This Archive : 2008年09月


皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



市の特別面接♪

 市の特別面接へ行ってきた。
 
 時間は、午後1時。

 初めて行くところだったから、

 少し早めに出たんだけど、

 迷った/(。-。-。)\ ハァ。

 ちょうど、住んでいる人が、

 出てきてたので、

 聞いてみた。

 左にあるというので、

 左側に行ってみたら、

 まったく、そんな気配なし。

 車の工場っぽいところが、

 そこの人に聞いてみた。

 左がわではなくて、右側だった。

 ヾ(・o・;)o ォィォィ

 また、逆戻り。

 5分遅刻してしまった\(>。<)/

 担当の方にお会いして、
 
 色々と息子ちゃんのこと、

 環境のことを話した。

 息子ちゃんは、絵を描いてた。

 もう1人の担当の方が来た。

 前の方が、今度は、
 
 息子ちゃんと話をする。

 後から来た方と私が話をする。

 私は、何も隠さず、

 すべて、話した。

 恥ずかしいなんて思ったことないし、

 学校に行くんだし、

 息子ちゃんのことをわかった上で、

 色々としてもらえるなら、

 すごく、私にしたら、安心できるからね。

 終わったのは、3時過ぎかな。

 色々と話ができたし、とってもよかった。

 ずっと、耳で聞いていたから、

 まったく日本語に接してない子供よりかは、

 早く日本語を取得できると言われたわ。

 本当、どんなに旦那ちゃんや、

 旦那ちゃんの両親に言われても、

 頑固として、日本語で通してよかったわ!

 これからは、日本語は、どんどん、

 上達していくと思うけど、

 英語が、忘れていくかもしれない。

 英語は、とにかく、今の状態を維持していく。

 私にとっても、ハードになるかもしれない。

 でも、今の世の中は、

 二ヶ国語で当たり前になっていってる。

 だからこそ、息子ちゃんには、

 英語、日本語だけでも、きちんと、

 意思の疎通ができるようになってもらいたい。

 生まれる前から、覚悟していたこと。

 やっていくしかない。

 あきらめるのは、嫌だ。

 せっかく、息子ちゃんは、
 
 両方を学べる環境にいるんだから。

 旦那ちゃんが、戻ってきたら、

 英語は、旦那ちゃんが、教える。

 それまでは、私が、

 頑張るしかない。

 学校は、2日から、始まる。

 1学期は、ほんの数日間しか、通えないけど、

 まずは、学校に慣れることが、先決だもんね。

 2学期は、14日からだから、

 それまでに、引越しを完全に完了しなくちゃ。

 旦那ちゃんには、何で、

 こんなに時間がかかるんだ!と

 言われたけど、

 学校の手続きやら、区役所での手続きやら、

 引越しの手続きやら、家電製品の配送やら、って

 全部私1人でやってるのよ!

 時間がかかるってこと、わからないのかなって思うわ!

 自分だったら、数日間で終わってるって、

 口では簡単にいえるわよ!ってこと。

 だいたい、実家から、マンションまでだって、
 
 車でビューッて行ける訳じゃないんだし、

 電車乗って、歩いて、ってことわかってる?!と

 愚痴ってしまうわよ!☆○(・。・。)oドカッ!

 学校も始まることだし、
 
 息子ちゃんが、楽しく、お友達を沢山、作ってくれること。

 それだけだわ!

 本当、実家の母親から言われたけど、

 まさに、ゼロからのスタートだからね、

 すべて、そろえなくちゃいけない。

 ま、ボチボチと自分ペースでやっていくわ。

 ~~~ヾ(〃^。^)o ォー!!

 実家の弟が、

 私たちにと、デザートを買ってきてくれた。

 desap
 久しぶりに、プリン!
 うれしかった~(^-^)v

 


 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


来た来た~♪(^-^)

washap
 洗濯機到着ぅ~♪
 (ちなみに、隣は洗面所っす。シャワーつき~♪)

 全部、お兄さんに設置してもらった。

 ついでに、蛇口のところにつけるのを、

 取り替えてもらった。

 コ●マだと、3000円で
 
 取替え設置だったけど、

 お兄さんが直接取り替え設置してくれたのは、

 2400円だったわ。

 頼まなくてよかった~

 今の私には、たとえ、600円でも、

 安いなら、うれしいもん(^-^)

 息子ちゃんは、

 ずっと、洗濯機設置の間、

 お兄さんのところから、

 離れず、観てたの。

 お兄さんに、

 「洗濯する?自分で洗う?」と言われてたわ。

 息子ちゃんは、

 「洗う!」と言ってたけど、
 (どうだか~(*-゛-))

 明日は、市の特別面接だわ~

 頑張るしかないね。

 w(。・o・。)w オォ-

 今日のランチは、

 マンションで、食べた~♪


lunap

 ばぁば、から、いただいたので、

 かなり豪華なランチとなりました~(^-^)フフ

 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


サッパリ!(^-^)

 今、ハマってる飲み物。

 umedri

 サッパリしてて、大好き★
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 2


日本語連発?!

 息子ちゃんの、

 日本語も、かなり多くなってきた。

 お腹にいた頃から、日本語では、

 話していたけど、

 なかなか、日本語は、

 出てこなかったんだよね。

 /(。-。-。)\ ハァ



 それが、



 
 3日に日本に来て、
 
 3週間。

 日本語が、どんどん出てくる。

 私とは、英語も混じるけど、

 じぃじ、ばぁば、とは、

 ほとんど、日本語。

 こういうもんなんだろうね~♪

 (^-^)

 「~じゃなーい」

 「~です」

 「何、どうして?」

 「何かな~」

 「~欲しいなぁ」

 「みたいよ」

 こんな感じ。

 
 英語も、ちゃんと

 忘れてない。

 このまま、

 いってくれるといいなぁ~。

 w(。・o・。)w オォ-

 

 これから、英語も、
 
 このまま、キープして、

 日本語もどんどん、

 上達させていかないと、

 マミーも一緒に、頑張らないと、

 いけないんだよね。


 二ヶ国語、

 これからが、頑張りどき、かな。


 電車でも、

 息子ちゃんは、

 英語で、どんどん、話す。

 時には、日本語も交えてね。

 
 乗ってる人には、

 いつも、見られる。

 まぁ、息子ちゃんが英語で、

 私が日本語で、話してるんだから、

 不思議な、感じがするんだろうね。


 まぁ、わかってたけどね~


 (lllllllll´▽`lllllllll)


 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 息子ちゃん二ヶ国語 | Thema : 男の子育児 | Genre : 育児


(。・。・?) エッ(BlogPet)

miraの「(。・。・?) エッ」のまねしてかいてみるね

ちょっとショックです。
あの、ポールニューマンさんが、ポールニューマンさんが、亡くなったと、結構、ポールニューマンさんが好きだったと、ニュースで見てびっくり!私、ポールニューマンさんが好きだったのよね~ご冥福をお祈りいたしますm

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


(。・。・?) エッ

 ちょっとショックです。

 あの、ポールニューマンさんが、
 
 亡くなったと、今、ニュースで見てびっくり!

 私、結構、彼の出てる映画が好きだったのよね~

 ご冥福をお祈りいたしますm(._.)m
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : ママのブツブツ・・・ | Thema : おやつ | Genre : グルメ


来た!(^-^)

 今日は、冷蔵庫と、ガスレンジが、来るので、
 お昼までに、マンションへ。

 息子ちゃんは、電車の中で、DS。
 私は、携帯でメール。
 
 でも、


 まだ、慣れてない私。



 結構、

 打ち間違える(oー(ェ)ー;A





 慣れるまで、

 ちょっと時間かかりそうだな~(llllll´▽`llllll)


 
 まず、最初に来たのが、

 冷蔵庫。
 aprefug1

 そして、ガスレンジ
 apgasre1

 ガス会社の人は、この後だったので、
 よかったわ~。

 とっても、親切に教えてくれた。

 わかりやすくて、(^▽^) ホッ

 そうそう、携帯は、
 コレ↓
 cellc

 まだまだ、慣れてない。

 キーボードが、小さくて、
 結構、打ち間違えちゃう。


 少しずつ、慣れていくわ。


 ガス会社のお兄さんが、
 帰ってから、今度は、洗濯機を買いに行った。

 お店で激写
 apwashm1

 月曜日に届く。

 明日は、ちょっぴり、
 ゆっくりとすごそうっと♪

 (^-^)


 


 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


一段落・・・かな(^-^)

 今日は、朝から、忙しかった~。
 11時に、編入する方の、学校の校長先生のところへ、
 指定変更申請書に、サインをしてもらいに、行った。
 
 午後1時からは、
 もうひとつの方の学校の校長先生のところへ、行くので、
 その前に、引っ越すところで、お昼を食べようと思って、
 近くにある、いな●やへ。
 結構、惣菜が沢山あって、びっくり。
 息子ちゃんは、ソーセージパン、
 私は、コーンマヨネーズパン(結構好きなのよね~)
 サラダは、かにサラダ。

 マンションで、食べた。

 12時ちょっとすぎに、マンションを出て、
 指定校の校長先生のところへ。
 思ったより早く着いちゃって、びっくり。

 今の学校って、すごく、
 セキュリティーが、しっかりしてるのね~
 きちんと門をしめなかったら、
 すごい音が鳴り響いちゃって、
 とっても恥ずかしい思いをしてしまったわ。
 (*^^*)ポッ

 そのまま、区役所へ、行って、
 入学許可書をいただきました。

 これで、息子ちゃんは、
 編入許可されました~!!!!

 後は、市の特別面接を受けて、
 どのくらい日本語のスキルがあるか、調べる。

 とにかく、一段落して、
 (^▽^) ホッとしてます。

 それから、私は、
 電化製品を買いに、行ったわ。
 
 冷蔵庫と、ガスレンジを購入!
 あさって、配送してもらうことにしました。
 
 ついでに、携帯電話も購入!
 やっと、日本で、携帯持ったわ!
 
 でも、まだ、なーーーんにも、わかってない。

 説明書も見てないし、
 充電もしてないの。

 実家に戻ったのが、夕方の6時半過ぎ。
 着いて、ちょっとしたら、夕飯だったし、
 息子ちゃんをお風呂に入れなくちゃいけないから、
 明日、ゆっくりと携帯片手に、説明書読むわ。

 まだ、洗濯機も買わなくちゃいけないんだよね~。

 本当は、コインランドリーで、ちょっとの間って
 思ったんだけど、どうも、近くに、ないんだよね~。
 さすが、ファミリー向けのタウンってだけあって、
 マンションにも、洗濯機設置できるしね。
 独身者が多いタウンとは違うわ~。

 洗濯機と掃除機探しだ~。
 掃除機って、どんなのがいいんだろう~。

 (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

 それと、テーブルと椅子も買わないと。
 
 やっぱり、IK●A行きたいな~。
 
 でも、遠いかな~。

 今日は、本当に歩きつかれた~

 パタッ(ollllll_ _)o~

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : ママのブツブツ・・・ | Thema : 男の子育児 | Genre : 育児


つい・・・

 なんとなく、限定という言葉に
 つられちゃって・・・

 しかも、グラタン味っていうし。

 jagrat


 食べてみたら、美味しかったわ。
 グラタンの味も、かすかにするし、
 結局、息子ちゃんと2人で食べきっちゃった。

 (o^-^o) ウフッ
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 食べ物 | Thema : おやつ | Genre : グルメ


失敗。。。ρ(--、)

 今日は、引越しです。
 っていっても、何も持っていけない。

 まだ、することが、あって、
 ゆっくりと少しずつ荷物を移動するしかないかな。

 旦那ちゃんがいないから、
 結構大変だってことに気づいたΣ(бOб*) 

 とりあえず、不動産屋さんに鍵をもらいに、行った。
 ガス会社の人が、1時~3時の間に来るので、
 それまでに、コ●マに行って、ガスレンジやら、
 冷蔵庫やらをチェックしようと思った。

 なのに、

 
 Σ(-。-*)oガーン!


 すぐ来た電車飛び乗ってしまい、
 目的地を通り過ぎて、(llllll゜□゜)ハッと気づき、
 急行に乗ってしまった!!


 引っ越す駅の次の駅まで止まらない!!!


 時間見たら、間に合わない!


 仕方なく、そのまま、
 各駅に乗り換え、引っ越す駅に行きました。


 実は、今まで、マンションまでは、
 不動産屋さんと一緒に行っただけ。
 しかも、車。
 今日が、初めての、徒歩。

 
 なんとなく、見覚えがあるような、って
 思いながら、マンションへ。

 結局、ガス会社の人は、
 1時半ごろに来ていたようで、
 置手紙が、ありました。

 
 あ~ぁ 大失敗!(>。<)ヽ


 とりあえず、マンションの中へ。
 なんと、この前観たよりも、
 はるかにきれいになってた!

 畳も、新しく張り替えてあって、
 とーーーーっても、いい香り♪

 
 洗面台も、きれいに、なってたわ。



 (〃⌒(ェ)⌒〃)ウン



 やっと、私は、ココだ!と確信した。




 実は、この前観たときには、
 いまいち、ピンと来なかったんだ。
 



 これから、少しずつ、
 荷物を移動したり、増やしたりしなくちゃ。




 今日もだけど、
 時々、旦那ちゃんがいてくれたら、
 もうちょっと、色々なことが、
 遠回りしなくても、できるんだろうな~と思ってしまった。




 いや、甘えてはいかん!



 頑張るぞ!!!!



 (^-^)v


 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 2


●×区役所へ

 今日は、引越しする前に、
 区役所へ、住民票を取りに行った。

 その前に、
 電化製品を買うために、
 郵便局で、お金をおろそうとしたら、
 海外発行のカードだからか、
 窓口へと言われちゃった。
 
 急いで、窓口へ行ったんだけど、
 待ってる人が、7人、
 私を入れると、8人。

 (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

 でも、長い時間を待つことはできない。

 区役所に行かなくちゃ行けないから。
 
 あきらめて、今日は、そのまま、
 カードを渡して、区役所へ。

 今日は、予防接種の日だったらしく、
 赤ちゃん連れのお母さんがいっぱいだったわ。

 しかも、初めて行く区役所なので、
 どこに、何があるのか、サッパリ(。・_・?)?

 3階に行ったら、3階の職員さんに、
 2階だと言われて、また、下がり~。
 やっと、お目当ての場所へ。

 手続きに結構時間が、かかって、
 終わったのは、夕方。

 それから、明日のご飯を買おうと、 
 いつものストアへ行ったら、
 レジがすごい、長蛇の列!Σ(бOб*) 

 とても、待っていられないから、
 やめた。

 隣に、コンビニが、あるので、
 そこへ、行ってみた。
 結構種類がそろってたので、
 買って、家へ帰りました。

 息子ちゃんは、クタクタだったみたい。
 
 今日は、結構歩いたしね~。

 家へ帰ったら、
 ばぁばが、息子ちゃんに、夕飯作ってくれてた。
 (息子ちゃんだけじゃないけどね~)

 息子ちゃんの大好きな、
 餃子でした~♪
 なんと!10個ペロリと完食でございます。
 (すごっ(llllll゜□゜))

 息子ちゃんは、お風呂入って、
 即寝ちゃいました~。

 明日は、お引越しっす。

 ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!! 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 2


2日続けて。。。

 昨日と、今日と、2日続けて、
 息子ちゃんを、ちょっぴり、
 じぃじ、ばぁばにお願いして、
 お出かけした。っていっても、
 地元から、離れてはいないけどね。

 まずは、先日、書類が足りなかったので、
 その書類を、送りに、郵便局へ。
 ばぁばから、
 24時間開いてる窓口があるというので、
 昨日、行ってきた。

 書留で、お願いした。
 (そう、記入してあったから。)

 500円。高い!(llllll´◇`llllll)ゲッ!

 でも、ふと思った。


 待てよ(llllll・_・llllll)......?!


 二人で、電車で、不動産に行ってたら、
 往復で、860円、それに、
 息子ちゃんと一緒だったら、交通費だけじゃ、
 終わらない。


 500円。安いかもと思ったわ。



 長い目で見ると、そうなるのよね。


 それから、ばぁばから、頼まれていた、
 食材を購入、明日の朝ごはん購入。
 今、結構、食べているのが、
 こちら↓
 sansouz
 実は、点数が、ついてて、 
 コレを集めると、抽選だけど、
 もらえるものが、あるんだよね~
 息子ちゃんは、欲しいらしくて、
 ばぁばも一緒になって、集めてくれてます。

 美味しいんだよね~。
 2枚入ってるんだよん

 色々な種類があるから、
 また、他のを明日は、買ってきます!

 本当、パン系、色々と、
 買い捲ってるわ。

 この前、買ったのが、
 ほうれん草とチーズのパン、
 息子ちゃんは、ダブルチーズドック、
 それから、ミルクボールパン、
 メロンパン(カスタード入り)

 これに、
 カップスープは、かかせない!
 (o^-^o)
 最近、ハマッてるのが
 クリームオニオンスープ、美味し~い♪

 って、日本に帰ってから、
 食べることばかり書いてるかも?!
 (*^^*)ポッ

 昨日は、電気、ガス会社に電話した。
 23日に、開けてもらわないと、いけないから。
 水道会社は、土曜日お休みだった。
 月曜日に、連絡しなくちゃ!

 今日は、折りたたみの傘を購入。
 雨降ってくるしね~。
 日本にいたら、かさは、必要だもんね。

 2日間おりこうに、していたので、
 息子ちゃんにも、本を買ってきました。
 もちろん、【電車の本】です。

 なんとなく、食べたかったから、
 焼き鳥も買ってきちゃった。
 (って、また食べることだった(。・・。)) 

 夕飯は、ばぁばが、作ってくれてます。
 美味しくて、本当、日本の食べ物は、
 めちゃ、うれしいぃ~♪(^-^)

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


それでv外を説明した(BlogPet)

コロンが編入も郵送したいです。
それでv外を説明した。

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


また、忘れた(^。^)ゞポリポリ

 今日は、なんとしても、
 不動産屋さんに、行って、
 書類を渡さなくちゃ!
 って、思ってた。






 台風接近(*・o・*)ドキドキ




 だもんね。




 不動産屋さんに、到着。



 担当の男の人は、今日もお休みだった。



 他の方に書類を渡した。




 (llllll・_・llllll)......ン?




 「印鑑証明は・・・・?」





 (llllll゜□゜)ハッ




 印鑑証明いるんだったんだ。





 またしても、書類足りず。





 間抜けな私(+。+)





 結局書留郵送となった。




 何やってるんだろう。



 



 後数日で引越し。。。。。






 


 (( アタフタ(・。・;)(;・。・)アタフタ ))


 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 2


抜けてるなぁ~(/o\)ハズカシ

 今朝は、ほんのちょっと遅めに起きた。
 関東に、台風が接近中ということで、
 今日、マンションの契約に行こうと思ってた。

 朝のうちに、実家の父親から、
 連帯保証人として、書いてもらった。

 私自身も色々と書かなくちゃいけないから、
 ゆっくりと落ち着いてかける場所ってことで、
 マ●ドに行って書くことにした。

 ココのマ●ドは、完全個室じゃないけど、
 仕切りが、されているから、
 結構、書類を広げたりできるんだよね。

 息子ちゃんに、飲み物とかを飲ませてる間に、
 書いちゃおうって思ったんだ。
 一枚ずつ書類に記入していった。

 (llllll・_・llllll)......ン?



 連帯保証人、実印?(*^。^*)?



 朝書いてもらったのと別?



 急いで、不動産屋さんに電話。


 (+。+)アチャー


 書類もうひとつあった。


 結局、不動産屋さんには、後日改めてということで。


 家に帰ることにした。


 ふと、デザート系に、目が行った。


 抹茶カスタード?



 タイヤキに?



 美味しいそうな感じがしたの。


 息子ちゃんだけ、カスタードで、
 あと、じぃじ、ばぁば、私、実弟、は、
 抹茶カスタードで、買った。

 ginnoan
 薄皮で、カスタードって言うけど、
 まったく、そんな感じしなくて、
 抹茶クリームって感じだった。
 すごく美味しかった~♪(^-^)
 
 お勧めのタイヤキだよ~ん。

 明日こそ、不動産屋さんに行けますように、
 それと!雨があまり、降りませんように。。。

 m(__)mペコッ
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


面談~♪

 今日は、息子ちゃんが、編入しようとしてる
 小学校の校長先生との面談でした。

 朝、6時半起床。
 私は、5時55分には、目が覚めてた。
 やっぱり、気になってるんだよね~。

 7時45分には、実家を出ました。
 
 どうやら、今日も、また、
 中央線のトラブルで、電車が、結構、
 遅れてたのよね~。

 現地に着いたのは、
 9時15分前、ハラハラドキドキもんでしたよ!

 急な坂を、のぼり、
 やっと、小学校へ到着。
 ●×年ぶりに小学校へ行ったわ。

 まずは、職員室探し。




 (llllll´◇`llllll)ゲッ!





 見当たらない
 (( アタフタ(・。・;)(;・。・)アタフタ ))






 近くを通り過ぎようとした方に、

 職員室はどこでしょうか?と聞いたわ。

 丁寧に教えてくれました。(^▽^) ホッ


 校長室へ通されて、
 息子ちゃんと私は、入りました。
 ((o(δ_δ;)o))ドキドキ


 まずは、ご挨拶。


 息子ちゃん、まったく動じず。
 すぐ、座ろうとするしね~
 ((oー(ェ)ー;A アセアセ)
 
 私は、とにかく、
 息子ちゃんが、まだ、日本語を、
 ほとんど、話せないこと、理解はするけど、
 言葉にできないこと、など、説明しました。

 校長先生は、快く、編入を許可してくれました。


 ヾ(llllll´▽`llllll)ノワーイ♪


 とても、親切に色々と説明してくれたので、
 私は、やっぱり、ネットで調べて、
 ココ!と選択したのは、
 間違いじゃなかったんだと思ったわ。

 後は、住民票を、もらいにいくのと、
 もうちょっと、日本語のレベルを調べるために、
 面接をすることが、残っているけど、
 学校側としては、もう、許可してくださってるので、
 一日も早く、息子ちゃんを、入れてくださいと
 逆に、言われてしまったわ(^。^;;

 あと、もう一分張り!

 頑張るぞw(。・o・。)w オォ-

 *****余談ですが*****

 実は、親指がまだ、治っていないのだけど、
 サンダルは、やっぱりと思って、靴っぽいサンダルを履いていったのだけど、
 帰る頃には、痛くなり、歩くのもやっとでした。
・°°・(>(ェ)<)・°°・。
 

 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 男の子育児 | Genre : 育児


写真アップ・2

 実家に着いて、
 初めての飲料~♪
 私の大好きな、お茶系。↓
 1stea
 とっても美味しかった~(^-^)v

 lunoni
 外で、ランチしたときに、
 見つけた、おにぎり~♪ピリッとしたけど、美味しかったよん。

 semi
 見えるかな~、セミ発見!

 結構、色々と写真撮ってるでしょ(^-^)
 これからも、少しずつアップしていくよぉ~♪



皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


写真アップ・1

 やっと、写真を、アップできたので、
 帰国してからの写真を、アップしてみます。

 sky1
 まずは、飛行機の上から(^-^)

 snack-sng
 息子ちゃんが、お腹がすいたというので、
 頼んだら、こんなに大量にもらってしまった(^。^;;

 sng-ame
 乗ってすぐ、いただいた、
 息子ちゃん用の、グッズ。

 機内は、こんな感じですm(._.)m ペコッ


 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


落ち着かない!

 今日も、ネットで、携帯探し。
 本当、なかなか、決まらない!

 イライラしてきてしまう
 /(。-。-。)\ こまった~

 携帯も探したいのは山々なんだけど、
 それよりも、息子ちゃんの学校のことが、
 もっと、気がかりなんだよね。

 あと、数日で、面談。
 このことが、一番、私にとっては、
 落ち着かないの。
 (・。・。;;

 正直、この面談が、終わってから、
 携帯も、見つけたいと思うくらいなんだよね。
 
 ハァ~/(-。-)\

 なんか、台風も、接近してるらしい。
 ゆっくりだけど、
 こっちに、向かってるみたいね。

 来週は、引越しなんだけどね~。

 雨降らないでほしいわ。
 荷物も、あるし。
 
 また、宅急便にお願いしなくちゃいけないな。

 この数日、連休だったから、
 ずっと、実家にいた。
 
 息子ちゃんは、ばぁばと、
 外に散歩に行ったり、
 買い物を一緒に行ったりしてた。

 私は、その間、
 ずっと、携帯探したり、
 ほかの情報を、見たりと、
 なかなか、息子ちゃんを、かまってあげなくて、
 ちょっと、可哀相なことをしてしまった。

 だからかな~

 今日寝るときになったら、
 
 「マミー、ハグしてくれないと、寝られない(/。-)」と、
 言って来た。

 いつもなら、手をつなぐくらいなのに、
 今日は、ハグを、やたらと、言って来てた。

 さびしかったのかな~。

 (;б。б)ゞ ゴメンネェ... 息子ちゃん。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


リビングへ開通(BlogPet)

きょうコロンが魔王は身動きしたいです。
それできょう、パスポートも電話したかったの♪
でも、リビングへ開通ー!

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


まだ、慣れてないかな~

  朝から、ネットしてる私。
 まぁ、今は、時間があるので、
 しなくちゃ、いけないことを、やってるけど。

 きっと、来月になったら、
 ネットに入るのも、夜だけとかになるかもなぁ~
 。。。ρ(--、) イジイジ・・・

 パソコンは、今まで使っていたのとは、
 まったく、違って、ノートパソコン。
 正直、マウスがないから、慣れてない。
 最初は、カーソル、移動せずに動かして、
 変なところへ行っちゃうし( p_q)エ-ン

 やっと、この数日、
 色々と動かしまくって、なんとか、
 要領をつかめたわ!

 じぃじも、先日の誕生日プレゼントに、
 私の弟から、
 デスクトップを、いただきました。

 じぃじは、ゼロからスタートなので、
 まずは、キーボードの配置からです。
 でも、することが、見つかって、よかったねと、
 家族全員喜んでます(o^-^o) ウフッ

 当の本人は、
 やる前から、あきらめムードなので、
 困り者。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 でも、私に、
 「いつ、引っ越すんだっけ?」

 「23日だよ( 。・_・)ジッ」

 「それまでに、沢山聞いておこう!」

 そう言うだろうと思ってたわ。

 弟は、
 「一冊説明のある本でも買ってくるか」と、
 言ってたけど、
 私に聞くことにしてる、じぃじでした。

 わかる範囲なら、いいけどね。

 私も、違う意味で、
 パソコンに慣れてないから、
 同じかな。

 うん!(。・。・。)

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 2


オンタイムで・・・

 昨日の夜は、ずっとネットフレンドでいる
 ガッキーちゃんと、長々と、電話で話しちゃった。

 やっぱり、オンタイムで、
 話せるのって、いいよね~。

 その後、寝ようと思って、
 寝室にいったんだけど、前日の夜、
 早くに、寝た私。
 10時間睡眠を、久々にしちゃったから、
 目がさえちゃって、寝られない。

 そんなときに、
 じぃじの笑い声が・・・・

 あっはっはっは




 ん?(・_・)






 その後、






 グォーーーーーー(イビキ)






 
 寝言かよ!(ーー;)






 寝た。





 じぃじの話声が。








 起きてるのかな?










 グォーーーーーーーー(イビキ)







 寝言だよ!








 寝た。







 ドスン!






 何?(・・?







 じぃじが、足をバタバタしてたの。







 おいおい。







 騒々しいじぃじ、だこと。







 ばぁばは・・・・・







 爆睡中(-_-;)








 太っ腹でございます。








 寝付けなかった私にとっては、
 かなりおもしろい夜だったわ。


 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 2


ネット開通!

 今朝、パソコンが届いて、
 やっと、ネット開通いたしました。

 メールチェックしたら、ものすごい量でびっくり。
 色々とすることもあり、
 本当、ネットは、やっぱり私にとって、
 必要だと改めて感じたわ。

 アメリカに住んでるママ友からも
 メールが来ていたので、
 送り返すこともできたしね。

 まだ、引越ししてから、また
 ネット開通しなくちゃいけないけど、
 とりあえず、リビングで、ネットができるので、
 よかったわ。

 今日は、一歩も外に出ず、
 学校に電話して、校長先生との面談も、
 決まり、また、一歩前進かな。

 後は、この面談が、うまくいくこと。

 そして、引っ越すときには、
 学校へも、行けるようになること。

 それから、携帯が、決まること。

 とにかく、これさえ、決まれば、
 少し、安心!

 祈るのみ!

 今日は、魔王が、ラストだね。
 見たいけど、見られるかな~。

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 4


身動きできず・・・

 今日も一日家にいたわ。
 何も、私には、今はできないから。
 不動産屋さんに電話してみた。

 審査の結果は、早くて、今日か明日。
 
 なるべくなら、早く決まって欲しい!
 そうじゃないと、前に進めないんだよね。
 学校のこともあるしね。

 夜の8時半ごろ、
 保障会社から電話があった。

 なんと、緊急用の実家の電話だけでは、
 無理らしい。
 私専用の電話番号が必要だということ。

 携帯探しかぁ~。

 
 でもね、いいこともあったんだ。

 ずっと、ネットフレンドでいた、
 ガッキーちゃんと電話でお話できたの。

 ほんのちょっとだったけど、
 楽しかった~。
 これからは、会えるもんね。

 急に電話したのに、
 折り返しかけてくれてありがとう~
 (^^)
 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


疲れが・・・・

 今日も、息子ちゃんに起こされた。
 すごく眠い。

 なんとなく、かったるい。

 でも、携帯探ししないと。
 
 まずは、銀行へ行った。
 私ったら、通帳忘れたと思って、
 家にまた、戻った。
 家で、バッグの中調べてみたら、
 あった。

 何をやってるんだか、私。

 また、銀行まで、歩いていった。
 
 それから、携帯ショップへ。
 色々と説明を聞いていたんだけど、
 買うまでには、いかなかった。
 私の身分証明が、パスポートのみだったから。
 しかも、私のパスポートは、領事館で取ったもの。
 そのことを話したら、
 なんと、今までに前例がないとの事で、
 少し調べないとわからないといわれたから、
 後日改めてということにした。

 外を見たら、
 雨!

 びっくり。

 急いで、帰ることにした。
 途中で、家に電話したら、実家の母親が、
 かさを持って、近くまで迎えに来てくれた。
 助かった。

 息子ちゃんは、雨が楽しくて、仕方ない様子。
 水溜りには、バチャバチャ入ってくれるし、
 かさを振り回すしで、気が気じゃない私。

 家に帰ったら、
 なんとなく、気分が悪くて、
 座るのもつらかった。

 ただひたすら眠くなってたから、
 少し、寝ることにした。

 それでも、気分がすぐれず、
 しまいには、実家の母が、料理してる匂いが、
 ものすごく、鼻について、つらくなったので、
 リビングで横になった。

 息子ちゃんのお風呂の時間になったので、
 起き上がったんだけど、
 そのとたん、むかついてきちゃって、
 トイレに突入。
 とても、お風呂に入れられる状態ではなく、
 実家の母親に頼みました。

 リバースしてしまった。
 やっぱり、寝不足がたたったのかな。

 その後は、スッキリして、
 いつもの自分に戻りました。

 でも、この日は、
 何も食べず、そのまま、
 息子ちゃんと同じ時間に寝ました。

 疲れもたまっていたのかもしれない。
 一人で、全部したのって、今までになかったから。

 でも、本当に私は、
 今まで、人に頼ってばかりいたんだなって
 つくづく思った日でもあったわ。

 明日は、学校へ電話しなくちゃね。
 校長先生との面談を決めないと。

 少しずつ、決めなくちゃいけないことを、
 クリアしていかなくちゃ。

 来月、旦那ちゃんが来るまでに、
 全部終わらせないとね。

 頑張るぞ!
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


携帯探しへ・・・

 今日は、朝6時半にお目覚めの息子ちゃん。
 やっぱり、私を起こした。

 眠いんだな~。これが。

 昨日、保証会社に言われた、
 携帯探しのため、出かけた。

 どれも、意味がわからず、
 頭が痛くなってきそうだったので、
 パンフレットだけいただいて、帰ってきた。

 パンフレットを見てるだけでも、
 意味不明。

 明日とりあえず、携帯ショップへ、行くことにした。

 不動産屋さんから、電話があった。
 審査が通ったとの事だった。

 ホッとした。

 後は、マンションの中を来週見ることと、
 小学校の方を進めることだ。

 まだまだ、することがあるな~

 前途多難・・・・
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


小学校へ連絡

 今日は、実家の両親は、
 病院へ。
 毎月のチェックだそうです。
 もちろん、父親のね。

 私と息子ちゃんは、
 銀行へ。
 それから、その近くにあった、
 お菓子のお店へ。
 普通のストアよりも安めで、
 色々と買ってみた。
 
 どこかへ、出かけると、
 息子ちゃんは、お腹すくから、
 その時に、ちょっと食べられるスナック系をね。

 今日のランチは、
 久しぶりというのもあり、
 私が行きたかったんだけどね、
 「ミスド」へ。略はこれでいいのかしら?)
 たくさんあって、ものすごく迷ったけど、
 5個購入いたしました。
 
 それから、コピーをするために、
 コンビニへ。
 ちょっぴり、グズモードになってた息子ちゃん。
 そこで、ガチャガチャ発見。
 100円だったので、仕方なく、させました。
 (甘い母親です

 それから、
 実家に戻り、
 ファックスをしました。

 なんと、私ったら、
 銀行通帳の表紙をコピーし忘れて、
 息子ちゃんを、実家の両親のお願いして、
 ひとっ走りコンビニに、行って、コピーしてきた。

 なんとか、すべて、ファックスし終わった。

 後は、審査を待つのみ。

 スムーズに行って欲しい。
 ただ、それだけだわ。

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


時には、実家で・・・

 今日は、なんとなーーく、
 のんびりと過ごしたかったので、
 実家で、のんびりと過ごしました。

 って、実は、
 ちょっと、疲れちゃったのよね。

 やっぱり、歩きつかれたって言うのが、
 事実かしらね~。

 体力には、かなり消耗してるんだと思うわ。

 息子ちゃんは、おかまいなく、
 外で遊びたいみたいだったけど、
 私は、ちょっとでも、ゆっくりしたかったのよね。

 しばし、休憩・・・・
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


ラストショッピング+吐露(BlogPet)

miraの「ラストショッピング+吐露」のまねしてかいてみるね

もう、膨らんで、つながって欲しかったんだもん!
まだ、モノをはずした、出会うことをはずしたときになるものね~義理の教会!
ずっと同じ場所になって来てくださったな~。本当、続いてる?
少しでも出来る。
これは、膨らんでの人とやっぱり、旦那ちゃん、全部いれきってくれたらいいけどな、寝られないんだけどつらくなってない。
でも、またたくまに座ってくれたらいいけど、話し終わるまで、またたくまに住んで落ち着けたら、買い物するの、神様が、2人と言ったんだけどなんだもん。
感謝ですm(__)m明日は、聞いてから、日本のこと。
弟しかいたかなんだけど、カード使ったり、色々とお店の前日、買い物するの家族!!
今でも出来る!
皆に来て来ま~って、楽に笑顔での頃は、神様が今でも、そばに来てもゆっくりと言ってないかな~(;´ーlllーlll)ウン!

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


パソコン購入!

 息子ちゃんの、したいことも
 させないと、いけないので、
 今朝は、ムシキングのカードが出るという、
 機械がある、場所へ。

 そこで、息子ちゃんは、
 ムシキングと、レーシングカーで、遊んだ。
 土曜日だけあって、すごい、
 子供連れで、いっぱいだったわ。

 ちょうど、本屋さんも連なっていたので、
 ちょこっと、立ち読み。

 ハァ~
 これが、できるのが、いいわよね~
 結局、買わずに、すべて、立ち読みしました。
 (うふふ)

 やっぱり、こっちだと、
 案外、こういう意味で、節約できるかもね。
 (と、ふと思ったわ)

 チラッと見たら、
 パソコンが、展示してた。
 しかも、思ったより安い。

 すかさず、そこにいる、
 お兄さんに、色々と説明を聞いてみた。

 結構、いいかも。
 即、購入。

 12日には、パソコンが、届く。

 これで、また、
 私の生活が少しずつ戻るわ。

 保障会社から電話があった。

 色々と、尋ねられたわ。
 まだ、これだけでは、
 審査の通過は、わからないという。

 ふぅ、
 保証人がいるのといないとでは、
 かなり違うものなのね~
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


不動産屋さんへ・・・

 今日は、かなり早めに、家を出た。
 場所は、神奈川県内。

 このところ、
 息子ちゃん、朝5時ごろには、
 目を覚ましてくれます(汗)
 寝るのは、昔のパターンに戻ってくれて、
 9時には、眠くなってくれる。

 不動産屋さんに行ってきた。
 場所は、決まった。
 後は、審査を待つのみ。

 っというのも、
 保証人が、いないから。
 実家の父は、今現在仕事をしていないし、
 私もまだ、職がない。
 しかも、旦那ちゃんは、まだ、海外。
 
 かなーーーり、
 難しい、というか、厳しい状況。

 審査が通ることを祈るのみ。

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


帰国して1日目

 帰国して1日目です。
 まずは、息子ちゃんが、ずっと、
 ペットとして、欲しがってた、
 カブトムシを、見つけに、渋谷へ。

 まずは、ペットショップ探し。
 わからないから、
 交番で聞くことに。

 「ペットショップはどこでしょうか?」
 「ペットショップっていう名前なの?」

 ん?
 ペットショップって言う名前って。
 ペットショップっていうのがお店の名前なのかしら?

 「虫とか、売っているお店なんですけど。」

 ここまで言わないと、無理なのね、
 日本って・・
 ちょっと、唖然としたわ。

 教えてくれた場所にはなく、
 私がなんとなく、薄ら覚えで、
 西武の屋上にそんな感じなのがあるかな~と
 思ったんだよね。
 
 思ったとおり、あったわ。

 ペットショップのおばさんに、聞いてみた。

 まぁ、うすうす思ってたとおり、
 カブトムシの季節はとっくに過ぎてた。

 来年の5月~8月くらいだと。
 仕方なく、息子ちゃんに説明したわ。
 あきらめることはできなかったけど、
 とりあえず、納得はしてくれた

 今日は、このくらいにした。
 正直、まだ、日本の暑さに慣れてないから、
 かなりツライ。。
 わたしでさえ、こうなので、
 息子ちゃんは、もっと、ツライと思う。

 明日は、アパート探しに行ってきま~す。
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


いざ、日本へ!

 今日は、朝から、大忙しでした。
 10時前に、家を出て、L.A.空港へ出発です。

 座席は、予約済みだけど、まだ
 搭乗券は、もらっていないので、
 空港のカウンターで、もらわないと乗れないのよね。

 時間的には、かなりのギリギリ。
 まぁ~、なんとか、空港には、
 時間前には、間に合いました(ホッ)

 結構時間があったので、
 ランチを、旦那ちゃんと3人で食べました。

 数ヶ月、旦那ちゃんとは、
 離れ離れになるので、息子ちゃんも、
 それとなく気づいてる様子。

 やっぱり、
 搭乗時間になると、私自身も、
 複雑な心境になってしまったわ。

 たとえ、数ヶ月だとしても、
 その間、私一人で、これからは、
 色々なことを、していかなくてはいけないから。

 乗った航空会社は、
 「シンガポール航空」です。
 かなり前に乗ったことはあるんだけど、
 そのときは、座席にテレビも各自なかったころだから、
 相当昔の話よね(汗)

 待合室で、息子ちゃんと二人でいたんだけど、
 ジッとしてることなんて、
 できる息子ちゃんじゃないからね。
 私は、気が気じゃなかったわ。

 しかも2時40分発が、1時間ちょっと遅れて
 3時20分くらいに乗ることになったしね。

 それまでの間、
 旦那ちゃんとずっと携帯で話してたわ。

 そしたら、私の手持ちスーツケースが、
 重量オーバーだと言われて、
 その場で、必要なものだけ取って、
 スーツケースは、でかいスーツケースと同じく、
 飛行機の下となりました。
 「シンガポール航空」は、厳しいと聞いていたけど、
 ここまでとはね~。

 でも、ギリギリで、言われたので、
 チャージされませんでしたから、よかったわ。
 ついでに、特性のバッグまでいただけたし、ね(笑)

 飛行機の中に入ってからは、
 息子ちゃん、ゲームに夢中でした。
 DSも一応持っていったんだけど、機内についてる
 ゲームの方が、めずらしかったようで、
 DSもしたけど充電が切れるほどしなかったわ。

 私は、仁の吹き替えだった映画も、
 観ることができたし、観たかった映画も観られたので、
 よかった。他に、「SEX AND THE CITY」も、やってたけど、
 観る前に着いてしまったのよね。

 到着予定が、6時だったんだけど、
 着いたのは、少し早く、5時40分には着いてた。

 息子ちゃんを起こしました。
 6歳児は、さすがに、抱っこしては、
 降りられませ~ん(苦笑)

 着いたのはいいのだけど、
 実家の両親は、迎えに来ないので、
 (若くないからね~)すべて、
 自分でするから、色々と頑張ったわ。

 まず、息子ちゃんは、疲れて眠いので、
 かなりのグズモード。
 でも、荷物を取るのに、手伝ってくれたの。
 (ありがとうね)

 それから、大きいスーツケース2つと
 大きいバッグ1つと壊れ物が入ってるバッグと、
 全部で4つのバッグを、宅急便にお願いした。
 すべて6000円ちょっとでした。
 思ったより安かったので、びっくり!

 それから、今度は、
 成田エクスプレスに乗るために、
 切符探し。自動販売機でも買えたようだけど、
 いまいちわからなかったので、
 窓口にて購入。
 なんと、直通がなくて、東京駅で乗り換え。
 
 降りた瞬間。
 「暑い!」と思ったわ。
 蒸し暑かったのよね、
 日本に帰ってきたんだなと思った瞬間だったわ。

 最寄の駅に着いて、
 そこから、タクシーで帰りました。

 今のタクシーって、
 カーナビがついてるのね~。
 すごいわ。住所言っただけで、
 すぐ、目的地の地図がみられるなんて、
 迷うこともないから、いいわね。
 
 10年って本当長かったんだな~と
 つくづく思ったわ。

 息子ちゃんは、疲れていたので、
 成田エクスプレスの中でも、寝ちゃったし、
 タクシーの中でも、寝てました。

 家に着いたら、
 実家の両親が迎えてくれました。

 久しぶりの実家。
 正直、変わり果てた両親を見たときには、
 ショックでした。

 このことは、また。
 後日改めて書くわ。

 とにかく、
 帰国1日目。無事に何事もなく、
 着いたから、ホッとしてます。

 これから、私は、
 不動産まわり、学校探しです。

 すべてが、
 うまく、スムーズにいくことだけが
 願いだわ。

 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


ご協力お願いします<(_ _)>

Friends Linx

Profile

Author:mira
ワンパク小僧1人、
未だに訳がわからんアメリカ人旦那1名
年甲斐もなく、KAT-TUN大好き★
ジャニ好き、イケメン好き。どうぞよろしくm(_ _)m

Blog Pet

Other



RSS feed meter for http://amenity.blog27.fc2.com/

無料でSEOならSEO.CUG.NET

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

Wedding Anniversary

*script by KT*

Birthday Countdown

*script by KT*

あし@

RSSフィード

(^ー^* )フフ♪


口コミ、サンプル、オススメだよ♪
私は結構、ここ見て、
コスメ関係選択してます~

w(。・o・。)w オォ-

ブログでクチコミ B-Promotion

アフィリエイト

気温&時間&etc・・・

+グランパグランマのいる所+
Click for Fallbrook, California Forecast


口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ







いつもありがとう★

MicroAd(^-^)

Recent Entry

Monthly Archives

Categories

タグふれんず

TAG FRIENDS

前へ次へタグふれんずリングランダムリングリストタグふれんず タグふれんず タグふれんず事務局 カフェバレンシア SPACE2021 ナギハウス ビバ・ワイケケ ピエール庭園 ショッピングモール セレブガーデン ふわふわの森 タグふれんず 前へ 次へ タグふれんずリング ランダム リスト tagfriends HOME 前へ ランダム リスト 次へ TAG FRIENDS merotag FC
TAG FRIENDS


MeroMero Park






mamameromania42

merotagcopyright


Blog People

お借りしてますm(_ _)m

akubin 405 banchi

- Natural Breeze -
TRAPNEST
700km
<ivory>
Shallow
ポカポカ色
ひまわりの小部屋

y(^ー^)yピース!

gooホームPROJECT
管理人は、少しでも
自然が、増えることが
願いです(^-^)



ブログ広告ならブログ広告.com

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

パールネックレス
イヤリングが欲しいな~♪



訪問ありがとう♪



現在の閲覧者数:



育児しながら・・・内検索

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 旧育児しながら・・・ All Rights reserved  /  
