This Archive : 2008年08月


皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



ラストショッピング+吐露

 もう、日本行きまで、
 数日!

 なんだか、アッと言う間だったかな。

 まだ、荷物は、全部いれきってないんだよね。

 とにかく、必要な、モノを、
 今日は、買出し。

 ココで、色々と買うのも、
 後、数日なんだよね~

 最初の頃は、
 英語で、買い物するのが、とっても
 緊張した。
 お金の、使い方にも、苦労した。
 いつも、小銭が、お財布の中で、
 膨らんでたな~(;´ー`)┌

 そして、10年間。

 今は、小銭も、使いきれる、
 モタモタしなくても
 ゆっくりとお財布から、出したり、
 カード使ったりも、出来る。

 お店の人にも、
 何か、欲しいときにも、
 1人で、言える。

 本当、慣れると
 何でも出来るようになるものね。

 度胸もつくしね( ̄▽ ̄;)

 それと
 やっぱり、息子ちゃんが、生まれたことだよね。
 
 これは、私にとって、
 ものすごく大きな体験だった。
 
 アメリカで、出産。
 実家の両親は、来ない。
 旦那ちゃんのママが、そばにいてくれた。
 旦那ちゃん、立会い。

 6年前なんだよね~。
 
 そして、旦那ちゃんの家族。

 最初は、めっちゃ緊張した。
 でも、皆、温かく迎えてくれた。

 義理の妹3人、いっぺんに出来た。
 弟しかいなかったから、
 うれしかったな~

 義理の妹の急死。
 今でも、まだ、信じられないかな。
 旦那ちゃんのママも、
 寝られない日が今でも、続いてる。
 まだまだ、
 乗り越えられずに、もがいてる。
 旦那ちゃんのパパも同じ。

 この前、旦那ちゃんのママが、
 旦那ちゃんに、亡くなった日の
 前日、当日のことを、
 突然話しだした。

 旦那ちゃんは、黙って、聞いてた。
 旦那ちゃんのパパは、 
 つらくなって、席をはずした。
 私は、そのまま、ソファに座ってた。

 旦那ちゃんのママは、
 きっと、聞いて欲しかったんだと思う。
 ずっと自分の心の中に、
 しまっておいた、ことだけど
 つらくなって、旦那ちゃんに言ったんだと思う。
 苦しかったんだと思う。
 だから、旦那ちゃんも、黙って、ずっと
 旦那ちゃんのママが、すべて、
 話し終わるまで、聞いてた。

 少しでも、気持ちが、
 楽になってくれたら、いいけどな~。

 本当、10年間、
 色々とあったな。

 引越しも、3回したんだもん。
 日本にいたときに、
 旦那ちゃんの引越しは、手伝ったけど、
 私自身の引越しって、ないんだよね。
 生まれてから、ずっと同じ場所に住んでたからね。

 早く、1つのところで
 落ち着けたらいいな~って思う。
 
 それから、
 お友達。

 今のところに来てから、
 初めて、日本のお友達が出来た。
 1人、2人、どんどん、増えていった。
 つながりが、つながって、またたくまに
 沢山の人と、出会うことが出来た。

 すべては、神様が、導いてくださったこと。

 感謝ですm(_ _)m

 明日は、ココでの、最後の教会。
 
 皆に笑顔で、
 ありがとうと言って来ま~す。
 (lll〃⌒ー⌒〃lll)ウン!

 

 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


よかった~(^^♪

 今日は、10歳の姪がいる、
 旦那ちゃんの弟夫婦の家に、行ってきた。

 日本に帰るので、
 パーティーをしてくれるとのことだった。

 何ヶ月ぶりかで、
 家族全員が揃った。
 
 息子ちゃんも、10歳の姪と会えるのが
 すごく楽しみで、昨日から、
 指折り数えてたくらい(*^^)v

 10歳の姪は、
 何度も私に、
 「●×が、日本に行ったら、
 お気に入りの、いとこが、いなくなるよぉ(>_<)」と
 半べそかきながら、言ってきた。

 姪にとっては、
 初めての、いとこだった。
 しかも、赤ちゃんの頃から、一緒にいたから
 弟みたいな感じらしい。
 
 2人の姪に向かって、
 「世界の中で、ベストいとこ!」と言ってたら
 4歳の姪が、
 「彼は、私にとって、ベストフレンド!」と言い返してた。

 微笑ましい~感じがしたわ。

 私は、(^▽^) ホッとした。

 ligh-sna
 ↑★コーンチップス、サルサ(義理の妹手作り)
 辛くないわよと言われて、サルサをつけて
 食べてみたんだけど、私には、辛かったわ( ̄▽ ̄;)


 ligh-sna1
 ↑右手前の、白いディップは、
 はじめて、口にしたんだけど、
 (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・苦手な味だったわ。


 ライトスナックで、お腹いっぱいに
 なりそうだったので、
 食べないようにしたわ。
 (他にも、グランマが、作った、えび天ぷらもあったの。)

 グランパ、グランマも、来た(*^^)v

 ディナーは、↓義理の妹作
 din-jn
 ★パスタ、チキントマトソース、
 ★ミックスサラダ、煮インゲン
 (私は、煮インゲンは、食べてしまったんだけど、
 後の、チキントマト、ミックスサラダは、
 全部、パスタに混ぜてみた。
 すごーーーーーく美味しかった(^^♪)


 そして、もう1人の義理の妹が、
 お友達+娘ちゃんを連れてきて、
 そのお友達が、デザートを持参。

 ホストの義理の妹が、
 「mira、デザート、すごい豪華よ!
 見て見る?」と私に言ってきたので、
 箱の中を、見せてもらった。

 ↓コレが、デザートだよぉ~
 chocstrc
 説明することもないよね(;´ー`)┌
 すごい、イチゴいっぱいで、ただ、
 ホォーッとみとれるだけだったわ(*^_^*)


 息子ちゃん、パクパクと
 食べてたわ。
 イチゴ大好きだからね~。

 あまりにも、ゆっくりとしすぎて、
 帰ったのは、10時過ぎでした( ̄▽ ̄;)

 日本に行く前に、
 家族全員揃ったことが、
 私にとっては、ものすごーくうれしかったの。

 心に突き刺さってた、
 とげが、取れたわ(^▽^) ホッ

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : お出かけ | Thema : ちょっとおでかけ | Genre : 育児


コロン(BlogPet)

きょうコロンは乾燥防止を約束されたみたい…
それでエリックでチケットは乾燥した?

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


自分で聞けば~?( →_→)ジロ!

 本当、
 旦那ちゃんの気の変わりようには、
 あきれるときもあるわ。

 昨日は、
 遅くなってしまったので、
 明日、ゆっくり寝ればいいと言ってたから、
 私は、夕べ、ネットで、
 遅くまで、調べものをしてたのね。

 そしたら、今朝になって
 「今日は朝早くから、出かけるから」だもんね~

 (。・。・?) エッ


 何を勝手に言ってるわけ?

 
 ゆっくりできるって言ってたじゃん!


 何で、こうも簡単に、
 言ったことを、変えるのかな?!

 不思議だわ~( 。・_・)ジッ

 

 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


久しぶりの育児会

 今日は、2ヶ月ぶりの
 育児会でした。

 6月から、夏休みになったので、
 ずっとお休みだったの。

 私にとっては、
 今日で、ラストの育児会となってしまった。

 寂しいな~(>_<)

 今日は、息子ちゃんも、
 「行くぅ~♪」と自分から言ってきたので、
 連れて行った。

 なんと、ずっと育児会に
 来られなかった、ママ友と会えた。
 \(^o^)/

 息子ちゃんたちは、
 教会の方が、ベビーシッターをしてくださるので、
 子供たち皆、他の部屋に行った。

 ママたちだけで
 色々と話し合った。

 すごく久しぶりで、
 とっても楽しかったし、うれしかった~。

 都合で来られなかった、
 ママ友親子もいたので、
 それが、ちょっと残念だったかな( ̄▽ ̄;)

 その後、
 私の送別会をかねて
 皆で、お食事会。

 皆が、ポットラックで、持ち寄ってくれた。
 美味しかった~。

 旦那ちゃんに、
 お赤飯を持って帰りました。
 (旦那ちゃん大好きなんだよね~★)

 旦那ちゃんは、旦那ちゃんの実家へ行ってた。

 グランマから、
 夕飯を、いただいて来ました。

 パスタキャセロール。

 美味しかったですm(_ _)m

 明日は、息子ちゃん、旦那ちゃん、ヘアカット。
 
 息子ちゃんは、ロリポップもらえるから大喜び~♪

 私は、日本に帰ってから、
 ゆっくりと切るなり、整えるなりするわ。
 (*^^)v

 日本行きも、あと6日となった。
 (はやっ( ̄▽ ̄;))
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : ママのブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


買ってみた+また増えた

 ママ友が、人気があるらしいと
 言っていたので、
 買ってみた。

 beelip


 買ったのは、
 日焼け、乾燥防止のリップクリーム。

 塗った感触は、
 スゥーッとする感じだった。

 とりあえず、使い続けてみようっと。


 そして、息子ちゃんの
 コレクション増えた。

 starw-5
 ルークではなくてアナキンの方らしい。

 コレで、5つめだわ~。

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


Boomersへ

 今朝は、旦那ちゃんが、
 朝から出かけた。

 私と息子ちゃんはお留守番。

 私は、自分の片付けなくちゃいけない
 書類を、片っ端から、片付けた。

 家の中は、サウナのように、
 暑い(^_^;)
 西日の差す家だからなのか、
 わからないけど、
 とにかく、暑い!

 旦那ちゃんは、
 1時ごろ帰ってきた。

 その後、
 旦那ちゃんが、息子ちゃんと、
 約束してた、「Boomers」へ行きました。

 本当は、ココで、
 ゴルフをするつもりだったんだけど
 なにせ、夏休み中なので、
 家族連れが、めちゃくちゃ多くて、
 とても、ゆっくりとしてられそうになかったので
 ゲームがある場所で、遊びました。

 ちょっと感じ的には、
 「チャッキーチーズ」と似てるんだよね。
 置いてある、ゲーム類も、同じのがあるしね。

 なんだかんだ言って、
 20ドルで、2時間遊びました。
 チケットは、372枚、もらえたので、
 旦那ちゃんと息子ちゃんは、
 おもちゃをもらいました。

 ゴルフは、出来なかったけど、
 息子ちゃんは、とっても
 満足したみたい。

 (^▽^) ホッ
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : お出かけ | Thema : ちょっとおでかけ | Genre : 育児


日本行きまで約1週間くらい・・・

 今朝は、結構ゆっくり寝てた。
 思わず、
 (llllll゜□゜)ハッと目が覚めた。

 今日は、教会へ行く日だったから。

 時間見て、一瞬、
 寝坊した( ̄▽ ̄;)と思ったけど、
 よーく時計見たら、8時だった。

 ヽ(。・ー・。)ノ フッ・・・(笑)

 ママ友親子と待ち合わせは、
 12時20分。
 まだまだ、時間は、あったわ。

 家の中は、
 いまだに、モノが散乱中。

 本当、どこから片付けていいのやら
 毎回、迷う。

 そんなことしてる間に、
 約束の時間になってきた。

 息子ちゃんと一緒に、
 家を出ました。

 ママ友親子と待ち合わせしてる
 パーキングへ。

 1時ちょっと前には、
 教会へ着きました。
 (^▽^) ホッ

 皆から、沢山の
 激励の言葉や、お祈りをもらって
 なんか、涙が出てきてしまった。

 これだけの人たちから
 祈られてるんだから、
 必ず、上手くいく!

 私は、そう思えたよ。
 (*^^)v

 感謝ですm(_ _)m
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


集められるかな~♪

 今朝は、4時ちょっとすぎに起こされた。
 今日は、「ガレージセール」だったの。

 前回よりも、品数が、少ないから、 
 そんなにいかないかな~って思ったんだ。

 今回は、新聞に広告は、出さず、
 旦那ちゃんの実家近くに
 サインを、貼ったのみ。

 行く途中にチェックしてみた。

 (。・。・?) エッ


 ない?


 どうやら、一番上に
 貼って置いたのに、
 一番下に、さがってる。

 誰かが、勝手に
 取って、下げたみたい。


 (-"-;)



 そんなこと思ってるよりも
 旦那ちゃんの実家に着いて、
 荷物運んでる最中に、
 やっぱり、また、ゾロゾロを来た。


 ( ̄▽ ̄;)



 まだ、全部出してないんだけど・・・





 フライパンとか結構
 すぐ買って行くことに気づいたわ。


 今回は、
 グランマが、植木を置いたの。
 即買って行った。
 (^^♪

 
 今日は、そんなに品物もないので
 7時から始めて、
 11時過ぎには、終わらせたの。


 息子ちゃんは、
 早く起きたせいか、
 昼ねを1時間半ばかし、しました。
 (llllll__ __)。。 。oOO



 3時ちょっと過ぎに
 これ以上寝かすと、
 夜寝なくなると思い、
 起こしました。


 機嫌悪っ( →_→)ジロ!


 旦那ちゃんが、
 「マクド●ルド寄っていくか?!」

 
 息子ちゃん即効目がパッチリ!


 息子ちゃん、私たちに、
 「マミー!アイスクリームはいらないの、
 きちんとした食べ物が欲しいの。」と言った。



 ははーーーん(;一_一)
 さては、ハッピーミール目当てだな。



 思ったとおり、
 ハッピーミールのおもちゃ目当てでした。



 息子ちゃんが、集めてる、
 スター●ォーズコレクション↓
 star-mac

 でも、日本行くまでに、
 全部集められるかな~(;´ー`)┌



 私は、帰りに、
 やっぱりボバが飲みたくなったので、
 「抹茶スムージーエクストラボバ」を頼みました。

 だって飲みたかったんだも~~ん!



 そして、コレが、
 抹茶スムージーえクストラボバ↓
 macha-boba
 やっぱ、美味しい~(^^♪



 帰ってから
 旦那ちゃんのみ、夕飯食べた。


 私も、息子ちゃんも、
 マク●ナルドで、食べたから、
 お腹いっぱいだったんだもん(^_^;)


 


 息子ちゃんは、疲れてたようで、
 お風呂入って、ベッドに行ったら
 即効寝ちゃいました~
 (llllll__ __)。。 。oOO
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


初めての、子連れなしディナー♪(BlogPet)

miraの「初めての、子連れなしディナー♪」のまねしてかいてみるね

今朝は何?夕飯が・チップ?時計見たら、ちょっとでも手抜きするとすごく非難ごうなのに自分は?時計見たら、寝てたけど、歯ブラシさせなくちゃいけないので起こして行って行って、9時に、9時過ぎてくれてくれてた私のかすかな望みは?!私が、コーヒーテーブルに起こされた私のかすかな望みは?!私が・お風呂も入れてくれてくれて思ってた私のかすかな望みは?「ポテトチップ食べた」ハァ・・・・(-"-;)夕飯が・・チップ?時計見たら、すべて消え去って、ベッドに、すべて消え去って、息子ちゃんには?時計見たら、ベッドに連れて、歯ブラシさせなくちゃいけないので起こしてしまったってこと?時計見たら、寝かせましたけど、寝てしまったってこと?! ̄)

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


やっぱりね~

 今日は、旦那ちゃんの実家へ。
 あさって、ガレージセール第二弾をするから、
 サインを、作るためにね。

 旦那ちゃんの両親は、
 姪のベビーシッターなので、
 いませんでした。

 予定では、旦那ちゃんの実家の後、
 寄るところがあったんだけど
 やっぱり、時間がなくて、
 明日行くことになった。

 なので、
 結構早めに、家には帰れたんだけど、
 することが、まだまだいっぱいあるから
 ゆっくりなんてできないんだよね
 (;´ー`)┌

 まずは、
 スーツケースに、どのくらいの
 荷物が入って、
 スペースが、どのくらいあるのか
 調べることになった。

 (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・




 やってるうちに
 夕飯の時間に。





 息子ちゃんのお風呂はいる時間に。








 結局、
 終わらず。







 明日することになった。







 (・。・; アハハ…
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


初めての、子連れなしディナー♪

 今朝は、息子ちゃんに起こされた。
 「おなか、すいた~」と(^_^;)

 ご飯食べてから、
 色々とお出かけ。
 
 そして、夕方から、ママ友と子連れなしディナーへ。

 ママ友が、働いてる日本食レストランへ。
 前から、どんなところなんだろうって興味もあったんだ。
 他のママ友からは、結構高額だよって言われてたんだけどね。
 
 私が働いてたレストランとは、
 まったく違う、今風の、おしゃれなレストランだったわ。
 外装も、とってもおしゃれ感覚で、
 テーブルとかも、黒で統一されてるし、
 ウェートレスさんが、めちゃくちゃ可愛いの♪
 
 なんと、もう1人のママ友も今日は、
 仕事してたので、何ヶ月ぶりかに会えたわ。
 
 食べ物は、すべてママ友に、お任せしました~

 写真撮るつもりでいたんだけど、
 やっぱりまだ、写真撮ることに慣れてないから、
 つい食べ終わってから、

 (llllll・○・llllll)アッ、写真!と気づいた。

 せっかくデジカメ持って行ったのになぁ。

 出てきた食べ物も、
 きちんと作られていて、
 見た目でも、楽しめる感じになってたわ。
 
 まずは、まぐろの酢漬け風な感じなもの。
 見た感じは、ちょっとって思ったんだけど、
 結構、ピリ辛で、私、辛いの苦手なんだけどね、
 アッサリしてて食べられたわ。

 そして、アスパラ、クリームチーズ、ニンジンが、
 入ってる、ロール。
 これは、クリームチーズが入ってるから、
 ちょっぴり濃い感じだったけど、
 美味しかった♪

 紅葉卸が乗ってる
 さっぱり風のお寿司も、すごーーく
 食が、進んで、美味しかったわ。

 もう、このぐらいで
 お腹が、いっぱいになってきてたんだけど
 メインの、お魚の卵が(いくら、真砂、とび子など)
 上に乗ってて、ご飯が下にあって
 おなべ風になってるのが、来たんだけど、
 私、卵系が苦手なんだけど、
 とっても美味しくて、お腹いっぱいじゃなかったら
 もっと食べたかった~って思うくらい美味しかったんだ。

 デザートは、
 働いてるママ友が、
 これは、絶対お勧めだからっていう
 マウント富士っていうデザートを、一緒に来た、
 ママ友も、食べたことないっていうので頼んでみた。

 メレンゲが、かぶっていて
 細かいイチゴが、乗ってるの。
 スプーンで、すくってみると
 中から、コーヒーのアイスクリームが。
 メレンゲで、甘さが均等化されてて
 美味しかったよぉ~

 もう、入りきれないってくらい
 食べたわ。

 その後、もう少し、外にいたいねってことで
 ストアへ。

 なんと9時で閉店ってことで
 私たちは、てっきり8時ぐらいかと思ってたんだけど
 9時まで、いてしまってたわ。

 家へ帰って、
 旦那ちゃん、息子ちゃんを、お風呂にも入れてなくて、
 息子ちゃんが、パソの前で、寝ててびっくり!

 私に、
 「2時間も寝てるから、起こして」って

 おい( →_→)ジロ!

 どういうこと?

 時計見たら、9時過ぎてた。
 じゃあ、7時に寝てしまったってこと?
 夕飯は?









 「ポテトチップ食べた」






 ハァ・・・・(-"-;)





 夕飯が、ポテト・・・・チップ?!




 (ーー;)






 結局、歯ブラシさせなくちゃいけないので
 起こして、機嫌悪くなってたけど、
 何とか、ベッドに連れて行って、寝かせました。

 確かに、コーヒーテーブルには、
 ポテトチップの袋の残骸が・・・・


 お風呂も入れてくれて、
 寝てるかなって思ってた私の
 かすかな望みは、すべて消え去ってたわ!


 私が、ちょっとでも手抜きすると
 すごく非難ごうごうなのに
 自分は何?!


 ムカッ( ̄  ̄メ)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


The O.C.へ~(^^)v

 今朝も、ほんの少し早く起こされた。
 (。・_ゞゴシゴシ

 今日も、息子ちゃんを、
 旦那ちゃんの実家へ預けに行く。

 そして、旦那ちゃんと私は、
 O.C.へ。

 いつも行く道ではなく、
 今回は、ハイウェイで、行くことに。

 fwy-teme
 バイバイ~♪フリーウェイ。

 hwy-teme
 ハロ~、ハイウェイ♪
 なんか、砂漠っぽいよね~(llllll´▽`llllll)

 koeda-limit
 小枝ちゃん♪ブルーベリーヨーグルトと
 コーンフレークのミックス味。
 結構美味しい~★限定品らしい。

 lake-stor
 あまりにも、キレイだったので
 わざわざ、車から降りて、
 激写しちゃった~(^^♪

 この後、フリーウェイから行ったほうが、
 早かったことが判明(;´ー`)┌

 O.C.に着いてから、
 まずは、「サウスコーストプラザ」へ。
 やっぱり、人が多いわ~。
 
 お買い物しました~。
 でも、あんまりゆっくりしてられなかったの。
 渋滞にならないうちに、
 帰らないと、大変なのよね~

 もっと、見たかったところが
 いっぱいあったのに。
 旦那ちゃんと一緒だと、本当、無理(-_-;)

 帰りは、いつもいく行き方で行きました。

 私は、こっちのほうが好きなんだよね~
 海沿い走るから(^^♪

 私は、だんだん眠くなってしまい、
 寝てました~(llllll__ __)。。 。oOO

 (llllll゜□゜)ハッと目が覚めたのが、
 地元に近い場所でした~♪

 tadasd
 ただいま~\(^o^)/

 そして、地元の近くで買い物をして
 息子ちゃんを迎えに行きました。

 今日は、昨日より、
 1時間近く早く迎えに行けたわ。

 でも、夕飯食べてから帰ったので、
 あまり変わらなかったかな。

 息子ちゃんをお風呂に入れて、
 疲れてたようなので、
 即効でたら、時間は、10時ちょっと前。
 昨日よりかは、早いわ~

 すぐベッドへ連れて行き、
 添い寝してたら、寝てしまってたわ。
 よっぽど、疲れたみたいね~

 明日は、夕方、ママ友とディナーだわ。
 息子ちゃんは、旦那ちゃんに、お願いして、
 私とママ友2人だけなのよぉ~♪
 (o^-^o) ウフッ、楽しみ~♪★

 


皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : お出かけ | Thema : ちょっとおでかけ | Genre : 育児


ご購入(^^)v

 コレが、先日、言っていた、
 シュレッダーです↓
 shure
 見た感じは、すごくいいんだけど
 オーバーヒートすぐ、するんだよね~( ̄▽ ̄;)



 そんでもって、
 久々に、ご購入させていただきましたm(_ _)m
 myclo
 試着して、かなり気に入りました~
 日本で活躍するかな(^^)v



 この前、ママ友とモールへ行ったときに、
 買った、 「The Children Pl●ce」のジーンズ
 sajea
 息子ちゃんのです。
 サイズは、7なんだよね~。



 やっぱり、買ってしまった、
 「Bath And Bo●y Works」のハンド~♪
 bathbo-8
 お気に入りは、左から2つめ。
 「Danching Water」♪
 今回、初ゲットが、一番左と、左から3つめ。
 どれも、香りは、お試ししてます(^^)v




 スーツケースっす。
 2scase
 左が、私ので、右が、グランマのです。
 微妙に、大きさが違うのだわ(^^ゞ



 購入じゃなくて、日本から帰ってきた、
 ママ友からいただいた、お土産~♪
 omi-mi
 めっちゃ、可愛いのだわ~~~\(^o^)/


皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


助かりました~m(_ _)m

 今朝も早く起きました。
 今日は、息子ちゃんを、グランパグランマに、
 預けて、私と旦那ちゃんで、ショッピング。

 まず、グランパグランマのいる
 姪の家へ。息子ちゃんを預けに行きました。

 その後、私と旦那ちゃんは、
 ショッピング。

 久しぶりに、ミッションバレーへ。
 ココで、色々と、ショッピングをしました。

 その後、日本のストアへ行って、
 食料買いだめ。
 
 それから、今度は、
 カーメルマウンテンへ行き、買い物~

 この頃になると、
 もう、足が疲れてきてたわ(^_^;)

 ストアから出てきて時間見たら、
 寄るの8時過ぎ。
 やばっ!Σ( ̄□ ̄|||)

 急いで、息子ちゃんのいる
 旦那ちゃんの実家へ。

 グランマの話だと、
 私たちは、どうしてるのかなって
 心配してたそう。

 遅かったからね~(^_^.)

 息子ちゃんに、
 「グランマの家に長くいるのはイヤだ」と
 言われてしまったわ。

 確かに・・・(-_-;)

 1人で心細かったみたいだね。

 でも、グランマグランパには感謝です!

 こんなに、長く預けたのは
 初めてだったと思うわ。

 おかげで、ゆっくり買い物が出来ました。

 明日も、今日よりかは、
 短い間だけど、お願いするの。

 明日は、O.C.まで行ってきま~す。

 (^o^)/
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : お出かけ | Thema : ちょっとおでかけ | Genre : 育児


誕生日!(^^♪

 今朝は、7時ちょっとすぎに起こされた。
 旦那ちゃんも、寝坊した様子。

 今日は、故義理の妹の誕生日。
 昨日のうちに、お花は買っておいた。

 9時ちょっと前に家を出た。
 お墓に着いたら、
 旦那ちゃんの両親が、いた。

 旦那ちゃんのパパは、
 車の中で、待ってた。
 旦那ちゃんのママは、
 故義理の妹と、お話してたみたいで、
 日傘差しながら、お墓の前に座ってた。

 私たちが、行ったら、
 気づいたようで、息子ちゃんと一緒に、
 お墓に、お誕生日おめでとうと言って、
 お花をお供えしました。

 私たちが、プレゼントしたお花は、
 胡蝶蘭。すごく私も好きだし、
 見た感じも、キレイなんだよね。
 まだ、義理の妹が、健在だった頃、
 お誕生日にあげたの。
 とっても喜んでくれたから、
 また、胡蝶蘭にしようねって
 旦那ちゃんと決めたんだ。

 色は、もちろん、白。
 私も、旦那ちゃんも、
 白の胡蝶蘭が好きなの。

 今日は、あまりゆっくりできなくて
 そのまま、旦那ちゃんの実家へ行って、
 掃除機を借りて、旦那ちゃんは、
 この前チェアを、持ってきたときに、
 忘れた、ネジを見つけ、ジュースを頂き、
 帰りました。

 私が、教会へ行くので、
 時間が、あまりなかったの。

 家に着いたのは、
 一緒に行くお友達と待ち合わせ時間の、
 20分前。(^▽^) ホッとしたわ~。

 今日は、息子ちゃんも一緒に、
 連れて行った。
 後、今日入れても、3回しか教会にも、
 行けないから、お友達と、出来るだけ、
 会わせたいなって思ったの。

 楽しかったようで、よかったわ。

 帰りは、久しぶりに、ママ友親子と一緒に
 モールへ寄って、色々と、
 買い物して来ました。

 息子ちゃんのジーンズを買って、
 私は、バスボディの、ハンドソープを購入。

 モール内を、色々と
 回ってたら、5時になってたので、
 お家へ帰りました。

 久しぶりに、ママ友に会えたし、
 楽しかった~♪(llllll´▽`llllll)
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


ベッドもソファも・・・

 とうとう、今朝、
 私たちのベッドが、出て行きました。

 仕事場で、一緒に仕事してた、
 男の子が、ちょうど、
 引っ越したばかりだったので、
 ベッドを先週見に来て、今日、
 もう1人の男の子と一緒に、
 取りに来たの。

 もちろん、売ったんだよ~ん。

 旦那ちゃんは、20ドルなんて
 バカみたいなこと言ってたけど、
 私は、150ドルで、売りました(^_^)v

 だって、すごく大事に使ってたし、
 キレイなんだよ~。
 
 実際、見に来た、男の子たちも、
 「(lll〃⌒ー⌒〃lll)ウン!!すごくいいじゃん!」って
 言ってたくらいなんだから。

 でもね~、ベッドが行ってしまったら、
 なんだか、ベッドルームが、ものすごーーーく
 さびしい感じになってしまったわ。

 ただっぴろーーいけどね。

 床で寝るのなんて、
 何年ぶりかな~って
 実は、PCやりながら、寝てること多いから、
 今でも、床で寝てるんだけどね(;´ー`)┌

 ソファも、実は、つい先日、
 出て行ったから、リビングは、
 チェア2つとコーヒーテーブルのみ。
 来週、このコーヒーテーブルも、なくなるから
 リビングも、広くなるかな。

 来週、もう一度、
 ガレージセールをするんだよね~
 今度は、盗まれることないように・・と願いたいわ!

 m(__)mペコッ
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


おもちゃ(BlogPet)

miraと、おもちゃ類を成長したかった。

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


今更ながら・・・(;´ー`)┌

 今は、日本も夏休みだよね。
 コチラも、当然夏休み。
 
 でも、そんなに出かけることも無く、
 行くとしても、近場ぐらい。
 
 息子ちゃんにしてみれば、
 毎日家の中じゃ、退屈。
 それは、私も旦那ちゃんも、
 よーーーーーくわかってるんだけど。

 どこかに、行くとしても、
 やれ、おなかすいた、
 のどがかわいた、と出費が多くなる。
 そうじゃなくても、
 今って、財布の紐を、すごく
 キツくしてるんだからね。

 私と、旦那ちゃんで、
 色々と調べたいことがあって、
 ストアに行くんだけど、
 そうすると、息子ちゃんは、
 ブツブツ、文句たれ。
 ジッとなんて、してないのよね。

 ハァーーー( ̄▽ ̄;)と
 ため息が出る。

 6歳なんだけど、
 中身は、まだ、
 3歳くらいな感じな気がするわ。
 
 甘やかし、すぎたかな~と
 時々、思うこともあるわ。

 ガレージセールするために
 家の中にあるおもちゃを
 全部、仕分けしてみた。

 旦那ちゃんが、一番驚いてた。
 大量のおもちゃ!
 でもね、言いたくないけど、
 旦那ちゃんが、買ってるんだよ。
 ( 。・_・)ジッ

 やっと気づいてる、旦那ちゃん。

 そうだよ!

 買いすぎなんだよ。
 安いから、って買ってたら、
 キリがないでしょ。
 ストアに行くたびに、買ってもらえると
 勝手に、解釈してしまうのよ。
 
 もうちょっと、考えて、
 欲しかったわ。

 今更言っても仕方ないけどね。

 (;´ー`)┌

 これからは、
 あまり、おもちゃは、買わないことにした。
 買っても、家につくころには
 車の中に、
 置きっぱなしで、見もしないもの。
 そんな、おもちゃが、沢山!

 なので、これからは、
 おもちゃ類は、減らします。

 もうちょっと、おもちゃも、
 大事にして欲しいしね。

 大変だと思うけど、
 するしかない!
 モノを大事にして欲しいからね。

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


忙しない( ̄▽ ̄;)

 今朝は、8時ちょっと前に目覚めた。
 フルタイムで仕事なので、
 時間が、ない!( ̄□ ̄;)

 旦那ちゃんは、
 銀行へ。私は、急いで、支度。

 今日は、10時45分には、
 家を出ないと、間に合わない。

 ランチから仕事があると、
 本当、何も自分の時間はない。
 しかも、夕方も仕事だから、
 帰ってきて、ちょっとしたら、
 また仕事に戻るんだもん。

 今日は、昼間、
 とってもスローだったから、
 2,3テーブルくらいしか取れなかった。
 
 あまり、こないから、
 私は、1時45分には、終わってしまったの。

 夕方は、5時からだから、
 4時半には、家を出る。
 
 なんと、夕方は、
 昼間と大違いで、めちゃくちゃ忙しかった。
 テーブルがあくと、また
 他の人が来る。
 片付ける時間が、ないくらい、
 人が、沢山来た。

 ボォーッとしてる時間が、
 ない方が、いいもんね~。
 動いてたほうが、
 アッという間に、時間がたってしまうから。

 終わったのは、8時15分。
 今日は、1番だから、
 早めに終われるんだもん(^^♪

 旦那ちゃん、息子ちゃんは、
 【レゴランド】に行ってきた。
 いっぱい楽しんできたみたいね。

 迎えに来てもらってから、
 3人で、マクド●ルドへ。
 旦那ちゃんが、息子ちゃんに、
 約束したらしい。
 (こういう約束はして欲しくないけどね)
 
 なんと、店員さん、
 フレッシュさんなのか、
 とーーーっても遅いの。
 女性のお客さんも、色々とめんどっちぃことを
 言ってたから、それも、仕方ないんだけど、
 10分くらいは、待ってたかもしれない。

 しかも、オーダーしたはずの
 フレンチフライが、入って無くて、
 また、私と息子ちゃんは、戻った。
 (めんどっちぃ(;´ー`)┌)

 そしたら、まだ、例の女性は、
 いたようで、また、店員に、何か言ってた。
 店員さんたちも、チラチラと見てた。
 私には、何を言ってるのか、
 わからなかったけど。

 私は、他の店員に、
 入ってないことを言って、
 いただきました。
 レシート、見つからなかったけど、
 レジの中に、履歴が残ってたようで、
 ちゃんと、もらえたわ(^^♪

 今日1日は、本当に
 忙しなく動いてた気がする。

 こういう日もあるのかもね。

 (lll〃⌒ー⌒〃lll)ウン!
 
 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


グーッスリ!(^_^)

 今朝は、ゆっくり寝てた。
 起きたのは、8時ちょっとすぎかな。

 息子ちゃんは、7時ごろには
 起きてたみたいね。

 本当は、日本のストアに行くつもりだったけど、
 とても、まだ、眠かったし、
 夕方仕事だったので、
 忙しなくなるのは、イヤだったから、
 今日は、行くのをやめた。

 お昼ちょっと前から、
 グロサリーストアへ、行った。
 夕飯の買い物と、
 明日の食べるものを買ったわ。

 明日は、フルタイムで、
 仕事があるので、また
 時間が、あまりないかな~。

 旦那ちゃんと、息子ちゃんは、
 早めの夕飯を食べた後、
 夕寝を、し始めてしまった。

 (。・。・?) エッ

 時間を見たら、4時ちょっとすぎ。
 旦那ちゃんを急いで起こした。

 起きたと思ったのに、
 また、寝てる。
 (llllll__ __)。。 。oOO

 旦那ちゃんに
 「起きてよ!4時10分だよ!( →_→)ジロ!」

 やっと、(llllll゜□゜)ハッと目が覚めてくれた。

 今日は、4時半には、
 家を出ないと、間に合わないの。

 息子ちゃんも、起こしたけど、
 やっぱりまだ、疲れがあるのか
 簡単には、起きてくれなかったわ。
 (llllll__ __)。。 。oOO

 家を出たのは、
 4時35分過ぎだった。

 息子ちゃんは、車の中でも、
 寝てた。

 +++++++++++++++++++++++++++++++++

 今日の、仕事での
 お客さん。

 女性だったんだけど、
 1人で、来た。
 オーダーは、天ぷらうどんと
 餃子。

 天ぷらうどんには、
 サラダと、いなり寿司が、つく。

 かなり急いでたけど、
 キッチンは、めちゃくちゃ忙しくて、
 なかなか、出来ない、出せない。

 やっと、天ぷらうどんが、来て、
 餃子が、来たんだけど、
 その、女性、
 待つのが、長すぎたからか、
 「餃子のお金は、支払いしないわ!」と
 言い出した。

 (。・。・?) エッ

 もう1人のウェートレスが、
 「わかりました、餃子の代金は、
 お支払いします。」と言った。

 キャッシャーに彼女が、
 言って、現金支払いだったから、
 餃子代金を私が、返金した。

 その時に、私は、
 「すみませんでした。
 今、キッチンが、とても忙しくて、
 なかなか、料理が出せないんです」と
 言ったら、彼女は、
 「忙しいのね、大丈夫よ」と、言ってくれた。

 本当、いつもこっちが、
 腰を低くしてると、不思議と、憤慨してても
 落ち着いてくれるのが、(^▽^) ホッとするわ。
 
 色々なことを、学んだ気がする。
 気が長いほうが、いいこと。
 腰を低くしてるほうがいいこと。
 忍耐強いほうが、いいこと。

 私に、無い、ものばかりだったかも。

 いつも、思うのは、
 気持ちよく、帰ってもらうこと。
 ただ、それだけ(^^♪

 簡単なようで、いて、
 これって、難しいねって思うよ。

 頑張るしかないよね!
 w(。・o・。)w オォ-
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


ガレージセール!

 今朝は、4時ちょっと前に起こされた。
 眠~~い(。・_ゞゴシゴシ

 息子ちゃんも、4時半に起こした。

 半分寝てる、私と、息子ちゃん。
 脳は、半分動いてません(;´ー`)┌

 旦那ちゃんの実家で、
 【ガレージセール】をするために、
 朝早く起きました。

 オープンは、7時半。でも
 モノを、並べたり、運んだりするから
 少し早めに、行かないと、いけないの。

 前回も、7時半だったのに、
 なぜか、6時には、来てるんだよね~
 モノを、出し始めたとたん、
 ドォーッと来ちゃったんだもん。

 んで、今回も、同じで、
 すごく早く来た。

 ( ̄▽ ̄;)値段も考えてないし、
 脳も、動きはじめてないのに、
 5人、6人、7人・・・と来るし、
 パニック状態でした。

 しかも、旦那ちゃんったら
 ほとんど、手伝わないから、
 私1人だったし。

 グランマも、時々、
 手伝ってくれたの。

 でも、ほとんど私1人で、した。

 ( ̄▽ ̄;)

 お昼過ぎになると
 ポカポカしてるから、
 眠くなって来ちゃって、
 どうやら、いつのまにか、
 睡魔に、襲われていたらしい。

 (llllll__ __)。。 。oOO

 「眠いみたいね~、
 朝早くから、大変だったでしょう」と、
 目の前に、いた老夫婦に、言われて、

 (llllll゜□゜)ハッと気づいた、私。

 まずい、寝てしまってた。

 お昼過ぎになると、
 それほど、人も来なくなるのよね。
 パラパラとしか、こなくなったから、
 4時前には、片付けはじめた。

 とにかく、どこかに座りたくて、
 ディナーになって、やっと座れた。

 息子ちゃんは、
 ディナー中、目が、トロ~ンとし始めて、
 かなり疲れて、眠いのがわかった。

 旦那ちゃんは、トラックを売ったので、
 グランパが、送ってくれました。

 車の中で、めちゃくちゃ眠くなったけど、
 (目を、開けてるのが、精一杯。)
 息子ちゃんも、起きてたので、
 二人で、じゃんけんしたり、して  
 遊びながら、起きてたわ。

 結局、息子ちゃんは、
 お風呂から出て、
 旦那ちゃんと一緒にテレビ見てたけど
 途中で、眠ってしまった。

 本当、幸いだったのが、
 猛暑じゃなかったこと。
 風が、涼しくて、日陰だと、
 とっても涼しかったから、
 【ガレージセール】出来たんだもん。

 暑い日じゃなかったから、
 本当、よかった!

 明日は、夕方から仕事だぁ~
 w(。・o・。)w オォ-
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : お出かけ | Thema : ちょっとおでかけ | Genre : 育児


いい子でいたら・・・

 最近、特に、息子ちゃんが、
 言う言葉が、
 「いい子でいたら、●×してくれる?」という言葉。
 駆け引きじゃないけど、
 それに、似てる感じかな。

 本当、子供って、
 単純なところもあるけど
 こういう、知恵も、
 きちんと持ってるんだよね。

 しかも、最近は、
 これに新たに加えてるの。

 たとえば、
 旦那ちゃんが、
 「いい子でいたら、●×だよ」と言ったとする。
 そうすると、息子ちゃんは、
 「●×しなかったら、いい子でいない!」と
 逆手に取るんだよね~

 私にコレは、通じないのを、
 わかってる、息子ちゃんは、
 旦那ちゃんに、結構、言ってる。

 成長していくと、
 知恵も、どんどん、
 ついてくるんだよね~

 当たり前なんだけど、
 
 再実感、するわ。

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


卒業(BlogPet)

きょうは、*momo*は卒業した?

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


久しぶりに・・・

 今日は、朝から、出かけてた。
 まず、郵便局へ行った。
 それから、DMVへ。
 いつも、混んでいるのは、わかってたけど、
 なんと、一番最初の受付が、
 長蛇の列だったのにはびっくり!

 やっぱり、まだ、夏休みだからね~
 旦那ちゃんは、書類をもらうだけだったので
 すぐ、終わったからよかった(^▽^) ホッ

 その後、デジカメで撮った写真を、
 プリントするために、【TAR●ET】へ。
 メモリーカードを、入れて、
 写真にするだけだから、すぐ終わるかと思ったの。
 ところが、このメモリーカード、
 アップロードを、してくれなかったの!
 何度やっても、写真が見当たらないと出ちゃうし、
 動画が、少し入っていたから、
 それが、重いのだろうということで、
 息子ちゃんの、最後の自転車乗りのだったのに
 削除してしまった。

 結局、削除しても、
 メモリーカードは、動かなかった。
 
 私は、自分のデジカメが、
 おかしいとは、思わなかったの。
 多分、メモリーカードが、
 聞いたこともない、ブランドだったし、
 受け付けなかったんじゃないかなって思ってた。

 一か八かと言うことで、
 メモリーカードを、結構名の知られてる、
 ブランドにしてみた。

 外で、カチャッと写真撮影。

 そして、また、TA●GETへ、戻った。

 おぉ!写ってるジャン。

 どうやら、メモリーカードが、
 悪かったらしい。

 でも、お店の人に勧められたんだよね。
 (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

 初めっから、その場所で買わずに、
 いつも行ってるストアで買うべきだったわ。

 パソでのアップロードは、できるので
 残ってるメモリーを、PCのファイルに、
 保存することにした。

 長い間、ご苦労様!のメモリーカードちゃん♪

 そして~

 【BOOK O●F】へ、
 本や、DVD、CDなどを
 買い取ってもらおうと思って、
 持って行った。

 大量に、持って行っちゃった。

 前もって、確認してみた。
 ビデオテープが、結構あったから。
 そしたら、一応持ってきてもらったら、
 査定するとのことだった。
 
 まぁ5ドルくらいになれば、
 いいや、くらいにしか思わなかったの。
 それが、なんと
 73ドル20セントになった。

 すごい!!Σ( ̄□ ̄|||)

 でも、必要ないモノは、
 また、持って帰らなくちゃいけないから
 ちょっと、大変だったけどね。

 ランクがあるみたいね、 
 びっくりしたのは、
 私が、こっちで購入したDVDは、
 すべて、戻ってきちゃった。
 どう違うんだろうね~。
 ビデオテープは、すべて
 買い取ってもらえちゃった。
 
 辞書は、ケースがついてないと
 買い取らないらしい。

 そうそう、パンフレットも、
 買い取ってもらえたわ。
 
 だいたい、本も、
 きちんと、きれいに、
 取って置いたし、私の本とかは、
 すべて、カバーがついてたので、
 新品そのものだったのよね。

 旦那ちゃんは、
 値段を聞いて、
 「新しい本、もっとあったのに
 実家に持って行くんじゃなかった」と
 言ってたわ。
 
 そして、
 日本のストアへ。
 久しぶりだったな~
 でも、この後、まだ、寄るところがあるので
 冷凍系のモノは、いっさい買えず。
 ( ̄▽ ̄;)

 やっぱり、メロンパン、
 クリームチーズパンは、必ず買っちゃうんだよね。

 旦那ちゃんは、決まって、
 お弁当。
 私は、その日によって、変わる。

 なんとなく、今日は、
 冷たい麺が、食べたかったので
 バンバンジーを買ってみた。

 辛い!( ̄□ ̄|||)

 旦那ちゃんのお弁当と、
 お取替え。

 息子ちゃんは、
 から揚げ、パクパク食べてた。
 (^^♪

 飲み物を、買った。

 息子ちゃんは、必ず、
 【アクエリ●ス】を買うの。
 私は、久々に、緑茶を購入。

 後で、飲んでみてびっくり!
 なんと、ジャスミンティーだったんだけど、

 甘~い( ̄▽ ̄;)

 よく見ないで、買ってしまった。

 砂糖入りのジャスミンティーでした。
 激アマ!( ̄□ ̄;)

 渋滞を、避けようと思ったのに、
 完全に渋滞にハマり、帰路へ。

 家に着いたのは、
 9時過ぎ。

 息子ちゃんが寝たのは、10時半過ぎでした。

 お風呂の中で、爆睡でした。
 (llllll__ __)。。 。oOO

 明日は、ちょっとゆっくりさせていただきます!

 w(。・o・。)w オォ-
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


私のストレス解消法は・・・

 

 【私のストレス解消法】は、まずは、
 好きな、映画、ドラマを、観まくる。かな。
 多いときには、5、6本借りて、見たこともある。

 途中で、止められなくて、
 全部、その日のうちに、
 観ないと、気がすまないんだよね。

 それから、
 雑誌を、買う。
 コレも、一度に、
 8冊とか、買ったこともある。
 
 ストレス解消では
 ないかもしれないけど、
 教会に、行くのも、あるかな。

 心が、休まるんだよね~
 落ち着くの。

 賛美歌歌ったり、
 牧師先生の、スピーチ聞いたり、
 どよ~んとしていた気持ちが、
 スッキリするんだよね。

 そして、ママ友と、会って、
 色々と話したりするのも、
 かなり、私にとっては、
 【ストレス解消】になってる。

 私の場合は、
 ストレスの重さによって
 ストレス解消法が、違うかもしれない。

 (llllll´▽`llllll)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


ココもなの?!(;´ー`)┌

 今朝も、色々と荷物の移動で、
 朝から、汗かきながら、
 旦那ちゃんと私は、動き回ってた。

 旦那ちゃんが、荷物を、
 実家へ持っていく前に、
 話してくれた。

 「昨日、ココの駐車場に置いてある車が
 誰かに、ガラスを壊されて、ステレオを盗まれたらしい。」

 (。・。・?) エッ

 「警察の人たちが、来てた。色々と調べてたよ」

 この場所も、前にいた、所と、
 同じように、なってきてるの?!
 
 !Σ( ̄□ ̄|||)

 確かに、1年前、越してきたときと、
 明らかに、人の感じが、変わってきてる。
 
 その車を、見る機会があった。

 なんと、車輪は、全部取れていて、
 ひとつは、車の下に置かれて、
 もうひとつは、前に置いてあった。
 ドライバーの座るガラスが、割れてた。
 
 こういうのを目のあたりにすると、

 そうだ!ココは、アメリカなんだ。と
 再確認してしまう。

 やっぱり、暗くなったら、
 外には、行けないね。
 (-_-;)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


思い出してもゾッとする!Σ( ̄□ ̄|||)

 このところ、ガレージセールのために
 色々な部屋が、すごいことに!

 日本も暑いようですが、
 コチラ、いや、
 家の中が、西日が差すために、
 かなーーーーり室温が、高いようで、
 扇風機、セーリングファンと、
 すべてを稼動しないと暑くて、
 汗が、出てくる始末。

 なのに、
 (llllll・_・llllll)......ン?

 私たちのベッドルームと
 息子ちゃんのベッドルームの
 セーリングファンが、止まってる?

 スイッチを入れても、
 動かない?

 リビングルーム~サササッ{{{{{{{(-_-;)

 扇風機~~~稼動中。
 テレビ→見えてる。
 電子レンジ→時間が見える。

 おかしいな~(llll ̄~ ̄;lll)・・・

 また、
 私たちのベッドルームへ戻ってみる。

 !Σ( ̄□ ̄|||)

 なんと、コンセントに、
 不明なものが、ささってる!?

 すかさず、息子ちゃんに、
 「コレ、いじった?」
 ( 。・_・)ジッ

 息子ちゃん、
 「触ってないよ。」

 「本当?」(;¬_¬)ぁ ゃι ぃ。。。

 「マミー怒ってないの、
 正直に話してくれない?
 だって、コレ、触ってるなら、
 ビビッと電気が走ってるはすなのよ」
 (その物体は、先が、黒く焦げてたの)

 ( 。・_・)ジッ

 息子ちゃん
 「言ったら、怒らないの?」

 「危ないから、触ってるなら、
 二度と触らないで欲しいだけ。」

 どうやら、コンセントが、ついてると
 思って、触ったらしい。

 もちろん、ほんの一瞬だけど
 感電もしてるみたいね。

 しかも、このことをしたのは
 2時間も前。
 ずっと黙ってたわけだ。

 (-"-;)

 フューズが飛んでしまった。

 今夜は、熱帯夜だな
 (-"-;)

 今6時半、オフィスに電話もできない。
 2時間前に、ちゃんと話してくれてたら、
 すべて、今日中に、終わってたのにね~

 おかげで、パソも使えず、
 電話も使えず、でした。

 でも、想像しただけでも、
 ゾッ!Σ( ̄□ ̄;)とするわ。

 びっくりして、
 しりもちもついたらしいし。

 最近の息子ちゃんは、
 本当、行動に、かなーーーーり
 注意が必要だわ。

 とにかく、
 なんでもなくてよかった。
 (^▽^) ホッ

 

 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


IKEA 最新2009年カタログ!

 なんと!
 【IKEAカタログ2009】が、インターネットで、
 全ページ読めちゃう!

 

 しかも、
 自動めくりが、使えるので、
 いちいち、クリックしなくても、いいの。
 便利だよね~(^^♪

 実際、私も、
 自動めくりで、読みました。
 もちろん、拡大することも、
 印刷することも、可能。

 人それぞれ、暮らし方って
 違うから、その暮らし方に合った、
 【家づくり】って言うのも、必要だよね。

 それに、かなり値段も、
 安い!

 色々な、【アイデア】が、
 浮かんでくる。
 色も豊富にあるし、形も豊富。

 家にも、IKEAで、購入したモノは、
 沢山、あります。

 息子ちゃんの部屋にある、
 ベンチ(下にモノが置けるバスケットつき)
 書棚、おもちゃ入れ。

 リビングにある、背もたれチェア、
 ダイニングにある、書棚。

 キッチン用品でも、
 ふきんは、とっても安くて、
 使いやすいので、私も、グランマも、
 義理の妹たちも使ってます。

 今回の
 【IKEAカタログ2009】も
 沢山の、家具、雑貨、があって
 こんな風な部屋にしたいな~とか
 見てる、読んでるだけで
 沢山の、イメージや、【アイデア】が、
 浮かんでくるし、楽しい♪

 もうちょっと、じっくり
 読んでみようっと!

 サササッ{{{{{{{(^ー^;)

 【IKEAカタログ2009】
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


1人で、寝られたね(^▽^) ホッ

 今朝、息子ちゃん、起きてくるなり、
 「マミー、僕1人で、寝られた!」

 かなりうれしそう~(^^♪

 「(^-^*)(..*)ウンウン、
 すごいね~、1人で、ちゃんと寝られたんだね~」
 ⊂(^(工)^)⊃

 とってもニコニコヽ(^o^)丿してる。

 自信が、ついた様子。
 ((^▽^) ホッとしたわ)

 「今日も、僕1人で、寝るね」
 (おぉ~、すごい!)

 私と一緒に寝るのは、卒業です。

 ちょっと寂しい感じもするけど、
 また、1歩、前に進んだんだもんね。
 成長したんだな~と
 喜ばなくちゃね
 (lll〃⌒ー⌒〃lll)ウン!
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : ママのブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


兄弟の絆が音を立てて崩れていく時

  今朝は、旦那ちゃん、
 息子ちゃんを、朝6時ごろに起こしました。
 もちろん、私も起こされた。

 (。・_ゞゴシゴシ、眠いです。

 息子ちゃんも、半分寝てる感じです。

 旦那ちゃんと息子ちゃんは、
 実家へ。荷物を置きに行った。

 私は、今日夕方から仕事なので、
 お留守番です。
 その前に、教会へ、行く予定だったので、
 お昼前には、戻ってくるとのことだった。

 11時半過ぎには、戻ってきた。

 旦那ちゃんは、私に、
 とても深刻なことを話して来た。

 (。・。・?) エッ

 嘘だよね、そんなこと。
 
 私は、ショックだった。
 旦那ちゃんも、かなりショックだったようだ。

 教会に、行くつもりだったけど、
 とても、そんな気持ちになれなくなってしまった。
 すごく行きたかったけど、ね。

 言えることは、
 旦那ちゃんと旦那ちゃんの弟との
 絆が、切れてしまったということです。

 それ以外、今は、言えません。
 m(_ _)m

 旦那ちゃんにとって
 2人いる弟のうち、
 その彼が、一番仲がよかったのに。
 兄弟なのに、固い絆で結ばれてるはずなのに、
 こんなにモロイものなんだね。

 私は、仕事場でも、
 そのことが、頭から離れなかった。

 夢であるなら、覚めて欲しい!
 そんな気持ちなんだよね。

 今日から、息子ちゃんは、
 一人で、自分の部屋で、寝ることになりました。
 
 私が仕事を終わって、車に行くと、
 もう、息子ちゃんは、爆睡でした(llllll__ __)。。 。oOO

 やっぱり、今日朝早かったからね。
 私を、送る途中でも、
 目が、半分、閉じそうなくらいだったもん。

 旦那ちゃんの話だと、
 久しぶりに、自転車に乗ったらしいから、
 相当体力使ってるわ。

 明日は、フルタイムだ~
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


実家で食べてきてくださいm(_ _)m

 今朝は、昨日、旦那ちゃんは、
 実家へ行く予定だったのを、急遽、
 変更したので、今日は、
 息子ちゃんと、2人で、行くことに。

 朝から、もちろん、お片づけです。

 今日は、色々と飾ったりしている
 写真などの、ほこりを取ったりしました。

 こんなこと、こういうときぐらいしか、
 しない、私(自慢することじゃないわね~(*v.v)
 
 旦那ちゃんと息子ちゃんたちは、
 11時過ぎに、出かけました。

 私は、その後、
 ウォーキングクローゼットの中を整理。
 なんとまぁ~、色々と出てきたわ。

 はじめて、サイトを立ち上げるために、
 わからないことだらけだった私は、
 インターネットで、見つけたサイトを、
 プリントアウトして、色々といじってたの。
 その時の、プリントが、山ほど出てきた。
 取っておきたかったけど、
 あまりの多さに、とても無理だったので
 捨てました。

 そんなファイルが、どんどん出てきた。
 結局、ダンボール3箱が
 1箱になったくらい。

 そして、こんな物も↓
 gummach
 これは、息子ちゃんが、グランマから、
 誕生日のプレゼントにもらった、
 「ガムボールマシン」
 よーく見るとわかるけど、
 お金を入れて、
 ガチャx2まわすようになってるの。
 貯金箱代わりにもなるの。
 でもね、息子ちゃん、今は、スペースしてるので
 ガム禁止なのよね~
 
 ということで、
 実家へ持って行きました。

 この間、ランチも食べたんだけど、
 色々と、出てきた手紙とか、メモとかを
 読みながら、整理してたら、
 7時ごろになってた。
 (熱中しすぎよね~( ̄▽ ̄;)

 旦那ちゃん、息子ちゃんは
 8時過ぎに、戻ってきた。
 (遅すぎだわ( →_→)ジロ!)

 しかも、夕飯食べてないと言う。
 どういうこと!?
 息子ちゃんまで、食べてないらしい。
 何度も言ってるはずなんだけどね~
 食べてきて!と。

 旦那ちゃんも、息子ちゃんも、
 実家に行ったんだから、食べてきてください!
 別に、夕飯の残りを、持ってこなくても、いいですから!
 ただ!
 お二人とも、食べてきて欲しいんです!

 こんな時間になるまで、
 実家に居るんなら、食べてきてください!

 私は、作る気ないです!

 グータラだと言われてもいいです!

 こんな時間から、作ってたら、
 食べる時間は、9時になります!!
 お風呂に、入る時間も、ズレます!!

 私の仕事がないときくらい、
 きちんと、時間を守りたいんです。

 息子ちゃんが、寝たのは、
 10時でした。
 かなり疲れてたようで、
 ベッドに入って、即寝ちゃいました。
 (llllll__ __)。。 。oOO

 明日は、仕事だぁ~
 w(。・o・。)w オォ-
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


似てる!?

 今、家にあるジュース。
 minu-ora
 レモネードじゃなくてオレンジエード。
 なんとなく、味が、
 バヤ●ースに似てるんだよね~
 さっぱりした感じで、飲みやすい(^^♪
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


わがまますぎる!?(;´ー`)┌

 今朝も、ガレージセールに出す、
 モノと、捨てるものの、片付けを
 朝から、したわ┐( -"-)┌

 今まで、モノ置き場と化してた
 ウォーキングクローゼット。
 段ボール箱だらけで、中のモノなんて、
 ここへ、引越ししてから、一度も、
 開けてないくらい。

 ッてことは、
 段ボール箱の中身って、
 それほど大切なものじゃなかった?!
 
 でも、今日は、
 リビングに置いておくだけで。

 3人で、お出かけしました。

 息子ちゃんは、
 自分の行きたいところじゃなかったので、
 ストアの中で、
 「あぁ~、疲れた~、
 歩けな~い、ゲーム飽きた~」と、
 とにかく、ずっと言いっぱなし。

 旦那ちゃんも、
 「静かに出来ないのか!
 僕は、あっちへ行く!!(-"-;)」

 って、息子ちゃんから、遠ざかった。

 息子ちゃんは、私の後を
 追ってくるし、
 ハァ(;´ー`)┌ 大人気ない。

 でも、最近の息子ちゃんは、
 わがままの度が過ぎる。

 私や、旦那ちゃんに、
 抵抗してくるんだよね~
 何か言うと、すぐ言い返してくる。
 生意気っていう言葉が、ピッタリ!

 いつも思うのは、
 「いつになったら、レストラン、
 ストアで、静かに、過ごせるんだろうか~」なのよね。

 6歳だと、まだ、無理なのかな~?
 いや!
 家だけかもしれない。

 甘やかしすぎたかな~。

 本当、育児って、難しいわ~

 (;´ー`)┌
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : ママのブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


地震?!Σ( ̄□ ̄|||)(BlogPet)

miraの「地震?!Σ( ̄□ ̄|||)」のまねしてかいてみるね

今朝は、私とやった!!
-"-)┌旦那ちゃんがしてる私まで、うれしい~♪そして、【グレープトマト↓美味しかったです。
息子ちゃんの大好きな、モノだしも、ゆっくりと♪
・。
息子ちゃんの夕飯、グラグラと息子ちゃんのよん(^^♪

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


ご協力お願いします<(_ _)>

Friends Linx

Profile

mira

Author:mira
ワンパク小僧1人、
未だに訳がわからんアメリカ人旦那1名
年甲斐もなく、KAT-TUN大好き★
ジャニ好き、イケメン好き。どうぞよろしくm(_ _)m

Blog Pet

Other



RSS feed meter for http://amenity.blog27.fc2.com/

無料でSEOならSEO.CUG.NET

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

Wedding Anniversary

*script by KT*

Birthday Countdown

*script by KT*

あし@

RSSフィード

(^ー^* )フフ♪


口コミ、サンプル、オススメだよ♪
私は結構、ここ見て、
コスメ関係選択してます~

w(。・o・。)w オォ-

ブログでクチコミ B-Promotion

アフィリエイト

気温&時間&etc・・・

+グランパグランマのいる所+
Click for Fallbrook, California Forecast


口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ







いつもありがとう★

MicroAd(^-^)

Recent Entry

Monthly Archives

Categories

タグふれんず

TAG FRIENDS

前へ次へタグふれんずリングランダムリングリストタグふれんず タグふれんず タグふれんず事務局 カフェバレンシア SPACE2021 ナギハウス ビバ・ワイケケ ピエール庭園 ショッピングモール セレブガーデン ふわふわの森 タグふれんず 前へ 次へ タグふれんずリング ランダム リスト tagfriends HOME 前へ ランダム リスト 次へ TAG FRIENDS merotag FC
TAG FRIENDS


MeroMero Park






mamameromania42

merotagcopyright


Blog People

お借りしてますm(_ _)m

akubin 405 banchi

- Natural Breeze -
TRAPNEST
700km
<ivory>
Shallow
ポカポカ色
ひまわりの小部屋

y(^ー^)yピース!

gooホームPROJECT
管理人は、少しでも
自然が、増えることが
願いです(^-^)



ブログ広告ならブログ広告.com

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

パールネックレス
イヤリングが欲しいな~♪



訪問ありがとう♪



現在の閲覧者数:



育児しながら・・・内検索

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 旧育児しながら・・・ All Rights reserved  /  
