This Archive : 2008年10月


皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



HAPPY HALLOWEEN BIRTHDAY!

 また、1つ年を取りました。

 ぺこ <(_ _)>

 今年のハロウィンは、まったくイベントなしです。

 学校から戻ってきて、

 即効、支度して、実家へ行きました。

 おめでとう!と言われたけど、

 この年になると、あまりうれしくもないものよね~

 ママ友からは、お祝いのメールが届いてました。

 ありがとう~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

 まぁ~、来年は、なんとか、
 
 息子ちゃんにイベント参加できるような場所を、

 見つけておくわ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

 今朝は、散々、ハロウィンどこ行くのかと聞かれたしね~

 (^▽^;)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 2
Category : ママのブツブツ・・・ | Thema : Happy Birhday! | Genre : 育児


今日は、コレ!

 息子ちゃんも学校だし、
 旦那ちゃんは、遥か彼方だし((≧m≦)ぷっ!)

 なので、今日のランチは、↓

 nec-cup

 コンビニで、見つけたのだけどね~
 どうやら、新製品っぽかったみたい。

 クラムチャウダーっていうのが、
 気になって、買ってみた。

 ふぅ~ん、電子レンジでもできるんだね~
 進化してるわ~
 (古っ" "(/*^^*)/)

 結構美味しかったわ
 思ったより、クドくなくて、わりと、
 サッパリめで、いい感じ~♪

 ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


こんなにも気にかけてくれてるって!

 息子ちゃんは、学校から帰ってくると、
 まず、宿題をします。

 アメリカと違うのは、
 毎日宿題が出るってコト。

 アメリカのキンダーの頃は、
 月の初めに、ドバーッとまとめてもらって、
 それを、毎日して、月末に提出だったのよね。

 今は、毎日1枚または、2枚のプリントを、
 持って帰ってきて、次の日に提出。

 今のところ、カタカナと、
 漢字と、足し算かな。

 漢字は、車、女、右、空、男、
 こんなに、習うのね~。
 息子ちゃんが、書きやすいのは、
 空、右、なのよね。
 一番何度も、書き直したのが、車。
 どうしても、左だから、
 斜めになってしまうみたいなのよね~

 しかもね~、息子ちゃんの担任の先生は、
 とっても、息子ちゃんを気にかけてくれてて、
 ちゃんと、書き順も、書いてくれてるの。
 男って言う字には、
 下の、力って言う字のほうが、大きく書くようにって
 説明まで、書いてくれてるんだよ。
 こんなに、きちんと細かく書いてくれる先生って
 いるのかな~。
 30名もいる、クラスでさ~。
 
 良い先生に、出遭えたんじゃないかなって思うよ。

 (〃⌒(ェ)⌒〃)ウン

 足し算の宿題を、今日は持ってきた。
 なんと、30問( ̄□ ̄;)も、あったわ。
 息子ちゃん、途中で、苦戦してたけど、
 (もう~、多すぎる~って半泣きでした~(^▽^;))
 ちゃんと、最後まで、頑張ってやってくれた。

 (^▽^) ホッとしたわ。

 日本語のレッスンは、
 どうやら、息子ちゃんにとっては、
 英語で話せる唯一の場所みたい。
 そこで、ちょっと息抜きしてるんだろうね~。

 先生も、そういう場所が必要でしょうからと言ってた。

 そうだね、やっぱり、息子ちゃんにとっては、
 母国語は、英語で、セカンドランゲージが、
 日本語なんだろうね~。
 (^-^)
 

 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


私にとってのジーンズ

 私にとってジーンズは、
 なくては、ならない、ものかな。
 
 まず、私は、スカートを、まったく履かないのだわ。
 昔は、よく履いてたんだけど、
 夏に、履いてて、蚊にさされて、それ以来、
 二度と履きたくなくなったのと、
 むこうずねに、大怪我したことがあって、
 その痕が今でも、残ってるから、どうしても、履きたくなくなった。
 足に自信もないことだしね~(≧m≦)ぷっ!

 旦那ちゃんに会ってから、
 最初に誕生日のプレゼントとして、もらったのも、
 実は、ジーンズなんだよね~。
 しかも、リーバイスのジーンズでした。
 
 すごく、履きやすいし、何年も履いてると、
 どんどん、自分の体になじんでくるから、
 手放せなくなる。

 結局、穴があくまで、履いてることが多い。
 穴が開いても、履いてるけどね~
 ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

 ジーンズ・ファッション・ガイドで、
 『あなたは、ジーンズにどんなイメージを持っていますか?』という
 問いかけがあった。

 私は、どんなイメージを持ってるかな~と想像してみた。
 出てきたイメージは、
 【ジェームスディーン】だった。
 なんのことはないの、リーバイスのCMでよく見かけてて、
 私にとっては、ジーンズ=ジェームスディーンになってるだけのこと。
 
 不思議なのは、彼って、
 背もそんなに高くないのに、なぜか、 
 ジーンズが似合ってたんだよね。
 
 *******************************************
 
 実家にいる、弟は、
 何ヶ月も、ジーンズを洗わないということを
 昔、やってた。
 変な色落ちを、して欲しくないからだと。
 こだわりを、持って、履いてるんだな~って思ったことがあったわ。
 さすがに、私は、できないけど(^▽^;)

 家は、よく考えてみると、
 旦那ちゃんも、ジーンズしか、履かないし、
 息子ちゃんにも、小さい頃から、
 ジーンズ履かせてたし、
 ジーンズは、やっぱり、
 毎日の服選びには、欠かせない一部だね~
 "\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

 この、ジーンズ・ファッション・ガイドには、
 色々な、ジーンズの歴史が載ってる。
 読んでると、へぇ~、そうなんだ、とか、
 (。・。・?) エッ、そうなの?!と思うようなことまである。

 ジーンズって、奥が深いわ~♪★ 
 

 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


探索!キョロ~(・。・lll)(lll・。・)~キョロ

 今朝も、息子ちゃんを送って、
 その帰りに、郵便局に寄ろうと思ったのに、
 まだ、開いてなかった。



 9時、って・・・
 今、8時15分だし、めちゃくちゃ、
 中途半端だな~



 (^▽^;)


 
 なんとなく、天気も良いし、
 そのまま、戻るよりも、先に行ってみようかなと
 いう、好奇心が、ムクムクと。



 まっすぐ、ひたすら、歩いてみたら、


 大きな道路にぶつかった。
 右側のサインをみたら、


 ●×区役所⇒




 (llllll・_・llllll)......ン?



 右に曲がったら、いつもみかける、
 あの区役所に着くって事?




 あり得ないでしょ~(-_-;)(;-_-)



 とにかく、右に曲がって、
 坂あがって
 (やっぱり、坂があるんだな~)
 どんどん、のぼっていったら、




 ( ̄ー ̄?).....??アレ??




 いつも、みる風景が、
 見えてきた、
 しかも、よく行くストアが、見えてきたような?!



 (llllll・○・llllll)




 目の前に、区役所が!



 ってことは、一回りしてきたってこと?!




 なーーーんだ!


 
 こっちからも、行けるんだ。



 これからは、郵便局行くときは、
 こっちから、行こうかな~



 ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ



 こうやって、色々と探索するのって、
 好きなんだよね~


 気ままに、自分ペースで、
 ゆっくりと、歩くんだけど、
 天気がいいと、気持ち良いじゃない~


 ちと肌寒かったけど・・・

 
 (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



 今日は、お洗濯日和だわ~




 これから、お洗濯しようっと


 
 ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


風邪っぴき~

 急に暑くなったり、涼しくなったりと、
 してるせいか、
 息子ちゃん、風邪っぴきです。

 ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル
 
 鼻がつまると、
 自分でかまず、わたしにかませる。

 まぁ~、昔に比べたら、
 鼻かませてくれるだけ、いいわ。

 去年までは、鼻かむのさえ、嫌がって、
 鼻が、めちゃくちゃ、つまってて、
 苦しいはずなのに、鼻かまなかったんだもんね~。

 頑固でしたわ~(;´▽`A``

 そして、私が、

 「汗かくほど、遊ぶと、咳出るからね、」と言うと、

 「遊んじゃいけないの~?」( -∇-) ジトーッ!

 「遊んでもいいけど、汗かくほどは、無理かな~」

 「外で遊べないじゃん!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆」

 (ーー;)ったく・・・

 咳が止まらなくなったら、苦しいだろうに、
 って、思うから、言ってるんだけどね~

 去年だったら、素直に、というか、
 意味わかってなかったからだろうけど、
 ちゃんと、おとなしく、してたんだけどね~

 「咳出てもいいなら、遊べば?(((((¬_¬) 」


 。。。o(゜^ ゜)ウーン


 「遊ばない!((( ̄へ ̄井) 」


 ここまで、いくのに、
 20分もかかるって、どういうこと?!


 本当、頑固だわ~。


 誰に似たんでしょ(¬д¬。) ジーーーッ

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


こんな宅配あったらいいな~(BlogPet)

miraの「こんな宅配あったらいいな~」のまねしてかいてみるね

私もたんまり、実は、まいた~って思うのは、あげるけどさぁ~…( ̄。 ̄;)ブツブツやっぱり、きのこ好きに、まいたけ、息子ちゃんの方が、息子ちゃんは、これ、エリンギ、手でつまむ練習フルーツでした~セレブ・ランド★モニタープラザファンブロガー急増中!題して、どれも大好きなことに、【息子ちゃんは、私も大好き♪ブルーベリーの、宅配セット】かしらね~。って思うのセット】かしらね!!
仕方なく、小さい頃からのセット】かしらね~。って、最近は、きのこ類が大好きなことに、こんな食材でつまむ練習フルーツでした~セレブ・ランド★モニタープラザファンブロガー急増中!題して、食べたいわ~きのこ好きになってる。
不思議なことになってる。
不思議な~って思うの、「ずるいじゃな~い、きのこ沢山入ってる~(`ε´)ぶーぶー」と、これ、【息子ちゃんも、しめじ、私と言われるの方が多いと言われるのよね。
仕方なく、あげるけどさぁ~…( ̄。 ̄;)ブツブツやっぱり、最近は、食べたいわ~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ふふふ

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 1
Comment : 0


こんな宅配あったらいいな~

 私が、こんな食材で、宅配セットされたら
 いいなぁ~って思うのは、

 息子ちゃんが大好きな、『きのこ類とブルーベリーのセット』かな~
 きのこは、しめじ、まいたけ、エリンギ、えのき、どれも、
 息子ちゃんは、大好き♪
 
 ブルーベリーは、息子ちゃんの、
 小さい頃からの、手でつまむ練習フルーツでした~
 
 安心食材のネットスーパー セレブ・ランド

セレブ・ランド★モニタープラザ ファンブロガー急増中!

 題して、【息子ちゃんお気に入りセット】かしらね~。

 って、実は、これ、全部私も大好きなのよね。
 不思議なことに、息子ちゃんも、きのこ好きになってる。

 だから、最近は、私と取り合い((≧m≦)ぷっ!)
 私の方が、少しでも、きのこ類が多いと、
 「マミーずるいじゃな~い、
 きのこ沢山入ってるぅ~(`ε´)ぶーぶー」と言われるのよね。

 仕方なく、あげるけどさぁ~…( ̄。 ̄;)ブツブツ

 やっぱり、私もたんまり、食べたいわ~

 ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


少しずつだね~(^-^)

 昨日、息子ちゃんの学校の先生に、

 「だいぶ、話が続くようになってきましたよ。」と。

 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

 「鯨の上に乗って、という話をしてたんですが、
 上に乗って、鯨の、と話してました。」

 ははは(● ̄▽ ̄●;)ゞ

 英語式だわね~。でも、
 少しずつ単語を、言えるようになってきてるらしい。

 いい傾向だわ。

 本当なら、今日も実家へと思ったけど、

 息子ちゃん、あまり良い子じゃなかったので、
 実家には行かなかった。

 息子ちゃんは、私とは、英語70、日本語30なのよね~

 先生にも、
 「できるだけ、
 日本語だけが話せる人と一緒にいたほうがいいですね」と。

 確かに、私と一緒だと、甘えが出るからね~。

 じぃじだと、甘えたって、
 英語話せないから、どうしようもない。
 日本語で、単語だらけで、話すしかない。

 だから、きっと、話が続けられるようになってきたんだろうね。

 意思の疎通が、できるようになるまで、
 く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


買い捲りのブツです~

 この前買い捲ったという、ブツを
 載せておこうっと。
 コレでございまする~↓
 uni-k
 ↑これは、息子ちゃんのです~

 私のは~うふ♪(* ̄ー ̄)v
 uni-mo

 こんな感じですわ~

 また、でも、欲しいものが、でてきたけど、
 グッとがまんしておりまする~

 (^▽^;)

皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


すごすぎだぁ~!!!

 実家にいるときに、天気予報みてて、
 金曜日くらいから、雨模様ってことだった。

 なんとなく、雲行き変かな~と思いながらも、
 洗濯してたの(⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ)

 お日様でてたしね~
 送った後、即効洗濯して外に乾かしたんだ。

 そして、

 息子ちゃんのお迎えの時間、



 大雨!( ̄□ ̄;)



 しかも、ところどころ、浸水してて、




 足首まで入ったわよ!





 おかげで、私は、学校へ着いたら、
 パンツのすそ、ビチャビチャ。
 靴は、水入り。(ーー;)

 
 とても、教室まで、迎えにはいけない。


 同じクラスの男の子が来たので、
 息子ちゃんを呼んできてもらったわ。



 こんなに大雨って、アリ?!




 なのに、息子ちゃんが、来たら、
 雨やんでるのよ!

 まぁ~、息子ちゃんまで、
 こんな状態になるのは、困るから、いいけどね。



 それにしても、



 皆長靴おしゃれだね~
 ( ;¬_)ジーーーッ


 日本って、いつのまにか、
 長靴も、おしゃれ感覚になっているのね~


 びっくりだわ!


 旦那ちゃんが来たら、
 雨降り大変といいながら、
 買ってもらおうかな~~~




 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


遅れちゃった(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

 (*゜.゜)ゞあはは~

 息子ちゃんのお迎え、遅れてしまった。

 息子ちゃん1人で、教室に、
 先生といました~。
 携帯で電話してた。

 私に?!


 携帯鳴ったの、まったく気づかず。


 ( ̄∇ ̄*)ゞ


 時間をちょっと、間違えた!



 言い訳しても、遅れたのは、事実。


 ヾ(_ _。)反省



 夕飯の買い物して、帰りました。


 一応、コレ↓買ってね。
 waice

 今だと、98円だっていうから、
 ついつい、買ってしまったわ。
 試食したら、美味しかったしね~

 うふ♪(* ̄ー ̄)v
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


行くギリギリになると~!!!

 今日は、少し早めに行こうと思って、
 支度を結構、いつもより、
 早めにしてみた。

 うん!(。・。・。)

 やればできるじゃん!

 さて、でかけよう!と思ったら、




 マミー!トイレ!


 (; ̄ー ̄)...はい?


 よかったわ~、早めに支度しておいて。


 行く途中に、いつもなら、みかけない、
 小学生たちが、ゾロゾロと。


 やっぱり、行くのがちょっとばかり、
 遅かったみたいね~


 あと、ちょっとで学校だわ。


 (llllll・_・llllll)......ン?



 マミー鼻血出てる~!!




 ( ▽|||)ひぇ~



 隅っこにいって、ティッシュで、鼻おさえて。
 

 なんとなく、体が、暖かいな~って思ってたら、
 やっぱり、のぼせたか。

 なんとか、止まったので、
 学校へ行かせた。


 学校行く間際になると、
 トイレとか、言われるし~
 何かあるのは、本当、('(ェ)';;)ハラハラするわ。


 


 お迎えの時間になって、行ったら、先生に、
 「今日、鼻血を2回出しました。」

 やっぱり・・・・


 暑かったからだろうね~。


 最近涼しかったから、なかったんだけど、
 ちょっと、暑かったりして、自分の体温の調節が、
 できなかったりすると、出るんだよね~。


 ヤレヤレ ┐(^ー^)┌


 気をつけなくちゃ!
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


当たった~♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪

 久しぶりに、色々と、応募してみよっ!と思って、
 ガランとした現我が家にと送ってみたら、
 なんと!当たってしまった(o^-^o) ウフッ
 atausacu
 とっても可愛い~♪

 息子ちゃんったら、
 「マミーずるーーーい(;一一) ジロー」と言ってた。

 自分が欲しかったらしい~。

 これからも、どんどん、応募していくわ。

 昔は、よく送ってたんだよね~
 ハガキでさ!
 10年もしたら、やっぱり変わるわね。
 ネットで簡単応募できちゃうんだもんね~

 欲をいったらきりがないけど、
 今度は、電化製品とか当たるといいな~
 (≧m≦)ぷっ!
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


ε=(ノ^^)ノ帰りました~

 明け方は、ちょっぴりだけ、
 体が、熱っぽかったので、冷えピタつけさせて、
 その後、ちょっとしてから、
 体温測ってみたら、36.5℃になってたので、
 かなり、安心したわ。

 お昼を、実家で食べて、
 それから、1時半ごろには、出ました。

 あんまり、電車が混んでなかったから、
 よかったわ。

 実家で、今日の夕飯の、
 おかずをいただいて、帰りました。
 少しでも、浮くと、うれしいわ。
 ご飯だけ買えばいいんだもん。

 まだ、炊飯器を、実家から、
 もらってきてないから、
 お米もまだ、炊けないのだわ。

 本当、よーーーく
 あたりを見渡してみると、
 アレも必要、コレも必要って気が付くのよね。

 旦那ちゃんと、久々に、
 昨日、電話で話したけど、
 今月末から来月の初めくらいに、
 こっちへ来ると言ってたわ。

 息子ちゃんは大喜び♪
 ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

 学校の送り迎えをしていただくわ。
 少し学校での息子ちゃんを見るのもいいだろうし、
 息子ちゃんも喜ぶだろうしね。

 私は、その間、
 在宅したり、他にも色々とできるからね~

 ハロウィンまでには来て欲しいと、
 息子ちゃんは言ってるけど、
 無理だろうね~多分。
 (´~`ヾ) ポリポリ・・・
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 2


お熱~(・・,)

 息子ちゃん、やっぱり、
 疲れが出たのかな~、

 昨夜から、朝方まで、熱が出ちゃいました。

 体温測ってみたら
 38.5℃。ちょっと、高いな~ってことで、
 冷えピタをおでこにペタン。

 でも、息子ちゃんは、食欲旺盛、
 元気いっぱいだったので、
 なかなか、ジッとしてなかったけどね。

 お昼過ぎくらいから、熱も下がってきたから、
 (^▽^) ホッとしました。

 結構、息子ちゃんは、
 プレスクールの行き始め、
 幼稚園の行き始めって、熱が出るタイプなのだわ。
 その後から、めちゃくちゃ、強くなるんだけどね。
 免疫自分で作ってるのかなって思うときもあるわ。
 (そんな訳ないだろうけどポリポリ (・・*)ゞ)

 今日は一日家にいたわ。
 することもあったし、
 息子ちゃんも熱あったから外には行けないしね。

 たまには、いいかなって
 ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

 明日は、家に帰るから、
 熱も下がってくれるといいけどな~

 …o(;-_-;)oドキドキ♪
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


きち(BlogPet)

きょう、とんきちは沢山っぽい関係しないです。

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


初授業参観+誕生日~♪

 日本での、初の、
 授業参観、行って参りました~

 正直、どういうしくみになっているのかが、
 わかりませんでした。

 だって、授業参観なんて、
 一度も、日本で行ったことないんだもん。

 アメリカの参観は、
 1時間目~4時間目なんて、
 長くないしね。しかも、キンダーだったし。

 いったい、いつに行ったらいいのやらと。
 こんな、長い時間立ってられないし~と。
 (腰痛いから、無理なのよ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり)

 んで、歩いてるママさんに、
 勇気振り絞って、聞いてみました。

 どうやら、その間に行けばいいらしいってことで。

 そのまま、家に戻り、
 10時半くらいに、学校へ行くことにしました。
 行ったら、もう、沢山の父兄が、いて、すごかったわ。
 毎日、送り迎えしてるけど、閑散としてたのが、
 今日は、どのクラスの前にも、父兄がズラーッと。

 ちゃんと、勉強してるかなって、のぞいてみたら、
 私の方に手を振ってるし、ヾ(^o^;)o ォィォィ
 国語の授業だったようで、本を読んでたわ。
 読めないから、(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロしてるし。
 (^▽^;)

 結局、給食まで、いてしまったわ。
 そのまま、私は、1時までに、戻るつもりで、
 家に戻って、ランチを食べて、学校へ戻った。

 1時から、今度は、
 学校内で、イベントがあったの。
 全生徒、6時間目まで、あったのよね~
 なので、下校は、3時15分でした。おそぉ~

 その後、実家に行く準備をしに家に戻り、
 息子ちゃんは、外に待ってて、
 ドアを開けた瞬間、


 o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!




 息子ちゃんの手に、
 カナブンが、乗ってるぅうぅぅうう



 逃がして、手を洗わせ、実家に行きました。



 ったく!びっくりしたよ。


 
 実家に着いたのは、
 6時ちょっと前くらい。

 今日は、ばぁばの誕生日なので、
 ケーキを買って帰りました。

 私も息子ちゃんも、お腹ペコペコ。

 ばぁばは、豚汁を作ってくれました。
 息子ちゃんには、ローストビーフ。
 
 本当、初孫だからか、
 スペシャル過ぎるわ~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 でも、私も、ローストビーフ、
 少しいただきました。息子ちゃん、
 胡椒乗ってたのを見て、私にくれたのでした。
 
 美味しかったです。

 豚汁は、野菜が沢山入ってたし、
 すごーーーく、美味しかった~♪

 実家天国、スタートっす。

 明日は、ゆっくりさせていただきま~す

 ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

 


 
 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


すごグッズ工房!

 リンクシェア レビュー・アフィリエイト

 「ベネッセショッピングモール」から、
 新しく育児のすごグッズ工房というのが、スタートします。
 これは、ママたちが、こういうのがあったらいいなとか、
 思うものを、一緒に考えてくれるとっても画期的なサイトです。

 たまひよ&すっくのネットショップ
 
 私は、「たまひよ」時代から、色々と拝見してますが、
 この、「ベネッセショッピングモール」を見ただけでも、
 本当に、欲しい!と思うものがいっぱい!

 買いたいなって思っているのが、
 布団を、入れて、なおかつ、ソファになるっていうものが、
 今、狙ってます。(すぐ売り切れちゃうかな~)

 私自身、【もっと、こうだったらいいな】~って思うのは、
 子供用の、収納ケースかな。
 家は、男の子なので、ブロック系が、沢山!
 特に、レゴブロックは、ものすごい細かいものがいっぱいなのです。
 それを、収納できるケースっていうのが、ない!
 今入れてるのは、でかい収納ケースに全部ひとつにまとめてね。
 そうなると、息子ちゃんは、探しまくり。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

 今まで、色々と収納ケースを見ても、
 どの収納ケースも、中が、ガランとしてるだけ。
 確かに、ぬいぐるみとか、大きいおもちゃなら、
 きっと、そのままでもいいと思う。

 でも、ブロック系とか、小さいものは、
 できるなら、小分けしたい。だけど、別々にしたくない。
 なので、収納ケースの中に、沢山のポケットをつけてくれたらと
 ものすごーーーーく身勝手な注文よね~。

 今特に、引っ越したばかりで、色々と、
 収納関係を、チェックしてるから、余計に、欲張っているのかも。
 (^▽^;)

 それと、書き込みができるといいかな。
 スライド式で、紙が、入られるとか、
 「●×のおもちゃ」とか、書き込めると、
 どこに、何があるかってわかりやすいかな~
 ぺこ <(_ _)>

 たまひよ&すっくのネットショップ

 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


不満解消!?

 全日本ご不満放出選手権 booing.jpというところで、
 不満をぶちまけてみようと、記載されていたので、
 ちょうど、色々とストレス((≧m≦)ぷっ!)たまってたので、
 やってみることにしたわ。

 なんと、可愛いブタちゃんが、
 (名前は、「トブ太君」と言うらしいです。)
 出てきて、私の不満を、この、トブ太君のお鼻に、
 コードをさして、注入。

 見る見るうちに、トブ太君が、膨らんでいったわ。

 体中が真っ赤になって、
 クリックしてくださいというので、クリックしたら、
 トブ太君が、すっ飛んでいった。

 なんか、トブ太君見てるだけで、
 ストレスが、ぶっ飛ぶ感じだわ。
 (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

 

 その、トブ太君は、こんな感じ↓
 
 なんか、憎めない感じだよね~

 ちなみに、私の、飛行距離は、
 コチラ→飛距離の結果を見る

 皆も、やってみるといいよ。
 トブ太君をみるだけでも、楽しいと、思うよ~。

 私は、さらに、不満を注入しに、いってきま~す。
 ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ


 
 


 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


今年中にやりたいこと!

 今年中にやりたいこと。

 (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

 ■オンラインショップを稼動させる!
 
 これは、ずっと前からしたかったこと。
 やっと、少しずつだけど、受注が、増えてきた。
 育児中だから、あまり時間が、取れないし、
 この仕事を何とかして、自分の仕事としたいんだよね。
 うん!(。・。・。)

 ■息子ちゃんの日本語理解!

 これも、焦るつもりはないけど。
 少しずつ、日本語で、話せるようになるといいかなって。
 p(*^-^*)q がんばろうね~♪
 
 ■旦那ちゃんのビザ
 
 私が仕事しないと、旦那ちゃんのビザはおりない。
 そうなると、いつまでも、旦那ちゃんとは、
 遠距離ってことになる。
 息子ちゃんにとっても、ダディーは、近くにいたほうがいい。
 ハイ(^-^)/
 
 ■聖書読破!

 毎年終わらせようと頑張ってる。
 今年も、年末に、必ず終わらせてみせるぞ!
 (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

 ■お家の必要なもの購入!

 まだまだ、必要なものが、そろってない。
 でも、こればっかりは、お財布と相談しないとね~
 だけど、照明や、テレビ、家具は、頑張るぞ!!!
 うん!(。・。・。)


 こんな感じかな~
 色々と出してみたけど、
 実現するといいな、いや、実現してみせる!

 (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


届いたぞぉ~♪

 今日のお昼ごろ、やっと届きました~。

 多分、
 息子ちゃんも、いいなぁ~って思ってたはず。
 いずれは、買おうと思ってたんだけどね。

 かなりの高額だったので、ずっと買えずじまいだったのよね。

 それが、すごく安値で、見つけたから、
 即ポチッでした。
 ↓
 
icon
icon
 ランドセル ブラック(某野球チーム(≧m≦)ぷっ!)

 某野球チームのですけど、
 そんなの、いいじゃん!って思ったし、
 この値段で、買えるなら、即買いでしょう!と。
 (実家の父は、喜んでましたけどね~)

 しかも、6年間の保証付きなんだもん。
 うん!(。・。・。)

 当の本人は、大喜びです。
 
 「皆と同じだぁ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい」と。

 どうやら、皆ランドセルしょってるのを、
 うらやましかったみたいね~

 やーーーーっぱり!

 ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


必要なものって、いっぱいあるのね~

 息子ちゃん、今日まで、
 給食ないので、お昼までです。

 こうなると、私も、
 結構、時間が、ない。

 朝家を一緒に出るのが、
 8時12分くらいかな~
 学校に着くのが、8時20分ちょっと前くらい。

 だいたい2時間~3時間ちょっとしたら、
 お迎えの時間なんだよね。
 
 明日から、また、通常に戻るから、
 少しだけ、時間ができるかな。

 そうそう、ケトルも買ったし、
 フライパンも買ったけど、

 包丁買ってないんだよね


 (^▽^;)



 お店で見たけど、
 やっぱり、ネットの方が安いかなって思う。
 実家の母には、
 1本あれば、十分だと言われた。
 それと、果物ナイフ。
 そうだね~、アメリカにいるときは、
 セットで買ったから、結構沢山ついてたけど、
 実際に使ってたのって、2本だったわ。
 よく切れる包丁なら、1本でいいのかもね。

 
 節約しなくちゃって思うのに、
 肝心の包丁買ってないと、
 野菜も買えないもんね~

 早く決めなくちゃ。


 一応、目星は、ついてるんだけどね~


 まな板も買わなくちゃ。


 私の必要品買いは、


 いつまで続くんだか・・・・


 (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


壊し屋野郎…( ̄。 ̄;)

 今日は、まだ、給食がないので、
 お昼過ぎには、息子ちゃんを迎えに。

 雲行きが怪しいな~って思ってたら、
 雨がザーと降ってきた。

 傘を持って、息子ちゃんの学校へ。

 まだ、HRが、終わってなかったわ。
 (´▽`) ホッ

 先生に、「クレパスを買ってきてください」と言われた。

 フゥー。今月、教材費やら、でかなりの出費。
 でも、学校のモノは、必要だから、買うしかない。

 ちょうど、東●ストアに行くつもりだったので、
 そこで、クレパス購入。
 色々と他にも、あったけど、先生が、
 クレパスが、やわらかくて、6歳児には、ちょうどいいと
 おっしゃっていましたので、クレパスを選択。

 その後、ハロウィン近いということで、
 窓に、つけられる、ハロウィンチックなモノを購入。
 アメリカにあるような、はがしたりできる簡単なものが、あった!
 値段もそれほど、高くなかったので、買ったわ。
 アメリカにいるときには、まったく買わなかったんだけどね。

 それから、ドアノブにつける、ちょっとした飾りもね。

 息子ちゃんは、だんだん、疲れたのか、
 ぐずりモード、プラス、ストア中、走り回る。

 またかよ!o( ̄ ^  ̄ o)

 帰りの電車では、ダラダラとするし、
 近くのおばさんおじさんには、見られるし。
 
 夕飯の買い物するのに、
 ジッとしなくて、カート持って、走り回るし。

 (ーー;)ハァ。ガマンガマン・・・・

 挙句の果てに、帰り道で、傘を、ブンブン振り回して、


 ぶっ壊した




 昨日買ったばっかりだったのに!!!!



 雨は、降り続けてるって言うのに!



 ムカムカ…((o(-゛-;)



 いい加減にしなさい!



 
 っと頭にゴンとげん骨ですわ




 ったく、傘は、ボロボロ、雨には濡れるし、
 大泣きだし、文句たれるし、
 マンションの下で、大声出すし、
 近所迷惑もいいところ。
 誰も出てこなかったからいいけど、
 本当、困るわ。

 もうちょっと、聞き分けよくなってくれたらって思うけど。

 まだ、まだ、6歳児じゃ、無理なのかしらね~

 ・・・( ̄  ̄;) うーん
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


この前買ったもの

 この前、ポチッとしたのは、
 コチラ↓で、ございまする~(o^-^o) ウフッ
 
icon
icon
 ■T-fal コバルトオーケストラセット

 すごく、便利、お料理するときには、取っ手って結構、
 邪魔なときがあるのよね。取り外しができるのは、いいよね。

 片付けるときにも、取っ手は、ないほうが、
 楽に片付けられるもの。

 しかも、この取っ手、片手で操作できるから、いいわ。
 危なっかしいかなって思ったんだけど、
 ピッタリとフライパンに固定されるから、
 持つときにも、不安感がなかったわ。

 そして、もうひとつが、
 コチラ↓ですぅ~
 
icon
icon
 ■T-fal 電気ケトル ジャスティンサーブル

 ずっと、前から、欲しかったんだよね~
 やっと、買ったわ。
 コードが、台の下に、巻けるから、
 邪魔にならないし、
 本当に、お湯が、すぐ沸くわ。

 色も、シンプルだから、気に入ってる。

 両方とも、買って大正解!
 (。・-・。)//""パチパチ

 


皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 2


忘れてきたぁあぁ!(_ _。)・・・シュン

 実家から戻ってきました~~~
 ε=(ノ^^)ノ ただいまっす。

 息子ちゃんは、明日から学校です。
 必要なものを、ナップザックにいれ、
 明日の準備♪

 夕飯を、6時ちょっとすぎに済ませようと、
 食べてる途中に、( ^-^)σ[]ピンポーン♪……と。

 誰だろう?


 宅急便やさんでした。


 この前、ポチッとしたモノが、届きました。


 (*'ー'*)ふふっ♪


 電気ケトルと、フライパンです~。



 写真をブログに載せようと、
 アップロードコードを探しても、見つからない!


 Σ(・o・;) ハッ!



 実家に置いてきた!

 
 今週末、実家に帰るので、
 (母親の誕生日なの♪)その時に、持ってこなくちゃ。


 
 しかも、私ったら、
 電気ケトル買ったのはいいけど、
 肝心の、マグカップを、買い忘れてるのよね~。



 カップスープ飲めな~い( ┰_┰)



 明日、買ってこようっと(^▽^;)


 
 息子ちゃんは、給食明日とあさってと無いから、
 明日は、マク●ナルドへ、行く約束をしたのよね~。


 本当は、日本に来てまで、
 行こうとは、思ってないんだけど、
 どうやら、ハッピーセットの、
 ちび●る子ちゃんが、欲しいらしい。
 (結構ハマってます(≧m≦)ぷっ!)

 まぁ、約束したから、行くしかないね。
 そのときにでも、ストアに行って、マグ買ってこようっと。


 ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


上下(BlogPet)

きょうmiraと、上下しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


Fc2ブログを選んだ理由?!

 このFC2ブログに越してきたのは、
 3年前かな~、それまで、他のブログで、書いてた。

 理由か~、(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

 テンプレが、豊富ってことと、
 アップするときに、初心者でも、簡単に、できるってこと。
 なんといっても、海外在住の私にとって、
 時差の変更が可能っていうのが、とってもよかった。

 他のブログでは、その当時、なかったし、
 日付変更なんて、できなかったから、
 いつも、1日すぎた感じで、すごく違和感があったのよね。

 移ろうと思ったことも一度もない。

 すごく使いやすいし、便利なものが、どんどん、
 増えてきてるしね。

 ただ、コメントを書くときに、
 管理ページで、書けないのが、ちょっと面倒かなって。
 コメントも、管理ページで、書けるようになるといいなぁって思う。

 それとも、私が知らないだけかな?
 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 気にいってるサービスは、何だろう。
 
 (llllll・○・llllll)あっ

 下書きを自動で保存してくれることかな。
 これは、本当に、便利だ!!!って思った。

 例えば、どうしても、記事投稿の途中で、
 終わらなくちゃいけないときでも、
 ちゃんと、記事を保存してくれてるから、
 また、初めから、することもないしね。

 時々ドジって、保存押し忘れてしまうこともあるし~
 
 (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

 もっと、色々なサービスを知りたい方は、
 ↓コチラを参考になるといいかもです。ぺこ <(_ _)>
 FC2ブログ完全ガイド

 テンプレも、すごく沢山あるから、
 いつも、迷ってしまうし。(^-^)

 ママ友にも、これから、ブログ始めようと、
 思ってると、私は、勧めてます。

 ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

 これよりも、すごい魅力的なところが、
 見つからない限り、どこにも、行かないだろうな~
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


1人ショッピング(o^-^o) ウフッ

 今日は、息子ちゃんを、
 じぃじとばぁばにお願いして、
 近くだけど、色々とまわってきた。

 自転車を、ばぁばから、借りたので、
 とっても楽ちんでした~。

 結構、怖かったけどね~(・。・;)

 でも、おかげで、本もかなーーーり立ち読みできたし、
 
 ゆっくり行けたおかげで、
 ずっと、買い忘れてた、モノも購入できたわ。

 ストアの中にいる間に、雨が降ってきてたようで、
 自転車のサドルは、濡れてた。

 その後、明日の朝ごはんの買い物をして、

 家に帰りました。

 息子ちゃんは、とってもいい子でいたので、
 小学一年生の雑誌を買って帰ったわ。

 夜になったら、
 ザーザーと、雨が降り出してたけど、
 明日は、天気になるのかな~♪

 明日も、ちょっと、でかけるんだよね~。

 -=≡ヘ(。・。・)ノ
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


行ってきたぞぉ~♪

 行ってきました!

 実家の近くに、ユ●クロが、
 オープンするというので、
 開店ちょっとすぎてたけど、行ってきた。

 すごい人で、びっくり!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

 まず、入店するのに、人数制限。
 (すごすぎ((+_+))
 中に入ったら、すごい人で、
 間と間が狭くて、人とぶつかることも度々。
 (´~`ヾ) ポリポリ・・・

 子供連れのママも多かったんだけど、
 できることなら、ストローラーでは、
 こない方がいいかと思うわ。

 身勝手なこと言ってるかもしれないけど。

 m(._.)m ペコッ

 ストアが、広くて、
 人がぶつからないなら、別にいいけど。

 どうみても、狭いし、
 誰かが、服を取るために、しゃがむと、
 もう、通ることができないくらい、狭いんだもん!

 私なんて、
 「すいませーん、通してくださ~い」と、
 言いながら、通ってる。

 ほとんどの人は、
 何も言わずに、ぶつかってくるけどね~
 o( ̄ ^  ̄ o)

 んで、買ったのは、

 息子ちゃんに、「フリースジャケット(リバーシブル)」
 「ネルシャツ」「タートルシャツ3枚」「スウェット上下」
 「ジーンズ」
 
 私も、「ルーム用パンツ2枚」「Vネック長袖シャツ」
 「ボタンつき長袖シャツ2枚」

 こんな感じで、買ってきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 それから、3●oinsというお店があったので、
 そこで、靴下と、マットと、お楽しみ袋を買ってきた。

 これくらい買っておけば、
 当分、服は、いらないかな~(^-^)フフ

 あと、ネットで、色々と、
 オーダーしちゃったんだよね。
 初かな~。

 それが、届くのも楽しみかな。

 うふ♪(* ̄ー ̄)v
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


で、でかい..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

 matsub
 じゃあーーーん!
 マツタケで、ございまする。

 でかっ!

 こんなに、大きなマツタケ初めて見た!

 ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


なんて面倒なんでしょう~o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

 なんとなく、時間の配分が、
 
 つかめてきた感じかな。

 今日は、少し早めに、学校に着けた。

 (^▽^) ホッ

 それから、私は、布団が届くので、

 家に帰りました。

 その後、息子ちゃんを迎えに行くまで、

 色々と買い物しようって思ってたのに、

 なんと、布団が届いたのは、

 お昼ギリギリ。

 9時~12時って、なってるけど、

 いつも9時半には、届くのに、

 今日に限って、お昼ギリギリ。

 何で~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

 それから、出かけるっていっても、

 布団を、袋から出さなくちゃいけないから、

 結局、息子ちゃんの迎えの時間になっちゃった。

 ちょっとだけ、時間があったので、

 コンビニへ。

 私が持ってる、クレジットカードは、

 海外発行なので、引き出せる場所が、

 限られてるんだよね~。

 しかも、郵便局でも、引き出せない。
 (昨日やってみた)

 前回も、色々と歩き回って、

 全部全滅だった。その理由は、
 
 アメリカの銀行に、日本で使ったという

 形跡が、見つかって、クレジットカード使用を

 勝手に止めてしまったらしい。

 旦那ちゃんは、ちゃんと言ったんだけどね~

 ったく!どうりで、こっちで、何度、やっても

 引き出せないわけよね~。

 それで、今回、コンビニで、やってみることにした。

 なんとか、引き出せた。

 U\(●~▽~●)Уイェーイ!

 でも!

 もう一回やろうとしたら、

 また、使えなくなってしまった。

 ハァ/(。-。-。)\

 明日まで、待つしかないね~。

 なんて、面倒なんでしょう!

 普通の海外発行のクレジットカードなら、

 こんなに、面倒じゃないと思うよ。

 うん!(。・。・。)

 家のは、ちょっと違うんだよね。



 明日で、1学期も終了だ~。

 9日から、13日まで、

 息子ちゃんの学校は、お休みですぅ~

 ので、

 実家へ、行きますぅ。

 ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

 パソは、持って行きます~♪
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


受けたっけ?!

 色々と学校へ提出しなくちゃいけなくて、
 
 書類を見ていたら、

 (・-・)・・・ん?

 風疹?麻疹?接種?

 したっけ????

 ....((((ヘ_ _)ヘ カサコソカサコソ、、、

 アメリカのママなら、持ってる、

 黄色い(場所によっては違うかな?)

 免疫記録(要は、注射記録よね)をチェック。

 MMR?DTa?

 (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

 メモメモ...φ(._.*)y-。o0

 やっと、わかった。

 MMR=麻疹(Measles)、流行性耳下腺炎(Mumps)、風疹(Rubella)の頭文字をとってる。

 わかるはずないじゃん(-o-;

 っということで、

 全部一応調べてみたわ。

 

 HepB・・・B型肝炎
 HepA・・・A型肝炎
 DTaP・・・三種混合(ジフテリア、百日咳、破傷風)
 Hib・・・インフルエンザB型
 PCV7-Pneumococcal conjugate・・・肺炎球菌ワクチン
 MMR・・・麻疹、風疹、おたふくかぜ
 Varicella(Chickenpox)・・・水疱瘡
 Polio(IPV)・・・ポリオ
 Mantouxテスト、またはPPD・・ツベルクリン反応
 


 こうやってみると、

 息子ちゃん、結構受けてるんだな~って

 思うわ。

  ̄m ̄ ふふ

 

 
  
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 2


重い~(-o-;

 今日は、本格的に移動しました~

 朝は、実家で、過ごし、

 その後、荷物をまとめ、

 布団などを、ひとつにまとめて、
 
 スーツケースも、久々に、全部閉めて、

 宅急便さんに、渡しました。

 今回、前回と同じ4つでしたが、

 1000円安かったわ(o^-^o) ウフッ

 布団の方は、宅急便さんでは、ないらしい。

 (。・・?)ナゼ?

 実家の母親が、全部電話してくれた。

 感謝してますm(._.)m

 息子ちゃんは、自分のおもちゃを、

 勝手に、ナップザックに詰めるし、

 /(。-。-。)\ こまったものよね~

 結局、荷物が増えた(ーー;)

 手持ちが、小さいスーツケースに、

 いつも、私が持ち歩いてる、バッグ2つ、

 それから、もうひとつ、バッグ、

 息子ちゃんの、ナップザック、

 もうひとつ、バッグ。

 実家の母親が、最寄の駅まで、

 ナップザックと、敷布団の入ったバッグを、

 もってきてくれました。助かった~♪

 息子ちゃんが、とても、

 持てるような重さじゃないのよね。

 結局、私が、ナップザックを持つ羽目に。

 ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

 さすがに、私も、新居の最寄の駅に、
 
 着いたら、手が疲れてきてしまったので、

 息子ちゃんに、ナップザックを、

 重いけど、持ってもらった。

 そのかわり、他の荷物は、すべて、

 私が持ちました、(^▽^;)

 駅に着いたら、雨。

 Σ(T□T)

 とても、傘など、させません!

 なんとか、急いで、家路と向かいました。

 荷物をおろしてから、

 夕食の買い物と、お風呂で使うものやら、

 色々と雑貨を購入。

 時間も遅いので、今すぐ使うものだけ、購入。

 明日、息子ちゃんが、学校へ行ってる間に、

 また、買い足さなくちゃ。

 でも、当分テレビは、無理かな~

 あ~ぁ、亮ちゃんが、出るドラマ、見たかったんだけどな~

 イケパラスペシャルも、あるっていうのに、

 見られん・・・(・・,)グスン

 明日から、新居での、生活スタートです。

 Σ(・o・;) ハッ!

 照明買ってない。

 今日は、真っ暗で、まったく、

 何も見えない夜でした。

 まだまだ、足りないものは、いっぱい!

 (^▽^;)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


待ってました!(BlogPet)

miraの「待ってました!」のまねしてかいてみるね

お掃除しなくちゃいけない♪
自動で、そのまま、パソコンしなくちゃいけない。

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


待ってました!

 お掃除ロボット「ルンバ」体験モニター大募集!

自動掃除機ルンバ

 実は、アメリカにいるときに、

 見てて、コレ、すごく、いいじゃん!って思ってた。





 自動で、掃除してくれる。



 その間に、他のことができる。





 家の旦那ちゃん、息子ちゃんは、

 私が、掃除してても、用事を言ってくる、

 そんなときに、掃除機やめて、

 用事しなくちゃいけない。

 この、お掃除、「ルンバ」なら、

 そのまま、お掃除させておいて、

 私は、動ける!

 それに、こうやって、

 パソコンしてても、

 お掃除してくれてる、

 使ってみたい!

 引っ越したばかりで、

 お掃除とっても、必要なんだよね。


 使ってみたいよぉ~



 でも、きっと、




 手放せなくなるだろうな~




 だって、テレビ見てたり、
 
 ねっころがってても、

 掃除してくれるんだもんね~



 

 グータラ主婦ピッタリ!







 実はコレが、本音だったりして~~~


 




 ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


最近の息子ちゃん。

 最近の息子ちゃん、





 よく食うw(0o0)w オオー!





 夕食前に、ふりかけご飯2杯、
 それから、夕飯のスペインオムレツを、1回お代わり。




 
 


すごい食欲( ̄□ ̄;)











 ばぁば、こんなに食べて大丈夫なの?(゜□゜||)と。









 成長してるんだろうね。





 そのとおりでした。







 1ヶ月に、1cm確実に伸びてます。





 



 U\(●~▽~●)Уイェーイ!

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


ブログ始めて、3年だ~

 ☆彡 私がブログを始めたきっかけ ☆彡ということで。

 (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・、

 育児成長日記として、はじめたのが、
 最初かな。

 それと、日々の、愚痴?!(≧m≦)ぷっ!

 今は、日本に帰国してるけど、
 その頃は、アメリカに在住してたこともあって、
 本当、色々と、体験・経験したわ。

 先月で、ココのブログで、
 書き始めて、3年目!w(。・o・。)w オォ-

 その前は、他のブログで、
 息子ちゃんの育児日記書いてたんだよね。
 
 その頃のを取っておけばよかったかなって
 今になると、思うよ~ポリポリ (・・*)ゞ

 まぁ、後の祭りってコトだわね。

 ヾ(_ _。)反省…



 育児ブログ以外にも、あるけど、 
 きちんと、稼動してるのは、
 この育児ブログかな。
 (^o^)ゞヘヘッ♪

 今は、このブログを、
 アメリカのママ友たちにも、
 続けてねといわれて、
 結構、励みになってるかな。

 やっぱり、そう言ってもらえると、
 続けよう!って思うし、
 読んでくれる人たちが、いるんだ~、
 頑張ろう!って思えるもんね。

 ありがとう、皆。( 。・。・)( 。・.・)( _ _)ペコ



 へんなコメントしてくる人たちも、いるけどさ!
 ムカッ( ̄∩ ̄#


 ま、3年目、しかも、
 日本からの発信と節目に、色々と、
 変わってるけど、

 これからも、よろしくお願いします。

 m(_ _"m)ペコリ 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


ε-(ーдー)ハァ

 今日は、息子ちゃん、
 4時間目までだったので、
 お昼を食べ終わってから、1時間あっただけ。

 お迎えは、1時20分くらいに行きました。

 先生から、日本語のひらがな練習を、
 するようにと、宿題をいただきました。

 左利きなので、
 どうしても、お手本が、
 手で隠れてしまうらしく、
 先生が、右側に、お手本を、すべて、
 糊で、つけてくれました。

 それから、
 セミの抜け殻、{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
 ナップザックの中に入ってる~~~

 百人一首を、もらってきました。
 クラスで、遊びとして、使ってるらしい。
 懐かしい~♪
 クラスの中では、もう、
 スラスラと読めちゃう子もいるんだよ~
 すごいよね~(・_・D フムフム

 お迎えに行ってから、
 昨日、定休日だった、お店に行ってきた。

 通学帽、名札、を買って、
 それから、東●ストアへ、行って、
 道具箱、給食袋、体育着入れなどなど、
 全部、必要なもの揃えられた!!!

 V(δoδ")V イェ-イ!!

 C=(^◇^ ; ホッ! といたしました~

 


 なのに!( →_→)ジロ!


 
 帰りに、ストアに寄ったら、

 
 
 1人で、実家に帰ってしまった、


 息子ちゃんです!


 ったく!ムカ・・・(-_-メ)



 びっくりしたよ!



 ストア中探しました。




 (゜□゜||)ハラハラ♪ドキドキ♪




 ばぁばも、なんとそのストアにいた。





 一緒に探してもらった。






 でも、なんとなく、



 家に帰ってる感じもしたんだけど、




 否定したかった私。、



 途中で、いつも、


 お店を出してるおじさんに、聞いてみた。



 やっぱり~



 通ったと言ってた。




 家に帰ったら、いた!



 ムカッ( ̄∩ ̄#




 本人は、1人で行けたと、



 自慢げに言ってたけど、



 私は、めちゃくちゃ、叱った。




 ストアの中で、



 本当に、心臓バクバクしたわ!




 もう、こんな思い、二度としたくないよ!




 ε= (´∞` ) ハァー





 明日は、横須賀まで行ってきます。

 

 遠いよぉおぉぉぉΣ(・・。*)oガーン!
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


学校スタート!

 今日から、息子ちゃんは、
 学校スタートです。

 朝、7時半には、電車に乗って、
 学校へ、行きました。

 最初だったので、
 まずは、校長先生にご挨拶。

 それから、担任の先生にお会いして、
 そのまま、息子ちゃんは、
 クラスへ行きました。

 私は、その後、
 色々な書類をいただき、
 説明も聞き、それから、帰りました。

 チラッと、息子ちゃんの、
 クラスを覗いてから、帰ったわ。
 =^-^=うふっ♪

 終わるのが、2時20分だというので、
 2時ぐらいには、着いてるようにと、
 校長先生から言われたので、
 そのくらいを、めどに、行きました。

 息子ちゃん、体育の授業だったようで、
 外で、みんなと一緒に、縄跳びしてた。

 私が近くまで行ったら、
 同じクラスの、お子ちゃまたちが、
 来たの。

 「誰のママですか?」って聞いてきた。

 みんな、ちゃんと、ハッキリと、
 話してくるからびっくり(⌒▽⌒;)
 
 1年生って、
 こんな感じなんだな~って思ったわ。

 アメリカのお子ちゃまたちは、
 ココまで、積極的に、話しかけてこないもん。
 
 なんか、おもしろいって思っちゃった。

 息子ちゃんは、どうやら、
 クラスの中で、結構背が高い方みたい。
 アメリカでは、そんな感じしなかったけど、
 また、伸びたのかな~?

 新しいお友達もできたみたいで、
 マミーは、とっても(^▽^) ホッとしてます。

 給食も美味しかったようで、
 ただ、時間内に食べ切れなかったらしい。

 "o(-_-;*) ウゥム…
 やっぱり、遅いか。

 でも、お昼時間って、
 そんなに早かったっけ?
 いったい、何してたんだか???

 ・・・( ̄  ̄;) うーん

 ミルクも飲んだらしい。
 アメリカでは、においが嫌だって、
 言って、口にもしなかったんだけどな~

 日本のミルクは、どうやら、
 お口に召したようです。
 うふふっ(*゜v゜*)

 先生の話だと、
 生徒さんの中には、
 英語を習ってる生徒さんもいるらしく、
 結構英語で、話しかけようとしてた生徒さんも、
 いるらしい。

 息子ちゃん、
 英語で、何歳?と言ってたのに、
 6歳と日本語で、答えたそう。

 o(*^▽^*)oあはっ♪

 献立観ると、とっても、
 ヘルシーなメニューで、びっくり!
 
 今日のメニューは、

 麦ご飯と、きのこストロガノフ、
 湯で野菜+ドレッシング、ミルク。

 もう、観てるだけで、
 私は、ヨダレが、うまそー・・・(゜¬゜)

 息子ちゃんを迎えにいってから、
 必要な、物を、一応そろえたわ。

 上履き、体育着、紅白の帽子、
 鉛筆、消しゴム、と。

 とりあえず、このくらいだったわ。

 名前も、きちんと書いたわ。
 ( ..)φカキカキ

 明日も、また、
 買い揃えなくちゃ。

 ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


寝るためのもの

 家電関係とか、は、
 
 買い始めてたんだけど、

 肝心の、寝るためのものが、

 すっかり買い忘れてた。

 (; ̄ー ̄川 アセアセ

 実家の両親から、掛け布団と、

 毛布を、いただきました。

 m(_ _"m)ありがたいことです。

 マットレスは、また、徐々に、

 そろえることにするわ。

 これから、寒くなるから、

 上にかけるものは、やっぱり必要よね。

 あとは、どうやって、持って行くかだわ。

 宅急便にお願いするしかない。

 荷物増えたなぁ~

 (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


やっと、食べれた~♪

cupsea

 ホワイトクリーム関係大好きな私。

 ミルクシーフードというので、食べてみた。

 見た目より、クドクドしてないし、

 スープ風になってる。

 私は、クリームラーメンって感じで、

 美味しかった~♪

 残りのスープで、

 ご飯入れて食べても美味しいかもね~♪

 (o^-^o)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


ご協力お願いします<(_ _)>

Friends Linx

Profile

mira

Author:mira
ワンパク小僧1人、
未だに訳がわからんアメリカ人旦那1名
年甲斐もなく、KAT-TUN大好き★
ジャニ好き、イケメン好き。どうぞよろしくm(_ _)m

Blog Pet

Other



RSS feed meter for http://amenity.blog27.fc2.com/

無料でSEOならSEO.CUG.NET

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

Wedding Anniversary

*script by KT*

Birthday Countdown

*script by KT*

あし@

RSSフィード

(^ー^* )フフ♪


口コミ、サンプル、オススメだよ♪
私は結構、ここ見て、
コスメ関係選択してます~

w(。・o・。)w オォ-

ブログでクチコミ B-Promotion

アフィリエイト

気温&時間&etc・・・

+グランパグランマのいる所+
Click for Fallbrook, California Forecast


口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ







いつもありがとう★

MicroAd(^-^)

Recent Entry

Monthly Archives

Categories

タグふれんず

TAG FRIENDS

前へ次へタグふれんずリングランダムリングリストタグふれんず タグふれんず タグふれんず事務局 カフェバレンシア SPACE2021 ナギハウス ビバ・ワイケケ ピエール庭園 ショッピングモール セレブガーデン ふわふわの森 タグふれんず 前へ 次へ タグふれんずリング ランダム リスト tagfriends HOME 前へ ランダム リスト 次へ TAG FRIENDS merotag FC
TAG FRIENDS


MeroMero Park






mamameromania42

merotagcopyright


Blog People

お借りしてますm(_ _)m

akubin 405 banchi

- Natural Breeze -
TRAPNEST
700km
<ivory>
Shallow
ポカポカ色
ひまわりの小部屋

y(^ー^)yピース!

gooホームPROJECT
管理人は、少しでも
自然が、増えることが
願いです(^-^)



ブログ広告ならブログ広告.com

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

パールネックレス
イヤリングが欲しいな~♪



訪問ありがとう♪



現在の閲覧者数:



育児しながら・・・内検索

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 旧育児しながら・・・ All Rights reserved  /  
