This Archive : 2008年05月


皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



ずっと、なかったんだけどな~

 今朝は、色々と、出かけようと、
 思ってた。

 まずは、図書館へ。

 旦那ちゃんが、実家の庭に、
 カーポートを、作ることになり、
 何か本があるか、調べたいらしい。

 って、私が調べるんじゃん!( →_→)ジロ!

 コンピューターで、検索してみた。
 
 ない!(;´ー`)┌

 なかったので、
 図書館を出て、パーキングへ。

 旦那ちゃんが、エンジンをかけたら、

 カタカタカタ♪

 何この音?

 もっと、けたたましい音じゃなかったっけ?

 再度エンジンをかけてみる

 カタカタカタカタ♪

 Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~


 何と、エンジンが掛からない!

 旦那ちゃん、弟に電話。
 (家の近くに住んでるの(^-^;)

 どうやら、モールに居た様子。

 30分くらいして、来た。

 息子ちゃん大喜び~♪
 姪2人来たからね(4歳、2歳ガールズ)

 私と姪2人、息子ちゃんとで、
 また、図書館へ戻った。

 まず、久しぶりに、ガーデンへ。
 3人とも、おおはしゃぎ。

 一番下の姪が、チョコマカチョコマカと
 動き回るので、追いかけないといけないから
 結構、大変だったわ(;´ー`)┌

 息子ちゃんも、このくらいの頃、
 本当、ジッとしてなかったから、
 毎回、外へ行くたびに、
 後を追っていたっけ。

 でも、途中で、疲れてきたようで、
 中に入るというので
 子供の図書室へ。

 姪は色々な本を持ってきては、
 読んでくれと、頼んできた。

 お姉ちゃんの姪と息子ちゃんは、
 2人で、本を開けて読んでたけどね。

 おちびの姪は、パペットショーに使う
 ステージみたいなところで
 本を見つけてきては、私に読んでくれるの。
 (可愛いよね~(⌒▽⌒)

 旦那ちゃんの弟が迎えに来たので
 図書館を出ようとしたら、
 おちびの姪は、もっといたかったようで、
 大泣き(T-T)

 多分疲れていたんだと思う。

 旦那ちゃんは、ピックアップトラックを持ってきた。

 私、このトラック好きじゃない!(-"-;)

 狭いんだもん!

 いつも、真ん中なんだけど
 足の置き場所が無くて、
 上に足を置かなくちゃいけないし
 サンドイッチ状態なのよね~
 ( ̄▽ ̄;)

 直るまで、トラックなんだよね~

 それにしても、
 この車にしてから、
 一度も、故障しなかったんだけどな~

 でもね、
 パーキングでよかったわ。
 これが、フリーウェイとか、
 道の真ん中だったら~( ̄▽ ̄;)

 旦那ちゃんは、そっちのほうがよかったと。
 誰かが、電圧を貸してくれるからだと。

 私は、イヤだね!( →_→)ジロ!

 パーキングなら、落ち着くけど、
 道のど真ん中だったり、フリーウェイだったら
 恐ろしかったわよ!

 私は、今日、夕方から仕事でした。

 旦那ちゃんのトラックで、行きました。

 今日も、すごく混雑してたわ。

 10時近くまで、働いてたから、
 家に着いたのは、10時半過ぎ。

 それから、息子ちゃんを寝かした。

 私も、一緒に寝てしまってた。
 f(^ー^; ポリポリ

 気づいたら、夜中の3時でした。

 明日は、スクールないから、
 よかった~(^-^)

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


寝息(^-^)

 今朝も、旦那ちゃんと一緒に、
 息子ちゃんの幼稚園に送り迎え。

 今日は、
 息子ちゃんの、ドクターアポ。

 幼稚園帰ってきたら、即効で、
 支度して、行きました。

 2時のアポだったので、
 10分前に、着いた。

 ドアを開けようとしたら、

 開かない!?( ̄▽ ̄;)

 ランチ中だったようでしたf(^ー^; ポリポリ

 少ししたら、開けてくれました。

 どうやら、息子ちゃんだけだったよう。
 ((^▽^) ホッ)

 息子ちゃんは、前回(他の小児科)
 注射されたので、あまり良い機嫌じゃないのよね。

 とりあえず、またもや、
 身長体重測定。
 
 それから、視力検査。
 何と、今回、ガチャ目だと判明。
 (今からかい!(;´ー`)┌)

 血圧測定(異常なし)
 
 尿検査。

 またもや、出なくて、
 大変でした。

 んで、一滴

 ドクターが、来てました。
 
 男の先生で、息子ちゃんに、
 「注射はしないよ!ただ、診るだけ」と。
 そして、息子ちゃんと、ハイファイブ♪

 目・耳・のど、チェック。
 聴診器あて。
 
 今回初めて、
 脚気のチェックしてたわ。
 ひじも、色々なところ。
 (息子ちゃんは、一番好きだったみたい)

 咳が、夜になると、
 出ることがあるので、
 薬と、胸の中を、リフレッシュする、
 スプレーみたいなのの処方箋を頂きました。

 早速ドラッグストアで、
 買って、家に帰りました。

 薬は、1日一回のみ。
 噛むタブレット(小さめ)

 旦那ちゃんと息子ちゃんで、
 そのスプレーを、吸い込んでました。

 旦那ちゃんも実験(( ̄ー ̄)ニヤ...)
 「すごくリフレッシュする。」

 息子ちゃんは、半泣き(T-T)

 でも、この2つのおかげで、
 息子ちゃんは、久しぶりに、寝息をたてて
 気持ちよく寝てくれました。

 子供が、寝息をたてて、
 ぐっすり寝るってことが、こんなにも
 自分を安心させるんだなって改めて思った。

 (⌒▽⌒)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


オープンハウス

 今朝も、旦那ちゃんと一緒に送り迎え。

 今日は、仕事かな~って思っていたんだけど、
 昨日の夜(10時半)電話で、
 ないことになった。

 ちょっと遅すぎで、ママ友にもかけられなかった。

 今朝、ママ友に、そのことを、
 電話で話したんだけど、すでに遅しf(^ー^; ポリポリ

 まっ、仕方ない。

 でも、ふと考えたら、
 洗濯もしなくちゃいけなかったし、
 昨日買出しで、足りなかったものを、
 買わなくちゃいけなかったので、
 結局、ずっと、動きっぱなしだったわ。

 最近、よく買出しに行ってるのが、
 「Food 4 ●ess」というストア。
 昔は、あんまり、好きじゃなかったんだよね。
 置いてる品物が、まったく新鮮さがなくて。
 ところが、この前、久しぶりに行ったら、
 すごい品数で、しかも歩いていける距離にある、
 グロサリーストアよりも、新鮮で、安いの。
 
 今日も、色々と買い込んだ。
 魚のフライ、ワッフル、グレープ、
 ジュース、オリーブオイル、サラダ(2種類)
 ツナ缶、食パン(2斤)、フライドチキン、
 ビスケット、と・・・
 バスケットにいっぱいになってしまって、
 持つのが、大変だったわ。

 ココは、日本と似てて、
 レジは、係りの人が打つけど、
 品物を入れるのは、自分達で入れるの。
 懐かしい感じがしたわ。

 買い物が終わってから、
 家へ戻って、ちょっとしてから、
 息子ちゃんのお迎え。

 今日は、夕方から、
 「オープンハウス」なんだよね。

 コレって、幼稚園の、クラスルームの中を、
 見たり、先生と話をしたりすることなの。

 子供連れで、良いから、ラク~。

 今日は、サインブックが、テーブルに置いてあって、
 息子ちゃんの名前のところに、
 メッセージを書いたり、お友達の所に、書いたりしたわ。

 何と、息子ちゃんが、ちょっと
 気になってる女の子が、マミーに手伝ってもらって、
 書いてくれてた。
 (本人すごく否定するんだけど、余計に、
 私も旦那ちゃんも怪しいとにらんでる( ̄ー ̄)ニヤ...)


 私から見ると、彼女は、
 息子ちゃんが、気になる様子。

 でも、息子ちゃんは、ちょっぴり、距離置いてる感じ。
 息子ちゃんの友達が、彼女を好きらしい。

 6歳にして、こんな状況あり?!f(^ー^; ポリポリ

 私や、旦那ちゃんが、
 彼女のことを、言うと、すごく怒るの。
 「ガールフレンドじゃない!探索中!」ってね。
 (もう、バレバレ(^◇^)ケッケッケ...)

 とっても、可愛い子なのよね~♪
 
 今度サインブックを持って帰ってきたら、
 ジックリ、読んで見ようっと( ̄ー ̄)ニヤ...

 プレスクールのときも、
 気になる女の子がいたんだよね~
 (これまた、可愛い子だったのよね( ̄ー ̄)ニヤ...)

 女の子は、積極的な子が多いね。
 皆、息子ちゃんに、話しかけてくる。
 息子ちゃんは、「は~い」って、言うだけ。

 ヾ(^o^;)o ォィォィもっと、話せよって思うけど。

 慣れてないのか、話そうとしない。
 
 慣れるまで時間が掛かる息子ちゃんですf(^ー^; ポリポリ
 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


うちの親は・・・

 こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
 今日のテーマは「ブログ書籍化記念プレゼント付!あなたの親はどんな人?」です。
 なんと、FC2ブログで大人気運営中の「反面教師的生活図鑑」が、本になりました!
 今日はこの書籍化を記念して、本日のトラバテーマに答えていただいた方の中から、
 20名の方に、ブログが書籍化した、「反面教師的育児...
 FC2 トラックバックテーマ:「ブログ書籍化記念プレゼント付!あなたの親はどんな人?」



 うちの親って、改めて、どんな人なんだろうって考えてみた。

 母親は、ものすごく、大らかだし、強い人かな。
 どんな状況でも、向かっていくし、
 逆境にも、耐えられる人だと思う。
 それと、掃除が嫌いで、アイロンかけも苦手な人ね。
 (私もアイロンかけは苦手なのよね~)f(^ー^; ポリポリ
 でも、料理は、とっても上手い!
 それを、自分で言うから、ちょっとムカつく((* ̄m ̄)プ)けど、
 当たってるから、何もいえないのよね~。
 例えば、今日の夕飯の残りを、使って、
 次の日のランチに、他の料理を作ったり、
 レストランで食べた味を覚えてて、作ってくれたり、
 テレビで見た、料理のレシピを、父親が書いてて、
 作ってくれたりと、料理は、本当に、尊敬するほど。
 一番最初は、ヒドかったって父親が言ってたけど、
 とても、信じられないほど。
 幼稚園の遠足、高校でのお弁当、いつも、
 お弁当の中を開けるのが、楽しみだったくらい(^-^)

 唯一、直してくれたらな~って思うのは、
 自分の思ってることを、ズバズバと言ってしまうことかな。
 「恥ずかしいから、あまりそういうことは・・・」って、
 私や、弟、父、皆から言われるのに、
 「あら、いけなかったかしら」って、あっけらかんとしてるからね~。

 今でも、かなーーーーり
 私は、勇気もらってます。電話でだけど、
 「あなたは、ママの娘なのよ。もっと強く居なさい!」と言われると、
 結構、勇気づけられますf(^ー^; ポリポリ

 父親は、とっても、厳しい人だけど、
 すごく、気を遣ってくれる人かな。
 かなり、神経質でも、あるな~
 とにかく、マメな人。
 掃除大好き、料理作るの好き、
 食べるの好き、アイロンかけもする。
 今は、そうでもないと、思うけど、
 短気だったんだよね~f(^ー^; ポリポリ

 私が、小さい頃は、ほとんど、
 家には、いなかったから。
 居るときには、おもいっきり、遊んでもらってた。
 野球の試合にも連れて行ってもらったり。
 キャッチボールもしたな~
 遊園地にも行ったしね。(^-^;
 
 運動会とかに、父親が来てくれるのが、
 結構嬉しかった。
 かなり、スポーツできる人だから、
 走るのも速いし、一緒にするのが、楽しかったな~
 
 仕事の都合で、色々と出かけてたので、
 ソコへ、遊びに行くのも楽しかった。
 色々な場所へ行けたし、人にも会えた。
 その土地での、お土産とかも、楽しみだったな。

 礼儀や、作法にも、厳しい人なので、
 そのときには、イヤだ~!!とか、
 何で、叱られてばっかり!って思ってたけど、
 今は、必要だったんだなって思えるf(^ー^; ポリポリ

 父は、絵を描くのが、すごく上手いので、
 小さい頃から、色々と描いてもらってたな~

 ただ、昔は、父親の説教が、
 苦手だった。
 10言ったら、1000倍にもなって、
 返って来るほど、説教が長かったから。
 ずっと、ひたすら、黙って、
 終わるのを、待ってた。
 何か言ったら、また、長くなるからね。

 避けていた頃もあったな~
 ちょうど、中学校、高校ぐらいかな。

 高校卒業してからは
 父親と一緒に、旅行にも出かけた。
 本当、スケジュールも作ってくれて、
 どこへ行くとか、すべて、書き込んであって、
 すごい!マメだ!って思った。

 そのときの写真を、きちんと、
 スクラップしてあるんだよね~
 
 私や、弟の写真アルバムも、
 スクラップしてあって、色々と、書かれていて、
 見るのが、とっても楽しいくらいなの。

 マメな人ですf(^ー^; ポリポリ

 こうやって、色々と考えてみると、

 両親には、本当、好きなことを、
 何でもやらせてもらった感じがする。
 
 門限は、めちゃくちゃ、厳しかったけどねf(^ー^; ポリポリ

 欲しいものは、何でも、
 与えてもらったなぁ~。

 旦那ちゃんと知り合うまで、
 自分の実家が、居心地良かったもん。
 
 父には、今でも、
 「お前の部屋は、いつでも、開いているから」って、
 言われてる。

 でも、母は、私の部屋を、
 猫の居場所に使ってるのよね~。

 母は、
 「あなたは、もう家を出たんだから、自分の道を歩きなさい」と。
 言ってたしね。

 父親と母親の違いってこういうことよね。

 今は、自分が、母親になって、
 あぁ~、パパママは、こういう気持ちだったのね~とか
 わかるようになったわ。

 そうそう、私は、一度も、自分の両親を、
 お父さん、お母さんと、呼んだことがない。

 弟は、今では、親父、母ちゃんって呼んでるようだけど、
 私は、ずっと、パパ、ママなんだよね。

 何で?って思うけど、
 なんか、私のイメージでは、
 お父さん、お母さんってイメージが、どうも、ない!

 いつになっても、パパは、パパ。
 ママは、ママなんだよね。

 時々、息子ちゃんと一緒になって、
 ジィジ、バァバって言うことは、あるけどね~。

 長くなってしまったけど、
 うちの親は、こんな感じかな。

 ずっとずっと、長生きしてほしいです!

 遠く離れているだけに、
 電話でしか、声が聴けないけど、
 いつも、感謝してますm(_ _)m
 
 


皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


なんなのかな~?!

 今朝は、送り迎え、
 旦那ちゃんが、しました。

 もちろん、私も一緒です!
 (;´ー`)┌

 息子ちゃん、またもや、
 自分のスナック、他の子にあげるしね~

 自分で食べないから、
 帰る頃には、お腹ペコペコなのよ。

 だから、イライラするみたいで。

 帰りの車で、
 いつも、イラついてる息子ちゃん。

 スナックは、
 人にあげるために、
 マミーは、入れてるのではないのだよ。

 ちゃんと、お腹が、持つように、
 考えて、入れてるのに、
 何も食べなかったら、
 お腹は空くわ。

 幼稚園終わると、
 いつも、イライラしてる息子ちゃん。

 旦那ちゃんは、
 「本当に幼稚園が楽しいのか?」と。

 息子ちゃんは、
 「幼稚園は楽しい!」って。

 (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

 なんなんだろうね~?

 ストレスたまってないなら良いけど。

 明日、幼稚園の先生に聞いてみようっと。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 2
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


子供みたいなことを・・・

 今朝は、どうも、息子ちゃんは、
 機嫌が悪すぎる。

 そして、旦那ちゃんまで、
 「送っていかない(◎`ε´◎)ブゥーー!」

 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 今朝は、息子ちゃんと、
 久しぶりに、歩いて幼稚園へ行きました。

 始まる5分前に着いてしまった
 f(^ー^; ポリポリ

 息子ちゃんを送る帰り、
 だんだんとムカついてきた。

 どっちが子供なんだ?

 息子ちゃんは、疲れたとは言わずに
 「マミー、歩くの楽しいね~(^-^)」って。

 余計、胸が痛くなったわよ!
 
 途中、お水を何度も飲んでた息子ちゃんです。
 (多分、疲れてたんだろうけど、言わなかったわ(-"-;)

 戻ってきて、
 旦那ちゃんに、私は、
 「迎えに行ってよね!( →_→)ジロ!」と、言ったわ。

 「私は、平気だけど、息子ちゃん可哀相でしょ!」
 「たまには、エクササイズで良いだろ!」
 (あのね~距離考えてよね!( →_→)ジロ!)

 実家に行くと言っていたけど、
 結局、迎えに行きました。
 (私も一緒にね!たまには、1人で行ってくれ!(-"-;)

 掃除してない!とか、言われるけど、

 あなたが家にズーーーット居ると
 掃除は出来ません!

 そのくらい気づけ!って
 思うけど、きっとムリだろうね~f(^ー^; ポリポリ

 

 
 
 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 2
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


早速今日から!/再度?!(BlogPet)

miraの「早速今日から!/再度?!」のまねしてかいてみるね

7時20分になる?
息子ちゃんはないの、ひと言多いです(^-^)

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


メモリアルデイ!

 今日は、アメリカの祝日です。
 「メモリアルデイ」と、言います。
 日本で言う、お盆みたいな感じかな。
 亡くなった人たちの、お墓参りをする日です。

 当然、幼稚園は、お休みです。
 でも、私は、仕事です(⌒▽⌒)
 お昼だったので、良かった。

 最初、スローだったんだけど、
 1時30過ぎから、だんだんと、
 混みだしてきて、
 2時ピッタリには、上がれなかったの。

 2時で、クローズなのに、
 2時に、来たお客さんもいるんだもん。
 (びっくりでした~!Σ( ̄□ ̄;)

 厨房は、片付け始めてたんだけど、
 急いで、作ってもらいました。

 旦那ちゃんは、パーキングで、
 待ってました。

 息子ちゃんは、先に、
 旦那ちゃんの実家へ。

 私は、着替えてから、
 旦那ちゃんの実家へ行くことになってた。

 そう!
 今日は、家族全員が、
 旦那ちゃんの実家に、集まる日なの。

 私は、完全に遅刻でした~。
 まぁ、仕方ないですf(^ー^; ポリポリ

 皆、集まってました(^-^;

 息子ちゃんは、
 姪達と一緒に遊びまくってたわ。

 スナックが、コーヒーテーブルに、
 沢山並んでた。
 (フルーツ、チップ、ディップ、エビフライ、デビルドエッグ)
 
 そして、ディナーは、
 「ベイクドハム」「プライムリブ」「茹でアスパラ」
 「グリーンサラダ」「ポテトキャセロール」「クロワッサン」
 「ビーンズ」

 デザートは「マッドパイ」

 初めて、食べたんだけど、
 味は、コーヒーの味が強すぎてね~f(^ー^; ポリポリ

 しかも、お義母さん、アイスクリームが、入ってること、
 知らなかったらしく、冷蔵庫に入れてたので、
 溶けちゃってたのね。
 
 (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

 コーヒーが苦手な、私には、
 ちょっと、キツかったかな(^-^;

 息子ちゃんも、一口食べて、
 いらな~いと、言ってた。
 (コーヒーの味するからね~f(^ー^; ポリポリ)

 帰ってきたのは、8時半過ぎでした。

 息子ちゃんをお風呂に9時に入れて
 (本当なら、寝る時間なんだけどね~)
 やっぱり、お風呂に入ってる間に、
 撃沈(llllll__ __)。。 。oOO

 9時半には、ベッドで、寝ちゃいました~

 明日は、幼稚園だぁ!

 私は、お休み(⌒▽⌒)v

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : お出かけ | Thema : ちょっとおでかけ | Genre : 育児


久しぶりに~♪(⌒▽⌒)

 今朝は、ちょっぴり、
 ゆっくり、寝られた。

 今日は、久しぶりに、お休みなので、
 教会へ、行ってきました。

 息子ちゃんも一緒。

 旦那ちゃんが、探したい、モノがあるし、
 息子ちゃんが一緒だと、気が散るからと、
 教会へ、一緒に連れて行って欲しいというからね。
 
 息子ちゃんは、
 旦那ちゃんと一緒に出かけたかったんだけどね~
 
 ママ友親子とパーキングで待ち合わせして、
 教会へ、行きました。

 仕事以外で、
 旦那ちゃん抜きっていうのが、
 久しぶりだったから、
 すごく、気が楽だったわ(^-^)

 教会の帰りに、
 モールへ寄りたかったので、
 ママ友親子と一緒に、行きました。

 ハンドソープが、なくなってたので
 「バスボディー」で、ゲット~。

 新しいフレーバーが、
 出ていたので、買ってみたわ。

 ママ友が、15ドル以上買うと、
 フリーで、1つゲットできるという
 クーポンを持っていたので、
 頂いて、ボディーローションをゲット(^-^)v

 その後、
 「ビクトリ●シークレット」で、
 セールがあったので、
 ちょっぴり、チェック!

 ボディーローションや、
 コロンとか、あったんだけど、
 名前は、結構、意味深(プッ)なんだけど
 香りが、甘くて、私も、ママ友も、
 買わなかったわ。

 その中に、
 リップグロスが、置いてあって、
 サンプルを見つけたから、
 ふたを、開けて、香りを。

 くさっ!Σ(×_×;)

 思わず、日本語で、出ちゃったf(^ー^; ポリポリ

 ママ友、娘ちゃんも、一緒に、香りを。

 くさ~い(|||_|||)

 アーモンドの香りだったんだけど、
 とても、口につけたいとは、思えなかったんだ。

 他には、
 チョコレート味の、リップグロスが。

 コレは、なんか、
 つけたら、ハエが、飛んできそうなくらい、
 甘ったるい。

 チョコレートを、口につけてる感じだもん。

 3人で、大笑いしてしまった。
 
 服も、売っていたんだけど、
 セールにしては、高かったので、
 見るだけにしたわ。

 その後、
 ママ友の娘ちゃんが、行きたかった、
 ストアに行って、ディ●ニーストアに、行って、
 時間も、遅くなってたので、帰りました。

 帰ったら、旦那ちゃんに、
 「4時半、5時に、帰ってくるって言ってなかった?」と。

 たまには、遊ばせてください!

 ちゃんと、その後、夕飯作るんだからさ!

 私:「あなたも、1人で、自由気ままに、
 色々と、してきたんでしょ。」

 旦那:「家にずっと、いた。野球観て、ワイン飲んでた。」

 私:「それは、あなたの自由です!」
 (完全に自由気ままじゃん!( →_→)ジロ!)

 息子ちゃんは、
 久しぶりに、同じ世代のお子たちと
 遊べたので、楽しかったみたいね。

 最近、おっさんとばかり遊んでたんだから、
 たまには、いいわよね(⌒▽⌒)

 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


あー言えば、こう言う?!?

 今朝は、ゆーーっくり寝ていたかったのに、
 旦那ちゃんが、起こしに来た。

 土曜日なんだし、
 仕事夕方からなんだから、
 もうちょっと寝かせて欲しいよぉ

 旦那ちゃん、
 「今日の朝ごはんは~」
 (ハイハイ、そう言ってるだけで、いいよね~)

 朝から、私は、動きっぱなし。
 (;´ー`)┌

 今日は、夕方から仕事なので、
 遠出は出来なかった。

 息子ちゃんの、幼稚園での
 スナックなどを、買いに行ってきた。

 旦那ちゃんと、息子ちゃんは、
 旦那ちゃんの実家へ行く予定。
 (私が仕事に行ってる間ね)

 今日は、土曜日なので、
 めちゃくちゃ、忙しかった。

 アッという間に、
 8時半くらいになってたわ。

 先輩のウェートレスに、
 もう、上がっても、いいと言われたので、
 8時半過ぎには、あがれた。

 今日のまかない、は、
 ご飯の上に、
 鮭、長ネギ、のりが、乗ってて、
 ソコに、特製のスープをかけて食べます。
 (メニューには、ないです(^-^)

 私は、持って帰りました。

 旦那ちゃんに、電話したら、
 15分くらいだって、言うから、
 外で、待ってたのに、いくら待っても来ないから、
 「実家に、まだ、いるな・・・」と、思ってた。

 大正解!
 息子ちゃん、まだ、服着てたしね~

 旦那:「バー●ーキング寄っていくよ。」
 私:「(。・。・?) エッ、私は、即効家に帰りたいのに~!」
 旦那:「トイレに行きたいって言うから。」
 私:「ふ~ん」
 旦那:「買ってきて、僕は、トイレに連れて行くから。」
 私:「座っていたいんだけどね~」
 旦那:「早く!お店閉まってしまうよ!」
 
 ずっと、立ちっぱなし+動きっぱなしで、
 かなーーーーり、キツかったのに、
 買いに行かされた。

 優しさのかけらもない!

 疲れたとか、ずっと、立ってるからとか、
 言うものなら、
 「僕は、毎日16時間働いてたんだ!」と、
 言われるので、なーーーーーんにも言いません。

 自分が、そのくらい働いてたんだから、
 君の、ちょっとした時間の働きなんて、
 比べ物にならない!って感じみたいね。

 でも、
 私は、とーーーーーーっても
 楽しいも~ん( ̄曲 ̄) イーーーーーーーッダ!

 家へ帰って、即効、
 息子ちゃんを、お風呂に入れた。
 (お風呂で、爆睡!( ̄▽ ̄;)

 そのまま、旦那ちゃんが、
 ベッドに連れて行ったら、
 バタンキュー(llllll__ __)。。 。oOO

 私は、その後、
 頂いた、まかないを食べました。

 美味しかったぁ~(⌒▽⌒)
 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


早速今日から!/再度?!

 7時20分に目覚めた。

 (llllll゜□゜)ハッ

 寝坊だ!

 急いで、息子ちゃん起こした。

 ご飯食べさせて、
 旦那ちゃん何度も起こして、
 (1回じゃ起きん!(-"-;))

 息子ちゃん支度して、
 私も、用意して、
 旦那ちゃんのご飯作って。
 (何度起こしても起きん!( →_→)ジロ!)

 ほっておいた。

 ガバッと起き上がったので、
 ((=^m^)クスクス)
 そのまま、目の前にあるご飯と、
 飲み物を飲んで、シャワーへ。
 (本当、すぐ起きろよ!( ̄  ̄メ)

 幼稚園へ送っていった。

 旦那ちゃんが、私に
 「君のママ友達に、通ってる病院を教えてもらって」と。
 
 なんでかな~と思ったから聞いてみたら、
 昨日のドクターが、スクールに出す書類に、
 余計なことを書いていたの。

 まだ、ドクターも、ハッキリと診断してなかったのに、
 ソコには、その可能性ありと、書かれていた。

 英語能力が、低い私でさえ、
 その意味が、わかるのよ。

 コレを、スクールの関係者が、読んだら、
 息子ちゃんは、間違いなく、
 特別なスクールへ行かされる事になる。

 そんなこと!
 親だったら、阻止するでしょ!

 ってことで、もう一度、
 問診をしてもらうことにした。

 他の小児科でね!

 ママ友に電話しまくったけど、
 早いから、繋がらない。

 ちょうど、先日行った、
 歯医者さんの隣に、
 小児科があるので、行ってみることにした。

 エレベーターで、行こうとしたら、
 その歯医者さんのナースさんが。
 旦那ちゃんが、先日、歯が1本しかなかったことを、
 話した。

 私は、ずっと隣で聞いてたんだけど、
 どうも、彼女、旦那ちゃんが言ってること、
 理解してない様子なのよね。

 私が、
 「その残りの1本の歯は、そちらにありますか?」って、
 聞いてるんだけど、
 
 ただ、
 「あぁ~ OK OK」って言うだけで、
 答えが、返ってこないの。

 だから、私が、またオフィスに一緒に行くことに。
 旦那ちゃんは、隣の、小児科へ。

 私が、もう1人の、ナースさんに、
 家に帰ったら、1本の歯しかなかったから、
 残りの1本は、こっちにまだあるのか、調べてほしいと
 聞いてみた。

 彼女は、理解したの。

 さっきの、彼女は、息子ちゃんの、
 カルテを、取り出して、
 「あぁ~スペース入れるのね、じゃあ予約いれなくちゃね」って。

 まったく、違うこと言ってるのよ。

 そしたら、もう1人のナースが、
 韓国語で、説明。

 ようやく、理解した様子。

 でも、その後、彼女が言ったのが、

 「捨てちゃったな~」

 唖然( ̄▽ ̄;)

 まぁ、3日もたってるしね。仕方ないよね。

 その、理解してない彼女、実は、
 息子ちゃんが、歯を抜くっていうことになったとき。

 私も、旦那ちゃんも、他のナースも、
 息子ちゃんにわからない単語で、抜くってことを、
 言い合ってたのに。

 その彼女は、息子ちゃんに、
 「これから、歯を2本抜けば、もう大丈夫だよ~」と。
 (余計なことを・・・( ̄□ ̄;)

 息子ちゃん、
 かなりナーバスになってしまってた。
 
 わからないって怖いなって
 改めて、実感したわ。
 悪気はないのは、わかるんだけど、
 ひと言多いです!って、感じがしたわ。

 旦那ちゃんのいる小児科へ。

 どうやら、保険カバーする様子。
 来週の金曜日2時に、診察決定。

 後から、ママ友と話をしたら、
 ママ友の友達が、ココの小児科が、
 良いと教えてくれていたらしい。

 歯医者にしろ、病院にしろ、
 クチコミって、すごく大事だなって思った。

 +++++++++++++++++++++++++++++++++++

 今日は、息子ちゃんにとっては、
 「DSの日」なんだよね。

 でも、テレビは、いっさいナシにした。

 まず、帰ってきて、
 宿題最初にさせた。

 それから、旦那ちゃんが、
 ストアで、今日見つけてきた、
 ゲームを3人でした。

 このゲーム「Trouble」と言うんだけど、
 かなり、面白い!

 Trouble Board Game

 真ん中にある、サイコロを、
 押して、出た目で、進むんだけど、
 最初に6を出さないと、コマが、進められない。
 誰かが、自分のいるコマに止まると、
 自分のコマを、家に戻さなくちゃいけない。

 息子ちゃんハマりまくってます。

 名前のとおり、トラブルです(^-^)
 
 


 
 

 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


遅めの~f(^ー^; ポリポリ

 かなり遅めですが、
 息子ちゃん、今日幼稚園お休みしました。

 6歳の検診です。

 o(〃^▽^〃)oあははっ♪

 遅すぎですね~f(^ー^; ポリポリ

 9月に、小学生になるので、
 そのために、必要な検診があるから、
 ついでに、してもらおうってことで、
 今日、予約となりました。

 息子ちゃんには、
 「出かけるんだよ」と言ってました。
 
 息子ちゃん
 「どこへ?行くの?どこ?」と、
 ずっと聞いてましたけど。

 「着いてからのお楽しみ(じゃないけどf(^ー^; ポリポリ)
 ッてことで、一切言いませんでした。

 車で近くまで来たら、
 息子ちゃん、 
 「Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~ココなの~!!!!」と。

 もう、わかってるf(^ー^; ポリポリ

 私たちは
 「身長、体重チェックしてもらうだけだよ」と。

 息子ちゃん
 「本当に?他のことしない?(鋭くなってる(^-^;)

 まぁ~
 息子ちゃんは、色々とわかってるからね~。

 まずは、身長、体重チェック。
 身長★平均よりもかなり上だと言われました。
 (119cm、くらいかな?)
 体重★平均よりも下だと言われました((^▽^) ホッ)
 (20kgくらい)

 それから、血圧(正常でした(⌒▽⌒)v)
 家にも、血圧測定はあるんだよね~♪
 (旦那ちゃんが、借りてるんだけど)

 そして、尿検査。

 コレが、めちゃくちゃ大変でした。
 結構ナーバス君だから、
 出ないんだよね~f(^ー^; ポリポリ

 最初、旦那ちゃんと一緒にトイレへ。
 カップ持って、旦那ちゃんと戻ってきました。

 そして、私と一緒にまた、トイレへ。

 すったもんだの格闘の末。
 (ご想像にお任せしますf(^ー^; ポリポリ)

 チロッ(一滴)
 カップに落ちました。

 旦那ちゃんにカップ渡して、
 説明したら、
 ナースさんに持って行ってくれて、
 どうやら、1滴でも、検査可能らしいです。
 (びっくり!Σ( ̄□ ̄;)

 そして、視力、聴力検査。

 全部、正常でした((^▽^) ホッ)

 ドクターが来るまで、
 診察室で、待機。

 ドクターが、やっと来た。
 何と、おじいちゃんドクターでした。

 まずは、目、耳、喉のチェック。
 それから、聴診器あて。
 
 そして、今度は、寝かせて、お腹などなどチェック。

 すべて正常(⌒▽⌒)v

 立って、両手を前で合わせて、
 そのまま、足の先につける姿勢をしました。
 (多分、背骨とかのチェックかなと)

 今度は、ジーンズの裾をあげて、
 足の形をチェック。
 X型っぽいので、靴を慎重に選ぶようにと。
 (ほぉ~、なるほどね)

 他に、旦那ちゃんが、聞きたいことが、
 あったので、そのことを、ドクターに聞いた。

 それは、集中力欠如。
 
 でも、ボォーッとしてるんじゃないんだよね。
 人の話を聞かないの。
 自分の世界が、あって、そっちを優先にしちゃうの。
 
 テレビは、2時間以内と。
 ゲーム、コンピューターは、極力少なくすると。

 でも、俗に言われてる、
 ある種の病気も、あるので、
 (まず、ないだろうと、ドクターも言ってたけど)

 一応ってことで、
 ドクターは、
 「それは、一概に、そうだとは、今、言えないから、
 僕が、推薦する場所へ行ってみて。保険が利かないと思うけど。」と。

 とりあえず、その場所を、
 教えてもらいました。

 そして、
 水疱瘡の注射。
 それと、鼻血を、たまに出すので、
 念のために、白血病の検査も一緒にしました。
 (((o(δ_δ;)o))ドキドキ)

 薬指の先にプチッと(痛そう( ̄▽ ̄;)
 そして、腕に、プツッと。

 旦那ちゃんは、
 幼稚園から、もらっていた書類に、
 ドクターのサインをもらった。

 なんとなく、旦那ちゃんが、
 ひと言も、話さなくなった。

 おかしいな~とは、思ったんだけどね。

 家に帰っても、
 すぐ、ソファに寝っころがって、
 夕飯食べたら、寝ちゃったんだよね。

 (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

 でも、息子ちゃん、明日
 幼稚園あるので、
 お風呂に入れて、
 寝かせた。

 私も一緒に、また、
 寝てしまってた。

 起きたのは、朝5時。

 最近本当、多いな、
 このパターンf(^ー^; ポリポリ

 
 

 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


原因は?!/急きょ!

 昨日のこと。

 実は、息子ちゃん、
 幼稚園で、相当悪い子だったらしい。

 (;´ー`)┌

 先生の言う、塗り絵を
 乱雑に塗ってしまって、
 直さなかったり、スクールワーク中、
 ボォーってしてたようで、
 1人、クラスルームの端っこで、立たされていたそう。

 つまり、タイムアウト。

 ハァ(;´ー`)┌

 コレは、旦那ちゃんが、
 仕事に迎えに来たときに、教えてくれたの。

 (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

 すごく、びっくりした。

 こんなこと、今までなかったし、
 どっちかといえば、シャイで、あまり、外では、
 自分のこと出さない息子ちゃんだから。

 でも!

 今朝、ハッキリした。

 起きてくるなり、
 「マミー、気分がとってもいいよ。ずっと
 ココ(口の中を指して)痛かったんだもん!」

 (。・。・?) エッ

 痛かったの?

 何で、何も言わないんだろうね。

 歯医者行って、抜いてもらって、
 痛みが消えたらしい。

 ずっと、痛かったみたいね。

 痛いってこと、なぜか、
 あまり、息子ちゃん言わないんだよね。

 今日は、幼稚園の送り迎えが、
 私も一緒に出来たので、
 先生に、迎えに行ったときに、聞いたら、
 「今日は、良い子でした。ちゃんと勉強もしたし、
 明日も、課題が残っているので、きちんとすれば、大丈夫です」と。

 (^▽^) ホッとしたよ。

 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 幼稚園の帰りに、
 去年も行った、図書館の駐車場で、
 やっていた、イベントが、あったので、
 行ってきた。

 ただ、スタンプラリーするだけなんだけど、
 各ブースには、もらえるおもちゃが、あるんだ。

 それが、息子ちゃんは、楽しみなの。
 
 もちろん、パトカーにも、消防車にも、
 乗せてもらえるんだけど、
 あんまり、興味示してないみたい。

 全部まわったら、かなりのおもちゃをもらえたので、
 大喜び(⌒▽⌒)

 家へ帰ったら、
 留守番電話に、メッセージ。

 旦那ちゃん居るけど、電話には、
 絶対出ない!からね。
 (まったく!( →_→)ジロ!)

 レストランからだった。
 今日、来るはずの、子が、
 具合が悪くなり、私に、出て欲しいとのことだった。

 旦那ちゃんに言ったら、
 行って来れば?と言うので、
 急きょ、夜のシフトに出ることになった。

 5時から出るので、
 家を4時半には、出なくちゃいけない。

 今2時半。
 
 急いで、ランチ食べて、
 支度し始めた。

 5時までには、間に合った。

 旦那ちゃんと息子ちゃんは、実家へ。
 
 今日は、日本のお客さんが来た。
 日本語で、話していたので、
 日本語で、話したわ。
 
 やっぱりラクだわ~( ̄ー ̄)ニヤ...

 こっちが、言いたいことも、
 100%伝わるしね。

 まだ、仕事し始めて、浅いって言ったら、
 「そのし始めてでも、おいしいと思うのは、どれですか?」って聞かれた。

 まかないで、出たのが、
 載っていたので、それを、オススメしたわ。

 すごい量を頼んでいたわf(^ー^; ポリポリ

 今日は、7時ちょっとすぎには、帰ることが出来た。

 旦那ちゃんが、迎えに来たのは、
 8時。
 (私が、電話したときには、まだ、実家だったもんね~)

 今日も、結構動きっぱなしだったから、
 かなり、足が疲れた。

 息子ちゃんに、
 (全部日本語で)
 「マミー、ツカレチャッタ?」と言って来た。
 (時々日本語で、言ってくるの(^-^)

 「大丈夫だよ。疲れてないよ(^-^)」

 「ツカレチャッタンジャナイ?」

 「(lll〃⌒ー⌒〃lll)ウン!大丈夫。」

 疲れてたけど、あまり、
 疲れたって言葉を、言わないようにしてるの。

 旦那ちゃんは、よく言うけどね~

 私は、言わない!

 言うと、本当に疲れてしまうし、
 動けなくなるから。

 家へ帰っても、
 私は、休めないからね。

 夕飯作って、
 片付けて、息子ちゃんを風呂に入れて、
 寝かせる。

 息子ちゃんと一緒にまた、添い寝しちゃって、
 起きたの、朝の2時。

 それから、ネットしてるんだもん。

 この時間が、私は、貴重な時間なの。

 (⌒▽⌒)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


焦った(;´▽`lllA``

 息子ちゃんに、
 「マミー、トゥースフェアリー来てない!」と
 言われて、

 自分が、一緒に寝てしまってたことに気づいた。

 (・。・; アハハ…

 息子ちゃん、

 「でも、まだ、夜中だから、来るよね」と。

 時計見たら、朝の3時。

 かなーーーーり(^▽^) ホッとした私。

 トイレ行ってくると言って、
 急いで、5ドル札を持って、
 ベッドへ。

 (llllll・_・llllll)......ン?

 見当たらん。

 何と、枕カバーの中に、 
 入れていた。

 息子ちゃんが、気づかないうちに、
 何とか、ソッと入れ替えることが出来たわ。

 ふぅ~(;´ー`)┌

 危なかった。

 今から、ネットし始めようっと~(^-^)v
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 2


Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~

 今朝は、どうも、息子ちゃん、
 不機嫌気味。

 朝から、疲れた~って
 言ってるしね。

 6歳児で朝から疲れたって
 どういうこと?

 今日は、昼間の仕事なので、
 幼稚園に送ってから、
 家に帰って、仕事に行く準備。

 旦那ちゃんに、
 迎えに行ってもらいました。

 仕事の後、
 息子ちゃんは、歯医者。

 何と!

 またもや、先日、銀歯をつめた
 歯茎が、赤く腫れて、真ん中が、
 白っぽくなってるの。

 今日行く歯医者は、
 私のママ友ファミリーが行ってるところで、
 家が使ってる保険の歯医者リストに、
 入っていたの(^-^)

 即電話して、今日アポイントを取った。

 仕事は、2時きっかりに
 終わらせてもらったの。
 
 アポが、3時半だったから、
 着替えて、家を出るのに、やっぱり
 時間掛かるしね。

 息子ちゃんには、
 黙っていたの。ストアに行くってことだけ。

 その歯医者は、よく行くストアと
 同じ敷地内にあるから。

 ようやく、息子ちゃん、
 歯医者だと察知して、とっても
 ナーバスになってしまってた。

 実は、息子ちゃん、
 下の前歯が、またグラグラなの。
 新しい歯が、後ろで、待機してるのね。

 コレを、抜かれると思って、
 不安になってしまったみたい。

 まずは、レントゲン。
 初めて行く歯医者では、必ず、全部の歯を、
 レントゲンされる。
 (前に行ったのは、数ヶ月も前だから良いけどね)

 そして、そのレントゲンを見ながら、
 どこが、悪いのかチェックするんだけど、
 ココの歯医者、とっても現代的で、
 息子ちゃんの診察台の上に、コンピュータがあって、
 その画面で、レントゲンが見られるの。

 どうやら、また銀歯をつめてるところを
 抜いて、スペースを作るみたい。
 (前回と同じじゃん!)

 旦那ちゃんが、
 「前回も、同じようにされたんだけど、こういうことは、
 よくあることですか?」と聞いてみた。

 先生曰く、
 「子供によって違うけど、化膿することは、あり得ます」と。

 でも、2本だけじゃないんだよね。
 レントゲンで見たら、下にある銀歯も、それっぽいらしい。

 コレって、ちょっと、私は、
 ありえないでしょう!と思ったわ。

 自然に歯が、抜けるっていう体験しなくて、
 ほとんどが、先生の手によって、
 歯を抜いてるんだよ!

 6歳の子供なのに、
 今回、その歯以外に、抜け替わる歯も、
 一緒に、抜いたんだからね!

 そう、同じ日に、

 2本抜きました!!Σ( ̄□ ̄;)

 もう、痛々しくて、
 見てられなかったわ。

 ガーゼつめて、
 冷たいパックを歯に当てて、
 診察台から出てきたわ。

 もう、本当に、コレで、
 終わって欲しいわ!( →_→)ジロ!

 3時半に予約したけど、
 混んでいたし、初回だったので
 ちょっと時間過ぎてからの診察だったけど
 まずは、歯をクリーンにしてくれて、
 それから、抜いたから、
 2時間近く、歯医者に居た。

 その後、真向かいにあるストアで、
 野菜など、買って、
 息子ちゃんに、頑張ったご褒美で、
 旦那ちゃんは、

 コオロギを買って来ました。

 ココって、ペットショップもあるの(^-^)

 何と、

 30匹入ってたのよ!

 見ただけでも、

 気味悪い{{{{(;>_<)}}}}

 何で、こういうモノが、
 好きなんだろうね~(あぁ~イヤだ( ̄□ ̄;)

 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 息子ちゃんは、今日抜いた歯を、
 頂きました。
 
 ココの歯医者は、
 歯の形してる箱をくれました(^-^)

 寝るときにも、首にかけてたわ。

 忘れずに、お金入れておかなくちゃ!

 f(^ー^; ポリポリ
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


座らせてよ!(-"-;)

 送りだけ、3人で一緒に行った。

 お迎えは、旦那ちゃんに行ってもらいました。

 私は、お昼から仕事だったから(^-^)

 今日は、かなりスローだったので、
 1時半には、仕事終わってしまったの。
 (先週とは大違いだったわf(^ー^; ポリポリ)

 でも、スローの方が、
 確かに、トレーニングには、なるんだよね。
 教えてくれる人たちも、余裕があるから。
 忙しいときは、やっぱり、私も、
 聞きづらいもん。

 オーナーの奥さんが、お昼来ていたので、
 お話したの。

 本当、彼女が、会ってくれなかったら、
 私、この仕事してなかったもん。

 「どう?慣れてきた?」って聞かれたので、
 「少しずつ、テーブル取れるようになってきました」と。

 「頑張って。でも、焦らなくて良いから、
 少しずつ、覚えていきなさいね」と、言ってくれた。

 メニューを覚えるのも、必死だけど、
 書くのも、結構、決まりがあったり、
 省略したりするから、それを、覚えるのが、難しい。

 時々、英語が、訛ってるお客さんだと、
 どうしても、聞きづらくて、何度も聞いてしまうしね。
 
 今日だって、
 「コーク(コカコーラのこと)」って言ってたんだけど、
 どうしても、いつも私が聞きなれてる言葉じゃなかったら、
 何度も、聞き直しちゃったんだもん。
 なんか、コークって聴こえなかったんだよね。
 コカコーラってカタコトで、言ってくれてから、
 わかったんだもん。癖のある、英語だったんだ。

 それにしても、このところ

 暑い!( ̄▽ ̄;) 

 外で、旦那ちゃんが、迎えに来るのを、
 待つんだけど、暑くて、日陰に避難したもん。
 f(^ー^; ポリポリ

 日差しが強すぎて、暑いんだよね。

 レストランは、冷房がすごく効いてるから、
 とっても、気持ち良いんだけど、
 外との温度差が、あまりにもありすぎるから、
 すごーーーーく暑く感じる。

 暑すぎて、
 帰りに、ボバティーのお店に寄ってもらった。
 今日は、ジャンボサイズのカップに入れてもらったわ。
 抹茶ボバティーと、マンゴーボバを頼んだ。

 冷たくて、気持ちよかった~(^-^)

 家に帰ってから、
 キッチンに、洗い物の残り。
 
 旦那ちゃんは、
 「BLT、作って」。

 息子ちゃんには、ミッキーピザ。

 私は、ラーメン食べました。

 旦那ちゃんは、足りずに、
 ラーメン追加。

 ついでに、アイスティーもね。

 座れない( ̄  ̄メ)

 食べ終わってから、
 洗い物して、
 息子ちゃんの宿題。

 でも、息子ちゃん、
 まったく、私だとやる気なし!
 なので、旦那ちゃんを呼んで
 (パソしてるしね~( →_→)ジロ!)
 やってもらいました。

 時計見ると、もう、
 夕飯の支度の時間

 また!

 座れない( ̄  ̄メ)

 夕飯の支度開始。
 火を使うから、めちゃくちゃ暑い!
 扇風機、全開!セイリングファン全開!

 旦那ちゃん、
 「ご飯お代わり欲しいな」
 「飲み物欲しいな~」
 
 やっぱり、座れない( ̄  ̄メ)

 息子ちゃん、
 「マミー塩と、バター欲しい!」

 「ハイ!バターと塩!(-"-;)」

 旦那ちゃん、
 「マミー!塗ってあげないの?」

 プチッとぶち切れた私。
 (-"-;)
 
 「あなたがやったらどう?( →_→)ジロ!」
 (ただ、ソファにふんぞり返ってるだけじゃなくてさ!)

 やっと、数分座れた、
 (トイレでね( ̄▽ ̄;)

 と、電話。

 誰も出ない!

 「出てよ~!!!!」

 息子ちゃんまで
 「マミー!電話鳴ってる!」

 「電話に出なさい!」

 結局、誰も出なかった。

 (-"-;)(ムカッ)

 使えない男どもだなぁ~

 旦那ちゃん、
 「Vo●'s行かない?」

 「行かない!私に何かストアで買い物させるんでしょ。」

 「冷房つけてあげるから」

 「お断り( ̄曲 ̄) イーーーーーーーッダ!」

 「アイスココア買うから」

 「そんなもの、ココに、売ってる訳ないじゃん!」

 「スタバの飲み物は?」

 「自分で家で、作れるから、いらない!」

 何としても、行かせようとしてるけど、
 私は、頑固として、動かなかった。

 だって、

 私は、

 座りたかったんだもん! 

 旦那ちゃん、1人で、
 出かけました。

 息子ちゃんのお風呂の時間だったしね。

 今日は、マジで、
 ムカついたわ。

 その代わり、
 ネットを、自由にさせていただくわ。

 (o^-^o) ウフッ
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 2


焼き魚(BlogPet)

きょうコロンは、miraと焼き魚が息したかった。

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


観てきた~(^-^)

 昨日、実は、
 息子ちゃん、あんまり、
 調子が良くなかったので、
 昨日の夕方からの
 仕事を、早めに切り上げたの。

 今朝は、とっても、元気な、
 いつもの、ジッとしてない、
 わんぱく小坊主になってたので、
 (^▽^) ホッとしたわ。

 今日は、息子ちゃんが、
 ずっと観たがっていた、
 「Speed Racer」
 (日本公開7月)を観てきました。
 
 朝一で、11時からだったので、
 ちょっと早めに出て、
 チケット買っておいて、
 ストアに、寄ってから、
 映画館に行きました。
 (3人で16ドル50セント)

 始まる5分前くらいから、
 子供づれの、マミー&ダディーが、
 ゾロゾロと来たわ。

 日曜日ってこともあって、
 かなり混雑してきたもの。

 早めに来て、
 席取っておいて、よかったわ(^-^)

 上映時間は、2時間ちょっと。

 知らなかったけど、
 何と、真田広之さんも、出てたのね~(^-^;
 結構、日本語が、チラホラと出てるから、
 息子ちゃんが、
 「マミー、日本語、出てるよ」って、
 その都度、教えてくれたわf(^ー^; ポリポリ
 
 とっても、迫力あったし、
 グラフィックが、すごい繊細で、
 鮮明だったから、コレは、
 映画館で見ることをオススメします!

 主役の声を、仁が、やるってことだったから
 思わず、目をつぶって、聞いてみたら、
 結構、仁の声と似てるかもと思ったわ。

 吹き替え版も、見てみたいな~(^-^)

 終わってから、
 映画館のフロアに、
 ゲームが置いてあるので、
 そこで、ドライビングゲームをして、
 それから、
 息子ちゃんは、ストアに行き、
 DSソフト購入しました。
 (Speed Racerのね(^-^)

 ++++++++++++++++++++++++++++++++++

 私は、夕方から仕事だったので、
 家に戻って、皆で、夕飯食べて、
 私は、仕事へ、行きました。

 今日も、とっても混んでたな~。

 今日は、結構、色々な、
 メニューを、オーダーされたかも。

 臨機応変って難しいね~f(^ー^; ポリポリ

 頑張ろうっと(⌒▽⌒)

 まかない、をいただいて帰りました。

 ソフトシェルクラブ、スパイシーツナの寿司。

 旦那ちゃんは、大喜び~♪

 全部、3人で、頂きました(^-^)v

 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : お出かけ | Thema : ちょっとおでかけ | Genre : 育児


うわぁ~f(^ー^; ポリポリ

 今朝は、
 ゆーーーっくりと寝たかったの。

 でも、

 息子ちゃん、いつものとおりに、
 起きちゃった。
 
 眠い私。
 (+。∂)(-。-)(_ _) ..zzZZ

 昨日、途中までしか、
 観ることができなかった、
 スターウォーズを観たくて、
 私を起こしに来た。

 (T-T)眠いのに~。

 どうやら、息子ちゃんは、
 パート1じゃなくて、2が、
 好きみたい。

 私や、旦那ちゃんは、
 一番最初のが(パート1)
 好きなんだけど、
 息子ちゃんは、
 決闘シーンが多いほうが、
 良いらしいわ。

 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 今日は、夕方から仕事だった。

 なんと、
 ママ友ファミリーが、
 レストランに、来たの。

 びっくり!Σ( ̄□ ̄;)

 今日、ダイナーじゃなくて
 寿司バーだったので、
 あまり、話すことも出来なかったけどね。

 あぁ~びっくりした。

 出来ることなら、
 誰も、来て欲しくないのだわ。

 めちゃくちゃ、
 緊張するし、恥ずかしいんだもん。
 f(^ー^; ポリポリ

 今日の、お客さんの中で、
 (結構酔っ払ってた様子)
 「●×☆◇#!」
 「(llllll・_・llllll)......ン?」と顔してたら、
 「スペイン語で、【キス】って意味だよ」

 何も言葉が出てこなかったわ。

 完全に、私からかわれてる。
 ( ̄▽ ̄;)

 まっ、いいけどさ!

 楽しんでもらえるなら、別に。

 旦那ちゃんが、
 「ウィークエンドのディナーは、
 酔っ払いが多いぞ!」と言ってたっけ。

 大正解( ̄▽ ̄;)

 でも、旦那ちゃんには、
 言わない!

 ほーらね!って言われるのは
 ムカつくから。

 そうそう、今日は、
 鉄板の方では、
 「プロムパーティー」の帰りだったようで、
 皆、ドレスアップしてて、
 男の子が、一緒なんだよね。
 とっても可愛い感じだったな~。

 アメリカの高校には、
 プロムって言う、
 卒業記念パーティーみたいなのが、
 あるんだよね。

 海外ドラマでも、
 結構やってるから、知ってる人多いよね。

 この時期って
 リムジンも、よく見かけるし、
 こういうパーティー風の格好した
 男の子や、女の子を見かけるの。

 アメリカは、9月が、新学期だから、
 6月で、皆、スクールが終わるの。

 息子ちゃんも、後、
 数十年したら、こういうのするんだろうね。

 ちゃんと、エスコートできるのかな?!
 
 まだまだ、想像つかないわ
 f(^ー^; ポリポリ

 今日も、沢山の、お客さんで、
 回転速かったな~。
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


今と昔?!

 旦那ちゃんに、
 幼稚園まで、送り迎えしてもらった。

 今日は、仕事休みなので
 3人で、出かけました。

 息子ちゃんは、
 最近、「スターウォーズ」が、
 好きなの。

 しかも、
 「ダースベイダー」が、好きなんだよね。

 私が、観た、
 「スターウォーズ」は、
 最初のだから、
 やっぱり、ハンソロだったり、
 ロボットだったりが、
 好きだったんだけど。

 息子ちゃん達が、
 観始めたのって、
 もっともっと、新しい、
 「スターウォーズ」だったりするから、
 主役も、変わってたりするんだよね。

 そして、
 近いうちに、映画、
 「スピードレーサー」を、観にいきます。
 (先週から公開中なの(^-^))
 でも、吹き替えもいいなぁ~
 ( ̄ー ̄)ニヤ...

 これって、
 「マッハGO,GO,GO」ってタイトルで、
 アニメ、あったんだよね~
 (年バレ(* ̄m ̄)プ)
 
 今日は、
 幼稚園から帰ってから、
 「スターウォーズ」のDVDを
 2本借りたわ。
 一番最初のとその次のとね。

 来週からは、
 「インディアナジョーンズ4」が、
 劇場で観られるので、
 コレも、息子ちゃんが、観たがってるんだ。

 今って、
 「マクド●ルド」のハッピーミールの、
 おもちゃが、
 「インディアナジョーンズ」なんだよね。

 そして、
 「バー●ーキング」のキッズミールの
 おもちゃが、
 「スピードレーサー」

 両方とももちろん、
 行きました。
 まだまだ、集めたがってるしね~
 (f(^ー^; ポリポリ)

 チラッと、
 【インディー~】の予告見たけど、
 ハリソンフォード、
 おじいちゃんになってるね~(^-^;

 今月は、昔、TVで見ていたり、
 映画で観たりしたのが、
 新しくなって、劇場で見られるのが
 多いね~

 

 

 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


集中力かけてる?

 最近、6時には、
 目覚めることができなくなったわ。

 バイトは、連日じゃないから、
 疲れてないと思ってたんだけど、
 結構、疲れてるのかな~f(^ー^; ポリポリ

 今日も、旦那ちゃんに、
 幼稚園まで、送り迎えしてもらった。

 昨日の騒ぎは、
 いったい・・・?

 まるで、何もなかった感じなのよね。

 私夢でも観てたのかな~
 いや!

 ママ友と一緒に車に乗ったんだもん!

 夢な訳がない!

 ++++++++++++++++++++++++++++++++++

 最近の息子ちゃん、
 なんとなく、集中力にかけてる気がするのね。

 例えば、

 車の中で、
 私が、何か質問しても、
 ボォーっとしてて、
 他の事、考えてる感じなのよね。

 (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

 宿題も、あまり楽しんでない感じ。
 
 カラーリング(日本語=塗りえ)も、
 塗りつぶしちゃうのよね。
 色分けもしない。

 先生に、言われてしまったわ。
 塗りつぶしてしまうので、
 きちんと塗れないのかな?と。

 多分、他のことしたくて、
 早く終わらせようとしてるんだろうなって
 思ったんだよね。

 ちゃんと、やれば、
 出来るはずなんだけど、
 しない!

 今は、6歳だから、
 良いけど、コレが、中学、高校ってなったら、
 ちょっと、マズイよね。
 落ちこぼれになってしまうよね。

 旦那ちゃんは、
 ちゃんと、教えれば、きちんと、
 答えられるのにな~って言ってた。

 私が、仕事行ってるときに、
 旦那ちゃんは、英語を息子ちゃんに
 教えてるらしい。

 旦那ちゃんは、日本にいるときは、
 英語講師だったから、
 色々と、仕方を知ってるんだよね。

 もう、2度と、教えたくないって言ってるけど、
 息子ちゃんとなると、話は別問題。

 結構、きちんと、
 教えてるみたいなのよね。

 私としては、かなり助かります。

 日本語なら、それなりに、
 教えることも出来るけど、英語となったら、
 やっぱり、旦那ちゃんのほうが、
 ずっとずっと、良いと思うからね。

 単語、ボキャブラリー、発音、
 これから、ドンドン、増えていく。

 集中していかなくちゃ、
 勉強できないからね。

 頑張って!息子ちゃん(⌒▽⌒)

 +++++++++++++++++++++++++++++++++++

 今日は、仕事が、4時45分からだった。
 最初は、それほど、お客さんも、居なかったのに、
 7時過ぎたら、すごい混雑してきてびっくり!
 終わったのは、9時半過ぎでした。

 一応、仕事行く前に、
 焼き飯作っておいたから、
 チン!して、食べてくれたみたいで良かったわ。

 まかないは、焼き魚を頂きました。
 こっちで、こんな白身の魚が食べられるなんて、
 嬉しい限り!

 息子ちゃんも、だーーーーい好きだし、
 当然、旦那ちゃんは、大好物だから、
 明日の朝のご飯に、ピッタリです。

 y(^ー^)yピース!
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


怖かった・・・(T-T)

 今朝は、ちょっぴり、
 7時半まで、寝てしまってたf(^ー^; ポリポリ

 幼稚園の送りは、
 旦那ちゃんと一緒に行ってきた。

 今日は、旦那ちゃん、
 そのまま、出かけた。

 私は、久々に、家の中で、
 ゆーーーーっくりと過ごさせていただきました。

 ずっと、しよう!と思ってた、
 【ヘアダイ】をしたわ。

 なので、アッという間に、
 息子ちゃんのお迎え時間になってしまった。

 旦那ちゃん、出かけてるので、
 私は、歩いて行かなくちゃいけないから、
 12時半頃に、家を出ようとしたら、
 何やら、外が騒がしい。

 家の上を、ヘリコプターが、
 スゴイ音をして、何度もグルグルと迂回してる。

 ドアを開けたら、
 警察官、数人が、外で何か探してる感じ。

 何?( ̄▽ ̄;)

 よーく見ると、そこら中に、
 パトカーが、パーキングのところに止まってる。

 (。・。・?) エッ

 外は、不思議と、シーンと静まり返ってる。

 私は、遅れちゃマズイと思い、
 歩き始めて、メンテナンスの男性を発見。

 聞いてみた。
 「何かあったの?」

 メンテナンス:「悪い人がこの辺にいるらしい」

 

 一瞬血の気が引いた(|||_|||)


 それって、何かしたとか?


 「窓閉めてきたほうがいいよね」

 「もちろん!」


 また、家に戻って、すべての窓を閉めて、
 鍵も、ちゃんと閉めて、出ようとしたんだけど、
 時間見たら、かなりヤバい時間だった。

 急いで、幼稚園のオフィスに電話。

 遅刻することを話した。

 それから、旦那ちゃんに電話。

 とにかく、恐かったんだもん!


 ママ友に、電話したら、

 迎えに来てくれると言ってくれた。

 (б。б;)ホッ


 歩きながら、ママ友、今日忙しかったんじゃ?


 私ったら、頭の中パニック状態だったから、
 そんなこと、考えずに、電話してたけど、

 もう一度、ママ友に電話。

 なんとなく、幼稚園に、5分くらいの
 遅刻で、着きそうだったから。

 「忙しい日じゃなかったっけ?」

 「うーん、でも、近くまで来てるから行くよ。」

 幼稚園の中に入ったので、
 息子ちゃんを探したら、
 もう、息子ちゃんともう1人の男の子だけだったわ。

 先生に、訳を説明。

 もし、そういう状況なら、
 幼稚園は、直ちに、すべてを閉鎖して、
 子供達は、外にも出さないようにすると、言ってた。

 さすが、アメリカです。


 ママ友に、再度電話。

 息子ちゃんを連れて、
 出口に向かっていることを話した。

 ちょうど、出口に出て、
 信号を渡ってたら、車がスーーーッと、
 通り過ぎていった。

 あらら(;´ー`)┌

 急いで、信号を渡りなおして、
 ママ友の車に乗りました。

 ママ友曰く、
 家の近くを通ってきたら、
 やっぱり、まだ、ヘリコプターが、
 迂回しながら、グルグルと飛んでいたらしい。

 ちょうど、家の前に着いたら、
 オフィスの前に、パトカー1台。

 その近くに、数台のパトカー。

 でも、警察官は、まったく見かけなかったわ。

 私は、とにかく、家の中に入りたかったし、
 ママ友も、早くこの場所から、出たかったようで、
 急いで、車から出たわ。

 家の中に入って、
 部屋の中、クローゼットの中、
 すべて、チェックしてしまったわ。
 (だって・・・・・・ね~)

 そしたら、旦那ちゃんから、電話。

 今家に居るから、と言ったら、
 迎えに行ったのかと言われたので、
 もう、息子ちゃんと一緒に、居ると言ったわ。

 今から、家に帰るって言ってた。

 とにかく、息子ちゃんに、ランチを食べさせた。

 息子ちゃんには、
 なーーーんにも、言ってません。

 言える訳がないです。


 なんとなく、どうしたのかな~って
 思ってた感じだったけど、
 聞いてこなかったしね。

 恐がらせても仕方ないし。

 一切、黙ってました。

 私は、銀行に行った時に、
 体験した恐怖が、ちょっぴり
 よみがえって来てしまってた。

 ママ友に、電話して、
 家の中にいること、
 なんとなく、大丈夫っぽいこと、
 迎えに来てくれてありがとうってことを、
 話した。

 それにしても、
 何だったんだろう。

 旦那ちゃんが帰ってきてから、
 私達は、出かけた。

 もう、パトカーも、警察官も、
 まったく、居なかったわ。

 そして、旦那ちゃんから、
 かなり、ムカつくことを、話された。

 まったく、旦那ちゃんには、
 困ったものだわ( →_→)ジロ!

 もう、金輪際、
 させないわよ!

 あーーーー、せっかくの、
 お休みだったのに、
 なんか、ドキドキ、ハラハラする1日だったわ。

 

 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


初ティップ(⌒▽⌒)

 今朝は、ちょっぴり、
 寝不足気味。

 昨日、ついつい、ネットをしすぎて
 2時間くらいしか寝てません。

 今日も、ランチ時間の仕事なので、
 頑張らなくちゃ(^-^)

 幼稚園を、旦那ちゃんと一緒に、
 見送り。

 そのまま、家に帰るかと思ったら、
 またもや、ストアのパーキングで、
 一服。

 そんなことするなら、
 家に帰っていただきたい!

 私は、少しの時間でも、
 メニューを覚えたいんだけどね~

 今日は、11時半からなので、
 15分前には、レストランに着いていないと、
 いけないので、急いで、支度。

 もう、ドアの前で、
 数人の方が、待ってる。
 (すごいね~f(^ー^; ポリポリ)

 全部、セットアップして、
 オープンです(⌒▽⌒)V

 ウェイターの彼に、
 「mira、昨日のティップ。」

 (。・。・?) エッ

 もらえるんですか?!

 めちゃくちゃ、嬉しくなった、私。

 だって、もらえるなんて、思ってもみなかったの。

 1ドル札が、グルグルと巻かれて、
 筒状になっているのを渡されました。

 とりあえず、今は、
 仕事中なので、ポケットに入れて。

 今日も、沢山のお客さんだった。
 気づかぬうちに、2時になってたわ。

 なんと、旦那ちゃんと息子ちゃん、
 パーキングに、迎えに来てくれてた。

 あら(^-^;

 旦那ちゃんに、
 「今日は、ティップもらったの?」
 (毎回聞くんだよね~( →_→)ジロ!)

 私、ウソは言いませんので。
 「(lll〃⌒ー⌒〃lll)ウン!もらったよ!」

 旦:「いくら?」

 数えてみてびっくり!Σ( ̄□ ̄;)
 1桁かと思ったら、2桁頂きました。

 (^。^?) うそぉおおぉ~

 こんなに、いただけるなんて。

 感謝ですm(_ _)m

 頑張らなくちゃ!

 旦那ちゃんには渡しません!
 ちゃんと、私のバンクに入れさせていただきます!

 (o^-^o) ウフッ
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : ママの時間 | Thema : ママのひとりごと。 | Genre : 育児


好きな家事(⌒▽⌒)

 また、面白そうなのが、
 あるかな~と思って、行ってしまった、
 「となりの芝生」サイト(⌒▽⌒)

 やっぱり、月が替わると、
 増えてる増えてる!

 またもや、【ライフスタイルランキング】へ

 『好きな家事(女性編)』ってことは、
 男性編もあるってことね。
 楽しみだわ~( ̄ー ̄)ニヤ...

 1位 お料理(私はムリだ~f(^ー^; ポリポリ)

 2位 洗濯(うんうん、結構好きかも(^-^;)

 3位 掃除(まぁ~嫌いじゃないかな)

 4位 食器洗い(私はコレが、1位だわ)

 5位 アイロンがけ(苦手だ・・・f(^ー^; ポリポリ)

 お料理が、1位とは。
 皆すごいな~(☆。☆)キラキラ
 好きだけど、自信持っては、言えない。

 『好きな家事(男性編)』行ってみよう!

 1位 お料理(!Σ( ̄□ ̄;)一緒だ!)

 2位 掃除(へぇ~ふ~ん、なるほどね)

 3位 洗濯(なんとなく、わかる気もするわ)

 4位 食器洗い(やっぱりね!好きな人って少ないと思うわ)

 5位 風呂掃除(いいな~、やってくれる旦那さん)

 家の旦那ちゃんが、滅多にしないけど、
 する、って言ったら、
 お料理(って言っても、材料切らないけどね)と、
 洗濯かな。

 掃除は、まったくしないけど、
 自分の脱いだ服とかは、ランドリーバスケットに、
 入れるし、自分が座ってる場所に、郵便物、
 新聞、書類が、あったら、片付けるかな。
 
 風呂掃除も、ひざ、痛めてからは、
 まったく、しなくなったな。
 
 私が、好きなのは、
 食器洗いと、洗濯なんだよね。

 洗濯は、なんか、きれいになるのが、
 楽しいし、色々な香りのソフトナー(柔軟材)を
 毎回、変えて買うのも、楽しいんだよね。
 
 で、ゆーーーーーーーっくり
 テレビ観ながら、洗濯物をたたむの。
 (⌒▽⌒)

 食器洗いも、台所洗剤を、
 お気に入りの、香りで、スポンジも、
 大好きな、色で、楽しむの。

 だって、私の好きな居場所が、
 キッチンだからね。

 1日の中で、一番居る場所だよ。

 「となりの芝生」サイト、
 やっぱ、好きだわ( ̄ー ̄)ニヤ...

 

 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


大忙し!

 今朝は、結構早く起きた。

 昨日、息子ちゃんと一緒に添い寝してしまい。

 目覚めたのが、朝6時だったしね~

 やっぱり、疲れてたのかもねf(^ー^; ポリポリ

 今日は、ランチに、仕事が入ってるので、
 息子ちゃんの、迎えは、旦那ちゃんに、行ってもらいます。

 私は、11時には、仕事場に行かなくちゃいけないので、
 結構、忙しなかったわ。

 なんと、ランチなのに、
 スゴイ、お客さんで、びっくり。

 一緒に働いてた、
 ウェイターの、彼も、
 「いつも、月曜日は、スローなのに、今日はスゴイ!」って。

 私は、寿司バーも、やったので、
 初めてだったけど、楽しかったな。

 アメリカの人って、
 アイスグリンティーに、砂糖入れるんだよね。
 シロップなんて、ないから、カロリーカットの砂糖。

 2時までだったけど、
 なぜか、先輩の(いつもの人じゃなくて)ウェートレスに、
 中途半端な1時45分ごろに、あがっていいわって
 言われちゃったので、あがったわ。

 あと15分しかないのに、何でなんだろうね。

 まっ、良いけど。あがれって、言われたんだしね。

 ウェイターの彼に、
 呼び止められて、ランチ食べていくかって
 言われたけど、もう、旦那ちゃんに迎えに来てもらう、
 電話入れちゃった後だったので、お断りした。

 旦那ちゃんが、迎えに来たけど、
 そのまま、3人で、「ウォ●マート」へ。

 私は、そのまま、家に帰りたかったんだけどね~

 結局家に帰ったのは、3時過ぎ。
 私は、ランチじゃなくて、夕飯を作ることになったわ。

 今日は、4時半頃から、
 みんなで夕飯を食べました。

 まぁ、こういうのも、良いかもね。

 おかげで、息子ちゃんは、
 いつもの、時間に、寝られたもんね。

 (⌒▽⌒)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 2
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


夢(BlogPet)

きょうは、夢生と肉団子が参加したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


Happy Mother's Day!

 今日は、母の日。

 息子ちゃん、旦那ちゃんから、

 「Happy Mother's Day!Mommy」と、言われました。

 でも!

 朝から、私は、動きっぱなし。

 母の日なのに~と、思ったけどね。

 そして、旦那ちゃんのひと言で、唖然。

 旦:「昨日、【Ona●i】連れて行ったじゃん」

 (。・。・?) エッ

 あれって、旦那ちゃんが行きたかったからじゃないの?

 私のためだったわけ?

 正直、何も、言えなかったわ。

 私は、ひと言も、連れて行って欲しいとも、
 行きたいとも言ってないんだけどね。

 どうして、旦那ちゃんって、
 勝手に、決めちゃうんだろうね。

 それだったら、モールに行って、
 バスボディーで、何か買ってもらったほうが、
 ずっと、良かった!

 自分が行きたかったところに、
 私を連れて行っただけジャン!

 なんか、ムカついてきた( ̄  ̄メ)

 ++++++++++++++++++++++++++++++++

 実家の母親に、電話したけど、
 留守番電話だったわ。

 ちょっと遅すぎたかもね~
 (日本時間夜中の1時過ぎだったし)

 今日は、旦那ちゃんの実家へ。

 グランマに、会いに行ってきました。

 グランマに、カードを渡しました。

 なんと、旦那ちゃんの2人目の弟家族も、
 来ました。
 義理の妹のパパが、アメリカに来てたらしく、
 一緒に、来てました。

 英語が、話せないのよね。

 義理の妹が、通訳。
 (すごいわ~)

 母の日だけど、
 グランマも、動きっぱなしだったわ。

 料理を、作るのは、グランマなんだもん。
 お手伝い、しました。(^-^)

 今日は、「ローストビーフ」(グレービー付き)
 「ポテトキャセロール」「ベジタブルスティック」
 「グリーンサラダ」「茹でカリフラワー」

 デザートに、「レモンケーキ」

 すべて、お持ち帰りしました。

 家に帰ったのは、7時過ぎ。

 息子ちゃんは、車の中で、爆睡(llllll__ __)。。 。oOO

 なんか、アッという間に、
 母の日が過ぎて行ったわ。

 f(^ー^; ポリポリ

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : お出かけ | Thema : ちょっとおでかけ | Genre : 育児


ふ~ん、そうだったんだ。

 今朝は、本当に、
 勝手に、寝かせてもらいました。

 仕事してるので、
 旦那ちゃんに、文句は言わせないし、
 言ってこないけどね(⌒▽⌒)

 8時ちょっとすぎまで、寝てたわ。

 旦那ちゃんと、息子ちゃんは、
 今日、ヘアカットするというので、
 私は、近くにある、1ドルショップへ行きました。

 昨日、あわてて、
 仕事場から、帰ったので、
 来週のスケジュールをチェックしないで、
 帰っちゃったから、レストランに電話した。

 来週5日、入ってる?( ̄▽ ̄;)

 でも、ランチだから、ちょっと嬉しい。

 息子ちゃんの寝る時間心配しなくていいもんね~
 (⌒-⌒)

 息子ちゃんの前髪は、結構、
 まだ、短かったので、
 旦那ちゃんに、
 私:「前髪は切らずに、すいてもらってね」と。

 戻ってきた息子ちゃんは、またもや、
 飴玉なめてた(コレがもらえるから行ってるのよね~(^-^;)

 前髪は、切られてなかったわ。
 (^▽^) ホッ

 私も、切りたいけど、
 もうちょっと、伸ばしてみるかな~って、
 今は、思ってるんだよね。

 いつ、気が変わるかは、わからないけどねf(^ー^; ポリポリ
 
 その後、旦那ちゃんが、行くと言ってた、
 日本食レストランへ。
 (私の働いてるところじゃないけどね←当然!)

 ソコには、ママ友が、働いてるの。
 でも、今日居るかどうか、わからなかったから、
 旦那ちゃんには、だまってたわ。

 モールの中にあるし、
 ちょっと、モールにも行きたかったしね。

 ママ友が、居たわ(⌒▽⌒)

 久しぶりに、そのレストランに行ったから、
 色々と、お寿司も、変わってて、びっくり!Σ( ̄□ ̄;)

 シェフのオススメとか。
 今日のスペシャルとか、が、あったの。

 前に行った時には、
 そういうのって、なかったんだよね。

 旦那ちゃんは、いつものごとく、
 お寿司へ。

 私も、なんとなく、お寿司が食べたかったから、
 お寿司へ、行った。

 とったのは、息子ちゃんの分もだから、
 「カリフォルニアロール」「海老(にぎり)」
 「カニ」「シェフのオススメ」「ベーコン巻き」
 「タマゴ」「鉄火巻き」

 この、シェフのオススメが、
 クリームソースが、かかってて、
 すごく、美味しかったんだよね(^-^)

 息子ちゃんは、カニが、気に入ったようで、
 「カニ~!カニが食べたい!」と、
 しきりに、言ってたわf(^ー^; ポリポリ

 タマゴも、って言ってたんだけど、
 ずっと、タマゴだけは、なかったから、
 カニと、鉄火巻きを、食べてた。

 その後、息子ちゃんは、
 ゼリーと、スイカ、食べてた。

 私は、お寿司だけで、今回は、
 お腹いっぱいに、なってしまって、
 いつも、中華の方も、食べるのに、
 デザート食べて、終わってしまったわ。

 今度は、焼きそばとか、
 色々と、食べてみたいな。

 食べ終わってから、モールを、
 ちょっぴり、ブラブラしながら、
 家へ帰りました。

 「バスボディ」行きたかったのに、
 やっぱり、旦那ちゃん+子連れだと、
 行けないわね~f(^ー^; ポリポリ

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : お出かけ | Thema : ちょっとおでかけ | Genre : 育児


Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~

 朝、寝坊した。

 っと言っても、30分だけ。

 7時半ちょっと前に目が覚めちゃった。

 f(^ー^; ポリポリ

 
 息子ちゃんも、最近、
 1人じゃ起きない。

 私が起きて、
 それから、息子ちゃんを起こす。

 多分、息子ちゃん寝足りないかも。

 朝から、機嫌悪っ(息子ちゃん)

 抱っこぉーと言うし、
 1人じゃ、トイレに行けないと駄々コネ。

 (;´ー`)┌

 抱っこは、もう、出来ん!

 重くて、持ち上げられないのだわ。

 起きても、リビングで、
 ゴロゴロしてる、息子ちゃん。

 朝ごはんも、すぐには、食べない。

  (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

 私が、「何を食べるの?」と聞いても、
 返事なし。

 ( →_→)ジロ!

 私:「じゃあ、いらないんだ~!」

 息:「食べるぅ!(◎`ε´◎)ブゥーー!」

 私:「返事しなさいね!」

 息:「マミーが、ゆっくり言わないからだもん!」

 ったく!アー言えば、こう言う( ̄  ̄メ)

 旦那ちゃん、ソファーで、
 寝っ転がって、
 
 旦:「僕は、ベーコンとフライドエッグ(^-^)」

 (朝から、面倒なことを言う奴(-"-;))

 そして、旦那ちゃんが、勝手なことを言った。

 旦:「朝は送るけど、迎えは、君1人で行って!」

 (。・。・?) エッ

 私:「どこか、出かけるわけ?」ちょっとムッと来たけどガマン

 旦:「出かけない(^-^)」

 私:「出かけないのに、迎えに行けないの?」

 旦;「疲れちゃったんだよね」

 私:「あっそう~」かなりムッと来たけどガマン

 旦:「だって、送り迎えしてると、僕の時間ほとんどないじゃん!」

 (私は、そのほとんどの時間で十分だと思ってますけど?)

 旦:「だから、歩いて迎えに行って!」

 私:「私は、その後仕事なんだけど・・・ね~」

 旦:「僕が仕事してたら、歩くのは当然だっただろ!」

 私:「・・・」もう、あきれて、何も言えなくなったわ(-"-;)

 +++++++++++++++++++++++++++

 結局、旦那ちゃんは、家にいて、

 私が、歩いて迎えに行きました。

 ずっと、歩きながら、ガキみたいなことを、

 言ってた、旦那ちゃんに、納得できなくて、

 不思議になって、考えながら、

 幼稚園まで、行ったわ。

 しかも、まったく、今まで、面識がない、

 クラスメイトの、パパが、

 車に乗せてくれて、家まで帰りました。

 +++++++++++++++++++++++++++

 今日は、金曜日だけあって、

 レストランも、めちゃ混み。

 テーブルが、あいたかと思うと、

 すぐ、また他のお客さんが来る。

 私たちも、動き回って、走り回って、

 大忙しだったわ。

 私が、あがったのは、9時でした。

 今日は、本当に疲れたわ( ̄▽ ̄;)

 明日は、ゆーーーーっくり寝ていたいわ!

 

 

 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


バイト2日目

 幼稚園、送り迎えは、
 旦那ちゃんが、してくれてると、
 書いているけど、
 私も一緒に、行ってるんだよ(^-^;

 旦那ちゃん1人じゃ、
 送り迎えしないの。

 してくれると、本当に、
 
 ありがたいんだけどね~(^-^;

 
 しないんだな~、これが!


 幼稚園に行くと、
 パパだけが、迎えに来てるところも、
 見かけるんだけど、
 家は、ありえない!かなf(^ー^; ポリポリ

 今日は、夕方から、
 仕事です。

 2日目です。

 何とか、雰囲気には慣れたけど、
 まだまだ、メニューが多くて、
 覚えきれない。

 食事運びをしたり、
 お水を持っていったり、
 テーブルの上を、キレイに、したり、
 邪魔にならないように、
 動いてたかな。

 終わったのは、8時15分。

 それから、旦那ちゃんに迎えに来てもらい、
 もちろん、息子ちゃんも一緒(^-^)

 夕飯は、
 一応、作って出かけてる。
 温めれば、食べられるようにしてある。

 家に戻ると、
 キッチンに、残骸が・・・f(^ー^; ポリポリ

 洗い物は、してないんだよね~

 バスルームに行くと、

 脱いだ服は、そのまま、
 タオルもそのまま。

 ハァ(;´ー`)┌


 やっぱり、座ってる時間は、ない!

 
 すぐ、息子ちゃんを寝かす。

 ふっと、気づくと、
 一緒に寝てる私。
 
 時計見ると、2時半。

 ソコから、ネットに入る。

 でも、パソ打ちながら、寝てしまうこともある。

 (・。・; アハハ…

 

 

 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 3


気楽だったかな(^-^)

 今朝も、旦那ちゃんが、
 幼稚園まで、送り迎えをしてくれた。

 とっても、助かる。

 朝、30分ゆっくり出来ると、
 支度も余裕が持てるんだよね(^-^)

 迎えに行くのも、
 20分遅くなるだけで、
 私も、することが、多く出来るの。

 今日は、午後から、
 「ビギナーズ」のお勉強会。

 息子ちゃんに、一緒に行くか聞いたら、
 「ダディーと一緒にいる」と。

 (o^-^o) ウフッ

 たまには、ゆっくり、したいから、
 そう言ってくれると、私は、ちょっと助かる。

 息子ちゃんが居ると、
 どうしても、集中するのって、難しい。

 よそ様のうちで、飛び跳ねたり、
 大声出したりされると、やっぱり、
 私も、気になるし、勉強してても、息子ちゃんのことが、
 目から、離れないんだよね。

 なので、ダディーと一緒に居てくれると、
 その神経を、勉強に集中できるから、
 かなーーーり、(^▽^) ホッとする。

 ママ友のお子ちゃま達には、
 「●×は?」と言われて、
 「今日は、ダディーと一緒なの」と、言うと、
 皆、がっかりしてたけどf(^ー^; ポリポリ

 おやつに、ってことで、
 この前、久々に、日本のストアに行ってきたから、
 「カール」持っていったら、
 子供達だけで、全部食べてしまったみたい(^-^;

 大人は、だーーーれも、食べてなかったわ。

 早っ(;´ー`)┌...

 今日も、おしゃべり、で
 5時半過ぎまで、お邪魔してしまった(^-^)

 家に帰ったら、
 「お腹すいた~」とボーイズ2人に言われ、
 座る暇もないうちに、夕飯となってしまったわ。

 だからこそ、1人だけの時間って
 めちゃくちゃ、貴重なのよね~y(^ー^)yピース!
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


宿題?!

 今朝は、雨が降ってた。

 なので、


 寒い!!( ̄□ ̄;)

 
 息子ちゃんには、
 長袖のシャツを、着せて、
 ジーンズを履かせて、幼稚園に行かせた。

 息子ちゃんを送ってから、
 旦那ちゃんと一緒に、ストアへ。

 まずは、「Merv●n's」へ、行って見た。

 白いシャツは、まったく、なかった。
 けど、これから、着る、
 半そでの、カットソーっぽいのが、
 安かったので、購入!ついでに、
 黒のスニーカーを、見つけた!
 とっても、軽くて、はきやすかったので、
 購入!それと、黒のパンツも、ゲット!

 白いシャツは、「RO●S」で、
 見つけたの。昨日買った、白いシャツと、
 今日買った、シャツと、どっちが、良いか。

 家へ帰って、着てみることにした。

 コレで、全部そろったわ~。

 よかった(^-^)

 「RO●S」では、
 旦那ちゃんも、Tシャツと、
 半そでシャツを、買ったんだよ~(⌒▽⌒)

 私も、実は、白シャツ以外にも、
 ちょっと、良い感じの、シャツを見つけたので、
 ゲットしちゃったの(^-^)

 これから、着る、夏物が、
 ほとんど、ないから、少しずつ、
 買っていこうと思ってるんだ。

 息子ちゃんを、迎えに行く時間になったので、
 いったん、家に帰って、荷物置いて、
 幼稚園に行った。

 先生に、
 「今日やった、課題が、どうしても、
 言われたとおりに出来ないので、家で、やってきてください」と。

 (。・。・?) エッ

 それは、線のとおりに、切って、
 その、切った形のを、
 点線で、同じ形になってるところにのりで貼るんだけど、
 どうやら、めちゃくちゃに切って、遊んでしまうらしい。

 何で(llllll・_・llllll)......?

 困ったものだわ(;´ー`)┌

 家に帰ってから、させなくちゃね。
 明日提出だもん。

 何を考えてるんだか?!

 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 息子ちゃんを、迎えに行ってから、
 家へ帰って、シャツを、全部着てみた。

 結局、今日買った、シャツは、すべて、
 返却となった。(白シャツのみ)

 やっぱり、最初に買った、
 シンプルだけど、ちょっと高い白シャツに決まった。

 着回しが、出来るので、良いわ。

 ++++++++++++++++++++++++++++++++++

 時間になったので、
 仕事に行くことにした。

 息子ちゃんも、一緒に、
 仕事場に、送りに来てくれた。

 私は、レストランに入って、
 教えてくれる、先輩のウェートレスさんに、
 ついて、色々と教わったわ。

 正直、メニューは、まったく、覚えてない。

 最初は、お客さんも、チラホラしか、
 来てなかったのに、だんだん、増えてきて、
 スゴイ、人、びっくり!Σ( ̄□ ̄|||)

 回転が速くて、
 やっぱり、皆、きちんと、覚えてるし、
 テキパキと、動くから、
 スゴイ!私は、後を、チョコチョコと、
 ついていってる、感じf(^ー^; ポリポリ

 オーダーをとる、時にも、
 隣に居て、見てる。

 伝票に、スラスラと書いていってる。

 厨房に行って、
 オーダーを、読み
 (声を出して、言うんだけどね~)
 必要な、モノを、また、テーブルに置きに行く。

 テーブルのナンバーも覚えなくちゃいけない。

 働いてる人たちの名前すら、
 覚えてないんだよね~。

 とにかく、お客さんが、来たら、
 お水を、持って行く。

 帰ったら、すべて、片付けて、
 テーブル拭いて、
 セッティングする。

 コレだけは、何とか、やったわ。

 後は、オーダーされたものを、
 運んだ。

 オーダーとるのは、
 やらなかった、イヤ、やれなかった。

 オーダーされた、モノを、
 作ってもらうシェフの方々に渡すのも、
 他の用紙に書くんだけど、
 コレも、難しいんだよね。

 やっぱり、ウェートレスは、
 すごいわ。すること、いっぱいあるし、
 とにかく、テキパキと、動かなくちゃいけないしね。

 今日は、8時に、上がれた。

 ちょっと、(^▽^) ホッとしたわ。

 旦那ちゃんに迎えに来てもらったのが、
 8時半ちょっとすぎ。

 息子ちゃんをお風呂に入れてたから、
 迎えに来たのが、遅かった。

 かなーーーーーり


 寒かった( ̄▽ ̄;)

 白シャツ一枚で、
 外で、待つには、寒すぎたわ。
 
 そばの、車の女性にも、
 「寒いよね~、待ってるの?」と、言われてしまった。

 まぁ、白シャツ、黒パンツで、居たら、
 ウェートレスだろうと思うよね~。

 これからは、上に羽織るものを、
 持って行こうっと。

 終わってから、

 私にやれるだろうか?と、

 自問自答した。

 でも、やらなくちゃ。

 何とか、頑張るしかないわ。

 雰囲気は、とっても、良いところ。

 働いてる人たちも、
 アットホームで、すごく、好きだわ。
 楽しい感じで、チームって感じなの。
 私も早く、とけこめるといいなって思ってる。

 f(^ー^; ポリポリ

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

 今朝も、旦那ちゃんに、
 幼稚園送ってもらった。

 朝、クラスルームに入って、
 息子ちゃんに、「じゃあね~」って
 言った後、
 同じクラスメイトのママから、
 インビテーションカード(招待状)をもらった。

 車の中で、開けてみたら、
 女の子の誕生日パーティー。

 でも、ママとは、あまり話したことないのよね。
 それに、多分、
 息子ちゃんも、それほど、一緒に、
 遊んでいるわけでもないと思うのよ。

 息子ちゃんは、男の子と
 遊んでいるから、女の子とは、
 遊んでないと思うのだわ。

 (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

 どうしようかな~

 旦那ちゃんは、
 「息子ちゃんが、行きたいなら、
 送り迎えはするよ」と、言ってたけどね。
 (あなたは、行かないってことよね~( →_→)ジロ!)

 とりあえず、明日、
 同じクラスメイトで、男の子のママと、
 話してみようかなと思ってる。

 なんとなくだけど、
 クラス全員に、カードを渡してた気がするから。
 (すごいわ~(^-^;)

 それから、
 仕事が見つかった。

 日本食レストランのウェートレス(^-^;

 今日、インタビュー(面接)に行ってきた。

 明日の夕方から、
 働くことになった。

 白いシャツと、黒いパンツを買わなくちゃ。
 ついでに、黒のスニーカーもね。

 ただ、時間が、問題。

 旦那ちゃんに送ってもらうのは良いのだけど、
 迎えに来てもらうのが、9時半過ぎ。

 コレって、息子ちゃんが、寝てる時間なのよね。

 起こして、一緒に連れてこなくちゃいけないのは、
 ちょっと、かわいそうだなって思うし、
 次の日幼稚園なんだよね~。

 夕方のときは、
 早めに上がらせてもらえると良いのだけど。

 ムリかな~f(^ー^; ポリポリ

 免許ないから、
 旦那ちゃんに送り迎えしてもらわなくちゃ、
 いけないんだもん~(;´ー`)┌

 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 息子ちゃんを迎えに行った帰り、
 白いシャツと、黒パンツと、黒スニーカーを、
 買いに行ったわ。

 白いシャツって、こんなに、探さなくちゃ、
 ないものなの?

 びっくりだわ!Σ( ̄□ ̄;)

 シンプルな、白いシャツが、
 こんなにも、探しても、ないなんて。

 やっと、見つけた!

 TAR●ETに、あったわ。

 長袖と、半そでと、2着買った。
 安くはなかったな。

 でも、ふと、考えたの。
 別に、ウェートレスだけに、使うんじゃなくて、
 普通に、使えるシャツだから、
 高かったけど、いいかなって、思ったの。

 今度は、黒のパンツ。

 黒のジーンズは、不可と言われたので、
 これまた、シンプルな、黒のパンツが、見つからない!

 その上、黒のシンプルなスニーカーも、
 見当たらない!

 息子ちゃんは、だんだん、
 お腹も空きだし、疲れてきてたので、
 今日は、シャツだけ購入ってことで、帰った。

 明日、息子ちゃんを送ってから、
 また、探しに行く予定。

 見つからないと、困る!( ̄▽ ̄;)

 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 今日って、考えてみたら、
 「こどもの日」だったのよね~

 なーーーーんにも、しなかったわ。

 ごめんね、息子ちゃんm(_ _)m
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


コロン(BlogPet)

コロンは製品がほしいな。
miraもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


やっぱり、リフレッシュ!

 今日は、旦那ちゃん、息子ちゃんとは、
 
 別行動の日。

 息子ちゃんは、旦那ちゃんが、

 釣りに、連れて行ってくれるというので、

 旦那ちゃんと出かけました。

 私は、前回、お世話になった、

 牧師先生夫婦が、いらっしゃることに、なっていたので、

 是非、参加!と思っていたから、

 実現できて、本当にうれしかったな~(^-^)

 行くまで、ちょっぴり、ためらいも、あったけど、

 行って、本当に良かった!

 気持ちの、リフレッシュが、出来たもんね。

 感謝だわm(_ _)m

 牧師先生の奥様から、「大福」を、

 ご自分で作ったそうで、ちょっとしか、

 ないから、内緒ねと言われて、頂いてしまった。

 ありがとうございますm(_ _)m

 メッセージは、正直、ズシリと、

 重みがあって、「あぁ~、やっぱり、来たか」と、

 思ったわ。

 今日は、終わってから、まっすぐ、

 家へ帰った。

 なんと、ちょうど、旦那ちゃん、

 息子ちゃん達も、戻ってきたところだったわ。

 ちょっぴり、残念(;´ー`)┌

 帰ってくるまで、ちょっとでも、

 ゆっくり、したかったんだけどな~。

 思ったとおり、帰ってきて早々、

 飲み物作ったり、夕飯作ったりと、

 座ることも出来なかったわf(^ー^; ポリポリ

 奥様から、頂いた、「大福」は、

 私が、1個、息子ちゃんが、1個

 なぜか、旦那ちゃんが、2個、食べました。

 家は、全員、大福、大好きなんだよね~。

 今日の、夕飯は、

 「ざるそば」に、した。

 でも、私もだけど、旦那ちゃんも、

 息子ちゃんも、

 それほど、お腹がすごく空いてたわけでもなくて、

 かなり、残ってしまったわ。

 まっ、こういう日もあるってことよね。

 f(^ー^; ポリポリ

 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


行って来た(^-^)

 今朝は、日本のストアに、

 連れて行ってくれると、旦那ちゃんが、

 言ってくれたので、とっても、

 楽しみだったわ(^-^)

 買いたいものが、沢山あったし、

 見たいものも、あったからね。

 まずは、「ニ●ヤ」で、ランチを買ったの。

 お昼時だったから、かなりの人ごみだったわ。

 パーキングも、見つけるのが、大変だったもんf(^ー^; ポリポリ

 旦那ちゃんが、「から揚げ弁当」

 私は、「お花見弁当」

 息子ちゃんは「サンドイッチ」

 旦那ちゃんは、そのほかに、

 「マカロニサラダ」まで、買ってたんだよね~

 こんなに、入らないよぉ~f(^ー^; ポリポリ

 それから、この近くにある、本もあり、コスメもあり、
 
 DVDレンタルもあるというカフェという名前のお店へ。
 (知ってる人にはわかると思うけどf(^ー^; ポリポリ)

 ママ友と話してて、あるDVDをレンタルしようと

 1週間借りたらどのくらいなのか聞こうってことになった。

 1週間(7泊8日)3ドルだったんだけど、

 ドラマも、映画も、すべて買い取りだと4ドルだと。

 だったら、買ってもいいかなと思ったのね。

 私の場合、今度いつ行けるかわからないから、

 借りるよりも、買ってしまったほうが、いいかもって思ったの。

 ママ友に、連絡して、「買っちゃった!(^-^)」と言いました。

 びっくりしてたけど、値段言ったら、納得してたわ。

 その後、息子ちゃんが、【おもちゃ】が、欲しいというので、

 「ミ●ワ」へ、行きました。

 結局、おもちゃは、なかったので、

 お菓子系が、結構安かったので、買ってしまったわ。

 ついでに、本屋さんに寄って、ちょっぴり、立ち読み(^-^;

 それから、「マル●イ」の、ある場所へ。

 まずは、「ダイ●ー」へ、行って来たわ。

 やっと、前から、探してた、組み立て式、箱を、

 見つけたの。

 種類も、4つ、あったんだけど、

 その中の、3つ、買った。

 これで、少し、息子ちゃんの、おもちゃの、

 整理が、できるわf(^ー^; ポリポリ

 また、いける機会が、あったら、

 絶対、この箱、買うぞ!y(^ー^)yピース!

 やっぱり、見た目が、良い感じなのよね。

 そして、「マル●イ」の、リビング館へ、行って、

 前から、欲しかった、シャンプー、コンディショナーをゲット♪

 本当は、私と息子ちゃんが、使ってる、

 「ドクターソープ」だったかな?!その固形石鹸を、

 買いたかったんだよね。ココが、とっても安かったから。

 どうやら、そう思ってた人は、私だけじゃなかったみたいね。

 キレイに、なくなってたもん!( ̄□ ̄;)

 値段も、いつも買ってるのが、3ドル49セントなんだけど

 ココは、2ドル88セントだったのよね~。

 たった、1種類しか残ってなかったな~(T-T)

 食料品館へ。

 今日は、おコメがなくなってきてたし、

 他にも、色々と買ったわ。

 いつになったら、自分で、行けるようになるかな。

 今日の夕飯は、

 お寿司でした。久々に、納豆まきを、食べたわ。

 美味しかった~y(^ー^)yピース!

 今度、いつ、行けるか、わからないけど、

 もうちょっと、ゆっくり、来られるといいな~。

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : お出かけ | Thema : 家族でお出かけ | Genre : 育児


忙しない?!

 今朝は、眠くて、ちょっと、

 起きるのが、つらかったなぁ~

 しかも、いつも、結構早めに起きるのに、

 今朝は、7時過ぎてた(f(^ー^; ポリポリ)

 旦那ちゃんに、幼稚園まで、送ってもらった。

 その後、ママ友に、今日、子供達を一緒に、
 
 遊ばせる予定だったので、電話した。

 ママ友から、折り返しの電話で、今から、

 会おうと、いう話になった。

 旦那ちゃん、家にまだ、居たので、

 家の近くにある、プレイグランドで、待ち合わせ。

 旦那ちゃんが、出かけたので、

 家で、ほんのちょっと、話すことにした。

 ママ友の、息子君を迎えにいって、その後、

 家の息子ちゃんを、迎えに行って、

 一緒に、遊ばせることにした。

 ママ友の、息子君は、歯医者だったので、

 そんなに、長くは、遊べなかったけどね。

 私は、その後、色々と、調べなくちゃいけないことが、

 あったので、息子ちゃんと、一緒に、遊ぶことが出来なかった。

 ごめんね~息子ちゃんm(_ _)m

 旦那ちゃんから、電話が掛かってきて、

 ストアの近くで、待ち合わせ。

 疲れてるんだけどな~f(^ー^; ポリポリ

 ゆーーーーーっくり、歩いて、ストアに行ったわ。

 前回、そこで、買った、「ストロベリー」が、

 とっても、甘くて、美味しかったので、買ってみた。

 見た目が、どんなに、美味しそうで、香りもしてても、

 当たりハズレが、ものすごく多い。

 今度も、甘~い、「ストロベリー」で、ありますように!

 今日は、それにしても、忙しない、一日だったなぁ~

 まっ、こういう日もあるってことで

 ( ̄ー ̄)ニヤ...
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : ママのブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


ご協力お願いします<(_ _)>

Friends Linx

Profile

Author:mira
ワンパク小僧1人、
未だに訳がわからんアメリカ人旦那1名
年甲斐もなく、KAT-TUN大好き★
ジャニ好き、イケメン好き。どうぞよろしくm(_ _)m

Blog Pet

Other



RSS feed meter for http://amenity.blog27.fc2.com/

無料でSEOならSEO.CUG.NET

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

Wedding Anniversary

*script by KT*

Birthday Countdown

*script by KT*

あし@

RSSフィード

(^ー^* )フフ♪


口コミ、サンプル、オススメだよ♪
私は結構、ここ見て、
コスメ関係選択してます~

w(。・o・。)w オォ-

ブログでクチコミ B-Promotion

アフィリエイト

気温&時間&etc・・・

+グランパグランマのいる所+
Click for Fallbrook, California Forecast


口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ







いつもありがとう★

MicroAd(^-^)

Recent Entry

Monthly Archives

Categories

タグふれんず

TAG FRIENDS

前へ次へタグふれんずリングランダムリングリストタグふれんず タグふれんず タグふれんず事務局 カフェバレンシア SPACE2021 ナギハウス ビバ・ワイケケ ピエール庭園 ショッピングモール セレブガーデン ふわふわの森 タグふれんず 前へ 次へ タグふれんずリング ランダム リスト tagfriends HOME 前へ ランダム リスト 次へ TAG FRIENDS merotag FC
TAG FRIENDS


MeroMero Park






mamameromania42

merotagcopyright


Blog People

お借りしてますm(_ _)m

akubin 405 banchi

- Natural Breeze -
TRAPNEST
700km
<ivory>
Shallow
ポカポカ色
ひまわりの小部屋

y(^ー^)yピース!

gooホームPROJECT
管理人は、少しでも
自然が、増えることが
願いです(^-^)



ブログ広告ならブログ広告.com

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

パールネックレス
イヤリングが欲しいな~♪



訪問ありがとう♪



現在の閲覧者数:



育児しながら・・・内検索

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 旧育児しながら・・・ All Rights reserved  /  
