This Archive : 2009年05月


皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



JJクラブ~♪

 今日は、雨がちょっぴり降ってたけど、

 朝の仕事が終わってから、3人で、

 家から、電車でそれほど遠くない場所にある、

 JJクラブに、行ってきた。

 ココって、日本版 チャッキーチーズみたいで、おもしろいの。

 子供も楽しめるし、大人も楽しめるんだよ。

 15分105円だけど、最初にメンバーズになるために、315円払って、

 その後は、自分がいたいだけいて、最後に、時間で精算なんだよ。

 だから、自分が好きなだけ、いられるの。中のゲームも、

 無料だから、好きなだけ遊べる。UFOキャッチャーだけは、お金かかるけど。

 そのほかに、バッティングマシンだったり、ピッチングだったり、

 サッカーのPKだったり、ビリヤード、ダーツ、ピンポン、とにかく、

 カラダを思いっきり使うものが、沢山ある!

 私たちは、3人で171分いたんだけど、割引券使ったから、3000円ちょっとだった。

 電車沢山乗り継いで、遊園地行くよりも、ずっと安いかなって思ったよ。

 近くある人たちは、是非是非、行ってみてね。

 オススメだよ~ん(*'ー'*)ふふっ♪
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


におわなっとう(当選)

 先日、「モラタメ」さんで、
 応募していた、納豆が、届きました~♪

 箱を開けてびっくり( ̄□ ̄;)
 なんと、家では、全部食べきれないほどのパックが(^▽^;)

 お隣さんに、分けました~♪

 旦那ちゃんが、大好きな納豆。
 しかも、「におわなっとう」という。

 早速、旦那ちゃんが、試食。

 あけても、本当に匂わなくて、びっくり。

 旦那ちゃん「コレ、本当に匂わないね~」と。
 味のほうはというと、
 かなり、美味しかった(私も少しいただきました~)
 
 タレが、独特なかたちで、
 おもしろかったな~(^-^)フフ

 やっぱり、ねぎ入れて、
 食べるのが、私は、大好きなんだよね~。
 しかも、ねぎをドッサリ入れるのさ。

 そして、暖かいご飯に乗せて、
 食べるのが、一番美味しいね~

 旦那ちゃんなんて、
 どんぶりで、ご飯食べてるんだもん。
 納豆がいくらあっても、足りないかもね~。

 日本人よりも日本人らしい(?)
 家の旦那ちゃんです。
 納豆大好き♪(^ー^* )フフ♪

 本当、モラタメさんには、
 感謝です<(_ _)>

 とても、美味しい納豆を、
 味わうことができて、よかったです。

 (*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


面接(^▽^;)

 今日は、朝の仕事は、お休み。

 ちょっぴりゆっくりできるかな~って
 
 思ったんだけど、無理だったなぁ

 11時に、面接だったんだぁ~あはは(^▽^;)

 でも、雨だぁ~(ーー;)

 少し余裕を持って行ったつもりだったのに、

 場所が、まったくわからなくて、

 近くのお店に入って、聞いてしまったわ。

 方向的には、間違えてなかったから、よかった(´▽`)

 とっても、アットホーム的な会社だった。

 でもね~、社長さんだと思うのだけど、

 面接ブッキングするのは、ちょっとね(-o-;

 面接してるときに、同じ時間にと言われた、女性が。

 ( ̄◇ ̄;)エッあり得るか?

 まあ、話は、できたし、いいかなって思ったけど。

 返答は、週末明けです。

 ε-(ーдー)はあ また、待つんだな~。

 場所的には、近いんだけどね~

 旦那ちゃんは、なんというかな~(ーー;)

 その後、新宿に用事があったので、

 そのまま、家に帰らず、お出かけ~♪

 久しぶりの、1人でのお出かけかな~。

 
 なんかね~、本当、どこにも、
 私行ってないな~って気づいたよ。

 今って、地元ばかりしか行ってないんだもん。

 初めて、副都心に乗ったし。

 あんな、扉初めて見たよ。

 一瞬、どうしていいのか、わからなくて、

 近くにいる人の真似をしちゃったわ
 (浦島太郎だな~(^▽^;))

 やっぱり、10年って、長いんだね~

 新宿の地下内も、すごくキレイになってるし、

 色々と入って、遊んじゃった。

 でも、デパートの中の、化粧品コーナーは、

 入りづらいなぁ~(^▽^;)

 店頭で、何人も立ってるから、

 怖くて、入る勇気が出なかったよ。

 電車も、待ちも、本当新鮮に見えるな~

 あはは(^▽^;)

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


お友達とランチ~♪

 今日は、朝、午後の仕事がお休みなので、
 朝から、渋谷に行ってきたわ。

 まぁ、すごい電車の混み具合(ーー;)
 こんな時間に、行くのって、滅多にないから。
 久々に、混雑電車に乗ったわ。

 そのあと、お友達とランチへ行ったの。
 彼女と待ち合わせしたのは、渋谷。

 そのあと、下北に、行って、
 仁、カツーンが行った、お好み焼き屋さんへ、
 行こうと、決めたのね。
 なのに、今日に限って、17時~の開店。
 思わず、二人して、ガーンΣ(T□T)
 せっかく、いけると思ったんだけどね~

 そして、お腹がすいてたので、
 歩いてて、見つけた、イタリアンレストランへ。
 これが、歩いてて見つけたのに、
 すごく美味しかったんだよね~♪
 ただ、ココのお店は、クリーム系のパスタが、
 なかったんだよね~。
 
 なので、
 オイルソースのパスタをオーダー。

 オイルって書いてあったから、
 コテコテかしらん?!って思ったんだけど、
 ガーリックが効いてるからなのか、
 すごく美味しかったんだよね~。

 アッサリしてて、サッパリ風味です。
 サラダもついてて、値段は950円。
 美味しかったな~。
 サラダも、小皿じゃなくて、
 大皿だったんだよ~。
 パスタも、ボリュームありで、
 全部食べたら、お腹がいっぱいだったよ。

 ドリンクは、他のお店で、
 飲もうってことで、ココでは、お水のみ(^▽^;)

 今度は、カフェを見つけるために、
 色々と歩いたわ。レストラン見つけるよりも、
 大変だったよぉ~(こんなことあり?)

 やっと見つけたカフェだったけど、
 これが、なんと、居心地抜群!
 ソファだったり、クッションだったりがあって、
 まさに、くつろいで、ゆっくりとできるカフェだったよ。

 私は、アイスココア、
 彼女は、ロイヤルミルクティ。

 とーーーーっても美味しかったよん。

 イタリアンにしろ、クッションでゆったりできる
 カフェにしろ、すべて、親指アップで、
 美味しかったんだよん。

 行き当たりバッタリだったけど、
 どれも、大正解でした~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

 お友達とは、5時には、バイバイしたわ。

 アッと言う間に、時間が、すぎちゃって、
 とっても、楽しかったです。

 また、会えるといいな~

 (^ー^* )フフ♪

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


骨盤のゆがみ・・・って(ーー;)

 いつも、私が、お世話になっている、
 「キャリアマム」の中にある、
 【快活カラダBlog】なんだけど、

 ここで、骨盤のゆがみについて、
 載っているんだけど、
 正直、びっくりしたわ。

 骨盤って、体全体に影響を及ぼすんだって。
 Σ(T□T) だよね~

 もっと、ドキッとしたのは、
 「出産前後の骨盤ケアはもはや常識?」←コレ!
 本当なのぉおおぉ( ̄□ ̄;)

 産後広がった骨盤を元に戻しておかないと、
 下半身太りの原因にもなります。

 Σ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!! そんなことしてないや。
 気をつけなくちゃ。いけないよね。

 そして、もっと怖いことが・・・

 ・健康面での影響
 1.腰痛 2.肩こり 3.生理痛 4.冷え性 5.便秘 
 6.不眠 7.イライラする 8.頭痛 9.胃下垂 10.慢性疲労

 ・美容面での影響
 1.むくみ 2.お尻が大きい 3.O脚 4.太りやすい 5.下半身太り
 6.たれ尻 7.スタイルが悪い 8.下っ腹ぽっこり 9.猫背 10.顔のゆがみ

 こんなに!!!o(;>△<)O

 怖すぎる!!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

 骨盤がゆがんでると、これだけの、
 影響があるなんて!!

 ほっておけないね。 
 知らないなんて、言ってられないね~

 これからは、気をつけなくちゃだな~(-o-;

 




皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 2


オフ(BlogPet)

きょうはご飯をオフされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


運動会!!

 今日は、息子ちゃんの、待ちに待った、
 運動会の日です。

 息子ちゃん、5時に起きてきました(^▽^;)

 「マミー!運動会まだ~?!」

 あはは(^▽^;) まだ、朝の5時だしね~。

 朝6時には、体操服に着替えました(^^;)

 とにかく、待てないみたいね~。

 そして、いつもの時間になり、
 息子ちゃんは、学校へ。

 私は、ばあばを駅まで、迎えに行きました。
 初孫の初の運動会ってことで、電車使って、
 来てくれました~♪

 ついでに、ランチを持ってきてくれたの。

 お弁当作らないで、よかったわ~
 (^ー^* )フフ♪

 それにしても、今日は、
 めちゃくちゃ、暑くて、びっくり。
 最近、凍ってる飲み物があるんだね~
 3本も買ってしまったよ。
 
 息子ちゃんが、出たのは、
 ダンスと、50m走と、綱引き。
 私まで、ダンスは、出る羽目に・・・(ーー;)
 
 息子ちゃんの色は、グリーン。

 グリーン、レッド、ブルー、イエローと
 分かれてたわ。

 私の頃なんて、紅白のみだったけどね~(^▽^;)

 結構、写真撮ろうと思ったんだけど、
 遠くて、なかなか、撮れなかったわ。
 
 前日にもらった、プリントには、
 シートは敷かないで下さいって書いてあったから、
 持って行かなかったのに、
 まるで、お花見みたいに、ぎーーーーっしりと
 シートが、敷かれててびっくりだったわ。

 実家の母に言ったら、
 「皆自分の子供の運動会を見るために必死なのよ」

 ほぉ~(* ̄- ̄)

 うちらは、のんびりしすぎたのかもしれん。

 皆朝早くに場所取りしてるらしかった。

 あはは(^▽^;) やってない。

 でも、途中で帰った家族がいたので、
 即効場所とって、旦那ちゃん、シート買いに行きました。

 だって、ランチ食べられないもんね~。

 まぁ、贅沢なこと言わせてもらえば、
 もうちょっと、涼しくてもよかったかな~って。
 暑すぎちゃって、大変だったんだもん!

 グリーンは、結局、4位((^▽^;))でした~。

 初の運動会、とっても楽しかったようで、
 よかったわ~(*'ー'*)ふふっ♪

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


とりあえず、先週の事柄~(^▽^;)

 いやいや、正直、先週は、ものすごく
 忙しなくて、ブログのアップも、できんかった(^▽^;)

 まずは、月曜日は、

 息子ちゃんは、元気になって、
 私は、様子を見て、学校は、次の日からって
 思ってたんだけど、旦那ちゃんは、
 学習が遅れてるし、ってことで行かせたの。

 でもね~、夕方になると、
 なーんにも、口にしない息子ちゃん。
 食べ物を見たくない!と怒って、
 布団の中に入ってしまうのね~ ε-(ーдー)

 火曜日も、同じ、
 元気に学校へ行って、給食も食べ、
 でも、夕方になると~
 「いらな~い、食べ物の話しないでヾ(。`Д´。)ノ彡☆」と怒る。

 水曜日~

 やっぱり、同じ、
 旦那ちゃんの話だと、帰ってくると、
 ちゃんと食べてるらしい。
 夕飯になると~
 「食べ物を見せないで(。 ̄x ̄。) 」と怒って、
 布団の中に入ってしまう。

 木曜日~

 朝は、結構食べた。
 (´▽`) ホッ

 私は、LAから、Hママが、里帰りしてるので、
 二子●の、スタバで、お茶をしました。

 すごく久々に会ったから、
 沢山話もできて、楽しかったよ。

 日本に来て、初めて、
 スタバに行ったわ。

 抹茶ラテ久々に飲んだけど、
 アイスというのを忘れちゃって、
 ホットが出てきちゃった(^▽^;)

 stlun
 私が頼んだのは、ベジタブルサンド★
 小皿にあるサラダが美味しかったよぉ~♪

 お子が2人いるんだけど、
 男の子。時差ぼけちゃんが、あって、
 おちびチャンの方は、寝ちゃって、Hママ大変でした。
 上のお兄ちゃんは、とっても、最初シャイで、
 Hママに隠れちゃってたんだけど、
 だんだん、慣れてきてくれて、話しかけてくれたり、
 可愛いスマイルしてくれたりと、(´▽`) ホッとしたわ。

 来月にまた会う約束をして(今度は、
 家のやんちゃ君を連れて行くことに(^▽^;))
 バイバイしました~。

 今夜も、やっぱり、
 夕飯、食べず。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
 困ったな~(ーー;)
 モリモリ食べてくれる息子ちゃんだけに、
 かなり心配な私(-o-;

 金曜日~(-o-;

 朝から、お腹痛いと息子ちゃん、
 布団の中で、ずっと寝てる。
 明日運動会なので、
 これだと、産まれて初めての運動会が、
 参加できないから、ドクターに診てもらうことに。

 キャンセルが9時に出てくれたので、
 即効、入れてもらって、
 息子ちゃんと一緒に行ってきた。

 急性胃炎。
 疲れているねと言われた。
 そして、月曜日、学校へ行かせないほうが、
 よかったねとも言われちゃったよ。
 やっぱりね~ (;一一) ジロー(旦那ちゃんよ!)

 このところ、日本の夏に慣れてないところに、
 運動会の練習とかで、身体を、酷使してた部分あったみたいね。

 とにかく、明日までに、なんとか、
 元気になって欲しい!

 本人も、とっても運動会楽しみにしてるしね。

 早くいつもの、飛び回るやんちゃ君にもどって~!!!

 ※ 金曜日の夜、食欲も出てきて、
  きちんと、お寿司を食べてくれました。(´▽`) ホッ

 明日運動会!頑張ろうね(* ̄0 ̄*)ノ

 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


食事(BlogPet)

きょうコロンは食事しなかったー。
それで録画された。
だけど、きのうmiraの、学校を診察するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


1日中+オフ会

 朝早く、息子ちゃんが、起きてきた

 「お腹痛いσ(。>(ェ)<、;) 」

 そして、ちょっとすると、
 リバースし始めちゃった

 昨日の夜、
 息子ちゃん、ご飯は、いっさい食べず、
 から揚げを7個いや、8個食べちゃったんだよね~
 脂っこいのに、ご飯は、まったく食べなかったのだわ。

 お水飲みたいって言うから、
 飲ませたんだけど、
 やっぱり、リバース。

 これの、繰り返しで、
 お水よりもポカリスウェットって思って、
 ストアに行って、ポカリスウェットを購入。

 休日診察のところがあるかどうか、
 クラスメイトのママに電話してみた。
 色々と教えてくれたんだけど、
 どれも、電車+バス使用。
 
 なんで、ココって歩く距離にないわけ?

 だけど、旦那ちゃんに、
 「緊急診察は、あまり利用して欲しくない」と、
 まるで、訳のわからんこと言い出すし。

 それで、ネットで、色々と調べてみたら、
 まずは、飲料の量を少しずつにしてみる。って
 書いてあったので、最初は、ほんの一口強ぐらいにしてみた。
 それでもリバースするなら、また減らし~って感じで、
 やってみた。

 実は、今日、オフ会があったんだ。
 もう、1ヶ月前くらいから、決まってて、
 海外からも来てたから、滅多に会えないからってことで、
 会ってみたいな~って思ってたのね。

 でも、息子ちゃん、こんな感じだし。
 すごく悩んだけど、旦那ちゃんが、
 行ってきていいよって言ってくれたから、
 息子ちゃんを頼んで、行ってきました
 (何て母親だろうね~

 だけど、好きな人が同じってことで、
 話題も、同じだし、話すことも、
 合うし、もちろん、違う見方、思いが、
 あるから、とってもおもしろかった。

 4時半くらいまで、いたかな~
 
 他の皆は、そのまま、
 ドームへ(って言ったらわかるかな(^-^))
 私は、家へ帰りました。

 息子ちゃんのことは、
 ずっと、気がかりだったから、
 時々時計を見たりしてたんだけどね。

 旦那ちゃんに聞いたら、
 ちょっとリバースしたらしいけど、
 私が、戻ってきてからは、
 食欲が出てきて、
 ブルーベリーヨーグルトと、
 ブルーベリーを食べました。

 その後も、何事もなく、
 そのまま、寝ちゃいました。

 明日、元気に学校行こうね!

 (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


( ̄◇ ̄;)エッ

 今日は、朝と午後両方お仕事でした。

 旦那ちゃんと息子ちゃんは、
 川に遊びに出かけるって言ってたなぁ~

 仕事は、なぜか、今日は、
 すごく、人が多くて、大変だったけどね(^▽^;)

 午後の仕事が終わってから、
 旦那ちゃん、息子ちゃんが、いる
 待ち合わせ場所へ。

 (; ̄ー ̄)...ン?

 なんか、息子ちゃんのジーンズが、
 かなり折ってあるんだけど????

 旦那ちゃん:「川に落ちた(^▽^;)」
 私:「( ̄△ ̄;)エッ・・?」

 旦那ちゃん「膝ぐらいまで、落ちちゃった(^^;)」

 ε-(ーдー)ったく。

 川は、ものすごく汚くて、
 旦那ちゃんも、唖然としたらしい。
 ココに書くこともできないくらい。
 ひどいことを、目撃したんだよね~
 私も、聞いて、びっくり( ̄□ ̄;)したもん。

 家に帰ってから、
 即効、旦那ちゃんの服、
 息子ちゃんの服、すべて洗濯いたしました。

 ちなみに、

 旦那ちゃん、息子ちゃんの
 靴下、靴の、替えを持って行ったのでした。

 すごいわぁ~(^-^)フフ

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


TV購入!

 やっと、我が家にも、テレビが、やってきた。

 っていっても、最新型ではないんだけどね~。

 アナログでございます(^▽^;)

 tvana
 それでも、画像が、めちゃくちゃキレイだし、

 家では、これで、今のところ十分!と思っていまする。

 ついでにいうと、アメリカから持ってきた、

 リージョンフリーのDVDプレイヤーもつなげてしまった私。

 ということで、アメリカのDVDも日本のDVDも見られるようになって、

 一番喜んだのは、息子ちゃんでございます~。

 これで、レコーダーがあったら、めちゃくちゃ、

 うれしんだけどね~(^▽^;)

 まぁ、当分の間は、録画できないから、

 見たい番組は、リアルタイムでしか見られないから、

 見られない番組も出てくるかもしれないけど、

 テレビがあるだけ、いいと思うようにするわ。
 (仕方ないもんね~

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 2


初!アフタースクール♪

 息子ちゃん、学校終わってから、
 アフタースクールに行きました。

 親睦会で、男の子のママと話してたんだけど、
 この、アフタースクール、
 ママが、仕事してなくても、預けてもいいらしい。

 なんか、(´▽`) ホッとしてしまった。

 息子ちゃん、クラスのお友達と、
 遊ぶ機会が、まったくないから、
 すごく、かわいそうだな~って思ってたのね。

 このアフタースクール、結構利用してる、
 お友達がいたので、ずっと息子ちゃんは、
 遊びたがってたんだけど、
 私は、てっきり、ママが仕事してる子供たちを、
 預けるところだと思ってたから、
 無理だな~ってずっと、考えてたんだよね。

 それが、そのママの話だと、
 まったく、関係なくて、預けていいと言うことだった。

 これからは、少し、
 息子ちゃんを、遊ばせようと思う。

 迎えに行ったら、
 とっても、楽しそうに、話してくれた。

 アフタースクールで、したこと、
 どんな遊びをしたとかね。

 すごく、楽しかったようで、
 また、行きたい!って言ってた。

 今度は、お友達がいるときに、
 預かってもらおうかな~。

 (*'ー'*)ふふっ♪

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


親睦会(*'ー'*)

 今日は、オールデーお休みの日。

 本当、仕事場のパートさんに感謝<(_ _)>

 でも、息子ちゃんは、学校なので、
 
 起きる時間は同じ

 そして、今日は、息子ちゃんの学校の

 クラスでのママ親睦会。

 初めて参加してきたよ

 場所は、日本料理のお店。

 久々に、日本料理堪能してきたわ

 実家の亡き父が、いた頃は、

 お昼に、こんな感じのランチ食べたことあったけど、

 今は、まったくできないからね~

 私も仕事してるし、実家も電車乗らないと、行けないしね。

 で、食べたコースは、コチラ↓
 lunkiso

 これで、1人前?!と思うくらいの品々。

 すごくうれしかったわ。サッパリしてる食事だったし、

 なんと言っても、すべて、私の大好きな日本食だったしね。

 この中には載ってないけど、

 デザートに、イチゴのムースも出たよ~

 くじ引きで、席を決めて、

 私は、13番(なんて番号かしらね~)

 でも、1年のとき同じクラスだった、
 
 男の子のママさんの

 隣だったから、よかったわ

 色々と話したけど、

 家と同じで、ストアの中走り回ったりと、元気だと言うので、

 かなーーーり、私は、安心したわ。

 家だけかと思ってたからね

 真向かいに座ってたママさんも男の子のママ。

 話は、子供のこと以外にも、

 色々なこと、話が、できたよ。

 なかなか、こんな風に、ママ同士が、集まって、

 話ができないから、とっても楽しかったなぁ~

 アッと言う間に、終わる時間になってしまって、

 ちょっと、残念だったかな。

 今日は、ちょっぴり贅沢なランチを堪能できたし、

 同じクラスの男の子のママさんたちとも、
 
 交流ができたから、よかったな~♪

 
 息子ちゃんは、今日は、

 学校終わったら、そのまま、

 アフタースクール。今日初でございまする。

 朝楽しみにして、学校行ったけど、

 どんな話聞かせてくれるかな~

 楽しみだな~


 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


ε-(ーдー)ったく。。。

 前の日の夕方、学校から着信歴

 前の担任の先生に聞いてみたんだけど、

 誰からか不明。多分今の担任の先生かもと。

 でも、誰も用件を聞いてないみたいで、

 わからないと言われちゃった。

 (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

 ちょっと、嫌だったけど、かなりの急用であれば、

 何度も電話があるはずだけ、それ1度のみだったので、

 次の日に、聞いてみてくださるとのことだった。

 息子ちゃんに聞いても、まったくわからないんだもん。


 そして、今日、息子ちゃんが持って帰ってきた、

 連絡帳を見て、唖然というか、恥ずかしかったわ

 
 「最近、とても成長がめばぐるしく早いようで、上履きが、窮屈そうで、聞いてみると、
 ちょっとキツイとのことでした。お母さんに帰ったら、話さないとねと言っていたのですが、
 忘れてしまうようです・・・
 上履きを替えてくださいますようよろしくお願いたします。」

 と書いてあったのさ~

 
 もう、はずかしかったよ。

 息子ちゃんに、即効聞いてみたら、

 「あぁ~、忘れちゃうんだも~ん


 いつから、キツイの?と聞いてみたら、


 なんと、今月入ってすぐだと言うことが判明。


 ったくε-(ーдー)


 ずっと、言わないでいたわけ


 背が、このところ、急激に高くなってきてるな~とは

 思っていたけど、靴も、最近、2足のうち1足しか、

 履かないのね。

 理由を聞いても、小さくない!の一点張りだったのよね。

 でもね、上履きのサイズと同じサイズが、

 実は、履かなくなってきてる靴だったのだわ


 やっぱり、小さくなってきてたのね~


 よーーーく見ると、その靴の、かかとが、

 折曲がってたわ。

 多分、かかと踏んで、履いてたのかもしれない


 気づかなかったなんて、本当、


 恥ずかしいったらないわ


 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


集団下校(-o-;

 朝の仕事が終わってから、

 携帯のメールに、着信歴が。。

 何かな~と思ってチェックすると、

 息子ちゃんの学校で登録した、

 緊急連絡メールだった。

 なんと、他の学校の近くだったらしいけど、

 刃物を持った男性に、児童が、

 声をかけられたらしく、通報があったとのこと

 今日の帰りは、集団下校+教職員が付くとのこと。

 びっくりだわ。しかも、そのメールでは、

 捕まったことは、言ってない。

 ってことは、まだ、この付近を、歩いてるってこと?

 午後の仕事途中も、気になっちゃって、困ったわ。

 午後の仕事場に、息子ちゃんが来たのを、

 見るまでは、本当、怖かったもん。

 リアルタイムに来るのは、いいのだけど、

 こういうメールは、やっぱり、来て欲しくないわね~

 去年登録して、今年になって、

 初めてのメールだったから、本当、びっくりだったわ。

 安全第一だわね~

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


ついで提出された(BlogPet)

きょうコロンは、ついで提出された。

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


困惑・・・・(ーー;)

 今、ものすごく悩んでる。

 2つ仕事してるけど、この仕事止めようかと思ってる。

 理由は、

 ■時給が安い。

 ■上司の小言+へ理屈に耐えられん。

 ■時間が、足りない。

 ■ネットの仕事ができない


 こんな感じでしょうか。

 一番は、やはり、時給が安すぎること。
 
 これだと、家族を養うには、かなりキツイ。

 フルタイムに、しようかと考えているんだよね~

 旦那ちゃんにも、

 「精神的にきついなら、無理して、ソコにとどまる必要ない!」と。

 朝の仕事は、精神的に、キツイです。
 上司のお小言+へ理屈毎日聞くのも嫌です。
 上司は、女性です(ーー;)
 
 この前、同じパート仲間から、
 「長く続けるなら、彼女のキツイ発言に耐えないと」と言われた。

 思わず、(゜Д゜) ハア??と心の中で思ってしまった。
 彼女のキツイ発言に耐える???
 そこまでして、続けたいなんて、思わないよ、私は。

 毎日、何言われるんだろうと
 ヒヤヒヤしてる自分も嫌い(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))

 そして、時給が安い。

 これは、午後の仕事の方。
 仕事的にも、精神的にも、
 すごい働きやすいんだけど、
 時給が、安い。
 朝の仕事よりも、安い。
 それと、時間のやりくりが、大変。

 朝の仕事から、帰ってきて、
 即効支度して、午後の仕事場に行くのが、
 すごく大変なんだよね。
 昨日は、初めて遅刻しちゃったしさぁ(ーー;)

 そして、ネットの仕事ができない。

 そうなの。忙しすぎて、体が、疲れてるのか、
 夜、息子ちゃんと一緒に寝ちゃうと、
 そのまま、朝まで、寝ちゃうんだわ(^▽^;)
 
 だから、ネットの仕事が、思うように、できなくて、
 かなりイライラモード全開の私。

 なので、フルタイムの仕事を見つけようかと思ってます。

 って言って、簡単に見つかるとは思ってないけど、
 やってみなくちゃ、探してみなくちゃ、わからない!

 とにかく、今の仕事は、近いうちに止めまする。

 昨日、息子ちゃんと一緒に寝たから、
 今日は、朝早く起きちゃった。

 ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

 

 


 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


Happy Mother's Day!

 ママさん、してる皆様、

 Happy Mother's Day(^ー^* )

 皆は、どんな風に過ごしたかな~?!

 私は、朝、午後とお仕事でした(ーー;)

 でも、午後のお仕事が終わった後、
 旦那ちゃん、息子ちゃんが迎えにきてくれて、
 旦那ちゃんからは、手作りの軽食(サンドイッチ)をもらいました~

 そして、ヘアダイを買ってもらいましたわ~。

 そのヘアダイのカラーを選んでくれたのは、
 息子ちゃんです♪(^ー^* )

 息:「これは、マミーの色だね~(^-^)」
 私:「そうなの?今の色は、だめ?」
 息:「今の色はマミーの色じゃないもんo( ̄ ^  ̄ o) 」
 (旦那:「今の色は、合わない」)

 二人には、今の色は、不評なんだよね~

 私の色かぁ、そんな風に思ってたんだ。
 知らんかったな~。

 ちなみに、今の色は、外に出るとかすかに、
 茶色になる、ほとんど黒です。

 息子ちゃんが選んだのは、
 「より明るいブラウン」でした。
 
 私自身、選ぼうとしてたのは、
 アメリカでも染めてた、赤茶だったんだけど、
 息子ちゃんが、せっかく選んでくれたので、
 その色にしたわ。

 変身するのは、今週の水曜日の夜でございまする。
 どんなカラーになるかな~♪

 日本に来てから、
 なかなか、自分で思うようなカラーが、
 見つかってないから、今度こそ、
 リピできるカラーだといいな~♪

 ついでにいうと、
 ヘアカットした~い

 この願いが、かなうのは、いつかな~
 
 母の日に、息子ちゃんから、
 もらったものは、コチラ↓
 hmosaftriwa
 「ウォーリー」だそうです(^▽^;)

 hapmodayfs
 読めるかな~(^-^)フフ

 すべて、手作りです。
 とっても、うれしかったよぉ~♪



 

  
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


学校スタート♪+増えた(ーー;)

 今日から、息子ちゃん学校始まりました~♪
 親としては、かなーーーり
 (´▽`) ホッとしております。

 少し、学校で、エネルギー発散してくれないと、
 家の中では、有り余ってて、大変なんだもん(^▽^;)

 私と旦那ちゃんは、朝からお出かけ~。
 銀行に行って、外貨両替してもらおうと思ったんだけど、
 パックしかできなくて、断念(ーー;)

 個別で両替って、できるところと
 できないところがあるなんて、知らなかったわ。

 コレ言うと、
 実家の母親に、言われるんだよね~
 「お前は、知らなさすぎるかもしれないね~」って。

 わかっております(^▽^;)

 そして、旦那ちゃんは、息子ちゃんに、
 新たに、かぶと虫のペアを買いました。

 あぁ~、また増えたよ(ーー;)

 そうそう、息子ちゃん【ふぐ】も飼ってたんだけど、
 死なせてしまいました(・・、)
 (大きいのじゃなくてチビのね)
 
 だから、嫌なんだよね~
 生き物飼うのって。

 もう、これ以上増やさないでくれ~~~~~

 午後の仕事は、新しい仕事を覚えることになって、
 もう、凄く嫌だった~(ーー;)

 この仕事って言うのが、ずっとずーーーーーっと、
 逃げてた仕事なんだよね~

 (〃´o`)=3 フゥ



 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


そんなに気にしなくても・・・(^▽^;)

 今日は、大雨だったね~

 朝仕事だったんだけど、その頃は、まだ、
 ポツリポツリだったのに、
 終わる頃になったら、すごい大雨。

 旦那ちゃんと息子ちゃんも仕事場まで来たんだけど、
 なぜか、傘持って来てないのよね~

 いつも、思うんだわ、旦那ちゃんって
 なぜか、傘あんまり持たないのよ。
 
 今日は、完全に、旦那ちゃんは、ずぶぬれでした。

 午後から仕事だったので、
 靴は、濡れたまま、仕事場へ行ったわ。

 パートさんに、
 「私と公休を替えない?」と言われたの。

 私が、2つ仕事してるのを知ってるからなんだよね~
 丸一日休みがないのを知ってるから、
 私と公休を替えてくれるというの。

 私自身は、ツライなんて思ったことないんだけどなぁ~(^▽^;)

 忙しないから、大変だけど、
 体力的には、それほど、キツイとは思ったことないんだよね。

 彼女は、すごく気にしてくれてるの。

 公休を木曜日に替えてくれました。

 私は、これで、丸一日休みが取れまする♪
 
 感謝<(_ _)>です。

 まぁ、取れたとしても、( ̄◇ ̄)ポケーッとなんて、
 できないんだろうけどね~。

 でも、ありがたいことです。

 

 さぁ~て、明日から、息子ちゃんは、学校始まりま~す。

 親としては、(´▽`) ホッとするのよね。
 学校始まってくれると・・・(^^;)

 多分息子ちゃん自身も、学校始まったほうが、
 楽しいんじゃないかな~
 お友達と会えるし、遊べるもんね。

 明日早く起きてくれよぉ~(^ー^* )
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


提出(BlogPet)

きょうコロンが提出したかも。

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


7歳児って・・・(ーー;)

 午後の仕事がなかったので、
 朝の仕事が終わって、ゆっくりとできると
 思って帰ってきた。

 旦那ちゃんは、なんと、まだ、
 布団の中だったのよね~

 いつまで、寝てんだか(;一一)

 息子ちゃんは、飛び跳ねたり、
 遊びまくってた。

 旦那ちゃん起きてくるなり、
 「甘いもの食べてるから、歯磨きさせて(息子ちゃんの)」

 (゜Д゜) ハア?? 帰ってくるなり何?

 息子ちゃんも、嫌だから、ご機嫌斜めヾ(。`Д´。)ノ彡☆

 そして、私と歯ブラシ格闘!
 しまいには、息子ちゃん私に、

 「マミーいらない!お家から出て行ってo( ̄ ^  ̄ o) 」

 あぁそうですか、だったら、
 出て行きますわよ(`ヘ´)

 コンビニに用事があったので、
 そのまま、外へ出て行った。
 
 即帰るのも嫌だったから、
 本屋さんで立ち読みして4時半ごろ家に帰ったわ。

 ドアを開けようとしたら鍵がかかってなかったので、
 家にいるのだろうと思ったら、誰もいなかった。

 私は、ご飯炊こうと思ってたので、
 準備をしてたら、旦那ちゃんが帰ってきた。

 ( ̄ー ̄?).....??アレ?? 息子ちゃんは?

 旦:「今まで探してたんだけど、見つからない」

 ( ̄◇ ̄;)エッ

 見つからないって、勝手に外に行ってしまったってこと?

 ε-(ーдー)ハァ 世話の焼ける。

 旦那ちゃんとまた、探しに出かけた。

 私は、息子ちゃんが行きそうなところを、すべて行ってみた。
 旦那ちゃんも同じく、行きそうなところを、探した。

 見つかる見つからないに関係ナシに、
 コンビニに待ち合わせることにした。

 とにかく、公園、ホームセンター、学校の周りと、
 すべて行ってみた。

 あっちの公園~こっちの公園と、
 色々歩き回ったわよ。

 正直、フラフラになりそうだったわ。
 
 あきらめかけてコンビニに行ったら、
 息子ちゃんがいたのよね!!!!

 (〃´o`)=3 フゥ いたのかよ~。

 どうやら、家に帰ってた様子。
 旦那ちゃんが戻ってみたら、いたらしい。

 公園にも行ったらしいけど、
 私は、その公園見逃してた(^▽^;)
 その公園、旦那ちゃんは見たらしいけど、
 いなかったと言ったら、
 
 息:「ダディーが見えたから、ダディーの後ろに隠れてあと付いていったの」

 知能犯(;一一)

 恐るべき7歳児の行動!

 疲れたε=( ̄。 ̄;)

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


アフタースクールへ行きたい!

 昨日の夜、息子ちゃんは、私に、
 「マミー、アフタースクールに行きたいよ~♪」と。

 アフタースクールというのは、
 学校でやっているようで、
 無料で、預かってくれるところなの。

 例えば、共働きで、仕事していて、
 子供の学校が終わった時間には、
 家にいなかったり、迎えに来れない、ママが、
 このアフタースクールを利用してるの。

 あとは、懇談会とかがあって、
 パパさんは、仕事でいないから、
 誰も預けられないときに、この
 アフタースクールに、子供を預けて、
 懇談会に出席したりしてるママもいる。

 息子ちゃんが、この
 アフタースクールに行きたいのは、
 クラスの友達や、1年のときに同じクラスだった、
 お友達が、利用してるからなの。

 一緒に遊びたいんだよね(^ー^* )

 わかるんだ~、そういう気持ち。

 家って、学区外だから、
 近くに、
 同じ学校に通ってる子供たちがいないんだよね。
 近所にも、いないしね~(^▽^;)

 だから、息子ちゃんは、
 学校終わってからも、誰とも、遊んだことがない。

 なんか、かわいそうなんだよね~。
 私が、7歳の頃って、
 近所に、幼馴染がいたから、
 一緒にいつも、学校が終わると、遊んでたもん。
 私の家だったり、彼女の家だったり、
 近くの公園だったり、家の前だったり、ね。

 それが、息子ちゃんには、ない。

 今なんて、ダディーと遊んでるんだもんね。

 そして、息子ちゃんは、勝手に、
 今日、アフタースクールへ行ってしまったのでした。

 ε-(ーдー)ハァ

 家の実家からは電話かかってくるし、
 アフタースクールの担当の人は、
 実家に電話しちゃうし。

 まったく、困った君です(ーー;)

 アフタースクールの担当の方も、
 息子ちゃんが、とっても行きたがってることを、
 わかってくださったようで、
 びっくりは、した感じだけど、
 笑っていたわ。

 一応、再来週の火曜日に、
 アフタースクールに、行かせようかと、
 考え中です(^ー^* )

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


ご協力お願いします<(_ _)>

Friends Linx

Profile

mira

Author:mira
ワンパク小僧1人、
未だに訳がわからんアメリカ人旦那1名
年甲斐もなく、KAT-TUN大好き★
ジャニ好き、イケメン好き。どうぞよろしくm(_ _)m

Blog Pet

Other



RSS feed meter for http://amenity.blog27.fc2.com/

無料でSEOならSEO.CUG.NET

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

Wedding Anniversary

*script by KT*

Birthday Countdown

*script by KT*

あし@

RSSフィード

(^ー^* )フフ♪


口コミ、サンプル、オススメだよ♪
私は結構、ここ見て、
コスメ関係選択してます~

w(。・o・。)w オォ-

ブログでクチコミ B-Promotion

アフィリエイト

気温&時間&etc・・・

+グランパグランマのいる所+
Click for Fallbrook, California Forecast


口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ







いつもありがとう★

MicroAd(^-^)

Recent Entry

Monthly Archives

Categories

タグふれんず

TAG FRIENDS

前へ次へタグふれんずリングランダムリングリストタグふれんず タグふれんず タグふれんず事務局 カフェバレンシア SPACE2021 ナギハウス ビバ・ワイケケ ピエール庭園 ショッピングモール セレブガーデン ふわふわの森 タグふれんず 前へ 次へ タグふれんずリング ランダム リスト tagfriends HOME 前へ ランダム リスト 次へ TAG FRIENDS merotag FC
TAG FRIENDS


MeroMero Park






mamameromania42

merotagcopyright


Blog People

お借りしてますm(_ _)m

akubin 405 banchi

- Natural Breeze -
TRAPNEST
700km
<ivory>
Shallow
ポカポカ色
ひまわりの小部屋

y(^ー^)yピース!

gooホームPROJECT
管理人は、少しでも
自然が、増えることが
願いです(^-^)



ブログ広告ならブログ広告.com

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

パールネックレス
イヤリングが欲しいな~♪



訪問ありがとう♪



現在の閲覧者数:



育児しながら・・・内検索

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 旧育児しながら・・・ All Rights reserved  /  
