This Archive : 2008年12月


皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



年越しそば

10年ぶりの実家での年越しそば~(≧∇≦)

20081231191249

いただきま~す♪
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : By 携帯 | Thema : 小学生ママの日記 | Genre : 育児


お散歩の途中で、ガチャガチャ!

 朝から、ごくせん、やってたので、

 思わず、観てしまってたわ。

 息子ちゃん、なんとなく、

 外で遊んでないからか、欲求不満気味。

 お昼食べてから、外へ連れて行くことにした。

 でも!繁華街じゃなくてね!

 出費が、すごいことになるからね(ーー;)

 前に、じぃじと、よく行った、

 桜並木が、あるところへ、行ってきた。

 途中に、ストアもあるんだけどね~

 思ったとおり、

 「マミー!ガチャガチャ!(¬д¬。) ジーーーッ」

 「帰りね。いい子でいたらね」と。

 そして、色々と、歩いてみたわ。

 このところ、家に閉じこもってたことが多かったし。

 この前、イ●ヨ行ったときに、

 筆箱、ハンカチ、靴下と、買い込んだしね~
 (すべて、息子ちゃんのです(ーー;))

 息子ちゃん、

 「ガチャガチャ、やりたいから、帰る~!!」

 ハァε-(ーдー) やっぱり。

 100円あげたんだけど、

 どうやら、200円だった様子。

 最近のガチャガチャって、100円のを探すのが、大変ね。

 言ったことは、忘れないから(息子ちゃん)

 200円あげたわよ!…( ̄。 ̄;)

 何をやったのかっていったら、

 ウォーリーの、アクセが、出てくるガチャガチャ。

 出てきたのは、ウォーリーだったので、

 大喜びヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 かなり、きちんと作られてる感じだわ。

 これ、結構、コレクターさん、集めそうよね。

 手が、動くようになってるのよ。

 なんか、フリマに行ったら、ありそうだわ~。

 この、ストア、

 本もあったので、久々に、立ち読み~♪

 色々と、読んじゃった(^ー^* )

 時計見たら、5時になりそうだったので、帰りました。

 久しぶりに、ゆっくりと歩いたかな。

 やっぱり、たまには、お散歩もいいね♪

 実家の近くは、ないし(^▽^;)

 気持ちよかった~♪

 (*'ー'*)

 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


初めて行ったイタリアン。

 今日は、夕飯、弟が、いたので、

 「今日は、サイ●リアに、行かない?」と。

 ばぁばも、「いいじゃない~♪」

 家の近くにも、あったんだよね、

 旦那ちゃんが、日本にいる間に、行こうと

 思って、結局、行けなかったところだ!

 イタリアンだから、息子ちゃんも、私も、大好き♪

 こっちにも、あったなんて、知らなかった。

 やっぱ、実家は、色々なお店が、いっぱいある!

 皆で、6時過ぎに、行きました。

 まだ、それほど、混んでなかったわ(^-^)

 オーダーしたのは、
 
 「マルガリータピザ」「明太子パスタ(ばぁば)」

 「ペペロンチーノパスタ(弟)」「きのこパスタ(私)」

 「マカロニエビグラタン(息子ちゃん)」

 「イタリアンプリン(息子ちゃん)」

 この、デザート、結構コクがあって、いつも食べる、

 プリンとは、違ってた。

 まろやかで、美味しかったわ~

 息子ちゃん、ピザも、ほとんど、1人で、

 食べてしまってたのよね~。

 すごい、食欲だわ( ̄□ ̄;)

 まぁ、弟に、

 「全部食わないと、デザートなしだぞ!」と、

 言われてたからね~(^ー^* )フフ♪

 飲み物は、飲み放題だった。

 私は、最初、烏龍茶で、その後、

 ダージリンティーをいただきました~。

 4人で、3000円ちょっとは、安いわね。

 今度、旦那ちゃんと、行こうっと。

 (〃⌒(ェ)⌒〃)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


ポケモン集め?!

 今日のランチは、ばぁばと
 
 一緒に、イ●ヨの中にある、

 マ●ドへ行ってきました。

 本当は、行きたくなかったんだけどね~

 テレビのCMで、ポケモンおもちゃと宣伝してるから、

 息子ちゃん、「行きたい!行きたい!」と連呼。

 ばぁば、「じゃあ、今日のランチは、マクド●ルドね」と決定。

 息子ちゃん大喜び~(^ー^* )フフ♪

 ハッピーミールセット3つ。

 そう!私も、ばぁばも、購入しました~♪

 息子ちゃんは、一気に3つ、ゲットできました。

 そしたら、そこにいた、おじさんが、

 「コレ、家の子が、
 
 持っているって戻したものだから、持って行ってください」と。

 合計、4つゲットとなりました。

 しかも、全部、違う種類だったの。

 こういうことって、なかなか、ないから、

 息子ちゃんは、とってもうれしかったみたいね~。

 私から見たら、ただの、丸いボールみたいにしか見えない。

 でも、息子ちゃんからすると、

 大事な、おもちゃなんだよね~。

 それにしても、かなり、かさばる、おもちゃだわ(^▽^;)

 50種類あるらしい(ーー;)

 そこまで、集めるなんて、無理だ!

 当分4つで、ガマンしてもらおうっと。

 ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


こんなヘルシースイーッがあったら・・・

 どんな、ヘルシースィーツが、あったら、

 食べてみたいかなって考えてみた。

 私は、ベジタブルって、あまり、嫌いなものって、

 ないんだけど、唯一、苦手なのが、セロリ。

 もし、セロリで、スィーツが、作れるのであれば、

 食べてみたい気もする。

 でも!セロリセロリしていたら、やっぱり、食べられない。

 セロリを使っても、

 セロリの味が、しないスィーツって作れるのかな?

 ドクターキッチン プレミアムデリダイエット 10種のプチデザートをプレゼント!

 ドクターキッチン プレミアムデリダイエット 10種のプチデザートをプレゼント!

 ほうれん草とか、にんじんとか使った、

 スィーツって結構あるけど、あまり、ほうれん草や、

 にんじんの味って、しないでしょ?!

 だから、セロリを使った、スィーツってないかなって思ってみた。

 そこまでして、食べることないじゃんって思うけど、

 なんとなく、セロリって、身体には、すごーーーく

 いいのは、知ってるから、

 スィーツで、食べられるなら、子供にも、

 食べさせることができるかなって思ったんだよね。

 最初から、甘いのとか、フルーツだったら、

 どんな味なのか、ってだいたい、検討がつくじゃない?!

 でも、セロリだと、どんな感じにできるのかって

 想像が付かないから、おもしろいかなって思ったんだよね。

 好奇心が、大きすぎるかな~

 …o(;-_-;)oドキドキ♪

 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


最後のお別れY(>_<、)Y

 今日は、11時から、告別式でした。

 父と最後のお別れでした。

 今までのことが、思い浮かんできて、

 涙が止まらなくなってしまったの。

 (┯_┯)

 息子ちゃんには、見せないことにしてたので、

 親戚の叔母や、いとこに、一緒にいてもらって、

 私だけ、お花をあげたり、遺骨を、入れたりと、

 お別れをしてきました。

 本当に、信じられなくて、あまりにも、

 突然すぎて、やっぱり、受け入れないんだけど、

 今でも、ただいま~って帰ってきそうな気がして、

 私も、母親も、弟も、遠く旅に行ってて、

 戻ってくるって思ってしまうんだよね。

 時間が、必要かな~~~~



 沢山の方が、弔問に、来てくださった。

 電報読む順序や、お花の置く順番があるってことも、

 初めて知った。



 母親に、

 「今日で、メソメソ泣くのは、最後にしなさいね!」と、

 言われてしまったわ。

 そうだよね、でもね、

 やっぱり、まだまだ、私は、一緒に、過ごしたかったよ。

 もう、無理だってわかってはいるけど、

 2ヶ月、こんな、少ない時間しかなかったなんて、

 私には、今でも、信じられないんだもん。



 弟も、喪主として、本当に、頑張ってた。

 最後の、挨拶では、やっぱり、

 私と同じだったんだろうね、あまりにも、

 あっけなくて、突然すぎてたから、

 声につまってしまって、大泣きしてたもんね。

 ずっとずっと、泣くのをガマンしてたんだもんね。



 
 今日で、メソメソは、終わりだね。

 頑張るよ!

 息子ちゃんいるしね。

 く( ̄Д ̄)ノ!
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


メリクリ!(BlogPet)

miraの「メリクリ!」のまねしてかいてみるね

MerryChristmas!!皆に沢山の愛が届いていますように~♪Bymira

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


メリクリ!

 
Merry Christmas!!
 merchri
 皆に沢山の愛が届いていますように~♪
                   By mira

皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 2


実感がない

 4時半ごろには、実家に着きました。

 それから、実家の母親と話をして。

 実家の母親は、私にも、

 「なんか、まだ、パパは、遠くに行ってる感じなのよね~」と。

 私も、同じなんだよね。

 いつも、1ヶ月とか、出かけてて、

 家にいることが、ほとんど、なかったから、

 今も、なんか、大阪とか、京都に行ってて、いないって感じなんだよね。

 明日、10年ぶりに、親戚に会う。

 正直、…o(;-_-;)oドキドキ♪。

 息子ちゃんも、初披露だしね。

 喪主は、母ではなく、弟となった。

 なんだか、私には、色々なことが、めまぐるしくて、

 追いついていけない状態なんだよね。

 いっぺんに、色々なことが、起きすぎたからかな~

 (^▽^;)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


実家へ

今日から、実家へ行きます。携帯、パソから記事アップしま~す。
今、実家へ、向かう電車の中から打ってます。(^O^)
息子ちゃんは、今日で、学校終わりでした。
来年の6日までお休みです。長っ( ̄□ ̄;)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : *****


しみコーンいちご味食べてみたよ♪

 この前買った、
 stnelow
 しみコーンいちご味、食べてみた。

 イチゴの味が、して、

 サクサク感が、たまらず、息子ちゃんと、

 2人で食べたけど、

 もう1袋、買ってくればよかったと後で思ったわ。

 アッという間に、食べてしまいました~♪

 イチゴが、好きな人には、いいと思うよ。

 美味しかった~(^ー^* )

 コンビニ(ロー●ン)で、105円で売ってるよ~ん。

 私は、この、105円シリーズ、好きなんだわ♪
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : オススメ! | Thema : おすすめ商品 | Genre : 育児


準備完了?!

 昨夜、息子ちゃんが寝てる間に、

 クリスマスプレゼント、ラッピング完了です。

 今回は、正直なところ、

 クリスマス用のラッピングさえ、

 ゆっくりと買ってる時間もなく、

 息子ちゃんが、一緒に、近くのストアで、
 
 選びました。

 急に、バタバタとしてしまっていたので、

 一駅、ストアへ!という時間さえもなかったなぁ~

 ポリポリ (・・*)ゞ

 そのかわり、

 来年の息子ちゃん誕生日は、

 もうちょっと、準備して、スペシャルな日にしなくちゃね。

 (* ̄0 ̄*)ノ
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


個人面談

 今日は、息子ちゃんの先生と、

 個人面談でした。

 時間は、15時30分。結構遅かったんだよね。

 今日は、4時間だし、給食ないから、

 お昼過ぎには、終わって、

 それから、家へ戻ってきて、ランチ食べて、

 息子ちゃんも一緒に、学校へ行きました。

 前の方が、長かったから、1分遅刻したけど、

 よかったぁ~(^▽^) ホッ

 先生に、色々と聞いてきました。

 まず、息子ちゃんの、日本語のこと。

 まだ、ひらがなが、読めるところと読めないところがある。

 でも、もう、授業的には、漢字も、入っていてるから、

 ひらがなから、やっていくと、完全に遅れをとることになるので、

 今のそのままで、皆と一緒にやっていったほうが、

 いいという結論になり、ひらがな、漢字、カタカナを

 一緒にやってる。だいぶ、私との会話も、

 日本語オンリーに近くなってきてる。

 先生も、会話は、かなり上達してきてると言ってた。

 それから、算数。

 どうやら、息子ちゃんは、苦手な部類の様子。

 足し算で、ちょっぴり、ストップしちゃってる。

 先生からの、冬休みの、お願いは、

 「本を沢山読ませてください!」でした。

 先生から、沢山お借りしてきました。

 こんなに、いっぱいあるんだな~っておもうほど。

 この本は、毎月発行されてるらしい。

 すごく、読みやすくて、それに、薄い(^-^)フフ

 10冊借りてきました。

 冬休み中、本読み練習です。

 先生は、「テストで結果をというには、まだ、無理がある」と。

 私自身、それは、わかってた。

 日本語レッスンの方も、かなり意欲的らしい。

 いいことだわ~(^ー^* )フフ♪

 とにかく、今は、肌になじんでもらえることが、第一。

 頑張っていこうね。

 (〃⌒(ェ)⌒〃)

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


風育2

 先日も、記事にしたと思いますが、

 「キャリアマム」の中に、

 コンテンツで、「子どもと今日はなにしよう?!」というのが、ある。

 今回は、体験を読んでみました。

 『一度さわってみたかった雲、自分で作っちゃった』

 雲を作ってみるのって、楽しいよね。

 昔を思い出してしまったわ。

 色々なものを作ったり、実験したりって、

 すごく、真剣な顔で、何かと何かを混ぜたりして、

 それが、上手くいくと、すごーーーーく楽しくなったり、

 雲が、自分で作れるのって、いいよね。

 私も、小さい頃は、雲を、つかんで見たい、

 さわってみたい!って思ったことあるもの。

 実際に作ってみるのも、楽しいよね~♪

 ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


面白い空

20081221154737
なんか、不思議な空だったので。
わかるかなぁ、上にも雲、下にも雲が、
あるんだけど。。。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : *****


息子ちゃんのハマ~り

 最近、息子ちゃんは、私に、

 「フワフワ~見た~い」と言って来るの。

 これって、何かって言うと、

 そう!

 メロメロの、フワフワのことなのよね。

 かなーーーーり、お気に入りの様子。

 毎日、「フワフワ~は?」と聞いてくる。

 別に、何か買えっていうわけじゃないのよ。

 ただ、見たいだけらしい。

 そんなに、つぼ、なのか?!

 6歳児でも、メロメロは、ハマるみたいね~♪

 ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : ママのブツブツ・・・ | Thema : 男の子育児 | Genre : 育児


イチゴって名がつくと・・・

 私って、イチゴ、とか、

 ストロベリーって名が付くと、

 買っちゃうんだよね~(^▽^;)

 stnelow
 105円だったから、購入!

 本当、イチゴ関係、大好きです★

 もうひとつ、

 見つけたのが、コレ↓
 vhcost
 ストロベリー味!

 いつも、ココアだけのを買ってたんだけど、

 見つけちゃったから、即買ってしまった。

 美味しいです。ココアを、味わいたい人には、

 物足りないかもしれないけど、

 ストロベリー味が好きなら、オススメかな~♪

 (^ー^* )フフ♪
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


ペロッと完食

 息子ちゃんの、大好きな、

 マカロニ&チーズが、届きました~♪

 macche
 グランパグランマからです。



 これは、めちゃくちゃ、簡単にできちゃうんだよね。

 今日みたいに、土曜日で、手抜きしたい((≧m≦)ぷっ!)
 
 私にとっては、大助かりな、食品なのだわ。

 必要なものは、バター(マーガリンでも)とミルクだけ。

 中に入ってる、マカロニゆでて、お湯こぼして、そのまま、

 おなべに、また、戻して、

 チーズパウダーが、

 入ってるから、ミルクと、マーガリン、入れて、

 かき混ぜるだけで、完成!(^ー^* )フフ♪

 そして、今回の、マカロニ君の形は、

 今、息子ちゃんが、ハマッてる、

 「ポケモン」でした~!!!

 この箱から見ても、結構あるのよ~

 なのに、私は、3口ぐらい食べただけで、
 (私は、あまり好きじゃないからいいけど・・・)

 あとは、すべて、息子ちゃんのお腹の中へ。

 すごっ(¬д¬。)

 ランチとか、おやつには、いいけどね。

 カロリー高いから、ほどほどにしないとね~

 (ーー;)

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : ママのブツブツ・・・ | Thema : 男の子育児 | Genre : 育児


メロ世代交代でした~♪

 すごーーーーく、久しぶりに、

 メロメロへ行ってきた。

 なんと、世代交代だったわ。

 いつのまに~??

 お手紙も、読んだよ。

 読んでるとおもしろい(≧m≦)ぷっ!

 新しくメロになったのは、

 フワフワと言います。よろしくぅ~ぺこ <(_ _)>

 mero-miroku meromiro-fuwax2



 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : メロメロのこと | Thema : メロメロパーク | Genre : 育児


入院した(BlogPet)

きのうはとんきちは検査が一緒すればよかった?
でも、きのう、エリックの言葉に検査しなかった?
でも、夢生と祖母に息するつもりだった?
それできのう、凛 りん*momo*と見舞いしなかった?
それできのう、入院した。
それで子供に相談するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


私の心とは裏腹に。。。

20081218131037
空は、きれいなくらい青だね~
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : *****


実家へ

 息子ちゃんをお迎えに行って、

 その後、実家の母から電話が、かかってきた。

 実家へ、行くことになった。

 父に会いに行ってきました。

 とっても、きれいな顔をしてて、

 息してないのが、信じれないほど。

 母に、何で亡くなったのかと聞いてみました。

 原因不明。わからない。

 ペースメーカーしてるから、MRIという
 
 細かくわかる(脳)検査ができないためです。

 私は、母に、ペースメーカーしてたら、

 どうして検査できないのかと、言ってしまいました。

 自分で言いながら、子供みたいなこと言ってると

 思ったんだけど、止まらなくて。

 母は、「そんな検査今さらしたって、パパは、

 戻ってこないし、したくないから」と言ってた。

 それに「このまま、どんどん言葉も話せなくなって、

 歩けなくなっていく、惨めな姿を、

 パパは誰にも、

 見せたくなかったのかもしれない」と。言ってた。

 そうだとしても、私は、やっぱり、

 生きていて欲しかったと思った。



 私だけ、父に会いました。

 息子ちゃんは、やはり、会わせるのは、いいとは、

 思わなかったので、寝てるのは、見てしまったけど、

 顔を、毛布で、隠してもらって、息子ちゃんは、通りました。

 私も中学生のときに、初めて、祖母が亡くなった時、

 祖母に会って、それから、数ヶ月、

 夜寝るのが、怖くて、寝られなかったから。

 中学生でさえ、こんなにショックが大きいのに、

 6歳の子供が、会ったら、どうなるか、わからないから。

 これは、旦那ちゃんとも相談の上決めました。

 旦那ちゃんも、昔、私と同じような体験をしてて、

 やはり、ショックで、数年、何もできなかったそう。


 実家には、ほんの数分いただけで、

 帰りました。実家に着いたのが、

 夜9時半過ぎで、かなり遅かったから。

 家に着いたのは、11時半でした。

 その後、即効、息子ちゃんを寝かせました。

 明日学校だもんね~

 お通夜は、25日クリスマス、告別式は、26日です。

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


頭の中が、真っ白です( ┰_┰)

 今朝、実家の弟から、電話があった。

 父親が、亡くなったと。

 私は、弟に、

 何でもっと早く知らせてくれなかったのかと言った。

 でも、弟の話だと、

 弟が、駆けつけたときには、心臓マッサージをしてたらしい。

 急変したってコト?

 なんで、そんなに急に?

 だって、母親と、2,3日前に、電話で、話したばかりなんだよ。

 元気だって、リハビリしてるって(足)

 私は、即、旦那ちゃんへ、携帯だけど、電話した。

 高いよ、でも、今旦那ちゃんの声聞かないと、

 どうにか、なっちゃいそうだったんだもん。

 涙が、あふれてきて、あふれてきて、止まらなくて、

 なんで、そばにいてくれなんだよ!ってそればかり。

 息子ちゃんは、グッスリ、まだ、寝てるから、

 私の泣いてる顔を見られなくてすむから、よかったけど。

 父親に、最後に会ったのは、

 旦那ちゃんと一緒に会いにいった、先月。

 旦那ちゃんがアメリカに帰ったその日の夜、

 父親は、肺炎で入院した。そして、そのまま、

 帰らない人となってしまった( ┰_┰)

 母親に、病院にまで、遠いし来なくていいからって

 言われて、私も、息子ちゃんがいるし、行けなかったから、

 入院してる間、一度も、お見舞いに行ってなかった。

 行ってればよかったよ!



 私、本当ばかだよ!

 
 あまりにも、急すぎる。急すぎて、

 何も考えられない。ただ、

 どうして?って言葉しか見当たらない。

 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


「きみにしかきこえない」

 今日中に、DVD返さなくちゃいけないのに

 気づいて、自分にも借りてたことにも気づいた。

 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 ちょっと前の作品だけど、

 観たかった、映画だったので、観てみた。

 涙が、ドォー。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。と出てしまった。

 タイトルも、気になってたけど、

 こんなにもいいストーリーだったとは。

 ティッシュ箱、引き寄せて、

 鼻水( ̄/ ;\ ̄)ズルズル。


 私まで、欲しくなってしまったわ。

 こんな携帯があったら、いいなぁ~

 もし、まだ、観てなかったら、観てみて!

 
icon
iconby セブンアンドワイ
 
 ティッシュが、必要だよ~(^-^)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : DVD・ビデオ♪ | Thema : ママの息抜き | Genre : 育児


結婚?!

 今日は、息子ちゃん、

 日直さんだからと朝から大ハリきりでした。

 6時半には起きれたしね~

 (≧m≦)ぷっ!

 
 
 息子ちゃんを迎えに行ったら、

 いつも一緒に帰る女の子もいたの。

 その女の子から、

 「私、

 ●×(息子ちゃんの名前)さんと結婚したいなぁ~」と、

 言われてました。

 本人、

 「結婚って何(llllll・_・llllll)......?」

 その女の子から、

 「あのね、大きくなったら、一緒に住むんだよ」

 って、可愛い~(^ー^* )フフ♪

 ずっと聞いてると、

 「●×さんは、男の子だから、お父さん、

 私は、女の子だから、お母さんになるんだよ」

 って、(^ー^* )フフ♪

 聞いてて、すごく、ほんわかする会話だったわ。

 息子ちゃんのお嫁さん第一候補だわね~

 旦那ちゃんから電話があったら、

 報告だわ~

 ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


届いてる?

初めての携帯からの、記事アップ。

届いてるかなぁ?

****************************

(^▽^) ホッ届いてた~

これからは、携帯からも記事アップしようっと。

ドキドキするね~♪
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : *****


クリスマスプレゼント~♪

 この前の旦那ちゃんの電話で、

 グランマグランパからの

 息子ちゃんのクリスマスプレゼントと

 誕生日プレゼントを贈ってくれたとのコトだった。

 
 (゜O゜;アッ!


 誕生日!もう、来月じゃん!


 なーんにも、考えてなかった私。


 まだ、あるじゃん!って思ってたんだよね~


 もう、来月になってたわ。

 
 (^▽^;)

 
 とりあえず、グランマグランパからの、

 プレゼントは、息子ちゃんには、まだ、

 秘密なので、

 ココに、めもっておこう!

 まず、クリスマスプレゼントが、

 ■オペレーションボードゲーム

  オペレーション?手術ってことか?
 
 ■DSソフト 2つ

  何のDSソフトだろう~?
  私にも、わからん(llllll・_・llllll)......?
  それにしても、
  DSソフト2つって、多くないかい?

 ■ソーラーロボットカー

  ソーラーで動くらしい。

 
 そして、誕生日プレゼント。


 聞いてない・・・


 まっ、届けばわかるしね~


 無責任な私

 ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


反抗息子!

 プチ反抗期なら、可愛いけど、

 家の場合、かなりの反抗期息子!


 (ノ_-;)ハア…


 私が、


 「片付けなさいね~」と言うと。


 「片付けないよぉ~(((((¬_¬) フンッ」と。


 ムカムカ…((o(-゛-;) 


 ガマン、ガマン。。。。 



 「散らかさないで、片付けてよね」


 「やだぁーo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!」


 いい加減にしなさい!

 
 Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!


 あぁ~、また、大声出しちゃったよぉ


 ヾ(_ _。)ハンセイ…


 

皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : ママのブツブツ・・・ | Thema : 男の子育児 | Genre : 育児


おめでとう!って言い忘れたじゃん( ̄s ̄; チェッ

 息子ちゃんを迎えに行って、

 家に着く前に、姪の家に電話した。

 ちょうど、アメリカは、夜の9時になるところ。

 300円入れてみた。

 電話は、アッという間に切れそうで、

 お誕生日おめでとう♪を言うだけで、

 精一杯だったわ(^▽^;)



 
 ( ̄0 ̄;アッ






 誕生日カードを贈ったことを言い忘れた。



 やっぱり、固定電話つなげないとだめかな~


 (´~`ヾ) ポリポリ・・・


 *********************************************


 お風呂に入って、出てきたところで、

 旦那ちゃんから電話がかかってきた。

 タイミング悪すぎ~

 ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

 あのね、着替えてないから・・・
 
 タオル巻いたまま、出てきたんだから。

 しかも、携帯、

 プツプツ切れるし


 ムカッ( ̄∩ ̄#


 息子ちゃんに代わった。


 せっかく、息子ちゃん、ダディーに、

 「HAPPY BIRTHDAY DADDY♪」


 と言ったのに。


 また、携帯切れた。


 何なのよ!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!


 私も、あわててたし、


 誕生日おめでとう言い忘れた・・・・・



 
 今日は、忘れてばかりだな~~~



 ε-(ーдー)ハァ


 







 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : ママのブツブツ・・・ | Thema : Happy Birhday! | Genre : 育児


届いたぁ~(^ー^* )フフ♪

 この前、ポチッと押してたブツが届きました。

 なんと、こちらのショップでは、

 クリスマスバッグに入れてくれてたの。

 shmagr

 ポチッとしたブツ↓
 shmagraa

 すごく、可愛くて、ポチッとしてよかった~。

 ショップの人の対応もすごくよかったしね。

 記事で、チュッパチャプスの巾着だったけど、

 実は、品切れだってコトが判明。

 すぐに、このプリングルスの巾着に変更したの。

 もともと、このプリングルスを、

 息子ちゃんは欲しがってたんだよね。
 (黄色は、息子ちゃんの好きな色だったから)

 私が、見てたときは、品切れだったんだ~

 ちょうど、入荷したところだったから、

 変更したの。よかったよ、本当に欲しかったのがあったから。

 (*'ー'*)ふふっ♪

 この、ベアくんも、とっても可愛いよぉ~

 ただいま、携帯置きになってます。
 shmagrad

 ココのショップ、可愛いのが、

 いっぱいあるよ~

 メール便OKが、多いから、お手ごろ価格だよん♪

 よかったら、行ってみてね

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


ワクテカCLIMAXで、恋愛シュミレーション!

 分譲品質の賃貸マンション「マイアトリア」を舞台にして、

 繰り広げる、恋愛体験シュミレーション♪

 「ワクテカCLIMAX」。

 

 まず、サイトに行くと、

 のっけから、ハートの形の、ローディング画面(*'ー'*)

 それから、ワクテカ診断のために、

 性別と生年月日を入力(^▽^;)

 そしたら、こんな画面が出てきた。
 
 確かに・・・(^^;)

 ワクo(・。・*o)(o*・。・)oワク、するわね~

 それに、訳のわからない汗もかきそうだわよね~(^▽^;)

 いざ、恋愛シュミレーションスタート。

 の、前に、ワクテカって何?

 下のところに、ワクテカって何?っていうボタンがあった。

 クリックしてみた。

 ワクワクテカテカの略語なのね~

 


 次に起こり得る事柄を想像すると、
 期待感で胸がいっぱいになり、
 楽しみでワクワクする。
 その結果として血行がよくなり、
 肌にツヤが出てテカテカする様を表す言葉です。



 ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・、なるほどね~

 なんか、本当に懐かしい響きだわ
 (って、年バレるか(^▽^;))

 では、スタート♪

 このシュミレーション、皆人によって、

 判断するのが、変わると、ストーリーも変わるんだよ。

 それと、最初に出てきた、診断結果の画面に、ある

 ポイントが、自分の持ちポイントだよ(^-^)v

 女の子3人のうち、1人が、自分という設定。

 舞台は、分譲品質の賃貸マンション「マイアトリア」

 ココに住んでる男の子の家に招待される。

 おや、もう1人メガネ君がいたわ。

 あと、1人は、遅れて、来るんだって。

 右の方に、ワクテカ、ボタンがあって、

 これで、自分が、どれだけ、ワクテカになるか、

 クリックしていくの。

 ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))するから、

 どんどん、クリックしていっちゃった。

 知らない間に、ワクテカボルテージが上に行ってた

 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 ラストに行く前に、

 究極の選択が、あるのよ。

 これ、本当、昔を思い出しながら、クリックしたわよ。

 (って、シュミレーションに何熱くなってるんだか私(*v.v)。ハズイ。。。。)

 \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

 上手くいった~!!!(って熱すぎるから・・・ヽ(´o`;lll オイオイ)

 もう、このシュミレーションしてるだけで、

 ワクテカだったなぁ~私(^▽^;)

 あなたも、昔(いや、今かしら~(*'ー'*)ふふっ♪)の
 
 片思いだった頃のドキドキワクワクを思い出して、

 「ワクテカCLIMAX」に、行ってシュミレーション体験してみよう!

 私は、もう一回、やってみるわ~

 --- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 


 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


それで宿題した(BlogPet)

コロンは、凛 りんで引き参加するつもりだった?
でも、ついでが給食するつもりだった。
それで宿題した?

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


遠くから~(^ー^* )フフ♪

 今日は、姪の誕生日、

 いつもなら、毎年、息子ちゃんは、

 イベントに参加してる。

 今年は、それも、できない。

 かわいそうだけど、仕方ないよね(^^;)

 でも、旦那ちゃんの話だと、

 姪のパパは、日本に出張中だとか。

 出張先は、名古屋だから、ちょっと無理。

 不思議だよね~

 私たちが、こっちへ来てから、

 姪のパパまで、日本出張が、あるなんて。

 おもしろい!

 姪には、明日誕生日おめでとうの電話をします。

 アメリカは、明日が、11日だもんね。

 ちょっと早いけど(たった1日ね!(≧m≦)ぷっ!)



 11歳のお誕生日



 ~~-v(= ̄▽ ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : ママのブツブツ・・・ | Thema : Happy Birhday! | Genre : 育児


追いかけっこ? くじ運なし?

 今日は、びっくりするくらい、

 暖かかった。

 ついでに、お洗濯もしちゃったけどね。

 (^ー^* )フフ♪

 昨日は、ザーザー雨降ってたのに、

 今日は、いい天気なんだよね~。

 昨日、旦那ちゃんから電話があった。

 なんと、カリフォルニアは、30度あるらしい。

 サンタアナだと言ってたなぁ~

 こっちは、寒くてブルブル震えてるのに、

 そっちは、半そでかい!(¬д¬。) ジーーーッ

 

 息子ちゃんのお迎えに行ってきた。

 なぜか、息子ちゃん、汗かいてる。

 一緒にいた男の子と女の子が、

 「●×さんが、追いかけてくるから~!」と。

 どうやら、ある男の子が、息子ちゃんを、

 追い掛け回してたらしい。

 なんで(llllll・_・llllll)......?

 聞いてみたけど、意味不明。

 (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

 一緒にいた男の子が、

 「ちゃんと、言っておいた。」と。

 すごいなぁ~\(・o・)/ワア!



 
 息子ちゃんと一緒に、くじ、引きにいった。

 一枚しかなかったので、

 息子ちゃんに引かせた。




 ハズレ…llllll(-_-;)llllll





 息子ちゃんは、くじ運なしかぁ~~~





 ε-(ーдー)ハァ 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


住所変更!行かなくちゃ!

 やっと、銀行の住所変更してきた。

 ずっとずっと、しなくちゃって思いながらも、

 してなかったo(*^▽^*)oエヘヘ!

 でも!

 実は、昨日行ってたんだよね~

 身分証明忘れちゃったの。

 ポリポリ f  ̄. ̄*)

 今日、また、行くことになってしまったのでした~

 結構、忘れること多いかも。




 ふと、今日・・・って


 9日!?


 (llllll・○・llllll)あっ


 明日、息子ちゃんの、

 月費払い収めだぁあぁぁあああ


 忘れてた( ̄Д ̄;;



 今から行って来なくちゃ!

 ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 2


届いた~U\(●~▽~●)Уイェーイ!

 届いた~!!!

 こんな可愛い封筒に入ってました~♪
 radrop

 で、

 ポチッとしたブツでございまする
 radrop1

 早速、お迎えのついでに、

 息子ちゃんの体操服入れを、持って行って

 取り替えてきちゃった。

 (^ー^* )フフ♪

 やっぱり、届くとうれしいね~

 °゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : ママの時間 | Thema : ママのひとりごと。 | Genre : 育児


給食とーりんさんって??

 息子ちゃんは、今週、

 給食当番さんだそうです。

 なので、マスクを持っていきました。

 なぜか、息子ちゃん、

 「給食トーリンさん」と言う。

 (llllll・_・llllll)......ン?

 「給食とうばんさん」じゃないの?と聞くと、

 「トーリンさんなの!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!」って言ってる。

 (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

 当番さんでは、ないのかな~?

 息子ちゃんの日本語不思議は、続きそう~。



 先週、同じクラスの男の子から、

 「来週、●×さん給食当番なので、マスクを持ってきてください」と

 言われちゃいました。

 先生ではなくて、クラスの男の子からです。

 最近の男の子は、すごいね~

 他の子からも、

 「今日、宿題があります」って。

 律儀というか、丁寧というか、

 本人から聞くよりも先っていうのが、

 ちと、困る。

 でもね、息子ちゃん、すーーーっかり、

 忘れてるときもあるのよね。

 しっかりしろよ!ヽ(´o`;lll オイ

 しかもね!

 宿題机の中に置いてくるって、

 どういうこと?

 なんか、息子ちゃんの先が見えそうだわ。

 中学、高校って、

 机の中に何でも入れて、

 持って帰らないっていう感じ?

 んで、アトで見ると、

 渡しそびれてる情報だったり・・・

 ε-(ーдー)ハァ

 そんな想像させないでくれぇえええ~

 八(^□^*) タノム!!
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 2


プリザーブドフラワー

 ずっと、わからなかったことがあった。

 【プリザーブドフラワー】の意味。

 調べてみた。なんと、英語から来てるんだって。

 Plesarved Flowerと書くみたい。

 そのままじゃん(≧m≦)ぷっ!

 でも、よーーーく英語を見てみると、

 (llllll・○・llllll)あっ

 Plesarvedって、

 ジャムのビンに書いてあったっけ。

 旦那ちゃんが、コレがいいって

 そういうことだったのね~。

 私は、(* ̄- ̄)ふ~んって感じで買ってたけど。

 そして、その意味だけど、生花でもなく、

 造花でもない、

 でも

 本物の花を枯れずに保存できる花なんだね。

 これから、【クリスマス】が、来るし、

 プリザーブドフラワーで、贈るのもいいね。

 調べてみたら、こんな可愛いのが、あったよ。

 プリザーブドフラワー

 可愛いよね~♪、【ミッキーマウス】とプルート。

 それにしても、これ、本当に生花じゃないの?って

 思うくらい、本物に見えるのは、私だけ?

 ココのお店は、他にも沢山ある。

 ミニーマウスだったり、ハローキティだったり、

 キャラクターがいっぱい!

 ディズニーキャラクターもいっぱいあるよ。

 お友達や、大切な人に贈るのもいいよね。

 サイトはコチラ⇒一花
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


おとなしくしてて!

 息子ちゃんは、ちょっぴり風邪っぴき。

 それでも、はしゃぎまわる、腕白小僧

 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 元気なのは、すごく私としてもうれしいけど、

 料理作ってるときでも、

 キッチンに来たり、はしりまわったり、

 おとなしくしてるのっていったら、

 せいぜい5秒が限度。

 

 ε-(ーдー)ハァ


 
 もうちょっと、( -_-)ジッとしてられないかな~



 落ち着きがないって、


 小学1年生なんだけど、


 当たり前のことなのかな?!

 
 (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


 私がこの頃って、


 すごくおとなしかった記憶があるんだけど。



 ボーイズは、違うのか~?


 せめて、ストアの中だけでも、

 

 おとなしくしてくれないかなって思うんだけどね~



 カート押してくれるのはすごくいいけど、


 アメリカのときみたいに、


 シャーって走り回るのだけは、やめて!



 こっちの人たちの視線は、



 すごーーーーく痛いσ(。>(ェ)<、;)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


手荒れが・・・( ┰_┰)

 なんか、最近、手荒れがひどくて、

 ハンドクリームを探してた。

 今日は、土曜日だから、息子ちゃんと、

 外に出てみた。

 あんまり遠出は、したくなかったので、

 地元の駅近くに、行ってきた。

 ハンドクリームをちょっぴり見てみようと思って、

 ドラッグストアへ寄った。

 色々とあって、ものすごく迷うね~

 ふと、目に付いたクリーム発見。

 ハンドクリームってコトじゃなくて、

 身体も顔もいいらしい。

 でも、私が目に留まったのは、

 荒れた手でも、足のカサカサも修復っていうところ。

 ほぉ~♪じゃあ、ためしに使ってみようかしらってことで。

 購入。でもね~かなり勇気行ったよ。

 だって、3ケタじゃないんだもん(^▽^;)

 だけど、使う量が、かなり少ないから、長く持つならってことで。

 実際そこでも、使ってみたんだ。

 結構、カサカサが、取れた感じがしたの。

 とにかく、パックリと切れるのが嫌だったから、決めたよ。

 hndcrre
 ↑これも、皮膚保湿クリームなのね~


 ついでに、この前、ママ友のガッキーちゃんが、

 癒される~って言ってた、クリームも買ってみた。

 jjexbl

 これは、息子ちゃんと私の兼用にね。

 本当に、いい香りです。

 なんか、気をつけないと、いっぱいつけちゃいそうだわ~(^▽^;)

 これで、手も身体も保湿されるといいなぁ~。

 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


通販って楽しいね~♪

 本当、日本に戻ってから、

 通販にハマってしまってる。

 もともと、アメリカにいるときから、

 ポチッは、してたんだけど(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

 今は、もっと、便利になったから、

 (日本にいるしね~銀行振り込み以外でもできるしね)

 それに、息子ちゃんがいるから、

 たまには、外へ買い物もいいけど、余分なものを、

 買わされるので、できるだけ、出かけたくない私。

 家で、息子ちゃんが学校へ行ってる間に、

 ゆっくり、お茶飲みながら、色々と選べる通販は、

 私にとっては、うれしいことなのよね~

 んで、今回買い物したものは、
 こっち↓
 
 売り切れが、早くて、今回も、もう、
 売り切れちゃってる。早めにポチッとしててよかった~
 買ったストアは、ココじゃないんだけど。

 バッグの中に入れるポーチを色々と探してて、
 このシリーズは、すごく可愛くて、
 しかも、マチが、広くて、色々と小物を入れられるから、
 お気に入りです。

 他にも、息子ちゃんに巾着を買ったの
 青↓のね。アトは売り切れだったのよね~
 

 巾着は、いくつあっても、洗い換えに必要だし、
 値段も210円(税込み)と安かったので、他の巾着も買いました。
 この中の、M&Mとファーファ(って日本では言うんだよね?)
 
 
 ポチッとしたお店は
 本当可愛いグッズがいっぱいで、
 ↓観ていて楽しいよ~♪(^ー^* )フフ♪
 
 
 最後の巾着は、また、別のショップです。
 こっちも、可愛い系や、
 ↓ナチュラル系が多い。
 レインドロップス


皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


キャンセル・・・( ┰_┰) (BlogPet)

miraの「キャンセル・・・( ┰_┰) 」のまねしてかいてみるね

今日は、遊べなかったんだもんね?
今度、お友達のだね。
\(*⌒

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


日本語がね~( ̄ー ̄; ヒヤリ

 最近息子ちゃん、本当に、

 日本語で、沢山話すようになった。

 それは、すごく、いいことなんだよね~


 が!


 しかし!!!!


 ある日のこと、

 息子ちゃんが、まったく言うことを聞かなかったので、

 ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)と、

 そしたら、


 痛くなーい、痛くないもーーん
 o(`⌒´*)o 


 
 C= (-。- ) フゥー





 学校で覚えてきたんだな~

 最近、言葉が、ひどすぎる。

 やっぱり、英語でも、日本語でも、

 まず覚えるのは、

 悪い言葉ってことよね~

 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : ママのブツブツ・・・ | Thema : 男の子育児 | Genre : 育児


キャンセル・・・( ┰_┰)

 今日は、本当なら、
 
 息子ちゃんは、学校のお友達の家に、

 行く予定だった。

 でも、昨日の晩、

 お友達のママから、電話で、

 弟くんが、予防接種したのだけど、

 熱が出てしまったらしい。

 キャンセルと、なってしまった。

 息子ちゃんも、すごく楽しみにしてた。

 でも、今回は、タイミングが合わなかったんだね。

 どっちみち、今日は、

 サッカーの練習があるらしいから、

 あまり、ゆっくりとは、遊べなかったんだもんね。

 今度、ゆーっくりと遊べる日が、来るよ。

 \(*⌒0⌒)b
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : ママのブツブツ・・・ | Thema : 男の子育児 | Genre : 育児


風育って。。。

 「キャリア・マム」のサイトで、
 「子供と今日はなにしよう!?」というコンテンツがある。

 10月 水育、11月 火育、そして、
 今月は、風育だ。

 気象の話だったんだけど、
 私は、色々なことを知ったよ。

 まず、雷のこと。雷がピカッと光って、
 そのアト、数を長く数えられたら、
 雷は、近くに、落ちてないってずっと思ってた。
 そう、教えられてたから。

 でも、それは、間違いだってことだった。

 びっくり( ̄□ ̄;)。

 たとえ、数を長く数えられたとしても、
 近くに落ちてることもあるという。
 そして、どんなときも、
 雷が鳴ったら、即効退避だと。
 確かに、怖いもんね。

 そして、竜巻のこと。

 私も、竜巻は、日本には、あまり、
 来ないと思っていた。
 一番よくきくのが、テキサスとか、アメリカ。
 アメリカの場合は、トルネードと言われてる。
 
 でも、日本にも、あるという。

 そして、黒雲が浮き上がって、
 雷が鳴って、ヒヤッとした空気が流れてきて、
 ひょう、が降ってきたら、竜巻がくるかもしれないと思うようにと。

 知らなかったことが、わかると、
 いざっ、そういうことがあっても、
 確かに、予備知識だけでも、あれば、
 身体は、自然と動くものよね。

 本当、今って、
 何が起きても不思議じゃない世の中になってると思う。

 すごく、今回、
 この、気象は、私にとって、
 とても勉強になった。

 「子供と今日はなにしよう!?」
 是非行ってみてね。
 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


閉じこもり・・・フゥ┐('~`;)┌

 今日は、本当なら、息子ちゃんの学校が終わってから、
 
 出かける予定だった。

 ところが、2時半になっても、教室から出てこない。

 (llllll・_・llllll)......ン?

 どうやら、また、クラスの中の生徒が、

 先生の言うことを聞かなかったみたい。

 アポイントとっていたので、

 うちに戻ってから、キャンセルの電話をした。

 学校でも、電話してたんだけど、

 どうやら、電話番号うつし間違えてたみたい。

 (^▽^;)

 うちに戻ってから、息子ちゃんは、

 おなか減ってたみたいで、
 
 すごくご機嫌斜め、

 ったく、給食きちんと食べてきてよね!(;一一) ジロー

 おやつあげても、足りないんだもん。

 することが、あったから、

 息子ちゃんの相手をしなかったんだけど、

 息子ちゃんは、ふてくされて、

 部屋へ行ってしまい、ドアを閉めちゃった。

 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 成長とともに、閉じこもりまで、するようになったのよね~

 でも、ほっておくと、

 「つまんないo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!」って言いながら、

 出てくる(まだ、子供だからね~うふ♪(* ̄ー ̄)v)

 明日は、お友達の家に行くんだよね。

 緊張するな~(*・o・*)ドキドキ(*・。・*)バクバク
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : ママのブツブツ・・・ | Thema : 男の子育児 | Genre : 育児


ご協力お願いします<(_ _)>

Friends Linx

Profile

mira

Author:mira
ワンパク小僧1人、
未だに訳がわからんアメリカ人旦那1名
年甲斐もなく、KAT-TUN大好き★
ジャニ好き、イケメン好き。どうぞよろしくm(_ _)m

Blog Pet

Other



RSS feed meter for http://amenity.blog27.fc2.com/

無料でSEOならSEO.CUG.NET

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

Wedding Anniversary

*script by KT*

Birthday Countdown

*script by KT*

あし@

RSSフィード

(^ー^* )フフ♪


口コミ、サンプル、オススメだよ♪
私は結構、ここ見て、
コスメ関係選択してます~

w(。・o・。)w オォ-

ブログでクチコミ B-Promotion

アフィリエイト

気温&時間&etc・・・

+グランパグランマのいる所+
Click for Fallbrook, California Forecast


口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ







いつもありがとう★

MicroAd(^-^)

Recent Entry

Monthly Archives

Categories

タグふれんず

TAG FRIENDS

前へ次へタグふれんずリングランダムリングリストタグふれんず タグふれんず タグふれんず事務局 カフェバレンシア SPACE2021 ナギハウス ビバ・ワイケケ ピエール庭園 ショッピングモール セレブガーデン ふわふわの森 タグふれんず 前へ 次へ タグふれんずリング ランダム リスト tagfriends HOME 前へ ランダム リスト 次へ TAG FRIENDS merotag FC
TAG FRIENDS


MeroMero Park






mamameromania42

merotagcopyright


Blog People

お借りしてますm(_ _)m

akubin 405 banchi

- Natural Breeze -
TRAPNEST
700km
<ivory>
Shallow
ポカポカ色
ひまわりの小部屋

y(^ー^)yピース!

gooホームPROJECT
管理人は、少しでも
自然が、増えることが
願いです(^-^)



ブログ広告ならブログ広告.com

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

パールネックレス
イヤリングが欲しいな~♪



訪問ありがとう♪



現在の閲覧者数:



育児しながら・・・内検索

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 旧育児しながら・・・ All Rights reserved  /  
