痺してるそうなので、
 2~3時間は、固形物はだめ、アイス、ゼリーならいい。
 丸いガーゼを、噛まされてたんだけど、
 息子ちゃん、それが、嫌みたいで、
 はずしたい、はずしたいって、言ってたんだよね。
 このガーゼは、唇や、口の中を切ったりしないように、
 噛ませてるんだけど。

 嫌がったので、車に乗る前に、取りました。

 今回も、ほんの数十分、静かだったけど、
 また、いつもの、やんちゃ息子ちゃんに
 即戻りましたy(^ー^)yピース!

 歯医者は、これで、
 来年の、6月まで、行かなくていいそうです。

 (^▽^) ホッ

 もう、これ以上、あんな、
 ツライ光景は、見たくない!
 
 今日の、夕飯は、
 息子ちゃんの大好きな、
 「冷やし中華」です!

 ************************

 旦那ちゃんに後で、聞いたのですが、
 今回の治療は、前回よりも、ハードだったそうです。

 実は、今回の治療、
 神経の奥(つまり、歯の外側だけじゃなく、
 内部)まで、削ったそうです。

 これって、大人の私達でさえ、
 かなり痛みがあるっていうのに、
 5歳の息子ちゃんも、したのか!?
 !Σ( ̄□ ̄|||)

 だから、ドクターは、感心してたのか。

 これは、


 歯ブラシ、徹底だな!

 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


やっちゃった!o(〃^▽^〃)oあははっ♪

 息子ちゃんを送ってから、
 私は、お友達に、付き合ってもらって、
 運転の、練習に行きました。

 2週間ぶりっすf(^ー^; ポリポリ

 今日は、パーキングの練習をするために、
 広めの駐車場に行った。

 一番、角の場所にパーキングする練習。

 何度も何度も挑戦!y(^ー^)yピース!


 っと、そこまでは、よかったんだよね~


 ブルンブルン!

 (llllll・o・llllll)アッ

 車を、植え込みに乗り上げてしまった!

 (・。・; アハハ…

 一瞬、顔が引きつってしまった。

 (-_-;)ハァ

 友達は、「大丈夫、大丈夫(^-^)」

 やってしまったなぁ(・・;)

 見事に、植え込みは、ボキボキに折れました。
 植木さん、ごめんなさいm(_ _)m

 ふと、友達が、私に、
 「mira、もしかして、足アクセルの上に置いてる?」

 「うん!(。・。・。)」

 「違うよ!ブレーキの上にいつも、置いておくの!」

 「そうなんだ~」(何をすっとぼけてるんだろう、私)

 私ったら、ずっと、アクセルの上に、乗せてたのよね。

 そのことを、テキサスのママ友に言ったら、
 
 「miraちゃん、怖ーーーい(゜o゜;) 」と、言われてしまった。

 (・。・; アハハ…

 気づかない私も、おとぼけすぎるわよね。

 帰りは、たえず、ブレーキの上に足を常時置いてました。

 そのほうが、走りやすいことに気づいた。

 遅いって?!f(^ー^; ポリポリ

 まだまだ、頑張らないとね!

 頑張るぞ!y(^ー^)yピース!
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 2
Category : ママの時間 | Thema : ママのひとりごと。 | Genre : 育児


休みボケ( ̄▽ ̄;)

 今朝は、7時に起きたのに、
 なぜか、いつもの、スケジュールに、
 あわせられず、
 ちょっと幼稚園に遅刻ギリギリでした。

 休みボケ?

 だねf(^ー^; ポリポリ

 明日までには、頑張って、
 体内スケジュールも、調節しないと!

 息子ちゃんは、わりと、
 平気で、スッキリと、目覚め良し!
 
 久々の幼稚園でもあるから、 
 とっても、楽しみだったようね。

 息子ちゃんを送ってから、
 私は、育児会へ、参加した。

 なんと、私入れて3人しか来てなかった。

 休み明けってこともあるからね。

 今日の課題は、
 「ママにとっての休息とは?」でした。

 私にとっての、休息って、
 
 息子ちゃん幼稚園、
 旦那ちゃん、仕事って感じで、
 出かけてくれて、
 1人の時間を持てることかなって。

 でも、だからって、何をするって
 わけじゃないの。
 好きなことをするんだけどね。

 時間に追われないっていうのが、
 私には、なによりも、休息かな。

 ママ友とも言ってたんだけど、
 この、「育児会」も、ある意味、
 休息だよね~ってね。

 本当、私も、
 「育児会」自体も、休息だよなぁって 
 思ったときだったから、
 『私もそう思ってた!』と言ったわ。

 皆に、とっての、休息は?                     
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


1週間ぶりの~♪(^-^)

 今日は、1週間ぶりの、
 別行動だったかな。
 旦那ちゃんだけだったけどね。

 息子ちゃんと私は、
 ママ友親子と一緒に、
 アフターサンクスギビングショッピング!

 私が、愛用してる、
 「バスボディ」の、ハンドソープが、
 3つ10ドルのところ、
 4つで、10ドルだってことを、聞いて、
 一緒に、モールへ、行くことにしたの。

 さすがに、皆、
 クリスマスショッピングしてるから、
 駐車場も、すごい車の量!

 まずは、駐車確保。
 グルグルとまわって、やっと見つけた。

 そして、「バスボディ」のお店へ。
 他にも、色々と、新作があったりして、
 目的の場所につくまで、
 寄り道したりしたわ(^-^;

 私が、買ったのは、
 前から、気に入ってた、
 桜のと、日本桜のと、
 新作っぽい、フルーティーの香りのするのと、
 いつも、必ず行くと買う、
 キッチンレモン。この4つを買ったの。

 そしたら、ママ友が、
 カードをくれて、11ドル以下の、
 商品が、フリーでもらえるカードなの。
 私は、桜のボディースプレーをいただきました。

 bathbo007

 息子ちゃんたちは、
 プレイグランドで、少し遊ばせた。

 それから、ママ友のお家へ行きました。

 ディナーも、ごちそうに、なってしまって、
 本当、いつも、申し訳ない!m(_ _)m

 とっても、私は、
 息抜きできたわ( ̄ー ̄)ニヤ...

 欲しかったハンドソープも買えたし、
 ありがとう ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : ママの時間 | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


Palomor Mountainへ

 今朝も、早くに起きた。
 今週は、毎日外出してるな~

 前から、旦那ちゃんが、
 連れて行きたがってた、
 「Palomar Mountain」へ。
 寒いかな~と思ったので、
 一応、フード付きジャケット持参した。

 結構、今日も、風が、強くて、
 急カーブはあるし、
 まだ、火事の、焼け跡も、
 クッキリと残ってた。

 pm007
 ハッキリと見えないかもしれないけど
 かなり、灰が、落ちてたり、
 真っ黒になってる地面とか、
 樹木とかが、あったんだよ。

 lakepm
 湖なんだけど、まわりは、
 焼けた跡が、残ってる。
 この場所、すごく、風が吹いてて、
 寒かった~ρ(。 。、 )

 旦那ちゃんが、
 息子ちゃんぐらいの年のころ、
 サマーキャンプに行った場所にも、
 行きたかったのだけど、
 そこは、かなり火事の被害にあった場所で、
 まだ、普及作業が、されていないので、
 安全ではないということで、閉鎖されていたの。

 この後、巨大な望遠鏡がある、場所へ行ったわ。
 とにかく、すごいデカイ!
 入り口が、ドーム状のかたちしてて、
 おもしろかったな。
 窓ガラス張りだったので、
 望遠鏡が、カメラに撮れなかったのが、残念!

 tenb

 なんか、まだ、
 この前の火事の傷跡が、
 色々な場所に、残っているんだなって
 実感した。

 車で走っているときでも、
 両方の樹木が、枯れ木になってたり、
 地面が、灰で覆われていたりしてたのを、
 目で、実際に、見てしまうと、
 自然だとはいえ、
 やはり、怖いなぁと思った。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : お出かけ | Thema : 家族でお出かけ | Genre : 育児


San Diego Zooへ!

 今朝は、かなり早く起こされた。
 (眠かった~(=_キ)ゴシゴシ)

 「サンディエゴ動物園!」と
 息子ちゃんに言われて、起きたわ。

 9時から、開場なので、
 早めに行って、早めに帰ってくるという、
 旦那ちゃんのプランです。

 8時半ごろ、家を出た。

 小腹が、すいてきたので、
 日本ストアの「ニジ●」で、
 旦那ちゃん⇒から揚げ、
 息子ちゃん⇒メロンパン
 私⇒北海道クリームパンを、
 購入!

 旦那ちゃんの、「から揚げ」は、
 皆でいただきました。

 やっぱり、和風から揚げは、美味しいわ!

 残ったパン類は、
 動物園の中で食べるために、
 バッグに入れてしまった(^-^)

 一応、カールと、えびせんは、
 持参したんだよね(^-^)

 さて、動物園到着ぅ♪

 (llllll・_・llllll)......あれ?

 いつも、見えて来る、
 「メリーゴーランド」が、見えない。
 (動いてない?)
 しかも、息子ちゃんが、毎回、
 来るたびに乗ってる、
 「電車」も、動いてない!

 早すぎた?

 とにかく、動いてないので、
 そのまま、動物園の中へ。
 そうそう、パスだけじゃなくて、IDも見せないとね~
 すっかり忘れてるf(^ー^; ポリポリ

 birds
 すごく、おもしろい顔してたので撮ってみた。

 co
 コアラなんだけど、見えるかな?!
 いつも、寝ていることが多いのに、
 今日は、起きてたんだよね~(^-^)

 koi
 日本庭園みたいなところがあって、
 ココに、「鯉」とかが、いるんだよぉ~♪

 rway
 光の反射で、あまり、よく見えないかな?
 ロープウェイなんだけど、
 これから、乗っていきまーーす。
 かなり、待ってます(^-^;

 came
 「ラクダ」だよ。
 こっち向いててくれたので、激写!
 ツバかけられない前に、退散!サササッ{{{{{{{(^ー^;)

 13時半ぐらいには、動物園から出た。
 朝早く来たので、結構歩き疲れちゃったのf(^ー^; ポリポリ

 そして、帰り際に、
 「電車」の場所を見たら、
 沢山の家族が並んでいたので、
 急いで、私と息子ちゃんと2枚チケット買って、
 乗ってきました~♪

 やっぱり、朝は、早すぎたのね~。
 (メリーゴーランドも動いてた)

 それから、「ニジ●」「ミ●ワ」「Zi●n」へ。

 まず、「ミツ●」へ。
 直行、本屋さんへ行きました(o^-^o) ウフッ
 なんと、ドル誌、M誌、P誌が、あったの。
 P誌は、残り1冊だったわ。
 思わず、立ち読みしました(⌒▽⌒)
 M誌は、表紙だったんだから、買いたかったけど、 
 グッと我慢して、立ち読みしたわ(T-T)

 今日は、色々と日本のストアやら、
 まわることが、できたので、うれしかったな~

 また、日本のストアに行けるといいなっ
 y(^ー^)yピース! 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


Happy ThanksGiving!

 朝から、洗濯しました!
 今日は、サンクスギビングなので、
 きっと、
 誰もしないだろうと思ったから。

 大当たり!

 洗濯機全部開いてたわ( ̄ー ̄)ニヤ...

 旦那の弟家族の家に行くのは、
 お昼過ぎなので、ゆーーーっくりと、洗濯♪

 弟家族の家に、1時ちょっとすぎに到着ぅ~

 義理の妹は、料理し始めてたので、お手伝い。

 彼女のメニューは、
 「七面鳥」(当たり前)「マッシュポテト」(定番)
 「黄緑インゲン炒め」「スタッフィング」(手作り)
 「クランベリーソース」(もう1人の義理の妹持参)
 「グリーンサラダ」。

 デザートは、
 「ラズベリーアップルパイ」「パンプキンパイ」
 「アイスクリーム」。

 黄緑インゲン炒めは、
 とってもシャキシャキしてて、
 おいしかったの。

 彼女の作り方は、最初、バターでソテーしてから、
 白ワインで、炒めてたの。
 だからなのか、茹でたりするのより、
 硬めにできて、美味しかった。

 スタッフィングも、彼女の妹のレシピで、
 とーーーーっても、美味しかったよぉ。

 七面鳥は、もう1人の義理の妹の
 「象みたいに大きいわよ」と言われて、 
 その後観て、納得!デカイ!

 turkey

 お腹いっぱいになるまで、食べたわ。

 デザートは、
 「ラズベリーアップルパイ」を、いただきました。

 サッパリしてて、美味しかった♪

 なんだかんだ、話してたら、
 8時過ぎに、なってしまったわ。

 それから、息子ちゃんお風呂に入れて、
 ベッドに入るなり、寝ちゃった。
 (llllll__ __)。。 。oOO
 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : お出かけ | Thema : ちょっとおでかけ | Genre : 育児


ショッピング三昧(^-^)

 今日は、
 動物園に行く予定だったんだけど、
 閉場時間が、16時だということが、判明して、
 今からだと(11時過ぎ)
 2時間ちょっとぐらいしか、遊べないと、わかったので、
 予定変更した。

 息子ちゃんは、ちょっと不機嫌だったけど、
 「トイザ●ス」に、行くと言ったら、
 即、ご機嫌(単純(* ̄m ̄)プ)

 なんと、サンクスギビング前日だからか、
 めちゃくちゃ、すいてる!

 こんなに、ガラ~ンと、してるのって、
 始めてみたかもしれない。
 最初、
 (llllll・_・llllll)......ン?
 開いてない???と、思ったくらいなの。

 ゆっくり、見てる時間は、なかったけど
 (こういうときに限ってね(;´ー`)┌)
 まぁ、息子ちゃんが欲しがってる、
 DSのソフトは、チェックできたわ( ̄ー ̄)ニヤ...

 次に行った、「COS●CO」は、
 すごい、駐車場に車がビッシリ!
 ストア入り口近くは、
 まったく、
 止める場所がなかったもんね~
 明日の買出しのためだと思うけど。

 試食も、豊富だったわ( ̄ー ̄)ニヤ...
 息子ちゃんのお腹も結構、満たしてくれました。
 (でも、チーズピザもオーダーしてるけど(^-^;)

 なんと、
 海老の天ぷらも、試食だったけど、
 すごい、長蛇の列!
 
 さすがに、並ぶ気はしなかったし、
 味は、わかってたので、即購入(⌒▽⌒)アハハ!

 結構、今回は、買ったかな。
 
 その後、「Hen●y's」へ。
 いつも、購入してる、【マジックソープ】ゲット。
 今回は、シトラス(レモン)購入!(^-^)
 だいたい、1ヶ月ちょっとは、もつから、いいわ。

 自分が買いたいモノは、
 買えなかったけど、必要なモノは、
 買えたので、よかったぁ♪(⌒▽⌒)v
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


デリバリーは、「楽天」で?!

 なんと、「楽天デリバリー」なんてものが、あるんだね~
 出前から、宅配まで、してくれる。

 「年末イベント」には、
 【お手軽プチパーティー(~10,000円)】、
 【みんなで、ワイワイパーティー(10,001円~30,000円)】
 【ちょっとセレブなパーティー(30,001円~)】
 
 

 しかも、ものすごい、種類が豊富なので、
 選ぶのも、大変かも(^-^)
 ピザ、寿司、オードブルと、盛りだくさん!
 詳しくはコチラ↓
 「年末イベント」パーティー特集サイト
 

 それとね!

 お節特集まで、してるんだよぉ。
 すごいじゃない。
 主婦にとっては、お節作るのって、
 大変なんだよね、しかも、何日も同じだと、
 あきちゃうし、だから、こういうのって、
 かなーーーり、助かる(⌒▽⌒)

 
 
 配達地域を自分で選択、
 家は、東京なので、東京をクリック、
 かなり、細かく、地域を入れられる。
 家の場合は、
 京おせち、デパ地下中華、和洋折衷、などなど、
 もう、見てるだけで、目移りしちゃう!
 コチラ↓に、詳しく載ってるよ~
 お節特集のサイト
 

 まだまだ、これだけじゃないの!

 

 なんと、すべて、この「楽天デリバリー」で、
 オーダーした人の中から、
 抽選で、100人に1人、最大30,000ポイントまで、
 全額ポイントバック!

 ★11月9日(金)10時~12月10日(月)10時
 期限が、あるので、気をつけてね!
 もっと知りたい人はコチラへ↓
 ポイントバックキャンペーンサイト 
 
 今から、「楽天デリバリー」へ、
 行かなくちゃ!サササッ{{{{{{{(^ー^;)
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


(。・。・?) エッ 今日なの?!

 今日は、まず、歯医者に予約を入れに、
 3人で、行きました。

 その後、郵便局やら、色々行く予定だったの。

 それが、

 なんと、今日の午後、
 歯医者に行くことになってしまった!

 早くないか?(;´ー`)┌

 旦那ちゃんは、できるだけ、
 早く、息子ちゃんの歯を治したいらしい。

 まぁ、明日もスクールないし、
 早く終わって完治するならということで、
 予定は、全部、チェンジになりました。

 まだ、時間があったので、
 息子ちゃんに楽しみをと思い、
 「チャッキーチーズ」へ、行って来ました。

 今回は、ただ、ゲームのみ。
 でも、かなり遊べたし、
 チケットがでるゲームもあるので、
 それで、8こおもちゃを、ゲットしました。

 それから、一旦、
 家に戻り、ランチを食べてから、
 歯医者へ。

 今回は、チェックだけじゃないからね~

 ハァ、((o(δ_δ;)o))ドキドキ

 旦那ちゃんの話だと、
 眠りガスを、使うという。
 笑いガスじゃないんだね~(T-T)
 どのくらいかかるのかと聞いたら、
 40分くらいじゃないかと。
 (ながっ!(;´ー`)┌)

 息子ちゃんも、ナーバスになり始め、
 でも、今日は、旦那ちゃんも一緒だから。
 私からすると、めちゃ、心強いのだわ。
 私1人じゃ、とても耐えられん{{{{(;>_<)}}}}

 息子ちゃん、診察台に乗り、
 そのまま、真上を見上げる感じになった。

 子供の歯医者って、
 ちゃんと、真上に、テレビがあって、
 映画を見せてくれるのね~(すごいわ!!)

 そして、目には、サングラス(子供用)
 鼻には、眠りガス。

 最初の処置は、ちょっと
 まだ、寝てない様子で、
 痛がってたんだけど、声的には、
 ただ、うなってるだけで、
 叫びじゃないのね。
 多分、ウトウトし始めてたんだろうと思う。

 そのうち、足をみると、
 だらーーんとしてるので、
 爆睡状態だってことは、私も旦那ちゃんも確信した。

 その処置を見てると、
 もう、耐えられなかったわ!
 だって、口を開かすために、
 器具使ってるし、(本人寝てるから、気づかないけど)
 ウィンウィンと、歯を削る音はするし、
 時々、目をふせてしまったわ。
 ρ(。 。、 )

 旦那ちゃんは、ジィーッと
 瞬きもせず、見てたけど
 (こういうところ、すごいなって思う)

 私は、もう、早く終わって~!って思ってた。

 終わりかけてきたところで、
 ナースが、
 「口を閉じなさい、鼻から空気を吸いなさい」と、
 何度も言ってるの。
 私も、旦那ちゃんも、
 「寝てるんだけどね~」と言ってたの。

 なんと、ナースは、爆睡してることに
 まったく気づいてなかったのよね!

 サングラスをちょっとはずして、気づいてるのよ!

 思わず、旦那ちゃんと二人で、
 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレって思ったわ。

 だんだんと、目を覚まし始めてきたようで、
 また、痛かったらしく、
 足が、ピーンと伸び始めちゃったの。

 でも、もう、終わり近かったので、
 全部、終了!

 ちょっと、まだ、トロンとしてて、
 ジーンとしてる感じなようで、
 イライラしてたみたいだけどね。

 約3時間何も食べちゃいけなかったので、
 家に帰ってから、夕飯食べました。
 
 その前に、TAR●ETへ、行って、
 DSのソフトを、買ってもらいました。
 ついでに、「タイアノール」も買ったよ。
 ドクターに、飲ませるようにと言われたからね。

 買ってすぐ、飲ませた。
 ものの、数十分もしないうちに効いてきたようで、
 いつもの、やんちゃ坊主に戻ってたわ。

 (^▽^) ホッ

 よく、頑張ったね!
 ドクターもほめてたよ!
 小さい体で、よく我慢したな~って。
 (⌒▽⌒)

 あと、1回、治療したら、終わりです~!
 
 ちなみに、今回の診察料は、150ドルです。
 (保険に入ってるからだよ)
 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 息子ちゃんのこと | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


息子ちゃん歯医者

 今朝は、ゆーーっくり、と過ごした。
 旦那ちゃんは、仕事なので、
 朝早くでかけました。

 息子ちゃんは、今日から、
 1週間、サンクスギビングウィークということで、
 お休みっす。

 午後から、息子ちゃん、またもや、歯医者です。
 
 今日のは、グランパの行ってる歯医者なので、
 旦那ちゃんの実家の方まで、行くのだわ。
 (めんどっちぃ~(;´ー`)┌)
 免許があれば、私と息子ちゃんで行くんだけど、
 そうもいかないので、迎えに来てもらいました。
 (なさけなーーーい(T-T)

 ちょうど、ドアを開けて、
 グランパたちと待ち合わせしてる、
 表の駐車場に行こうとしたら、
 グランマが、来た。

 (llllll・_・llllll)......ン?

 「mira、お手洗い貸してくれない?」
 「うん、いいよ(^-^)」

 息子ちゃんは、グランマが来たから大喜び♪

 グランパ待たせるのは嫌なので、
 即効待ち合わせ場所へ。

 (llllll・○・llllll)アッ

 携帯忘れてきた┐( -"-)┌

 もう、戻ってる時間はないな~
 仕方ない。今日は、ナシだな(T-T)

 歯医者に着いたのは、
 アポイント時間ギリギリでした。
 (途中、渋滞に、ハマったのよね~)

 息子ちゃん、かなりナーバスになってた。
 「マミー、早く終わる?何するの?」と聞いてきた。

 「レントゲン撮ってそれからチェックするだけ」
 「あ~そう(^▽^) ホッ」
 
 でも、ドクターが、なかなか、来ないから、
 だんだん、ナーバスになってきてたけどね。

 結局、前に行った、
 家から近くのドクターと同じこと言われた。

 ハァ(;´ー`)┌

 とにかく、きちんと治療しなくちゃね。
 息子ちゃんに、負担がかからないのなら、
 早く完治させて、スッキリしたいな~

 夕飯は、旦那ちゃんの実家で、いただきました。

 ごちそうさまでしたm(_ _)m

 もちろん、お持ち帰りさせていただきました。

 mikan07

 ついでに、「みかん」が、早くも生っていたので
 採ってきました(甘かったよぉ(^-^)v)

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 息子ちゃんのこと | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


育児って

 
 リンクシェア レビュー アフィリエイト

 「育児」って、つくづく、大変なことだな~と思った。
 今、息子ちゃん5歳、どんどん、口も達者になるし、
 小生意気だし、時々、
 あ~もうっ!!!って大声出したくなることもある。

 でも、ふと、あぁ~「育児」してるんだ、私って思う。
 なんか、まだ、自分で、夢の中にいる感じが、時々ある。

 1人の人間を育ててる、自分が不思議だ。

 って言っても、育ててるって実感があまりないかな~
 一緒に、色々なこと学んでいきながら、
 壁にぶち当たりながら、進んでる感じだよね。
 時には、横道にそれたり~<(; ^ ー^)

 自分で解決できないときには、
 やっぱり、色々なママ友のブログに行ったり、
 ウィメンズパークにも、お世話になったりしてます。
 同じような、問題を抱えてるママ友とか、
 同年齢のお子ちゃまがいるママ友とかの、投稿を読むと、
 励みにもなります(⌒▽⌒)

 2人以上の「育児」してるママを見ると、
 『すごぉおぉぉい!!!』と尊敬なまなざしになる。

 1人でさえ、ハァ(;´ー`)┌って言ってる私なのに、
 2人以上だなんて、すごい!としか、思えないもんね。

 これから、もっともっと、年齢がいくにつれて、
 「育児」も、変わっていくんだろうね。

 楽しみでもあり、不安でもあり・・・かな。

 そうだとしても、過去になったときに、
 『あの時は、大変だと思ってたけど、今思うと、そうでもなかったのね~』と、
 笑って、話せるようになっているといいなって思う。

 まだまだ、「育児」は、始まったばかり、
 つまづいて、ころんでも、立ち上がって、
 頑張っていこうっと(⌒▽⌒)V

 
妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク
妊娠中のこと、出産・出産後の準備など気になることを情報交換はこちら

0~6カ月のお子さんを持つママさんが情報交換をする会議室はこちら

7~11カ月のお子さんを持つママさんが情報交換をする会議室はこちら

1歳児ママのためにご用意した情報交換の会議室はこちらから

2歳児ママのためにご用意した情報交換の会議室はこちらから

妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク
妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク


皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


Octoberフェスタ

 今朝は、11時ごろから、
 ママ友親子+いとこと一緒に会った。

 ママ友のお子ちゃまは、2人。
 上が、女の子で、6歳、下が、男の子で4歳。
 そして、彼らのいとこが、
 上から、13歳(男)10歳(男)9歳(女)。

 んで、家が息子ちゃん、5歳。

 すごい、大人数での、ショッピング(^-^)

 でも、上のお兄ちゃんたちが、結構面倒見てくれたので、
 私達は、ちょっぴり、助かりました。

 そうそう、知らなかったけど、
 13歳から、お留守番ができるそうです。
 つまり、中学1年生ってことよね。 な~るほど。

 もう、ストアの中は、「クリスマス」デコレーション!

 欲しいな~って思ったモノも、あったけど、
 今日は、見るだけにしたわ。

 服も、だいぶ、長袖が、出てきたから、
 結構、チェックできた(^-^)

 旦那ちゃんから、電話が、かかってきた。
 ゆっくり、してきていいよと言われたので、
 そのまま、ママ友の家に行った。

 3時ごろから、ママ友の家の近くで、
 イベントがあるというので、それにも参加。

 食べ放題、飲み放題って感じで、
 すべて無料。今日の夕飯は、ココです(⌒▽⌒)V

 ホットドック、サワークラフト(苦手)、
 アップルパイ、プリッツェル(苦手)
 アイスクリーム(ルートビール入れるけど、ナシでもいい)
 (ルートビールは、苦手)
 飲み物、レモネード、ピーチティー。ミネラルウォーター。

 食べまくりました~♪
 お腹いっぱいになったわ。

 途中で、他のママ友ファミリーが、来たので、
 合流して、一緒に遊びました★

 ついでに、旦那ちゃんに、
 食べ物を持って帰りました。

 帰る途中に、消防車が、あって、
 中に乗せてくれるようだったので、
 息子ちゃんたち、(いとこは、帰ってしまった、
 下の男の子は、爆睡~)乗せてもらったの。
 なんと、運転席にも、乗せてもらえたので、乗ってた。
 めったにない、チャンスだものね~♪

 それから、家へ帰りました~。

 とっても、楽しかった! 

 y(^ー^)yピース!
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : お出かけ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


なんか、おかしくない?!

 息子ちゃんは、毎日、
 幼稚園に、軽いランチを持っていく。

 そんな、お弁当!っていう感じじゃないけど、
 一応、お腹が満足するくらいには、と
 思うような、モノを入れてる。

 ところが、最近、

 帰ってくると、ものすごーーーくお腹すかしてるのね。

 おかしいな~って思ってた。

 これくらい入れておけば、
 お腹は、結構膨れるだろうと思って入れてるのに、
 帰ってくると、「すごーーくお腹すいた!」って言うのね。

 (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

 聞いてみた。

 私:「今日、ランチ食べた?」
 息子ちゃん:「うん、ちょっとーね。」

 (llllll・_・llllll)......ン?ちょっと??


 私:「ちょっとって全部じゃないの?」
 息子ちゃん:「あのね、皆が欲しいって言うから。」


 (llllll・○・llllll)はぁ?



 息子ちゃん:「ランチボックス開けるとね、皆が持っていくの」



 Σ( ̄□ ̄|||)


 それって・・・・・・・


 取られてるんじゃん!┐( -"-)┌


 っということで、今朝は、
 おにぎりを持たせた。


 思ったとおり、誰も取らなかったらしい。

 ( ̄ー ̄)ニヤ...


 今まで?

 ハート型のサンドとか、クマ型のサンド、とか、作ってました(^-^)


 これからは、

 
 日本のお弁当風に作りますわ。


 あぁ。



 時間がかかる・・・・・・ハァ(;´ー`)┌
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : ママのブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


遠いよな~

 今朝は、息子ちゃんに起こされた。

 6時半(眠いって(。・_ゞゴシゴシ)

 昨夜、実家の母親と話をした。

 じぃじ(私の父)が、来月手術をするからね。
 そのことで、色々と話を聞いてみた。

 血圧は、相変わらず、低いらしい。
 そして、問題の、血小板。
 あがらないらしい。

 血小板とは、
 怪我をしたりすると、血が出るよね。
 その血を、止める働きをする場所。

 つまり、血小板が、あがらないと、
 どうなるかっていうと。

 血が止まらないということです。

 今のままだと、
 手術するときには、
 血小板を入れながら、手術をする方向になると。

 そんな、話を聞いたから、
 今日は、なんとなーく、気持ちが、不安定だった。

 遠くにいるから、何もできない。
 実家に帰ったら、逆に負担なってしまう。

 何もできない自分に腹がたった

 今日は、毎週行ってる勉強会があった。
 本当は、あまり気乗りがしなかったんだけど。
 なぜか、行ってた。

 でも、行ってよかった。

 気持ちが、楽になったから(^-^)

 色々なことが、あるけど、
 頑張るしかないんだよね。

 よぉおぉぉし、また、頑張るぞっと!

 y(^ー^)yピース!
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


世代交代だったわ

 なんと、今さっき、メロのサイトへ行ってきたら、
 アドアドおじさんが、いて、世代交代だった。

 ピージンと、お別れでした。
 何度観ても、やっぱり、寂しくなるんだよね~

 pi-jin02

 そして、新たに育てることにしたのは、


miroku-mero
 ミロク(o^-^o) ウフッ 知ってる人は知ってるわよね~♪

 どうぞ、よろしく!
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : メロメロのこと | Thema : メロメロパーク | Genre : 育児


楽しかった~♪

 今朝も、5時半に起こしてくれた。
 旦那ちゃん!(-"-;)

 今回、ベッドで、大声出すし。
 (息子ちゃん寝てるんですけど・・・)

 まぁ、起きなかったのでよかったわ。

 んで、私は、そのまま、寝付けなくなってしまい、
 DVDを色々と引っ張り出して、観てました。
 
 幼稚園あるけど、そんな早くに
 起こさなくてもいいからね。

 でもね、6時過ぎには、
 息子ちゃんおきてきちゃったのね~
 (ひと時が~~(T-T)

 「マミー、ディズニーチャンネル観たいの」
 
 ハァρ(。 。、 )

 *************************************

 息子ちゃんが幼稚園に行ってから、
 私は、お友達に運転を習った。
 何週間ぶりかな~、運転席に座るのはf(^ー^; ポリポリ

 今日は、家の周りから、外へ出た。
 (ひぇーーーー( ̄▽ ̄;)

 すごく、緊張したけど、
 結構、楽しい。
 スピード出すのは、まだ
 勇気いるけど((* ̄m ̄)プ)
 でも、とっても、気持ちよかった~

 できる限り、続けて、
 運転に慣れて、
 免許取りたい、いや、取る!!!

 自分で運転するのと、
 助手席に座ってどこかへ行くのとでは、
 ものすごーーーく違うね。

 ( ̄ー ̄)ニヤ...
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


私は好きじゃないの!

 今朝は、幼稚園は、お休み。
 祝日っていったら、そうなんだけど。
 多分、図書館とか、郵便局とかが、お休みかな。

 今日は、ゆーーーっくりと午前中は過ごす。

 午後から、ママ友親子が、家に来るから。

 それまでに、洗濯を終わらせておいた(^-^)

 13時過ぎに、到着!

 久しぶりに会ったから、
 子供達は、大喜び♪
 私も、沢山話が弾んで、楽しいひと時。

 でもね、子供達は、
 結構、喧嘩するのよ(当たり前よね)

 ただ、それが、ちょっと
 私は、息子ちゃんの態度っていうのかな、
 気になったの。

 それは、息子ちゃんの友達が、
 何かしたとする。そうすると、息子ちゃんは、
 「君のママに言うよ!」とすぐ言うんだよね。

 正直、私、こういうタイプ
 
 好きじゃないのよ!

 告げ口っていうんじゃないけど、
 こういうタイプ、私の小さい頃にいたのよね~

 自分の息子の口から、
 こんな言葉が、聴こえてくるとは、思わなかったわ。

 とにかく、息子ちゃん、なんか、
 やけに、イライラしてたのよね~
 何が、どうとかって言うんじゃないとは、思うけど。

 とにかく、この言い方、やめてもらうわ!

 じゃないと、私が、むかつくのよね。

 (-"-;)

 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 息子ちゃんのこと | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


どうしても行きたかった!

 今日は、とにかく、朝から、
 忙しなかった。

 旦那ちゃんの実家に行くって
 言われていたんだけど、
 どうしても、私は、ある場所へ行きたくて、
 予定をワザと、入れた。

 当然、ブーブー文句タレでしたけど。
 
 私の決意は、変わらず、
 ただ、シカト(-"-;)

 ママ友と、11時にパーキングで待ち合わせ。
 その後、「COST●O」へ一緒に行った。

 日曜日だけあって、試食が、沢山!

 息子ちゃんも、お腹すいてたので、
 グルグルまわっては、いただいてました(^-^)

 そして、一緒に出かけた。

 やっぱり、行って大正解だった!

 どしても、今日行きたかったんだよね。
 なぜかは、わかんない。
 でも、行きたかった。

 行って、本当によかったって思った。

 旦那ちゃんには、
 「家族よりも大事なのか!」と言われた。

 何も言わなかった。

 だって、私がもし、本当のこと言ったら、
 きっと、旦那ちゃんは、私を、おかしいと思うかもしれないから。

 その答え?

 「家族よりも、大事だったから!」です。
 
 ただ、私の気持ちが、
 そこへ、行きたいと無性に行ってただけのこと。

 この気持ちは、きっと、
 旦那ちゃんには、理解できないことでしょうね。

 <(; ^ ー^)

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


SeaWorldへ~♪

 今朝は、息子ちゃんが、
 6時半にお目覚め~。

 まぁ、なんとなくわかるけどね~

 息子ちゃんにとっては、
 楽しみだったんだもんね。

 「SeaWorld」へ行くことになった。

 今日は、10時~19時半まで、オープン。

 結構遅くまで、開いてるのね~(^-^)

 朝ごはん食べてから、出発

 途中、ちょっとだけ、渋滞になってたけど、
 その場所を過ぎたら、平気でした。
 寄り道もしたので、着いたのは、11時半ごろかな。

 さすがに、土曜日だけあって、混んでました(^-^;
 パーキング代=10ドル(高っ!)
 
 そして、並んでる列へ。
 そうそう、ココは、荷物検査があるのよね~
 (動物園、野生公園、レゴランドは、ない)
 2つバッグもってたから、めんどっちぃ~

 そして、パスを機械に入れて、
 旦那ちゃん、ID見せるところで、

 「お財布は?」(なんで?私に聞くん?)

 車の中に置いてきました(;´ー`)┌

 せっかく、息子ちゃんは、入ってたのに、
 なぜか、連れ出して、3人列から、離れて、
 なんと、私が取りに行くことになった。

 取りに行く途中で、ふと思った。


 なんで?私が取りに行くんだろう?

 
 旦那ちゃんだけが、取りに行って、
 私と息子ちゃんは、中で、
 待ってたほうがよかったんじゃない?
 
 2つの荷物持ってる私、
 また、最初っから、荷物検査されるんだよね~

 (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

 
 結局、他の列に行き、
 また、旦那ちゃんID見せ、
 私も、2つのバッグ見せ、ID見せた。
 
 中に入る前から、
 色々なことがあるわよね~<(; ^ ー^)

 さーて、息子ちゃんだけど、
 どこへ、一番行きたかったかというと、
 「イルカにエサをあげる」ところだったの。

 実は、前回、時間間に合わなくて、
 並んだけど、あげることができなかったのね。
 (よく覚えてるものよね~)

 時間を今度は見て、行ってきました。

 息子ちゃん、エサを、投げちゃうし、
 イルカは、取れないし・・・フゥ(;´ー`)┌

 framin-1 hitode

 その後、なんと、息子ちゃん、
 「ゲームする!」というしね。

 ココって、コインゲームが沢山あるのよ。
 レースゲームとか、ボール投げて、
 ぬいぐるみ当てるとかね。
 そこへ、行きたかったらしいの。

 なんのために、SeaWorldへ、来たんだろう?

 ゲームは、一番最後に行ったわ。

 そして、帰りに、日本のストアに、
 旦那ちゃんとは、何年ぶり?と思うくらい、
 久々に、行ってきました。

 お弁当買って、日本の食材買って、
 ついでに、韓国ストアに寄って、
 お肉購入して、帰って来ました。

 色々と動き回って、
 息子ちゃんも、かなり疲れたみたい。

 ベッドに入ったら即寝ちゃいました。

 (llllll__ __)。。 。oOO

 イルカと遊んでる夢でも見たかな(^-^)

 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : お出かけ | Thema : ちょっとおでかけ | Genre : 育児


たったそれだけで?!

 今朝、旦那ちゃんに揺り起こされる

 何時だ?( ̄□ヾ)ゴシゴシ

 
 4時半????
 (llllll・_・llllll)......ン?


 こんな朝っぱらから、なんで??


 なんのことはない、
 息子ちゃんの幼稚園で、
 T-シャツを作ったのだ。
 それを、購入するかしないかってこと。


 たったそれだけで起こしたの?


 あのさぁ~
 そんなの、仕事場から、
 携帯で、話せばいいことじゃないのかな~(^-^;A

 
 眠いってもうっ~(-"-;)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


MTV Cool Christmas 2007!

 「MTV」が、今年12月14日に開催する
 「Cool Christmas 2007
 今年で、7年目だそうです。
 場所は、パシフィコ横浜。

 

 今のところ、出演アーティストは、
 秦 基博、will.i.amですが、
 随時出演追加発表が、されるそうです。
 (「Cool Christmas 2007」にて)
 「応募」もコチラになります↑

 クリスマスに先駆けて、
 素敵な彼、彼女、ご夫婦で、でかけるのもいいね。

 サイトのほうも、
 クリスマスって感じで、すごく綺麗でした。
 一足早い、クリスマスプレゼントにいいかもね♪(⌒▽⌒)
 
 私自身のクリスマスの過ごし方は、
 2回クリスマスをするってことになるのかな。

 クリスマス近くになると、
 私は、クリスマスツリーの下に、
 プレゼントを少しずつ、ラッピングし始め、
 イヴに、私たちからと、私の実家の両親からの、
 プレゼントを息子ちゃんが開けます。
 そうそう、イヴの前夜、お皿にクッキーと、
 ミルクを、乗せておき、イヴの朝には、
 空っぽにして、テーブルにおいておきます。
 (私か、旦那ちゃんが食べてるんですけどf(^ー^; ポリポリ)
 息子ちゃんが、起きてくると、それを見つけ、
 「サンタさんが、来た~!」と喜びます。

 そして、プレゼントを開ける息子ちゃんです。

 クリスマス当日は、旦那ちゃんの実家へ行き、
 家族そろって、クリスマスを過ごします。

 義母の作った、手作りの料理が、
 テーブルに沢山乗り、皆で、取り合いながら、
 団欒って感じですね~♪

 そして、子供達が、楽しみにしてる、
 プレゼントオープン!

 クリスマスツリーの下には、沢山のプレゼントが。
 子供達は、自分の名前のついている、
 プレゼントを、もらい、一人ずつ、プレゼントを開けていきます。
 
 その後、抱えきれない、プレゼントを
 私達は、車に乗せ、帰りますf(^ー^; ポリポリ
 
 これが、家のクリスマスの過ごし方ですね~

 思い出は、

 初めて、アメリカに行ったときに、
 バスを降りた瞬間に見た、
 すごい数の、クリスマスライトかな。
 空は、もう暗くなっているのに、
 沢山のクリスマスライトで、とっても、
 明るくて、「メリークリスマス!」という感じで、
 迎えられた気がして、とってもうれしかったのを覚えています。
 
 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


先月を振り返ってみて

 ふと、先月を振り返って見た。

 なんとなーく、色々なことがあったなーと。
 
 実家の父親の入退院、山火事、
 旦那ちゃんとのコト、旦那ちゃんの車事故、
 旦那ちゃんのスピードチケット。

 本当、色々なことが、
 いっぺんにきたなーって感じがした。

 今までも、色々なことはあったけど、
 いっぺんに、ドサッと来た事は、なかったんだよね。

 今月、来月は、いいことが
 沢山あるといいなぁ~♪(⌒▽⌒)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


とっても楽しかった♪

 今朝は、7時ゴロに目が覚めた。
 なんと、旦那ちゃん、まだ、いる?!

 (llllll・_・llllll)......ン?

 どうやら、寝過ごした様子。
 2時間遅れで、仕事に行った。


 ・・・ということは。
 今日は、帰ってくるの遅いな。

 (o^-^o) ウフッ。かなりよかったかも。

 
 息子ちゃんの幼稚園が終わってから、
 友達の家で、集まることになってるから、
 早く帰ってきてもらっても、困るのよね。

 だから、ちょうどよかったんだ~(^-^)v

 ママ友と、2時30ゴロに待ち合わせした。
 そして、他のママ友のお家へ。
 初めてお邪魔したんだけど、そこには、
 2人の男の子の兄弟がいたの。

 下の子は、息子ちゃんと同じ年。
 
 いつものように、シャイになる息子ちゃん。
 本当、最初は、まーーーったく話さないのよね。
 私の側を、ウロウロとしたり、くっついたいしてるの。

 上のお兄ちゃんが、
 「●×は、シャイ?」って聞いてきた。

 「ちょっとね、慣れるまで時間がかかるかな」と私。

 二人とも、日本語は話せない。
 英語のみ。息子ちゃんにしてみたら、
 結構、話しやすいはずなんだけどね~。

 まぁ、心配は、してません。
 アッという間に、仲良く遊んでましたから(^-^)

 もう、子供が、数人いるだけで、
 大騒ぎです。すごい騒がしくなるしね~
 
 でも、私も、とーーーっても楽しいひと時を過ごせたよ。
 息子ちゃんも、かなり楽しかったようだしね。

 家に帰ってからも、
 旦那ちゃんに、今日のこと、沢山話してた。

 よっぽど、テレビゲームが、気に入ったみたいね。
 (家には、ないし、買う予定ないしね)

 旦那ちゃんは、思ったとおり、
 お腹すかせてたみたい。
 冷蔵庫には、食料があるんですけどね~
 f(^ー^; ポリポリ

 自由にさせてもらったし、
 このくらいは、しなくちゃいけないのかもね。

 楽しかった余韻は、残したいしね。

 ( ̄ー ̄)ニヤ...
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : お出かけ | Thema : こどもと一緒に♪ | Genre : 育児


たとえ、100円でもね

 今朝は、久々に、
 息子ちゃんに、6時半に起こされた。

 息子ちゃんにとっては、
 10時間睡眠だから、起きて当たり前なんだけど、
 私にとっては、3時間睡眠になるのよね~

 ┐( -"-)┌

 まぁ、仕方ないけど。


 幼稚園に、息子ちゃんを送ってから、
 私は、郵便局へ。

 昨日も行ったんだけどね~
 今日は、旦那ちゃんが、
 締め切りすぎた、郵便があるっていうので、
 郵便局のポストに入れてくれというから、行ったわ。

 ついでに、ストアに行って、
 この前、間違えて買ってしまった、
 お誕生日カードを、返品できるか、聞いてみた。
 
 あらら~<(;~▽~)

 スーーーーンナリ、と、キャッシュにしてくれたわ。

 (o^-^o) ウフッ

 たとえ、200円でも、お金はお金なんだもん。 
 しかも、私のポケットマネーになりますしね~
 (* ̄m ̄)ウシシシ...

 勇気出して、言ってよかったわ。
 
 *ストアといっても、
 グロサリーストアなの。普通のウォル●ートとかなら、
 もちろん、返品可能なのは、知ってるのだけど、
 グロサリーストアでも、大丈夫だとは、知らなかったの。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


FC2ホームページ(^-^)

 FC2ホームページを、実は、
 3年前から、使ってます。

 無料なのに、すごく容量が多いのと(1GB)
 その頃でも、広告が、一番下に、テキストだけだったこと。

 今は、その広告すら、なくなって、
 スッキリしてるから、びっくり!
 無料で、広告非表示なんて、使う側にとっては、
 とっても、うれしいことだよね。
 
 昔、Yホームページを使ってた。
 すごく、デカイ広告が、上に表示されるし、
 それが、かなり重くて、どうしようもなかったのと、
 アドレスが、長くて、覚えづらかったのと、
 容量が、無料だから、少なかったので、
 引越ししたんだよね。
 
 アフィリするには、
 ブログもだけど、このFC2ホームページは、とってもオススメ。
 広告バナーも、貼ってもいいし、
 商用利用も、そんなに規制がないんだよね。

 パソが、長期使えなかった時があったんだけど、
 それでも、ちゃんと、サイトは残ってたし、
 自分のパソ以外でも、どこでも、開くことができるのも、いいよね。

 アドレスも、短いから、覚えやすいし、
 どこかに、書くときも、楽なんだよね~♪

 ブログも、ホームページも、
 FC2を使ってるなぁ~私( ̄ー ̄)ニヤ...

 今は、忙しくて、ホームページの方は、
 更新が、なかなかできないけど、
 やっぱり、ずっと使っていきたいなって思ってる。
 
 FC2ホームページとは?

 FC2ホームページでは、無料で1GBのホームページスペースを提供しています。
 WEB上で簡単にホームページを作成できる機能や、
 気になる広告も表示されませんので、様々な用途にご利用いただけます。
 さらに有料版では、容量を10GBまで提供しております。


皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


リフレッシュ(^-^)v

 今朝は、
 自然と朝5時半ちょっと過ぎに目が覚めた。

 なぜか?!

 昨夜、息子ちゃんと、一緒に添い寝してて、
 そのまま、寝ちゃったの( ̄ー ̄)ニヤ...

 おかげで、とーってもスッキリですy(^ー^)yピース!

 何ヶ月ぶりかしらん、
 8時間睡眠(うふふ(* ̄m ̄)
 
 今日は、息子ちゃんが、
 幼稚園に行ってる間に、図書館と、
 郵便局へ行ってきた。

 帰ってきたら、旦那ちゃんから、
 電話。

 旦那ちゃん:「切手が1枚いるから、郵便局で買ってきて」

 (llllll・_・llllll)......ハイ?


 1枚だけ買ってくるのか?

 今さっき、私、
 郵便局行ってきたばかりなんですけど。

 ハァ(;´ー`)

 外へ出てから、

 Σ(^o^;) アッ

 お友達に、DVD返そうっと。

 きっと、まだ寝てるかもしれないから、
 そのまま、ドアノブに、かけておこうっと。

 (llllll・_・llllll)......あれ?
 パティオのドアが、開いてる。

 起きてるのかな~?
 ドアベル鳴らしてみようっと。

 ガチャ!おっ、起きてた(^-^)

 そのまま、お邪魔して、
 お茶して、ケーキご馳走になっちゃった。

 出かけるというので、一緒に、行くことにした。

 彼女が、切手もっていたので、
 いただいちゃいました(o^-^o) ウフッ

 ついでに、一緒にストアで、
 買い物しちゃったの。

 おかげで、いつも行くストアより、
 安いストアに行けたから、よかった~(⌒▽⌒)v

 ありがとうm(_ _)m

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


Birthday Party!

 今日は、息子ちゃんの友達の、
 誕生日パーティーでした。

 お昼からだったので、
 朝は、ゆーーっくり、支度したの。


 んで、何ヶ月ぶり?で、
 ヘアダイしましたぁ~y(^ー^)yピース!

 
 色は、赤茶です。
 なぜか、好きなんだよね~。


 さて、シャワー浴びて、
 ヘアダイ落とそうっと。


 シャワーしてるときくらいだよね~
 私が、1人で、ゆーーーーっくりとできるのって。


 ドンドンドン!!!(ドアのたたく音)


 「何?」

 旦那ちゃん:「アメフト観たいのに、テレビがうつらない!」


 息子ちゃんが、DVD観てたんだっけ。
 f(^ー^; ポリポリ


 「今シャワー中だから!」(ヘアダイ落としてる最中)

 ・・・・・・・・・


 ドンドンドン!!!!!(またかよ!)



 「僕が、毎回アメフト楽しみにしてるの、わかってるだろ!」
 (ハイハイハイハイ┐( -"-)┌)

 シーン

 自分でなんとか、したかな?



 「わからないから、勝手に引っこ抜くぞ!」

 
 (llllll・_・llllll)......なんですと?



 仕方なく、髪の毛は、濡れたまま、
 タオルを巻いて、
 シャワーから出ました。( ̄  ̄メ)

 

 たった一本の、コードを、
 DVDから、DVR(テレビ)に取り付けるだけのことなのよね~


 それも知らない旦那ちゃん!(-"-;)


 朝から、イライラさせてくれるよね~
 まったく!!!( ̄  ̄メ)


 息子ちゃん:「マミーヘアカラーチェンジしたね~(⌒_⌒)」
 私:「この色好き?」
 息子ちゃん:「(lll〃⌒ー⌒〃lll)ウン!」

 違和感ない様子 (^▽^) ホッ

 旦那ちゃん:「後ろ、色変わってない」
 ひと言多い旦那ちゃん(-"-;)


 ママ友親子と、駐車場で待ち合わせて、
 一緒に、行きました。

 場所は、家から、とっても近いの(^-^)


 沢山のママ友親子が来てたし、
 私も、久しぶりに会うママ友もいたしね。

 ゲームを、沢山してくれたので、
 息子ちゃんは、とーーーっても大喜び(⌒▽⌒)

 ピニャータっていうのかな?
 動物だったり、キャラクターだったりを、
 つるして、それを棒でたたくと、
 中から、お菓子が出てくるんだよ。

 息子ちゃん、初めて体験!
 もともと、あるのは、知ってたんだけど、
 自分が、たたくのは、初めてなの。
 
 お菓子をいっぱいもらってきたわ
 (冷蔵庫には、ハロウィンのが、たーんまりなんだけど(^-^;)

 ケーキでお祝いまでは、いられたけど、
 プレゼントオープンまでは、いられなくて、
 そのまま、お家へ帰りました。


 旦那ちゃん、
 ソファに寝そべって、アメフト鑑賞。


 やーーーーっぱりね。


 出かけるとかなんとか、言ってたけど。
 (出かけて欲しかったけどね~私は!)



 帰ってきてそうそう



 旦那ちゃん(寝そべりながら)
 「お腹すいたな~」


 残り物をいただいてきたので、
 旦那ちゃんに、食べさせたわ。


 旦那ちゃん:「お昼も食べてないしな、俺」


 
 (-"-;)プチプチプチ・・・・・・・・ン!!!






 勝手に食べてないだけでしょ!



 あぁ!!!もう!



 とっても楽しい気持ちで帰ってきてるのに、
 どうして、こう、人をイライラさせるんだろう。 
 この人は!

 
 もっと、外にいたかったわ(T-T)

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 4
Category : お出かけ | Thema : ちょっとおでかけ | Genre : 育児


遅すぎない?

 旦那ちゃんは、今朝仕事でした。
 帰ってきたのは、午後2時半過ぎ。
 (別に昨日の夜から仕事じゃないけどね)

 帰ってきてから、
 ショッピングに行くってことだったのに。

 ・・・・・・・・


 寝てる( →_→)ジロ

 
 まぁ~、朝早くに仕事行ったから、
 仕方ないか~(;´ー`)┌


 午後4時。

 
 起きない。


 午後5時。


 起きない。


 午後6時 (-"-;)イライライラ・・・・

 あのさぁ~、明日のパーティに必要なもの、
 買いたいんだけどね~。
 それに、息子ちゃんのお風呂の時間もあるんだけど。

 息子ちゃんに、起こさせた。

 「ダディー!いつまで寝てるの?」
 

 ・・・・・・・


 やっと起きた!

 
 これから、ショッピングってどういうこと?


 私だけなら、いいけど、
 息子ちゃん、もう、
 眠くなってて、疲れてて、て感じなんですけど~


 でも、行きましたよ。


 帰り、息子ちゃん、車で寝ちゃいました。
 (llllll__ __)。。 。oOO

 
 家に着いて、起こしました(ごめんねー)


 お風呂に入れるときには、
 めちゃくちゃ、機嫌悪かったです。

 
 
 出かけるときは、
 もう少し早く出かけましょうねっ


 旦那ちゃん!(#~ー~)∂
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


5分で泣けるストーリー?!

 

 "モノローグ ~木の青年「愛の物語」~"という、Web限定映画を観た。

 「木の青年」は、沢山の樹林で、暮らしてる。
 時々、子供達に、石を投げられる(ひどいよね~(T-T)
 「木の青年」にとって、唯一、心を開けるのが、
 樹林の中で、手を大きく広げて、気持ちよさそうにしてる
 「木の青年」を観てると、とっても、暖かい気持ちになるね(^-^)

 顔は、木で、できているけど、心は、とっても、暖かい。

 そんな時、「木の青年」は、倒れている一人の女性を見つけるの。
 自分のお家に、連れて行って、看病してあげるの。
 そして、恋人同士になって、子供ができるの。
 とっても、二人とも幸せそうな感じだったな~
 
 でも、彼女が、倒れてしまうの。
 「木の青年」は、おんぶして、走り出すんだけど、
 途中で、転んでしまって、足が取れてしまうの。

 そのまま、お家に戻って、
 火を起こすんだけど、
 だんだんと、木が、少なくなってしまって、
 最後に、彼は・・・

 とっても、素敵な、物語だよ。

 「モノローグ」なので、言葉は、聴こえないけど、
 でも、なぜか、彼の気持ちが、とーーーっても、
 手に取るように、感じられるの。
 
 歌も、とっても、このストーリーと、合ってる。

 5分って、短いようだけど、
 結構、長いなーって思った。
 これだけの、間に、こんなに、心に残るストーリーが、
 できるのって、すごい!

 この先が、知りたい人は、
 行ってみてね~

 私は、もう一度、行ってこようっと
 サササッ{{{{{{{(^ー^;)

 「木の青年」サイト(^-^)v
 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


Honor Roll

 息子ちゃん、
 今月の、Honor Studentsに、
 選ばれました。

 っと、いうことで、
 今日も、幼稚園で、集会あり。

 10時半から、だったので、
 そのまま、幼稚園にいたわ。

 なんと、息子ちゃんを送りにいったら、
 先生に、「今、別の集会してるので、参加してください!」

 (llllll・_・llllll)......ン?

 小学生のグランドで、
 なにやら、騒がしい感じが。

 なんと、BMXショーが、そこで、
 行われてました。
 (BMXって?と思った方々、コチラへ)

 3人の、男の子たちが、
 自由に、自転車乗り回して、
 すごかったよぉ~

 写真撮りたかったのに、
 やっぱり、デジカメ壊れました。
 結構皆カッコよかったのになぁ~(T-T)

 10時半になり、
 講堂に、幼稚園児のみ、集まり、
 集会スタート。

 息子ちゃん名前呼ばれて、
 スクッと立ってました。
 (私は、ビデオカメラとカメラ両方で、撮ってたわ(;´ー`)┌)

 11時ちょっとすぎに終わったので、
 そのまま、家に帰りました。

 PCあけていたはずなのに、
 なんと、その前で、寝てしまい、
 起きたのは、12時半ちょっとすぎ。

 もうちょっとで、ママ友との
 待ち合わせに遅れるところだった( ̄▽ ̄;)

 鏡見たら、
 ギョッ!Σ( ̄□ ̄|||)
 おでこに、赤い跡が。
 どうやら、私、おでこを、カーペットに
 くっつけて、寝てたみたい。
 (/-\*)恥ずかしい..

 息子ちゃんを、迎えに行って、
 家に帰ってきたら、旦那ちゃんから電話で、
 仕事終わったら、外で待ち合わせしようとのことで、
 息子ちゃんと2人で、外へ。

 息子ちゃんにご褒美に、
 DVDレンタルしました。

 私は、1日遅れだったけど、
 エクレアを見つけたので、
 誕生日ケーキとまでは、いかないけど、
 買って、帰りました。

 なんかね、無性に甘いものが
 食べたくなったのよね~
 (疲れてるのかな?f(^ー^; ポリポリ)

 ちなみに、息子ちゃんが借りたのは、
 ずっと、観たがってた(貸し出し中が多かった)
 コチラ↓です。
 
 The Backyardigans - Super Secret Super Spy
 Backyardiganというのです。

 「エクレア」は、息子ちゃんと2人で、
 半分個して、食べました。
 2つ入ってたけど、多分1人1つは、
 キツイかなーと思ったの。
 (思ったとおり、上のチョコは、甘かった)
 
 でもね、中のカスタードは、
 甘くなくて、びっくりだったわ。

 明日また、残りの1つを食べようっと。

 ( ̄ー ̄)ニヤ...

 
 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児


じぃじのその後

 実家から、1日遅れの、
 誕生日おめでとうの、電話。
 (ありがとう(⌒▽⌒)

 じぃじの、元気な声も聴こえた。

 でも、ばぁばの、話だと、
 ペースメーカーの入れ替えは、
 12月に延びたとのこと。

 どうやら、まだ、
 血圧も低いこともあったり、
 血小板?が、下がらない?らしく、
 不安定なことが、多いので、
 12月に延びたそうです。

 電池の入れ替えは、
 まだ、大丈夫だそうで、
 (^▽^) ホッとしてます。

 2日に、分けて、
 検査したそうで、
 じぃじ、お疲れ様。

 12月まで、長いけど、
 きっと、それまでに、
 体調も安定して、
 入れ替えできるよ!

 遠くからしか、応援できないけど、
 頑張れ、じぃじ!

 w(。・o・。)w オォ-
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


ご協力お願いします<(_ _)>

Friends Linx

Profile

Author:mira
ワンパク小僧1人、
未だに訳がわからんアメリカ人旦那1名
年甲斐もなく、KAT-TUN大好き★
ジャニ好き、イケメン好き。どうぞよろしくm(_ _)m

Blog Pet

Other



RSS feed meter for http://amenity.blog27.fc2.com/

無料でSEOならSEO.CUG.NET

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

Wedding Anniversary

*script by KT*

Birthday Countdown

*script by KT*

あし@

RSSフィード

(^ー^* )フフ♪


口コミ、サンプル、オススメだよ♪
私は結構、ここ見て、
コスメ関係選択してます~

w(。・o・。)w オォ-

ブログでクチコミ B-Promotion

アフィリエイト

気温&時間&etc・・・

+グランパグランマのいる所+
Click for Fallbrook, California Forecast


口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ







いつもありがとう★

MicroAd(^-^)

Recent Entry

Monthly Archives

Categories

タグふれんず

TAG FRIENDS

前へ次へタグふれんずリングランダムリングリストタグふれんず タグふれんず タグふれんず事務局 カフェバレンシア SPACE2021 ナギハウス ビバ・ワイケケ ピエール庭園 ショッピングモール セレブガーデン ふわふわの森 タグふれんず 前へ 次へ タグふれんずリング ランダム リスト tagfriends HOME 前へ ランダム リスト 次へ TAG FRIENDS merotag FC
TAG FRIENDS


MeroMero Park






mamameromania42

merotagcopyright


Blog People

お借りしてますm(_ _)m

akubin 405 banchi

- Natural Breeze -
TRAPNEST
700km
<ivory>
Shallow
ポカポカ色
ひまわりの小部屋

y(^ー^)yピース!

gooホームPROJECT
管理人は、少しでも
自然が、増えることが
願いです(^-^)



ブログ広告ならブログ広告.com

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

パールネックレス
イヤリングが欲しいな~♪



訪問ありがとう♪



現在の閲覧者数:



育児しながら・・・内検索

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 旧育児しながら・・・ All Rights reserved  /  
