This Archive : 2007年12月


皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



2007年を振り返って

 もう、大晦日ですね~

 家は、旦那ちゃんカレンダーどおりで、
 今日も、仕事です。
 私は、洗濯が、すごい山のようになっていたので、
 洗濯しました。

 日本は、元旦を迎えるところだと思ったので、
 実家に電話をした。
 息子ちゃんも、じぃじにおめでとう!と。
 じぃじ大喜び(⌒▽⌒)v

 今年を振り返えると。

 ★今年早々、引越しすることになり、
 毎日アパートの掃除で、明け暮れてた。
 ・カウントダウンを疲れてて寝てしまい観損ねた。
 ・息子ちゃんの5歳誕生日!
 (息子ちゃんの誕生日パーティーは、
 新居で、行ったo(⌒▽⌒)ツ☆)

 ★2月、新居引越し。日本のママ友と知り合う。
 (こんなにも、近くにいるとは、思わなくって、びっくり!)

 ★3月、1年ぶりヘアカット、しかも、日本の方に切ってもらった!
 y(^ー^)yピース!

 ★4月、仁くん、帰国!(⌒▽⌒)v
 ・息子ちゃんの幼稚園入園手続きスタート。
 (ママ友に、教えてもらって、急いで、幼稚園入園手続き(^。^;;)

 ★5月、パート、始めた。
 (私にとっては、こっちで、初めてのお仕事)

 ★6月、祖母亡くなる
 (95歳、大往生でした)

 ★7月、パート終了(短かったな~(T-T)
 ・DMV試験やっと合格(・。・; アハハ…)

 ★8月、息子ちゃん、海パンデビュー。
 (波にもまれながらも、遊んでた(⌒▽⌒)
 ・息子ちゃん、英語理解力テスト合格
 (英語以外の言葉を使っている家庭は、スクール入る前にテストがあるらしい)
 ・仁君、連ドラ、役2年ぶり!
 (うれしかったな~♪)
 ・バイブルスタディースタート。
 (新たなチャレンジ(^-^)
 ・旦那ちゃん、車ぶつけられる(T人T)

 ★9月、ドライブレッスンスタート
 (かなーーり、怖かったけど、楽しかった)
 ・育児会スタート
 (これも、新たなチャレンジ(^-^)
 ・初ガレージセール
 (アメリカに来て初めて、暑かった・・・( ̄▽ ̄;)
 ・旦那ちゃんの実家に、息子ちゃんと泊まる。
 (あぁ~、超緊張した~(T-T)
 ・旦那ちゃんスピードチケット取られる。
 (ハァ┐( -"-)┌)

 ★10月、実家の父緊急入院!
 (電話で聞いて、本当にびっくりしたわ!)
 ・DSLiteゲット!
 (念願のDS、やっとゲット!!!(^-^)v
 ・仁君連ドラスタート
 (毎週観られるかと思うとうれしかったな)
 ・旦那ちゃん車で事故る
 (・・・・言葉出ず┐( -"-)┌)
 ・山火事
 (旦那ちゃんの実家の近くは、今でも、
 作業中です( ̄□ ̄;)
 ・ハロウィンパーティー参加
 (息子ちゃん幼稚園、コスチューム登園、その後、
 ママ友親子と、ハロウィン満喫♪)

 ★11月、息子ちゃんHonor Student!
 (どんなことなのか、サッパリで、カメラ忘れる( ̄▽ ̄;)
 ・息子ちゃん歯医者治療
 (されてる方と、観てるほうでは、違うことが実感(T-T)

 ★12月、義理の妹1周忌
 (早いものです、1年もたったなんて・・・ρ(。 。、 )
 ・実家の父、手術のため再入院
 (1時間半という短い手術で本当に、よかった(^▽^) ホッ)

 こうやって、見てみると、
 今年は、本当に色々なことが起きた気がします。
 良い事も、(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・と思うようなことも(^-^)
 
 去年の、今ぐらいのを、引っ張り出して、
 読んでみた。

 今年一年振り返ってみて、素敵な年であったらということだった。

 ある意味、素敵な年だったかな(^-^)

 日本のママ友と、沢山交流できたし、
 新たなチャレンジも増えたしね。

 ブログも、時々ためてしまうけど、
 まぁ~更新できるようになってきてるしね。
 
 読んでくださる皆様がいるので、
 私にとっても、励みになっているのです。
 ありがとうございますm(_ _)m

 来年も、マイペースかと思いますし、
 自分勝手なブログかと思いますが、
 どうぞ、皆様引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 よいお年をお迎えくださいませ!
 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


アメリカと日本との違い?!

 まったく、今朝も、
 旦那ちゃんに、起こされた。
 
 旦那ちゃん:「お腹すいたなぁ~」

 あのさぁ~日曜日なんだから、
 自分で作ってよ!( →_→)ジロ!

 旦那ちゃん:「エッグサンド食べたいな~」
 私:「またかよぉ~(;´ー`)┌」

 このエッグサンドが、曲者なのよ。
 
 普通、エッグサンドっていうと、
 卵ゆでて、全部くずして、
 マヨかけて混ぜるって感じよね。

 ところが、旦那ちゃんの、エッグサンドは、
 【目玉焼きの黄身をつぶして、裏表をこげないように焼く、
 そして、パンに乗せて食べる。】
 これが、エッグサンドなのよ!

 私達のいうエッグサンドだと、
 冷たくても食べられるけど、
 旦那ちゃんのエッグサンドだと、
 冷たかったら、食べられん!!
 
 あぁ~めんどっちぃ
 (;´ー`)┌

 アメリカと日本とで、こんなところでも、
 違うのかしらね~っと思うわ。

 しかも、息子ちゃんまで、
 このエッグサンドを気に入ってしまったので、 
 困り者・・・( ̄▽ ̄;)

 旦那ちゃんの、
 こだわりにも、時々、イライラすることもあるわ!

 サンドイッチ類は、すべて以外は食べない!
 ブロッコリーは、茹でずにそのまま以外は食べない!
 飲み物で、冷たいものは、すべて入れないと飲まない!

 例えば、私が、うっかり忘れて、
 サンドイッチ類を長方形に切ったとする、
 「何?これ?いらない!サンドは、△って言っただろ!」
 私:「(-"-;)」(もう一度、作り直し、イライラ)

 ブロッコリーも、息子ちゃんと一緒にして
 茹でてしまうとする
 「茹でたら、食べないよ!!」
 私:「(-"-;)(-"-;)」(また、新しいの作り直し、イライライラ)

 飲み物も、冷蔵庫に入ってるんだし、
 冷たいからとそのまま出すとする
 「氷入れてって言っただろ!」
 私:「(-"-;)(-"-;)(-"-;)」(氷入れて出す、イライライライラ)
 
 ったく、息子ちゃんよりも、
 手間のかかる子供みたいな人だわ!!!

 (#~ー~)∂

 これは、アメリカ、日本との違いっていうんじゃなくて、
 ただの、駄々っ子みたいなものよね~

 うん!(。・。・。)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


久しぶりの映画~♪

 今朝は、久しぶりに映画館へ、
 息子ちゃんと行ってきました。

 朝一で行くと、子供も大人も、
 5ドル50セント(安い!)
 
 ちょっと、時間より遅くなってしまったので、
 急いで行ってみたら、
 まだ、チケット売り場は、並んでたので、
 (^▽^) ホッ。

 観た映画は、
 「Alvin and the Chipmunks」という映画です。
 (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・
 日本語タイトルは、ちょっとわかりません。

 一応、サイトがあるので、
 載せておきます。めちゃくちゃ、可愛いです(⌒▽⌒)

 Alvin and the Chipmunks

 まずは、映画館に入ってすぐ、
 キッズコンボ(ホップコーン、ドリンク、フルーツグミセット)
 (5ドル)
 を、頼みました。
 やっぱり、冬休みだからか、
 子供づれのママパパが、多いf(^ー^; ポリポリ
 混んでるかな~と、不安だったけど、
 一番後ろの席は、空いていたので、よかったわ。

 座ってすぐ、上映だった。

 ストーリーは、3匹のチップマンクスが、
 ふとしたことで、人気者になり、
 色々なことを巻き起こすんだけど、
 ラストは、とーーーーっても心温まるの。
 
 日本で公開するといいなぁ~♪

 アメリカでは、アニメーションとして、
 結構人気があるのね。
 それが、今回実写版として映画になったの。
 すごく、可愛いよぉ。

 息子ちゃんは、ずっと見入ってました。
 1時間半弱です(子供にとっては、ちょうどいいかもね)

 チラッと、実写版を載せておきます。
 chip-2

 アマゾンで、調べたら、
 他にも沢山ありました~けど、
 画像入りは、
 これだけ↓
 Chipmunk Christmas (Full)

 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


久しぶりにママ友と!

 今日は、ずっと、お互い、
 忙しくて、スケジュールが合わなかった、
 ママ友親子と会った。

 本当、久しぶりで、うれしかったぁ~♪

 彼女にカード書いてたときに、
 (llllll・_・llllll)......ン?
 知り合ったのって、去年だったっけ?
 いや!今年だ!
 なんか、もっと昔から知ってる感覚なんだよね~

 そしたら、彼女も、
 ママ友:「あれ?知り合ったのって、今年だったっけ?」
 私:「うん、まだ、1年たってない。」
 ママ友:「なんか、もっと前から知ってた感じしちゃった。」
 
 o(〃^▽^〃)oあははっ♪

 お互い、同じような感覚持ってたのね~。

 一緒に、日本のストアに行ってきました。

 彼女も、違うジャニ君ですが、ファンなのです。
 雑誌をチェックしてきました~。
 あったら、買いたかったんだけど、
 すべて、売り切れ!残念(T-T)

 子供達は、ウロウロチョロチョロするので、
 本当、落ち着かないのよ。

 ちょっと、腰を落ち着かせたいなということで、
 この前行った、カフェで、お茶。
 私は、ボバティーが、欲しかったんだけど、
 もう、作ってないということで、
 アイスティーを、頼みました。
 ママ友は、コーヒー。
 なんとなく、いちごのショートケーキが、
 無性に、食べたくなって、
 ママ友が、オーダー。
 皆で、分けていただきました。

 美味しかったな~o(⌒▽⌒)ツ☆

 今回は、あまり、ほしかったものが、
 ストアに、なかったので、
 私は、あまり買わなかった。

 もう、ストアは、
 おせち料理関係、お正月の料理など、
 いっぱい、ありました。

 息子ちゃんは、
 ムシキングのお菓子を購入。
 
 色々とまわったら、
 夕飯の支度の時間になったので、
 そのまま、お家に帰りました。

 また、会おうね!(^-^)v
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


ふ~~ん( →_→)ジロ!

 クリスマス終わって、
 一息つけず、
 私は、来月息子ちゃんの、
 誕生日パーティーの、場所探し。

 一応、決めてあるんだけどね。

 最初は、日曜日にしようかと思ってたの。

 なのに、旦那ちゃん、

 「日曜日は、だめだ!

 (llllll・_・llllll)......ハイ?

 「アメフトの大事な試合があるんだ!」 

 また、アメフトかよ!( →_→)ジロ!

 「きっと、お父さん連中は、来ないぞ!」
 
 ふ~~~ん

 まっ、そんなこと関係なく、
 土曜日にしようと思っては、いたんだけどね~

 確かに、こちらって、
 アメフト、野球観戦が、ある日は、
 車の量も、まーーーったく違うのよね~。
 すごいわよね~。

 私には、未知の場所だわf(^ー^; ポリポリ

 「TRAVEL100」で記事をチェック!


 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


終わったけどね~

 クリスマスは、終わったけど、
 まだ、家は、もう1つ、イベントがあるのだわ。

 今日は、きっと、
 皆、*アフタークリスマスセールに行ってるな~。
 家も行きたかったけど、
 今年は、旦那ちゃん仕事だしね~
 来年こそ、免許取ってて、絶対行くぞ!
 w(。・o・。)w オォ-

 *アフタークリスマスセール
 クリスマスの次の日に、大セールが、ある。
 すごいところだと、80%オフだったりする。
 ほとんどの人が、来年のクリスマスカードや、
 ラッピングなどを、この時期に買う人が多い。
 それと、朝早く行くと、デジカメとか、高価品が、
 80ドルとか、安かったりするのだ。
 その代わり、並ぶのを覚悟で行くこと(^-^)

 息子ちゃんは、早速、
 自転車のり~。
 まぁ、スピードあげるあげる。
 こっちは、ヒヤヒヤ!Σ( ̄□ ̄|||)
 本人、まーーーったく、考えてないしね~f(^ー^;

 日本の自転車って、
 ハンドルのところに、ブレーキあるよね。
 こっちのって、ないのが、多いの。

 (。・。・?) エッ
 びっくり?

 私だって、びっくりです!

 でも、旦那ちゃん、そんなの当たり前って顔で、
 ペダルを逆に回すのが、ブレーキだと教えてるし~
 (うわぁ~、めんどっちぃ( ̄□ ̄;)

 息子ちゃんも、それで、練習。

 私は、やっぱり、日本で、
 チャリ、乗ってましたので、
 ハンドルにブレーキないと、不安なのよね~

 息子ちゃん、時々、
 忘れて、足で、止めてるし~
 (おい!大丈夫か?( ̄▽ ̄;)

 慣れるまで、私のドキドキは、
 減らないな~(T-T)
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : ママのブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


メリークリスマス!!!

 
xmt2007-2


 今朝は、昨日にまして、早く起きました。

 サンタさんからの、プレゼントを、
 最初に見たのは、息子ちゃんです(^-^)

 xmp3
 そう、これを↑2階まで、運んだのでしたf(^ー^; ポリポリ

 息子ちゃん、
 「サンタさん、トイ●ラスに行ったのかな?!」

 !Σ( ̄□ ̄|||)ドキッ

 やっぱり、このぐらいの年齢になると、
 色々と覚えているものね~

 そのほかに、靴下の中に、
 細々した小物を入れておきました。
 虫眼鏡、電卓、方位磁石、時計、です(^-^)

 そして、今日のメインイベント!

 旦那ちゃんの弟夫婦の家での、
 「クリスマスパーティー」♪

 13時ちょっとすぎ、お家へ到着。
 旦那ちゃんのママも、ちょうど、着いたところ。
 (旦那ちゃんのパパは、調子が悪く欠席(T-T)

 14時ちょっと前には、皆揃いました。

 xmd2007-1
 これね、ちょっと見えないかもしれないけど、
 ちゃんと、お皿の上に、各自の名前が、ついてるの(^-^)

 先に、子供達のプレゼントオープンでした。

 今年は、かなりデカイものが、あったので、
 すごい量のプレゼントとなり、
 開けて、すぐ、全員、車に置きに行きました。

 洋服、お風呂で遊ぶもの、知育もの、ギフトカード、
 チョコ、クッキー2箱、いただきました。
 
 今日のディナーは、
 「スタッフドチキン丸ごと12羽」「茹でインゲン」「茹でニンジン」
 「グリーンサラダ」「茹でジャガ」

 なんと、スタッフドチキンは、チキン丸ごと12羽を、
 ベイク。すごい、量でした!Σ( ̄□ ̄;)

 そして、デザートは、
 「ストロベリーチョコケーキ」
 (私は、ラズベリーティをもらいました。)
 
 これが、すごーーーく美味しかったの。
 日本人のシェフが、作ったそうで、
 このケーキだけしか、残っていなかったらしい。
 後のケーキは、すべて売り切れだったそうです。

 今度、どこで、買ったのか、聞いてみようっと。

 ちなみに、息子ちゃん、
 きれいに、イチゴだけ、取り除いて、
 食べてました(* ̄m ̄)プ

 7時ちょっとすぎには、帰りました。

 旦那ちゃん明日から仕事だからね~♪
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 2
Category : お出かけ | Thema : クリスマス | Genre : 育児


メリークリスマスイヴ!

 今朝は、思ったとおり、
 めちゃ、早く起きてくれました~

 私達からと実家からのプレゼントを、
 開けるからね~♪

 ビデオカメラは、なぜか、
 チャージが、上手くいかず、使えなかった。
 毎年録ってたのになぁ~(T-T)

 それと、旦那ちゃんの仕事仲間の方から、
 息子ちゃんにと、プレゼントをいただいたので、
 それも、一緒に開けました。

 今日の開けたプレゼント↓
 xmp2007

 早速、息子ちゃんは、
 DVD鑑賞です(^-^)v

 *****************************

 そして、息子ちゃんは、
 サンタさんが、来るからと、
 クッキーと、ミルクを用意して、
 サンタさんに、カードを書きました。

 なんと、ベッドに入るや、寝ちゃいました。
 すごっ(* ̄m ̄)プ

 そして、私は、一緒に添い寝しちゃいました。

 (llllll゜□゜)ハッと気づいて起きたのが、
 2時半(夜中)
 
 旦那ちゃんは、( 。・_・)ジ-




 ・・・・・・いびきかいて寝てる!


 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 仕方なく、車の置いてある、駐車場へ行き、
 トランクから、サンタさんからの贈り物を取り、
 ツリーの下へ置きました。

 カードのお礼を書きながら、
 ふと

 いずれ、私の字とサンタさんの字が、
 同じだと気づく日がくるだろうと思った。

 f(^ー^; ポリポリ

 左手で来年からは、書こうかな・・・

 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


買ってなかった・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪

 クリスマスプレゼントラッピングで、
 朝から、私は、格闘ですf(^ー^; ポリポリ

 旦那ちゃんは、ラッピングしないから、
 本当、形に気をつけず、
 色々と買ってくれます(;´ー`)┌

 今回、一番格闘したのが、
 ハート型!

 どうやって、ラッピングするのよ!
 ( →_→)ジロ!

 結局、ストアに、クリスマスバッグを、
 探しに、行ってきました。
 
 最近って、安くても、
 可愛いのって、あるのね~
 前の日に、2ドル99セントで、買ったのが、
 今日には、30%オフに、なってるし~(^-^)

 ってことで、違うデザインを見つけたので、
 ゲット~y(^ー^)yピース!

 さぁ~て、家に帰ろう!

 (llllll・_・llllll)......ン?

 そういえば、

 冷蔵庫の中、何もない!

 すっかり、忘れてたf(^ー^; ポリポリ

 急いで、グロサリーストアへ。

 旦那ちゃんは、
 クリスマスパーティーに持っていく、
 ワインを、購入!

 さぁ!今度こそ、家に帰ろう!

 私は、また、ラッピングスタート!


 明日は、息子ちゃん、
 プレゼント開けるのだ(^-^)v

 イヴに、私達からと、実家からのを開けるの。

 明日も、早く起きるな~
 f(^ー^; ポリポリ
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


やーーーーっと終わったけど・・・

 今朝は、ほんのちょっと
 遅めに起きられた(^-^)

 お昼ちょっとすぎから、
 3人で、ラストクリスマスショッピング。

 息子ちゃんに、
 靴下の中に入れるちょっとした小物を、
 ダイ●ーで、購入。
 私は、グラタン皿をゲット(^-^)v

 旦那ちゃんのママに、
 ゴザを、ゲット♪

 それから、ター●ットで、
 ラッピングペーパー、バッグを購入。
 
 息子ちゃんの誕生日(来月)の、
 プレゼントに予定してるモノを、
 私の実家の両親に頼んでいるのだけど、
 ニ●ヤのとなりにある、日本のストアで、
 あるかもしれないと思い、チェックしてみたら、
 なんと、あった!
 値段は、日本よりも安いかも。
 (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・実家と相談だな。

 その後、ニ●ヤに、行って
 夕飯になるものを、ゲットして、
 家へ帰りました。

 あーぁ、ミ●ワの中の本屋さんへ、行きたかったな。
 ドル誌あったかもしれないのに~!!!
 (T-T)

 *******************************

 実家に電話してみたら、
 母親は、出かけた後だったので、
 父に伝言して、電話は切った。

 夜になって、
 母親から、電話があり、
 お金を送るので、こっちで買ってとのことだった。
 
 そうなのよね~
 クリスマス終わっても、私は、
 まだ、来月の息子ちゃんの誕生日のことがあるのよ~

 6歳になるから、
 今までのように、勝手に決めることも出来なくて、
 本人も、かなーーーり、誕生日ってものが、
 どういうものか、わかってきてるだけに。難しい!

 (;´ー`)┌
 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


今年ラスト登園!!

 今日は、息子ちゃん、
 今年最後の登園です。

 私は、先生のクリスマスプレゼントやら、
 ママ友に渡す、プレゼントやら、
 色々とあって、バタバタと朝から大忙し!

 ラストなので、
 サンタの帽子をかぶせて登園です(⌒▽⌒)

 なんかね、
 今年これで、登園おわり?!って感じなのよね。
 実感が、いまいち、無いのよね~。

 今年が、あまりにも、早く終わった気がして。

 旦那ちゃんは、25日まで、お休みで、
 26日から、仕事です(よかったわ~(* ̄m ̄)プ)

 息子ちゃんは、来年の4日まで、お休みです。

 明日から、ウィンターブレイクの始まりだわ。
 (朝は、ゆーーーっくり寝られる?かな(^-^)v)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児


クリスマスイベント♪

 今日は、息子ちゃん、
 パジャマデー!

 幼稚園に、パジャマで、登園しました。
 皆、まさに、パジャマだったわ。

 家は、上は、パジャマ(ムシキング)で、
 下は、厚手の、スウェットパンツ。
 これだけじゃ、寒いので、パーカー着せたの。

 クラスルームに行ってみたら、
 サンタの帽子やら、トナカイの帽子かぶってる!
 可愛い~♪

 家もサンタの帽子持たせればよかったわ。

 そして、夜は、
 幼稚園で、クリスマスイベント。

 グランパ、グランマが、家へ来て、
 ピザを持ってきてくれました。
 そのまま、一緒に、皆で、幼稚園へ。

 18時15分に、集合だったので、
 それまで、クラスルームで、
 送り迎えしてもらっているママ友を、
 旦那ちゃんに紹介したり、
 息子ちゃんの色々な展示モノをチェックしたりしたわ。

 そのまま、息子ちゃんを残して、
 私達は、イベントホールへ。

 息子ちゃんたちは、
 歌を、5曲歌いました。
 
 アッというまに、終わってしまったけど、
 とっても、可愛くて、ほのぼのした、感じだったわ。

 小雨が、降り始めていたので、
 グランパ、グランマと別れて、
 急いで、家へ帰りました。

 明日は、今年ラスト登園です!
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


状況がね~

 今朝、窓を開けてみたら、
 小雨が、パラパラと。

 W( ̄(ェ) ̄;)W えっ! 

 実は、今週から、月水金と、
 いつも送り迎えしてもらってる、ママ友が、
 下の子をプレスクールに入れたので、
 出来なくなったのです。

 なので、歩いていこうと思っていたのに、
 雨が降っているなんて、困った!

 色々と考えてるうちに、
 小学生の、ママ友が、いたのを、思い出して、
 電話してお願いしてみた。
 大丈夫だったので、(^▽^) ホッとした。

 すごく、助かった。

 でも、なんとかしないと、
 こんなこと、いつまでも、やってられない!

 来年になったら、もっともっと、
 状況が、変わるかもしれない。
 いつまでも、人に頼ってばかりじゃ、いけないよね。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : ママのブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


W( ̄(ェ) ̄;)W えっ! 

 旦那ちゃんが、仕事から、
 帰ってきてから、
 また、トイザ●スへ、行った。

 姪の、誕生日プレゼントを、買いにね。

 PSPのソフトを、探してみた。

 DSは、ココだし、プレステーションは、
 あそこだよね~

 んで、PSPソフトは?



 (llllll・_・llllll)......ン?



 うそ!



 これだけ?


 なんと、DSソフトや、プレステソフトは、
 沢山の場所を、取っているのに、
 PSPソフトは、たった、一箇所のみ。

 しかも、ソフトが、
 あまりにも、ティーン向けすぎちゃって、
 10歳用の、ソフトが、ない!


 なんで、今になって、
 PSPなんだろう?と
 旦那ちゃんも、首傾げてるのだ。

 
 私は、てっきり、
 DSとかと、同じくらいあるのかと思ってたの。


 ところが、場所もあまり、取ってないし、
 ソフトも、全然、女の子向けがない!
 
 
 いったい、PSP買って、何するのかな?と
 不思議に思ってしまった。
 映画を、観られるらしいので、
 もしかしたら、映画を観るために、
 買うつもりなのかな~と思ってるんだけど。


 こんなにも、
 見つけるのが、難しいって、はじめてかもね。


 旦那ちゃんは、明日、
 1人で、ソフト買いにいくらしい。

 頑張って行ってきてくださいm(_ _)m
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


1周忌(T-T)

 今日は、旦那ちゃんの妹の、
 1周忌です。

 早いなぁ~って思った。
 もう、1年たってしまったんだなって。
 去年の12月は、本当に、
 闘病だったと思う。

 旦那ちゃんの実家にも、
 去年の12月は、
 ほとんど、顔を出せなかったくらいだった。
 (あまりにも、大変だったから)

 私達は、
 お花を買って、義理の妹が、眠る、
 場所へ、行ってきた。
 その帰りに、旦那ちゃんの実家にも寄った。
 ほんの20分と言ってたのに、
 やっぱり、数時間滞在してしまった。
 (明日、息子ちゃん幼稚園だぞぉ(;´ー`)┌)

 家に帰って、即息子ちゃんお風呂。
 そして、ベッドへ。

 *************************************

 今日も、行く前に、
 ほんのちょっとだけ、COS●COで、
 クリスマスのプレゼント探しをしたよ。

 結構、あるんだよね~。

 姪たちに、本を見つけた。
 息子ちゃんにもね。
 
 息子ちゃんのは、まず、買うのを見つけたら、
 即、私が、レジへ持って行き、買って、
 車のトランクへ。そして、また戻ってくる。

 旦那ちゃんったら、
 姪の誕生日プレゼント買ってない!と言うし。
 
 ヾ(^o^;)o ォィォィ
 
 旦那ちゃんの実家から帰る途中に、
 姪のママへ、電話をした。
 グランマから、
 ゲーム機を買うというのを耳にしたので、
 何を買うのか知りたかったからね。

 どうやらPSPらしい。
 っということで、ソフトを買うことにした。

 さぁ~て、明日こそ、ラストショッピングだぁ~!!!
 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


買い捲った(⌒▽⌒)アハハ!

 今日は、昨日、行けなかった、
 日本のストアへ、行ったの。

 まぁ、旦那ちゃん、
 アメフト観戦したいから、12時には、
 戻るって息巻いてたけどね。
 (録画してるんだし~)

 私が今回、どうしても、
 行きたい、場所が、あった。

 それは、日本の100円ショップ。
 「ダイ●ー」
 こっちに、新しく、できたんだよね。

 友達から、決して100円には見えない、
 食器類が、豊富にあると聞いてて、
 なんとしても、行きたい!と思ってたの。

 それに、日本に滞在してるときに、
 行ったこともあったんだよね。
 結構、そのときにも、メモ帳やら、
 便箋やらを、買い捲ったんだもの。

 どうやら、皆アメフト観戦だからか、
 道路は、ガランガラン。
 日曜日だって言うのに、
 フリーウェイでさえ、スイスイと、走れた。

 そして、目的地、到着。

 おぉ!!!すごい、広い!
 湯のみちゃわん、おちゃわん、
 お皿、コーヒーマグ、おもちゃ、
 日用品、とにかく、沢山ある!!!

 こんなにあったら、
 迷ってしまって、買えないわ~。

 私が、買ったのは、
 こちらです。すべて、各100円(米ドル1ドル50セント)

 kago-007

 mag-007

 他に、姪たちのクリスマスプレゼントとか、
 息子ちゃんのプレゼントとか、
 結構、買ってしまった。

 また、絶対に、行くぞ!
 ( ̄ー ̄)ニヤ...
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 2


譲る気持ち(^-^)

 今日は、朝から、忙しかった。
 まず、姪たちの、クリスマスプレゼント買い、
 それから、息子ちゃんのもね。

 支度すんで、
 さぁ~出かけよう!って思い、
 ドアを開けようと思ったら、
 電話が♪

 旦那ちゃんの弟からだった。

 延々30分以上話してるし、
 息子ちゃんは、イライラするし、
 (靴はいて、待ってたからね~)
 私が、電話長くしてると、
 電話切れ!とジェスチャーするくせに、
 自分は、長々と話してるしね~(;´ー`)┌

 日本のストアにも行く予定だったのに、
 弟たちが、来るということで、
 急遽、旦那ちゃんの実家へ行くことになった。

 またかよ!( →_→)ジロ!

 どうして、こう、コロコロと予定を変えるんだろうね。

 「今日は、用事が、沢山たまってるから、
 2時間くらいで帰る。」

 ふーーーーん、どうだか!( →_→)ジロ!

 寒いのに、洗車するはめに(ハァ┐( -"-)┌)

 息子ちゃんは、姪2人と遊んでた。
 3歳の姪は、息子ちゃんの後ろをずーーーっと、
 くっついて、離れない(^-^)

 でも、喧嘩も、するんだよ。

 今回も、同じおもちゃで、遊びたいらしく、
 取り合い。
 息子ちゃんは、まだまだ、譲るってことが、できない。
 自分が、使いたいときに使う、
 人が使いたいと思っても、自分が先。

 どうしても、どっちも、譲らず(;´ー`)┌
 しまいには、押し合いになり、
 息子ちゃんの方が、力があるので、
 突き飛ばすつもりは、なくても、
 ちょっと、はねのけるだけでも、
 姪は、よろけてしまうのね。

 息子ちゃんに、まとわりついたから、
 ちょっと、イライラしてる息子ちゃんは、
 はねのけたんだけど、
 それが、姪を、よろけるかたちになり、
 姪は、びっくりして大泣き(T-T)

 姪を抱っこして、
 息子ちゃんに、注意。
 でも、息子ちゃんも、聞かん坊だから、
 プンッ!とふくれっつら。

 息子ちゃんは、
 「僕家に帰る!」(`ヘ´) フンダ!!!

 姪が
 「●×帰っちゃ嫌だぁ~!!!。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ビエェーン...」と、
 またもや、大泣き。

 結局、姪は、息子ちゃんが、大好きなの。

 私が、
 「●×は、帰らないよ。外で遊ぶだけよ」と、言ったら、
 自分も一緒に外へ行くと言い出した。

 二人で、ハグ(姪が、背を向けて、
 息子ちゃんにハグさせる形になったけど(^-^))
 し合い、仲直り。

 フゥ(;´ー`)┌

 旦那ちゃんに、
 「息子ちゃんは、もうちょっと、譲るという気持ちを、
 持たないと、いけないかも」と、話した。

 1人で遊んでいるときは、
 おもちゃを、自分で、占領してもかまわない。
 でも、2人、3人となったら、
 譲り合いが、大切だと思う。
 自分が、先!と皆が言っていたら、
 いつまでたっても、終わらないもんね。

 また、同じように、
 おもちゃの取り合いになりかけた。

 息子ちゃん、姪に先に使わせた。

 おぉ!私の言ってることちゃんと、理解してくれたんだね。

 かなり、うれしかったな。

 私が、「できたね~!」と言ったら、
 とっても、うれしそうだったな。
 ほめられるのが、大好きな息子ちゃんなのよね。

 これからも、色々な、
 壁にぶち当たると思う。

 そのつど、ちゃんとクリアできたらいいなって。

 f(^ー^; ポリポリ

 そうそう、帰りは、結局6時半すぎになってました。
 もう、真っ暗でした。

 やっぱり、2時間じゃあ、帰れないのよね!

 (-"-;)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 息子ちゃんのこと | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


頼りすぎかな~

 ある、本に、
 「自分を頼りにばかりしているのは、よくない」と、
 書いてあった。
 確かに、そうだ。

 人間、自分だけで、生きてるわけじゃない。
 必ず、誰かに、支えてもらって、生きてるんだよね。
 親だったり、旦那/奥さんだったりね。
 
 私の場合、
 頼りすぎなんじゃないかなって思う。
 だから、少し、自分で、なんとか、しないと。
 自分を頼りにしてるんじゃない!
 自分を、強くしたいだけ!
 
 今日、息子ちゃん、
 Honor Rollだった。
 3度目の、Honor Studentsに選ばれた。

 今回は、ビデオカメラの、調子が悪くて、
 デジカメも、持参せず、普通のカメラで、撮った。
 
 毎月、あるんだよね。
 来年の卒園まで、頑張って、もらおうね。

 今日の夕飯は、
 息子ちゃんが、ご褒美にと、
 幼稚園の先生から、ピザフリーキューポンを、もらったので、
 久しぶりに、「ピザ●ット」へ、行った。

 息子ちゃんの好きなピザは、
 「チーズピザ」本当、シンプルよね。

 なので、キューポンのは、チーズピザだから、
 ラージピザは、トッピングに、
 エクストラチーズと、ベーコンをたした。

 なんと、このお店には、
 ゲーム機が、おいてあったの。
 息子ちゃんは、すぐさま、見つけ、
 「ゲームしたい!」とf(^ー^; ポリポリ
 旦那ちゃんが、オーダーして、
 となりの、お店に用があるというので、
 私と息子ちゃんだけ、残って、
 旦那ちゃんに、25セントもらって、
 ゲーム開始。

 旦那ちゃんが戻ってきて、
 やっと、私達のピザが、来た。

 結構、今回は、聞き分けよかったので、
 ゲームすぐ、やめてくれた(^-^)

 家へ帰って、
 「ベーコンピザ」食べてみたら、
 しょっぱいと、旦那ちゃん。

 私と息子ちゃんは、全然感じず。
 ┐( -"-)┌

 息子ちゃん、かなり気に入った様子。
 
 残ったのは、2スライスのみ。
 (⌒▽⌒)

 今度は、野菜類もトッピングして、
 もうちょっと、甘めのピザもいいかもね。
 y(^ー^)yピース! 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


甘えてばかりいられないな!

 今日も、バイブルスタディーには、
 行けなかった。

 ママ友が、風邪をひいてしまったの。

 クラスメイトのママに、
 電話して、お願いしました。

 自分で運転しようって思ったけど、
 やっぱり、怖くて、やめてしまった。
 
 でも、これ以上、
 彼女に、甘えるのは、よくないなって。
 最近、すごく思う。
 
 なんとか、頑張って、
 免許、取りたい!
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


Happy Birthday Daddy!

 今日は、旦那ちゃんの誕生日。
 でも、旦那ちゃんは、仕事。
 息子ちゃんも、幼稚園。
 普通の日って感じなのよね。

 まぁ~、
 朝から、押し売りみたいに、
 体中から、「誕生日おめでとうって言って~」と、
 表現してるのよね~
 まったく、子供みたいだわ(;´ー`)┌

 幼稚園から、戻ってきたら、
 ママ友親子と会うって話だったけど、
 どうやら、キャンセルっぽいかな~と。
 そしたら、他のママ友親子から、
 電話があって、これから、家に来るってことだった。
 
 まだ、ランチも食べてなかったので、
 息子ちゃんと2人で、外に買いに行った。

 買ってる間に、ママ友親子が、
 家の近くに来てることがわかって、
 急いで、ランチを買って、戻りました~♪

 家で、2時間くらいかな、遊んだよ。
 ママ友のお子ちゃまは、女の子。
 でも、車も好きだし、結構、息子ちゃんと、
 一緒に、遊んでました。
 息子ちゃんの方が、お兄ちゃんだから、
 色々と、おもちゃを、出しては、一緒に遊んでた。
 まぁ~、いとこも、全員女の子だからね~。
 
 旦那ちゃんは、4時半過ぎに、戻ってきた。

 一応、ショートケーキを購入と、
 夕飯を、買っておいた(^-^)

 それから、カードを、
 息子ちゃんに書いてもらい、
 渡しました(⌒▽⌒)v

 旦那ちゃんの両親から、
 お誕生日おめでとうの電話。
 
 旦那ちゃんは、
 今日で、●8歳になりました~♪

 おめでとう、旦那ちゃん(^-^)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


じぃじ手術!

 昨日、じぃじは、手術でした。
 実家に電話した。

 日本時間で10時過ぎ(午後)
 でも、誰も出ず。多分病院だな。

 その後、2時間後、再度電話。
 出た(⌒▽⌒)

 実家の母親と話した。
 思ったとおり、ちょうど、
 最初の電話のときは、
 帰ってきたところだったらしい。

 手術は、1時間ちょっとで終わったそう。
 前日に、血小板を増やす注射を打ったらしいが、
 翌日には減っていたそうで、
 手術当日、再度注射して、増えたので、
 そのまま、手術したそうです。

 やはり、血小板が、普通の人より少ないらしい。
 普通の人は、5万~10万あるのが、
 じぃじは、3万だそうです。
 手術には、5万あれば、いいらしい。

 手術後、数時間で、
 自分で歩いて、トイレにも行けたそうなので、
 元気だということで、安心したわ(^-^)

 ただ、普通の人よりは、
 やはり、入院は、することになるそうです。

 早く退院して、元気な声を聴かせてね
 (⌒▽⌒)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


育児会

 今朝、4時半に起こされた。
 なんで?

 旦那ちゃん、今日仕事終わってから、
 *DMVに行くから、その書類を、
 書かされた。

 自分で書いてよ!( →_→)ジロ!

 *DMV
 日本でいう、免許書き換えとか、
 筆記テストや、運転テストする場所です。

 旦那ちゃん、免許書き換えなの。

 私は、半分寝ぼけ眼。

 住所変更なので、
 その書類、書き。

 旦那ちゃん「何これ?」

 私「4だよ」

 旦那ちゃん「なんだよ!この書き方( ̄  ̄メ)」

 私「(人に書かせておいて、なんだ?)」

 旦那ちゃん「いいよ、僕が直すから(◎`ε´◎)ブゥーー!」

 私「(-"-;)朝っぱらから、イライラ)」

 こっちは、眠いのに、
 起こされて、書かされて、挙句の果てに、
 文句言われるなんて。

 ふざけるな!( ̄  ̄メ)
 
 旦那ちゃん、仕事行った。

 二度寝?できるわけない!

 朝から、ドラマ観まくりだわ!

 息子ちゃんも、早く起きてきちゃった。
 ドラマ、途中までだ(T-T)

 幼稚園に送ってから、
 ママ友親子と、一緒に育児会へ。

 今日のトピックは、
 「子供の誕生秘話」

 色々なママ友の出産体験を聞いた。

 胎盤剥離になってしまった、ママ、
 緊急手術で、出産。

 つわりが、ひどすぎて、
 赤ちゃん生まれてきたときに、
 感動する暇もなかったママ。

 自然出産だったため、
 痛すぎて、感動どころじゃなかったママ。

 感動したママ2人。

 私は、
 感動よりも、
 ハァ、やっと、出てきたって思った。
 その後、ママになったんだなって実感。

 本当、ママによって、
 色々な出産体験をしてるんだなって思った。

 朝のイライラは、
 育児会に来て、スッキリしたわ(⌒▽⌒)

 旦那ちゃん戻ってきて、
 一緒に私たちまで、DMVへ。

 うわっ!すごい長蛇の列。

 なんと、旦那ちゃんの番になるまで、
 30名ぐらい待ってる。
 ハァ(;´ー`)┌

 息子ちゃんだんだん、
 あきてきて、ジッとイスになんて、
 座ってないのよ。
 
 行ったのが、2時半過ぎ。
 終わったのは、4時。

 こんなことなら、
 私と息子ちゃんお留守番してればよかったわ。

 その後、トイザラスへ行って、
 例の自転車を取りに行った。

 ここでも、待たされた。
 (今日は、待つ日なのかな?!)

 結局、ストアを出たのは、
 6時近く┐( -"-)┌

 そして、家へ帰りました。

 旦那ちゃん、これからは、
 DMV、1人で行ってくださいm(_ _)m

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


日本ストアへ!!!

 今朝も、またもや、
 旦那ちゃん、アメフト観戦(テレビ)

 なので、私と息子ちゃんは、
 ストアへ、行った。

 図書館は、1時からだから、
 どこにも行くところなし。

 ベーグルショップに、
 ママ友が、パートしてるので、
 色々と、渡したいモノが、
 増えてたことに気づき、
 持って行くことにした。

 辞めてから、あまり、行ってなかったので、
 ちょっと、緊張しながら、入った。

 オーナーは、いなかったみたいで、
 かなり、私は、(^▽^) ホッとしてしまった。

 ママ友も、いたので、
 そのまま、すぐ、渡して、帰った。
 結構、お客さんがいたからね。

 その後、息子ちゃんと二人で、
 久しぶりにヨーグルトショップへ。
 ちょうど、1つ買うと、
 2つめが、フリーになるクーポン持ってたの。
 本当なら、2ドル80セントくらいだったのが、
 2つで、1ドルちょっとでした(^-^)v

 そして、旦那ちゃんに電話。
 行くところないし、息子ちゃんも、
 家へ帰るって言うので、帰ることにした。

 アメフトも、ほとんど、
 終わりに近かったので、よかったわ。

 その後、日本のストアへ行きました。
 (o^-^o) ウフッ

 ミ●ワの中にある本屋さんで、
 ドル誌発見!
 立ち読みしたかったんだけど、
 息子ちゃん、ウロウロするので、
 2冊だけ、ゲットしたわ。
 日本なら、1000円ちょっとなのに、
 こっちだと、18ドル(高っ!( ̄▽ ̄;)
 でも、どうしても、欲しかったんだ~。

 そして、日本食色々と購入。

 韓国ストアに行って、
 お肉購入、スナック菓子購入。
 旦那ちゃんは、キムチ購入。
 
 また、日本のストアに行きたいな。

 (⌒▽⌒)
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


ズルイなぁ~( ̄□ ̄;)

 旦那ちゃんって、ズルイ!
 ( →_→)ジロ!

 「実家(旦那ちゃん)の帰りに、
 日本のストアに寄るよ」

 そう言われたら、行くしかないでしょ!
 それが、
 行けないだろうな~ってわかっていても、
 私は、日本のストアに行きたいんだもん!

 実家に行くのが、最近、
 面倒というか、行く気が、ないのね。

 毎週末っていうのが、嫌なの。
 (-"-;)

 日本のストア?

 行けるわけないじゃん!

 だいたい、実家に行ったら、
 1時間、2時間で、
 帰ることなんて不可能なのよ~!!

 楽しみにさせておいて、
 後で、ガッカリさせるのよね!
 わかってたことだけど、
 ちょっと、ムカついた(-"-;)

 実家を出たのは、午後6時過ぎ。
 ハァ┐( -"-)┌

 息子ちゃんとの約束、
 トイザラスへ行くだけで、精一杯。

 旦那ちゃんが、言ったから。
 息子ちゃん、実家にいるときから、
 ずっと、言いまくり。

 でも、息子ちゃんも、
 眠いし、疲れてるしで、不機嫌モード炸裂。
 トイザラス行っても、
 自転車乗ったり、おもちゃで、遊ぶけど、
 機嫌は、あまりいいほうじゃないわよね。

 DSソフト購入。
 
 それと、
 息子ちゃんのクリスマスプレゼントに、
 自転車購入。
 今日は、在庫がなかったので、
 明日取りに行くことになった。

 家に着いたのは、
 7時過ぎ。

 またもや、
 お風呂時間過ぎてる。

 時間調整は、明日だ。

 もうちょっと、
 子供の時間に合わせようよ、旦那ちゃん!

 (;´ー`)┌

 
 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


じぃじ入院!

 今朝は、雨だった。

 またもや、傘ナシ。
 ちょっとだけ、濡れてしまったけど、
 昨日、実家に電話してみたら、
 傘、雨ガッパ、長靴は、買ってあるらしい。
 次の荷物に入れるとのこと。

 もうちょっと、傘ナシだな。

 今日から、じぃじは、
 ペースメーカーの
 電池入れ替え手術前検査のため、入院です。

 血小板は、どうなっただろうか?

 明日、電話してみようっと。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


やっと、届いた!

 本当なら、今日は、
 バイブルスタディーなんだけど、
 ママ友の下のお子ちゃまが、
 調子が悪いので、行けない事になり、
 私も行けないので、家で、色々とすることに。

 ちょうど、他のママ友と、
 話が、あったので、電話してみた。

 話してる途中で、ドアベルが♪

 (llllll・○・llllll)

 実家から荷物が届いた!(^-^)
 待ってたんだよね~

 ママ友との電話を切ってから、
 中身チェック!

 中には、お菓子類、
 ドレッシング、フルーチェ類、
 ドル誌数冊、DVD・CD類、
 ガッキーちゃんからの荷物、
 
 こうやって、書いてみると、
 少なく思うでしょう?!

 重さ、15キロです(;´ー`)┌
 
 さぁて、これから、ドラマ、観まくるぞ!

 y(^ー^)yピース!
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


負けるのが悔しい!

 幼稚園送って、その後、
 ネット三昧(^-^)

 時間になって、
 幼稚園に迎えに行って、
 宿題もらってきた( ̄□ ̄;)

 帰ってから、
 スナック残してきたので、
 食べさせて、昨日の残りも食べ、
 その後、宿題させた。

 今日は、この後、
 ビギナーバイブルスタディなので、
 息子ちゃんも連れて、一緒に行くの。

 ママ友が迎えに来たので、出かけた。

 今日は、私入れて4人のママ友と、
 先生と奥さんと息子君も来た。
 子供達は、双子ちゃんと、息子ちゃんと、
 男の子2人と、先生の息子君。

 大きいお兄ちゃん達は、
 好きなように、遊んでた。

 双子ちゃんは、見てくれる人がいるので、
 預けて、私達は、お勉強。

 今日も、色々なことを教わった。

 皆帰った後、ママ友3人で、
 お茶しながら、色々と話した。

 息子ちゃんは、この家のママ友の
 男の子2人と、かなりアクティブな遊びをしてた。

 皆と話しながらも、
 おいおい、本気モードで、してるけど大丈夫か?と
 思いながら、ママ友たちと話してた。

 そろそろ帰るって頃になって、
 息子ちゃんが、半べそ状態。

 下の男の子は、息子ちゃんと同じ年、
 しかも、息子ちゃんよりも体格が、小柄。
 それなのに、息子ちゃん負けたのよ。

 それが、かなり悔しかったというか、
 ショックだったみたいね。
 今まで自分より小さい子には、
 負けたことなかったから。

 半べそで、涙ためて、
 ふてくされてる息子ちゃん。

 2人の男の子は、
 心配顔で、息子ちゃんを覗き込む。

 私は、「大丈夫だからね」と、
 彼らに言った。

 息子ちゃんには、
 「負けるのが悔しいなら強くなりなさい!」と言った。

 まぁ、彼らは、柔道してるしね、
 勝てるわけないわf(^ー^; ポリポリ

 息子ちゃん、
 ママ友に、「柔道したい?」と聞かれて、
 「しない!」と言ってたのに、
 私が、柔道って、こういうのだよと、
 教えたら、「僕したい!」だもんね。

 私が、「なんで、さっき言われたとき、しないって言ったの?」と、
 聞いたら、
 「柔道がどんなのか、わからなかった」だってさ!

 とにかく、
 息子ちゃんの有り余ってるエネルギーを、
 どっかに、持って行きたいなって思ってるから、
 柔道だろうが、空手だろうが、何か習わしたいのよね。

 まっ、少し、身にしみたでしょうね。
 自分よりも強い子は、いっくらでもいるってこと。

 たくましく、強くなれ!

 そのかわり、いたわること、
 人の痛みがわかる子にも、なってね!
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


感覚がつかめん!

 息子ちゃん幼稚園に送り出してから、
 お友達と一緒に、運転練習。

 今日は、買い物をしなくちゃいけなかったので、
 その場所まで、運転しながら行った。

 駐車場にとめる。

 かなり、ななめにとめてしまった。
 まだまだ、練習しなくちゃね~(;´ー`)┌

 買い物は、今日の夕飯のおかず。
 それと、息子ちゃんのスナック用の、フルーツ。

 やっぱり、「Henr●s」は、安い!
 アボガド2個、豆腐、ブロッコリー、きゅうり1本、
 りんご2個、洋ナシ2個、バナナ2本、
 マッシュルーム、卵10個入り、旦那ちゃんの楊枝。
 
 これで、12ドルちょっと(^-^)

 買ってから、また、
 前回練習した場所で、パーキングの練習。

 今回は、まっすぐにとめる。
 
 どうも、私は、ブレーキを止めるところが、
 遅いらしい。

 彼女曰く
 「ブレーキ使うところで使わないなぁ」とのこと。
 
 感覚が、わからないんだよね~
 どのへんなのかとか、

 やっぱり、まだまだ、練習しなくちゃ!!!

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


この冬、コレが、欲しい!

 リンクシェア レビュー アフィリエイト

 私が、この冬、欲しい!と思っているのが、あるの。

 「セブンドリーム・ドットコム」から、販売してる

 
icon
icon
 『ニコン デジタルカメラ COOLPIX L15 シルバー icon』!!!

 手ブレ補正というところに、ものすごく、ひかれた。
 ( 。-(ェ)-。)ぽぉ~♪

 しかも、らくらくオート撮影機能でキレイな写真を簡単に撮影が、できるから
 初めての方にもやさしいデジタルカメラなんだよね、ってことは、
 旦那ちゃんでも、使えるな(⌒▽⌒)V

 なぜかっていうと、
 今持ってる、デジカメ、なんか、おかしいんだよね。

 日にちを、毎回セットアップしないと、
 写真が撮れなくなってしまったんだ。

 ついこの間、息子ちゃんが、とっても、いい顔したから、
 すぐ、撮ろうと思ったのに、
 電源入れたら、日にちのセットアップ。
 そんなことしてたから、その瞬間の写真撮り損ねたのね。

 まぁ、仕方ないって思った。
 電池入れ替えしたからかな~って。
 思ってたんだよね。

 でも、また、他の日、
 今度は、イベントで、こんなチャンスめったにない!と
 いう感じの、人たちを、写真で撮れる時があったの。
 やっぱり、これも、瞬間よね。

 電源入れたら、また、日にちのセットアップ。

 写真は、撮れずじまい・・・(T-T)
 この日は、電池入れ替えしてない。

 もう、この繰り返しで、ずっと今来てる。

 旦那ちゃんに、言うと、
 「僕は仕事1つにしたばかりだから買えるわけない!」と。

 わかってます、わかってます。

 だけど、ストアに行けば、
 ついつい、
 デジカメの場所へ行って、チェックしちゃうのよね~

 f(^ー^; ポリポリ

 
 クリスマスプレゼントに、もらえたら、
 本当、うれしいんだけどなぁ~

 欲しいな。


 すごーーーーーく、欲しいな

 これだと、印刷しても、
 キレイに、写真が出来るだろうな~

 いいなぁ~

 
 ( 。・_・。)ジー

 アフィリエイトはリンクシェア
 とっても、お世話になってますm(_ _)m

 セブンドリーム・ドットコム
 上の↑商品は、こちらで、お買い求めできます(^-^) 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


やっと直った!クリスマスツリーゲット!

 今朝は、焦った(^_^;)

 実家からの電話で、飛び起きたの。
 
 つまり、寝坊しちゃったのだわ、私。
 f(^ー^; ポリポリ

 目覚ましって、私かけないんだよね。
 なんか、音が嫌いでさ。
 なんのための、目覚ましかって思うけど、
 どうも、あの音が嫌いでね~(・。・; アハハ…

 でもね、

 幼稚園は、9時40分なので、
 私が起きたのは、7時10分過ぎだから、
 間に合うって言えば間に合うのよ。

 ただ、あまり、遅くまで寝てると、
 来年9月には、小学校なので、
 時間が、もっと早くなるから、
 今のうちから、早めに起きることを、
 慣れておこうかなと思って、
 起きてるだけのことなんだけど。

 実家からの電話は、
 荷物を送ってくれたということだった。

 (o^-^o) ウフッ

 水曜日には、届くな~。
 楽しみだ、かなりの量(15キロだそう)らしいね。

 今度こそ、郵便配達の方!!!
 家まで、運んでくださいm(_ _)m

 幼稚園に、息子ちゃん送ってから、
 ちょっと、一息ついてたら、
 ドアベル♪

 メンテナンスの人が来た。

 実は、先日、
 パティオのドアの鍵が、
 きちんと閉まらなくて、出かけるときに、
 開けたまま、いつも行ってたのね。
 旦那ちゃんにも、危ないからと言われてて、
 なかなか、お願いできなかったので、
 ちょうど、家賃払いに行ったときに、
 マネージャー(管理人)が、いたので、
 お願いしたの。

 前は、2人いた、メンテナンス。
 今は、1人になったので、超忙しいみたい。
 
 彼は、高校生の男の子と、21歳の男の子のパパ。
 しかも、ホスターファミリーもしてるそうで、
 時々、日本の学生さんも、来るらしい。

 「イタダキマス」「カンパイ」「コンニチハ」と、
 私に言ってた(⌒▽⌒)アハハ!

 高校生の息子さんは、
 去年日本に遊びに行ったらしい。
 相当、楽しかったそうです(^-^)

 ドアロック、直った!

 やっと、カギ閉められる(^-^)

 時計見たら、幼稚園のお迎えまで、
 あまり、時間がなかった。

 結構、複雑だったようで、
 時間がかかってしまったみたいね。

 幼稚園お迎え行ってきました!

 旦那ちゃんは、今日は、3時まで仕事。

 その後、クリスマスツリーを買いに行った。

 なんと、一目ぼれしちゃったの。
 最初、6-7ftのところを見てたんだけど、
 なんとなく、いまいちだったんだ。
 それで、5-6のところを、見た瞬間。

 (llllll・o・llllll)アッ

 これだ!このツリーが、いい!と、
 即座に、決めてしまった私。

 形的に、クリスマスツリーを描く時の、
 感じにとっても、似てて、
 まさに、クリスマスツリーって感じがしたの。

 旦那ちゃんにも、チェックしてもらった。
 なんと、同じように、気に入ってた。
 (めずらしい!)

 そして、
 
 xmt07
↑これが、今年ゲットしたクリスマスツリー。

 xmastree06-1-1
 ↑こっちが、去年のね。

 まだ、ライトも何もつけてないので、
 寂しい感じだけど、これから、
 色々と、くっつけていくからね。
 どう、変わっていくか、楽しみぃ~♪

 あと約3週間あるから、
 それまで、グリーンを保っててね、ツリーさん!
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


ランコムから、特別ディナーご招待!メイクアップスペシャルイベント!!

 なんと、「ランコム」の史上最強マスカラと言われてる、
 ヴィルトゥーズで、ベストコスメ大賞を「受賞」しました!

 ☆「VoCE(ヴォーチェ)」 世界美産2007 メイクアップ部門
     グランプリ/マスカラ部門1位!
 ☆「MAQUIA(マキア)」ベスト・コスメ・オブ・ザ・イヤー2007
    メイクアップ部門大賞!

 

 すごいね~。

 その「受賞」記念として、

 ■「ランコム」【ヴィルトゥーズ】を購入した人の中から10組20名様を、
 特別「ディナー」にご招待!だそうです。

 

 太っ腹だわ~(⌒▽⌒)
 クリスマスも近いことだし、素敵な「ディナー」を、
 素敵な家族や、彼氏、彼女、友人と、行くのもいいよね。

 私があこがれる、贅沢「ディナー」の、シチュエーションは、

 場所は、閑静なところ。
 子供がいる、私だけど、こういうところは、
 子供は、入れない場所がいいな。

 やっぱり、静かに、ゆっくりと、過ごしたいもんね。

 夜景が、とってもきれいで、
 外でも、見えて、中からも、当然よく見えるところ。
 (寒かったら、中に入って食べられる)
 
 料理は、フルコースかな。
 しかも、どんどん、出てくるんじゃなくて、
 ゆっくりと、私達の食べるペースに合った感じで、
 出てくるといいな(贅沢じゃなくてわがままかしらん?!)
 
 沢山の人が、いて、
 待ってる人がいっぱい!
 にぎやかすぎる!なんていう
 レストランは、嫌だな。

 気持ち的にも、ゆったりとできる
 それが、私にとっては、
 贅沢な「ディナー」になるかな。

 
 招待だけじゃないんだよね!

 ■スペシャルイベントもあるんだよ!

 ★ランコム、マスカラカウンセリング
  『ヴィルトゥーズで作る、
  最強まつげのテクニック体験!』

 
 
 ◆12月5日(日)~12月11日(火)、
  松屋銀座1Fの「プロモーションスペース」で開催。
 
 詳しいことは、「ランコム」へ.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : オススメ! | Thema : オススメな商品 | Genre : 育児


クリスマスツリー探して・・・

 8時半頃まで、寝てた。
 息子ちゃんは、どうやら、
 もっと、早く起きた感じ?!

 おいおい、昨日寝たの、
 11時過ぎなのに、はやっ!

 この様子だと、今夜は、
 早く眠くなるな~(^-^)v

 旦那ちゃんは、10時から、
 アメフト観戦(テレビ)
 私と、息子ちゃんで、
 ちょっと、モノポリーやってから、
 外で、スクーター乗り。

 試合が終わって、ショッピングへ。

 息子ちゃん、クリスマスツリー欲しがり、
 去年も、買ったしね~。
 これから、毎年買うことになりそう(;´ー`)┌

 まずは、それ以外に、
 昨日、旦那ちゃんが、
 グランマから、息子ちゃんにと、
 クリスマスプレゼント用の、キャッシュで、
 お風呂で遊べる、おもちゃ、買った。
 
 息子ちゃんにわからないように、
 私だけレジへ行き、買って、車のトランクへ。
 (毎年、やってますf(^ー^; ポリポリ)

 そして、クリスマスツリー探しへ。

 なかなか、思うようなものが、見つからん!

 サイズは、やっぱり、小さめが、いいの。
 (息子ちゃんは、大きいの!と言うけどね)
 誰が、捨てるの?そんな、デカイツリーを?!
 (私なのよ、毎回ね!)
 しかも、今年は、2階に住んでますのでね~
 大変です┐( -"-)┌

 買って、運ぶのも、きっと、大変だわ。
 
 やっぱり、5歳となると、
 意思表示炸裂!

 去年は、小さいのにしようねって言ったら、

 「(lll〃⌒ー⌒〃lll)ウン!」 と言ってくれたけど、

 今年は、

 「(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!!大きいやつ!」 だもんね~

 今日は、とりあえず、
 見るのみ、チェックのみ。

 明日、多分、買うことになるかも。
 まだ、未定。

 クリスマスツリーがあると、
 確かに、家の中は、華やかになる。

 ******************************

 グランマは、今年は、
 クリスマスツリーは、飾らない。

 義理の妹(グランマの娘)が、
 去年、亡くなったから。
 多分、気持ち的に、やっぱり、
 ツライだろうと思う。

 私も、旦那ちゃんのその気持ちは、
 十分わかるので、
 納得してる。

 本当に、もうすぐ1年になるんだなって
 改めて、思った。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 男の子育児 | Genre : 育児


ご協力お願いします<(_ _)>

Friends Linx

Profile

mira

Author:mira
ワンパク小僧1人、
未だに訳がわからんアメリカ人旦那1名
年甲斐もなく、KAT-TUN大好き★
ジャニ好き、イケメン好き。どうぞよろしくm(_ _)m

Blog Pet

Other



RSS feed meter for http://amenity.blog27.fc2.com/

無料でSEOならSEO.CUG.NET

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

Wedding Anniversary

*script by KT*

Birthday Countdown

*script by KT*

あし@

RSSフィード

(^ー^* )フフ♪


口コミ、サンプル、オススメだよ♪
私は結構、ここ見て、
コスメ関係選択してます~

w(。・o・。)w オォ-

ブログでクチコミ B-Promotion

アフィリエイト

気温&時間&etc・・・

+グランパグランマのいる所+
Click for Fallbrook, California Forecast


口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ







いつもありがとう★

MicroAd(^-^)

Recent Entry

Monthly Archives

Categories

タグふれんず

TAG FRIENDS

前へ次へタグふれんずリングランダムリングリストタグふれんず タグふれんず タグふれんず事務局 カフェバレンシア SPACE2021 ナギハウス ビバ・ワイケケ ピエール庭園 ショッピングモール セレブガーデン ふわふわの森 タグふれんず 前へ 次へ タグふれんずリング ランダム リスト tagfriends HOME 前へ ランダム リスト 次へ TAG FRIENDS merotag FC
TAG FRIENDS


MeroMero Park






mamameromania42

merotagcopyright


Blog People

お借りしてますm(_ _)m

akubin 405 banchi

- Natural Breeze -
TRAPNEST
700km
<ivory>
Shallow
ポカポカ色
ひまわりの小部屋

y(^ー^)yピース!

gooホームPROJECT
管理人は、少しでも
自然が、増えることが
願いです(^-^)



ブログ広告ならブログ広告.com

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

パールネックレス
イヤリングが欲しいな~♪



訪問ありがとう♪



現在の閲覧者数:



育児しながら・・・内検索

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 旧育児しながら・・・ All Rights reserved  /  
