This Archive : 2008年11月


皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



お久しぶりですm(_ _"m)ペコリ

 今日は、実家の近くへお出かけです。

 約10年ぶりに、旦那ちゃんと私のお知り合いの方にお会いしました。

 まったく、変わってなくて、びっくり!

 すぐ、気づいてくれて、声をかけてくださって、うれしかったです。

 旦那ちゃんに会えなかったから、残念そうだったけどね。

 まぁ、近いうちに会えるからと言ったわ。

 息子ちゃんも、会って、めちゃくちゃ、緊張してるし、
 (まぁ~いつものことですけど・・・)

 名刺をいただいて、社長さんだったから、またまたびっくり!

 やっぱり、月日って、すごいわね~

 色々と、気遣ってくれるから、本当感謝してますm(_ _"m)ペコリ

 °☆,。・:*:・°★★,。・:*:・☆°°☆,。・:*:・°★★,。・:*:・☆°

 実家の近くの八百屋さんで、梅干購入!

 なんと、自家製で、しかも、350円って聞いたら、買うしかないでしょ。

 ストアだったら、500円とか600円するんだもん。

 ついでに、みかん!って思ったら、売り切れちゃった( ┰_┰)

 やっぱり、安いと、早い者勝ちなのね~。

 明朝、さっそく、梅干食べようっと(^-^)フフ

 さ~て、明日は、息子ちゃん学校だから、早めに帰るわ。

 実家に寄って行きたいのは、やまやまだけど、

 いないのわかってるから、また、電話することにするわ。

 息子ちゃんも、じぃじのことすごく心配してるんだよね。

 早く治ってね~ ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


のんびり、ゆっくりと・・・

 今日は、久しぶりに、ゆっくり、のんびりとすごした。

 明日は、実家の近くまで、出かけるから、

 今日は、家で、のんびりしようっと決めたんだけどね、

 不満者約1名( →_→)

 「外行きたぁ~~いヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!」

 ハァ(ーー;)

 なんとか、明日出かけるということで、

 どこにも行かないようにしました。

 ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

 最近、息子ちゃんは、1人で遊ぼうとしないんだよね。

 昔は、1人で、結構遊んでくれてたんだけど、

 誰かと一緒に遊ぶことが楽しいって事に気づいてるし、
 
 学校行ってるから、1人よりも誰かと遊ぶことに慣れ始めてるから、

 私にやたらと、一緒に遊ぼうと言ってくる、

 遊べるときには遊ぶけど、夕飯作ったり、洗濯したり、

 掃除したりするときは、どうしても、1人で遊んでもらいたいんだよね。

 旦那ちゃんがいたら、旦那ちゃんに遊んでもらうんだけど、

 今は、それもできないから、ちょっと大変かな。

 近所のお子ちゃまたしは、区外だから、まったく知らないし、

 ご近所付き合いってモノも、してないしな~
 
 (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

 明日は、朝から出かけるから、洗濯・掃除と、全部しちゃった。

 どんどん、寒くなってきてるよね~

 旦那ちゃんから電話で話をしたけど、

 カリフォルニアは、暖かいらしい~(そうだろうね~)

 半そでに、シャワーサンダルだそうです。

 こっちは、長袖に、モコモコジャケットに、

 厚手の靴下に、息子ちゃんは、手袋だわ~

 こんなにも違うのね~。

 これから、もっともっと寒くなるんだよね。

 覚悟しておかなくちゃなぁ~

 息子ちゃん、雪を楽しみにしてるけど、
 
 どれだけ寒くなるかわかってないからな~

 (6 ̄  ̄)ポリポリ
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


入院!

 明日から、実家へ行こうかと思って、
 実家へ電話した。

 留守番電話だったので、
 メッセージを残しておいた。
 
 実家の母親から電話があった。

 私:「もしもし、明日からそっちへ行こうと思ってるんだけど。」

 母:「無理だわ~」

 私:「(llllll・_・llllll)......ン?」

 母:「パパ、入院してるのよ。」

 私: (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

 私:「どうしたの?」

 母:「肺炎」

 私:「倒れたの?」

 母:「トイレに夜行ってるんだけど、そこまで行くにも、息苦しくなってたから、
 おかしいってことで、病院に行ったら、肺炎だって言われたのよ」

 私:「そう、元気なの?」

 母:「食事もしちゃいけないから、点滴だけど、元気よ。ただ、
 長引きそう(入院)なのよね~、もう25日から入院してるんだけど。」

 私:「点滴だけなの?!場所は、●×病院だよね~」

 母:「来なくていいわよ、遠いんだし。私も、そんな感じだから、
 朝から、毎日行って、今頃(夕方)帰ってきてるのよ。」

 ハァ(ーー;)

 すごく、元気だから、って思ってたのになぁ~
 この前、旦那ちゃんと一緒に実家へ行ったときに、
 風邪うつしちゃったのかな~
 。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。

 早く治ってください!

 息子ちゃんも、とっても不安がってるんだよね。

 「なんで、じぃじ、ばぁばのところ行けないの~?」
 「じぃじ、どうしちゃったの~?」
 「病院って、何してるの?」

 って、質問攻め・・(-o-;

 どっちみち、あさっては、実家の近くまで、
 用事で行かなくちゃ行けないから、
 もし、終わってからでも、実家には、顔を出すつもり。

 なんか、母親が、ものすごーーーく
 大変な感じがする。
 昔は、母親のお母さん、つまり、私にとっては、
 祖母が、ずっと介護が必要な状態だった。
 母親は、色々と、身の回りのことやら、お風呂に入れたりと、
 大変だったんだよね。それが、今度は、自分の伴侶。
 
 自分の母親だけど、
 本当、すごい人だな~って思うよ。

 気の強い、芯の強い女性だから、昔ながらの人だよね。
 なおかつ、ストレートにモノを言い過ぎるから、
 私とは、結構言い合い多いけど、
 でも、私は、言葉では言ったことはないけど、
 このくらい、強い人じゃないと、やっていけないだろうなって思うことがある。

 心労がたたってるのか、
 かなり、激やせしちゃってて、心配なんだけど、ね。
 
 なんとなくだけど、
 日本に来たのも、使命だったのかなって思うよ。

 じぃじ、早く退院して、元気な姿を見せてね。

 く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


「ケアベールトラックバックキャンペーン」(BlogPet)

miraの「「ケアベールトラックバックキャンペーン」」のまねしてかいてみるね

家はいるときは手も、痒くなるといわれても乾燥するから、空気に、何を着てたり、お風呂は、痒くなっているときにといわれてても乾燥肌ファミリーで使用してる。
服を、小児科のハンドクリームを着てても、朝に入ると、全員、見ると、塗らないかも。
手も乾燥肌ファミリーでございます。
敏感だから、病院で使用しちゃうんだけど、きりが、この季節だから、使うようにと、すぐ、やっぱり、薬用ローション使ってるんだけど、朝にといわれたぐらい♪
特に、白くなってる、かなりのよね。

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


ガールフレンド?!

 最近息子ちゃんは、女の子と一緒に帰ってる。
 なぜか、他のクラスなんだけど、
 一緒に帰る約束してるみたいで、
 息子ちゃんが、先に終わると、
 その子のクラスが終わるまで、待ってるの。

 でもね、

 旦那ちゃんが、

 「ガールフレンドなのか?」と聞くと、

 「違う!ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン」と首を振るのよね。

 (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

 女の子の友達が、かなり増えてるのよね~

 お迎えに行くと、

 女の子が、息子ちゃんの周りにいることが、多い。

 帰るときにも、女の子たちが、

 「●×さ~ん」って言って、(^ー^)ノ~~Bye-Bye!としてくる。

 息子ちゃんは、

 「さよーなら」って言ってるけど。

 結構、冷めてる。

 ( ̄_________ ̄)シラー

 一緒に帰ってる女の子は、

 私のバッグの後ろをひっぱるの。

 1年以上も使ってるバッグだから、

 最近、壊れかけてる(^▽^;)

 結構気に入ってるので、もうちょっともって欲しいのだわ。

 なかなか、気に入るバッグって見つからないからね。

 その女の子は、

 いつも、

 「明日も、あさっても、ずーーーーーっと一緒に帰ろうね~」と、

 言って、帰っていく。

 可愛い~♪(o^-^o)

 でも、この女の子は、実は、

 この前、鼻関係のことで、聞いてきた女の子だったのでした~

 (^。^;;

 わからないものよね~

 (^o^)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


「ケアベールトラックバックキャンペーン」

 家は、全員、乾燥肌。
 特に、真冬は、足とか、見ると、
 白くなって、乾燥してたりしてて、
 痒くなる。

 息子ちゃんは、小児科の先生に、
 かなりの乾燥肌ですねといわれて、
 病院で使用してる、ナチュラル志向の
 ハンドソープや、ボディーソープを、
 使うようにと、言われたぐらい。

 今でも、やっぱり、
 乾燥肌・敏感肌用の、薬用ローション使ってるけど、
 白くなってるポリポリ (・・*)ゞ

 いったい、何を使ったらいいのやら。
 
 塗っても、すぐ、乾燥しちゃうんだよね。
 私も、同じのを使ってるんだけど、
 やっぱり、朝になると、白くなってる。

 悩みって言ったら、きりがないかも。

 私は手も乾燥するから、
 ハンドクリームを、この季節だと、塗らないと、
 乾燥して、痒くなり、赤くなってしまう。

 身体も、同じ。
 服を着ているときはいいのだけど、
 お風呂はいるときに、空気に、ふれると、
 痒くなったり、少しでも、熱いお湯に入ると、
 痒くなってしまうのよね。

 息子ちゃんも同じ。

 旦那ちゃんも、かなりの乾燥肌。
 手も荒れる人。
 
 敏感だから、ちょっとでも、
 柔軟材が、合わないと、痒くなる人。

 家族全員、足を見ると、
 白くなってる(^▽^;)

 乾燥肌ファミリーでございます。
 ぺこ <(_ _)> 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


覚えたようふ♪(* ̄ー ̄)v

 息子ちゃんの学校では、
 百人一首を、覚えるらしい。

 皆、1学期から、覚えてるから、
 かなり、スラスラと読んでる子供たちが多い。

 息子ちゃんは、1学期のしかも、最終に
 編入してきたから、まったく、ちんぷんかんぷんだったはず。

 私なんて、
 思わず、懐かし~いと思ったくらいだったもの。

 それが、
 最近、息子ちゃん、突然、一首言い出した。

 春過ぎて~夏来にけらし~
 白妙の~衣干すてふ天の香具山~

 って、言うようになったのね。

 なんと、一首読めるようになったみたい。

 まだ、天を、雨と言ったり、
 香具山を影山と言ったりしてるけど、
 息子ちゃんにしてみたら、
 すごい、進歩です。
 (親ばかです<(_ _)>)

 旦那ちゃんも、日本語が、沢山出ていたから、
 びっくりしてたみたいだったしね~

 他の子供たちは、50首読めるらしく、
 カードをもらってるからと、
 うらやましがってる。

 頑張れ!o(*⌒O⌒)b
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : ママのブツブツ・・・ | Thema : 男の子育児 | Genre : 育児


色々と・・・

 3週間、旦那ちゃんが、いたの。
 その間、すごく忙しかった。

 アメリカにいたときも、そうだけど、
 自分の時間は、皆が寝てから。

 でも、今回は、
 皆が寝てから、って思ってたのに、
 一緒になって、寝ちゃってる私。

 それに、やっと、風邪が治ったんだよね~。

 先週まで、私は、マスクしてたもん。
 夜になると、結構咳が、出たりしてたしね。
 できるだけ、皆には、うつらないように、って思ったし。

 マスクしながら、学校の送り迎え。
 でも、日本だったら、結構マスクしてる人多いし、
 気にならないからいいよね(*'ー'*)ふふっ♪

 アメリカじゃ、家の中だけマスクしてたもん。

 それから、
 旦那ちゃんとの仲も、
 なぜか、アメリカにいたときよりも、
 お互いが、労わりあえたし、言いたいことも、
 傷つけあいながらじゃなくて、言えたんだよね。

 2ヶ月間会ってなかったけど、
 その間に、色々と、お互い、冷却期間が置けたのかな?!

 ふと、そう、思った。

 また、明日から、
 ブログも、他のことも、頑張ってするぞぉ~!!

 o(*⌒O⌒)b

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


来年までね~(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

 今日、旦那ちゃんは、
 また、1人で、カリフォルニアに帰りました。

 朝、めちゃくちゃ、忙しなかったよぉ~
 (^▽^;)

 まず、息子ちゃんを送りに、
 8時ちょっとに、学校へ行きました。
 その後、今度は、旦那ちゃんを送りに、
 新宿まで、行った。

 今日、息子ちゃんが終わるのは、
 午後2時半。
 旦那ちゃんと一緒に家を出たのが、12時半ちょっと前。
 
 この時間帯って、渋谷もないし、新宿も少ないのよね~
 びっくり( ̄□ ̄;)

 電車の中で、携帯で時刻表調べて、
 新宿から、成田までのが、2時ちょっとすぎのが、見つかったので、
 新宿に行ったの。

 ところが、新宿着いたら、一度出口に出て、
 しかも、私たちが降りたのは、東口に近くて、
 駅員さんに聞くと、南口の方が近いということで、
 ひたすら、ホーム内を、ずっと歩いたのよ~
 
 やっとのことで、みどりの窓口へ行ったら、
 今度は、待ってる人が多い!
 連休明けだからか、なんだか、わからないけど。
 やっとのことで、切符を購入。
 時間見て、唖然( ̄□ ̄;)

 息子ちゃんのお迎えまで、あまり時間がないんだもん。

 旦那ちゃんとは、新宿の駅で、
 またね~とハグをして、私は、急いで、
 家路に、戻りました((((( ( (ヽ(;^0^)/

 地元の駅に着いたのが、
 2時半過ぎ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 急いで、学校へ。
 
 でも、正門からは、生徒が出てくる気配なし。

 かなり(^▽^) ホッ

 まだ、息子ちゃんたちは、クラスの中にいました。

 ハァ~疲れたヘ(X_X ;)/

 旦那ちゃんの、飛行機出発は、
 夕方の6時半。
 けど、だいたい、2時間前には、空港へ行かなくちゃいけない。
 本当、もうちょっと、遅い時間だったら、
 息子ちゃんと一緒に、のんびりと行けたんだけどね~。

 旦那ちゃんから、飛行機が出る前に、
 電話がかかってきた。
 ほんのちょっとしか、話せなかったけどね。
 ( ┰_┰)

 息子ちゃんは、家に帰ってきたとき、
 まず、部屋をすべて見渡したの。

 やっぱり、寂しいんだろうね~
 
 私だって、同じさ(((((¬_¬) フンッ

 でも、今は、我慢の時。
 来年、息子ちゃんの誕生日が、来る前には、
 戻って来るんだもん。頑張らなくちゃ!

 日本に戻ってきて、
 初めて、1人で、電車を乗ったわ。
 DSやって、時間つぶしてた。
 ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

 さぁ~、明日から、
 息子ちゃんと2人での、生活スタートだ~!!

 (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


シークレットノウハウレポート(BlogPet)

miraの「シークレットノウハウレポート」のまねしてかいてみるね

本当に無料で今までダイエットっておもうでしょう?っているの?そんな人っておもうでしょう?っていつも疑問に思っていたわ?
そう思っていませんだけど凄いプレゼントが凄いプレゼントが流れてくるんでした方が流れて、ダイエットっておもうでしょ?私も食事制限や運動もダイエットにはいえないうちに思って見て見ていませんでした。
運動も運動も運動もダイエットに思っているでしょ?私も運動っておもうでしょ?その答えが流れているでしょう?そんな人って言うとね!
あなたに思ってよね。
運動もダイエットに早く貰った。

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


シークレットノウハウレポート

 

本当に無料でいいのかしら?
私はこのレポートで今までダイエットの常識をもう一度再認識させられました。
あなたに聞きたいのですが、ダイエットって食事制限や運動っておもうでしょ?
以前の私もそう思っていたのですよ。
でもね。
そうじゃないのよね。
何を再認識したのかって言うとね。
運動も食事制限もダイエットには無意味なのよ。
だって、あなたの周りにも運動も食事制限もしなくて、痩せている人っているでしょう?
そんな人って、どうしてやせているの?っていつも疑問に思っていませんでしたか?
その答えがこのレポートには書いてあったのよ!
でも、何が凄いかって、無料で貰えちゃうんですよ。
ただ、299名様限定の配布のようね。
確か、あと50個とか書いてあったような?
ちょっとページを覗いて見てよ。無くならないうちに早く
貰った方がいいよ。
ココだけの話なんだけどね、内緒ですよ。実は、セミナーメールが流れてくるんだけど
凄いプレゼントがもらえたのよ。120ページのレポートなのよ。詳しくはいえないけど
これもすごかったわ。
絶対痩せるシークレットノウハウレポート

皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


ない?なんて・・・Σ(='□'=)ウッソー!?

 さすがに、天気が悪すぎて、
 洗濯物が、乾かない。

 しかも、洗濯して、
 干しても、なんか、
 異様な臭いが、して、とても、片付けられない。

 耐え切れなくなった、旦那ちゃん、
 私に、
 「コインランドリーないのか?」

 (o・。・o)あっ!そっか。

 そういえば、コインランドリーあったんだよね~
 探してみよう!ってことになった。
 
 簡単に見つかるとばかり、思ってた私たち。

 まったく、見つからない!
 ネットで調べてみた。
 どこを、探しても、見つからない。

 どういうこと?

 やっと、近くにあることが、判明。

 といっても、歩いて、15分くらいはあるかな。
 息子ちゃんは、学校へ行ってたので、
 旦那ちゃんと二人で、ゆっくりと歩きながら、
 濡れてる洋服を持って、コインランドリーへ。

 値段見てびっくり!
 洗濯に、500円???
 アメリカでコインランドリー使ってたけど、
 多分、145円ぐらいだったと思うわ。
 乾燥機が、100円で8分?!
 アメリカだと、全部乾いて75円だと思ったけど。
 ある、洗濯機は、900円って書いてあって、
 毛布が入れられるってことだった。

 こんなに、コインランドリーって、
 高くなってたの??

 それにしても、コインランドリーが、
 簡単に見つからないほど、ないなんて。

 いったい、シングルの人たちは、
 どうやって、洗濯してるのかな~?

 それとも、洗濯機取り付け可能のアパートが、
 ほとんどになったのかしら?
 
 それとも~、このあたりは、
 ファミリーが、多い地域だから?
 他の、シングルが多いような地域は、コインランドリーが、
 普通のように、あるのかな?

 やっぱり、乾燥機は、必要だわ~
 雨のときは、楽だよね。
 乾燥機終わって、触ってみると、 
 手触りが、違うんだよね~、やわらかいの。
 家のマンション、洗濯機は置けるけど、
 乾燥機を置けるほど、スペースはない。
 両方置けるように、なるといいのになあ~。

 きっと、いつかは、そうなるんだろうね~。

 (*'ー'*) 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


照れくさいけど、ありがとう♪

 すごーーーーく、
 照れくさくて、あまり、言ってない、
 旦那ちゃんへ、
 いつも、私を、怒るけど、
 結局、きちんと、ケアしてくれてる、
 責任持って、なんとか、しようとしてくれてる、
 文句言ったり、ブツブツ言ってるけど、
 ちゃんと、私と息子ちゃんのことを、考えてくれてる、
 旦那ちゃん♪

 めちゃくちゃ、感謝してるけど、
 ちゃんと、言ってないんだよね。

 照れくさくて、言えないんだもん。

 (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

 ありがとう~ぺこ <(_ _)>

 日本に来てから、旦那ちゃんのことが、
 少しだけ、わかってきたよ。
 2ヶ月離れていたのは、やっぱり、
 私たちにとっては、良かったんだなって思ったよ。

 必要だったんだなって思ったよ。

 アメリカにいたら、きっと、
 考えなかっただろうね(^ー^* )フフ♪
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


天気がね~。。。ρ(--、)

 なんか、週末になると、
 天気悪くなってる感じがするんだよね~

 しかも、週末、結構、用事があって、
 出かけなくちゃいけないのに、
 スッキリしない天気だから、困る。

 つい、ジョークでだけど、
 旦那ちゃんに、

 「ねぇ~、アメリカから雨もって来た?(;一一) ジィー」と。

 だって、旦那ちゃんが、来てから、
 雨降ってるんだもん。

 ( ̄  ̄) (_ _)うんうん

 まぁ、かなーーーーりの、あてつけなんだけどね~。
 (^▽^;)

 今日も、途中から、ザァーと雨降ってきた。
 :::( ^^)T :::
 
 明日も、雨だって。

 このところ、週末になると、雨ばかり。

 (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

 洗濯物も、乾かないね。
 (-o-;ハァ
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


ちょっくらお待ちを・・・ぺこ

 今、旦那ちゃんが、いるので、
 なかなか、ブログ更新ができなぁ~い。

 それプラス、風邪ひいちゃったので、
 咳が、出てて、毎日、つらいっす(ρ_;)・・・・ぐすん

 色々と、アップしたい写真もあるんだけど、
 しばし、お待ちくだされ~ぺこ <(_ _)>

 早く咳が止まって欲し~いよ。

 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


来たぁ~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

 (o^-^o) ウフッ

 ダイニングテーブルセットが届きました~♪

 なんと、組み立ても、それほど、
 面倒ではなくて、とってもスムーズにできちゃった。
 
 そして、なにより、チェア!

 アメリカで持っていた、チェアよりも、
 とっても、座り心地いいんだよね~~♪
 テーブルの広さも、あまり、変わらないし、
 すごく、いい感じです。

 旦那ちゃんも、息子ちゃんも、
 大喜び~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

 今回、ポチッとしたのは、
 
 こちらのです↓
 
 
 今だと、送料500円らしい。

 私のときも、そうだったのだろうか?
 (-_-)うーむ

 こちらで、お世話になりましたぺこ <(_ _)>
 ニッセン
 電話で色々と聞いたら、とっても親切に
 説明してくれたり、対応してくださって、すごく、よかったです。

 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


声が・・・・出なぁ~~い( ┰_┰)

 今日は、息子ちゃん、
 「ふれあい動物園」だそうで、
 学校に、動物が、来るらしい。

 私は、朝から、小松菜と、りんごを切った。
 この、動物園で、えさをあげるらしい。
 
 朝は、息子ちゃん、とっても、
 張り切って、学校へ行きました。

 私と旦那ちゃんは、明日ダイニングテーブルが、
 来るので、それまでに、お部屋の片づけを。
 でもね~、収納が、なくて、なかなか、進まず。
 結局、息子ちゃんを迎えに行ってから、
 ホームセンターで、収納箱購入。
 息子ちゃんのおもちゃ入れ、私たちの洋服入れなどなど。
 ものすごい量になってしまって、唖然。
 
 しかも、雨が、ポツリポツリ。:::( ^^)T :::
 
 家に帰ってきてから、片づけしようと思ったのに、
 時間的に、夕飯時間。
 急いで、夕飯の支度した。

 なんとなく、声が、出ないことに気づいた。
 息子ちゃんが、何かするたびに、
 「やめなさい!」とか、言ってるからかな~
 声が、出なくなってしまった。
 やっぱり、喉をやられちゃったんだな~

 あーぁ、キツッ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 2


11/7~の出来事ポリポリ (・・*)ゞ

 まずは、11月7日は、
 朝は、いつものように、
 息子ちゃんを、学校へ送り、1時半には、
 終わるので、お迎えに行った。

 その後、3時ちょっとすぎに、
 成田空港へ、息子ちゃんと一緒に行った。

 旦那ちゃんが、アメリカから来るから。

 2ヶ月ぶりに、旦那ちゃんと再会(*'ー'*)
 息子ちゃんは、ちょっぴり、恥ずかしそうだったわ。

 旦那ちゃんと一緒に、新居へ。
 あまりにも、坂があったり、結構駅から
 距離があったので、カリフォルニアに慣れてる、
 旦那ちゃんは、まだ?と何度も言ってるし。
 息子ちゃんのほうが、サッサッと歩いてるのよね。

 8日は、結構のんびりとしたわ。
 前の日が、かなり帰宅が、遅くて、
 息子ちゃんも寝たのが、11時過ぎ。
 旦那ちゃんは、ちょっぴり時差ぼけのようで、
 朝5時半ちょっとには起きてしまったから、
 息子ちゃんも一緒に起きちゃった。
 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 私は、もうちょっと寝てたかったんだけどね~
 せっかくの土曜日だからさ。
 でも、無理でした(-。-、)グスン

 やっとやーーーーっと、炊飯器購入!
 実家の母親が、くれるといってたけど、
 使ってた炊飯器が壊れたそうで、使ってしまったからと、
 私には、届かず・・( p_q)エ-ン
 そして、やっと、今日、炊飯器が来ました!
 今日から、ご飯も、お店で買わなくていいぞぉ~。
 <(。・。・。)>エッヘン

 9日は、フリマをしました。
 {{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~
 めちゃくちゃ、寒くて、大変だったわ。
 少し、のどが、痛くなってしまった。(。>0<。)

 10日は、また、息子ちゃんの送り迎え。
 旦那ちゃんと一緒に、朝は、学校へ行きました。
 ほんのちょっとだけど、担任の先生と、会えたよ(^-^)
 迎えは、私1人でした~。
 旦那ちゃんのひざの状態があまりよくなかったからね。
 ちょっぴり、息子ちゃんは残念そうだったけど。
 その後、二子玉へ、行ってみた。
 なんか、思ってたよりも、何もなくて、ちょっとガッカリ。
 
 11日、今日は、朝は、私が、息子ちゃんを送って、
 それから、旦那ちゃんと、二人で、久々に、渋谷へ行ってきた。
 なんか、観光客そのものって感じの私たちだったわ。
 まずは、Lo●tで、ライトを購入!やっと、家に明かりが。
 (。・o・。)
 ネットで、ポチッとダイニングセット。
 あさって、到着です~U\(●~▽~●)Уイェーイ!

 やっぱり、のどの痛みが、ひどくなり、
 咳が、出るようになってしまった。

 とにかく、息子ちゃんに、行かないように、
 私は、隔離しようっと。スタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/
 
 

 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


息子ちゃんだけかよぉ~(=`(∞)´=) ブーブー!! (BlogPet)

miraの「息子ちゃんだけかよぉ~(=`(∞)´=) ブーブー!! 」のまねしてかいてみるね

旦那ちゃんと話すと、グランマがするわ!
↓息子ちゃんに帰ってきます。
~テレビの話をしね~。ところで、テレカがするわ!!
毎回、ちょっと、なくなってもないみたいだしたら、アッという間に、つい最近発売しね~..............(_σイジイジ何もないみたいだとしか、アメリカに帰ってきます。

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


息子ちゃんだけかよぉ~(=`(∞)´=) ブーブー!!

 旦那ちゃんと電話で話をした。
 明日、旦那ちゃんは、
 日本に帰ってきます。

 っていっても、
 3週間したら、また、
 アメリカに戻るけどね~
 (^▽^;)

 本当、旦那ちゃんと話すと、
 テレカが、すぐなくなる。
 毎回、1000円分買うんだけど、
 アッという間に、なくなってしまうのよね~
 なんか、もったいない気がするわ。
 (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

 旦那ちゃんの話だと、
 息子ちゃんにと、グランマが、
 DSのソフトを買ったらしい。
 しかも、息子ちゃんが、ものすごく欲しがってる、
 つい最近発売した、
 「カービィ」の新作。
 コレ↓
 
icon
icon

 息子ちゃんには、内緒( ̄b ̄) シーーッ!!
 旦那ちゃんは、DSソフトを買ったとしか、
 言ってないみたいだしね~。

 ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

 きっと、ものすごく喜ぶだろうね~
 テレビのCM観ながら、
 「( ̄0 ̄;アッ新しいカービィ!欲しい!欲しい!」と、
 言ってたんだもんね~。




 ところで、



 私のお土産は?



 (; ̄ー ̄)...ン?




 ない・・・・だろうね~




 (((((¬_¬) フンッ



 どうせ、そんなことだろうけどさ~




 ρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・



 誕生日だったのにさ~




 ..............( _ _)σ イジイジ




 何もないって、




 
 ちょっと、無神経っぽくない?





 (-。-、)ハァ
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


肌にも衣類にも環境にも優しい洗濯洗剤だよ!

 カナダ製のブルーベルという、洗濯洗剤はね、
 粉末だけど、冷たい水にも、溶けやすいんだって。

 日本に帰ってきて、びっくりしたのが、
 液体洗剤が、あまりないってこと。
 それと、真水で、洗濯することがほとんどってこと。

 私も全自動の洗濯機を買ったけど、
 真水で洗うから、洗剤が溶けないんだよね。
 あまり、入れないようにと思うけど、
 少ないと、ちゃんと洗ってるかどうかも不安だし、
 かといって、少し多めに入れると、
 カスが、衣類についちゃうんだよね~。

 そのカスが、あの異様な臭いの原因だったなんて。
 それに、洗濯槽のカビの原因にもなっていたなんて。
 知らなかったな。
 ∈( ̄o ̄)∋ ホーッ

 

 このカナダ製ブルーベル洗濯洗剤は、
 その、カスが、残らない、冷水にもきちんと溶けるという。

 ジェルタイプもあるし、
 これは、使ってみるしかない。
 うん!(。・。・。)

 それと、敏感肌の人にもいいらしい。
 家の息子ちゃんも私も、割と乾燥系なのだわ。
 だから、この季節になると、
 ポリポリと背中とか、足とか、かゆくなるの。
 
 それから柔軟剤も、私にとっては、
 重要なんだよね。
 タオルとか、フワフワッてするのが、好きなの。
 やわらかくて、肌触りがいいでしょ。
 それで、香りがほのかにするのが、すごく好き。

 
 
 無香料、無着色、無鉱物で出来た大豆由来の柔軟剤だというし、
 しかも、ナチュラルふわふわって、いい名前だね。
 香りも、天然コンコードグレープ。なんか、いい感じ~。
 無香料もあるみたいね。2種類あるんだね。
 私は、この、香りがあるほうを使ってみたいな~。

 サイトに行ってこようっと~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


小学生って・・・(▽o▽)ギョ

 今朝、息子ちゃんを送りに学校へ行った。

 その時に、女の子が、私に、

 「ねぇ~、鼻くそ食べたことある?」

 ものすごく真剣な目で、私に言ってきた。

 ( ̄◇ ̄;)

 それだけならまだ、いいけど、その後、

 「どんな味なのか知りたかったの」

 ( ▽|||)サァーと、血の気がうせた私。

 でも、彼女にしてみたら、

 どんな感じなのか知りたかっただけなんだろうけど、

 私からすると、

 そんなこと、聞くなよ!と思うのだけどね~。

 やっぱり、子供って、すごいわ。

 (^▽^;)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


ティファールの圧力なべ!

 ティファール圧力なべ見つけた!

 ティファールの調理器具は、フライパン、
 電気ケトルと持ってるけど、
 本当に、便利だし、早い!

 今回の、ティファール圧力なべも、
 とっても、便利だよ。
 クリプソ プルミエプラス

 片手で、ワンタッチ操作が、
 できるし、しかも、普通の圧力なべで作る、
 調理時間の、1/3時間で、できちゃうんだもんね。
 すごいよぉ~。

 私が、気に入ったレシピは、
 やっぱり、肉じゃが。
 肉じゃが

 肉じゃがは、家庭によって、味も入れる具も、
 違ったりする、家は、牛肉と、じゃがいもだったり、
 鶏肉だったりと、そのときによって、違ってた。

 私自身が作るときは、やっぱり、牛肉にしてた。
 鶏肉だと、必ず火を全部通さなくちゃいけないから、
 時間も気になってしまって、上手く作れないからなの。
 こんなこと、言うと、実家の母親に、
 下手だからよ!といわれそうだけどね~
 (まぁ~本当のことだからいいけどさ!)

 今度は、このティファールの圧力なべ、買おうっと。

 時間も短縮されるし、主婦に大事な、光熱費も、
 お安くなるんだもんね~。

 それに、10年間の保証もついてるんだから、
 いいわよね~♪

 
 この動画を見ると、
 すごく、詳しく説明してくれてるから、
 説明書もいらないくらいだね~(*'ー'*)ふふっ♪

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


第609回「寝るときに靴下はきますか?」

 こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
 今日のテーマは、「寝るときに靴下はきますか?」です。
 夜が寒くなってきて、とうとう毛布出しちゃいました。
 冷えてくると、氷みたいに足先が冷たくなってしまうのですが
 寝るときは出来るだけ靴下ははかない、素足派のほうじょうです。夜...
 FC2 トラックバックテーマ:「寝るときに靴下はきますか?」


 ネタが、見つからないので、テーマで、
 久々に、書いてみようっと。

 私は、寝るときに、靴下を、履きます。

 だって、いっくら、毛布出して、布団出して、
 かけてみても、足だけは、冷たいんだもん。
 なぜか、わからないけど、
 足だけは、いっこうに、暖かくならないんだもん。

 不思議なんだけどね~

 だから、もう、ずっとずーーーーっと、前から、
 靴下はいて、寝てます。

 これは、夏だろうと、冬だろうと、
 季節に関係なく、履いてる。

 でもね、起きてるときには、夏だったら、
 素足で、いるんだけどね~ポリポリ (・・*)ゞ

 息子ちゃんには、させてない。

 どんなに、寒くても、靴下は、脱がす。

 私は、冷え性なのかな~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

 まったく、わからないけど、
 とにかく、
 私は、靴下を履いて、寝ます!

 (@`▽´@)/ ハイッ

皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


コロン(BlogPet)

コロンは、エリックでメールが支度された!

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


可愛いので、集めてみた(^-^)フフ

 あのね、この前まで、
 コツコツとためていたの。

 だって、すごく可愛かったんだもん。

 もれなく、って言うことだったから、
 つい、集めたくなって、
 もらっちゃった♪
 relak

 息子ちゃん、コレ↑観て、
 「僕のぉ~!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!」と、怒ってました。

 ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

 あげないよ~だ(・┰・) ベー
 (大人気ない・・・かな)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


私まで~☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!

 私まで、風邪ひいてしまった~

 鼻水ジュルジュルでございます。

 ∵ゞ(>д<)ハックシュン!

 まぁ、私に来たってコトは、

 息子ちゃんのほうは、完治したということで、

 とにかく、急に寒くなったから、

 私は、調節できなかったみたいね~

 10年間暖かい場所で過ごしてきたから、

 どうも、その感覚が、抜け切れてない感じだわ。

 きをつけなくちゃね~

 (´~`ヾ) ポリポリ・・・
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


木枯らし1号~

 朝起きたら、めちゃっ、寒くてびっくり!

 {{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~

 家から、長袖持ってくるのを忘れた私。

 パーカーを着て、厚手の靴下履いてたわ。

 風も、少し吹いてたわ。

 木枯らし1号だそうで。どうりで、寒いはずよね~

 なんか、一気に冬にいった感じかしら~。

 これから、冬を体験するのよね~。

 彡(-_-;)彡ヒューヒュー

 息子ちゃん、雪を楽しみにしてるけど、

 どのくらい寒いのかわかってるのか~!!!
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


甘~い?

 孫に甘い、ばぁば、です。

 ポリポリ (・・*)ゞ

 息子ちゃんにと買ってきました。

 ichivan

 一口、もらったわ。

 思ったより、サッパリしてて、あまり、

 バニラの味は、強くないし、

 苺ミルクに少しコクがない感じかな~。

 美味しかったです(*'ー'*)♪
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


息子ちゃんのおやつに~♪

 息子ちゃんのおやつにいいかな~と
 
 思って、買ってみた。

 satsuja

 ひとつだけ、息子ちゃんがくれた
 (ケチ!(;一一) )

 まさに、さつまいもの、味そのもの、

 パクパク食べれちゃう。一気に食べちゃったもんね~

 ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : オススメ! | Thema : おやつ | Genre : グルメ


ご協力お願いします<(_ _)>

Friends Linx

Profile

Author:mira
ワンパク小僧1人、
未だに訳がわからんアメリカ人旦那1名
年甲斐もなく、KAT-TUN大好き★
ジャニ好き、イケメン好き。どうぞよろしくm(_ _)m

Blog Pet

Other



RSS feed meter for http://amenity.blog27.fc2.com/

無料でSEOならSEO.CUG.NET

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

Wedding Anniversary

*script by KT*

Birthday Countdown

*script by KT*

あし@

RSSフィード

(^ー^* )フフ♪


口コミ、サンプル、オススメだよ♪
私は結構、ここ見て、
コスメ関係選択してます~

w(。・o・。)w オォ-

ブログでクチコミ B-Promotion

アフィリエイト

気温&時間&etc・・・

+グランパグランマのいる所+
Click for Fallbrook, California Forecast


口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ







いつもありがとう★

MicroAd(^-^)

Recent Entry

Monthly Archives

Categories

タグふれんず

TAG FRIENDS

前へ次へタグふれんずリングランダムリングリストタグふれんず タグふれんず タグふれんず事務局 カフェバレンシア SPACE2021 ナギハウス ビバ・ワイケケ ピエール庭園 ショッピングモール セレブガーデン ふわふわの森 タグふれんず 前へ 次へ タグふれんずリング ランダム リスト tagfriends HOME 前へ ランダム リスト 次へ TAG FRIENDS merotag FC
TAG FRIENDS


MeroMero Park






mamameromania42

merotagcopyright


Blog People

お借りしてますm(_ _)m

akubin 405 banchi

- Natural Breeze -
TRAPNEST
700km
<ivory>
Shallow
ポカポカ色
ひまわりの小部屋

y(^ー^)yピース!

gooホームPROJECT
管理人は、少しでも
自然が、増えることが
願いです(^-^)



ブログ広告ならブログ広告.com

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

パールネックレス
イヤリングが欲しいな~♪



訪問ありがとう♪



現在の閲覧者数:



育児しながら・・・内検索

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 旧育児しながら・・・ All Rights reserved  /  
