This Archive : 2008年04月


皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



(。・。・?) エッ

 今朝は、

 めちゃくちゃさむっ( ̄▽ ̄;)

 何なの?

 この異常気候は。

 昨日まで、すごーーーく、暑かったのにね。

 まっ、涼しいほうが、 

 過ごしやすいから、いいけど(^-^)

 今朝も、旦那ちゃんは、送ってくれました。

 今日は、朝から、ネットで、私は、調べ物が、

 あったので、ずっと、ネットに、掛かりっきりでした。

 旦那ちゃんは、出かけてしまったので、

 今日も、お迎えは、歩きでした。

 昨日に、比べたら、涼しいから、歩くのも、苦じゃなかったしね。

 息子ちゃんは、クラスメイトのママの、車に、

 乗せていただいたので、歩かずに、すんだわ(^-^)

 その、クラスメイトの(男の子)鼻の頭に、

 擦り傷が、あったので、

 彼のママに、聞いてみたら、なんと!

 同じクラスの男の子に、やられたと聞いて、

 びーーーーーっくり!Σ( ̄□ ̄;)

 他にも腕のところに、でっかい、バンドエイドが。

 彼のママも、「もう、傷だらけよ!」と、言ってた。

 どうやら、例の男の子が、原因の様子。

 (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

 いったい、親御さんは、どう思ってるのかな?

 男の子だから、多少のことは、あると、

 思うけど、相手に、大きな傷を、つけるような、

 遊びは、間違ってると思うのよね。

 息子ちゃんに、聞いてみると、

 押してたと、言うし。。。

 なんで、●×君は、押したの?と、聞いても、

 わからない~って、言うし、

 お前、助けろよ( →_→)ジロ!

 理由もなく、押したのだとしたら、恐ろしい!Σ( ̄□ ̄;)

 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 今朝も、実は、クラスルームに、

 息子ちゃんを、送っていった時にも、

 男の子が泣いて、叫んでいたのよね。

 先生が、「どうしたの?」と、聞くと、

 彼は、「Yちゃん(女の子)が、僕に、間抜け!と、言った」と。

 言った本人あっけらか~んと、してるのよね。

 女の子、強いわ( ̄□ ̄;)

 男の子、繊細過ぎ!(;´ー`)┌

 もっと、強くなれ~!!
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


ぶたCAR?!

 マクドナルド「チーズカツバーガー」の期間限定発売を記念して、

 全国カツ巡りの旅をレポートする「“ブ~”ログ」がオープン!

 しかも、「ぶたCAR」という、車も、登場~♪

 サイトへ行ってみたけど、結構可愛い(^-^)

 5月8日に、那覇市内に、ゴール予定らしいです。

 「ぶたCAR」に、行ってもらいたいところは、

 やっぱり、海かな~

 海辺を走る「ぶたCAR」を見てみたいなあ~

 想像すると、結構 プッと吹きそうだけど

 なんとなく海辺にフィットしそうな感じもするわ。

 海辺のそばを、颯爽?と走る、「ぶたCAR」(* ̄m ̄)プ 

 それか、北海道にある、時計台の前なんかも、良いかも(^-^)

 実際ブログに、お邪魔して、どんな、感じの、

 「ぶたCAR」なのか、見て見たけど、

 可愛い感じだったし、かなり、

 目立つ色で、良いと思ったわ( ̄ー ̄)ニヤ...

 車の上についてる、風見ぶた?、

 後ろには、しっぽまで、ついてるし、

 とっても、面白い!(^-^)v

 まさに、その名のとおり、「ぶたCAR」よね。

 チーズカツバーガーも、どんな味なのか、

 食してみたいなぁ~

 かなり、お肉がジューシーらしい(^ー^)

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


またか~f(^ー^; ポリポリ

 今朝も、旦那ちゃんが、
 幼稚園まで、送ってくれました。

 でも、迎えは、久しぶりに、
 歩いたわ~(^-^;

 昨日に比べたら、風も、
 涼しかったから、よかったけど、


 日差しは暑い(;´ー`)┌

 
 なんとか、クラスメイトのママが、
 車で送ってくれたので、
 息子ちゃんは、歩かずにすんだけどね(^-^)

 幼稚園の先生にまたもや、
 お話~♪

 (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・


 また、何か、やったのか?!

 
 ( →_→)ジロ!


 息子ちゃんは、作業に、
 とりかかりたかったのを、
 例の男の子が、邪魔してきたみたいで、
 結局、一緒になって、そっちへ、
 いってしまったらしく、
 作業は、中断。

 また、明日するらしい。


 ハァ(;´ー`)┌

 
 昨日は、
 皆とシェアするおもちゃで、夢中になるので、
 当分の間、シェアは、持ってこないようにと、言われてたし。

 最近の息子ちゃん、
 ちょっと、問題あり?( ̄▽ ̄;)

 旦那ちゃんは、 幼稚園を変える!と言ってるし。

 確かに、変な言葉は、覚えてくるし、
 問題多くなってきてるけど、
 幼稚園変えたからって、どうなることでもないと思うけど。

 アメリカの方の考えは、わからん。

 男の子だしなぁ。

 家の弟も、色々とあったしなぁ~

 f(^ー^; ポリポリ
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


左側(BlogPet)

きのう、左側に説明しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


ママの気持ちを反映したトレーニングパンツ!

 「GOO.N」から、新しく、「トイレトレーニング」用の、
 「おむつ」が、登場です。

 

 日本の、「おむつ」って、本当、肌さわりがいいよね。
 ちょうど2年前、日本に帰ったときに、
 息子ちゃん、「トイレトレーニング」後半中だったから、
 結構、お店でチェックしたのを覚えているわ。
 もう、あと、ちょっとで、取れるって感じだったのよね。

 そこまで、いくのに、
 かなーーーーりの、年月を費やしたわ。

 2歳から、って言われていたのは、知ってたけど、
 私は、まだ、息子ちゃん、無理だなって思ったのね。
 なので、3歳になるちょっと前から、
 始めました。

 もちろん、まわりからは、
 色々と、言われましたよ。

 「もう、おむつ、はずしてもいいんじゃない?」とか、
 「トイレトレーニングさせないと」とか、
 とにかく、もう、うるさい!と思うほど言われましたね。

 でも、私は、頑固として、聞きませんでした。

 だって、

 私が、一番わかってるんだもん!

 おむつ、取り替えているのは、
 私なんだから。
 旦那ちゃんは、1度だって、
 替えたことないんだしね。

 だから、ブツブツ文句言われても、
 
 勝手に言ってれば!と言うことです。

 プレスクールに行くには、
 「トイレトレーニング」が、出来ていないと、
 入れないって事も知ってたけど。

 息子ちゃんのほうが、まだ、
 用意が出来ていないのに、まわりが、
 始めてるからって、焦らせても、仕方ないと思った。

 色々と、情報を、聞いてみると、
 一度、上手くいったかな~って思うと、
 また、ゼロからスタートってこともあるってことを聞いたのね。

 私は、するんだったら、戻ることなく、
 そのまま、終わらせたいと思ったし、
 トイレを、怖がらせるのもイヤだと思ったので、
 ゆっくりと、時間をかけて、したわ。

 もちろん、ママの忍耐も必要。

 でもね、

 小学校あがってまで、
 オムツしてる子供はいないでしょ!?

 だから、自分の子供を信じて、
 頑張るしかないねって思ったのね。

 まず、息子ちゃん、
 大きいほうは、隠れてしました。
 
 (llllll・_・llllll)......ン?

 したな。と思っても、
 トレニーングパンツを
 取り替えさせてくれなかったのよね。

 違和感あるし、自分が、
 してしまったことで、恥ずかしかったのね。
 だから、もう、逃げ回る、追いかける、の、
 繰り返しだった。

 それが、3歳の終わり近くまで、
 あったかな。

 グランマが、買ってきてくれた、
 【おまる】では、したがらなくて、
 どうしようかな~って思ってたところに、
 ある、雑誌で、
 音楽がついてる、【アンパンマン】の、
 便座用を、見つけたのね。

 実家の母に、即頼みました。

 息子ちゃん、黄色が大好きだったし、
 便座に座るし、音楽がイヤだったら、
 大好きな本でも、見せてみようと思って、
 息子ちゃんに、乗ってみようよと言ってみたら、
 違和感なく、素直に乗ってくれたのよね。

 しかも、ボタンがいっぱいあったので、
 押しては、音楽楽しんでくれて、
 便座に乗るのが、楽しくなってくれた。

 最初の頃は、
 私にしか、言えなくて、
 耳元に来て、「マミープープー」って、言ってたの。
 プープーって、日本語だと、大きいほうのこと言うのね。

 どんなに、おしっこ、だけでも、
 いつも、私に、プープーって言ってたわ。

 外では、トイレの流れる音が怖くて、
 ずいぶん長い間、
 できなかったんだよね~

 これも、大変だったわf(^ー^; ポリポリ

 解決したのが、なんと、
 日本へ帰る飛行機のトイレの中。
 ((* ̄m ̄)プ)

 日本に帰ったのがよかったのかな~
 スムーズに、「おむつ」が、はずれたのよね。

 帰るときには、パンツになってたものね。

 「マミープープー」が、
 「マミー、トイレ」になって、、
 「マミー、トイレ行って来る」に、なったのよね。

 今では、6歳なので、
 自分で、トイレに行って、ドア閉めてます(^-^)

 しかし、またもや、
 問題勃発!

 なんと、センサーつきのトイレが、
 どうも、怖いらしい。

 してる最中に、
 ほんのちょっと、場所を、
 ずらしただけだったのに、
 流れてしまったので、
 びっくりしたみたいなのよね。

 再度挑戦したんだけど、
 また、流れちゃったので、
 「もう、イヤだぁ~!!!帰るぅ~」と、
 半べそで、言ってた。

 他のストアで、センサーなしの、
 トイレに入ったら、
 「センサーないほうが、いいもん!」と、言って、
 用をたしてました。(* ̄m ̄)プ

 当分の間、
 センサーつきのトイレは、ムリだわね。

 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 ++++++++++++++++++++++++++++++

 ひんやり感、湿った感じで、
 教えてくれるのっていいよね。

 その頃、「GOO.N」のような、
 「おむつ」が、あったら、
 よかったな~(^-^)

 
 
 

 

 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 2


花祭り

 今朝は、ちょっぴり、ゆっくりと起きました。

 今日は、教会に行ってから、
 そのまま、VISTAにある、お寺で、
 「花祭り」が、あるので、そこへ、ママ友親子と一緒に行くことに。

 旦那ちゃんは、お留守番です。

 息子ちゃんも一緒に連れて行きました。

 去年も、行ったんだよね(^-^)
 ちょっと、遅めに行ったからか、
 なーーーんにも、食べ物は残ってなかったんだよね。

 今日も、40度近くの、暑さだった~。

 なのに、私ったら、
 ペットボトルの水を、持ってくるのを忘れちゃったのよね。

 f(^ー^; ポリポリ

 ママ友に、2本頂きました。

 ありがとうm(_ _)m

 教会が終わってから、
 ママ友親子と一緒に、花祭りの会場へ。

 チケットは、1枚=1ドル。

 10枚購入(^-^)

 私の考えでは、ちょこっと、ゲームで、
 あとは、食べ物!って考えていたんだけど、
 息子ちゃん、ママ友のお子2名に、ゲームですべて、
 持って行かれちゃったf(^ー^; ポリポリ

 ママ友は、ボランティアで、お手伝いだったので、
 お子2名と、息子ちゃん3人と、ゲームをしたの。

 すべてに、おもちゃ(100円くらいのね)が、
 もらえるので、子供達は、大喜び♪

 5時ちょっと前には、私も、疲れてきたので、
 (暑かったからね~)
 近くにテントが、あったから、そこで、座ってたわ。

 旦那ちゃんが、迎えに来てくれたので、
 そのまま、私と息子ちゃんは、帰りました。

 帰りに、マクドで、息子ちゃんは、
 ソフトクリームゲット!
 (ま、暑いし、仕方ないかな~(^-^)

 それから、ストアで、夕飯ゲット。

 そして、家に帰りました。

 明日は、もっと、涼しい1日だといいな~
 f(^ー^; ポリポリ

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


暑い暑い( ̄□ ̄;)

 今朝は、朝から暑くて、びっくり。

 しかも、旦那ちゃんの実家へ行ったから、
 余計に暑かった。

 何度?
 うーんっと。98F。
 多分、36度ぐらいかな。
 40度に近かったと思うよ。

 そんな中、私は、洗車と、洗濯。

 洗車は、気持ちよかった~。
 水使うからね。
 でもね、洗ってるときは、日差しを背中に、
 受けるから、暑かったけどf(^ー^; ポリポリ

 息子ちゃんは、虫捕り。

 顔真っ赤にして、虫捕りに夢中になってるし。

 3人で、水をかなり摂取したわ。

 どうしても、我慢できなくて、
 ス●バで、アイスグリーンティーラテを買ってしまった。
 一番小さいサイズでいつもなら、いいのに、
 今日は、もう一つ上のサイズにすればよかったと、
 後で、思ったくらい、喉がかわいてたわ。

 あんまり、喉も渇かない方なんだけど、
 やっぱり、それだけ、暑かったってことなのかもね。

 旦那ちゃんの実家へ行く前に、
 TAR●ETへ、寄ったの。

 やっと、サングラス購入!

 今度こそ、長く、今まで、使ってた、
 サングラスのように、持っていたいな。

 ついでに、デジカメチェック。

 ずーーーっと、欲しくて、欲しくて、
 見たかったの。

 今持ってるデジカメ、
 調子良いときと悪いときがあるから、
 そろそろ買い替え時なのかな~って。

 今考えてるのは、
 「ニ●ン」か、「キャ●ン」値段的にも、
 あまり、変わらない感じなのよね。

 結構、自分では、
 物を買うと、長く使うほうかも。
 特に、値段がある程度高いものはね(^-^)

 だから、決めるのも、
 時間をかけちゃうんだよね。

 今回は、とりあえず、値段と、
 どんな感じかなってチェックのみ。

 来週には、買う予定(^-^)

 +++++++++++++++++++++++++++++++

 そうそう、パラモアエアポートというところで、
 古い軍艦機みたいな、飛行機があるということで、
 行ってきた。

 air-paloma

 でも、入場料が、すごく高くて、
 間近で、乗ったり、触ったりするイベントには、
 参加しなかった。

 大人1人12ドル。
 子供(12歳または、それ以下)1人6ドル。

 ということは、

 家の場合、30ドルになるのよね。

 高すぎて、ムリ!

 たった、2機を、観るために、
 30ドルも支払うなんて、できん!

 日本円にしたら3000円だけど、
 こっちだと、これだけあったら、
 何日分の食料が買えるだろうか。

 息子ちゃんも、ムスッとしてたけど、
 あきらめていただきましたm(_ _)m

 まっ、バーガー●ング行ったら、
 ケロッと忘れてしまったようだけどね~

 なんで、こんなに高い入場料なんだろう。

 もうちょっと、良心的にしてもらいたいわ。

 f(^ー^; ポリポリ
 

 
 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


ボリュームが持続するマスカラ!

 「ヘレナ ルビンスタイン」から、

 新しく、「グロリアスマスカラ」が、

 4月25日に、発売したそうです。

 付属の、新カールアップブラシで、

 なんと、ボリュームが、12時間キープ!

 これって、すごい!

 私は、さかさまつげだから、
 
 こんなに、長く、アップしてたら、
 
 うれしい!!!o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

 それに、にじまないスマッジプルーフ処方!

 しかも、まだまだ、あるの( ̄ー ̄)ニヤ...

 5000名さまに、
 約2週間使えるミニサイズを
 (個人差があるそうです)

 「プレゼント」だって!!!

 そしてそして、ブログや、クチコミサイトで、

 「グロリアスマスカラ」を、
 紹介した方の中から、
 抽選30名さまに、
 マスカラ製品現品(税込4,410円相当)を「プレゼント」

 欲しい~♪(⌒▽⌒)

 

 私にとっての、アイメイクへのこだわり。

 (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

 まずは、目を、できるだけ、
 パッチリ、クッキリと、見せるために、
 アイラインを入れるかな。

 それから、ハイライトを、つけるために、
 ブラウン系の、シャドーを、まぶた全体に、塗る。
 これは、実家の母親から、教わったのよね。

 私が、20歳頃かな(⌒-⌒)

 日本人の目は、へこんで見えないから、
 すこし、奥深い感じに見せるように、
 ブラウン系のシャドー(クリーム系の)のばすようにと。

 前までは、
 意味がいまいち、わからなかったけど、
 (なんで、そんな風にメイクするのかがね。)

 旦那ちゃんと知り合ってから、
 納得したわ。

 旦那ちゃんは、アメリカ国籍。
 目は、めちゃくちゃ、デカイ。
 パッチリ、クッキリなのよね。

 んで、よーーーく、見ると、
 へこんでるし、奥深いんだわ。

 なーるほど、こういうことだったのねと。
 わかったんだよね。

 しかも、息子ちゃんも、
 同じように、目が、パッチリクッキリ。
 
 んで、まつげが、めちゃくちゃ長く、
 ビューラーいらずの、外上げカール!

 なんて、
 うらやましい目なんでしょう!
 
 
 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


楽しい1日!

 今朝も、旦那ちゃんに、
 幼稚園まで送ってもらった。

 その後、旦那ちゃんと一緒に、
 「COS●CO」へ。
 昨日、旦那ちゃんは、
 アイチェックを、したの。
 それで、新しいコンタクトレンズを購入。

 家へ帰って、
 今日購入したコンタクトレンズを
 チェックしてみたら、

 サイズが違ってる

 (。・。・?) エッ


 見せてもらったんだけど、
 確かに、ドクターの処方箋に、
 書かれてる、サイズとは、
 まったく違うサイズを、
 お店の人は、渡してた。

 その場じゃなくても、
 車に戻ってからチェックすれば、
 よかったのに、しなかった、
 旦那ちゃんも、悪い!

 っということで、
 今日、また、行くことになった。

 一応、ドクターもいたので、
 先に、念のために、
 聞くことにした。

 やっぱり、間違えてるとのこと。

 アメリカでは、ありがちなことなんだよね~。

 今日のお店の人は、
 昨日と違う人だったわ。

 彼女も、「本当だわ、サイズ間違えてる。
 ごめんなさいね。」と言ってた。

 新しいサイズもきちんと合ってる、
 コンタクトレンズをもらった、旦那ちゃんでした(^-^)

 そして、その後、
 必要なものを、ついでに、
 購入して、帰りました。

 私は、今日、ママ友のボーイズ2人を、
 ベビーシッターする予定だったので、
 家に戻って、掃除やら、色々としなくちゃと。

 旦那ちゃんは、グランパグランマの家に。
 現在、二人は、旅行中なので、
 色々とお庭の掃除やら、お花にお水あげたりと、
 時々行って、しなくちゃいけないの。

 旦那ちゃんも出かけたことなので、
 今日の夕飯のための、コメを炊いて、
 息子ちゃんが、戻ってくるので、
 エッグサンドを作り、それから、掃除!と、
 思っていたら、他のママ友から電話。

 育児中で、息抜きに、電話で、
 話したいってことだったので、お話~。

 途中で、家の電話に、
 今日来るママ友から電話が、入り、
 行こうとしてたところに、行かなくてよくなり、
 一緒にお邪魔するとのことで、
 私は、とーーーーっても、うれしかった(^-^)

 久々に、ゆっくり、話せるな~って。

 息子ちゃんを、迎えに行ってもらって、
 ランチを買ってきてもらって、
 家で、皆で食べました。

 その後、デザートに、イチゴを、
 買っておいたので、それを、出して、
 ママ友が、ヨーグルトを買ってきてたので、
 混ぜて、食べたら、すごーーーく美味しくて、
 子供達も、美味しいと、食べてたわ(^-^)

 今度、このヨーグルト買ってみようっと。

 そして、今日は、
 ママ友も、ゆっくりできたので、
 4時間近く、話してたわ。

 めちゃくちゃ、うれしかった(⌒▽⌒)

 こういう日もあっていいよね。

 たまには、マミーも、
 息抜きさせてくださいm(_ _)m

 息子ちゃんも、
 「沢山遊べたね~、楽しかった♪」と、
 言ってました。

 いつも、このママ友には、
 ガッツを、もらってる感じかな~。

 ありがとうo(⌒▽⌒)ツ☆
 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


待って~!!/ 何考えてるの?!

 今朝の、旦那ちゃん、
 かなーーーーり、抜けサク。

 息子ちゃんの、幼稚園の送りに、
 私の、キャップをかぶっていくし。

 幼稚園を通り越すし。

 息子ちゃんを、クラスルームに、
 連れて行って、戻ってみたら、
 
 旦那ちゃん、トットッと、
 車を走らせてしまうし。

 私は、追いかけました。

 だって、バッグ置きっぱなしなんだもん。
 
 まったく、気づかず、車は、行ってしまうしね。

 クラスメートのママが、
 車に乗せてくれたんだけど、
 旦那ちゃん、引き返したから、
 急いで、降りて、また、パーキングへ戻ったわ。

 朝から、走りっぱなしだったわ。

 疲れた(;´ー`)┌

 ++++++++++++++++++++++++++

 息子ちゃんを、ママ友親子と一緒に、
 迎えに行った。

 その帰り、ちょっと寄り道して、
 それから、家へ帰る途中。

 ママ友の息子君、
 なんか、ゲボゲボとしてるのね。
 大丈夫かな~って思って、
 ママ友が、キャンディーを、あげたら、
 結構、大丈夫だったようで、
 DVD観ながら、笑ってたのね。

 家へ着いたので、ママ友親子と、
 バイバイして、家へ入ったら、すぐ、
 ママ友から、電話。

 ママ友が、息子君に、
 なんで、ゲボゲボしてたのかと、聞いたら、

 息子ちゃんと二人で、
 靴下の匂いを嗅ぎあったと、言う。

 それで、息子君は、
 気分悪くなったらしい。


 子供って・・・・


 時には、


 訳わからないことするわね。

 
 (*v.v)ハズイ...

 
 もちろん、ママ友には、謝ったわ。
 (彼女は、大笑いしてたけど)


 息子ちゃんには、きつーーーーく、言っておきました。

 
 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 2
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


面白いサイトめっけ!

 まぁ、昨日の、夫婦間のことなんだけど。
 
 コミュニケーションも、大事ってことも、言ってたんだよね。

 そんな感じで、ちょっと、おもしろい、サイトを見つけたの。

 「となりの芝生」っていうサイト。

 ここには、色々なランキング、クチコミが、あるんだ。

 そして、どんな感じかな~と思って、観てたんだけど、
 
 ハマってしまった(^-^;

 まず、カテゴリーの、暮らしってところに、
 「コミュニケーション」っていうのが、あったので、クリックしてみた。

 ふむふむ、

 【夫の不機嫌対策】

 おもしろそうじゃん(^-^)

 クリック。ランキングが、ズラーッと。

 1位 ほっておく

 (^◇^)ケッケッケ... どこも一緒ね~ 家も同じかも。

 2位も、似た感じで、「1人で好きにさせておく」だったわ。

 まぁ~、これも、するかな。

 3位 夫に優しくする/甘える など、3位以下は、
 だいたいが、夫の、ご機嫌取りな、ところが、多かったかな。

 私には、できん!と思いながら、観てた。

 他にも、【夫婦でどんなこと、話してる?】とか、
 【夫の行動、ここがイヤ!】とか、色々ある。

 ココのサイトは、クチコミも投稿できる。
 登録すれば、ポイントももらえるんだよね。

 私は、早速登録して、クチコミ投稿してきちゃった。

 なんか、このサイト、
 おもしろいわ。

 ランキング形式になっているところが、読みやすいんだよね。

 カテゴリーも、沢山あるから、
 見てる間に、時間が、アッというまに、過ぎちゃう(⌒▽⌒)

 参考になるところも、ある。

 「住まい」の、ところには、
 【売れ筋の、電子レンジ】とか、
 【売れ筋の洗濯機】とか、主婦にしてみれば、
 かなり、気になるからね。

 【人気の収納】とかも、あるし。

 本当、1日じゃ、全部観られない。

 楽しみだ~(⌒▽⌒)

 tonashiba

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


育児会

 今日は、1ヶ月ぶりの、育児会でした。

 朝は、いつものように、旦那ちゃんに、
 幼稚園まで送ってもらった。

 そのまま、私は、幼稚園に残り、
 ママ友親子の車で、育児会を主催してる場所へ。

 今日の、テーマも、先月に続き、
 「結婚」について。

 私にとっては、かなーーーーり、
 重要な、ポイントなんだよね(^-^;

 育児会なのに、結婚?って思うでしょ?!
 でも、子供がきちんと、育つためには、
 夫婦間のことって、とっても、重要なんだよね。
 だから、子供のことも、必要だけど、
 夫婦のことも、テーマにしようってことになったの。

 今日は、「交わり」って、どういうこと?だった。

 色々な意味があるし、
 とっても、沢山の意見がでてた。

 私は、ほとんど、何も答えることが出来なかった。

 なぜ?

 多分、今って、あんまり、
 旦那ちゃんと、同じ道というか、
 意見が、交わってないからかもしれない。

 ママ友の中には、
 「旦那さんを尊敬してるところもある」ってことも。

 私あったっけ?と思ってしまった。

 「お互い、まったく違う道なんだけど、目指してる場所は一緒」とか。

 (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

 同じかな?!

 どれも、私には、ピンとこなかった。

 正直、「交わり」ってことすら、
 考えたことなかったかもしれないから。

 そして、「人格の交わり」って何か。と。

 これにも、私は、何も言えなかった。

 旦那ちゃんを人格としてみたことあったっけ?と。

 そもそも、人格って、何だ?と。

 今日は、とにかく、
 私には、難しいテーマだったな~

 f(^ー^; ポリポリ
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


時間無駄にしたくないんだけど・・・

 今朝も、旦那ちゃんが、
 幼稚園に送ってくれた(^-^)

 それは、うれしいんだけど、



 何で、


 まっすぐ家に帰ってくれないの?





 私は、息子ちゃんのお迎えまでに、
 洗濯したいし、他にも色々としたいことがあるんだけどね~

 タバコ吸うために、
 近くのストアのパーキングへ行くんだったら、




 1人で行ってくれない?( →_→)ジロ!





 私まで、一緒に行くことないじゃん!

 私にとって、
 息子ちゃんの幼稚園行ってる間の時間って、

 すごーーーーく


 貴重な時間なのよね!



 実家へ行くんだったら、
 サッサッと、行けばいいのに、
 行かないし。

 時間見ると、10時半過ぎてるし。

 結局、出かけたの、11時過ぎだよね~



 な~んにも、出来やしない!





 12時半には、お迎えの時間なのよ。
 歩いていくからね。



 テキサスの友達と、話してたら、



 アッという間に、お迎えの時間に、
 なってしまったわ!



 
 旦那ちゃん、君は、タップリと、
 暇な時間が他にもあるだろ!って。






 本当、わかってないよね!




 それとも、





 わざとか?(-"-;)






 っと、愚痴ってみた。


 

 てへへf(^ー^; ポリポリ

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


食べられるんだね(^-^)

 今朝も、旦那ちゃんは、
 幼稚園まで、送ってくれました。

 昨日、豆腐を、買って、
 サラダに入れてみたら、
 なんと、息子ちゃん、豆腐を、
 パクパクと食べてくれた。

 今まで、豆腐入れても、
 いらない!って言って、
 まったく、口にしなかったのに。

 ってことで、
 ストアで、今安くなっていたので、
 今日も、豆腐をゲット。

 昨日とは、違うサラダにするけど、
 豆腐が入っていたら、
 食べてくれるなら、いくらでも、作るわ(⌒▽⌒)

 息子ちゃん、帰ってきてから、
 ランチに、焼き飯食べた。

 最近、ランチは、かなりの
 ボリュームを食べるのよね。

 それから、家中を、
 飛び跳ねたり、そうかと思うと、
 最近、レゴに、ハマっていて、
 なにやら、夢中になって、組み立ててるし。

 そうそう、来年の誕生日プレゼントは、
 「スターウォーズレゴ」らしい。

 いつまで、コレ↑で、いるかな~(⌒▽⌒)

 今、幼稚園でも、
 スターウォーズごっこ、してるらしい。

 いったい、どんな遊びやら~f(^ー^; ポリポリ


 なんとなく、想像つくけどね。


 昔、弟が、やってたような、
 ライフセーバーだっけ?それを、
 持ったフリして、闘うんじゃないかしらね~。


 やっぱり、男の子だわ。


 まっ、こんな感じで、
 体動かしまくってたら、
 おなかも、めちゃくちゃ、すくでしょうね。


 本当、夕飯まで、待てないもんね~。


 困ったもんだわf(^ー^; ポリポリ


 今日の夕飯は、
 キャベツとポーク炒めと、
 ヌードルスープと、豆腐とアボガド入りのグリーンサラダ。


 息子ちゃんは、きれいに、
 完食してくれました。


 ご褒美に、アイスクリームを、
 お風呂で、食べました(⌒▽⌒)v


 これからも、どんどん、
 食べず嫌いが、少なくなっていくといいな~
 (⌒-⌒)
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 2
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


透肌スキンケアトライアルセット!

 先週、やっと、実家から、届いた!
 今ちょうど、基礎化粧品を、何にしようかと、
 色々と、考えているところだったの。
 そしたら、
 この、「草花木果」の、
 「透肌スキンケア」トライアルセットを、
 発見!(⌒▽⌒)
 しかも、私が、一番気になっている、毛穴の目立ちを、
 ケアして透明肌にしてくれると言う。
 
 使ってみるしかないじゃん!(^-^)

 

 3種類セットになってる。

 左から
 ☆透肌(とうき、と読むらしい)ミルクウォッシュ
 ☆ 透肌(とうき)ローション
 ☆ 透肌(とうき)マスクジェル

 cosme1
 そして、こちらが、届いた、セット。
 この袋、とっても、可愛い。
 左側にあるのは、最初、ティッシュかと思ったら、
 なんと、コットンでした(⌒▽⌒)

 早速使い始めてます。

 ちゃんと、説明も載っていて、
 どのくらい、使うのかも、載っているし、
 
 自然なもので、作られているから、
 期限も、きちんと、載っているの。

 なんか、安心できるな~って思った。

 cosme2
 こちらが、可愛い袋の中に、
 入っていた、トライアルセットです。

 サンプルとして、
 メーク落とし&美白日中用美容液が、入ってました。
 (まだ、使用してないです(^-^;)

 「透肌スキンケア」の、つかいごこち~♪

 【ミルクウォッシュ】は、とっても、
 泡立ちがよく、手のひらで、泡立ててるときは、
 ちょっと、ぬめり感が、ある。でも、
 とっても、泡立ちは、いいから、顔全体に、
 包み込んで、汚れを、一緒に、拭い去ってくれる感じがしました。
 洗い流すと、ぬめり感は、なくなる。(^▽^) ホッ

 【ローション】は、
 コットンに(いただいた)つけて、
 優しく、なでる感じで、ふき取るんだけど、
 とっても、サッパリした感じがして、良い気持ち~★

 【マスクジェル】は、
 美容液として使うなら、パール粒大くらいなんだけど、
 週に2回、簡単なパックとして、使うときは、
 さくらんぼ大くらいになるんだよね。
 結構、厚めに塗るんだけど、3分から5分くらいしてから、
 ティッシュで、ふき取るんだ。
 その後の、肌は、しっとり、スベスベ~♪

 香りは、ゆずの、ほのかな香りなので、
 まったく、気にならない。
 
 (lll〃⌒ー⌒〃lll)ウン!

 気に入った!リピ間違いないな(^-^)v

 

 
 
 

 

 

 

 
 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


ドレスアップ(BlogPet)

miraは、ロボットみたいな診断したいなぁ。
だけど、レッスンドレスアップしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


ゆーーーっくり!

 今朝は、何ヶ月ぶりかな~
 9時前まで寝かせていただきました。
 
 めちゃくちゃ、うれしかったわ~!

 こんなことで、喜ぶ私もどうかと思うけどねf(^ー^; ポリポリ

 その後、ゆっくりと朝ごはんを食べて、
 それから、ドライブに行きました。

 まずは、フラワーフィールドが、一面見渡せる場所へ。
 去年までは、人がほとんど、いなかったのに、
 今年は、結構人がいたわ。

 flower-fie
 こんな感じで、もう、花は一面咲いています。

 結構、今日は、肌寒かったんだよね。

 息子ちゃんは、ラジコンカーを持ってきてたので、
 ずっと、走らせてました。
 充電が切れるまで遊んでたしね~f(^ー^; ポリポリ

 その後、ビーチへ行ってきました。
 久しぶりだったな~(^-^)

 beach-08
 さすがに、寒かったわ(^-^;

 お気に入りにサンダルで、
 ビーチに行ったの。
 前回のサンダルも気に入ってるけど、
 今回、もう1足買ったの。

 new-sand
 このサンダルは、もう、手放せないわ。
 とっても、はきやすくて、気に入ってます。

 息子ちゃんが、おなかがすいたというので、
 バー●ーキングへ。

 息子ちゃんが、欲しかった、
 おもちゃは、品切れでした。

 いつも、旦那ちゃんと3人で
 ココへ、行くと、欲しいおもちゃは、ないのよね~
 どういうこと(llllll・_・llllll)......?

 それから、グロサリーストアに行って、
 買い物して、帰りました。

 明日は、幼稚園だからね。

 早く寝ないとね。

 今日みたいに、ゆっくりと、
 時間を過ごせると、本当にいいなって思うわ。

 (⌒▽⌒)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : お出かけ | Thema : ちょっとおでかけ | Genre : 育児


ごっつんこ!f(^ー^; ポリポリ

 今朝は、かなり早く起こされた。

 グランパグランマが、
 約1ヶ月間旅行へ行くの。
 そのために、レンタカーを借りたので、
 旦那ちゃんが一緒に車を取りに行くのだわ。
 その、アポイントメントが、10時。

 家を9時ちょっとすぎには出なくちゃいけない。

 めんどくさ!( ̄▽ ̄;)

 でも、1ヶ月間、会えないから、
 行くしかないのよね~f(^ー^; ポリポリ

 眠かったけど、起きたわ。

 旦那ちゃんの実家に行って、
 ちょっとしたら、
 旦那ちゃんのすぐ下の弟と、ガールズ2人が来た。

 ちょうど、息子ちゃんは、
 ダディーとグランパと一緒に、
 レンタカーを取りに行ってしまってたの。

 ガールズ「●×は?」
 私「今ダディーと出かけてるけどすぐ戻るよ(^-^)」

 息子ちゃんが、戻ってきたら、
 ガールズと3人で、遊びまくってたわ。

 そんな時、

 息子ちゃんと、ガールズ1人(上のお姉ちゃん)が、
 何かを取り合いしたときに、一緒に向かったようで、
 ごっつんこ!

 姪は、大泣き。
 息子ちゃんは、「いってぇ!( ̄□ ̄;)」

 息子ちゃんは、頭。
 姪は、目の眉の上。

 二人とも、興奮しすぎて、暴れてるから、
 ぶつかったのよね。
 お互い様ってことで。

 何度言っても、聞かない息子ちゃん。
 痛い目にあってから、気づくんだよね。

 その後も、
 ソファに、ダイブして、
 何度も、私が、やめなさい!と言っても、聞かず。
 結局、弾みで、そばのテーブルにぶつかるしね~

 自業自得です┐( -"-)┌

 帰る頃には、グランピー。
 やれ、サンダルはかせてくれだの、
 おきあがれないだの、もう、赤ちゃんみたいなことばっかり!

 疲れてくると、甘ったれ君になる息子ちゃん。

 できることなら、早く帰りたかったのに!

 旦那ちゃん、ずーーーーーっと、
 野球観てるしね!( →_→)ジロ!

 帰ったのは、8時過ぎ。
 家に着いたのは、9時半過ぎ。

 帰りに、ストアに寄ったからね。

 私は、コッソリ、
 帽子を買ったわ。(o^-^o) ウフッ

 今度、機会があったら、アップします。
 (必要ない?興味ない?f(^ー^; ポリポリ)

 こういうときにしか、
 買えないからね~。

 息子ちゃんは、お風呂入って
 ベッドに行ったら、即効寝ちゃいました。
 よっぽど、疲れてたのね~(llllll__ __)。。 。oOO
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


こういう日もあるわね(^-^)

 今朝も、旦那ちゃんが、
 幼稚園に、送ってくれた。

 その後、私は、
 4年ぶりの、ドライビングテスト。

 その前に、1時間、
 レッスンを、受けた。

 (。・。・?) エッ

 なんと、*DMVまで、私が、運転することに。

 うわぁ!Σ( ̄□ ̄;)

 かなり、緊張だったわ。

 とりあえず、受付に行く前に、
 少しだけ、テストの練習をしたの。
 もう、どんどん、ドキドキが、早くなっていった。
 ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

 受付に行って、
 手続きして、それから、車を、
 テストする場所へ移動したわ。

 前回のときは、テストまで、
 すべて、先生が、運転してたんだけど、
 今回は、全部、自分で運転してた。

 私の番。
 男の教官だわ。初めてかもしれんない。
 なんか、ラテン系っぽいかな~なんて、
 思いながら、その教官が。
 「君の名前は、どう発音するの?」と聞いてきた。
 やっぱり、私の名前って、発音しにくいのよね~。

 (・。・; アハハ…

 思ったとおり、ちゃんと、発音できなかったわ。

 教官には、「●×リラックス!リラックス!」と何度も言われたし。

 「僕の顔、そんなに緊張しちゃう顔じゃないでしょ?!」

 確かにf(^ー^; ポリポリ

 でも、やっぱり、緊張するのよ。
 テストだって、思うとね。

 落ちたΣ(-。-*)o

 スピードが、遅すぎた。

 (llllll・○・llllll)

 4年前の最初のドライビングテストと一緒じゃん!
 なんで、同じミスしてんだか~( ̄□ ̄;)

 教官に、「毎日運転しなくちゃだめだよ!」といわれた。
 やっぱりな~(^ー^;

 終わってから、
 息子ちゃんを、ママ友親子が、迎えに行ってくれた。

 私は、家に思ったより早く戻れたので、
 ママ友親子に 電話をしてみた。
 留守番電話だった。とりあえず、家に直接、
 戻って来てもらおうと、メッセージを残しておいた。
 
 Σ(^o^;) アッ

 ランチ、何も作ってなかったわf(^ー^; ポリポリ

 急いで、ママ友に電話。
 ちょうど、息子ちゃんを、迎えに行くところでした。
 ランチの話をしてみたら、
 車の中で、食べさせてたと言っていたので、
 私は、ベーグルが残っていたから、まっ、
 それを、食べさせようかなと決めた。

 息子ちゃんたちが、戻ってきた。

 3人ボーイズ、到着♪(^-^)

 (llllll・_・llllll)......ン?

 私「バッグは?」

 息子ちゃん「(llllll・o・llllll)あっ」

 息子ちゃん、バッグを、
 ママ友の車の中に置き忘れてきました。

 友達と一緒だから、すっかり、
 バッグのことなど、考えてなかった様子。

 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 ママ友にキーを借りて、
 バッグを取りに行ってきたわ。

 今日は、どうも、
 ママ友の下の息子君の機嫌が悪かったようで、
 アッという間に、帰ることになってしまった。

 ゆっくり、話せるかな~って思ったんだけど。

 こういう日もあるよね。

 今度は、ゆーーーっくり話が出来るといいな~♪

 (⌒▽⌒) 

 

 

 

  
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


大パニック!

 今朝も、旦那ちゃんが、
 幼稚園まで、送ってくれました(^-^)
 
 その後、
 旦那ちゃんと一緒に、
 ストアにショッピングへ。

 それから、
 私は、ドライビングレッスンのため、
 出かけました。

 久しぶりの、ドライブ。
 かなり、ドキドキしたわ。
 でも、自分で運転するのって、やっぱり、
 いいね(⌒▽⌒)

 もっともっと、1人とか、
 息子ちゃんと、2人で、ドライブしたい!

 ドライビングのレッスンが、
 時間的に、息子ちゃんの幼稚園の、
 お迎え時間になってたので、
 そのまま、幼稚園まで、行ってもらった。

 それから、
 クラスメイトのママに、
 乗せてもらって、帰ろうと思ったら、
 旦那ちゃんから、電話。

 どうやら、家にいるみたい。

 どこも、出かけてなかったのね~

 ま、いいけど(;´ー`)┌

 家に帰ってたら、やっぱり、
 旦那ちゃんは、いました。

 ランチを食べ終わってから、
 「チャッキーチーズ」へ。

 実は、息子ちゃんの誕生日パーティーで、
 残っていた、コインが、たーーーんまり、
 あったの。行く機会が、なかったので、
 今日まで、使ってませんでした。

 久々に、沢山のゲームを、楽しんだわ。
 2時間くらい、いたかな。
 さすがに、平日だけあって、
 駐車場も、ガラガラだったし、
 中も、ほとんど、子供達がいなくて、
 すいてたから、よかったわ(^-^)

 息子ちゃんは、楽しんだようで、
 少しだけ、コインを残して、
 (また、次回のためにらしい)
 チケットが、168枚もらえたので、
 おもちゃと、引き換えして、帰りました。

 今度来るときは、お誕生日の、
 プライズとして、もらった、チケットを、
 持ってこようね。

 相当、遊びまくったおかげで、
 ストアに行って、グズモード(;´ー`)┌

 しかも、息子ちゃん、
 勝手に、トイレに、入ってしまって、
 ドアが、閉まってしまったから、
 大パニック。

 私は、どっちのトイレに行ったのかが、
 わからず、あっち行ったり、こっち行ったり。

 そんな時、誰かが、
 すごい、泣き叫んでる声が。
 「誰か助けて!!!!(T^T)」

 トイレのドアを開けてみたら、
 息子ちゃんが、泣いてた。

 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 1人で、勝手にトイレの中に入って、
 ドアが、閉まってしまったから、
 怖かったみたいね。

 急いで、行きたくて、
 1人で、行ってしまったらしい。
 
 ハァ( ̄▽ ̄;)

 もう、この後は
 とにかく、抱っこ、抱っこ、抱っこ。
 ┐( -"-)┌

 家へ帰って、夕飯食べてから、
 お風呂に入れる前に、
 私が、「お風呂から出てから、片付けること」と、 
 息子ちゃんに言ったのね。そしたら、
 「一緒に手伝ってよ」と。

 最近の息子ちゃんは、
 おもちゃを、自分で片付けようとしないのね。

 なので、今回は、
 「じゃあ、息子ちゃんが、80%片付けて、
 マミーが、20%片付けることにしよう(^-^)」と、
 私が言ってみた。

 息子ちゃんは、
 「(lll〃⌒ー⌒〃lll)ウン!」と、うなづいた。

 私と、旦那ちゃんとで、
 クスクスと、笑ってしまってた。

 それが、どういう意味なのかが、
 わかってるのは、私と旦那ちゃんだけなんだよね。

 まぁ、それでも、
 息子ちゃんも、考えたようで、
 「マミーが、30%は?」と、言ってきた。

 そう、最終的には、
 「30%と70%」と、いうことになった。

 まだ、理解してないようなので、
 これから、当分の間、
 これで、片づけをしようかなと思ってるわ。

 ( ̄ー ̄)ニヤ...
 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


早く言ってくれない?

 今朝は、旦那ちゃんが、
 幼稚園まで、送ってくれた。

 かなーーーーり、助かる。
 暑いし、歩くのは、やっぱり、
 息子ちゃんにとっては、ツライんだよね。

 だから、大喜び(⌒▽⌒)

 その後、
 旦那ちゃんは、またもや、
 カジノへ。

 いっくら、フリーで、できるからって、
 私は、あまり、良い気持ちじゃないんだよね。

 っていうのも、
 旦那ちゃんって、止まらないのよ。

 旦那ちゃんに、
 「一回でも、当たったら、やめて!」といったの。

 だいたい、こういうのって、
 当たらせておいて、ズドンと落とすってこと、
 多いから。

 もちろん、ジャックポットする人も、
 中には、いるけど、
 でもね、つぎ込んでるお金の額は、
 半端じゃないと思うのよね。

 息子ちゃんを送ってから、
 私は、色々とすることが、あったので、
 アタフタと、動き回ってたわ。

 旦那ちゃんから、電話で、
 息子ちゃんを、
 迎えに行けないかもというので、
 私は、12時30分には、出なくちゃいけなかった。

 Mママ友親子が、
 幼稚園に、迎えに来てくれるというので、
 私は、歩くけど、
 息子ちゃんは、車だから、いいかなって。

 12時30分ちょっとすぎたので、
 息子ちゃんを迎えに、
 歩いてたら、旦那ちゃんから電話。

 今、私が、歩いて行こうとしてる、
 道路に来ているという。

 もっと早く言ってよ!

 暑い中、歩かなくてもよかったのに~!!

 旦那ちゃんが、車で来たので、
 乗ったんだけど、
 この時間だと、幼稚園に着くのが、
 1時10分前になっちゃうのよね~
 f(^ー^; ポリポリ

 1時まで、車の中にいたわ。
 今日は、ドアが開くのが遅くて、
 家に着くのも遅かった。

 家に着く前に
 Mママ友親子から、
 あと、数分で着くという連絡が。

 早っ( ̄▽ ̄;)

 ランチ食べてる時間ないかも。
 イチゴと、スナックちょっと食べて、
 出かけました。

 途中で、「バーガーキング」に寄り、
 キッズミール購入。
 もちろん、おもちゃが、目当て(^-^;

 おなかが、すいてたようで、
 ポテトも、飲み物も、
 ハンバーガーも、全部完食(^-^)v

 Mママ親子の上のお姉ちゃんを、
 先に迎えに行ってから、
 勉強会へ、行きました。

 今日も、たくさん、色々なことを、
 学ぶことが出来たわ。

 学ぶことも、多いけど、
 ママ友と、皆で、会って、
 話すことも、私にとっては、
 とっても、楽しいし、息抜きなんだよね。

 帰ってきたのは、
 6時ちょっと前でした。

 それから、夕飯を、作ったわ。

 作っておいてくれるかと、
 かすかな、望みもしてたけど、
 
 思ったとおり、夢で終わったわf(^ー^; ポリポリ

 今日の夕飯は、
 「ホタテとキノコのクリームパスタ」
 「サラダ」「インゲン、にらの炒め物」

 結構上手く、クリームソース作れたので、
 よかった~(⌒▽⌒)
 


 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


ひどくない?!

 今朝は、とっても、涼しくてびっくり!

 風が肌寒くて、
 太陽も、雲に、覆われちゃってるし、
 半そでじゃ、ちょっと寒かったので、
 カーディガンを着て、
 息子ちゃんは、ジャケット着て、出かけた。


 今日も、息子ちゃんが、
 右側の道!というので(当然!)
 歩いたわ。


 やっぱり、5分早く着いてました。



 家へ戻って、ちょっとしたら、
 旦那ちゃんが、帰ってきた。


 (llllll・_・llllll)......?



 なんで、こんなに早く帰ってきてるの?



 旦「医者の診断書見せたら、もう来なくていいと言われた」


 (。・。・?) エッ


 どういうこと?それ?



 つまり、もう用無しってこと?



 旦「保険も今日までだってさ」



 はい?





 旦「先週は、辞めても、保険は入れておいてくれるっていってたのに!」



 ふ~ん、なんとなく、
 正社員になったときに、
 給料アップって言ってたのに、
 しなかったときから、
 怪しいな~って思ってたんだよね。


 旦「僕が会社の外へ出るまで、ジーッと見てたよ。」



 それって、旦那ちゃんが、戻ってこないように、
 ドアまで、お見送りってことかしら?



 なんか、ひどくない?



 社員に対して、こんな仕打ちするのって、おかしくない?




 しかも、旦那ちゃん、
 前に、何か体に支障が起きても、
 会社は、いっさい責任持ちませんっていう
 証明書に、サインまでさせられたらしい。




 おバカ( ̄  ̄メ)



 散々、いいように、使いまくって、
 それで、体が、言うこと利かなくなったら、
 お払い箱?




 ひどすぎるよ!





 かなり、むかついた。




 なんだろう?



 このところ、色々なことが、
 いっぺんに、起こってるんだよね。




 なんでだ~!!!!




 (◎`ε´◎)ブゥーー!



 



 



 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 2


1週間ぶりだね(^-^)

 今日は、1週間ぶりの、幼稚園です。

 朝から、


 暑いわぁ(;´ー`)┌

 

 日差しが、朝から、強すぎる!



 息子ちゃん、途中で、
 バテぎみだし。

 
 まだ、4月なんですけど。


 こんなに、暑いなんて!


 ちょっと、今日は、
 いつも行く左側の道を、やめて、
 右側の道で、行くことにしてみた。


 まっ、同じよね(⌒▽⌒;



 それが、




 5分も早く着いちゃった



 なんで(llllll・_・llllll)......?



 坂を下りて、上のほうを見てみたら、
 なんと、


 右側の道のほうが、
 曲線が、ゆるくなってる。



 左側の道のほうが、
 曲線が、大きくなってるの。




 こんなことって、あるんだね~(^-^)





 息子ちゃんったら、



 「ね、マミー、早く着いたでしょ(^-^)」




 知ってたんかい?( ̄▽ ̄;)




 これからは、
 右側の道を歩いていこうっと。



 (⌒▽⌒)





 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


ついていけないかも(;´ー`)┌

 今日は、10歳の姪のママの家に、
 3人で行ってきた。

 理由は、
 「グランパグランマ結婚記念50周年について」です。

 来月、グランマグランパは、50周年を迎えます。
 すごいよね~、
 結婚、50年だよぉぉぉおお。

 っということで、
 何か、お祝いをしようということになり、
 写真を持参ということだったのですが、
 どれを持って行ったら良いのやら、
 わからず、もって行かなかった。

 今日は、グランパグランマ抜きで、
 全員集合でした。

 そして、話は、
 すごいことになっていくしね~

 やれ、リモ(リムジンのことです)を借りるとか、
 ホテルの部屋を貸し切り、カメラマンも連れてくる、
 ベビーシッターを雇う、ドレスアップするなどなど。

 正直、ついていけなかったわ。

 f(^ー^; ポリポリ

 確かに、50周年ってすごい大きいことだけど、
 家は、ただいま、ものすごーーーーく、
 シビアな問題も抱えてますので、
 お金を、なるべく、セーブしたいのよね。

 行く前から、旦那ちゃんは、
 「また、お金をだしてくれって言うのか?」とか、
 「前の時も、そうだったよな~」とか、言ってたのよね。

 とにかく、旦那ちゃん、
 まったく、参加せず、
 皆が、旦那ちゃんに、色々と聞いても、
 「知らない。(私の方を指差して)聞いて」なんだよね。

 んで、1人悲劇のヒーローと化してます。

 雰囲気めちゃ、暗くなります。


 空気読めよ!( →_→)ジロ!



 と、思わず言いたくなるほど。


 身勝手な感じだったのよね。


 そりゃあね、今、旦那ちゃんは、
 とっても、そんな明るい話題に首突っ込んでる、
 余裕ないかもしれないけど、

 
 実の両親のことだろうが!(-"-;)


 と、思ってしまったわ。


 でもね~


 その費用、誰が出すんだろう???


 割り勘なのか?


 家には、そんな余裕ないっす


 お祝いは、したいけど、
 写真(全員の)だけでも、よくないかな~?と、
 思ってしまう私でした。

 ドレスだって、買うお金ないしね~

 おめでたいことだから、
 うれしいけど、
 
 
 ついていけないわ~私(;´ー`)┌


 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 2
Category : お出かけ | Thema : ちょっとおでかけ | Genre : 育児


大声を予告したいなぁ(BlogPet)

きのうコロンが、*momo*は発見したかった。
それできのうコロンが、公園に自慢したかったの♪
だけど、大声を予告したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


暑い!痛い!!Σ( ̄□ ̄;)

 今朝は、またもやら、
 旦那ちゃんの気が変わり、
 私も、一緒に、旦那ちゃんの実家へ行くことに。

 ったく、ゆっくり、家で、調べものしたり、
 色々と考えたかったのに!( →_→)ジロ!

 旦那ちゃんの実家で、
 私は、洗濯、洗車をしました。

 けど、



 暑い!( ̄□ ̄;)


 とにかく、35度以上の暑さで、
 外にいるだけで、サウナ状態って感じで、
 日差しが、強すぎて、
 痛いし、サングラスないと、歩けない。

 洗車の時は、
 水使うから、かなり気持ちよかったわ。

 もちろん、キャップ持参でした。
 (帽子なしでいたら、日射病になるわ!(;д;)

 でもね、
 不思議と、家の中は、涼しかったんだよね。
 窓閉めちゃうんだけど、乾燥してるから、逆に涼しいの。

 息子ちゃんは、虫捕りしてたわ。
 こおろぎ、ガ、またもや、てんとう虫、
 でもね、でっかい蚊も、いたのよね。
 吸わないけど。

 今日みたいに、暑いと、
 でっかい蚊が、すごい沢山飛んでるの。
 人には近づかないから、いいけどf(^ー^; ポリポリ

 私は、暑いのが、苦手なので、
 家の中に入ってた。

 グランマが、私を呼ぶ声が聴こえた。
 旦那ちゃんが、息子ちゃんを抱っこしてる?

 (llllll・_・llllll)......ン?


 なんか、あったかな?


 グランマが、
 「コンクリートのでっぱりで、足の親指の皮を切ったみたい」

 息子ちゃん、素足で、遊びまくってました。


 旦那ちゃんが、親指を手で押さえてたんだけど、
 血が、滴り落ちてるし。
 
 息子ちゃんは、切ったときに見たそうで、
 怖くて、顔が、あっち向いてるし。

 私は、急いで、ペーパータオルを水でぬらして、
 親指に当てました。

 息子ちゃんは、洗うのが嫌で、
 大騒ぎだったから、とりあえず、
 親指の出血だけでも、止めないとね。

 私が、抱っこして、
 旦那ちゃんに、皮を切ってもらった。

 皮が、ベロンと、むけちゃってたの。
 そのままだと、痛いだろうし、
 息子ちゃんには、ペーパータオルを、
 取り替えるからということで、
 黙ってました。
 (わかったら暴れまくるからねf(^ー^; ポリポリ)

 息子ちゃんも、なんとなく、感づいてて、
 「何するの?何持ってるの?グランマ。」って。
 本当、勘がするどいというかf(^ー^; ポリポリ

 消毒したハサミで、皮を切りました。

 その後、バンドエイドをつけた。
 (炎症起こさないようにクリームつけてね)

 バンドエイドも、つけるのが大変だったわ。
 ちょうど、親指の、先のところだったから、
 貼りにくかった。

 当分の間、
 靴は、履けないな~f(^ー^; ポリポリ

 怪我しても、私は、
 まったく、動じないほうかもしれない。
 
 小さい頃、
 色々と傷つくってたからかな~
 外科のお世話になってばかりでしたm(_ _)m
 (ちっとも自慢にはならないわよね~( ̄ー ̄)ニヤ...)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


いつになったら~

 今朝も、やっぱり、
 旦那ちゃんに、起こされた。

 今日は、息子ちゃんまで、起こすしね~
 でも、最近は、眠いと、ちゃんと、
 まだ、眠いからって言うんだよね(^-^)

 私は、二度寝は、出来なかったので、
 そのまま、起きたの。

 息子ちゃんは、7時くらいまで、寝てた。

 10時には、Mママ友親子が来るので、
 それまでに、支度終えておかないとね~。

 10時前に、Mママ友親子到着~♪

 今日は、Mママ友に、メイクをちょっぴりすることに。
 久々だったから、うれしかったな~
 人に、メイクしたりするのって、好きなんだよね。

 Mママ友は、私よりも、若いので、
 お肌は、プリンプリン♪(^-^)
 私が使ってる、角質落としを使ってから、
 メイクをしたんだけど、とっても、肌が、プルンてなってた。

 その後、
 4人で、お出かけしました。

 旦那ちゃんとは、決して行けない場所。
 化粧品などが置いてあるんだけど、
 私は、結構好きなんだよね。
 ソコへ、行ってから、ランチに行ったわ。

 ランチは、やっぱり、前から行ってみたかった、
 パンのお店。
 Mママ友の話だと、食べることも出来るらしいからね。

 さすが、ランチ時。すごい混んでた。

 私が、オーダーしたのは、
 パニーニで、マッシュルームと、モッチェレラチーズが
 入ってて、バルサミコスと、バジル入りのサンドイッチ。
 それと、サイドを選択できるというので、
 ポテトチップ。
 飲み物は、ホームメイドの文字が見えたので、
 レモネードにしたわ。

 Mママ友親子は、
 パニーニで、ターキーと、ベーコンが、入った、
 サンドイッチ。と、ポテトチップ。
 飲み物は、チャイティー(アイス)

 息子ちゃんは、ちっとも、
 大人しくしないから、困ったわ。
 ジッとしてないしね、動くし、
 ゆっくり、食べてられない!

 いつも思うんだよね。

 いつになったら、私達は、
 ゆーーーっくりとレストランで、食事ができるのかな。
 ってね(⌒▽⌒)

 ランチの後、
 チラッとお店をのぞいて、
 今度は、場所を変えて、他のストアへ。

 ミルクがなかったので、
 買うつもりだったから、
 Tra●er Joe'sへ.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
 他にも、色々と買ってしまった(^-^)
 一番欲しかった、「抹茶マフィン」が、
 なかったな~(^-^;

 時間も、遅くなってたので、
 帰ることにしました。

 旦那ちゃんも、帰ってきそうだったしね。

 途中、電話がかかってきて、
 まだ、着いてないのかと、言われるし~
 (余計なお世話だわ!( →_→)ジロ!)

 家に着いたけど、
 まだ、帰ってきてなかったから、よかった(^-^)

 今日も、楽しかったな。

 ありがとう~♪.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
 (⌒▽⌒) 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


春ドラマ!

 これから、春のドラマが、いっぱいだね~

 t-site

 もう、観たいのが沢山なんだわ。私。

 私が、気になってるドラマは、
 正直、1つには、絞れないの(^-^)

 まずは、亮ちゃんが、出てる、
 「ラストフレンズ」ね。

 これは、とにかく、出演者も、すごいけど、
 ドラマの内容も、かなり複雑ってことでも、
 結構、色々とチェック入れてます(^-^)

 惹かれたポイントは、
 笑顔が可愛い、大好きな亮ちゃんが、
 DV(ドメスティックバイオレンス)役。いつも、ドラマの中では、
 良い人っぽくて、ヒロインを支えるような役が多かったのに、
 今回は、相手を、好きなあまり、それが、
 暴力となって、しまうっていう、難しい役だよね。

 もう、どんな感じなのか、観たくてたまらない。
 予告観ただけでも、蹴っ飛ばしたりしてるところが、 
 うつっていたけど、
 これ、亮ちゃん、どんな気持ちでやってるんだろう。
 きっと、ツライだろうな~って思いながら、観てしまってた。

 でも、迫力は、すごかった。
 やっぱり、亮ちゃん、すごいなって思った。
 
 「のだめ」の、上野樹里ちゃん。
 彼女も、ショートにヘアをしての、役作り。
 きっと、彼女も、何か、役の上では、何かありそうな感じ。

 瑛太くんも、おもしろいヘアスタイルだったな~
 彼も、やっぱり、人には、言えない悩みを持った役どころ。

 長澤まさみちゃんは、亮ちゃんから、その暴力を振るわれる役。
 今までの役柄とは違うよね。

 これからの、展開が、楽しみです(^-^)

 そして、気になるドラマっていったら
 「チェンジ」だよね。
 
 キムタクが、小学校の教師から、
 一転して、総理大臣になっていくっていうドラマ。

 惹かれるポイントは、
 彼は、本当、色々な役をこなしてるよね。
 だからこそ、今度のは、どんな風にするんだろうって、
 期待をしてしまうんだよね。

 キムタクは、嫌いじゃないけど、
 好きかっていったら、(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

 でも、ドラマは、全部観てる私。
 なんだろう。役柄かな。なぜか、ハマるんだよね。
 ギフトにしても、ビューティフルライフにしても、
 グッドラックにしても、エンジンにしても、
 その役柄として、見えてきてしまう。
 
 今回の相手役は、深津絵里。

 前にも、一緒に共演してるよね。
 確か、さんまさんも、一緒に出てたドラマ(^-^)

 月曜9時は、また、楽しみになったな~♪

 それと、「ごくせん3」(タイトル違うかな?)

 パート1のとき、
 私、なぜか、スクールもの、って思わなかったんだよね。
 ヤクザな、ドラマかと思ってしまったんだ。
 パート1を、観て、旬くんに、ハマり、パート2を観て、
 仁、亀ちゃんを、見つけ、もこちゃん、徹平ちゃん、かっこいい!って、
 思って、思わず、パート2は、DVD-BOX買ってしまったくらい(^-^)

 時々、観てますf(^ー^; ポリポリ

 なので、パート3、どんな風になるのか、
 かなり、楽しみですね。

 また、ジャニーズの中から、選ばれたそうだし。

 高木くんは、仁が、あこがれということで、
 なんとなく、この前、学ラン姿みたけど、
 ヘアスタイルが、ちょっぴり、似てた様な気もするんだよね
 (隼人の頃の仁とね)
 
 土曜も、これで、ドラマチェックだわね。

 他にも、もこちゃん、水嶋ヒロくんが、出る、
 「絶対彼氏」も、気になるし。

 惹かれるポイントは、
 もこちゃんが、ロボットだっていうこと。
 どんな、感じのロボットになるんだろうって。
 きっと、めちゃくちゃ、カッコいいんじゃないかなって
 勝手に想像してる私。

 水嶋ヒロくんは、
 お金持ちのお坊ちゃんというから、
 なんとなく、品があるし、合ってるなって、
 ママ友とも話をしてたくらい。
 
 楽しみです♪

 藤木くんが、出る、
 「アラウンド40」も、要チェックしてます(^-^)

 40歳に近いあたりってことだよね。きっと。
 ってことは、そのへんでの、
 恋愛あり、仕事とかでの、色々なことだったりが、
 ストーリーとして、出るのかな。

 こっちも、やっぱり、楽しみ♪

 今年春の、ドラマは、
 観るものが、沢山だわ!(⌒▽⌒)
 
 春ドラマについて語ってポイントをGET!
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


私は、こっち、息子ちゃん、あっち(^-^)

 今朝は、忙しなかった~.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

 まず、朝、9時半に、Mママ友親子と
 待ち合わせ。
 そのまま、息子ちゃんを、姪の家に送り、
 私は、ママ友親子と、一緒に、バイブルスタディーへ。

 姪2人は、グランパグランマが、見るというので、
 息子ちゃんもどうかというお誘いが、2日前に。

 最初は、グランパが迎えに来るという
 予定だったんだけど、
 時間が、ハッキリしなかったので、
 私たちが、姪の家に、送っていくことにしたの。

 バイブルスタディーは、10時からって
 決まっていたし、ずっとこのところ、
 行けなかったから、
 なんとなく、行きたかったんだよね。
 (って、実は、ちょっと行くのをためらってたけどf(^ー^; ポリポリ)

 それで、昨夜、
 グランマと話をして、
 息子ちゃんを、姪の家に、送ることにしたの。
 
 バイブルスタディーは、
 ちょっぴり、遅れたf(^ー^; ポリポリ

 久しぶりに、会えた方たちもいたので、
 とっても、うれしかった~♪
 まぁ、ほとんど、礼拝でお会いしてたけど。

 息子ちゃんを迎えに行くのは、
 旦那ちゃんだったので、
 今回は、ゆっくりとさせていただきました。

 いつも、行っても、
 幼稚園のお迎えで、バタバタしてたから、
 先生も、
 「たまには、ゆっくりしても、いいですよね」と。
 わかってらっしゃいます(^-^)

 軽い食事を皆でした後、
 片づけをしてから、
 私と、Mママ友親子は、ショッピングへ。

 私は、ずっと買いたかった、
 サンダルを、ゲット。

 sanda-08

 それから、スタバへ、行って、
 私と、Mママ友は、
 「アイスグリンティーラテ」を頼み、
 景色が見える外で、お茶しました。

 初めて飲んだけど、
 美味しかったな~♪

 今度は、チャイティーラテ頼んでみようっと。

 ちなみに、Mママ友とのお茶の時に、
 旦那ちゃんからの、電話、数回ありと。
 (ゆっくりもできやしない!(-"-;))

 あと、明日で、
 息子ちゃんの、スプリングブレイクは、
 おしまい。

 来週からまた、幼稚園だ!!!

 (⌒▽⌒)

 ***********************

 (llllll・_・llllll)......ン?

 夕飯食べ終わってから、息子ちゃん、
 また、ひざ上から、ももの付け根までが、痛いと言ってる。

 成長痛か?

 (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

 これって、私達には、何もできないんだよね~

 とにかく、お風呂に入れてから、
 様子を見てみた。

 寝る前には、治った様子。

 よかった(^▽^) ホッ

 背が伸びるのか~???

 うれしいけど、まだ、6歳だよ。
 できれば、高校生になっても伸びて欲しいのだが。
 こんなに、急速に伸びて、大丈夫なのかな~?!

 目標!180cmじゃ!

 足の痛みナシで、伸びていってもらいたいな~。

 (^-^)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : お出かけ | Thema : ちょっとおでかけ | Genre : 育児


ボーイズ3人集まれば~

 今朝も、旦那ちゃん行く前に、
 話しかけたけど、
 寝ちゃった私f(^ー^; ポリポリ

 起きたのは、8時ちょっと前。

 今日は、結構寝ちゃったわ(⌒-⌒)

 この前、Kママ友と電話で、
 今日か、金曜日会おうって約束してた気が。

 念のため、電話してみた。

 居なかったので、留守電へ。

 旦那ちゃんから、今日の予定聞かれて、
 一応、もしかすると、友達親子と会うかもと言っておいた。

 11時半ごろ、
 Kママ友から電話。

 やっぱり、今日だったみたい(⌒▽⌒)

 1時ちょっと前に、
 Kママ友親子が、家へ、遊びにきました。

 息子ちゃん入れて、ボーイズ3人。

 パワフルです(⌒▽⌒)

 私も、Kママ友も、時には、
 大声出して、「静かにしなさい!」って感じ。

 息子ちゃんは、楽しいようで、
 笑顔がいっぱい♪

 久々だもんね~(^-^)

 私とKママ友は、おしゃべり~♪
 色々と、話したわ。
 もちろん、同じジャニ仲間だしね~。
 雑誌を、見せたり、話すこといっぱいなのよね。

 本当、時間ってアッというまなのよね。

 ボーイズたちは、静かなときって、
 モノを食べてる時か、テレビに夢中になってる時くらい。
 
 あとは、追っかけたり、家中走り回ったり、
 とにかく、エネルギー沢山!

 これからは、もっともっと、
 エネルギーも、増えていくんだよね。

 さーーーて、どうやって、
 その、エネルギーを、放出したらいいのやら~

 考えることいっぱいだわね。

 f(^ー^; ポリポリ


 今日も、お風呂で、寝てる息子ちゃんでした(^-^)
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


公園へ!

 今朝も、5時半ごろ、旦那ちゃん、
 揺り起こしてくれました。
 ( →_→)ジロ!

 眠いのにぃいぃぃ(_ _)...zzzZZZ乙乙乙

 朝から、私は、ドラマ観てました。

 息子ちゃん、今朝は、ちょっぴり遅めに起きたわ。
 (^▽^) ホッ

 でも、今日は、9時半には、Kママ友が来る。
 お子ちゃまは、デイケアなので、
 ママ友のみ。

 さすがに、9時半に用意ができなさそうだったので、
 急いで、ママ友に30分遅らせてもらった。

 10時ちょっとすぎに、パーキングで待ち合わせ。

 そのまま、息子ちゃん引き連れて、
 TARG●Tへ。

 ストアに居るときに、他のMママ友から電話。
 
 時間があったら、公園にとのお誘い。

 Kママ友は、お子ちゃまたちを迎えに行くので、
 お昼前には、帰ってしまったので、
 Mママ友が、家に来て、そのまま、
 一緒に、公園へ行きました。

 息子ちゃんは、外で遊べるってことで、大喜び♪

 今日行った公園は、初めて行ったんだけど、
 とっても、空いていて、良い感じ。

 最初行く予定だった公園は、
 ふと、子供達がきっと、多いかもってことで、変更したの。
 家の区域内なので、子供達はお休みだから、
 公園は、すごい子供達でいっぱいだろうってことでね。

 Mママ友が住んでる場所は、家と違う区域なので、
 お休みも、違うってことで、行ってみたんだ。

 案の定、小さいお子ちゃまが、チラホラだけだった。

 息子ちゃんたちは、靴も脱いで、素足で、
 公園の砂場へ。

 私とMママ友は、ベンチで、おしゃべり~♪

 そして、またもや、虫捕りに変わる。
 ( ̄▽ ̄;)

 ダンゴむし、を、捕りまくり~。
 ひぇーーーーーー。

 男の子2人だと、やっぱり、虫捕りなのね~。
 f(^ー^; ポリポリ

 でも、いじくりまわしてるから、
 虫も、寿命が・・・・(^-^;

 場所を移動して、もう少し、上へ行ってみた。
 子供まったく、いなくて、
 貸しきり状態(⌒-⌒)

 ただ、寒い!
 風が、思いっきり当たってて、寒い!

 Mママ友は、上のお姉ちゃんを迎えに。

 私とボーイズ2人は、公園に残ってました。

 虫捕りから、今度は、鉄棒へ。

 久々に、ちょっぴり、私も鉄棒してみた。

 体が重いわ~f(^ー^; ポリポリ

 うんてい、も、やったけど、
 やっぱり、昔のようにはいかないわね~。

 そうこうしてるうちに、
 Mママ友が、お姉ちゃんとお友達と一緒に戻ってきた。

 寒いから、また、下の砂場がある公園へ。

 時間も、4時ぐらいになってきてたので、
 家へ帰ることにしました。

 今日も、息子ちゃんは、遊びまくって、
 楽しかったよう。

 よかった( ̄ー ̄)ニヤ...

 お風呂で、寝てしまった、息子ちゃんでした

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


スプリングブレイク!

 今日から、息子ちゃん、
 「スプリングブレイク」です(^-^)

 朝から、私は、ゆーーーっくりしたかったんだけど、
 旦那ちゃん、朝5時半に、私に話しかけました。
 
 (+。∂)(-。-)(_ _) ..zzZZ

 おかげで、旦那ちゃんが出かけた後、
 即、私は、起きました。

 寝られなかったんだもん!( →_→)ジロ!

 幼稚園もないのに、朝早く起きる私って!

 息子ちゃんまで、6時半ごろ起きてきちゃった。

 ゆっくりと、支度できるのって、いいよね(⌒▽⌒)

 朝ごはんも、あわてなくていいもんね。

 私も息子ちゃんも、わりと、
 ゆっくりさんなので、ゆーーーーっくりと朝ごはんしました。

 たまには、いいよね(⌒-⌒)

 私は、その後も、ゆっくりしたかったのに、
 旦那ちゃん仕事場から電話。

 「天気良いから、自転車乗せなさい。」
 (ゆっくりしたかったのにな~)

 電話きった後、もう、
 息子ちゃんは、外大好きっ子なので、
 もう、自転車が、乗りたくてたまらなくなってるし。

 私は、その後、ママ友と電話し始めてて、
 話しているっていうのに、
 となりで、「バイスクル(自転車)バイスクル(自転車)!」と、
 うるさい!(-"-;)

 しまいには、泣きはじめるし。
 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


 結局、暑いっていうのに、
 外で、自転車乗りいたしました。

 暑いって思ってたんだけど。


 さむっ!( ̄▽ ̄;)

 なんと、風が強くて、
 日が当たってる場所は、なんとか、暖かいけど、
 風が吹くと、寒いのよ!

 息子ちゃんは、自転車乗ってるから、
 それほど、寒さ感じないだろうけどね。

 私は、ただ、突っ立ってるだけなので、
 すごーーーーーーーく、寒い!

 でも、さすがに、ずっと乗ってると、
 疲れるようで、少しずつ、乗る回数が減ってきてた。

 o(〃^▽^〃)oあははっ♪

 そんなところへ、旦那ちゃん帰宅~♪

 自転車から、虫捕りへと変わってました。

 私は、離れた場所で、観てましたf(^ー^; ポリポリ

 実は、昨日、ちょうちょを捕ってたので、
 それを、逃がすために、虫かご2つ持参だったの。

 逃がした後、入れたのは。


 てんとう虫!


 しかも、虫かご2つにね~


 幼虫まで、いれてくれるし。


 ひぇーーーーーーーーー( ̄□ ̄;)

 見せてくれるのは、いいけど、
 ひいてる、私f(^ー^; ポリポリ


 だんだんと寒くなってきたので、
 家に帰ることにしました。

 
 またもや、虫かごには、あらたな、虫。


 今年は、いったい、何匹虫が、入れ替わり入るのかしらね~


 (;´ー`)┌
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


別行動(⌒▽⌒)

 今日は、旦那ちゃん、息子ちゃんは、
 旦那ちゃんの実家へ。

 私は、教会へ、お当番だったので行きました。

 2人は、10時ちょっとすぎには出かけた。

 今日は、食べ物を持っていく日だったので、
 Cos●coへ、寄りたかったので、
 ママ友と、少し早めに待ち合わせをすることにした。

 さすが!

 日曜日、ランチ時だわね。

 すごい、車の量!!!

 ママ友親子は、車の中で待ってもらって、
 私だけ、行って来た。

 なんと、レジも、すごい長蛇の列。
 
 ココに買い物に来る人たちは、
 カートに山盛りの人が多いから、
 すごい時間が掛かるのよね。

 でも、最近は、
 レジ以外でも、バーコードを読んでくれる人がいるので、
 その人が、その機械で読んでくれると、
 テンポラリーカードをくれるから、
 それを、レジに渡すと、
 即、終わるんだわ。
 
 前の人が、それをしてくれたので、
 私のは、早くできたから、よかった。

 私は、マフィン2箱だけだったから、
 即効終わったしね(^-^)

 すぐ、ママ友の車に乗り込んだ。

 時間は、12時45分には、教会に着いた。

 私は、そのまま、キッチンへ行って、
 持っていた、マフィンを置いてきた。

 他にも子供達が来ていて、
 皆、息子ちゃんが、来てると思ったようで、
 ちょっぴり、残念がっていたわ。

 本当、礼拝に来ると、
 気持ちが、落ち着くわ~(^-^)

 いつも、来てよかったって思うの。


 毎週いけたら、どんなにいいか。


 教会の帰り、
 クリスチャンストアに寄って、
 色々と買ったわ。

 その後、サンダルがみたかったので、
 いつも靴を買うときは、ココ!と決めてるところ、
 Merv●nsへ、行って来た。

 さすが、今日から、セールだけあって、
 品数は、結構あったんだけど、
 私は、心にヒットするような、サンダルは、なし。

 これから、サンダル必要だから、
 早めに買いたかったんだけどね~。
 
 また、サンダル探しも、しなくちゃね。


 2人は、なんと8時過ぎに戻ってきた。
 息子ちゃんは、車で、寝てました。
 私が、呼んだら、すぐ起きてくれたわ。

 でも、疲れてるようで、
 めちゃくちゃ、不機嫌で、困ったもの!

 チョウチョを、採ってきたのはいいけど、
 持って行った、ナップザックを、
 どこかへ、置き忘れてきてるし。
 (旦那ちゃんの実家だと思うけど)

 ハァ(;´ー`)┌

 もうちょっと、きちんと、
 旦那ちゃん、面倒見てください!


 これじゃあ、先が思いやられるわ。


 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 2


提案(BlogPet)

きのうは違和感ナシっぽい話し合いした。
でも、夢生は心配したかも。
それで意味したかったみたい。
だけど、きょうコロンはエリックでママ友に予定♪
でも、*momo*の乳歯支度しないです。
それでとんきちは早く提案したかった。
それで凛 りんとシャワーへ表示するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


なんで?!

 旦那ちゃんの弟の家に行ったのもあるけど、
 3人で、朝一で、映画も見たの。

 「Horton Hears Who」という映画。
 Dr,Seussの映画です。

 Horton Hears a Who

 映画は、10時からだったので、
 ちょっと遅れたけど、まだ、始まってなかったの。
 
 10分経過

 始まらない。


 20分経過

 始まらない。

 
 おかしい!( ̄□ ̄;)

 10時30分過ぎ、

 映画館の女性が来て、
 説明。

 やっと始まる!


 (llllll・_・llllll)......ン?


 あれ?



 タイトル違うじゃん!

 
 他のパパも、気づいて、
 子供を置いて出て行ってすぐ、
 戻ってきて、子供をつれていった。

 私も、息子ちゃんを連れて出て、
 映画上映のイラストを見てびっくり!


 替わってる( ̄▽ ̄;)


 なんと、上映する映画が、入れ替わってた。

 急いで、となりへ。


 もう、始まってた。


 どうりで、他のパパママも、
 移動していった人たちが多かったはずだわ。

 もっと、早く気づけばよかった。
 30分無駄にしてしまったわ。


 途中からだったけど、見た。

 息子ちゃんは、Dr.Seussの本が大好き。
 この映画も、予告で見て、
 見ようと思ってた。
 
 最初から見てないから、あらすじかけないけど、
 途中からでも、私は、とっても、温かい感じがしたわ。
 子供にもいいけど、大人にも、子供に返った感じで、
 見られると思うわ。家族みんなで見られる、
 ほんわかする感じの映画です。

 オススメの映画!(⌒▽⌒)v

 ***************************************

 日本と違って、
 途中からだから、次のを途中までって、観られない。
 見終わったら、出なくちゃいけない。
 
 これからは、チケットに書かれている、
 番号を、信じることにするわ。
 
 アメリカって、本当、
 こういうところ、いい加減なんだよね~。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : 息子ちゃんと映画 | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


同じだわ!

 今日は、朝一で、映画を見て、
 その後、旦那ちゃんのすぐ下の弟の家へ。
 息子ちゃんは、大喜び♪

 いとこ2人と一緒に遊びまくりました。
 ガールズたちです。

 上が4歳、下が2歳。

 両方とも、やんちゃガールズちゃんです(^-^)

 特に
 上は、ピーナツバターゼリーサンドしか、食べない。
 ピザも、なんと、
 食べ方が、めちゃくちゃユニーク!
 だいたい、皆とがってるほうを先に食べるよね。
 彼女は、△の下の方から、食べるのよ。
 つまり、具よりも、生地が食べたいだけなの。

 そして、ちょっといけないことをしたので、
 ガールズのダディーが、
 部屋に行きなさいと言って
 行かせたら、大声で、ずっと叫びっぱなし。

 これは、私も旦那ちゃんも
 笑ってしまった( ̄ー ̄)ニヤ...
 
 息子ちゃんも、同じだからだ。

 部屋に入って、静かにしてるんじゃなくて、
 大声で、わめきちらすのよね。
 
 やっぱり、子供って、
 だいたい、することは、同じなのね。

 下は、2歳になったばかりなんだけど、
 なんでも、自分でしたがるのね。
 ちょっとでも、手を貸そうものなら、大泣き。
 自分ですべて、しないと納得しないの。
 それで、できないと、かんしゃく起こす。

 息子ちゃんも、その頃同じだった。

 できないと、かんしゃく起こしてたもんね~。

 2人ガールズだけど、
 まったく、性格は、正反対かもね。

 上は、結構自我が強い。
 下は、おっとり系だけど、いざとなると強い。

 ダディーも、2人の子育てに、
 てんやわんやって感じだわね。
 特に、ガールズだしね。

 結局、6時ごろまで、いちゃったわ。

 こういう日があってもいいのかもね。

 息子ちゃんは、かなり楽しかった様子。
 虫取りしたり、テントで遊んだりね。

 私は、ゆっくりとさせていただきました。
 (⌒▽⌒)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : お出かけ | Thema : ちょっとおでかけ | Genre : 育児


当分の間(^-^)

 来週から、息子ちゃんは、
 スプリングブレイクになります。

 日本で言う、春休みってことですね~

 なので、最高4往復も、当分、しなくていい!!

 うれしい~(⌒▽⌒)

 歩くことは、嫌いじゃなくて、
 むしろ、好きなほうなんだけど、
 坂道ありすぎ!
 しかも、暑いんです。

 さすがに、私もバテますf(^ー^; ポリポリ

 思ったとおり、宿題もらってきたし。

 4月30日に、提出だけどね(^-^)v
 来週から、始めなくちゃ!

 それにしても、こっちの宿題って、
 結構、レポートとか、
 自分で物語を作っていくものが多い。
 例えば、
 自分が、1インチになったらどんなことする?

 すべて、自分で、書いていく。

 どんな服着る?
 どんなベッドに寝る?

 物語のように書いていくんだよ。

 6歳でだもんね~。
 すごすぎだわ。

 あとは、
 「春の気配を感じるものは?」とかね。

 自分の力ですることが、多い。
 もちろん、アルファベットの練習もあったり、
 切って、ペッタンと、するのもあるけど。

 まさに、ホームワークだけどね。

 時には、私には手におえないものもある。

 やっぱり、母国語の旦那ちゃんにお願いする。

 発音とか、同じ発音がどれかとか。
 そういうのは、私では、ムリ。
 
 まだ、読み・書きが、ちょっとね。

 言葉を聞いて書くのも、
 まだ、できていない。

 eを、aで、書いてしまったり、
 これは、発音的に、そう聴こえるかららしい。
 
 なるほどね~と、思った。
 日本語も、同じようなところあるからね。

 でもね、息子ちゃんの、覚え方っておもしろいよ。
 やっぱり、英語を英語でとらえてるんだなって思った。

 例えば、
 旦那ちゃんが、「Cat」と言うとする。

 それを、自分でノートに書くときにね。




 どうすると思う?



 息子ちゃんは、まず、発音するの。

 「キャッキャッだから、Cat」って、感じでね。
 ココが、もう、私達とは違うんだなって思った。

 だからこそ、
 間違えると、先生も言っていた。

 息子ちゃんも、頑張らないといけないね。

 本も読めるようになると、もっと、
 楽しくなるだろうね。

 
 マミーも頑張るし、
 息子ちゃんも頑張ろうね(⌒▽⌒)

 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


デコ電シュミレーションサイト!

 【au】から、「ケータイ」で、
 新しく「W61T」が、ラインアップ。

 すごく、シンプルで、
 色は、
 【アスレチックホワイト】【ダンシングピンク】【セイリングブルー】
 3種類です。
 地域によっては、取り扱っていないカラーがあるようです。
 また、発売時期も異なるみたいです。


 デコ電しやすいかたちになってて、
 私も、今さっき、シュミレーションで、いじってきちゃった。

 買う前に、自分で、シュミレーションできるのって、
 いいよね~(⌒▽⌒)

 


 ■スポーツをカジュアルに楽しめる、
 au Smart Sports「Run&Walk」アプリをプリセット。
 ウォーキング、
 ジョギングなどの毎日のワークアウトを音声でサポート、
 ディスプレイで成果を確認できます。

 ■Bluetooth®ヘッドセット (別売) なら、
 音楽のワイヤレス再生が可能。
 ジョギング中でもコードに身体の動きを妨げられずに、
 「LISMO」が楽しめます。
 



 いいね~(⌒▽⌒)
 ワイヤレスっていうのが、とっても、いいな。
 コードが、あると、本当邪魔だし、からまわると、
 イライラするしね。

 「ケータイ」って、日本では通用するけど、
 こっちじゃ、通じないよ。
 (知ってるとは思うけど(^-^;)

 こっちでは、
 【セーラーフォン、セルフォン】と言ってます。
 (英語だとCellerphoen、Cellphoeかな)

 


 ■表示文字数を70文字 (最大)
 117文字・176文字 (標準)
 280文字・513文字 (最小) に変更できます。
 



 すごいな~、かなり、沢山の文字が、
 表示されるんだね。
 
 キーバックライト点灯もついてて、
 ちゃんと、色別に見えるみたいだよ。
 夜も、見やすくて良いね(^-^)
 
 この「W61T」を使って、
 デコ電シュミレーションが、できるよ。

 ⇒http://decorations.jp/

 私もやってみました。

 何度もやってたから、結構時間がかかったわ(^-^)

 ↓こんな感じに、できたわ
 decote
 よかったら、皆も、
 遊んでみてね。

 (⌒▽⌒)V

 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


何が基準なのかな~?!

 実家から、荷物が、届いた。
 昨日届くかな~と思ってたけど、
 案の定、チェック、入ってた。
 (※こっちに入る前に調べられること)

 何が取られたんだろう?

 (ノlllll;´□)ノあっ!!


 「カレーうどん」と「かけうどん」が、
 入ってない!

 でも、これって、何かひっかかるか?!

 いつものように、用紙が1枚入ってたので、
 読んでみる。

 チキンヌードルスープ


 ?(。'(ェ)'。)ん?


 チキンヌードルスープ?


 そんなもん、入ってないけどね~

 カレーうどんにも、かけうどんにも、
 チキン系は、入ってないと思うけどね?


 ダシなら、入ってるだろうけど、
 かつお、でしょうね~。


 いったい、何を基準に取ってるんだろう?


 ちなみに、


 マヨネーズは、しっかり、入ってたのよね。


 変なの!


 マヨネーズのほうが、
 抜き取られてもおかしくないと思うけど!


 ったく!



 ランチの、一番手抜きできる、
 「カレーうどん」「かけうどん」が、
 抜き取られるなんて!


 ( ̄  ̄メ)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


プリンシパルズ アワード

 今朝は、めちゃくちゃ、
 歩いた。

 まず、息子ちゃんと、一緒に、
 幼稚園へ。
 それから、戻ると、間に合わないので、
 ゆっくりと、坂道を、行ったり来たり、
 それから、また、息子ちゃんの幼稚園へ戻る。

 息子ちゃん、アワード(何か賞をもらったの)を、
 もらうようで、参加してくださいと、
 昨日、突然、白い紙を、息子ちゃん持ってきた。

 もっと、早く言ってくれ~!!!

 カメラ持参したのは、いいけど、




 フィルム忘れた( ̄□ ̄;)


 カメラの中に、入ってるけど、
 足りないかもしれないから、
 セカンドバッグに入れておいたのに、
 朝になって、バッグを入れ替えてしまい、
 忘れた(;´ー`)┌

 まっ、3枚くらい撮れるし、
 いいかなf(^ー^; ポリポリ

 10時25分になったので、
 ホールに行った。
 結構パパ、ママ、ゾロゾロと来た。
 子供達もちょうど、ホールへ向かうところで、
 息子ちゃんに会えた。
 こういうときってとっても、
 良い笑顔するんだよね~
 写真撮ればよかったかな~。

 じぃじだと、瞬間を見逃さないのよね。
 私は、後で、気づくf(^ー^; ポリポリ

 息子ちゃんともう2人の
 いつも、つるんでるボーイズたちが、
 そろって、このアワードをもらってた。

 今回は、1枚しか撮れなかった。
 結構、後ろの列だったし、
 真ん中だったので、なかなか、難しいのよ~ね。

 今回の、アワードは、
 前回もらっていた、HonorRollとは、
 ちょっと違うんだよね~。

 だから、ステッカーは、もらえず。

 来月、頑張って、
 HonorRoll,もらおうね。

 (⌒▽⌒)v
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


育児を応援する(して欲しい~(^-^)

 「はぐステ」というサイトが、ある。
 これは、1~6歳(未就学)のお子ちゃまたちを
 育てているファミリー向けの子育て応援サイト

 

 家は、ギリギリなんだけど、
 (現在6歳なのでf(^ー^; ポリポリ) 
 実際に、サイトへ行ってみたの。

 とっても、コンテンツが、沢山あって、
 どれから読もうかと思うくらいだったわ。

 その中でも、選んだのが、
 「はぐステ」コラムに、載っていた。
 水野智美先生の、インタビュー。

 【お子さんのよいところに目を向けてみましょう】でした。

 息子ちゃんに、置き換えて、
 記事を読んでいった。

 ■私は、息子ちゃんのどこを自慢できるだろうか?!

 絵を描くのが、とっても好きなところかな。
 その日、何か、印象に残ることがあったら、
 家に帰るなり、すぐノートを広げて、
 自分の好きなように、絵を描いてるんだよね。

 じぃじからも、沢山の、白い紙を送ってもらったし、
 ノートも、数冊送ってもらった。

 時には、色をつけたり、細かく描いたり、
 大雑把に描いたりと、すごい気ままだけど、 
 私達は、好きなように描かせてる。

 他にあるかな~
 (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

 優しいところかな。
 ちゃんと、相手のことを考えてるところかな。
 姪に会いに行く前に、
 何か、姪に、買っていこうとしたりね。

 ■ちょっと、心配に感じるところは?

 何だろう?!
 自分が正しいのに、それを主張しないことかな。
 相手に、合わせすぎちゃうところかな
 流されやすいところかな。
 
 


 自慢できる点があまり挙げられていない回答を見ると
 他のお子さんと比べてしまって「これぐらいのことは誰でもできること」と考えてしまったり、 
 「この年齢になったのだから、できて当然」と思ってしまっているように見受けられます。
 つまり、お子さんに対する要求水準が高くなってしまって、
 ハードルを上げてしまっているのです。
 また、年齢が上がるにしたがって、字を書いたり、計算したりするなど、
 将来的に学校での成績につながるような内容や勉強に偏って「良さ」と
 考えてしまっている傾向もみられます。
 このような内容にだけに価値をおいてしまうと、
 子ども自身の価値観もせばめられてしまいます。

 


 
 そうなんだ~
 確かに、字が、書けたり、
 計算が、できたりするのって、すごいな~って
 思ってしまうわ。
 偏りすぎないように、しなくちゃ、いけないのね。

 気をつけようっと。

 もっと、広い範囲で、息子ちゃんの、
 良いところに、目を向けていかなくちゃね。

 


 お父さんやお母さんに認めてもらうことによって、
 子どもは“自分が価値のある存在である”と考えることができます。
 自分は存在する価値がある=生きている意味がある、
 という感覚をもつことを「自己評価」といいます。
 ありのままの自分が認められると、自己評価を高くもつことができるのです。
 さらに、さまざまことに価値を見出してもらうことよって、
 子どもの価値観にも幅ができます。そして、
 子どもは自分の存在が十分に認められていると感じると、
 周りのお友だちにも「○○ちゃんは、こういうところがすごいね」と
 認めてあげることにつながるでしょう
 


 
 本当、お父さん、お母さんの、
 ひと言によって、子供って、すごく、
 変わるんだな~って思う。

 ものすごーーーく、褒めると、
 息子ちゃんは、とびきりの、笑顔を見せる。
 何度も何度も、
 「僕すごい?ねぇ、僕ちゃんと出来たでしょ!」って、
 うれしそうに、私や、旦那ちゃんに、言うんだよね。

 なんか、私まで、
 うれしくなるし、幸せな瞬間でもあるかな(^-^)

 


 「できてあたり前」と考えるのではなく、
 「子どもなんだからできなくてあたり前」とみていくと、
 意外といろいろな良さを発見できるかもしれません。
 他の子どもと比べるのではなく、日常のちょっとしたことに目を向けて、
 「こういうところがすてきよ」と声に出して子どもに伝えることが大切ではないでしょうか。

 



 反省だわ~
 私も、時々、
 「これくらい、6歳なんだから、できて当たり前じゃない!」と、
 思ってしまってるところがある。
 できるだけ、他の子供と、比べないようにと、
 心がけてはいるけど、息子ちゃんが、あまりにも、
 わからんチンだったりすると、
 「●×君は、きっとこれくらいできるだろうね~」と、
 息子ちゃんに、言ってしまうことも。

 そういう時、息子ちゃんは、
 とっても、寂しい顔をする。
 
 比べられることが、ものすごく、
 嫌なんだね、きっと。

 そうだよね、息子ちゃんは、息子ちゃん、
 ペースがあるんだもんね。

 焦らず、ゆっくりと、
 息子ちゃんの成長を、みていくことが、
 できると、いいな~。

 日々、息子ちゃんと一緒に、
 勉強って、感じだわ
 f(^ー^; ポリポリ

 ほかにも ,
 「ごろなちゃんといっしょ」って言う
 育児ダイアリーもあるし、
 (イラストが、とっても可愛い!)
 「コラム」「レシピ」「ゲーム&遊び」
 「お出かけ」「オススメ情報」などなど、盛りだくさんだよ~

 ⇒はぐステ


 ***************************

 「はぐステ」サイトの、
 右はじ上のところに、
 【Woldwide Kids応援プレゼントキャンペーン】がある。
 キャンペーン期間は、3月31日~6月7日まで。 
 すごい、豪華な賞品が抽選で当たるのと
 応募者全員に『新しいえいごスタートセット』が、もらえるの。

 ベネッセが提案する幼児のための英語、『Worldwide Kids English』。
 幼児のうちに英語教育のはじめ方がわかる情報本と
 お子さまが夢中になる11コーナー収録の体験版DVDをプレゼント!

 
 これは、とってもお得だと思うわ。

 しかも、この、応募者全員のは、
 キャンペーン終了日まで待たなくても
 応募の都度発送してくれるそうです。

 私も、応募しちゃおうっと(⌒▽⌒)

 ⇒はぐステ
 
 
 

 

 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 2


日本とアメリカの違い!?

 もう、4月なんだね~

 早いな、日本は、入学シーズンだよね。

 息子ちゃんは、来週から、
 「スプリングブレイク(日本でいう春休み)」
 土日はさんで、1週間です。(^-^)


 実は、息子ちゃん、先月、
 生まれてはじめての、最初の歯が抜けました。

 歯医者に行って、
 抜くかどうかって大騒ぎしましたけど
 (旦那ちゃんがねf(^ー^; ポリポリ)
 歯医者行った翌朝、歯がポロッと取れました。

 1sttooth
 小さくて、真っ白!(⌒-⌒)



 私は、(^▽^) ホッと、したわ。
 後ろから、永久歯が、はえてきていて、
 乳歯が、抜けなくて、斜めになっていたから、
 旦那ちゃんは、そりゃあ、もう、大騒ぎでした。

 アメリカって、歯並びをものすごーーーく
 気にするのよね。
 
 まぁ~、それは、解決したということでf(^ー^; ポリポリ


 歯が抜けた晩、

 その歯を、枕の下に入れて、
 「トゥースフェアリー(歯の妖精)」が、来て、
 コインに替えるというのが、アメリカなのです。

 日本だと、上の歯は、土に埋めて、
 下の歯は、屋根に投げるだったはず。

 こういうところ、アメリカは、
 子供が、楽しむようになってるんだよね。

 そして、家は、旦那ちゃんが、もらったのと
 同じようにしたので、
 「5ドル」と、「25セント」を、枕の下に入れました。

 これって、高額すぎない?(llllll・_・llllll)......?


 しかも、息子ちゃん、
 自然に取れたのも、あるけど、
 その前に、奥歯を、抜いてるでしょ。
 それも、昨日、実は、枕の下に入れたから、
 今月、もう、10ドル50セント、貯まっちゃったのよ!
 (私より、持ってるわf(^ー^; ポリポリ)

 6歳児で、この貯め方、すごいわ!

 
 旦那ちゃん、甘やかしてないか?


 (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


ご協力お願いします<(_ _)>

Friends Linx

Profile

Author:mira
ワンパク小僧1人、
未だに訳がわからんアメリカ人旦那1名
年甲斐もなく、KAT-TUN大好き★
ジャニ好き、イケメン好き。どうぞよろしくm(_ _)m

Blog Pet

Other



RSS feed meter for http://amenity.blog27.fc2.com/

無料でSEOならSEO.CUG.NET

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

Wedding Anniversary

*script by KT*

Birthday Countdown

*script by KT*

あし@

RSSフィード

(^ー^* )フフ♪


口コミ、サンプル、オススメだよ♪
私は結構、ここ見て、
コスメ関係選択してます~

w(。・o・。)w オォ-

ブログでクチコミ B-Promotion

アフィリエイト

気温&時間&etc・・・

+グランパグランマのいる所+
Click for Fallbrook, California Forecast


口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ







いつもありがとう★

MicroAd(^-^)

Recent Entry

Monthly Archives

Categories

タグふれんず

TAG FRIENDS

前へ次へタグふれんずリングランダムリングリストタグふれんず タグふれんず タグふれんず事務局 カフェバレンシア SPACE2021 ナギハウス ビバ・ワイケケ ピエール庭園 ショッピングモール セレブガーデン ふわふわの森 タグふれんず 前へ 次へ タグふれんずリング ランダム リスト tagfriends HOME 前へ ランダム リスト 次へ TAG FRIENDS merotag FC
TAG FRIENDS


MeroMero Park






mamameromania42

merotagcopyright


Blog People

お借りしてますm(_ _)m

akubin 405 banchi

- Natural Breeze -
TRAPNEST
700km
<ivory>
Shallow
ポカポカ色
ひまわりの小部屋

y(^ー^)yピース!

gooホームPROJECT
管理人は、少しでも
自然が、増えることが
願いです(^-^)



ブログ広告ならブログ広告.com

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

パールネックレス
イヤリングが欲しいな~♪



訪問ありがとう♪



現在の閲覧者数:



育児しながら・・・内検索

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 旧育児しながら・・・ All Rights reserved  /  
