This Archive : 2008年01月


皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



ラストスパート!+こだわり過ぎ?!

 明日、宿題提出なんだよね!

 大変( ̄▽ ̄;)

 の~んびりやらせてたら、まだ、
 結構残ってた。

 今日は、幼稚園から帰ってきたら、
 即、やらせなくちゃ。

 毎回、そんなこと言ってる気がするわ。

 来月こそ、最初の週か、次くらいで、
 終わらせなくちゃ。

 って、私も、結構、
 試験前数日くらいしか、勉強してなかったんだよね~
 f(^ー^; ポリポリ

 今朝も、歩いて登園。
 なかば、半べそ状態の息子君。
 なぜって、歩いてるときに、
 靴下が、どうも、下がってきたようで、
 歩きながら、直しては、イライラ(-"-;)
 私も、イライラ( ̄  ̄メ)

 「靴下ぐらいで、泣かないでよ!(-"-;)」

 思わず、言ってしまった。

 変なところ、旦那ちゃんに似てるのかな?!
 【こだわり】ってところかな。
 
 靴下は、ちゃんと、
 定置に、なくちゃ、いけない!
 (誰が、そんなこと決めたんだい?)
 
 まっ、とにかく、無事に、
 遅刻することもなく、幼稚園に到着しました。

 お迎えは、クラスメイトのママが、
 乗せてくれました。ありがとうm(_ _)m

 そして、旦那ちゃんが、戻ってから、
 息子ちゃんは、久々に、
 自転車乗り、そして、スクーターは、
 私が、乗ったわ(^-^)

 大人でも、乗れるのね~。
 かなり、楽しかったわf(^ー^; ポリポリ

 自転車乗り終わってから、
 靴下を買いに、でかけました。

 とっても、形のおもしろい、
 靴下があったので、
 息子ちゃんに見せたら、
 これがいい!ということだったので、
 決まりy(^ー^)yピース!

 fu-socks
 なんか、靴みたいだよね~

 早速、履かせてみたら、
 とっても、履き心地いいらしい。
 よかったわ。

 これで、泣きべそも、
 かかなくなるわね。

 (^▽^) ホッ
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


到着した(BlogPet)

きょうは、予約も予約したかったの♪
でも、miraと、到着した。

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


疲れてどうする!

 今朝は、とってもいい天気だったので、
 幼稚園まで、息子ちゃんと歩いた。

 この前、買った、新しい靴で、
 登園です(^-^)

 もう!
 歩くこと、まったくしない!
 走り回るし、駆けるし、
 これだと、幼稚園に着く頃には、
 疲れるだろうね~┐( -"-)┌

 思ったとおり、
 幼稚園に着いて、
 クラスルームの前に来たとたん、
 「ハァ、疲れた( ̄▽ ̄;)」

 ヾ(^o^;)o ォィォィ’
 これから、幼稚園始まるって言うのに。
 今から、疲れてどうする!

 まっ、すぐ、体力回復するだろうけどね。
 私とは、違うからf(^ー^; ポリポリ

 家に帰ってから、洗濯!
 
 小腹がすいたので、
 シリアルバーを、食べた。
 このシリアルバー、唯一、私が、
 気に入ってる、シリアルが、あって、
 それが、バーになったんだ。

 sp-kcea
 他にも、ブルーベリーとかもあるの。

 箱を開けると、こんな感じに入ってる。
 sp-cealb
 甘くなくて、美味しい♪
 今度は、ブルーベリーを買ってみようっと(^-^)

 息子ちゃんも、大好きで、
 幼稚園に持って行きました。

 お迎えは、クラスメイトのママが、
 乗せてくれました。
 感謝m(_ _)m
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : ママのブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


来た!(⌒▽⌒)

 今朝の、天気は、なんともいえない。
 雨が降ったかと思ったら、
 日がさすし、また、曇り空になり、
 雨がザァー!!!と降るし。

 だから、お友達が、
 朝、息子ちゃんを幼稚園に、
 送ってくれると言ってくれたのは、
 とっても、うれしかった!

 おかげで、実家からの荷物も、
 直接、もらえたもんね。

 息子ちゃんが、いつも、
 自分のは、ない!とブータレると、
 実家の母親に言ってたから、
 今回は、息子ちゃんのも入ってた(⌒▽⌒)
 mag-tomi
 帰ってきて即開けて遊びました(^-^)v

 私のは、(o^-^o) ウフッ
 ドル誌です。かなり、楽しみしてたので、
 うれしかったぁ~(⌒▽⌒)
 m-pop
 ゆーーーっくりと、夜読みました(⌒_⌒)

 そして、旦那ちゃんには、
 英字新聞(日本版)
 旦那ちゃんは、大喜びです(^-^)

 夕方、実家の母親から電話があって、
 私達が送った、3つの封筒(写真入り)が、
 届いたと、言うことだった。
 私も、今朝届いたことを話しました。

 それにしても、すごいなぁ~
 3つとも同じ日に届くとは、思わなかったな。
 バラバラに届くと思ってたわ。
 よかったヽ(´▽`)ノ
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


肌年齢は?!

 なんとなく、気になる肌関係。
 結構、10代の頃から、色々と試してきた。
 それは、実家の母が、買ってきてくれたからだけど。

 化粧水、乳液、10代の頃から、使ってたと思う。
 それと、小さい頃から、冷たい水、ぬるま湯以外では、
 顔を洗ってことはない。
 熱い、暖かいお湯では、洗えない。
 顔は、いつも、スッキリしていたいと思っているから。

 


 だからなのか、
 しわは、少ないと思う。
 旦那ちゃんは、やっぱり、すごい多い。
 アメリカ国籍だからかもしれないけど、
 お湯で洗ってるしね。
 
 私が、気になるのは、シミかな。
 だんだんと増えてきてる自分に驚いてる。
 今は、外で出るときには、
 紫外線シャットのファンデをつけるか、
 日焼け予防クリームを先に塗る感じかな。
 後は、シミ隠しっていうのかな、
 ポイントファンデを使ってる。

 今回、「ロレアルパリ」で、新製品が出た。
 「リバイタリフト」という。

 サイトに行ってみた。
 ブログパーツもあったので、
 サイドバーに載せて見ました。
 
 サイトに行って、
 まず、チェックしたのが、
 「リバイタリフト」について。
 なんと、18歳~83歳のアジア女性222名を、
 対象に、肌の色々なチェックをしてるんだよね。
 これって、すごいことだと思う。
 222名いたら、222通りの肌だもん。
 かなり、いいデータが出ると思う。

 私も、是非使ってみたいと思った。
 消費者の声もチェックしてみると、
 満足してるって声が、すごい沢山だったし、
 買ってみたいっていう声も、すごく多かった。

 「シミ」もそうだけど、
 これからは、色々と肌に変化が出てくる年齢だもんね。
 (シュミレーションをチェックしてみて、さらにショックだったわ)

 女性の皆、一度チェックしてみるといいかも。
 シュミレーションは、年代別になってるし、
 ブログパーツは、肌年齢がチェックできるよ。

 公式サイトは、
 こちらです⇒リバイタリフト

 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


当たったよ!(^-^)

 タグふれで、
 「Buzzキャンペーン」が、あって、
 それに応募してたんだけど、
 なんと、抽選で当たりまして、 
 今朝、届きました~y(^ー^)yピース!

 カルメンさんの、直筆入りメモが、ありました。

 お心遣いありがとうございましたm(_ _)m

 buz-get
 サイズは、Sサイズ。
 
 このポストカードは、貴重だと思うので、
 大事に保管させていただきますm(_ _)m

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


新しい靴o(⌒▽⌒)ツ☆

 今朝は、釣り行く予定だったけど、
 雨降りだったので、中止。

 そのかわり、
 色々とショッピングをしました。

 息子ちゃんに、
 新しい靴をゲット。
 
 ne-sh1
 これは、「Teva」というブランドです。
 持った瞬間軽い!と思ったの。

 実は、このメーカーの靴、
 前回も買ったんだけど、
 すごく、履き心地がいいようで、
 毎日のように履いてるのね。

 今回も、履き慣らしということで、
 買ってすぐ、履かしたら、
 もう、軽いからか、
 ストアから、外と、とにかく、
 歩くんじゃなくて、走り回ってたの(^ー^;A

 他の支店で同じストアに行ってみたら、
 1足も、置いてなくて、びっくり!
 このメーカーの靴は、
 本当すぐ、なくなるんだよね。

 大人用も、出してるようで、
 前回のときは、女性用のも、あった。
 (サイズが、でかくて、買えなかった(T-T)
 やっぱり、持ったら、軽かったわ。

 今から、私は、
 サンダルを、買いたくて、
 チェックし始めてるわ(^-^)

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


久しぶりに旦那ちゃんの実家へ

 今朝は、ゆーーーっくりと、
 起きたつもりだったんだけどね。

 旦那ちゃん、朝5時から仕事。
 お昼まで仕事かと思ったら、
 10時半過ぎには、帰宅。
 (はやっ( ̄▽ ̄;)

 その後、旦那ちゃんの実家へ。
 グランマには、先週日曜日に会ってたけど、
 グランパには、2週間以上会ってない。

 旦那ちゃんの実家へ行く前に、
 図書館へ寄り道。

 旦那ちゃんは、本2冊購入。
 私は、雑誌購入。
 久しぶりに、「In Style」と、「People」買った。
 本当、最近、洋雑誌買ってないわ。

 古本屋さんが、図書館の前にあるので、
 そこで、ゲットするの。
 2冊で、1ドルです。安いでしょ(^-^)
 1ヶ月前のだけど、別にいいの。
 最新のは、図書館で読めるしね。

 そして、旦那ちゃんの実家へ。

 雨が降りそうだったけど、
 ちょっとだけ、車きれいにしたわ。
 洗うのは、やめたけどね。
 車の、前のところ、
 子供が、乗ったようで、
 スパイダーマンの靴の足跡がクッキリ!
 それにしても、車の上に乗るって、
 何考えてるんだか!(-"-;)

 なので、拭いたの。
 あとは、窓を磨きました。

 夕飯頂いてる最中に、
 大雨。
 帰る頃には、かなりの大降りでした。

 車洗わなくて大正解y(^ー^)yピース!

 また、グランマから、
 夕飯の残りを頂いて帰りました。

 いつも、本当にありがとうo(⌒▽⌒)ツ☆
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : ママのブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


待つことが多かった1週間?!

 今週を振り返ってみると、
 結構、待つことが多かった1週間だった気がする。

 きっと、これは、
 今まで、私が、人を待たせていたことが、
 多かったんだろうね。

 気をつけようっと(*v.v)ハズイ...

 今日は、息子ちゃん、
 「セメスターブレイク」のため、
 幼稚園お休みです(⌒▽⌒)

 なにやら、色々と、おもちゃを
 広げて、遊んでるわ(^-^)

 (llllll・_・llllll)......ン?

 息子ちゃんが、立った瞬間、
 ジーンズを見て、びっくり!Σ( ̄□ ̄|||)

 穴が、両膝ともあいてる!!!

 またもや、数ヶ月で、
 ジーンズが、穴あき。

 ha-jea
 見えるかな?パックリと穴開いてるのが。

 このジーンズ、私も、旦那ちゃんも、
 気に入ってたのよね。
 
 本当、子供って、
 傷めるのが、早いわ。

 また、ジーンズ買わなくちゃ。

 ちなみに、このジーンズは、
 「Lee」です(^-^;
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


歩くことを前提に!

 今朝は、ゆーっくりと、支度。
 昨日、ママ友に、
 「明日は、大丈夫だから!」と言われたの。

 でもね、
 私自身は、歩くことを前提に考えておこうと、思う。

 あまり、人をあてにするのも、
 どうかと思うんだよね。
 
 そうすれば、
 時間の余裕もあるから、
 歩くことも考えることが出来るもんね。

 ただ、こちらは、
 今って、雨の季節なので、
 いつ、降るか、本当にわからないのよね。

 日本のように、ずーーーっとじゃなくて、
 朝、降ってたかと思えば、
 昼間は、お日様が、出てて、
 また、夕方になると、大雨だったりと、
 本当に、不思議な、天気なのよね~。

 息子ちゃんは、
 長靴での徒歩は、慣れてない。
 その分、早めに出るようにしないとね。

 本人、長靴はくのが、楽しみだけど、
 水溜りで、ジャバジャバ、されると、
 遅れてしまうf(^ー^; ポリポリ

 できることなら、
 歩くときには、雨が降らないで欲しいな
 (⌒▽⌒)

 din-ske
 ちょっと、暗いけど、これは、
 息子ちゃんの誕生日のプレゼントで、
 いただいた、恐竜のスケルトン模型です。
 超リアルっぽくて、こわっ( ̄▽ ̄;)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~

 今朝は、ママ友親子と、一緒に、
 行く、「育児会」なので、
 ゆーっくりと、支度をしてた。

 9時半頃、パーキングで
 待ち合わせだからだ。

 9時20分頃、
 ママ友から電話。
 「今、まだ、家なの、すーーっかり
 育児会のこと、忘れてたf(^ー^; ポリポリ」

 ΣΣ┗(___(ェ)___)┛ガーン!

 時計見る間でもない。
 歩く時間は、ない!

 私が、ドライブするしかない!
 (免許ないのに~(T-T)

 とりあえず、幼稚園まで、
 ドライブして、息子ちゃんを送り、
 そのまま、家の車は、幼稚園に、置いて、
 ママ友の車で、育児会の場所へ。

 焦ったぁ~f(^ー^;

 育児会は、遅くなっても、
 それほど、支障は、ないけど、
 幼稚園は、遅刻は、
 事情がない限り許されない。

 息子ちゃんには、
 「マミー、ダディーが、運転しちゃダメって言ってたのに~」と、
 言われたけど、
 こういう状況上、運転しざるを得ない(^-^;

 旦那ちゃんには、ちゃんと、
 ハッキリと言いました。

 不思議と、怒られなかった。
 (^▽^) ホッ

 でも、こういうこと、これからだって、
 ありえることだと思う。
 
 早く、免許取得しなくちゃ!!!!

 blu-je
 これは、青色のゼリー。
 息子ちゃんが、スナックに持って行きました。
 (こんなに、沢山じゃないけどね(^-^;)

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


練習(BlogPet)

コロンが練習するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


便利なオンライン口座(^-^)

 「ネットバンク」口座を作ったきっかけは、
 子供が居る、私にとっては、
 家で、ポチッとするだけで、いいという、
 便利さから、作った感じかな。
 銀行に行くとすると、ジッとしてない、
 家の息子君だから、
 落ち着いて、振込みなんてしてられないのです。

 今は、ネットで収入得たときにも、使っているし、
 オンラインで、買い物したときにも、
 使ってます(^-^)
 クレジットカードと違って、自分の
 持っている金額のみしか、
 使うことが出来ないから、
 私は、気に入ってます。
 クレジットカードだと、自分の所持金以外でも、
 使ってしまう恐ろしさがあるけど、
 普通預金と同じだから、
 なければ、使えないしね。
 


 
 この「eセービング」だと、「海外」でも、
 使えるらしく、引き出しもできるそうだし、
 口座維持手数料も、無料らしいし、
 なんだか、新しい感じの
 「ネットバンク」で、いいなぁ~(^-^)

 私の知ってる人は、
 一つだけじゃなくて、いくつか、
 「ネットバンク」を持ってる人もいるんだよね。

 私も、「eセービング」口座を作ろうかな~(^-^)

 
 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : オススメ! | Thema : おすすめ商品 | Genre : 育児


仕事行ってくれ!

 今日は、旦那ちゃん、
 息子ちゃんと、釣りに行くということで、
 仕事をお休みにした。
 でもね~


 朝から、大雨(T-T)



 とても、釣りどころじゃないわよね~
 公園にも、行けません。
 (濡れてるもん)

 しかも、今日って、
 息子ちゃんは、幼稚園お休みなのね。
 (公共施設は、すべて、お休み)
 
 郵便局も、銀行も、
 お休みなのだわ。

 旦那ちゃん!
 



 なんのために、仕事休んだのだろう?!

 (。・_・?)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


何もしたくない!

 さすがに、疲れたのか、
 今日は、なーーーんにも、したくなかったのに、
 旦那ちゃんは、朝から、私に、
 旦:「ストア行かないの?」
 
 だよ!

 12時から、アメフトが始まるからだよね!

 あのね、私は、クタクタなんです!

 今日は、どこにも行かない!!!!

 家でのーーーんびりと過ごさせていただきます!

 アメフトだろうが、そんなの知らん!

 (-"-;)

 昨日の今日なのに、
 そんなことも、わからんのか!といいたくなる。

 やっぱり、この人は、
 自分本位なのかな~???

 ┐( -"-)┌
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


Happy 6Th Birthday!

 今日は、息子ちゃんの、
 6歳の誕生日!

 早いな~、
 もう、6年も、たってるんだよね。

 6年前、
 ちょうど、昨日、
 私は、ずっと病院に居たんだっけ。
 19日の朝2時2分に、息子ちゃん誕生!!

 確か、ちょうど、
 6年前も、土曜日だった気がしたわ。
 次の日が、日曜日だったはず。
 違ったかな~(⌒▽⌒)

 ****************************

 っと、前置きはさておき。

 今日は、朝から、大忙し。
 息子ちゃんの誕生日パーティーを、
 するのだわ!

 11時半に、ケーキを取りに行った。
 もう、スペシャルオーダーの場所に、置いてあったわ。
 ケーキは、「COS●CO」にしました。
 ママ友に、聞いたら、
 ハズレが、ないということだったので。
 値段的にも、かなりいい感じでした(^-^)

 ちょっと、早く来過ぎちゃったf(^ー^; ポリポリ

 「チャッキー●ーズ」へ、到着。
 ケーキ持参、ギフトバッグ持参だったので、
 かなりの大荷物(;´ー`)┌

 予約してたんだけど、
 入り口のところで、結構待たされました。
 1時過ぎちゃってた感じかな。

 ch-sti
 このステッカーを、胸につけて、
 私達は、中に入りました。

 あまりにも、すごい人ごみでびっくり!
 結構週末にも来てたんだけど、
 こんなに、人が多いのは、初めて。
 
 駐車場だって、すごい、車の量だったんだよね。
 これだと、来てくれるママ友親子は、大丈夫かな?! 
 場所みつかるといいのだけど。

 15人全員、来てくれました。
 
 沢山写真を撮りたかったんだけど、
 私は、ピザの注文やら、
 進行やら、で、てんてこまい。

 旦那ちゃんは、
 パーティーの前に、
 旦:「僕は、いっさい、何もしないよ!」
 私:「いつものことじゃん!」
 旦:「君が、すべてするんだよ!」

 と、言ってたのでした。

 でも、さすがに、
 人数も多いし、人も多かったので、
 旦那ちゃんにも、少し、手伝ってもらったわ!
 
 ママ友にも、時々、
 手伝わせてしまった(;´ー`)┌

 息子ちゃんは、
 沢山の、プレゼントをいただき、
 大喜びでした(^-^)

 bd-card
 沢山の、カードもいただきましたm(_ _)m

 息子ちゃんは、途中、
 1人で、ゲームをしに行ってしまい、
 私は、探しまくるという、 
 ハプニングもあったけど、
 とっても、楽しかったようです。

 初めての、
 パーティーだったので、
 私は、かなり神経ピリピリ状態でした。
 (それに、ツキのものもありまして・・・)
 来年は、もうちょっと、
 気持ちが、ゆったりしてるといいかな。
 
 来てくれた、皆さん!

 ありがとうm(_ _)m

 ++++++++++++++++++++++++++++++++

 息子ちゃんへ。

 とっても、クソ生意気だけど、
 元気で、健康に育ってくれて、
 ありがとう。
 これからも、元気で、たくましく、
 人の痛みのわかる、
 そして、芯の強い男の子に育っていってください。

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : ママのブツブツ・・・ | Thema : Happy Birhday! | Genre : 育児


お互い労わる

 ふと、思った。

 私と、旦那ちゃん、
 お互い、労わってたかな~って。

 私も、結構、旦那ちゃんのこと、
 あーだこーだ、言ってるけど、
 ちゃんと、労わってたか?

 これからは、
 少し、いたわりの気持ちを持とうと思う。

 人にしてもらいたいと思ったら、
 自分から、先にしようって考えるようになった。

 だからって、人に頼ってばかりは、
 よくないって思うんだよね。
 頑張って、自分でできるところは、
 自分で、やってみることも必要。

 って、最近、自分のことだけど、
 気づいてきたわ。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


2つの献立(^-^)

 今朝は、ママ友親子に、
 幼稚園に、送ってもらいました。

 息子ちゃんが、
 幼稚園に行ってる間、
 私は、ママ友親子と一緒に、
 バイブルスタディーに。

 その後、
 息子ちゃんの迎えに一緒に行って、
 ストアに寄ったの。

 今日の夕飯は、
 ミートソースパスタに、決めた。
 材料を買って、
 家へ帰りました。

 まずは、息子ちゃん、旦那ちゃんの、
 食べる、ミートソースパスタを作る。

 実は、私、
 ミートソースパスタが、
 苦手なのf(^ー^; ポリポリ

 私のは、別に作るので、
 いいのだわ。
 (って言っても、こったものは、作らないけど)

 旦那ちゃんが戻ってくるまでに、
 なんとか、パスタ完成。

 私のは、
 ↓コレ。
 wapas
 和風パスタって感じかな(^-^)
 材料は、ゴマ味噌ドレッシング、のり、
 アボカド、ミックスベジタブル。
 (いたって簡単パスタです(⌒▽⌒)v)

 旦那ちゃん、私のを見て、
 旦:「何これ?」
 私:「和風パスタもどき」
 旦:「少しちょうだい」
   「おいしいぃいぃぃ~(^-^)」
   「今度、このパスタ食べたい!」

 おもしろいよね~
 ミートソースは、できあがってるソースを、
 買ったんじゃなくて、ひき肉炒めて、
 玉ねぎ入れて、って感じで作ったのに、
 まったく、何もしてない、パスタのほうが、
 食べたいって言われるとはね~
 (;´ー`)┌

 まっ、こういうものよね。
 ( ̄ー ̄)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


後味悪っ!( ̄□ ̄;)

 今朝は、6時ごろに目が覚めちゃった。
 すごーーく、変な夢見たの。

 まったく、見たことない
 女の子と一緒にいるんだけど、
 その子が、ちょっとした、事故に、
 巻き込まれて、死んでしまうんだけど、
 その彼女は、気づかないの。
 笑ったまま、私に、バイバイって言うの。

 すごく、後味悪くて、
 目が覚めてしまった。

 なんで、こんな夢を見たのかも、
 わからない。
 
 なんだったんだろう~

 ┐( -"-)┌
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 1


焦ったぁ!!!( ̄□ ̄;)

 今朝は、本当に、焦った。
 
 昨日の友達が、朝、
 迎えに来てくれるというので、
 私は、息子ちゃんと、ゆーっくりと、
 支度して、9時20分頃に、
 パーキングに行ったの。

 25分過ぎ。
 来ない。

 28分過ぎ。
 来ない。

 (・_・;)まっ、マズイでしょう!!!

 出入り口のところへ、行ってみたら、
 友達の車が、入ってきた。

 (^▽^) ホッ

 急いで、息子ちゃんと乗り込み、
 幼稚園へ、直行!

 できれば、15分とかに、
 電話をしてもらえると、よかったかな。
 そうしたら、
 焦ることもなかったしね~。

 ************************************

 息子ちゃんのお迎えは、
 ママ友と一緒に行ってきた。

 ママ友から、電話があって、
 ベビーシッターしてもらいたいと。
 結局、しなくても、いいことになり、
 なら、子供達を遊ばせようということで、
 (私達も話したいしね~)
 午後から、家に来ることにしたの。

 息子ちゃんは、大喜び♪
 
 子供達は、遊んでいるので、
 私とママ友で、お茶しながら、談話(^-^)

 今日は、旦那ちゃんが、
 早く帰ってくるので、
 あまり、時間がなく、
 忙しなかったけど、
 少しでも、会えたから、よかったな~。

 旦那ちゃんが戻ってきてから、
 ケーキの予約に行ってきた。

 これで、全部一応、
 準備は、整ったかな(⌒▽⌒)v

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : ママのブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


まだまだ・・・かな(;´ー`)┌

 今朝は、いつも、
 運転練習をしてくれる友達にお願いして、
 少し早めに来てもらい、
 息子ちゃんを、幼稚園に送り、
 そのまま、運転の練習をしたの。

 今日は、縦列駐車っていうのかな。
 パラレルパーキングっていうの?
 
 最初は、感覚がつかめなくて、
 結構、ギリギリだったんだけど、
 だんだんと、要領と感覚が、わかってきて、
 なんとか、できた!y(^ー^)yピース!

 でもね~
 まだまだ、だなって思った。
 
 頑張るしかないね(^-^)

 お迎えは、歩いていった。

 暑かったぁーーーーー( ̄▽ ̄;)

 日本じゃ、信じられないよね?!
 この時期に、暑いなんて。
 
 でも、暑かったの。
 日差しが強くて、
 半そででも十分なくらい。
 
 息子ちゃんは、
 途中で、何度も、水飲んでたもの。
 半そでで、歩いてた、息子ちゃんでしたf(^ー^;

 明日は、バースデーケーキの予約してきまーーす
 y(^ー^)yピース!
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


朝から、忙しく動き回るって・・・

 今朝は、たーーーんまり、
 残っていた、洗濯物を、片付けた。
 
 旦那ちゃんは、
 午前から始まる、
 アメフトテレビ観戦に夢中です。

 しかも、
 ソファから、一歩も動かず!( →_→)ジロ!

 私は、洗濯終わったら、即
 旦那ちゃんに
 「ストア行かないの?」と、言われ、
 (行かない?じゃなくて、
 行って欲しいんでしょ!)
 ストアに、行くことに。

 しかも、ストアの中、携帯電話で、
 「10時には、帰ってくるんでしょ?
 (アメフト10時からなので)
 帰ってこれるんでしょ?」

 あぁ!!!!
 自由に、ゆっくり、ストアにも行けんのかい!

 そして、戻ってきたら~~

 「ビール持ってきてくれない?」
 「おつまみ、欲しいな~」
 「もう1本、ビール」
 「お腹すいたな~」

 (-"-;)

 そのたびに、私は、
 動き回る。

 日曜日でも、休みなし主婦だわ。

 アメフト結果?

 サンディエゴ、勝ちました。
 (機嫌いいのよね~( ̄▽ ̄;)

 それから、パーティー●ティへ。
 息子ちゃんのパーティのための、
 色々な、物を、ゲット。

 その間だって、
 旦那ちゃんは、ブチブチ文句タレ。
 やれ、疲れただの、
 いったい、何時間うろつくのだの、
 あんたは、子供か?!と、
 思うような、ことばかり。
 
 言わせてもらうと、
 ずーーーーーっと、何時間も、
 ソファで、観戦してただけの、人に、
 疲れたなんて、言われたくないわ!(◎`ε´◎)ブゥーー!

 どうにか、こうにか、
 パーティーで、渡すバッグの中身、げーーっと!
 y(^ー^)yピース!

 あとは、ケーキだけだな。

 ハァ、どうしたらいいのやら~~f(^ー^; ポリポリ
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


見つからなかった~(T-T)

 今日は、最初に、
 旦那ちゃんの実家へ行くことに。

 行ったけど、
 誰もいない( ̄□ ̄;)

 旦那ちゃんに、
 洗車するようにと言われた。
 (めんどくさーーーい( ̄▽ ̄;)

 あんまり、寒くはないから、
 (むしろ暑い!<(; ^ ー^)
 やることにした。
 日差しが強くて、長袖だと、暑い!
 
 日本じゃ考えられないでしょう~。
 でも、結構昼間は、暖かいのです。
 f(^ー^; ポリポリ

 洗車もしたので、
 帰ることにした。

 そしたら、なんと、グランマの友達が、来た。
 !Σ( ̄□ ̄|||)

 その人は、ちょっとずうずうしい人なんだけど、
 グランマがいなくても、
 お庭に植えてる、色々な野菜を採っていっちゃうの。
 今日も、勝手に【みかん】採って行っちゃった。

 私達も、帰った。

 そのまま、日本のストアへ、行ってきた。

 欲しかった、雑誌を見つけたくて、
 ミ●ワの本屋さんへ。
 W誌は、あったけど、立ち読みしてみたら、
 (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・って感じだったので、
 立ち読みだけにしちゃった(^-^)

 ニジ●に行ったら、
 今度は、D誌が、あったんだ。
 でも、紐で、括られてたので、観られなかった。
 残念( ̄▽ ̄;)

 もう一つ、ブックカ●ェに行って見たんだけど、
 なーーーんにも、ドル誌は、なかったわ。

 やっぱり、日にち的に、遅かったのかもね。

 その後、ダイ●ーに行って、
 息子ちゃんの誕生日に来てくれたお子ちゃまたちに、
 渡す、ギフトバッグの中身を、探して見た。
 あんまり、コレ!といったのが、なかったんだよね~

 そうそう、日本のストアに、行ったのが、
 夕方近かったからか、
 いつも、沢山置いてある、お弁当、お惣菜が、
 きれーーーーーいに、なくなってた(^-^;
 行くのが遅かったみたいね。

 明日は、パーティー●ティーへ行ってみようっと。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


冒険ができないかもね~f(^ー^; ポリポリ

 今朝は、息子ちゃんと、一緒に、
 歩いて、幼稚園に行ってきました。

 さむっ( ̄▽ ̄;)
 (日本ほどではないとは、思うけど)

 幼稚園に着いたのが、
 ちょうど、ドアが開いたときだった。
 (結構いいタイミングだったかもね~)

 今までは、私が、息子ちゃんの、
 リュックを持っていってたんだけど、
 これからは、自分で少しやってもらおうと思って、
 ドアのちょっと前で、
 「じゃあね(^-^)、楽しんでおいでね」と言って、
 そのまま、私は、立ち去ったの。
 ちょっぴり、不安げな顔してたけど、
 友達もいるんだし、ね(^-^)

 私は、また、歩き始めた。
 ふと、私の後ろのほうから、
 同じように、歩いてる人の気配がしたの。
 でも、一向に、私を抜くわけでもなく、
 同じ歩幅なのか、まったく抜かないのね。

 (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

 思わず、歩幅を早めにしたら、
 「あなたって、早いのね~」と言われた。

 (llllll・_・llllll)......ン?

 「一生懸命、追いつこうと思ったんだけど、
 すごく、早くて、追いつけなかったわ」

 f(^ー^; ポリポリ

 とっても、気さくな、女性だった。
 途中まで、一緒に歩きながら、お話していったわ。

 家に着いてちょっとしたら、
 ママ友から電話。

 今日時間があるなら、会おうということになった。
 息子ちゃんを迎えに行って、
 ランチしてから、会うことにした。

 久々に、アウトレットモールへ、出かけた。

 G●Pへ、行ったら、
 可愛い夏服っぽいブラウスを見つけたの。
 30%オフだっていうので、
 ものすごく、迷ったんだけど、結局買わなかった。

 ハーゲン●ッツで、息子ちゃんは、
 マンゴーシャーベットのシングルカップ。
 私は、やっぱり、無難にストロベリー(^-^)

 どうも、私は、冒険ができないのよね。
 色々とフレーバーがあるけど、
 いつも、決まってしまうの。

 そのてん、息子ちゃんは、
 結構、色々と替えるんだよね~。
 確か、この前は、クッキー&クリームだったはず。

 食べおわってから、
 ママ友と私は、Crate&Ba●relへ行った。

 ここは、ガラス物が、あるので、
 息子ちゃんたちに、
 「走り回ったり、触ったりしないこと!」と、
 釘をさした。

 私は、前から欲しかった、
 2オンスのショットグラスを見つけたので、
 即買い~♪
 (1ドル95セントなり~(^-^)v)
 それから、ゼリーとか、デザートをいれる、
 カップも、欲しかったのが、見つかったので、
 2つ買い~(これも1ドル95セントずつ~)
 息子ちゃん用に、中くらいの、
 お皿を探してて、なんとなく、いい感じのが、
 あったので、これも、買い~
 (なんと、1ドル95セントでした~(⌒▽⌒)v)

 いつも、ココにいくと、
 なにかしら、私買ってしまうの。
 安いし、シンプルだし、思ったのが、
 結構あるんだよね(^-^)

 今度は、息子ちゃんナシで、
 ゆーーーーっくりと、来たいな~(⌒▽⌒)

 結構、ココに、いたようで、
 5時ちょっと前くらいになってた。
 (( ̄▽ ̄;)あはは)

 急いで、帰りました。

 とーーーっても、楽しかったな。

 ママ友とも話したけど、
 夕方くらいから、ちょっと、
 子供抜きで、出かけられるといいよね。 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


限定品?!(⌒▽⌒)

 今朝は、ママ友が、
 迎えに来てくれたので、
 歩かずにすんだ~y(^ー^)yピース!

 息子ちゃんの送ってから、
 私とママ友親子は、
 バイブルスタディーへ。

 今日は、結構楽しかったな。

 いつも、ご馳走になってばかりだったので、
 今日は、私も持っていった。
 
 旦那ちゃんの仕事場の人が、
 作ってくれた、「バナナプディング」↓
 bapu
 すごい量だったんだもん!
 とても、3人じゃ、食べきれないのでね。
 息子ちゃんは、とーーーーっても気に入ってました。

 そして、息子ちゃんの迎えの時間になり、
 ちょこっと、先生と話した。

 今日のスナックタイムは、
 他のお友達と一緒に食べたそうです。

 それから、S君のママに、
 スナックの件は、話したそうです。
 知っといたほうがいいからだと。

 まぁ~いいけど(^-^;

 その後、ママ友親子と一緒に、
 バースデーケーキチェックをしてきました。

 姪のママから、場所を聞いたので、
 行ってきた。
 確かに、ケーキが沢山あったわ。

 私達が、クリスマスパーティーに食べた、
 ストロベリーケーキ(という名前だったわ)もあった。

 一個売りもしてたので、
 息子ちゃんがお腹すいていたのもあり、
 買ってみた。
 今日買ってみたのは、コレ↓
 fru-cake
 中にも、イチゴが、入ってた。
 なんとなく、日本のショートケーキっぽかったな(^-^)

 それから、ママ友が、
 ストアに買い物するというので、
 一緒に行ってきた。
 そこで、ママ友が、友達の家で、
 食べたという、
 限定品の、ストロベリーキスチョコを、
 見つけたので、私も一緒に買ってみた。

 アメリカって、ストロベリー味が、
 なかなか見つからないの。
 お菓子で、ピンクっていうと、
 だいたい、チェリー味なのよね。
 だから、めずらしいってことで、買ったの。

 バレンタインデー限定品らしいわ。
 コレです↓
 vakic
 ダークチョコで、味がストロベリーだった。
 日本のみたいに、
 ピンクチョコじゃなかったな。
 
 なんか、こういうのって、
 日本では、よく見つけては買ってたけど、
 アメリカでは、してなかったな~

 ちょっと、うれしい♪(⌒▽⌒)v
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 2


今年初めての出来事<(; ^ ー^)

 今日は、牧師先生の奥さんが、
 迎えに来てくれました。

 息子ちゃんを幼稚園に、送って、
 それから、牧師先生のお宅へ。

 色々と話をして、
 牧師先生たちの息子さんと
 一緒に遊んで(彼は、来週からスクール)
 お昼までごちそうになってしまった
 f(^ー^; ポリポリ

 息子ちゃんの
 幼稚園が終わる時間になったので、
 迎えに行ったんだけど、
 その時に、幼稚園の先生に、
 「S君と、今日は、喧嘩しました

 Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~

 そのS君と言うのは、
 時々、息子ちゃんのスナックを、
 持って行ってしまう子だったのね。

 もう、言わなくちゃいけないかなって
 思ったので、先生に、
 スナックの件を話した。

 先生は、息子ちゃんに
 「何で言わなかったの?」と言ってました。

 確かにそうなんだけどね~
 でも、息子ちゃんの外の性格上、
 言えないのよね。
 
 そして、スナックを渡さないと、
 友達にならない!と言われたことも。

 先生は、私と同じこと息子ちゃんに言ってた。

 「そういわれたら、【結構!】と言って、
 立ち去りなさいね」と。

 「他にも、友達になれる子達は、
 いっぱいクラスにいるんだから」とも。

 やっぱりね!(^-^)

 ちなみに、S君のママ、
 車の中からいっさい出てきません。
 先生は、窓越しに、話をしてました。

 旦那ちゃんに話したら、
 「車から出ないの?」
 
 「出てこなかったよ。」

 「ふ~~~ん、変なの。」

 確かにf(^ー^; ポリポリ

 息子ちゃん、よくやり返したな~

 今までの息子ちゃんだと、
 グッと我慢してること多かったんだけど。
 よっぽど、頭に来たのかな(^-^;

 旦那ちゃんも、息子ちゃんに、
 「押されたり、つねられたら、
 相手の手をにぎって、やめろよ!と言いなさい」と教えてた。

 息子ちゃんは、
 「でも、僕は、S君と友達でいたいんだ」と。

 旦那ちゃん
 「友達でいたいなら、それもいいけど、
 でも、他にも沢山友達作らないとね」

 やっぱり、男の子。
 色々と、あるわ。

 どうやら、そのS君、
 家の息子ちゃんのスナック以外にも、
 取ってることが、判明。

 いったい、彼は、
 なんで、自分のママに、
 自分の欲しいスナックを言わないのかな~?!

 今年最初の出来事だったわ。

 これで、先生も、
 少し、目を向けてくれるかしらね~

 今まで、どうやら、見てなかったらしいから。

 f(^ー^; ポリポリ
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : 息子ちゃんのこと | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


あれから1年なのね~

 今日って、
 ココの場所をみつけた日だったのよね。

 ふと、去年の今日って
 何してたのかな~と思って、
 スケジュール帳開いてみたら、
 マネージャーのMと電話が通じて、
 2ベッドルームに空きがあるといわれた日だったわ。

 もう、1年だったんだ~(⌒▽⌒)

 ってことは、
 これから、去年は、大掃除しまくったのね~

 ( ̄▽ ̄;)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


今年初登園(幼稚園(^-^)v

 今日から、息子ちゃん、
 幼稚園です。

 今年初登園となります(^-^)

 ちゃんと、起きれたね。

 そして、今年から、
 いつも、送り迎えしてくれてた、
 クラスメートのママが、
 下の子をプレスクールに入れたので、
 時間が合わなくなってしまった。

 今年初の、歩いて登園です。

 しかも、朝方まで、雨降ってたのよね~

 息子ちゃんは、大喜び!

 長靴はけるから!f(^ー^; ポリポリ

 アメガッパ着て、
 傘さすの~!!!と言ってたんだけど、
 雨は止んでいたので、
 長靴だけにしてもらいました(;´ー`)┌

 もちろん、替えの靴も持って行きましたよ。
 (はぁ~重い( ̄▽ ̄;)

 帰りは、長靴を持って帰ってきました。
 クラスルームの中には、
 誰一人、長靴を履いてる子供は、いないのです。
 (当然傘もなんだけどね~)

 すべて、親が持って帰ってくるんだよね
 (まぁ~車だし、送り迎えの時だけだしね~)

 旦那ちゃんが、お昼までで帰ってきたので、
 迎えに、一緒に行った。

 旦那ちゃんを助手席に座らせて、
 私が、運転しましたf(^ー^; ポリポリ

 そして、旦那ちゃんに、
 「運転中、何も言わないで、黙ってて!」と言った。

 やたらと、やれ、駐車は、こうだからとか、
 口出されると、余計に、わからなくなるので、
 黙ってくれてた方が、運転に集中できるの(^-^)

 なんとか、無事に迎えに行けたわ。

 そのまま、ストアに行った。
 帰りは、旦那ちゃん運転してもらいました。

 明日は、行き帰り歩きだな~
 f(^ー^; ポリポリ

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : ママのブツブツ・・・ | Thema : 男の子育児 | Genre : 育児


ボケないための~

 旦那ちゃんが、
 アメフト観戦だったので、
 ママ友親子と一緒に、教会へ行ってきた。

 行ける時に、行かないと、
 いつ、行けるか、わからないのだ。

 そこで、
 今日は、特別にいらしてた、
 先生が、話してくれた。

 すごく、おもしろくて、
 落語とか、漫才とかを、観てる感じだった。

 先生が、
 「ボケ防止話しましょう」と、言ったの。

 すごく、うなづけるよ!

 ★クヨクヨ考えない
 (考えても始まらない)
 ★物事のプラス面を見る
 (マイナス面ばかり見てるといいことない!)
 ★楽しみを持つ
 (どんなことでもいいから、何か楽しいことを)
 ★勉強(学ぶ)こと。
 (つねに、学ぶ意識を持つ)
 ★人との交わりを大切にする
 (ちょっと、着替えて出かける)
 ★ちょっと頑張ってみる
 (だめだ!と最初からあきらめない!!)
 ★体を動かす
 (当たり前よね~)
 ★歯を守る
 (うんうん)
 ★病気に気をつける
 (確かに!)

 それから、
 
 女性が、夫に求めるのは~
 
 色々あるらしいけど、3つあげると、
 
 ■愛情表現して欲しい
 (そうだね~)
 ■誠実率直で、ウソをつかないで欲しい
 (とうーーーーぜん!)
 ■経済的に安心させて欲しい
 (ごもっとも!)

 私は、これ!
 
 思わず、「うんうん!そのとおり!」と思ったの。
 ( ̄ー ̄)ニヤ...

 若くなるためには~

 ●自分の顔を好きになる
 (そうだね~)
 ●顔を人に見せる
 (芸能人の人たちって人に観られてるから、
 すごく、変わっていくよね~)
 ●人と違うところは個性だと思う
 (うん!)
 ●コンプレックスって他人は結構気づかないもの
 (これは、私本当びっくりなんだけど、そうかも!って思った)
 ●みけんの、シワは、胃けいれんと正比例する
 (ふーーーーん、なるほど!)

 それとね、

 夫婦の仲も、問題だそうです。

 夫婦仲が、良いと、
 家庭内は、必ず、上手く良くそうです。
 (私も、これは、納得!)
 
 どんなに、わからんチンだったり、
 ちょっと、危ないほうへ、走ってしまってる子でも、
 夫婦仲が、よければ、必ず、戻ってくるそうです。

 今日は、沢山勉強になったな~(^-^)v

 ただし!これは、アメリカのある本に基づいてるので、
 すべてが、日本の女性や、人たちに当てはまるとは、思わないけどね。

 ボケ防止は、結構、世界共通の気もするわ(⌒▽⌒)
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


時間が曖昧よね~

 旦那ちゃんが、
 撮った写真を、デカサイズにしたいと
 言うので、ストアに行った。

 旦那ちゃんの話だと、
 1時間ちょっとで、
 出来上がるというので、
 ストア内をグルグル、ウロウロすることに。

 1時間経過。
 まだ、終わってないらしい。

 (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

 1時間ちょっと経過。
 どうやら、何かが見つからなくて、
 できないそうです。

 もっと早く言ってくれない?

 時計見たら、
 もうすぐ、午後5時。

 旦那ちゃん、
 そのまま、旦那ちゃんの実家へ。

 Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~

 暗いのに、明日もでかけるのに。
 息子ちゃん疲れちゃってるし。

 どうしても、取りに行かなくちゃ、
 いけないものがあるらしい。
 
 1人で行ってくれ!
 (心の中のささやき)

 結局、
 旦那ちゃんだけが、グランパに手渡し、
 私と息子ちゃんは、
 車の中にいました。

 そして、家へ帰りました。

 本当、こちらの人たちって、
 時間に関して、かなーーーーり、
 曖昧なんだよね。

 不思議なことだわ~
 (;´ー`)┌

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


1人も3人も一緒だわ(⌒▽⌒)

 今朝は、寝坊したf(^ー^; ポリポリ

 旦那ちゃんが、朝4時半に起こすし、
 その後、やっぱり、眠くて二度寝しちゃった。

 ピンポーン♪

 (llllll゜□゜)ハッ

 急いで、ベッドから飛び起きた!
 (息子ちゃんもf(^ー^; ポリポリ)

 ママ友と、ボーイズ2人が。

 o(〃^▽^〃)oあははっ♪
 ママ友が、朝7時半から仕事なので、
 ベビーシッターすることになってたのでした!!

 寝起き、髪の毛ボサボサ
 なんとも、お恥ずかしい(;´ー`)┌
 頭脳も、動いておらず。

 ママ友が、色々と言ってくれたのを、
 ヌボーッと聞いてる感じ
 f(^ー^; ポリポリ

 ボーイズたちは、元気そのもの!
 おちびちゃんの方は、
 ちょっとだけ、ママが、出かけるときに、
 後追いかけて生きそうだったので、
 急いで、テレビつけて、
 気を引かせた((^▽^) ホッ)

 息子ちゃんを、着替えさせ、
 (こういうときには、サッサッと自分でするのよね~)
 私も、急いで、シャワー浴びて、
 なんとか、身支度完了!

 ボーイズたちは、
 早速、遊び始めました。

 私は、招待状書いたり、
 他にも、色々とすることが、あったので、
 動いてたんだけど、時々、
 ボーイズも、言い合いし始めたり、
 取り合いするのよね
 (当たり前(⌒▽⌒)v)
 
 今回も、食べ物で、
 取り合い。
 なので、3人で、3等分しましたわ。
 ((o^-^o) ウフッ)
 恨みっこなしってことで。
 
 おちびちゃんは、結局、食べなかったけど。
 そのかわり、みかん3~4個食べました。
 (かなり好きだそうです(^-^)

 ママ友が、11時ちょっとすぎに、
 帰ってきました。

 それから、皆で、
 ランチ。

 そして、デザートに、
 朝作っておいた、
 チョコプリンを、食べて、
 3時半頃には、帰って行きました。

 ママ友も、朝早かったし、
 お子たちも、かなりいつもよりも、
 早く起きてたようで、眠くなってきてたみたい。
 (おちびチャンの方が、特にね)

 息子ちゃんは、
 新年早々、お友達と遊べたことが、
 とってもうれしかったようで、よかったわ。

 本当、1人だろうが、3人だろうが、
 子供を見るのは、同じだわ。
 3人を気をつけてみるから、
 1人よりも気は、はるけど、
 でも!そんなの、3人、4人お子を持ってるママと
 同じことだもんね。

 楽しく、ベビーシッターさせていただきました。

 しかも、まったく考えていなかったのに、
 ママ友の仕事場のオーナーから、
 ベビーシッター代をいただいてしまったわ。

 しっかり、へそくりさせていただきましたm(_ _)m
 (旦那ちゃんには、内緒っ( ̄ー ̄)ニヤ...)

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


実家の父が贈ってくれた本!

 実家の父が、知人の方から
 いただいたという本を贈ってくれた。

 ねこの処方箋
 「ねこの処方箋」
 ミネットバレンタイン著:里中哲彦訳:長崎出版

 これ!かなり、おもしろい!

 英語と日本語と書かれているんだけど、 
 短いし、なんていうのかな~

 例えば、

 「まず、自分から【こんにちは】と言いなさい」
 (Be First to say,"Hello.")

 「うわさ話は、人生の浪費です」
 (Gossip is a waste of life)

 とにかく、各1ページに、こんな感じで、書かれてる。
 隣には、猫の写真が載ってるの。
 これは、猫が好きな、著者だからなんだけどね。

 すごく、スラスラと読めるし、
 楽しい♪

 思わず、「うん、うん、そうよね~」って、
 うなづいちゃう言葉が、いっぱい!

 よかったら、書店で探してみてね。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 5


たった1日で?!Σ( ̄□ ̄|||)

 旦那ちゃん、仕事始めです。

 私は、のーんびりと思ったのですが、
 やっぱり、朝から、忙しかったぁ~(;´ー`)┌

 ストアに行き、旦那ちゃんに、
 頼まれていたものを、買って、
 その後、ランチ。

 今日は、昨日旦那ちゃんのママから、
 おすそしてもらった、沖縄そばを作ってみた。
 (作るって言っても、つゆも付いてるし、
 スペアリブは、昨日いただいたしね~)

 oki-soba

 上に乗っかってるのは、かまぼこ。
 (お正月ってことでf(^ー^; ポリポリ)

 ランチを食べ終わってから、
 息子ちゃんと約束してた、チャリ乗り。

 まだ、補助つきなんだよね。
 でも、本人取りたがってるの。
 正直なところ、チャリ乗りはじめたのって、
 去年ぐらいからなんだよね。
 
 旦那ちゃん戻ってきて、
 一緒に、チャリ乗り練習。
 
 (llllll・_・llllll)......ン?

 旦那ちゃんが、スクリュードライバーを、
 持ってきて欲しいと言ってる?!

 どうやら、補助輪取る?

 (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

 まだ、バランスもあまり取れてないしね~
 でも、そんなこと言ってたら、
 いつまでたっても、補助輪つけたままだし。

 ってことで、補助輪はずしました。

 最初は、旦那ちゃんが、
 からだを、捕まえて、乗せてる感じだったの。
 息子ちゃんも、旦那ちゃん頼りだったしね。
 (チャリが、傾いてるんだもん)

 ところが、ものの、1時間もしないうちに、
 スィーッと乗り回してしまったの。

 Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~

 こんなに、早いものなの?

 あまりにも、早い呑み込みで、びっくり!

 もう、旦那ちゃんが捕まえなくても、
 まっすぐ、走れちゃうし、
 ターンもできちゃう!

 たった半日で、乗り回せるって!
 コツをつかんでしまった?!

 親ばかかもしれないけど、
 息子ちゃん、すごい!!!!

 1年の初めに、
 自転車乗りこなせるようになってしまった!
 (ちなみに、一度も転んでないのよね)

 これは、私も、免許頑張らないといけないわ!!!
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : 息子ちゃんのこと | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


A Happy New Year 2008年!

 皆様、
 新年あけまして、おめでとうございます。
 今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
                 mira 1/1/2008


 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : 報告~+お知らせ | Thema : お正月 | Genre : 育児


ご協力お願いします<(_ _)>

Friends Linx

Profile

mira

Author:mira
ワンパク小僧1人、
未だに訳がわからんアメリカ人旦那1名
年甲斐もなく、KAT-TUN大好き★
ジャニ好き、イケメン好き。どうぞよろしくm(_ _)m

Blog Pet

Other



RSS feed meter for http://amenity.blog27.fc2.com/

無料でSEOならSEO.CUG.NET

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

Wedding Anniversary

*script by KT*

Birthday Countdown

*script by KT*

あし@

RSSフィード

(^ー^* )フフ♪


口コミ、サンプル、オススメだよ♪
私は結構、ここ見て、
コスメ関係選択してます~

w(。・o・。)w オォ-

ブログでクチコミ B-Promotion

アフィリエイト

気温&時間&etc・・・

+グランパグランマのいる所+
Click for Fallbrook, California Forecast


口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ







いつもありがとう★

MicroAd(^-^)

Recent Entry

Monthly Archives

Categories

タグふれんず

TAG FRIENDS

前へ次へタグふれんずリングランダムリングリストタグふれんず タグふれんず タグふれんず事務局 カフェバレンシア SPACE2021 ナギハウス ビバ・ワイケケ ピエール庭園 ショッピングモール セレブガーデン ふわふわの森 タグふれんず 前へ 次へ タグふれんずリング ランダム リスト tagfriends HOME 前へ ランダム リスト 次へ TAG FRIENDS merotag FC
TAG FRIENDS


MeroMero Park






mamameromania42

merotagcopyright


Blog People

お借りしてますm(_ _)m

akubin 405 banchi

- Natural Breeze -
TRAPNEST
700km
<ivory>
Shallow
ポカポカ色
ひまわりの小部屋

y(^ー^)yピース!

gooホームPROJECT
管理人は、少しでも
自然が、増えることが
願いです(^-^)



ブログ広告ならブログ広告.com

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

パールネックレス
イヤリングが欲しいな~♪



訪問ありがとう♪



現在の閲覧者数:



育児しながら・・・内検索

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 旧育児しながら・・・ All Rights reserved  /  
