This Archive : 2008年02月


皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



忍耐ないかもなぁ~

 今朝は、さすがに、
 1週間歩きだったからか、
 疲れてしまい、
 車運転しちゃいました( ̄▽ ̄;)

 息子ちゃんの幼稚園の後、
 ママ友親子と久しぶりに会うことになってたので、
 バックからの車庫入れを、彼女に頼んでしまいました。

 証拠隠滅ってか(T▽T)

 ママ友に、迎えに行ってもらいました。
 朝、先生のほうに、伝えてあったので、
 スムーズに、できたみたいで、よかった。

 息子ちゃんに、偉そうなこと言えないわ。
 疲れて、かったるくて、
 車出しちゃったんだもん。

 でも、今回は、
 息子ちゃんまで、
 「車で行く!」と言うしね~
 
 よっぽど、歩くのが、嫌みたいだわ。

 f(^ー^; ポリポリ

 ※ちなみに、
 旦那ちゃん、まったく気づいてませんでした。
 (^▽^) ホッ

 Kママ、ありがとう!m(_ _)m
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


釣りにまつわる思い出

 釣りにまつわる思い出って、いったら、
 結構あるかも。

 まず、釣りに初めて行ったのが、
 まだ、小学生の頃だったと思う。
 母親の実家がある、愛知県で、釣竿も、確か、
 そんな、きちんとしたモノでは、なかった。
 いとこ達と一緒に、釣りに行った記憶がある。

 海の近くに、実家があったので、
 そこで、釣りをしたんだよね。

 初めてだったから、まったくやり方も知らなくて、
 ただ、投げて遊んでいた感じだったかな。
 そんな時に、いとこの投げた、釣竿の、針が、
 足に触ったんだよね~、一瞬の出来事で、
 何があったのか、って思ったんだけど、
 後から、痛い!と思って、みてみたら、
 引っかかってはなかったのが、本当よかったけど、
 かなりの、引っかき傷ができてた。

 それでも、その後、釣りしてたから、
 それほど、ひどくはなかったんだろうね~

 でもね~、不思議と、釣りすると、
 いつも、その被害に遭うんだよね~。
 別に、真後ろにいるわけでもないのに。

 旦那ちゃんも、大の釣り好きだから、
 よく、行くから、旦那ちゃんと付き合い始めてから、
 釣りに、連れて行かされてる。

 日本最大の釣り船予約サイトを知ってる?

 妊婦だったときも、釣りしたもんね。
 このときは、湖、
 しかも、すごく寒かったのを覚えてる。
 旦那ちゃんの弟夫婦と一緒に行ったんだ。
 しかも、1泊2日でね。
 その後、産婦人科行って、
 性別がわかったんだっけ(⌒▽⌒)

 息子ちゃんも釣りが好きなんだよね(^-^)
 私自身は、それほど、興味があるわけじゃないんだけど、
 (朝早いし~(^-^;、待たないといけないしね)
 旦那ちゃんも、息子ちゃんも、本当、
 すごい、夢中、熱中するんだよね~。

 釣り・海釣り・釣り船予約&釣果情報は日本最大の釣り船予約サイト「釣割(ちょうわり)」で決まり!

 釣れると、確かに、楽しいと思う。
 私も、何度か、釣ったことあるしね。でも、
 エサ付けも、釣った後も、触ったことないf(^ー^; ポリポリ

 釣り船予約をしてポイントを貯めよう!
 
 ***************************************

 簡単に釣り船の予約や波の情報が解かると、どんなメリットがあるか?

 これって、多分なんだけど、旦那ちゃんも、よく、
 新聞やら、つり情報で、調べたりしてるから、
 魚が、多いときとか、今日は、たくさん釣れるとかって、
 わかるんだろうと思う。

 海釣りの釣果情報ならこのサイト!

 

皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


この温度差って。

 今日は、本当なら、
 育児会が、あったんだけど、
 出席者が、少ないってことで、延期。

 そうなると、
 幼稚園には歩いていかないといけない。

 でも、息子ちゃんは、
 このところ、歩くのをすごーーーく嫌がる。
 わかるんだよね。
 車で慣れてるから(^-^;

 それに、歩くって言うより、 
 駆けってるんだもん。
 途中でバテるわね~f(^ー^; ポリポリ

 早歩きしたらって言うのに、
 駆けるから、余計に疲れるんだと思うわ。

 クラスルームに着くと、
 顔真っ赤だし、疲れてるんだもん。
 これから、幼稚園始まるのにね~。
 
 ちょっと、考えなくちゃ。
 凍らしたポカリスウェットでも持っていくかな。

 (⌒▽⌒)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


コロンは語句がほしいな(BlogPet)

コロンは語句がほしいな。
語句ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


肌をきれいにみせるには・・・

 肌をきれいにみせるための方法かぁ~
 (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

 一応、ママ友たちには、
 年齢を言うと、びっくりされるから、
 結構、うまく、いってるのかしらん
 (* ̄m ̄)ウシシシ...

 別に、方法っていうほど、
 何も、してないんだけどね~

 あえていうなら、
 朝夜洗顔して、ぬるま湯で洗って、
 冷水でひきしめて、化粧水、乳液、クリームと
 全部の役割をしてくれる、ジェルを塗って、
 朝なら、その上から、カバークリーム塗って、
 軽くファンデーションパウダーするだけかな。
 (紫外線防止のね)
 
 夜なら、ジェル塗って、おしまい。

 週に、2回、
 毛穴の、汚れを取るために、
 ボロボロと角質が取れるローションを使ってる。

 日曜日は、1週間の汚れを取るために、
 Tゾーンパックしてる。

 こんな感じかな~。

 あんまり、コテコテと
 塗ったりしないんだよね。
 子供もいるからだけど、
 もともと、肌に色々と塗るのが、
 息苦しい感じになるから、
 ファンデして、グロス塗っておしまいって感じかな。

 口紅は、よっぽど、
 きちんとした場所に行かない限りは、
 つけない。目に何かするのも、アイラインのみ。
 マスカラも、透明のみ。

 要は、あまり、肌に何も必要以上なものは、
 塗らない!かな~f(^ー^; ポリポリ

 ************************************

 今ちょうど、ファンデを探していて、
 そしたら、この、「メイベリン」で、
 新製品の、「エンジェルフィット」を見つけた。
 
 毛穴をカバーして、重ねてつけても、粉っぽくならないって、
 すごいじゃない!私が、一番気にかけてるところを、
 すべて、入れてくれてる!!!
 こういうのを、探してたんだよね~
 これから、春夏ってなるから、結構化粧崩れ、
 しやすくなるし、重ねてつけることも多くなるからね。
 
 (lll〃⌒ー⌒〃lll)ウン!

 そして、
 「ウォーター シャイニー ボリューミー」は、
 
 女性が、憧れる(私はそうなんだけどね~)
 立体的な、そして、みずみずしく潤いのある唇に。
 私の唇って、薄くて、厚みがないから、
 余計に憧れるのかもしれない。
 すごく、艶があって、セクシーだよね~。

 これから、春になるし、
 出かけるシーズンが多くなるから、
 ちょっぴり、いつもより、おしゃれして、
 みようかな~( ̄ー ̄)ニヤ...

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


1歩進んだかな~?!

 今日は、旦那ちゃんの弟の
 娘ちゃん(下)の誕生日パーティー。

 昨日、誕生日のプレゼントは、
 買って来ました。
 旦那ちゃんの弟から、
 おもちゃは、いらないということだったので、
 DVD2本と、本を4冊、ゲットしました。

 パーティーの始まる時間は、
 12時30分。
 旦那ちゃんが寄る所があると言うので、
 1時間前に家を出ました。

 結構用事が、早めに終わったので、
 時間よりも10分早く着いてしまった(^-^;

 ちょうど、義理の妹の妹家族も、
 到着してたので、一緒に入りました。

 主役の姪は、
 紫のチュチュを着てて、可愛かったわ~。
 起きたばかりだったそうで、
 グランマに抱っこされて、ご機嫌斜めちゃんでした。
 
 2歳の誕生日です(⌒▽⌒)

 ピエロが、やってきました。
 息子ちゃんは、大喜び♪
 去年、行くのが遅かったために、
 ピエロが、ゲームをしてくれたんだけど、
 全部、観損ねてしまったのでした。
 しかも、顔にペイントも、怖がって、
 しなかったんだよね~。

 今年は、なんと、
 顔にもペイントしてもらってたの。
 これには、びっくり!

 このピエロって、
 ストアにも、出没することもあって、
 結構遭遇してるんだけど
 必ず、ペイントはせずに、
 風船を色々な形にしてもらっただけ。

 今日は、風船は、
 ライオンの顔で、剣を作ってもらってた。
 顔のペイントは、トラ(⌒▽⌒)

 女の子達は、
 ホッペだけ、ペイントしてもらってたのに、
 男の子達は、皆、顔全体に、
 ペイントしてもらってたわ。

 男の子達は、
 皆剣の風船で、遊んでるし、
 女の子達は、座って遊んでる。
 
 やっぱり、もう、
 完璧に、わかれてるね。
 
 ピエロのゲームも始まって、
 色々なものを出してくれて、
 かなり楽しかったみたい。

 子供達は、
 カップケーキの上にある、
 おもちゃに、目がいってたわ。

 プレゼントを開けて、
 その後、カップケーキにと言ったとたん。

 子供達全員、
 テーブルのところへ、集まって、
 静かに食べてたから、
 大人たちが、
 「静かね~この数分間は貴重ね~( ̄ー ̄)ニヤ...」

 カップケーキは、ほとんど、食べず、
 その上のおもちゃに、皆、
 遊びまくってた。

 そのおもちゃっていっても、
 ぜんまい仕掛けの、おもちゃなの。
 息子ちゃんが選んだのは、
 「カンガルー」。
 ぜんまいを巻くと、ジャンプするの。
 他の子供達のは、また別な感じ。
 グルグルまわるのもあれば、 
 パタパタハネをひろげるのもある。
 皆違ってておもしろかったわ。

 3時半過ぎには、帰りました。
 
 息子ちゃんは、
 久しぶりにいとこ達に会えて、楽しかった様子。

 よかったわ~(⌒▽⌒)
 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : Happy Birhday! | Genre : 育児


これは、ハマる(^-^)

 「ブログパーツ」の、ちょっとしたゲームをしてみた。
 その名も「脳速検定」

 かなりハマってしまったわ。

 私の脳回転は、388回転
 全国で何位かっていうと(これには、ニックネームを登録要)
 14516位/32185人中
 低いぃいぃ(T-T)

 でも、このゲームすごくいいわ。
 頭の体操にもなる!
 かなり、頭使うから、
 もっと問題増やしてくれるといいいかな。
 問題は、3種類。
 【文字列判別】【文字並べ】【語句記憶】

 私は、この【語句記憶】が、難しかった~。
 色を覚えたり、語句を全部記憶しなくちゃいけないんだよね。
 時間も短いから、アッというまに問題にいっちゃう。

 【文字並べ】は、その逆に、
 とっても楽しかった!
 結構、こういうのは、得意だったりする。
 和文のタイプライターを昔使ってたので、
 タイプするのに、文字を拾っては、
 ポンと押すタイプライターだったので、
 かなり、特訓させられましたもの( ̄ー ̄)ニヤ...

 【文字列判別】は、
 うしろから、流れたり、
 最初の文字が、入れ替わったりしてるから、
 パッとみただけだと、わかりづらいから、
 間違えて押してしまうこともあったな~(;´ー`)┌

 何度もやってるうちに、
 慣れてくるのかもしれない。

 また、行ってこようっと。

 「脳速検定」
 サササッ{{{{{{{(^ー^;)
 
 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : オススメ! | Thema : ママのひとりごと。 | Genre : 育児


昼に使うトリートメント!

 

 「パンテーン」ドラマスペシャルの「かるた小町」を、
 私は、観てない、時間的にも、一番、忙しい時間だから、
 仕方ないんだけどf(^ー^; ポリポリ

 でも、サイトは、結構拝見してました。
 もともと、かるたが、好きだってこともあったし、
 ストーリー的に、興味をそそるのもあったからね。

 私が考える『輝く女性像』だけど、
 まずは、今を大切に生きてる女性かな。
 そういう女性って、外見も内面も、きっと輝いてると思う。

 それと、後悔してない女性かな。
 後ろばっかり振り向いていると、どうしても、
 前に進めないし、気持ちもしずむものでしょ。
 前を向いて、きちんと歩いてる女性は、やはり輝いているよね。

 若くても、年齢がいってても、
 輝いてる女性は、いると思う。
 たとえ、若くても、目標を持って前に進んでいる女性は、
 きっと、輝いていると思う。

 (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・
 きちんとした言葉になってないかな
 f(^ー^; ポリポリ

 「パンテーン」の、サイトに行ってみました。
 思わず、この新発売予定の
 「デイタイムリペアエッセンス」サンプルに応募しちゃった!

 まず、なんといっても、
 この名前のとおり、日中にリペアできるトリートメント、
 しかも、洗い流さなくていい!
 こんな、便利なトリートメントが、あるなんて、
 即、ポチッです(⌒▽⌒
 是非、使ってみたい!と思いました。

 一番手間がかかると思うのが、
 洗い流せなくちゃいけない!手にべとつく、
 ヌルヌルする、なんだよね。

 それが、ない!ってことになると、
 かなーーーり、興味をそそります!

 (lll〃⌒ー⌒〃lll)ウン!
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : オススメ! | Thema : ママのひとりごと。 | Genre : 育児


約束守らないと・・・

 今朝は、大雨だったので、
 お友達が、迎えに来てくれました。

 彼女の旦那さんは、今日お休みだったのに、
 申し訳なかったわ~f(^ー^; ポリポリ

 私は、おかげで、
 ゆっくりとできたけどね。

 迎えも、彼女と旦那さんが、
 来てくれたので、助かった~♪

 どうやら、またもや、
 息子ちゃんは、何か幼稚園でしたよう。

 (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

 先生に聞いてみると、
 先生自体も、あまり理解してないみたい。
 (llllll・_・llllll)......ン?

 エネルギー発散する場所が、
 今日は、雨のために、できなかったのも
 理由の一つだと、先生が言ってたけど、
 それもあるかもしれないけどね~

 それだけじゃないと思うのよね。

 旦那ちゃんに話した。

 旦那ちゃんと息子ちゃんで、
 話をしてたので、私は隣で、だまってた。

 旦那ちゃんは、ハッキリと、
 「●×と遊ばないように!約束守れなかったら
 幼稚園を止めさせる!

 (。・。・?) エッ

 旦那ちゃんかなーーり
 マジだ!

 確かに、息子ちゃんは、
 幼稚園がめちゃくちゃ好き。
 だから、この約束は、相当こたえたよう。

 私は、誰々と遊ばないで!とは、あまり言いたくない。
 でも、明らかに、悪影響を及ぼしているのに、
 そのまま、ほっておくわけには、いかなかないよね。
 
 今それが、体験できて、
 息子ちゃんには、よかったのかもしれない。
 こういうことは、ずっと続くことだから、
 今わかってよかったんだと思ってる。
 これで、小学生になったら、もう少し考えられるはず。
 (そうなって欲しい!)

 実際のところ、
 息子ちゃんは、その子が、好きじゃない様子。
 当たり前だわ!
 つねられたり、押されたり、
 それでも、好きだって言われたら、
 こっちも困る!

 ただ、怖かっただけみたいね

 (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

 これも、困るわね~

 旦那ちゃんも、わかってたみたい。
 
 息子ちゃんは、それを
 否定してたけど、私も、多分、
 怖くて、逆らえなかったんだろうと思ったわ。

 旦那ちゃんは、
 「同じ年齢の男の子なんだし、
 ちっとも怖いことなんてないんだよ。
 ●×は、君のボスなのか?違うだろう?!」

 旦那ちゃんと息子ちゃんと約束した。

 1ヶ月間、その子とは、遊ばない!

 息子ちゃん、強くなれ!
 頑張れ!

 y(^ー^)yピース!
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


スキンケアの悩み

 私にとって、スキンケアの悩みって
 言ったら、
 まず、最近増えてきた、
 「シミ」かな~。

 きっと、今は、結構日焼けや紫外線予防の
 ファンデやら、基礎化粧品使ってるけど、
 その前は、スッピンで、外に行ってたことあったしね。

 前は、顔には、シミってなかったのに、
 最近よーく鏡を見ると、
 ホッペやら、眉毛の上やらに、ポツポツと・・・

 ギョッ!Σ( ̄□ ̄|||)と思った。

 年齢的なものもあるだろうけど、
 かなりショックだったな~。

 あと、もともとあるんだけど、
 「毛穴の目立ち」。
 
 とくに、Tゾーンは、かなり、
 悩みの種。
 実家の母親も、気を使って、
 結構化粧品を送ってくれる。
 
 でも、こんな肌の悩みを持ってる私だけど、
 唯一ないのが、「シワ」なの(^-^)

 これは、多分なんだけど、
 小さい頃は、冷たい水で顔を洗ってたし、
 10代以降は、水となまぬるいお湯の交互で、
 洗ってたからだと思ってる。
 
 手を見るとよくわかる。
 顔は、シワが、ないんだけど、 
 手は、洗い物をするので、お湯を頻繁に使うからか、
 シワが、めちゃくちゃ多いんだよね。

 年齢に比べるとシワが、少ないらしい。
 
 すごい嬉しいことだな~って思う。

 あとは、シミ、毛穴の目立ちが、少しでも、
 目立たなくなるといいかなーって思う。

 あなたの「スキンケアの悩み」を教えてくださいキャンペーン!
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


資格とか、おけいことか

 資格とか、おけいことかって、
 これから、色々と考えていこうと思ってる。

 もちろん、自分でもだけど、
 息子ちゃんのことでもね。

 私が、今まで、やった、おけいこというと。
 「ピアノ」「書道」「英会話(も入るかな?)」
 「スイミング」
 どれも、中途半場で終わってるんだよね。
 
 私のママ友は、
 お子ちゃまたちに、バレエやら、
 スポーツ関係やら、もう、させてる。
 うちも、できるなら、スイミングは、やらせたいなって。
 体も、丈夫になるしね。

 ただ、息子ちゃんが、好きなのが、
 絵を描くこと。それを、生かすのもいいかなと思う。
 本人の好きなことを、そのまま、
 伸ばせるなら、そっちのほうが、いいのかな?

 私が好きで、資格を取れるものっていったら、
 何になるんだろう?

 字を書くことが好き、パソコンするのが好き、
 英語関係も嫌いじゃない。

 もともと、字幕翻訳にあこがれていた。
 でも、生半可な気持ちじゃ出来ないことに気づいた。
 今の私の英語力じゃ、まだまだ。
 
 もし、時間と経済的に余裕ができたなら、
 やはり、字幕翻訳や、翻訳の資格が取れたらと思う。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


嫌!ふぅ(;´ー`)┌

 今日は、ママ友親子が、
 迎えに来る予定だったけど、
 風邪をひいてしまったそうで、歩いて幼稚園へ。

 最近の息子ちゃんは、
 歩くのが嫌みたい。
 途中、何度も、嫌がり、半べそ(T-T)

 とにかく、朝は、一分でも早く着いたらと思う私と、
 歩くのが、嫌、少しでも楽したいと思ってる息子ちゃんとが、
 歩いてるので、時間はどんどんと過ぎていく~
 
 今日は、いつもの時間よりも遅れて到着。

 クラスメイトのママが、送りの帰り、
 車に乗せてもらいました。
 (助かった~<(; ^ ー^)

 クラスメイトのママと娘さんが、
 息子ちゃんを見たようで(歩き)
 疲れるみたいな歩き方してたわと・・・

 あはは(;´ー`)┌

 前の日、かなり大暴れして、
 お友達達と遊んでいたから、
 その疲れが残っていたのかもね~。

 お迎えの帰りは、
 そのママに乗せてもらいました。

 息子ちゃんは、大喜び♪(^-^)

 私は、迎えに歩いて、即車だったので、
 ちょっぴり疲れました~。

 免許取りたいのに、
 旦那ちゃんが、まったく無反応。
 困ったものだわ

 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


友達を選ぶ?!

 昨日、実は、
 息子ちゃんは、毎月もらっていた、
 「HonorRoll」のステッカーをもらえませんでした。

 理由はただひとつ、
 一緒にいる友達が、いまいちだから。

 先生も、手を焼いてる男の子といるからなのね。

 私も、旦那ちゃんも、
 息子ちゃんと、約束をした。

 それは、その友達と、いっさい、
 遊ばないで、他の友達を遊びなさいということ。

 こんなこと言いたくなかった。
 でも、本当に、すごいんだよね。
 その男の子は。

 息子ちゃんが、ジャングルジムを上ってると、
 自分より早く行きそうになれば、
 息子ちゃんの帽子を取りしたに投げ、
 取りに行ってる隙に、ゴール。

 自分に、気に食わないことがあると、
 息子ちゃんをつねる。

 すべて、先生は見てるらしい。

 息子ちゃんが、どう行動にうつるか。
 
 何もうつらず、そのまま、
 その男の子と遊んでる。

 ハァ(;´ー`)┌

 なので、私達は、キツイ決断をした。

 息子ちゃんに、
 「●×と一緒に遊んでいたら、
 もう、これからは、ステッカーはもらえないよ」と。

 わかってる。でも、こうでもしないと、
 息子ちゃんは、離れない。
 
 私は、良いことと、悪いことは、
 ちゃんと、判断できる男の子に育って欲しいから。
 6歳でも、もうその判断は、できると思うのね。
 だからこそ、友達をもっと選んで欲しいの。

 そうじゃなくても、
 子供は、環境、生活によって、
 かなり、左右されてしまうところがあると言われてるから。

 なんとか、息子ちゃんには、
 1人で、立ち上がってもらいたいのだわ。

 私も旦那ちゃんも、
 幼稚園の中まで、ケアはできない!

 あとは、息子ちゃんの強さを信じるしかない!

 頑張れ、息子ちゃん!

 w(。・o・。)w オォ-
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


別行動~(^-^) (BlogPet)

miraの「 別行動~(^-^) 」のまねしてかいてみるね

今朝は、旦那ちゃんと息子ちゃんは、息子ちゃん起きるの実家へ行くことに起こされたくないのー...旦那ちゃんの私達に。

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


久しぶりの幼稚園♪

 今朝は、久々の幼稚園だからか、
 息子ちゃん、結構早く起きてきた。
 
 今日から、また、平常どおりに、
 戻るんだよね~。

 なんとなく、休みが多い感じもするけど、
 気のせいかな~f(^ー^; ポリポリ

 来月は、確か、 
 休みがない気がしたけど、どうだろう?!

 イースターが、去年よりも、1カ月早くて、
 来月の23日だと、皆言ってるから、
 もしかすると、今、もらってる、
 スケジュールは、変更される可能性あり?

 春休みは、4月らしいけど、
 土日はさんで、1週間だったはず。
 
 息子ちゃんは、最近、
 なぜーーーか、ポケモンにはまってます。
 ちょっと、出遅れ?かと思うけどね~。

 ムシキングと似てるからかもね。

 今日のスナックは、柔らかいものを入れておいたわ。

 ちゃんと、食べてきてくれるかなと、心配だったけど、
 ほんのちょっと、残しただけで、食べてきたわ。
 そのかわり、
 お昼を、たーーんまり食べてくれたしね~

 最近息子ちゃん、食欲旺盛なんだよね。
 いいことだわ~y(^ー^)yピース!

 なんとなーく、背も伸びてきてる。
 いままで、頭が、届きそうもなかった、
 カウンターが、今は、頭スレスレで、
 今にも、ぶつかりそうな気配。

 私は、毎日会ってるから、
 それほど、息子ちゃんの背の伸びは、
 気にならなかったんだけど、
 今回は、急速だったので、私にも気づいた。

 今まで、私のおなかくらいに頭があったのに、
 今は、私の胸くらいなんだよね~。
 明らかに、伸びてる!

 寝る子は育つというけど、
 まさに、そんな感じだわ~f(^ー^; ポリポリ
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


10年目ですけど・・・

 今日は、旦那ちゃんと結婚して、
 10年目の記念日です。

 でも、別にコレといって、
 何かするわけでもなく~

 息子ちゃんも、旦那ちゃんも、
 「プレジデントデー」なので、
 お休みなんだけどね~

 息子ちゃん、
 今日は、歯医者さんに行くのだわ。

 この前、抜歯した場所に、
 今度は、隣の歯が、
 寄ってこないように、
 スペースを作るの。

 予約時間は、午後1時50分。
 
 5分前に、歯医者さんに到着ぅ~♪

 今回は、すぐ呼ばれて、
 診察台へ~。
 息子ちゃん、看護婦さんに、
 「何するの?」って聞いてた。
 (o(〃^▽^〃)oあははっ♪)

 ドクターが来て、
 今日する説明をしてくれました。
 
 まずは、どうなってるか、チェック。
 ちょっと、血が出てきたので、
 レントゲンで撮って、治療可能かどうか、
 チェックすることに。

 (^▽^) ホッ

 ちゃんと、治療されていたようで、
 大丈夫だそうです(グッドサインと言ってたわ)
 
 そして、治療開始!
 ドクターが、銀歯に、リングがついたものを
 ピンセットで取った瞬間に、
 息子ちゃん「それなぁ~に?」と聞いてた。
 ((* ̄m ̄)プ)
 ドクターも、きちんと説明してくれました。
 どうやら、たった4日間の間なのに、
 もう、隣の歯は、寄ってきてました。
 すこしだけ、スペースを開いたので、
 痛かったみたい(( ̄▽ ̄;))

 今回は、20分程度で終わっちゃった。

 飴類、ひっつくガム、甘いものは、
 いっさい、ダメと言われました。
 
 はずれちゃうこともあるので、
 その時は、きちんと保管して、
 歯医者に持ってくるようにと言われたわ。
 (かなり高価なものらしい)

 この様子だと、明日のスナックも、
 ヨーグルトとか、ソフト系みたいね。

 歯医者の帰りに、
 久しぶりにヨーグルトのお店へ。
 フレンチバニラと、フルーツボールにしたわ。
 (甘くなくて、サッパリしてるの)
 しめて、1ドル14セント(安い~~~)

 それから、TAR●ETへ、行って、
 息子ちゃんの欲しかった、「トランスホーマーズ」。
 車になったり、ロボットになれるらしい。
 息子ちゃんの欲しかったロボットは、売り切れ♪

 姪の誕生日プレゼントもチェックしたんだけど、
 なかなか、見つけるのが難しくて、
 今週末また、行くことにしました。

 今日の夕飯は、
 「沖縄そば」 「マカロニサラダ」
 久しぶりに、サラダは、自分で作ってみた。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


別行動~(^-^)

 今朝は、息子ちゃんに起こされた。
 最近本当、息子ちゃん起きるのが早いの。
 だいたい、6時半には、起きてる。

 寝るのは、9時か、9時半ごろかな~。

 私は、夜ネットしてるから、
 寝るのが、結構遅いので、
 あまり、早く起こされたくないのだ~
 (+。∂)(-。-)(_ _) ..zzZZ

 今日は、私だけ、
 別行動なの( ̄ー ̄)ニヤ...

 旦那ちゃんと息子ちゃんは、
 旦那ちゃんの実家へ。
 
 私は、ママ友親子と、教会へ。

 今日は、私にとって、
 とっても、大切な日なんだよね~
 本当なら、家族揃ってが、いいけど、
 それは、今の私達には、不可能なので、
 私だけ、教会へ行くことに。

 旦那ちゃんと息子ちゃんは、
 10時半過ぎには、出かけた。

 私は、ゆっくりと、支度開始。
 待ち合わせ時間は、12時15分。
 まだまだ、時間があるので、
 拭き掃除、しちゃったわ。

 それから、シャワー浴びた。

 時間って、アッという間なのね~

 待ち合わせ時間になったので、
 ママ友親子の待つパーキングへ。

 本当、とっても、素敵な時間を
 過ごせたなぁ~
 
 やっぱり、息抜きは、
 必要だね~

 (⌒▽⌒)アハハ!
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : お出かけ | Thema : ちょっとおでかけ | Genre : 育児


3度目の釣りへ~(^-^)

 今朝も、早くにお目覚め息子ちゃん。
 6時半起床です(^-^;
 足は、完全に治ってました。
 神様に感謝!m(_ _)m

 思ったとおり、私を、
 旦那ちゃんが起こしに来た。

 「2人で釣りに行くから、
 朝ごはんの用意して。」

 ほぉ~2人で行ってくるのね。
 (^▽^) ホッ

 なのに!
 朝ごはん食べ終わって、
 私が、ベッドを整えていたら、
 「一緒に来るでしょ~?
 日本のストアに帰り寄るから。」

 またもや、日本のストアに行くから~と、
 私を釣ってるしf(^ー^; ポリポリ

 でも、私も釣られてるし。
 仕方ないのよね~。
 旦那ちゃんが行くときにしか行けないんだもん。
 (T▽T)アハハ!

 今日行く場所は、
 「Lake Poway」ココは、
 まだ、息子ちゃんが、すごく小さい頃に、
 一度行ったことがあるんだ~

 lakepowm

 とっても、のどかで、
 静かで、きれいな、場所なんだよね~
 今まで行った中では、一番キレイかもね(^-^)

 lake-pow1
 結構人が沢山いたんだけど、
 皆、静かなんだよね~(当たり前だけど)

 ほんの数分し始めたばかりなのに、
 セキュリティーの人が来て、
 釣りの許可証チェック。
 息子ちゃんに、
 「釣れたかい?」って聞いてたわ(^-^;

 息子ちゃんは、ジーッとなんて、
 してるわけないのよね。
 旦那ちゃんが買った、
 生きたエサ(みみずよね~(XoX)を、
 水の中に入れたり拾い上げたり、
 (あぁーーーーキモイ(i_i)

 こっちは、
 水の中にドボンッ!と落ちないかと、
 ヒヤヒヤしてたわ。

 11時半ぐらいになったので、
 釣りは、もう、ムリだと思い、
 エサを買ったときに、
 アヒルたちのえさも買っておいた、旦那ちゃん。
 息子ちゃんに渡した。

 息子ちゃん大喜びで、
 アヒルたちがいる場所へ、
 私は、結構苦手なので、遠くから、
 カメラで撮影f(^ー^; ポリポリ
 
 なのに、息子ちゃんったら、
 私の側に、エサを落とすんだもん。
 ( ̄▽ ̄;)タラー。

 すばやく逃げた私サササッ{{{{{{{(-_-;)

 今度は、息子ちゃん、
 なぜか、自分靴の上にえさを置き。
 アヒルたちは、まったくそばによってこず。
 f(^ー^; ポリポリ

 デカイあひるが、息子ちゃんに
 寄ってきた。
 息子ちゃん、ちょっぴり、
 こわごわ、あげてたわ。

 エサは、1袋1ドルだったので、
 もう1袋、買って、息子ちゃんは楽しみました。

 lake-pow5
 昔、息子ちゃんが小さかった頃、
 このプレイグランドで遊んだんだよね~
 もう、ムリだね~(^-^;

 この後、日本のストアへ行きました。

 クタクタに疲れていたようで、
 息子ちゃん、ちょっぴり
 ご機嫌斜めムードでした。

 お刺身たんまり買って、
 夕飯にしたわ。
 息子ちゃん、サーモンの刺身を、
 全部食べてしまった。
 よっぽど美味しかったのね~(^-^)

 うちに帰ってから、
 とげが刺さっているのを発見。
 どうやら、ミミズをいじっていたときに、
 使ってた木のスティックが、原因?

 怖がって、とげを抜かせないし。
 結局、そのまま、
 寝ちゃいました。

 最近の息子ちゃんは、
 ちょっぴり、赤ちゃんっぽいんだよね。
 どうなっちゃったのかな~?!

 そうかと思えば、
 成長痛だったのか、
 一気に背が伸びてるし。。。

 (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・
 

 
  
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : お出かけ | Thema : ちょっとおでかけ | Genre : 育児


いたぁーーい(T-T)

 今日は、息子ちゃん、
 幼稚園お休みなのです(^-^)

 ついでに((^-^;)
 旦那ちゃんまでも休みを取りました~
 (;´ー`)┌

 息子ちゃん、
 「おしっこーーーー!!」
 なんと、夜中の4時半すぎに、起きちゃった。

 ヽ(´o`;lll オイオイ

 私、今さっき寝ようと思ったのになぁ~

 息子ちゃん、
 「歩けなぁーーーい、痛い!!」

 (。・。・?) エッ

 腿の付け根が痛いと言う。
 歩くのも、ムリで、
 抱っことせがむ。

 旦那ちゃん起きてきた。

 とりあえず、抱っこして、
 トイレへ。

 成長痛か?
 いや、成長痛は、ひざだよね~?

 (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

 結局、皆起床。

 ねむぅぅううぅぅい(=o=)ファァァー...(=。=)アフ...

 旦那ちゃん
 「このまま、出かけるか!?」
 息子ちゃん
 「ドライブ!マミー抱っこ!」
 私
 「・・・・・・(+。∂)(-。-)(_ _) ..zzZZ」

 旦那ちゃん、
 「足が痛いなら、お家にいないと~。」

 息子ちゃん
 「ドライブ行く!」 

 旦那ちゃん
 「なら、頑張って歩かなくちゃ」

 息子ちゃん
 「痛いもーーん、歩けな~~い(T-T)」

 いつのまにやら、
 息子ちゃん、寝てしまいました~
 (llllll__ __)。。 。oOO

 息子ちゃんが起きてから、
 皆で、朝ごはん♪

 食べ終わってちょっとして、
 ドライブに行くことにした。

 相変わらず、足は、痛いみたい。
 (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

 まずは、息子ちゃんの好きな、
 「チャッキー」へ、行くことに。

 ところが、車走らせていたら、
 山のところに雪が見えてきたの。
 そしたら、旦那ちゃん急遽、
 「Palomar Mountainに行こうか~!」だもんね~
 予定変更!

 息子ちゃんは、まだ一度も、
 目で雪を見たことがないのです。
 
 paloma-sno
 コレは、ちょっと遠くからだけど、
 雪の山が見えたので、撮ってみたの(^-^)

 でもね、
 近くまで行ったら、
 なんと、通行止めになってて、
 山に行くことは、できなかったんだよね。
 
 戻ることにしました。

 「チャッキー」も、
 息子ちゃんの足の調子も悪いし、
 この状態だと、抱っこしたり、
 歩くのも時間掛かるので、
 ゲームするのは、とてもムリだと思ったのね。
 
 息子ちゃんは、
 それでも、行きたがってたけど、
 私も、息子ちゃんを抱っこするには、
 かなり限界が出てきてるのです(^-^;

 このまま、家へ帰ることにしました。
 途中、グロサリーストアに寄ってから、
 家に帰りました。

 今日は、旦那ちゃんにとっては、
 無駄な休日となってしまったかも。
 どこにも行くことが出来なかったもんね。

 とにかく、
 息子ちゃんの足が、
 早く治りますようーに!だなぁ

 明日には、
 いつもの、飛び跳ねたり
 活発な息子ちゃんに戻っててね。
 (⌒▽⌒)v
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


Happy Valentine’s Day!

 なんとか、
 朝6時半に起きられた(^▽^) ホッ

 急いで、ボックス作業にとりかかったわ。

 だいたい、
 作るイメージは、できてたんだけど、
 1時間くらいかかってしまったわ。

 完成は、こんな感じ↓
 valen-box
 真ん中に、穴が開いてるんだけど、
 落ちないように、カバーしてます(^-^;

 息子ちゃんも、
 6時45分ちょっとに起きてきた。

 「Happy Valentine's Day Mommy!」と。
 うれしいよね~(⌒▽⌒)
 もちろん、息子ちゃんにも、
 ちゃーーーんと、ハグして言いました。

 今朝も、息子ちゃんは、
 柔らかいご飯と、ヨーグルト食べました。
 少し食欲出てきてるから良かったわ。
 (昨日は、ヨーグルトだけだったもんね)

 今朝は、ママ友親子が、
 迎えに来てくれるので、ゆっくりご飯(⌒-⌒)

 って思ってたら、
 ザァーーーーッと、雨が降ってきた。
 こんな、降ってたら、歩いてパーキングへ行けない。
 かさ持参かなーf(^ー^; ポリポリ

 時間になったので、
 出かけようとドアを開けたら、
 雨止んでた(^▽^) ホッ

 それでも、雲は雨雲なので、
 いつ降るかわからないから、急いで、
 待ち合わせのパーキングへ。

 クラスルームへ入ったら、
 もう、子供達は、交換し始めてた。
 私は、いられないので、
 息子ちゃんに、バッグの名前を、
 先生に見せて読んでもらって、
 友達に渡しなさいと言って、クラスルームを出た。

 私とママ友親子は、
 バイブルスタディーへ。
 雨は、どんどん本降りになってきてた。

 迎えに行く頃には、
 大雨+強風だったわ~
 折りたたみの傘が、裏返っちゃったもん
 ((*v.v)ハズイ...)

 息子ちゃん、沢山のギフトを、
 もらって帰ってきました。↓
 valen-box1

 でもねぇ~
 可哀想だけど、
 歯抜いたばかりなので、
 キャンディー1本のみでしたρ(。 。、 )

 仕方ないね~(;´ー`)┌
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 2
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


バレンタイン前夜(;´ー`)┌

 昨夜、ちょっとだけ、
 熱っぽかった息子ちゃん、
 冷えピタをさせて、寝かせたら、
 今朝は、元気に起きてきた(^▽^) ホッ

 昨日、ほっぺをみたら、
 右側だけ、へっこんでる感じがしたけど、
 今朝は、いつもどおりだった。
 
 ヨーグルトだけ食べて、
 元気に幼稚園へ、行きました。
 スナックは、アップルソースと、ゼリーのみ。
 ストローで、飲んでもいけないとのことで、
 ミネラルウォーターだけ、入れておいたわ。

 全部食べて帰ってきたので、よかった。
 
 さーって、
 今日は、明日、幼稚園で、
 バレンタイン交換があるので、
 それの、作業。

 カードを、男の子と女の子と別にして、
 種類も、息子ちゃんに選ばせ、
 Fromのみ、息子ちゃん手書きで、
 あとは、私が書く。
 バッグも、旦那ちゃんが選ぶ。

 コレ全部やり終わったのが、なんと、
 午後8時半。
 (途中、夕飯で休憩したけどf(^ー^; ポリポリ)

 急いで、息子ちゃんの風呂に入れさせ、
 9時ちょっとすぎに、ベッドへ。

 明日の朝、
 私は、頂くギフトを入れるボックスを、
 作るので、早めに起きないと・・・( ̄▽ ̄;)

 でも、どんだけ、
 もらってくるか、かなーーり楽しみ♪

 あまりにも、忙しくて、
 旦那ちゃんあての、バレンタインカード、
 書き忘れた!

 明日だね~~(^.^; オホホホ...
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


年配ってどこにあるかな(BlogPet)

コロンは年配がほしいな。
年配ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


決断早すぎるよ!( →_→)ジロ!

 今朝は、歯医者に10時なので、
 結構ゆっくりと朝は、過ごしました。

 息子ちゃんには、ギリギリまで、
 言うつもりじゃなかったんだけど、
 旦那ちゃんからの電話で、
 察してしまった(すごすぎ!!Σ( ̄□ ̄|||)

 10時ちょっと前に、歯医者さんへ到着。
 歩いていける距離なので、結構ラク(⌒▽⌒)

 名前を呼ばれて、
 息子ちゃん、かなーーり緊張気味。
 私に、
 「マミー、ドクターに何するのか聞いてよ」と。
 それを聞いたとき、
 自分の小さかったころのことを思い出した。

 私は、歯医者に行くと、
 必ず、
 先生に、
 「今日は何するの?痛い?」と聞いてたんだよね~

 私にそっくりだわ!f(^ー^; ポリポリ
 こんなところ似なくていいのにね~。

 今日の先生は、
 いつもの先生とは違う。
 いつもの先生は、休暇なので、
 代わりの先生だった。

 銀歯が、かぶさっているので、
 中が見えないからと、
 レントゲンを撮る事に。

 アジア系の看護婦さんが、
 息子ちゃんのレントゲンを撮ることになった。
 そうじゃなくても、息子ちゃん、
 すごく緊張しまくりなんだけど、
 口をあけると、鼻で息をできなくて、
 どうしても、ゲホッとしちゃうんだよね。
 そしたら、その看護婦さん、
 「Oh~」って、お手上げ状態。

 私は、外で待ってたんだけど、
 思わず(子供の歯医者の看護婦なのに)と思ったわ。
 もう1人、私は結構好きな看護婦さんが、
 みかねて、「手伝おうか?」と言ってて、
 一回で、撮れちゃった。
 
 もうちょっと、子供との接し方を考えて欲しいな。
 あれだと、息子ちゃんは、もっと
 緊張しまくってしまうわ。
 
 レントゲンの結果。
 先生に、
 「かぶせてる歯のまわりが、炎症起こしてるから、
 抜いて、スペースを作ります。できれば、今から。」と。

 (。・。・?) エッ
 
 歯を抜く?

 今すぐ?

 すごい大問題じゃない!

 「主人と相談してからでもいいですか?」と
 言ってしまったわ。

 旦那ちゃんから電話があったので、
 そのことを、一応言ってみた。
 電話じゃわからないからと
 戻ってきたら、直接歯医者に行くからと。

 とりあえず、私と息子ちゃんは、
 そのまま、ランチを食べに行きました。
 ついでに、バスキンで、オレンジシャーベットも、
 息子ちゃん、食べたよ(^-^)

 旦那ちゃんが帰ってきてから、
 3人で、またもや、歯医者へ。

 旦那ちゃんは、先生と会って、
 先生は、息子ちゃんも一緒に連れて行き、
 どういう状態なのか、説明するとのことだった。

 私は、待合室で、待つことにした。

 20分経過。
 戻ってこない。

 30分経過。

 (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

 もしかして???

 時折、息子ちゃんっぽい
 「Ah----oh」という声が聴こえてくるのよね~

 1時間後、
 息子ちゃん、出てきた。
 口の中にガーゼ詰めてたの。
 
 抜いたな!( →_→)ジロ!

 すぐ、わかったわ。
 息子ちゃんは、朦朧としてるし。
 (麻酔打ってるから)
 
 旦那ちゃんに聞いたら、
 「うん、したよ、君は、見てないから、
 わからないだろうけど、すごい、炎症起こしてたよ。
 抜かないと、きっと、大変なことになってた」

 奥歯だから、本当なら、
 10歳くらいで、歯が抜け替わるらしいのだけど、
 息子ちゃんは、最初の一本が、
 奥歯とはね~、しかも、自然じゃないなんて。
 なんてことなんでしょうね。

 もう、2度とごめんだわ!
 こんな痛い思い、1度で沢山だもの(T-T)

 麻酔打ってるし、
 完全に、甘えん坊に変わってる。
 抱っこ、ずっとでしたf(^ー^; ポリポリ

 そのまま、ストアに行って、
 先生が薦めた、痛み止めの薬をゲット。
 いつもは、タイアノールだったんだけど、
 こっちのほうが、いいというので。
 味は、色々あって、タイアノールより豊富だったわ。
 家は、イチゴとラズベリー味の飲み薬を買いました。

 ついでに、
 おもちゃを、買うことになり、
 TMNTのおもちゃをゲット。
 
 そして、グロサリーで、
 24時間たたないと、普通の食べ物は、
 食べてはいけないと言われたそうなので、
 ヨーグルト、ゼリー、ヌードルスープ、などなど、
 ソフトな食べ物を、買いました。

 今日は、歯ブラシはいいけど、
 うがいは、いっさい、できないそうなので、
 ちょっと、大変だったわf(^ー^; ポリポリ

 もう、家に着く頃には、
 いつもの、やんちゃな、息子ちゃんになってたわ。
 ((^▽^) ホッ)

 明日は、幼稚園だよぉ~
 スナックタイムは、ゼリーだな~(^-^)
 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 2
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


冬なんだけど~

 今朝も、6時半頃に自然と目が覚めた。
 
 なんとなーく、
 いつもより、暖かい感じがした。
 
 息子ちゃんと幼稚園に歩いていたんだけど、
 すごーーーーく暑い!
 
 季節的に言ったら、
 今って、冬なんだけど、
 なぜか、暑い!
 日差しが強くて、息子ちゃんなんて、
 何度も水を欲しがるし、しまいには、
 疲れちゃった!と言ってくるし。

 こんなに、暑いと、夏なの?って思うよ。

 送って、家に帰ってから、
 歯医者に予約をいれた。

 息子ちゃん、右の奥歯の上(歯茎)が、
 赤くはれてるの。
 歯ブラシすると痛がるから、
 もしかすると、炎症起こしてるかなって思って、
 歯医者さんに予約の電話。

 明日の朝10時といわれちゃったわ。
 明日って、幼稚園なのよね~
 結局明日は、休むことになりました。

 まだ、息子ちゃんには言ってません。
 明日の朝、言うつもり。
 今言うと、緊張しまくって、嫌がるからね。

 私だって、息子ちゃんくらいのときは、
 歯医者は、ものすごく嫌だったもん(今もだけど)

 だから、言わない!

 何でもないといいのだけどね~
 f(^ー^; ポリポリ
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


バレンタインに・・・

 今日は、旦那ちゃんの実家へ行きました。
 
 行く前に、息子ちゃんが、
 幼稚園で、バレンタインの日に、
 交換するギフトを、買いに行った。

 色々と出てるけど、
 正直言って、難しかったわ。

 一つは、男の子だってこと。
 女の子だったら、ハートでちりばめられてるのとか、
 ピンク、赤とかのバッグとかでも、いいけど、
 男の子だとね~。それもちょっと~~(;´ー`)┌

 特に、旦那ちゃんが、猛反対!

 バレンタインは、ハートがつき物だって言うのに、
 女の子っぽいのは、ダメだ!って。

 じゃあ、いったいどんなのがいいの?!と思ったわ。
 
 結局、うちは、カードを買って、
 それから、ロリポップと、チョコを買いました。
 コレです↓
 valen-08
 上は、スヌーピーのロリポップで、
 下は、KitKatなんだけど、私が欲しかったなぁ~(^-^;

 旦那ちゃんの実家では、
 洗濯と洗車と車の中の掃除機かけをしました。
 息子ちゃんのカーシートの周りが、
 ものすごいことになってたので、スッキリしたわ~。

 旦那ちゃんのママが作ってくれた、
 パスタキャセロールと、
 バーベキューポークをいただいて、
 帰りました。
 din-papo

 息子ちゃんは、バレンタインということで、
 グランマから、おもちゃと、チョコをいただきました。

 helico leg-helico

 valen-0801

 チョコは、私と旦那ちゃんで、
 いただいてます。
 このミルクチョコは、本当おいしいよね~。

 (* ̄m ̄)ウシシシ...
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


釣りに行ったけど~

 今朝は、息子ちゃん、
 めちゃくちゃ、早起きでした~

 私は、土曜日だから、
 もうちょっと寝てたかったんだよね~
 (。・_ゞねむーーーーーー

 今日は、釣りに行くということで、
 場所は、「Temecula」の
 「Lake Skinner」というところに行きました。

 lakeskin

 とっても広くて、のどかで、静かな場所でした。
 他にも、ピクニックできる、公園だったり、
 キャンプが出来る場所が、中には、ありました。

 時間的に、遅かったので、
 (実は、ココに来る前に、色々とストアを廻りまして~)
 釣りができる時間が、日没までだったそうで、
 (今の時間だと、5時半)
 なんと、20分くらいしかできませんでした。

 私は、入り口のおばさんに、
 「釣りは日没まで」と言われた瞬間に、
 あと、ちょっとじゃん!と思ったのに、
 旦那ちゃんは、「あと、数時間ある」と勝手に思ってたしね~
 
 ココは、夜の釣りは、禁止なのです。

 結局、5時半ちょっとすぎちゃいました。

 日が落ちていく感じの風景が撮れたので、載せておこう(⌒▽⌒)

 lakeskin-1

 それから、うちへ帰りました~。

 息子ちゃんは、今日も、ちょっぴり不服顔。
 なーーんにも、釣れなかったもんね。

 いつになったら、
 釣れるかな~。

 二人で今度こそ、行って来てくださいm(_ _)m
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : お出かけ | Thema : ちょっとおでかけ | Genre : 育児


Thの発音って、難しい!

 今朝は、ゆっくりと支度した。
 ママ友さんが、送り迎えをしてくれるから。

 でも、息子ちゃんには、
 ギリギリになるまで、言わないの。
 車で幼稚園まで、なんて言ったら、
 それが、当たり前って思うようになってしまうからね。

 送って、私は、ママ友さんと、
 ママ友の旦那さんと、
 一緒に、お出かけ。
 って言っても、ショッピングじゃないの。
 ちょっと、今勉強してることがあって、
 そのための、準備で、色々と、あるのだわ。

 そして、時間になって、
 お迎えにママ友さんと旦那さんと一緒に行きました。

 先生に、
 「●×(息子の名前)は、Thの発音が、Fの発音になってるから
 Three,Thirtyが、Free,Fartyとなる。」と言われて、
 ちょっと、びっくり!Σ( ̄□ ̄|||)

 日本の私達でも、Thの発音って難しいけど、
 それが、Fの発音になってしまうってことが、すごいよね。
 私達なら、【さ】の音になるのにね。

 確かに、みてみると、
 上唇をかんで、発音してる。
 さすが、ネイティブだわよね~、
 自然と、上唇かんで、Fを発音してるんだからね~
 
 旦那ちゃんに言ったら、
 早速、帰ってきてから、Thの発音練習。
 舌をはさむってかなり難しい。
 息子ちゃんは、恥ずかしさってないから、
 思いっきり、舌をはさみながら、発音。
 さすが~~
 聴いてると、どんどん、きれいな発音になってくる。
 少し、気をつけないと、Fになるけど、
 前よりは、できるようになってる。
 すごっ!!!!Σ( ̄□ ̄;)

 今でも、私は、Thでつまづくのに~
 ┐( -"-)┌

 やっぱり、息子ちゃんは、すごいわ!

 ( ̄ー ̄)ニヤ...
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


3人で、スポーツ?!

 今朝は、ちょっと油断しちゃった。
 f(^ー^; ポリポリ

 起きたのが、7時10分でした。
 息子ちゃんは、もっと遅くて、7時半。
 ヾ(・o・;)o ォィォィ

 やっぱり、昨日疲れてたのね~。

 いつもなら、自分で起きるのに、
 今朝は、起こしたら、機嫌悪くて、
 困ったちゃんでした(^-^;

 幼稚園から、戻ってきて、
 宿題させて、それから、
 旦那ちゃんが、自転車乗せたいと、
 言うので、自転車を、乗せることに。
 ついでに、スクーターも(^-^;

 とても、
 2台を一緒に持っていけないので、
 車を出してもらって、
 トランクに入れて、近くだけど、行ったわ。

 早速自転車乗り~
 私は、スクーターを乗せられた。
 息子ちゃんが、レースをしたがったからなのよ。
 寒いし、凸凹してるから、
 スクーターだと、乗りにくいのよね~。

 なんと、息子ちゃん、
 自転車で、スッ転んだ。
 
 (^ー^;A

 もし、ヘルメット、ひじパット、
 ひざパットしてなかったら、
 多分大怪我してたかもしれない。
 両方してたので、
 なーんにも、怪我は、なかったです。

 (^▽^) ホッ

 その後、今度は、
 フットボールをすることに。

 私は、見てることにしたわ。

 旦那ちゃんまで、夢中で、
 蹴っ飛ばしたり、投げたりしてた。

 Σ(-。-*)oガーン!

 息子ちゃんのほっぺに、
 ボールが的中!!!

 息子ちゃん大泣き
 。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。

 「もう、フットボールしない!(◎`ε´◎)ブゥーー!」


 ものの、数分もしないうちに、
 旦那ちゃんとまた、フットボール開始。

 ( ̄ー ̄)ニヤ...


 またもや、ボールがほっぺに、的中!

 。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。


 もう、疲れてきてたみたい。

 時間も、5時近くだったので、
 やめました。

 こんな、ちょっと当たったくらいで、
 泣きべそかくとはね~
 これだと、
 スポーツさせようと思ってたけど、
 どうなるかしらん?!

 (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


汗かくほど?!

 今朝は、6時半に起きてしまった。
 おかげで、かなーーり、
 ゆっくりと朝は、できたかな。
 「早起きは三文の徳」っていうけど、
 まさに、そのとおりだったかも(^-^)

 すごく、時間に余裕があったしね、
 支度も、バタバタしなくてよかったもん。

 やっぱり、このぐらいの時間に、
 起きたほうがいいのかな~

 送りは、歩きでした。
 でも、お迎えは、ママ友親子が、
 乗せていってくれることだったので、
 送って帰ってから、
 急いで、洗濯したの。

 でも、終わったのは、
 11時50分だったわf(^ー^; ポリポリ
 迎えに出る1時間前に終わったけど、
 洗濯した服とかを、たたむ暇は、なかったなぁ

 息子ちゃんを迎えに行って、
 そのまま、
 皆で、他のママ友の家に行きました。
 そこには、2人の男の子がいるのね。
 1人は、12歳で、もうお兄ちゃんなんだけど、
 下の子は、息子ちゃんと同じ年。
 他のママ友は、女の子が1人。
 もう1人のママ友は、女の子と男の子1人ずつ。
 先生が、息子さんを連れてきたので、
 皆合わせると、7人!
 これだけ、みたら、すごいことになるわよね~
 
 ドタバタとすごかったわ~
 一応、みてくださる、年配の方が、いたのだけど、
 なんだか、申し訳なくてね~。
 走り回るし、飛び跳ねるし、
 体力消耗させちゃう気がして。

 「いいえ、遊んでいただきました」って、
 言って下さったけど、かなり疲れたと思うわf(^ー^; ポリポリ

 息子ちゃんを見たら、
 汗びっしょり!
 外は、寒いっていうのに!
 
 うちに帰ってから、即、着替え!!
 それから、手洗いうがいさせました。

 相当疲れてたようで、
 お風呂の中で、機嫌めちゃくちゃ悪かった。
 
 ベッドに入ったら、
 即寝ちゃってたわ(llllll__ __)。。 。oOO

 楽しい夢でも見てるといいな~

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


くちびるケアって・・・

 私にとってくちびるケアって、
 まず、乾燥からくちびるを防ぐことと、
 日焼け、紫外線からも守ることかな。
 
 特に、今のように、
 乾燥がおおい季節には、くちびるケアは、
 とっても必要!
 ちょっとでも、くちびるが、乾いてて、
 そのまま、放置なんてしてしまうと、
 くちびるの、皮が、ボロボロとむけてきちゃう。
 カサカサにも、なってしまうんだよね~

 それから、合わない(油分が多い)口紅なんて、
 つけちゃったら、もう、大変かな。
 口紅そのものが、ボロボロととれてくる。
 
 結構、くちびるのケアも、かかせないかもしれない。

 「くちびるくりーむ 椿みつ」は、
 私の、言ってる、すべてのケアを、防いでくれるんだよね。
 それ以外にも、リップグロスの代わりにもなるらしいし、
 化粧下地にも、なるらしいよ(^-^)v

 

 この、「くちびるくりーむ 椿みつ」は、
 長寿の方が、多いといわれている九州の「長寿の里」で、
 提供されてるそうです。
 しかも、美容成分は、
 椿オイル、はちみつ、生ローヤルゼリー。
 3つも、含まれてるなんて、すごい!
 「自然素材」の、リップクリームだわ~( ̄ー ̄)ニヤ...

 1つで、全部の働きを持っている、
 「くちびるくりーむ 椿みつ」。
 2つ以上買うと、送料無料だそうです。
 お得だわ~ 行ってこようっと サササッ{{{{{{{(^ー^;)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


薄着すればよかった(BlogPet)

きょうは、薄着すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


すべてを、分かち合ってる?

 ちょっと、皆に聞きたいのだけど、
 旦那さん、または、奥さんに、
 すべてのことを、わかちあってますか?

 私は、すべてじゃないんだよね~
 色々と、まだ、言ってないことあるんだ。

 でも、それじゃ、いけないってことが、
 わかったんだよね。

 やっぱり、夫婦が、ちゃんとしてないと、
 子供にも、影響があるってこと。
 肌で感じました。

 私のママ友は、
 ちょっとだけ、心理学を学んでるのね。
 だから、色々と教えてもらった。
 
 本当、あたってることが、いっぱいで、
 どこから、修復していいのやら~って感じだったわ。

 だけど、
 まずは、夫婦の絆を、きちんとしないと、
 いけないってことだけは、わかったわ。
 f(^ー^; ポリポリ
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


間に合わなかった( ̄▽ ̄;)

 今朝も、自然と目が、早く覚めた。
 目覚ましを、かけない私。
 あの、音が、嫌いなの。
 不思議と、ちゃんと目が覚めるんだよね。
 何もない日は、早く目は覚めない(* ̄m ̄)プ

 今日も、歩きだったので、
 息子ちゃんは、ブーブー文句言ってましたけど。
 基本歩きですから!

 送った帰りは、
 クラスメイトのママが、
 乗せてくれたので、30分早く家に着いた
 ありがとう!m(_ _)m

 迎えは、歩きなので、
 少し早めに出ないといけないのに、
 私ったら、用事をしてたら、
 遅くなってしまって、5分いつもより、
 家のドアを閉めるのを、遅くなってしまった。

 歩きながら、クラスメイトのママに、
 少しだけ遅れそうなので、
 息子ちゃんに伝えておいて欲しいと、お願いした。

 息子ちゃんは、不安そうに、待ってたわ。
 私の顔を観ると、ニコッてするんだよね。
 
 クラスメイトのママが、
 息子ちゃんを、車に乗せてくれた。
 私は、着いたそのあしで、また、車に乗り込み、
 家に帰りました。フゥ(;´ー`)┌

 30分って、本当、大変だわ。
 この30分があったら、色々なことが、
 もっと、できるんだよね。

 もうちょっと、早めに、家をでるようにしようっと。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


パーティーへ行かせる?!

 「カシオ」から「W61CA」という
 au新携帯が発売したそうです。
 
 「カシオ」サイトに行くと、
 おもしろい「ブログパーツ」が、あるの。
 その名も「activoo」というんだけど、
 これが、結構ハマった!

 実際にやってみたんだけど、
 かなり難しくて、何度も挑戦しちゃったよ。
 
 場所は、本サイトのトップページへ、行って、
 【SPECIAL SITE ENTER】というところが、
 真ん中あたりにあるので、クリック。
 コンテンツ「activoo」クリック。
 3種類の携帯から好きな色をクリック。
 好きなニックネームを入力(10文字以内)
 Enterをクリック、ゲームスタート。

 

 豚さんが、携帯の色に合わせて、
 衣装を着て、パーティーへ行こうとするんだけど、
 ふくよか過ぎて、衣装が着れない!
 パーティーの時間までに、
 体重を95㌔以下にしなくちゃいけないのね。
 (これが、結構難しいのよ~)
 上手く、いくと、パーティーへ、愛しの彼(プッ)と
 行けるの。しかもちゃーんと、報告までしてくれるの。
 おもしろいよ!
 
 体重を減らす秘訣は、
 ボーナスポイントを、ゲットすること。
 食事とか、飲み物を、上手くあげると、
 ボーナスポイントが、出るよ。
 そうすると、見る見るうちに、体重が減少していく。
 
 おもしろいから、是非やってみるといいかも。

 私は、恋にグズグズ優柔不断だそうです。
 (そうかしらね~( ̄ー ̄)ニヤ...)
 
 ちなみに、うちのサイドバーに、
 「activoo」貼ってあります~♪
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : オススメ! | Thema : おすすめ商品 | Genre : 育児


ムリでも押し通させてもらいます!

 昨日の約束で、
 今日は、
 私の自由な時間ということでした。
 
 旦那ちゃんと息子ちゃんは、
 二人で、お出かけするということだった。

 私は、そのことが、あったから、
 朝早くても、土砂降りの雨が降っていようとも、
 重いランドリーバスケットを片手に、傘さして、
 洗濯したのだわ。

 なのに!

 雨降りで、外に行きたくないのか、
 (もち旦那ちゃんがね!)
 いつまでたっても、出かけないのよね~

 お昼になったら、
 ソファで、グースカとイビキかいて寝るし。
 
 私の自由な時間は?
 ^(・・。 )( 。・・)^ドコドコ?

 ハァ、また、期待させといて、
 ガッカリかな~??

 いや!今日は、なんとしても、
 時間をいただきますm(_ _)m!

 結局、旦那ちゃん、息子ちゃんが出かけたのは、
 午後3時過ぎ。
 (これも、ぶつくさ文句タレながらね!!(-"-;)

 これじゃ、すぐ、帰ってきちゃうよ!
 ( →_→)ジロ!

 何もゆっくりできず、
 掃除機かけて、りびんぐ拭き掃除して、
 余った時間で、夕飯のしたくして、
 ほんのちょっと、ネットに入ってたら、
 電話が~♪

 息子ちゃんからで、
 今近くのストアにいるから、
 買うものかったら、帰るとの、
 帰るコール(;´ー`)┌

 やっぱりね~

 今度、自由な時間ができるのは、
 いつのことかな~

 ┐( -"-)┌
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


念願の~(⌒▽⌒)v

 今朝は、とにかく、
 めちゃくちゃ、早く起こされた。

 息子ちゃんは、釣りへ行くことが、
 楽しみで、ろくに、眠れなかった様子。
 (ヽ(´o`;lll オイオイ)

 旦那ちゃんが、天気予報をチェックしたら、
 今日いっぱいは、天気も大丈夫らしく、
 明日は、雨が降るだろうということだった。

 ので、やっと、念願の釣りへ。
 息子ちゃん大喜び~♪

 場所は、「Lake Mira Mar」というところ。
 「Poway」と迷ったんだけどね。

 その前に、腹ごなし。
 「TARG●T」のフードコートで、
 ホットドックコンボ(ドリンク付きで2ドル)
 ナチョチーズコンボ(〃)
 ゲット~♪
 ココの、ナチョチーズは、初めて買ったけど、
 結構イケる(^-^)↓
 nachoche

 さ~て、お腹もいっぱいになったことだし。
 湖へ~.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

 とにかく、寒いっ!Σ( ̄□ ̄|||)
 長袖着て、フード付きジャケット、だったけど、
 それでも、寒くて、びっくり!
 なのに、息子ちゃんは、飛び跳ねたり、
 走り回ってるから、暑くなったようで、
 脱ぎ始める始末(┐(-。ー;)┌ヤレヤレ)
 
 なんか、何も釣れなくてね~
 息子ちゃんも、遊びだしちゃって。
 旦那ちゃん1人だけ、熱中してた感じかしらん。
 (もともと、旦那ちゃんの趣味でもあるしね~)

 息子ちゃんは、そばに、いた、
 アヒルや、カルガモなどと一緒にいたわ。
 中にどうやら、ボス的なアヒルが、いたようで、
 息子ちゃんに威嚇し始めてて、
 おもしろかったわ~(* ̄m ̄)プ

 自転車も乗れる場所があったので、
 ほんのちょっとだけ、乗せました。
 ココは、あまり、小さい子が、乗るには、
 いい場所じゃないわね。
 大人が、スピード出してるし、
 車は通るし、安心して乗せられない!

 その後、
 旦那ちゃんが、人づてで、聞いたらしく、
 「マル●イ」が、オープンしてるというので、
 行ってみました。
 なんと、「グランドオープン」だったようで、
 お肉なんか、半額だったわ(^-^)
 おコメも、安かったので、買っちゃった。
 これからは、この場所、結構行くようになるかも~。
 やっぱり、安いんだよね~(⌒▽⌒)

 行ったのが、夕方近くだったので、
 ものすごい人で、駐車場も、取り合い~
 誰かが、出たら即入る!って感じだったわ。
 駐車場が、あまりにも、狭すぎるかなって。
 もう少し考えないと、路上駐車が多くなるかもね~。

 今度は、ママ友と一緒に行こうっと。
 旦那ちゃんだと、早くと急かされるので、
 ゆっくりと、観られないんだもん!

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : お出かけ | Thema : ちょっとおでかけ | Genre : 育児


かるた小町(ドラマ)

 フジテレビで、
 2月11日(月)15時37分~
 「パンテーン」ドラマスペシャルとして、
 「かるた小町」が、放映されるそうです。

 主演は、夏帆(かほ)さん。
 
 この「パンテーン」ドラマスペシャルの
 歴代主演女優さんって、結構、
 今をときめく女優さんが、主演してるのね~
 知りませんでした。

 時間的にも、ゆっくりとする時間で、
 ないからかな~

 第1回は、水川あさみさん、
 (のだめ~に、出演してましたよね~ 
 それに、アネゴにも・・・(^-^)
 第2回は、綾瀬はるかさん、
 (ひと恋や、ホタルノヒカリとか)
 第3回は、西原亜希さん
 (ホタルノヒカリ、花嫁とパパ、花男など)
 4回は、新垣結衣さん、5回は、成海璃子さん 
 そして、6回目の、今回が、
 夏帆さん。

 こうやって、観てみると、
 皆さん、ドラマで見たことあるとか、
 主演を飾ってらっしゃる、女優さんばかり。
 
 「パンテーン」だから、
 やはり、髪の毛が、
 きれいな女優さんばかりですよね。

 今回のドラマ、
 「かるた小町」は、メイキングを少しだけ、
 アップされていたので、見てました。
 朝早くからのロケだったり、今の冬の寒さだったりで、
 女優さん、スタッフの方々は、とっても
 大変そう。
 
 まだ、メイキングは、続くようなので、
 楽しみにしてます。
 
 スタッフさんや、女優さん、出演者の方々の、
 頑張りが、とっても見えるので、
 素敵なドラマになると思います。
 
 どんな風に、かるたのコンテストが、
 なるのか、早くみてみたいな~(^-^)

 時々、「かるた小町」サイトを、
 チェックしようっと( ̄ー ̄)ニヤ...

 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : オススメ! | Thema : ママのひとりごと。 | Genre : 育児


超かっこいい!Levis(R)から新ジーンズ登場!!!

 

 私がこの冬一押しファッションアイテムとして
 着ているのは、フード付きジャケットと
 ジーンズかな。
 
 もともと、スカートは、はかないので、
 シーズン関係なく、ジーンズは、私にとっては、
 なくては、ならない存在なんだよね。

 ジーンズも、コーディロイだったりと、
 その時の、気分によって変えてるかな~★
 
 しかもこだわりもあって、
 とにかく、自分の肌になじむもので、
 履いていけば、はいていくほど、
 シックリとするジーンズが、大好きなの。

 フード付きジャケットは、本当に、
 この冬一番着てる感じだね。
 下が薄着だとしても、ジャケットを、
 羽織れば、ちっとも、寒くないし、
 暖かいんだよね。フードのところが、
 モコモコしてるから、暖かいの(^-^)

 実は、旦那ちゃんのママから、
 おととしのクリスマスプレゼントに、
 いただいたのです。
 もう、ずっと、着てます。
 めちゃくちゃ、気に入ってます(⌒▽⌒)

 私は、シンプルが大好きなので、
 こんな感じになってしまうな~。

 そして、今回、私も、ジーンズは、
 「リーバイス」を何本か、持っているんだけど、
 この、形を見た瞬間、女の私でも、
 【履いてみたい!】と思ってしまったのよね~
 しかも、かっこいい!
 「PLAY HARD」まさに、そんな感じに見える。

 サイトに行って、どれだけ、このジーンズを
 作るのに、きめ細かいところまで、調べたのかが、
 よーくわかる感じです。

 「2月下旬」に、販売するそうですが、
 私は、思わず、大好きな仁くんが、履いたら、
 どんな感じになるんだろう?と
 想像しちゃったかな( ̄ー ̄)ニヤ...

 「新商品」として、登場するそうですが、
 今から、待ち遠しいです。

 「リーバイス」のサイト行って、
 チェックしてみてね。
 旦那さん、彼とかに、履かせてみるのもいいかも! 
 
 
 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


もうちょっと、仕事しようよ(^-^)

 今朝は、ママ友が、
 送り迎えしてくれたので、
 ちょっとだけ、朝の時間がゆっくりできた。

 旦那ちゃんから、
 決まった時間に毎朝電話がかかってくる。

 今日も、朝一に電話が。

 旦:「今日も、早く帰るから」
 私:「(llllll・_・llllll)......ン? 何時に?」
 旦:「1時半かな」
 私:「もうちょっと、お金のこと考えないと~ね~」
 旦:「そんなこと考えたって、どんなに仕事したって、
 苦しいのは、変わらないだろう!(◎`ε´◎)ブゥーー!」
 私:「そんなことは、ないよ!息子ちゃんのためだと思ったらどう?」

 ブツブツと文句タレてたけど、
 実際問題、金銭面で、ブゥブゥと言うくせに、
 仕事を、早く切り上げてくることが多いのよね~
 言いたくないけど、やっぱり、
 頑張ってもらわないと、息子ちゃんのためにもね。

 イライラしてたようだけど、
 2回目の、電話の時には、
 「もう1時間ちょっとくらい仕事してから、帰るよ」と言ってた。

 言えば、わかってくれるのかな?と
 ほんのちょっと、うれしかったなぁ~。

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


テレビとは違うCM?!

 
 「サッポロドラフトワン」の、
 キャンペーンCMなんだけど、
 これが、かなりインパクトがあって、
 私は、びっくり!Σ( ̄□ ̄|||)

 たった20秒なんだけど、
 (。・。・?) エッと思ってるくらい
 アッというまに、終わってしまうんだけど、
 私には、おぉ!インパクトすごっと思った。

 これが、そのCM↓
 

 私が、このCMを選んだのは、
 侍ってところと、どんな感じなんだろう?と
 ちょっとアニメーションが気になったところ。
 あえて、人を使わないで、アニメーションにしたところが、
 私には、いいなぁ~って思えた。
 
 殺陣をやっているんだけど、
 これは、ある程度、
 やったことがある人でなければ、
 あんなに、スパッと切れ味よく
 刀を振り回すことはできない。

 アニメーションなら、それが、できる。
 早さを調節できるもんね(^-^)

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : オススメ! | Thema : ママのひとりごと。 | Genre : 育児


ご協力お願いします<(_ _)>

Friends Linx

Profile

mira

Author:mira
ワンパク小僧1人、
未だに訳がわからんアメリカ人旦那1名
年甲斐もなく、KAT-TUN大好き★
ジャニ好き、イケメン好き。どうぞよろしくm(_ _)m

Blog Pet

Other



RSS feed meter for http://amenity.blog27.fc2.com/

無料でSEOならSEO.CUG.NET

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

Wedding Anniversary

*script by KT*

Birthday Countdown

*script by KT*

あし@

RSSフィード

(^ー^* )フフ♪


口コミ、サンプル、オススメだよ♪
私は結構、ここ見て、
コスメ関係選択してます~

w(。・o・。)w オォ-

ブログでクチコミ B-Promotion

アフィリエイト

気温&時間&etc・・・

+グランパグランマのいる所+
Click for Fallbrook, California Forecast


口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ







いつもありがとう★

MicroAd(^-^)

Recent Entry

Monthly Archives

Categories

タグふれんず

TAG FRIENDS

前へ次へタグふれんずリングランダムリングリストタグふれんず タグふれんず タグふれんず事務局 カフェバレンシア SPACE2021 ナギハウス ビバ・ワイケケ ピエール庭園 ショッピングモール セレブガーデン ふわふわの森 タグふれんず 前へ 次へ タグふれんずリング ランダム リスト tagfriends HOME 前へ ランダム リスト 次へ TAG FRIENDS merotag FC
TAG FRIENDS


MeroMero Park






mamameromania42

merotagcopyright


Blog People

お借りしてますm(_ _)m

akubin 405 banchi

- Natural Breeze -
TRAPNEST
700km
<ivory>
Shallow
ポカポカ色
ひまわりの小部屋

y(^ー^)yピース!

gooホームPROJECT
管理人は、少しでも
自然が、増えることが
願いです(^-^)



ブログ広告ならブログ広告.com

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

パールネックレス
イヤリングが欲しいな~♪



訪問ありがとう♪



現在の閲覧者数:



育児しながら・・・内検索

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 旧育児しながら・・・ All Rights reserved  /  
