This Archive : 2009年03月


皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



スッキリしてきたよ♪

 今朝も、私はお仕事でした~♪
 その後、息子ちゃんは、美容院へ。

 だいぶ、髪の毛が、伸びてきてて、
 髪の毛乾くのも時間かかるし、
 旦那ちゃんは、切らせる!とうるさいしで、
 息子ちゃんを美容院へ連れて行きました。

 前回と同じ場所で切ってもらったの。

 今回も、貸しきり状態(^-^)フフ

 息子ちゃん1人でした~♪
 大好きな昆虫図鑑を借りて、
 髪の毛を切ってもらいました。

 私は、そばにあった雑誌を読んでたわ。
 テレビもあったから、
 そのまま観てたんだけどね。

 途中で携帯が鳴って、
 電話に出てたりしてたんだけど、
 ふと、息子ちゃんを見てみたら~~


 (llllll__ __)。。 。oOO


 寝てる・・・(^▽^;)


 気持ちよさそうに、切ってもらいながら、
 寝てたわ~。


 ドライヤーで髪の毛を乾かしてる間に、
 息子ちゃんお目覚めでした。


 結構短く切ってもらったので、
 サッパリした感じだったわ。


 息子ちゃんも、

 「首筋が寒~い{{(>∇<)}}」と言ってた。


 本当、昔、嫌がって、泣きながら、
 髪の毛切ってたのが、今じゃ、
 おとなしく切ってもらってるんだもんね~(^^;)

 こうも変わるものなのね~

 ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

 


 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


川行って来た♪(^ー^* )

 今日は、朝眠かったなぁ~(^▽^;)

 昨日、ちょっと遅くまで、色々としてたから。


 仕事から、そのまま、息子ちゃん、旦那ちゃんと
 図書館で合流して、図書館に、本を返してから、
 電車で、お出かけしました~♪

 久しぶりに、太陽を浴びて、
 ゆっくりと座って、過ごしたよ。

 とっても気持ちよかったな~♪

 息子ちゃんは、川のそばで、
 釣りの真似してたの。
 今回、旦那ちゃんは、息子ちゃんに内緒で、
 川に行くことをプランしてたの。
 
 だから、釣竿も持ってくるのを忘れたし、
 息子ちゃんは、靴じゃなくて、サンダルだしね~(^▽^;)
 用意も、まったくしてないんだもん。

 しかも、私もスッカリ忘れてたんだけど、
 今日って、断水だったから、
 洗い物もできなかったらしい(^^;)

 今日は、ポカポカ陽気だったから、 
 川の近くも、沢山の子供がいたし、
 釣りやってる男の子たちもいたんだよ。

 その時に、ふと、自分の指を見てみたら、

 指輪がない・・・( ̄□ ̄;)


 そう、仕事場に置いてきちゃってた。


 川から戻ってから、
 即効、仕事場に戻ってみたら、
 ちゃんとあった。

 (´▽`) ホッよかった~。


 その後、旦那ちゃんは、買い物して、
 私と息子ちゃんは、ベンチで待ってたの、

 
 今日も、アッと言う間に
 時間がすぎて言っちゃったかな~♪

 
 (T-T*)フフフ…

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


今日で最後のお休みo(T^T)o(BlogPet)

miraの「今日で最後のお休みo(T^T)o」のまねしてかいてみるね

息子ちゃんは、今日でない気がすると思ったのに、今日から、夏までに?ε-(ー)o!
ついでには、泳ぐの試合し、泳ぐの春休み、まだ、ゆっくりとってはいるんだな~本人、お兄ちゃんたちが、ね~。海にいれさせたけどさ(^▽^;)プール開きするだろうし、8時ごろに入ったけど(^▽^;)息子ちゃんが、おしまいo!
同じくらいのが、数回だけど(^^;))朝ごはん。
同じくらいの春休みな~(ーー;)せっかくの公園で、なぜに?ε-(ー)o!!
でも、それまでに?ε-(ー)まぁ、春休み、イマイチ把握し、夏までにプール開きすると思ってるんだよ!!
今日でない気がして行っては、旦那ちゃんはいるんだよ!!
でも、旦那ちゃん、旦那ちゃんは、のんびり過ごしたいんだなんだなんだけどなぁ。
見るのって言いながら、今はいるんだけど(^▽^;)したの試合してないから、入れさせた。
でも、マル1日お兄ちゃんたちがすると、泳ぐの春休み、おしまいo。
・!
・゜・゜・(≧дー)o(@ ̄_ ̄)・と、立ち止まって、できれば、それまでには、途中の男の子たちがし、歯車がすると、のんびり過ごしたいこと、ネットできたけど(^^;))朝ごはん?
見るのが大好きな~(ーー;)せっかくの春休みな~って思った?
私はいるんだけど(^▽^;)プール開きすると見てるんだけどね~って話してあげられたらと見てる!
今日で、連れてたり、途中のも好きみたい。
そして、朝ごはん。
そして、お兄ちゃんたちがするだろうしてはいるんだけど、朝ごはん!!
そして、今日からね。
同じくらいの公園で、ね~。海はいるんだけど(^▽^;)したいことないから、洗濯(旦那ちゃんがし、おしまいo(T^T^T^T)o(@ ̄_ ̄)・(≧дーд≦)・゜・と、まだ、途中のもするな~(ーー;)せっかくの男の子たちが野球チームに、まだ、朝ごはん。

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


低カロリーのスマートデリ(モニター当選)

 先日、宅急便やさんが、来た。
 なんと、クール宅急便。

 なんで?( ̄ー ̄?).....??アレ??

 っと思ったら、前にモニター応募していた、
 株式会社スマイルダイナーさんの、
 「低カロリー食生活ならスマートデリ」が、入ってた。

 まったく、旦那ちゃん、息子ちゃんは、
 食べ物となると、勝手に小包を開けるんだよね~
 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 smartdali1

 入っていたのは、
 ■鮭のグリルホワイトソースセット
 ■醤油仕立ての鶏ちゃんこ風セット
 ■青椒肉絲(チンジャオロースー)セット

 個人的に「低カロリー」というと、
 味が薄いっていうイメージがあるのだけど、
 低カロリーなのに美味しいってことだったので、
 応募してみたの。

 まずは、

 ■鮭のグリルホワイトソースセット
 ★カリフラワー、
 ★小松菜のアーモンド和え、
 ★野菜と鶏肉のスープ、
 ★ポテトサラダカレー風味


 私が食べていると、息子ちゃんが、
 ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・と物欲しそうにしていたので、
 あげました。

 息子ちゃんの大好きな鮭、
 そしてホワイトソースだもんね。

 「うわぁ~Yummy(美味しい)マミー!」 と。

 私も、食べて、すごく美味しくて、
 ホワイトソースもクリミィーだったし、
 鮭も、柔らかくなっていて、食べやすかった。

 ★小松菜のアーモンド和えも
 ★カリフラワーもきちんと味がついていて、
 ★野菜と鶏肉のスープも、
 サッパリしてるけど、美味しい♪

 そして、★ポテトサラダカレー味は、
 給食で昔食べた感じがしたくらい、
 懐かしい味がしたんだよね。

 次の日に食べたのが、

 ■醤油仕立ての鶏ちゃんこ風
 ★白身魚と豆腐のしんじょ
 ★ほうれん草と錦糸卵の和え物
 ★おからと枝豆の白和え
 ★切り干し大根とひじきの煮物
 ★かぼちゃのアーモンド和え

 smartdeli2

 「ちゃんこ」となっていたので、
 鍋風なのかな~って思ったら、
 もっと、サッパリした感じで、
 食べやすかった。
 鶏肉も、柔らかくなっていて、美味しかったです。

 ★白身魚と豆腐のしんじょは、
 息子ちゃんが食べちゃった~(^▽^;)
 好きなんだよね。
 私も、一口だけ、いただけました。

 ★ほうれん草と錦糸卵の和え物

 サッパリしているけど、こちらも
 味がきちんとついてて、
 美味しかったです。

 ★おからと枝豆の白和え

 枝豆も、ちゃんと味がついていたし、
 おからとの白和えだったけど、
 くどくなくて、サッパリ目で美味しかったです。

 ★切り干し大根とひじきの煮物

 私の大好きな、ひじきの煮物!
 もう、パクパクいただいてしまいました。
 味もしっかりしていて、美味しかったです。

 ★かぼちゃのアーモンド和え

 旦那ちゃんが、食べちゃいました~(^▽^;)
 美味しい!といいながら
 全部食べちゃいました~(ーー;)

 ■青椒肉絲

 チンジャーロースー。
 久々に食べました~♪
 味は、割と薄めだったかな~。

 ★菜の花と錦糸卵の辛子和え

 辛子和えと言ってたけど
 あまり、スパイシーには、
 なっていなかったので、
 食べやすかったです。

 ★ひらたけと人参のさっと煮

 味が、サッパリしてて、
 食べやすかったなぁ。

 ★えびのチリソース

 他のがサッパリめだったから、
 すごく味がきちんとついてて、
 エビもプリプリでした。

 私個人としては、
 「醤油仕立ての鶏ちゃんこ風セット」が
 一番好きだったなぁ。

 こんな美味しい低カロリーなら、
 ダイエットも楽しくできると思う(^ー^* )フフ♪

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


今日で最後のお休みo(T^T)o

 息子ちゃんは、今日から、
 春休みなんだけど、
 私は、今日で、マル1日お休みは、おしまいo(T^T)o

 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

 
 今日は、のんびり過ごしたいな~って
 思ったのに、なぜか、私は、朝早く目覚め。

 なぜに???ε-(ーдー)ハァ

 まぁ、ネットできたけど(^▽^;)

 息子ちゃん、旦那ちゃんは、8時ごろに起きた。

 それから、ゆっくりとって思ったけど、
 洗濯(旦那ちゃんがしたけど(^^;))
 朝ごはん。

 そして、買出し。

 息子ちゃんと旦那ちゃんは、途中の公園で、
 野球したよ。

 最近、息子ちゃん、野球が好きなんだよね。

 見るのもするのも好きみたい。

 同じくらいの男の子たちが、野球してたり、
 お兄ちゃんたちが野球の試合してたりすると、
 立ち止まって、ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・と見てる。

 野球チームにいれさせたいねって話してはいるんだけど、
 町内会は、まだ、イマイチ把握してなくて、
 できれば、夏までには、入れさせてあげられたらと思ってる。

 ついでに、スイミングも、させたいんだけどね~
 本人、ちょっと躊躇してます(^▽^;)
 プールって行ったことないからね~。
 海は、何度もあるけど。

 でも、学校にプールあるから、
 夏には、プール開きするだろうし、
 それまでには、慣らせないとって思ってるんだけどなぁ。

 私は、泳ぐのが大好きなんだよね~って
 言いながら、アメリカで、海に入ったのって、
 数回だけどさ(^▽^;)

 したいこと、させてあげたいこと、
 いっぱい、あるけど、
 まだ、何も進んでない感じだな~(ーー;)

 せっかくの春休み、どこかへ、
 連れて行ってあげたいけど、ね。

 なんか、今は、
 歯車が、かみ合ってない気がするな~

 ε=( ̄。 ̄;)フゥ

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


手作り洗顔石鹸

 モニタープラザさんで、
 アンティアンの人気No,1手作り洗顔石鹸ラベンダーハニー30名様モニター大募集! ←参加中
 を、見つけたので、即刻、参加。

 なぜって、この洗顔石鹸のみで、
 メイクも落とせて、シットリ保湿なんて、
 朝の忙しい時間を短縮できる、
 育児中のママにも、働いてるママにも、
 とっても、いいなぁ~って思うわ。

 しかも、私の大好きな香り、
 ラベンダー~♪(^ー^* )

 それと、この手作り洗顔石鹸のオーナーさんは、
 男性の方なんですよね~。
 それにも、びっくりした( ̄□ ̄;)

 麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアンさんの
 サイトへ行ってみたら、
 もう、すでに使ってらっしゃる方々のお声が載っていた。
 読んでみて、もっともっと、使ってみたいと思ってしまったわ。

 やっぱり、こういう実際に使ってらっしゃる方々の
 お声って、大事だな~って思う。
 特に、どんな感じなんだろうって私、よく思うから、
 色々な方の声を読めるのは、いいと思う。
 
 それに、どうやって、この石鹸ができてるのかが、
 詳しく、動画も含めて、載ってました。
 すごく、丁寧に心をこめて作られてるのがわかったの。

 anthion
 
 自分の手元に届くといいなぁ~って思った。

 よろしくお願いします<(_ _)>

 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : ママの時間 | Thema : ママのひとりごと。 | Genre : 育児


修了式♪

 今日は、息子ちゃん、修了式でした。

 半年前を振り返ってみた。

 去年の9月に、日本へきて、
 私は、アメリカにいる間に、息子ちゃんの
 編入場所を、探して、メールを送ってた。

 とりあえず、編入場所は、決めてたけど、
 アパートを探してなかったから、
 実家に着いてから、雑誌を買って、探したわ。

 マンションが見つかり、
 それから、住民票を移して、そして、
 編入先になろうであろう学校へ行ったんだよね。

 校長先生にお会いして、
 とっても、気さくな方だったので、
 私自身は、ココ!と決めたんだけど、
 校長先生が、受け入れ許可してもらわない限りは、
 入れないから、ドキドキしてたら、
 スムーズに編入許可が出て、(´▽`) ホッとしたんだもんね。

 それから、エリア内である学校へ行って、
 エリア外の学校へ行く許可をいただいて、
 やっと、晴れて、息子ちゃんは、編入先決定!

 そして、10月はじめから、息子ちゃんは、
 小学校の1年生に編入した。

 ココの学校は、前期、後期となっていたので、
 息子ちゃんは、前期たった、5日間の登校となったけど、
 その5日間で、少しずつ、日本語の勉強をしていった。

 担任の先生は、女性の先生だったけど、
 とっても、熱心に息子ちゃんのことを、気遣ってくれて、
 最初は、慣れる事、日本の友達との交流を大事にすること。
 それから、日本語の勉強を少しずつしていきましょうとのことだった。

 私も、まずは、クラスに慣れてくれることと思ってたから、
 本当に、いい先生に出会えたな~って思った。

 そして、息子ちゃんは、そのほかに、
 取り出しで、国際クラスにも、参加させていただけることになった。

 その国際クラスの先生方も、
 息子ちゃんが、1年生で1人だってことで
 (私は、もっと後で知ったけど(^▽^;))
 結構個人的に教えてくださってたようで、
 ここでも、息子ちゃんは、とっても、いい先生方に、
 出会えたみたいで、(´▽`) ホッとしたんだよね。

 国際クラスの先生とも、
 時々お会いできたときに、話を聞いてた。

 息子ちゃんは、最初の頃は、
 英語で話すことが多かったらしいけど、
 最近は、クラスでわからなかった日本語を、
 聞きにくることもあったそう。

 それを聞いたとき、
 そういう使い方もあったのね~と
 ちょっと、感心してしまったの。

 うふ♪(* ̄ー ̄)v(親ばかだ~(^^;))

 そして、クラスでも大好きなお友達ができて、
 女の子もできて((^ー^* ))
 クラスの中でもコミュニケーションがとれるように、
 なってきた様子。

 私とも、90%日本語で、
 コミュニケーション取れるようになった。

 アメリカで、あんなに日本語で、話しかけても、
 英語で答えてくる息子ちゃんだったのに、
 今じゃ、話しかけてくるときも、日本語だし、
 答えも、日本語になったもんね。

 すごい進歩~(*'▽'*)わぁ♪

 そして、今日。修了式を迎えました。

 約半年間の1年生。
 それでも、こんなに成長してくれました。
 身体も、すごい成長してきてて、
 背も、現在122.5cm、体重は、少なめなので、
 安心してるけど、維持していかなくちゃね。

 アメリカで、走り回ったり、飛び跳ねたりしてたけど、
 それは、今でも健在です(^▽^;)

 先生にも、お礼をいいました。

 ちょっぴり、(┯_┯) ウルルルルルしてしまった私。
 やっぱりね、約半年だけど、
 私の期待以上に、息子ちゃんは、
 色々なことに興味を持ってくれたし、頑張ってくれたのは、
 先生のお気遣いと、試みだったと思うから、
 すごく、感極まってしまったんだよね。

 来月から、2年生、また、新たに、
 色々と教わること、覚えること、多いよね。

 でも、ダディー、マミーと一緒に、
 頑張っていこうね。

 d(^-^)ネ!

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


さむっ!彡(-_-;)彡ヒューヒュー/( ̄◇ ̄;)エッ

 春になってるはずなのに、
 最近の強風は、何?(llllll・_・llllll)......?

 コートまた、引っ張り出して、着てるよ。
 ついでに、マフラーもね(^▽^;)

 だって、すごく、
 強風なんだもん彡(-_-;)彡ヒューヒュー

 そんでもって、

 目は(┯_┯) ウルルルルル
 鼻は( ̄ii ̄)ズルズル

 花粉飛びまくり~

 Σ(T▽T;)

 早く、花粉症、消えてくれぇええぇ

 仕事中でも、鼻水垂れそうで、
 すごく、嫌じゃ(ーー;)

 ちょっと小走りして、トイレに行って、
 鼻かんで、戻ってくること多し。

 家の中でも、ティッシュが、
 いつもの倍の速さで、なくなっていく~

 家の窓から、木が沢山見えるんだけど、
 その木が、左右に大きく揺れてて、怖い( ̄□ ̄;)
 ちぎれて、折れそうでね。

 それに、近くに竹やぶがあって、
 ポキッと折れて、飛んできそうで、
 通るたびに、ドキドキしながら、通ってるよ。

 って、家の近くは、どんな場所だぁ?

 かなり、自然が多い場所です(^▽^;)

 息子ちゃんは、
 「マミー夏になったら、虫が沢山いそうだよね」と。

 マミーは、
 「そうだね~(^▽^;)」←虫嫌い。

 お隣さんに聞いてみたら、
 「蚊はあんまり、出なかったけど・・・」



 けど?



 「スズメバチが、出て、刺されちゃって。」




 ( ̄◇ ̄;)エッ



 スズメバチ?



 彼女の話だと、洗濯物を取り込むときに、
 いるとは知らず(当たり前よね~)
 中に入れたら、洗濯物の中に入っていたらしく、
 刺されたそうです。


 o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!


 
 私、ミツバチに刺されてるんだよ。



 それ以来、ハチには、かなりの、
 防衛反応が働いちゃうんだもん。






 いったい、ココは、どんな場所なんだ~?!






 夏が来るのが恐ろしくなった。




 (ーー;)


 

 
 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


SUQQU(スック)ホワイトニングシリーズ(モニター当選)

 株式会社エキップ
  「SUQQU (スック) 【ホワイトニング】シリーズ:サンプルトライアルキット」 のモニター当選しました。

 とっても可愛いミニケースに入ってました。

 moni-suqqu

 早速、使ってみました。

 まずは、洗顔!と思ったら、洗顔はなくて(^▽^;)
 洗顔後のマスクがあったので、【顔筋マッサージ】をして
 こちらを使って、10分待機( 。・_・。)

 それから、洗い流して、ローションをペタペタ。
 その後、手で、パッティング。
 
 (〃⌒(ェ)⌒〃)ウン シットリ潤ってます。

 最後に、ホワイトニングエッセンスを顔全体に。

 スキンケア終了(^ー^* )

 このミニケースの中に入ってたのは・・・

 
 ■SUQQU HAホワイトマスク

 
 ■SUQQU HAホワイトニングローション

 
 ■SUQQU HAホワイトニングエッセンス

 いただいてから、ずっと使っているけど、
 一度も乾燥してないんだよね。
 むしろ、かなりお肌は潤ってました。

 朝起きても、脂はういてないし、
 ほどよい感じで、お肌は、ツルツル!

 しかも、最近スキンケア類って
 無香料が多いんだけど、
 この、SUQQUは、とってもいい香りがするの。

 鼻に付くこともなく、
 ぬった直後は、香りがするけど、
 ずっと続いてるわけじゃないから、
 きにならない。

 こういうのもいいなって思った。

 確かに無香料も、いいけど、
 逆に、新鮮な感じがしました。

 ローションは、たっぷり使ってって書いてあったけど、
 ほんの少しのサイズだったので、
 使うのに勇気がいってしまったわ(^▽^;)
 (ローションのボトルの口がものすごく広かったしなぁ~)

 また、使いたい!と思いました。

 私もちょっと興味あるわ~って方は、
 SUQQUチェックしてみてね(*'ー'*)

 

 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


1人で行ける!

 今日も仕事なので、朝、息子ちゃんと、
 一緒に、出て、そのまま、仕事場へ。

 最近、送っていくのも、
 途中まで。

 そろそろ、少しずつ、1人で、させようかな~と。

 息子ちゃん自身も、1人でしたいって
 思うようになってきてるしね。

 でもね~、ちゃんと下駄箱に、行くまで、
 外から、見てる私。
 親ばかかもしれないけど、心配なんだもん(^▽^;)

 今日は、仕事が早く終わったので、
 お迎えに行こうと思ったけど、
 旦那ちゃんが、途中で、待ってたから、合流した。

 息子ちゃんは、1人で、帰ってきた。
 
 でも、信号のあるところを、渡らずに、
 歩道を渡ってきたので、
 ('(ェ)';;)ハラハラしちゃったよぉ。

 息子ちゃんに聞いたら、
 「マミーとダディーがいるのが見えたから、
 こっちから、来たの」と。

 (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
 そうだとしても、やっぱり、信号機があるところから、
 渡ってきて欲しいな~。

 まだまだ、1人で・・・は、無理っぽいかな~(^▽^;)

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


起きていたいのに~(◎`ε´◎ )ブゥーー!(BlogPet)

miraの「起きていたいのに~(◎`ε´◎ )ブゥーー!」のまねしてかいてみるね

今日も起きてきてるけど、本当は、ものすごい強風だったようで朝ごはん食べて、なんか、和風サラダ。

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


起きていたいのに~(◎`ε´◎ )ブゥーー!

 今日も仕事でした。

 息子ちゃんは、夢の中だったし、
 旦那ちゃんも起きてこないしで、
 私は、1人で朝ごはん食べて仕事に行った。

 まぁ、たまには、いいわ(^-^)フフ

 今日の仕事は、結構、スムーズだった。
 一緒にした方が、わりと、年配で、
 色々と教えてくれながら、
 一緒にしてくれたからかもしれないな。

 ランチは、エッグサンドを、旦那ちゃんが作ってくれた。
 ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

 それから、本当は、外へ行くつもりだったんだけど、
 ものすごい強風だったから、やめたの。

 窓見て、すごい木が揺れてて、
 なんか、花粉もすごそうな気がしたので、
 毎日、ティッシュが足りないくらい、鼻水出るし、
 目がかゆくなってる私には、きつすぎるから、
 外出は、やめたの。

 夕飯は、旦那ちゃん作、パスタでした。
 それと、和風サラダ。
 息子ちゃんも大根が、好きみたいで、
 パクパク食べてくれたよ(^○^)

 今日こそは、夜、ネット三昧しようって思ってるけど、
 最近の私、深夜12時すぎると、
 もう、起きていられなくなってきてる。

 昨日なんて、パソにおでこぶつけた(^▽^;)

 寝てたようで、ガン!とぶつけちゃいました。

 起きて、色々なこと、ネットでしたいのになぁ~。
 
 Σ(T▽T;)

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


かけもち?

 今日は、お仕事でした。

 息子ちゃんは、グッスリ寝ていたので、
 起こさず、そのまま、仕事へ行きました。

 仕事終わってから、家に帰って、
 15時に面接に行ってきた。

 もうちょっと、稼ぎたくて、
 仕事探してたんだ~。

 今回のも、初めてすること。
 面接は、2人のマネージャーとしたわ。

 すごく、色々と聞かれたわ。

 そして、結果は、3日後だそうです。

 またぁああだよ!

 速攻言ってくれるとありがたいんだけど、
 数日待たなくちゃいけないってことか~

 受かるといいんだけどなぁ~

 でも、ドキドキだぁ~(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


の~んびりと・・・(^-^)フフ

 何ヶ月ぶりだろう~♪
 ゆーーーっくり、朝寝て起きたのって。
 \(^0^)/ふあぁぁ

 息子ちゃんも、私を起こさず、
 1人で、起きてくれたし、
 旦那ちゃんも、息子ちゃんと2人で遊んでてくれたし。

 とっても
 優雅な朝を迎えられたよぉ(^ー^* )


 朝は、旦那ちゃん作のエッグサンドをいただきました~♪

 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

 その後、雨が降ってたから、
 ちょっと、家で、ゆっくりとしてた。

 雨があがって、3人で、買出しに出かけました~♪

 ランチは、おそば。

 家に帰ってきて、茹でようと思って、
 そばを探したんだけど、

 ない!Σ(T□T)

 どこを探しても、見つからない。

 買ったと思ったのに、買ってなかったらしい。

 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 仕方なく、私1人で、買出しに行ってきました。

 1人でストア行くと、ついつい、
 のんびりとしてしまう私(^▽^;)

 色々と見てきちゃった。

 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 帰ってきてから、おそばを茹でて、
 お昼は、ざるそばでした~♪

 それから、旦那ちゃんと息子ちゃんは、
 粘土遊びを始めた。

 かぶと虫だったり、毛虫((▽o▽)だったりと
 色々な虫やら、恐竜やらを作ってたわ。

 私は、久々に、洗い物をいたしました~(^-^)

 夕飯は、旦那ちゃんが作ってくれました。

 この前のハンバーグが、美味しかったので、
 息子ちゃんがリクエストをしたから、
 ハンバーグになりました。

 今回は、スマイル付きのライスでした~♪★
 dinfp

 美味しかったです~♪U\(●~▽~●)У

 明日は、私は、仕事だぁ~♪

 (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

 


 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


ちゃんと聞いてこようね~(ーー;)

 今日は、息子ちゃん、
 1時間で、学校終わり。

 私も仕事がお休みなので、
 息子ちゃんとのんびり学校に送っていった。


 ふと、



 (llllll・_・llllll)......ン?



 おかしい。




 いつもなら、この時間にゾロゾロと
 子供たちがいるはずなのに。




 1人も居ない。




 ( ̄ー ̄?).....??アレ??




 そしたら、クラスメイトの男の子が。




 ( ̄◇ ̄;)エッ



 手ぶらじゃん



 男の子が「あれえ~?何でランドセルもってきてんの?」



 「(。・。・?) エッ 違うの?」と私。


 「今日1時間だから、何も持ってこなくていいんだよ。」



 ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・息子ちゃんよぉ~



 |‐∠‐∥知らないなぁ。。。 あのなぁ~


 ヾ(ーー )ォィ 息子ちゃん、


 頼むから、先生の話きちんと聞いてきてくだされ。


 私は、たった一人、ランドセルを持って、

 校庭に6年生のお別れ会を、一緒に見ていたんだよぉおぉ!!!


 ε-(ーдー)ハァ
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


突風と久しぶりの電話♪

 今日も朝、息子ちゃんと一緒に出て、
 仕事へ行って来た。

 息子ちゃんは、10時半ちょっとすぎには、
 学校が終わったので、旦那ちゃんが、
 お迎えに行ってくれました。

 私は、仕事仲間と、ちょっとお話してから、
 家へ帰りました。

 家へ帰ってから、
 ランチ食べていたんだけど、
 ベランダ見てみたら、
 ものすごい突風でびっくり!

 洗濯物を帰ってきてすぐ洗濯機に入れて、
 旦那ちゃんに干してもらってたんだけど、
 あまりにも強風で、洗濯物が、
 飛びそうだったから、すぐ家の中へ入れちゃったよ。

 このところ、天気がいいから、
 洗濯けっこうしてるんだよね~♪

 でも!この天気がいいおかげで、
 私は、毎日、鼻水と目がかゆいのとで
 大変なんだよおぉおぉぉ!!o(T^T)o

 本当は、出かけるのも嫌だったけど、
 息子ちゃんのおやつがなくなってたので、
 3人でお出かけしました~。

 家を出たとたん、実家から電話。
 久しぶりに、母親と話をしたわ。

 今月末には、実家の近くに、行く予定だから、
 そのことを話したら、会おうってことになったので、
 1ヶ月ぶりに、息子ちゃんも、ばぁばと会えるわ。

 今日の夕飯は、
 息子ちゃんの大好きな、餃子でした~♪
 32個、焼いたけど、半分以上は、
 息子ちゃんが食べちゃった(▽o▽)ギョ

 旦那ちゃんは、ストアで、
 たこの刺身をみつけ、即購入。
 とっても美味しかったようで、満足げ。
 <( ̄^ ̄)>

 私は、また、菓子パンが、食べたくなり、
 100円均一だったので、買っちゃった。
 ついでに、食パンも、あったので、ゲット~♪

 ここのストア、つい最近見つけて、
 ちょっと家から歩くけど、
 安くて、美味しい物が沢山あるので、
 結構行ってます(^ー^* )

 明日は、お仕事お休みの日。
 でも、息子ちゃんは学校だけど、
 1時間目で終わり~♪

 ゆっくりできるかな~~~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


梅干好きにはたまらない( ̄¬ ̄*)

 私がいつも利用してるモニタープラザで、
 【モニター大募集】3歳の子供がつまみ食いする猿梅の梅干を30名様に! ←参加中

 こんな記事見ちゃったら、応募するしかないでしょ!
 即応募させていただきました~(^▽^;)

 実は、今、梅干切らしてて、毎回ストア行くたびに、
 梅干を目でジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・と見ては、
 旦那ちゃんに、訴えかけているのに、
 まったく、無視!Σ(T▽T;)

 そろそろ限界に近づいていたところへ、
 この募集!思わず、あぁ!これは、私にくれたんだぁと
 勝手に解釈したわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 このブログでも、何度も何度も書いていることだけど、
 去年日本に戻ってくるまで、アメリカでも、私は、
 毎朝、梅干を最低1個は、食べていたくらい、大好きなんだよね。

 昔ながらの、しょっぱい梅干も食べられないこともないんだけど、
 やっぱり、ちょっと甘めにしてある梅干が、私は好き。
  
 今まで、実家で送ってくれてたけど、日本に戻ってきたから、
 自分で買えるでしょと言われてしまい、前まで買ってたけど、
 あまりにも、高くて、なかなか、買えなくなってしまったo(T^T)o

 気持ちの持ちようだってことはわかってはいるけど、
 やっぱり、梅干が私にとっては、活力現なんだよね~。

 ume
 しかも、この写真見て!
 
 あぁ、この写真見てるだけでも、ヨダレが出ちゃう~
 (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

 この猿梅さんの梅干は、
 コチラ↓で、販売してます~
 紀州猿梅本舗 楽天店

 あぁ~
 食べたい!パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : オススメ! | Thema : おすすめ商品 | Genre : 育児


今日から~♪

 今日から、息子ちゃんは、
 給食が、ないので、早く帰ってくる。

 旦那ちゃんにお迎えを頼みました。

 仕事から帰ってみたら、
 旦那ちゃんが、ランチを作ってくれたようで、
 全部ペロリと食べてしまったらしい。

 すごい食欲です(^▽^;)

 最近の息子ちゃんは、すごく食べる。

 まさに育ち盛りっていう感じかな。

 サラダの中で好きなのが、
 「マカロニサラダ」(^-^)

 旦那ちゃんが好きなサラダは、
 「コールスロー」

 私が好きなサラダは、
 「春雨サラダ」

 皆バラバラ(ーー;)

 でも、私も、旦那ちゃんも、
 「マカロニサラダ」を嫌いじゃないから、
 1つ買うときには、当然、優先順位は、
 息子ちゃんの好きなサラダ。

 私と息子ちゃんの共通な好きなものは、
 「コーン、カニ、エビ、グラタン、ドリア、クリームシチュー」

 本当、私と好きなものが、あまりにも
 多すぎで、困るときもあるわ(^▽^;)

 息子ちゃんと旦那ちゃんの共通な好きなものは
 「ピーナツバタージェリーサンド、スパム、マカロニ&チーズ」

 見てわかると思うけど、まったく違うんだよね。

 明日も旦那ちゃんにお迎えしてもらいます。
 
 明日は、もっと早いんだよね~(^^;)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


早く着ける(^ー^* )フフ♪

 今日は仕事の日でした。

 息子ちゃんを送ってから、仕事場へ行く方が、
 早く、行けるんだよね。

 土日だと、やっぱり、
 色々と朝するから、どうしても、ギリギリ(^▽^;)

 あと少しで、息子ちゃんも学校休みになるしなぁ~。

 今日で、息子ちゃんの大好きな、
 給食も、終了。

 何が出たの?と聞いたら、
 
 「プリーム(^-^)」と言ったのよね。

 (llllll・_・llllll)......ン?と思ったけど、

 「プリン」のことだと、判明(^▽^;)

 まだまだ、息子ちゃんの日本語は、
 勉強していかなくちゃね。

 (T-T*)フフフ…
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


仕事(BlogPet)

きょうコロンは理解みたいな掃除♪
それでコロンは留守番したいです。
でも、夢生と診察された!
それで凛 りんはレストランは麻酔したよ♪
でも、きょうは、仕事とか説明しないです。

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


レストラン風だよぉ~(^ー^* )

 今日は、日曜日だけど、私は、仕事なので、
 息子ちゃんを旦那ちゃんに任せて、
 仕事へ行きました。

 仕事が終わりに近づいたときに、
 なんとなく、見かけた顔が。。。
 息子ちゃんでした(ーー;)

 どうやら、旦那ちゃんと2人で、
 私の仕事場へ来たようです。

 もう、来ないでくれ~(-o-;
 正直、恥ずかしいんだよね~

 帰りは一緒に帰ってきました。

 お昼は、私が、ラーメンを作ったので、
 夕飯は、旦那ちゃんが作ってくれたの。
 
 旦那ちゃんが作ってる間、
 私と息子ちゃんで、ゲームをしてた。

 出来上がった夕飯を見て、
 びーーーーーっくり!
 本格的なんだもん。レストランに居る気分だよ。
  
 childlun

 とっても、美味しかったですv(*'-^*)b

 そのあと、デザートに、アイスをいただきました~♪

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


強風、大雨だけど・・・(^ー^* )

 私は、仕事へ行ってきました。
 ものすごい強風で、大雨だったから、
 傘は、一番安い傘を持っていったの。
 強風だけなら、いいのに、雨まで降ってるから、
 服は、濡れるし、靴は、ビチャビチャになってしまった。

 でも、ユニホームがあるから、
 服は、脱げるから、よかった~♪
 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 仕事が終わって、メールボックスを見たら、
 なんと、ママ友のガッキーちゃんから、
 DVDが、届いてた~~~!!!
 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

 dget
 
 強風だったけど、大雨だったけど、
 もう、そんなことどうでもよくなったくらい、
 うれしかった~♪

 まぁ、観られるのは、きっと先のことだろうけど(^▽^;)

 それでも、自分の手元にあるなら
 いつでも、好きなときに観られるんだもん。

 いつも、本当にありがとう~ね(*- -)(*_ _)ペコリ

 早くテレビ買わなくちゃなぁ~
 ( ̄∇ ̄*)ゞ

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 それから、この前、息子ちゃんが、
 もらった、スクラッチの抽選が、
 今日だったので、3人で行ってきました。

 なんと、3枚のうち1枚が、
 当たってました。
 すごい確率だわ~(^ー^* )

 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


歯医者へ(^▽^;)

 今日も、仕事はお休みだったので、
 息子ちゃんを送ってから、家へ帰ってきて、
 色々と家のことをやったわ(^▽^;)

 洗濯しようと思ったけど、
 なんか、変な天気だったから、やめたの。
 
 息子ちゃんのお迎えが、1時半だったので、
 ちょっと早めに出て、本屋さんへ行っちゃった。
 色々と雑誌を見たかったんだも~ん(^ー^* )

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 17時に、息子ちゃんは、歯医者の予約があった。

 でも、息子ちゃんには、ずっとだまっておくことにした。
 理由は、前回、小児科に行くときに、
 1時間以上も、駄々こね、されたので、今回は、いっさい
 言わないことにしたの。

 旦那ちゃんは、家でお留守番してもらった。

 この頃から、ポツポツと雨が降ってきてたの。

 息子ちゃんと一緒に、歯医者さんへ行ってきました。

 歯医者さんのドクターは、女性の人でした。

 とても、親切丁寧に
 説明してくださったので、
 私は、すごく、助かりました~♪

 まず、息子ちゃんの歯のチェック。

 虫歯はなかったようだけど、
 歯石が、あるようで、次回は、歯のお掃除。

 息子ちゃん、乳歯がグラグラしてきてて、
 その後ろから、永久歯が生えてきてたんだ。
 約3ヶ月になるんだけど、未だに抜けなかったから、
 旦那ちゃんは、心配になったようで、
 診察してもらうことになった。

 先生は、歯並びは、まだ、
 そろっているかどうか、ハッキリとは言えないらしい。
 それが、確定できるのが、2年後。
 
 とりあえず、抜いてもらうことになった。

 アメリカでは、笑いガスを使って、
 眠らせてから、歯を抜いてたんだけど、
 日本は、思ったとおり、部分麻酔で、注射。

 息子ちゃんは、ドクターのすることすべて、
 目で追っていたので、
 ドクターも、隠しながら、話しながら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 だったので、大変だったんじゃないかな~(^▽^;)

 実際抜いた時間は、約1分もかからなかったと思うわ。

 一番あっけに取られていたのは、息子ちゃんでした。
 痛みもなく、アッという間に終わっちゃったんだよね。

 帰りに、1つだけ、おもちゃを選べたので、
 いただいてきました~♪

 あともう1本グラグラしてるんだよね~

 自然に抜けるといいなぁ~♪

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


お休み~♪(^ー^* )

 今日は、お仕事お休みでした~
 でも、起きるのは、同じ(^▽^;)
 息子ちゃんは、学校へ行くからね~。

 学校送ってから、
 ゆーーーーっくりできたけど、
 家で、することが、たまってて、
 休むどころじゃなかったなぁ~。

 朝から、洗濯して、
 それから、たまってた、メール処理。
 でも、まだまだ、残ってる(^^;)

 旦那ちゃんがいるから、
 パソも、ずっと使ってられない。
 旦那ちゃんが、使うからね~

 旦那ちゃんが毎日チェックするのは、
 「ニュース」と「スポーツ」と「天気予報」(^ー^* )

 その後、旦那ちゃんと買い物に行った。

 ストアも、最近、色々と見つけられたから、
 3つのストアを、商品によって選んでる。

 おコメとか、やっぱり、一番安い場所で、
 買いたいし、飲み物とかも、ほんの少しでも、
 安かったら、そっちで買ったりしてる。

 旦那ちゃんも、すっかり
 主夫化しております( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 ちなみに、今日旦那ちゃんがしたこと。

 ・洗濯したものを干した。
 ・夕飯作った。

 これだけでも、私は、助かっております<(_ _)>

 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


教えてくれることが・・・(ーー;)

 今日も、朝から、息子ちゃんと一緒に出て、
 お仕事でした。

 でもね、すごく親切丁寧に教えてくれるんだけど、
 時々、人によって教え方が、バラバラなのだわ(^▽^;)
 どっちが本当なんだろう~と迷ってしまう私。

 仕方ないから、一番長く働いてる人に、
 もう一度聞くんだけどね、
 「まだ、教えてもらってなかったの?!」と言われる始末。
 
 とにかく、いつも、心の留めてることは、

 「低姿勢の心で」

 そうだと、イライラもなくなるし、
 ストレスもたまらないんだよね(^-^)

 昔は、もっと違ってた。

 まぁ~若かったってこともあるけどね~(^▽^;)

 男の人もいるんだけど、
 彼は、一度に沢山教えようとするの。

 私は、正直困惑してしまうのだわ。

 なので、
 「一度に教えてもらっても、覚えきれないです(^▽^;)」と言いました。

 私って、1度に沢山のこと言われても、
 全部理解できないんだよね。
 できることなら、1つ1つきちんと教えてもらったほうが、
 すべてを中途半端にしないですむのだわ。

 それから、日本語の言葉。

 時々、理解に苦しむことがある。

 これは、ちょっとマズイなぁ~と思うよ。

 結構アメリカでも、日本語使ってたのに、
 言い回しとか、時々、理解に困ることがあるの。

 例えば、「はがき大」と言われると、

 (llllll・_・llllll)......ン?

 はがきよりも大きいサイズってどのくらい?

 はがきよりもちょっとだけ大きいサイズ?
 それとも、かなり大きいサイズ?

 多分、こういう書き方してても、
 皆わかるよねってことで書いてるんだと思うのね。

 でも、私には、もうこれで、
 どんなサイズを用意していいのか、わからなくなるの。

 そんなことで・・・って思われるかもしれないけどね~(^▽^;)

 
 

 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


( ̄◇ ̄;)エッ 今から!?

 今朝も、朝から、大忙し
 (( アタフタ(・。・;)(;・。・)アタフタ ))

 でも、少し、早めに息子ちゃんを送れたので、
 仕事場にも、早くいけたから、
 よかったわ(´▽`) ホッ

 今日は、息子ちゃん、5時間だから、
 ちょっと、ゆっくり、お家に帰れる。

 息子ちゃんに、借りた映画は、
 「カンフーパンダ」と、「チキチキマシン猛レース」です。

 カンフーパンダは、アメリカの映画館で観たんだけど、
 すごくよくて、また、観たいね~って
 旦那ちゃんと言ってたから、借りたわ。

 チキチキマシンは、英語で、
 「Wacky Race」と言うらしい。
 旦那ちゃんも、小さい頃観てたと言う。
 私も、ずっと観てたんだよね~ あのヘンな笑いの、
 ケンケンが、おもしろくて、好きだったわ。

 息子ちゃんも、好きなんだよね~。
 カーレースっていうのもあるけど、
 犬のケンケンも、やっぱり、おもしろいみたい。

 内緒で、借りたので、
 息子ちゃんには、秘密で借りました(^ー^* )フフ♪

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 息子ちゃんのお迎えに行ったら、
 なんと、息子ちゃん、女の子3人を引き連れて、
 教室から出てきたのよ。

 びっくり!( ̄□ ̄;)

 しかも、1人の女の子は、
 息子ちゃんに、ピッタリとくっついて、
 腕組んでるし。他の女の子は、息子ちゃんの、
 両隣を、取ってるし。

 ヾ(^o^;)o ォィォィ 今から、そんな・・・

 息子ちゃんって、そういうキャラだったっけ???

 他のクラスの女の子からは、
 「誰が好きなの?」と質問されてるし。

 女の子って、すごい、積極的なのね~。
 息子ちゃんは、何も言ってなかったけど。
 いるんだよね~、同じクラスに、
 息子ちゃんが、好きな女の子(^-^)フフ

 (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

 息子ちゃん、そんなに女の子に、
 好かれるタイプなのか~?????

 自分の子供だけど、
 もてるタイプだとは、思えないんだけどな~
 (^▽^;)

 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


朝は、大忙し~(^▽^;)

 今日は、息子ちゃんを送ってから、
 即効、仕事場へ。
 8時半~12時までの仕事をし始めた。

 お昼までって結構早いね~

 アッという間に終わっちゃった。

 仕事終わってみたら、
 仕事場の前で、旦那ちゃんが待ってた。
 (-o-;

 後できいたら、
 私の仕事を、[壁]ェ)-)o ジー・・と見てたらしい。
 
 まったくもう(ーー;)

 旦那ちゃんとストアで買い物した後、
 私は、息子ちゃんのお迎えに行った。

 朝は、本当に、忙しくて、
 自分も一緒に出なくちゃいけないから、
 旦那ちゃんのことまで、
 手がまわらない。

 最近は、旦那ちゃんも、自分で、
 色々としてくれるようになったから、
 結構、助かってるけどね(^▽^;)

 アメリカにいるときには、
 本当に、なーーーーんにもしなかったから、
 私が、することが、ものすごく多かったのよね。
 
 日本語で、朝は、センソウって言葉があるけど、
 アメリカには、ないみたいね。
 ものすごくまじめな顔で、
 「僕の父さんに聞いてみるといいよ((( ̄へ ̄井) フンッ」と
 こっちは、本当の戦争のことを言ってるわけじゃないのに、
 むかついたらしくこう、言われたのよね。

 ( ̄- ̄)フーンとしか、言えなかったわ。

 言葉の壁ってやつかしらね~(; ̄ー ̄川 アセアセ

 明日は、息子ちゃんに、映画を借りることにした。
 半額だからね~(^ー^* )フフ♪


 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


対抗したの(BlogPet)

きのうmiraと、対抗したの?
それで凛 りんでバッファローみたいな意識しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


初めての動物園♪

 私は、仕事だったので、
 旦那ちゃんと息子ちゃんは、
 「上野動物園」へ行ってきた。

 仕事終わってから、渋谷で、
 旦那ちゃんと息子ちゃんと待ち合わせをした。

 息子ちゃんは、とっても楽しかったらしく、
 「マミー!バッファローを見たよ!」とか、
 「あとね、ペンギンも見た!」と、
 沢山話してくれた。

 息子ちゃんにとっては、
 日本で初めての動物園だったの。

 息子ちゃん、バッファローが大好き★
 アメリカに住んでいたときには、
 動物園に、バッファローがいなかったから、
 とっても、うれしかったみたいね。

 それから、
 「ふくろう、こうもりを見たよ」と。

 ふくろうは、いいけど、
 こうもり・・・・ね(^▽^;)

 アメリカの動物園に比べたら、
 広さは、ないけど、
 沢山の動物を観ることができたようで、
 よかったわ。

 どうやら、息子ちゃんは、フリーだったみたい。
 旦那ちゃんの600円だけで、
 入場できたらしい。
 結構安いよね~( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

 パンダは、去年の4月に、亡くなったらしく、
 みることが、できたなったみたいね。

 なんだか、私が小さかった頃に、
 やっぱり、パンダが見られなくて、
 すごく、ガッカリしたんだよね~(ーー;)

 まさか、息子ちゃんまで、
 観ることができなかったとはね。

 おもしろいわ~
 ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


学校説明会

 今日は、14時半から、学校説明会だから、
 仕事は、お休みにした。

 旦那ちゃん、風邪っぴきなので、
 私が、息子ちゃんを迎えに行って、
 それから、また、学校へ戻って、
 学校説明会へ、行きました。

 めんどい(ーー;)

 しかも、大雨。

 まだ、私も、レインブーツ買ってなくて、
 スニーカーで、ジーンズで、息子ちゃんをお迎えに行き、
 靴下、ビチョ濡れ、ジーンズ、ビチャビチャで、
 即効、また、学校へ行った。

 ε-(ーдー)ハァ

 同じクラスのママが、来るかな~って
 思ったら、だーーーれも、来てない。

 ( ̄◇ ̄;)エッ

 これって、参加しなくてもいいの?

 体育館に集まったけど、
 全校な、はずなのに、数人しか来てない。

 なんだよぉおぉおおぉ

 行かなきゃよかったな~(ーー;)

 まぁ、担任の先生から、色々と、
 話が聞けたから、いいけどね。

 来年の説明会は、行くのやめようかな~

 (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・


 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


あれ?

 先月から使い始めていた、
 「マリアンナパーフェクトリペアホワイト」

 だんだん、シミが、気にならなくなってきてる?!

 しかも、最初の頃は、結構すぐ浸透して、
 カサカサになってたのに、
 今は、しっとり、潤ってるんだよね。

 どれだけ、肌が乾燥してたんだろう~(^▽^;)

 だけど、せっかく使い始めて、
 楽しくなってきたところだったのに、

 もう無いΣ(T▽T;)

 ずっと、使い続けたら、
 もっともっと、お肌潤うよね~

 お肌は、やっぱり、モチモチしてて、
 しっとりスベスベがいいもんね。

 リピするしかないな~(^^;)

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


考えてること・・・

 今、仕事してるけど、

 正直、お給料的には、納得言ってない。

 すごく迷ってる。

 旦那ちゃんは、辞めて、他の仕事にしたらと

 言ってくれてるんだけど。

 仕事自体は、すごくやりがいもあるし、

 やればやるほど、楽しい。

 だけど、お給料は、増えてない(ーー;)

 考えると、これって・・・・?

 と思ってしまう。

 パソの仕事が、できてない。

 私が、旦那ちゃんと約束したのは、

 パソの仕事がメインで、外の仕事は、2番ってことだったのに、

 今の状態だと、パソの仕事もできてないし、

 かなり私にとっては、時間の余裕がない。

 毎日時間に追われてる。

 しかも、このところ、パソの仕事で、色々と外の仕事へ

 行く前に、しなくちゃいけないこともあって、

 ほとんど、家にゆっくりとしてる時間もない。

 ふと、昨日、仕事帰りに考えてしまった。



 このままでいいのかな~って・・・


 楽しいことを探して仕事するのが、

 私なんだけど。

 こんなこと考えるってことは、

 どういうことなんだろう~????


 (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


やきもち?対抗意識?!

 朝は、息子ちゃんと同じ時間に、
 
 家を出てる私。

 そのまま、駅へ直行して、仕事場へ。

 家へ戻ってくるのは、5時過ぎ。

 電車は、朝すいてるときは、座れるけどね。

 夕方は、最初から座れることは、まずないかな~(^▽^;)

 でも、途中で、一気に減るから、座れる。

 まだ、混む前の時間だからね。

 毎日、旦那ちゃんは、洗い物してくれる。

 ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

 助かってまする~♪

 夕飯も時々作ってくれるから、本当助かります。

 アメリカでも、仕事してたけど、

 夕飯も、家事も、私がしてたんだけどなぁ~

 こっちにきてからは、結構手伝ってくれてます。


          


 旦那ちゃんと二人でキッチンに立ってると~~


 ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・


 と見てる者が約1名(^-^)

 そう、息子ちゃん。

 中に入りたくて仕方ないのに、何も言えない。

 旦那ちゃんか、私が、

 「おいで、一緒に手伝って」と言うと、

 C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ とやってくる。

 

 旦那ちゃんが、私に、くっついてくると、

 息子ちゃんは、「・・・・( 。・_・。)」

 旦那ちゃんが、「おいで」というと、

 ピターッとくっついてくる。

 
 そのあと、息子ちゃん、

 「マミーハグして~」と言って来る。

 
 いっちょまえに、旦那ちゃんに、

 対抗意識燃やしてるのかぁ~?

 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


授業参観+懇談会

 今日は、息子ちゃんの、授業参観でした。

 旦那ちゃんは、授業参観が終わった頃、

 息子ちゃんを迎えに来てもらって、そのまま、

 二人とも、家に帰って、私だけ、懇談会に出席した。

 懇談会初参加だったんだけど、

 同じクラスのお子たちのママとも、初めてお会いできて、

 私的には、結構よかったわ。

 しかも、同じような悩みを持ったママたちもいたり、

 3人のお子ちゃまのママの、話を聞いたり、

 担任の先生の話を聞いたりと、

 とっても、私にとっては、勉強になったし、

 育児をこれからも続けていく上での、参考にもなった。

 
 皆、同じようなことで、悩んでいるんだな~って

 思ったら、とっても、勇気をもらった気もしたわ。


 2年生になると、完全にシャッフルされるらしくて、

 どんな風なクラスに入るのかも未定らしい。

 
 私は、できることなら、同じ先生になってくれると、

 いいなぁと思ってるんだけどね。


 それは、やっぱり、息子ちゃんのことを、

 ある程度、理解してるところがあるから、

 また、ゼロから、スタートするよりも、

 かなり、いいかなって思うからなんだけどね。


 まぁ、4月にならないとわからないけどさ、

 できれば、同じ先生になるといいかなって思うよ。

 
 3月は、結構忙しい月だな~。


 懇談会が終わって家に戻ってみたら、

 洗濯物を、たたんでくれてあったわ。

 
 それとね、やっぱり、主夫し始めてるからかな~

 私が、他のことしてたりすると、

 私に指図するんじゃなくて、

 自分でしてくれるようになったんだよね。

 
 昨日も、実は、

 夕飯食べ終わってから、

 すべて、洗い物してくれたの。

 
 私は、何も言ってないのにね~

 すごく、うれしかったよ。


 主夫し始めて、

 私の大変さが、わかってきたの・・・かな?


 (^ー^* )フフ♪
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


こんな朝早くから~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

 なんと、今日は、

 7時半に家を出て、9時から、仕事でした。

 電車は、もちろん、ガラガラだったから、よかった。

 早くから、仕事して、

 早く家に帰ることができるのも、いいかもって思ったわ。

 でも、

 今日は、日曜日だから、この時間帯でも、

 空いてるんだよね~(^▽^;)

 これが、平日だったら、めちゃくちゃ、混んでただろうなぁ。

 時間も早かったので、

 旦那ちゃんたちと、合流して、一緒に、

 出かけたよ。

 
 息子ちゃんには、本当、かわいそうだな~って思うんだ。

 週末、いつも、私か、旦那ちゃんの都合ばかりで、

 どこにも、連れて行ってないからね。

 
 まぁ、天気もあまり、よくないけどね~(^▽^;)


 洗濯物も、まったく乾かないし、

 部屋干ししたら、すごく、臭くなるし、

 困ったものよね~


 いいお天気にならないかな~♪
 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


きょうはコロンと経験する(BlogPet)

きょうはコロンと経験する?
それとも出勤する?

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


ご協力お願いします<(_ _)>

Friends Linx

Profile

mira

Author:mira
ワンパク小僧1人、
未だに訳がわからんアメリカ人旦那1名
年甲斐もなく、KAT-TUN大好き★
ジャニ好き、イケメン好き。どうぞよろしくm(_ _)m

Blog Pet

Other



RSS feed meter for http://amenity.blog27.fc2.com/

無料でSEOならSEO.CUG.NET

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

Wedding Anniversary

*script by KT*

Birthday Countdown

*script by KT*

あし@

RSSフィード

(^ー^* )フフ♪


口コミ、サンプル、オススメだよ♪
私は結構、ここ見て、
コスメ関係選択してます~

w(。・o・。)w オォ-

ブログでクチコミ B-Promotion

アフィリエイト

気温&時間&etc・・・

+グランパグランマのいる所+
Click for Fallbrook, California Forecast


口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ







いつもありがとう★

MicroAd(^-^)

Recent Entry

Monthly Archives

Categories

タグふれんず

TAG FRIENDS

前へ次へタグふれんずリングランダムリングリストタグふれんず タグふれんず タグふれんず事務局 カフェバレンシア SPACE2021 ナギハウス ビバ・ワイケケ ピエール庭園 ショッピングモール セレブガーデン ふわふわの森 タグふれんず 前へ 次へ タグふれんずリング ランダム リスト tagfriends HOME 前へ ランダム リスト 次へ TAG FRIENDS merotag FC
TAG FRIENDS


MeroMero Park






mamameromania42

merotagcopyright


Blog People

お借りしてますm(_ _)m

akubin 405 banchi

- Natural Breeze -
TRAPNEST
700km
<ivory>
Shallow
ポカポカ色
ひまわりの小部屋

y(^ー^)yピース!

gooホームPROJECT
管理人は、少しでも
自然が、増えることが
願いです(^-^)



ブログ広告ならブログ広告.com

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

パールネックレス
イヤリングが欲しいな~♪



訪問ありがとう♪



現在の閲覧者数:



育児しながら・・・内検索

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 旧育児しながら・・・ All Rights reserved  /  
