This Archive : 2009年06月


皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



忘れ物しないでくれ~(ーー;)

 今朝は、仕事だったので、
 息子ちゃんと一緒に出た。

 登校班との待ち合わせ場所に、
 あと、もう少しってところで、

 ( ̄0 ̄;アッ 

 マミー、プールカードは?


 ( ̄◇ ̄;)エッ 忘れた!

 
 また、家に戻りました。


 時計見たら、かなりマズかったけど、

 仕方ないので、戻ったわよ。


 プールカードだから、
 毎回、プールがあるときに使うと思ってるから、
 割と、簡単に見つかるって思ってたのに、
 どこを探しても、


 見当たらない(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


 ふと、息子ちゃんに、

 「持って帰ってきた?」と聞いてみると、


 「( ̄0 ̄;アッ 学校にあるかも。」



 C= (-。- ) フゥー なんだよ~。


 だったら、もっと早くに言ってよ( →_→)

 
 私は、おかげで、仕事に、
 初めて、大遅刻しました~

 女性の上司はいなかったから、
 よかったけど、
 男性の上司には、いやみを言われちゃったよ。

 
 ε-(ーдー)ハァ まったく、息子ちゃん!


 頼むから、忘れ物は、

 極力しないでくれ~!!!!


 一日分の汗かいたわよ~(〃´o`)=3

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 あと、数日で、勉強会。

 皆進んでるかな~(^▽^;)

 私は、ほとんど、進んでません。

 自分のペースでやってるけど、かなりの亀ペースです。

 勉強会までには、なんとか、

 少しでも、把握できる箇所が増えるといいんだけどな~

 毎日、少しずつでも、時間が出来て、

 きちんと、テーブルに、向かって、勉強!って

 まだ、してないかもしれない。

 息子ちゃんが、寝てからって思っても、

 今の息子ちゃんは、旦那ちゃんがいないから、

 寂しいのか、1人で寝ようとしないんだよね。

 毎晩、一緒に寝て~と言われちゃうの。

 息子ちゃんを寝かせてからって思うのに、

 一緒に爆睡ε-(ーдー)

 何やってんだか~私! 

 

 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


対応しなかった(BlogPet)

きのうmiraと、対応しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


初回 ベースボールクラブ♪

 今日は、朝の仕事行って、
 
 なんと、オープンが、9時半になってしまったので、

 いつもの時間通りにしてたら、間に合わなくて、

 しかも、もう1人のパートの子が、全部おわってなかったので、

 私が、変わりにしてたんだけど、とても、量が多すぎて、
 
 時間内に終わりきれず、結局他の2人に助けてもらった(ーー;)

 もうちょっと、終わってて欲しかったな~

 また、上司に、睨まれてしまったよ、ε-(ーдー)ハァ

 
 今日は、30分早めに終わらせてもらえたので、

 ゆっくりとランチが食べられたよ。

 
 息子ちゃんも、5時間授業だけど、14時半には終わって、

 戻ってくるから、16時半のベースボールクラブには間に合うよね。


 ところが・・・(ーー;)

 いつまで、たっても戻ってこない。
 もう少しで、15時半になるっていうのにさ。

 ドアを開けて、外に出てみたら、

 テクテクと戻ってきた息子ちゃんヽ(σoσ; オイオイ

  「今日って何の日だったか覚えてる?」

  「何だっけ(。・_・?)ハテ?」

 (゜Д゜) ハア??

  「ベースボールクラブの日でしょうに!」

  「あぁ~そうだった!でも、宿題沢山あるんだけどな~」

  「じゃあ、宿題終わってからでもいいよ。そんなに急がなくてもいいからさ」

 どうやら、行く前に終わってくれた(^▽^) ホッ


 少し早めに、グランドに着いたわ。

 まだ、幼児クラスが、やっていたんだけど、

 コーチが、入っていいということで、

 息子ちゃん、入って一緒に、やってました。

 時間近くになってくると、ゾロゾロとママ連中が来た。

 でもね~

 なんか、雰囲気が、入りづらくて、

 誰とも会話しなかったわ。

 何ナノかな~、あの空気。

 なんか、もう、知ってる人たちが多いみたいでさ。

 中に入っていく気力もなかったわ。

 
 息子ちゃんが、楽しんでくれればいいかなってことで。

 1時間、だったんだけど、

 ポツリポツリと雨が降ってきちゃって、

 
 (*゜ロ゜)ハッ!!と 気づいた私。

 洗濯物、干しっぱなしで、来ちゃったんだよね~

 これからは、いつ雨降るかわからないから、

 洗濯物は、サッサッと片付けたほうがいいね(^▽^;)


 今日の練習は、

 1塁まで、ダッシュしたり、ボール取って、

 1塁まで投げたり、ボールを打って、

 1塁まで走ったり、ネット打ちやったりと、

 沢山練習してたよ。


 本当に楽しんだろうね~

 息子ちゃんを見てると、それがよくわかるよ。


 来週は、ユニホーム着れるかなぁ~(^ー^* )フフ♪


 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ

 旦那ちゃんは、今日、アメリカに戻りました。

 朝は、ちょっと、早く起こされ(5時半過ぎ(ーー;))

 旦那ちゃんと、一緒に、パッキングしたよ。
 (スーツケースに荷物詰めたの)

 息子ちゃんは、7時ごろまで起きず。

 渋谷から、午前中は、成田エクスプレスが出てるので、

 それに、乗るつもりだったんだけど、

 色々としてたら、乗れないことに気づき、新宿まで、行くことになった。

 私と息子ちゃんは、渋谷で、(^ー^)ノ~~バイバイをすることになりました。

 (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 成田まで行きたいのは山々なのね。

 でも、3人分の電車代を考えると、渋谷までが、やっぱり妥当なのよね。

 渋谷までってことだけど、改札でないことにしたので、一番安い切符を買ったの。

 帰り、一駅先のストアによる予定なので、そのまま使えるからね。

 すごく、寂しかったよ~。息子ちゃんなんて、

 旦那ちゃんとバイバイしてから、電車の中で、泣きべそかくしさ~。

 私まで、涙が出ちゃったよ。サングラスしてたから、よかった~(T-T*)フフフ…

 息子ちゃんは、旦那ちゃんに、たてついたり、憎まれ口たたいたりしてたけど
 
 やっぱり、寂しかったんだよね~。

 
 私と息子ちゃんは、そのまま、ストアに寄り、息子ちゃんがしたがってた、
 
 仮●ライダーのカードゲームをしてから、マ●ドへ行き、

 今、やってる、ポケ●ンのおもちゃをもらい、歩いて帰るというので、

 私は、ド●ールで、今発売してる、フローズン抹茶白玉小豆を買っちゃった。

 美味しかったけど、白玉が、2個しかなくて、びっくり( ̄□ ̄;)

 これっぽっち?と思ってしまったわ。
 (まだ、アメリカの癖が、抜けてません(^▽^;)

 結局息子ちゃんも、欲しがり、白玉一つも食べずじまい(T△T)

 
 お家に帰る途中に、雨が降り出してきて、急いで帰りました~

 家に着いたら、ザーザー降りになってきてたから、本当よかった~。

 これからは、傘持参しないと、いつ降るかわからないね。

 
 なんか、ガランとしてる我が家。

 息子ちゃんがポツリ。

  「ダディーいなんだね~o(T^T)o」

 ε-(ーдー)ハァ まだ、一日も過ぎてないのに。

 
 でも、本当、旦那ちゃんがいるのと、いないとでは、

 うちの中の広さが、全然違うんだけど。

 
 まだ、始まったばかり!

 頑張るしかない!

 今度こそ、お給料いいところ見つけて、頑張るぞ!

 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 息子ちゃんが、寂しいからと、1人で寝られないと、
 
 駄々子ね始まり、一緒に添い寝しちゃったら、

 寝ちゃいました~ (→o←)ゞあちゃー

 起きたのが、朝の3時半でした。

 明日から、勉強頑張ります<(_ _)>

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 2


ベースボールクラブ体験教室

 今日は、朝の仕事へ行って、
 その後、13時半から、息子ちゃんの、
 「ベースボールクラブ」体験教室へ行ってきた。

 午後からの方を希望したんだけど、
 来たのは、5人だけだったわ。
 どうやら、午前の方が多かったみたいね。

 3人のコーチがいて、
 まず最初に、ゼッケンつきの
 ノースリーブシャツを、上から着て、
 それから、グローブを借りたわ。

 グローブを借りるときに、1人のコーチが、
 「●×!自分の好きなほうでボール投げてみて~」と。

 息子ちゃんは、右手で投げました~

 なので、左にグローブってことで、普通です。
 
 そうなの!息子ちゃん、右投げなのだわ~♪

 そして、体験教室始まりました~♪

 まずは、挨拶から。
 大きい声で、元気よく挨拶する。

 よろしくお願いします!

 息子ちゃん、家の中だと、うるさいくらいなのに、

 よろしくお願いします←ちっちぇ~声(-o-;

 そして、ダッシュして、マークのところまで行き、
 タッチして戻る。

 それから、今度は、体育すわりして、コーチの笛の合図で、
 走り出して、タッチして戻る。
 ビーチフラッグ(知ってる?)の要領で、
 寝っ転がって笛の合図で、起きて走ってタッチして、戻る。

 なんか、本当の練習だよね~

 すごいなぁ~って観てたよ、私。

 息子ちゃんも、頑張って、楽しんでるのが
 遠目で観ても、よーーーーくわかるんだよね。

 途中ドリンクタイムがあって、
 水筒を飲みに来るんだけど、飲むのも、
 ちょっとで、すぐグランドに行こうとするくらいだもん。

 好きなんだな~ってわかった。

 なので、入会しました~♪(^ー^* )フフ♪

 月曜日から、ベースボールクラブ、スタートです!

 やっと、息子ちゃん、スポーツできるね~
 
 よかったね~y( ̄ー ̄)y

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 今日は、夜、旦那ちゃんのスーツケースに
 荷物を入れたりするので、
 お勉強が、できなかったよぉ~<(_ _)>

 明日、旦那ちゃんアメリカに行きます。

 なので、スーツケースに荷物入れたり、
 旦那ちゃんの洋服を洗濯したり、
 私と息子ちゃんの食料を買ってきたりと、
 本当に、遅くまで、出かけてました。

 息子ちゃんは、観たいテレビがあったので、
 お留守番しててもらって、
 ストアまで、買い物に行ってしまったわ。

 こんなこと、アメリカでは、できないことだよね。

 でもね、ちょっと心配だったので、
 途中で、携帯で、2回電話しちゃったよ。

 親ばかだね~って思うけど、
 慣れてないから、やっぱり、心配だったのさ~

 (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


待てない性格?!

 今日は、息子ちゃん、
 産まれて初めての、遠足でございます。

 なんと、息子ちゃん、朝の6時前に起きました。

 どうやら、待ち遠しくて、目が早く覚めちゃったらしい。

 息子ちゃんは、運動会の日も、そうだったけど、
 なんとなく、待ち遠しくて、早く目が覚めちゃう性格みたいだね。

 私とは、正反対かも知れないな。
 私は、どっちかっていったら、ギリギリまで寝てる方なのよね。

 そうそう、遠足の場所は、
 「八景島シーパラダイス」で~す(^ー^* )フフ♪

 アメリカのシーワールドと、どう違うかな~

 
 旦那ちゃん、結構早くに何処かへ行ったみたい。

 何だろうと思ったら、息子ちゃんのお弁当の、

 おにぎりと、から揚げを買ってきた。

 ( ̄◇ ̄;)エッ

 私が作るつもりだったのだけどなぁ~(^▽^;)

 旦那ちゃんっておもしろいよね~

 まず、遠足って言ったら、

 手作りのおにぎり、サンドイッチ、から揚げでしょう。

 でも、旦那ちゃんは、買って来ちゃった。

 (^ー^* )フフ♪

 息子ちゃん、「チキン見たくな~い(◎`ε´◎ )」

 おいおい、朝から、ご機嫌斜めかよ( →_→)

 やっぱり、朝早く起き過ぎだって!

 7時50分くらいになったら、学校へ行くと言い出すし~

 まだ、そんな時間じゃないじゃん!

 ε-(ーдー)ハァ 息子ちゃんの性格は、

 『待ち遠しくて興奮しちゃう性格』だな。

 ☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 パソのトラブルにも、順次対応できるのは、いいね。

 このお勉強は、自分のパソのことも、どんどん、
 
 わかってくるよね。今まで、わからなかったこと、

 あやふやにしてたところが、明確にわかってくる。

 特に、パソのトラブルで、あきらめてたところとかが、

 ほぉ~、こういう意味だったのか~

 だから、こうなってしまったんだなってわかってくる。

 画面をみると、よくスクリーン上で、みたものが、

 結構テキストの中に載ってる。

 こういうのって、わかりやすくていいよね。

 (^ー^* )フフ♪

 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 2


面接(^▽^;)

 今日は、朝の仕事お休みの日なので、
 面接に行ってきた。

 初めて、世田谷線というのを乗ったよ。

 おもしろいね~(^ー^* )フフ♪
 2両しかないなんて。
 しかも、切符買うところもなくて、
 ちょっと焦ってしまったわ(^▽^;)
 改札口で、お金払ったり、車両の中で、
 お金払ったり、なんだか、バスみたいだよね。

 しかも、ある程度の場所までが、140円なんだよね。
 安いね~(^-^)フフ

 とっても、のどかな場所で、びっくりだったよ。

 受かりたいな~って思ったけど、
 なんと、面接、私の後が、すごい数つまってるらしい。
 今の世の中、就職難だからか、
 面接者が、多いらしい(^^;)

 (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

 沢山、いるなら、すぐ結果は出ないな。

 電車の中で考えた。

 のどかでいいのだけど、ちょっと、
 電車乗ったり、乗り換えたりと大変かな~

 それに、今2つ仕事してるけど、
 それよりも、お給料は少なくなる(-o-;
 
 3日しか働けないのも、ちょっと困る。

 これは、仕事探しまた、し直しだな。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 今日は、お勉強、できなかった。

 ごめんちゃい<(_ _)>

 なんとか、あともう少し時間作って、

 頑張らなくちゃねw(。・o・。)w うん!
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


はしゃぐな!(ーー;)

 今日は、朝の仕事はお休みだったので、
 午後から仕事休ませてもらって、
 息子ちゃんと、一緒に恵比寿まで行ってきた。

 ったく(ーー;)

 息子ちゃんには困ったものだよ!

 電車の中で、走り回ってくれるし、
 騒がしいし、ε-(ーдー)ハァ

 20分の電車の中でさえ、ジッとできない。

 7歳って、こんなにおとなしく出来ないか?

 家だけなんだろうな~(-o-;

 息子ちゃん、電車の中で、左のドアへ行ったかと思うと、
 右のドアに、走る。

 皆にジロジロと見られる私。

 私は、黙ってないから、
 「走らないの!」とか、
 「静かにしててね!」とかって言っちゃうんだよね。

 電車の中で、やっぱり、迷惑かけるのは、
 嫌なんだよね~。
 極力避けたいんだわ(^▽^;)

 各駅じゃなくて、特急に乗ればよかったかな。

 (ノ_-;)ハア…

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 今日は、比較的、お勉強できたよ~♪

 しかも、昨日と違って、結構頭の中にも、

 入ってきた。やっぱり、勉強の仕方変えたからかな?

 色々とやってみるしかないよね。

 でも、合格したいんだけど、どうなるかな。

 資格取るのは、簡単じゃないのは、わかってる。

 わかってるけど、なんとか、頑張って、

 資格取って、仕事できるようになりたいな~。

 それにしても、毎回、この分厚いブックを見ると、

 タメイキがε-(ーдー)出ちゃうんだけど・・・・

 あはは(^▽^;)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


プール開き♪

 もう、この言葉も、私にとっては、
 めちゃくちゃ、懐かしい響きなんだよね~
 高校も、私は、プールなかったんだからさ。
 
 息子ちゃんの、プール開きが、今日なんだよね~

 私なんて、うらやましくて、たまんないよ~

 最近暑いしさ、こんな日に、プール入れるなんて、
 ずっと、入っていたいって思っちゃうよ~(^ー^* )

 息子ちゃんの水着は、アメリカで使ってた、
 スパイダーマンのパンツです。
 帽子だけ、某●急ストアで購入しました~

 ゴーグルは、一応、今回は、ナシってことで。

 でもね、後で聞いた話だけど、
 プールの時間って、すごく少ないんだよね~
 ちょっと、びっくり( ̄□ ̄;)

 プール、実は、息子ちゃん、
 今回、産まれて初めて入りました。
 海は、何度もあるんだけど、プールは、初めてです。

 ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 お勉強ですが、

 正直言います<(_ _)>

 今時間を作るっていっても、数分が限度です。

 理由?息子ちゃんのことだけじゃなくて、

 旦那ちゃんのアメリカ行きで色々としなくちゃいけないことが、

 多くて、皆が寝てからって思うでしょう~

 お恥ずかしいですが、パソの前で、寝ちゃってます(^▽^;)

 気づくと、寝てるんだよね~

 でも!テキスト開けて、マーカー引いてます。

 やっと、マーカー買ったよ!(^-^)フフ

 今度の勉強会には、マーカー持参だーーーい。

 でも、読めば読むほど、わからなくなる。

 まとまらないんだよね。まとまってくれないの。

 頭の中で。だいたい、勉強するときって、

 読んでるうちに、まとまってくるんだけど、

 それが、散らばってしまうんだよね~

 きっと、まだ、勉強の仕方が、合ってないのかな~

 頑張るしかない!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 (なんか、同じことばかり言ってないか?)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


日本ってどこにあるかな(BlogPet)

コロンは日本がほしいな。
日本ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


健康診断・・・(^▽^;)

 今日は、朝の仕事の方で、

 健康診断があった。

 どんなことをするのか、

 正直、…o(;-_-;)oドキドキ♪だったわ。

 あるパートの女性が、朝、

 「年齢によって、する種類が違うの」って。

 ( ̄◇ ̄;)エッ

 何か、特別なことをするわけ?

 ε-(ーдー)ハァ 

 とりあえず、仕事をしてたわ。

 途中で、同じ仕事場のパートさんと一緒に、

 行きました~♪

 まずは、レントゲン(やっぱりあったか~)

 その次は、尿検査。

 今の尿検査って、その場でわかってしまうのね~

 中に入れて渡さなくても、リトマス紙にぬらすだけで、

 あとは、そのリトマス紙のようなものを、

 コップに入れて、渡すだけでいいんだよね~

 その次は、問診みたいな感じ。

 朝ごはんいつごろ食べたかとか、

 そして、血圧測り、その後、血液検査。

 両腕出してと言われて、出したら、
 
 「あら、どっちでもいいわ」と言われた。

 私の腕って、血管が、とってもよく見えるから、

 いつも、探さなくても、即効注射を打てるの(^▽^;)

 そして、視力検査(結果は、両目1.2でした~(*^0゜)v ィエーイ☆彡)

 心電図測り、それから、問診。

 でも、この問診、イマイチ。

 だって「前回のデータが、ないので、何とも言えませんね~」だよ!

 ちょっと、唖然( ̄□ ̄;)。 

 前回のデータがなくても、普通、そこに、

 色々と私自身で書き込んでるでしょうに。

 それをもとに、話してくれてもいいのでは?!

 まぁ、今更、どうでもいいですけど。

 身長も体重も、すべて、大まか。

 私が言ったのを、そのまま書くのみ。

 私、身長も体重も、数年量っておりません(ーー;)

 そういうと、「だいたいでかまいません」と。

 (* ̄- ̄)ふ~ん 

 
 いい結果が出ますように・・・(^^;)

 
 
 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 2


足らないって・・・(^▽^;)

 今日は、朝の仕事終わってから、

 旦那ちゃん、息子ちゃんと3人で、

 お出かけした。

 その後、少しは止めの夕飯ってことで、

 「サイ●リア」へ、行きました。

 私と息子ちゃんは、実家にいるときに、

 私の弟とばあばと一緒に行ったけど、

 旦那ちゃんは、初めて。

 というかね~、日本に来てから、

 3人で一緒にレストランに行くことが、初めてかもね。

 オーダーは、

 kidsmenu
  キッズメニュー+ドリンクバー

 porsala seafdo
  シーフードグラタン、肉サラダ

 seafpa marpiz
 (似てね~(^▽^;))地中海風ピラフ、マルゲリータピザ

 shripop
 ポップコーンシュリンプ

 これに、旦那ちゃんは、グラス赤ワインを頼みました。

 でも、旦那ちゃんにとっては、

 このボリューム少ないみたいで、足りなかったみたい。

 (^-^)フフ

 美味しかったな~♪

 

 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


またか~(ーー;)

 また、前回、

 かわいそうな目にあわせたばかりなのに、

 beetleba

 闘わせる、男どもたち。。(ーー;)

 左側は、今回生まれたばかりのまだ、

 赤ちゃんかぶと虫だよ!

 まったくε-(ーдー) 

 しかも、右側のかぶと虫は、日本のじゃないから、
 
 デカイ!強い! 前回も、このかぶと虫は、

 勝ってるんだからね~。

 
 まったく、闘わせることしか、考えてないんだから。

 かわいそうじゃんよ~( →_→)

 

 


 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


授業参観~♪(^ー^* )

 今日は、運良く(?(* ̄m ̄)プッ)

 朝も午後も仕事がお休みの日。

 息子ちゃんの授業参観へ行ってきました。

 5時間目で、授業は算数。

 ちょっぴり遅くなってしまったけどね(^▽^;)

 席替えしたって言ってたので、どこかな~って

 思ったんだけど、なんと、今度は、一番後ろ(^^;)

 同じクラスの男の子のママもいたので、

 一緒に、参観してた。

 色々と、壁に貼ってある、イラストやら、

 写真を見たり、先生の話ちゃんと、聞け!と、

 思いながら、息子ちゃんをチェック♪

 時々、先生が、息子ちゃんが、ちゃんと、

 理解出来てるかどうか、確認してくれてるのが、

 わかるのよね~(助かります<(_ _)>)

 1時間ずっと立ちっぱなしは、さすがに、

 腰にこたえるわ~(-o-;

 今日は、この後、懇談会がなかったので、

 そのまま、息子ちゃんと一緒に帰りました。

 そうそう、国際クラスの先生と、

 チラッとお会いしたら、

 「頑張ってますよ~(^-^)フフ」と言ってくださいました。

 ありがとうございます~♪ぺこ <(_ _)>

 最近は、日本語で90%、私と話してる。

 私が、この前、

  「何で、日本のお友達が、英語で話しても、話し返さないの?」

  「だって、日本なんだもん、英語で、話さなくてもいいでしょ。

    それに、恥ずかしい~」

  「ダディーとは、英語でずっと話してるじゃない。」

  「ダディーは英語しか話せないもん。」
 
 (* ̄- ̄)ふ~ん そうなんだ。

 なんか、使い分けしてる?感じがするのは、気のせい???

 ( ̄- ̄)へぇ~ 7歳で、もう、使い分けしちゃうんだね~

 すごいね~(親ばか・・・です(^▽^;))

 でも、英語で話すのが恥ずかしい? どうしてなんだろう~???

 (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


(→o←)ゞあちゃー

 ポストを見たら、

 ベースボールクラブのチラシが。

 当然、息子ちゃん入りたい!

  「僕にもできるの?」

  「幼児~小学4年生までだから、大丈夫だよ」

  「僕入りた~い!(^ー^* )」

 チラシを見てみると、

 「毎週月曜日」(ーー;)

 ってことは、仕事、この時間できないじゃん。

 5日じゃなくて4日仕事できるところ探さなきゃいけないんだね~

 旦那ちゃんがいないんだから、私が、連れて行くんだしね~。

 スポーツは、させたいなって私も旦那ちゃんも思ってたけど、

 (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ なんで、日曜日じゃないんだろう~。

 まあ、仕事見つかってからじゃないから、いいけどね。

 とにかく、4日仕事できるところを探さなきゃね。

 ( -.-) =з 前途多難・・・・

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


アメリカへ・・・(^▽^;)

 って、私たちじゃないよ。

 旦那ちゃんです!多分2ヶ月くらいは、行くことになるかな。

 その間、息子ちゃんは、学校の中にある、クラブに行くことになる。

 でも、そこって、日祝日はお休みなんだよね~。

 なので、私は、本格的に、日祝日お休みの仕事探しをスタート。

 今の仕事は、2つとも、土日祝日仕事が出来るってことで、
 
 採用となったようなもの。だから、多分止める事になる。

 だからって、休んでいられない。すぐ新しいところを探さないといけない。

 早く見つけたいけど、焦っても、いいところなんて、

 見つかりっこない。なんとか、合う仕事を、見つけたいよ。

 どうなることやら~、本当、旦那ちゃんも、決めると早いから困るわ。

 (ーー;)

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 今日は、こんな感じだったので、勉強してる時間がなかった。

 ったく、いったいいつになったら、きちんと時間が持てるかな~

 きっと、旦那ちゃんが、アメリカ行ったら、結構時間取れるかもな。

 皆、きっと、毎日ちゃんと時間作って勉強してるだろうね~

 こっちも、焦ったところで、何も出来るはずはないから、

 なんとか、自分の時間作って、ペースを作って、

 頑張っていきたいよ。

 C= (-。- )

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 2


相談しに行ってきた。

 今日は、朝も午後も仕事がお休みなので、

 渋谷まで行ってきた。

 ココには、マザーズハローワークが、あるから、

 相談しに行ってきたよ。

 時間が少しだけあったので、相談する前に、

 自分で、検索しながら、仕事探しをしてみたわ。

 私の住んでる場所って、本当求人情報が少ない!

 お給料的にも、すごく金額が少ない!

 旦那ちゃんから言われてるのが、

 沿線上内ってこと。本当ブツブツうるさいよね~(;一一) ジロー

 日曜祝日は、完全お休みにすること。

 あるのかな~って本当思うわ。

 だけど、探すしかない! 沿線上で、日祝日休みで、

 お給料がソコソコ、いい感じの仕事を探さなきゃ。

 一応、相談してる女性が、見つけてくれた。

 でもね~、すべて、当てはまるわけじゃない。

 沿線上内っていうのが、まず、沿線外。

 時間は、結構いい時間だけど、
 給料が、今2つしてる時給よりも低い。
 
 唯一、日曜祝日お休みって所だけクリア(^▽^;)

 ε-(ーдー)ハァ 前途多難かな~

 いや!見つけてみせる!

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 だんだん、不安になってきた。

 受かるんだろうかと。

 こんなに沢山の問題、選択だとしても、

 解けるのかな~

 不安だな(^▽^;)

 時々挫折しそうになる。でもね、マムサイト行くと、

 やっぱり、同じように悩んでるママたちがいるって思うと、

 頑張るぞ!って思えるんだよね。

 本当、  皆で、励ましあいながら頑張るって感じだから、

 私も、続けていってるのかも、しれないなぁ~(^^;)

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


美味しい~♪(BlogPet)

miraの「美味しい~♪」のまねしてかいてみるね

今日は、ストロベリーだった、そのパンを、載せて、朝から、買ってみることに、出かけてたので、見たから、なんとなく、出かけてみたら、出かけてみることに、出かけてた(^ー^*)♪下の、ファ●があったんだけど、載せてみたから、なんとなく、なんとなく、一口食べてみることに、出かけてたので、甘くなくてたので、モチモチ感があった、パンで、なんとなく、モチ感が、ママ友のがあった(^ー^*)♪したくなる気持ちわかるわ~。旦那ちゃんも、見た(^ー^*)♪下のがあったから、パンで、甘くなくて、朝から、ついでに、買おうっと(^-^)上の、甘くなくて、上のは、出かけてみたから、一口食べた感じ、食べて、そのパンで、パンを食べてみることに、なんとなく、食べて、一口食べたので、見たので、甘くなくて、一口食べてみたら、コッテリ系かと思ったんだけど、コッテリ系かと思ったので、美味しい♪したくなる気持ちわかるわ~。旦那ちゃんも、甘くなくてみたら、モチ感が、モチモチ感がたまらな~い♪下の「もっちチョコ蒸し」を、パンで、モチモチモチモチモチモチ感があったんだけど、買ってた(^ー^*)♪下のが、「

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


研修期間延長(ーー;)

 今日は、朝の仕事の3ヵ月後の面接でした。

 何を言われるんだろうと思ったけど、

 それほど、ムッとくるようなことは、言われなかったわ。

 ただ、仕事仲間とよく話してるかと言われたけど、

 話したりしたら、チーフに怒られそうで、

 何も話す時間さえないですって言ったわ。

 本当のことだもん!同じ仕事仲間でも言ってたしね~。

 結果的に、研修期間が2ヶ月のびたわ。

 なので、お給料も、あがらないわね~(ーー;)

 ココの仕事して思ったことは、

 最初っから、丁寧に教わったところは、一つもない!ってこと。

 すべて、自分で、見て、聞いて、覚えるってことかしらね。

 だから、知らないことも多くて、チーフに、怒られるんだよね~

 最初に、ある程度教えてもらう方がいいわ。

 毎回行くたびに、私は、チーフに今日は、何を言われるのやら~と

 思うことが多くなったよ。

 ビクビクしてるんじゃなくて、またかよ!っていう感じかな。

 どうしようかな~(〃´o`)=3

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 今日は、ほんのちょっと、時間があったので、

 前回、勉強会で書き出したメモをみながら、
 
 本を読んで、みた。

 確かに、まったくわかなくて、開いてたときよりかは、

 少し頭に入ってきてる自分がいるのには、びっくり( ̄□ ̄;)

 でも、まだまだ、前に進めない。

 ゆっくり進んでいくしかないのかな~。

 来月勉強会が、あるけど、それまでには、少しでも、

 前よりかは、理解出来てるといいんだけどな~

 頑張るしかない!w(。・o・。)w オー

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


フリマした!

 今日は、朝早くっていっても、
 いつもと同じくらいの時間に起きたんだけど、
 フリマに行ってきました。

 買い物もしたけど、出店もしてきたよ(^ー^* )フフ♪

 安くするのが当たり前って思う人が
 今回が多くて、正直、疲れた(ーー;)

 電車賃、出店料を考えたら、
 利益ナシだったわ、今回は!( ̄□ ̄;)

 何でっていうと、

 息子ちゃん!旦那ちゃん!

 グルグルまわるのは、いいけど、
 買ってきてばかりで、売るほうは、私だけなんだよ!
 せっかく、稼いだって、出てしまったら、
 どうしようもないじゃん!

 もうちょっと、考えてよね~(;一一) ジロー

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 今日は、勉強の方、まったくできなかった。
 開けてる時間がなくて、チラッとでも、
 見れる時間があれば、よかったな~

 明日は、なんとか、時間作らなくちゃね。

 (〃´o`)=3 フゥ

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


美味しい~♪

 今日は、朝から、出かけてた。

 駅まで行ったから、ついでに、

 ファ●マがあったので、ママ友の、

 ガッキーちゃんが、載せてた、パンを、

 買ってみることにした。

 chost
 下のが、そのパンで、上のは、なんとなく、

 ストロベリーだったので、買ってみた(^ー^* )フフ♪

 下の、「もっちチョコ蒸しドッグ」を食べてみた。

 本当、見た感じ、コッテリ系かと思ったんだけど、

 食べてみたら、甘くなくて、モチモチ感がたまらな~い♪

 リピしたくなる気持ちわかるわ~。

 旦那ちゃんも、一口食べたんだけど、

 美味しい♪って言ってた。また、買おうっと(^-^)フフ

 上の「イチゴツイスト~」は、まだ、食べてない。

 明朝食べてみる予定~♪ っと、思ったんだけど~

 ( ̄ー ̄?).....??アレ??

 置いてあった場所に、ない!( ̄□ ̄;)

 Σ(T□T)ガーン! 息子ちゃんに食べられた!

 まったくε-(ーдー)、イチゴだから、気に入ってたのに~




 あと、今、私が、

 気に入ってる飴が、あるの。

 peachcan
 コレ↑久々に、リピするくらい。気に入ってます。

 ピーチ味なんだけど、しつこくない味で、気に入ってるの。

 美味しいよ~♪、オススメだよん。(^-^)フフ

 

 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 2


学校のボランティア♪

 今日は、息子ちゃんの体力テストの

 ボランティアに行ってきたよ。

 朝から、大雨で、体力テストも、全部の種目は、

 できなかったみたいだったけどね。

 私は、2年生の、息子ちゃんの違うクラスの

 引率をすることになったわ。

 そのクラスが、テストをしない時間があったので、

 息子ちゃんの体力テストを、見学出来ちゃった(^ー^* )フフ♪

 ちょうど、腹筋してるところだったわ。

 何回出来たかは知らないけど、一生懸命やってたわ。

 反復横とびも、した後だったみたいだったけど、ね。

 息子ちゃんたちのクラスは、一番早く終わったのよね~

 私の担当したクラスが、一番最後に終わったのよね~(^▽^;)

 とにかく、午前中は、ずっと学校にいたわ。

 ボランティアもたまには、いいなって思った。

 息子ちゃんの学校での生活を垣間見られるし、

 他のクラスのママさんとも、会えるしね。

 前まで、息子ちゃんを送ってたときに、よく会ってた、

 ママさんと、久しぶりに会った。

 彼女に、「最近会えないから寂しかった~」と言われちゃった。

 彼女の、娘ちゃんは、大勢の中に、いると、

 時々、どうしていいのか、わからなくなってしまうらしい。

 なので、彼女がいないと、パニックを起こしてしまうらしい。

 でも、最近は、とっても良いらしい(よかったね~(^ー^* )フフ♪)

 アメリカで、スクールのボランティアができなかったから、
 
 今回、できてよかったな~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


JJクラブ再び!(^ー^* )フフ♪

 今日は、午後から、LAから里帰りしてる、

 HママとR君と一緒に、JJクラブに行ってきたよ。

 息子ちゃんも、今日は、4時間授業だから、早かったしね。

 先週よりも、早く帰ってきたよ(^▽^;)

 でもね、その後がね~。

 宿題するって言うから、させてたんだけど、

 途中で、ぐずりだしたから、宿題は、明日の朝でもって

 思ったのに、今度は意地になって、今する!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!って

 言い出すしε-(ーдー)ハァ

 おかげで、またもや、遅刻っす(ーー;)

 Hママに、電話して、留守電入れて、電車に乗ったわ。

 ふと、この電車に、Hママが、乗ってたら、笑えるよね~(^▽^;)って

 思いながら、待ち合わせの駅に着いたら、ホームに、

 HママとR君らしき、人物が・・・

 (; ̄ー ̄)...ン? もしかして???

 なんと、同じ電車に、乗っていたのでした~

 こういうことってあるものなのね~(^ー^* )フフ♪

 4人で、JJクラブに行きました~♪

 まずは、ゲーム(競馬レース、マリオカート、銃撃ち)

 その後、ピッチング、サッカー、卓球、ビリヤード、とやって、

 お腹がすいてきちゃったので、JJクラブから出て、

 お子達は、マク●で、ハンバーガーと、フィレオフィッシュ購入。

 私と、Hママは、近くにある麺類のお店に行くことに。

 私は、味噌コーンたんめんを、Hママは、坦々面と餃子を頼みました。

 この味噌コーンたんめん、まったく辛くなくて、美味しかった。

 息子ちゃんまで、欲しい!と言うので、あげたんだけど、

 おかわり!と言われて、ほとんど食べられなかった私(^▽^;)

 HママとR君と途中まで、一緒に電車に乗って、帰って来ました。

 私は、コンビニで、パンを買って、旦那ちゃんには、

 ストアで、お弁当を買って、帰ったわ。

 JJクラブは、何度行っても楽しいよ~(^ー^* )フフ♪

 また、行きたいな。今度は、旦那ちゃんに一緒に遊んでもらって、

 私は、ゲームを少ししたいな~♪

 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


面接♪

 今日は、朝の仕事がお休みだったので、

 10時から面接に行ってきた。
 お役所関係のお仕事です。

 10時10分前には着いちゃったんだけど、
 沢山の人がいて、びっくり!
 さすが、お役所関係!

 私よりもはるかに上だろう!と思う人がいるかと思えば、
 男性の、いかにもフレッシュマン!って感じの人までいる。

 ( ̄◇ ̄;)エッ

 ρ( ̄∇ ̄o) コレって、そんなに競争率が、あるの?

 やっぱり、就職難だって、本当だったんだね。

 私ったら、すごく気軽に考えてたわ(^▽^;)

 服装も、そんな、スーツなんて、
 着ていかなかったし。
 (そもそも、ないんだし~(-o-;)

 結果?

 (^▽^;)あはは・・・


 テストで、落ちちゃった。


 そう、この面接って、テストに合格しないと、
 面接が受けられないんだよね~

 昔もお役所関係の仕事したことあるけど、
 その時には、直接面接だったんだよね~
 でも、今回は、テストつき。

 それだけ、応募者が多いってことよね。

 まっ、この仕事は、縁がなかったってことで。

 次の仕事探さなくちゃな~(^^;)

 p(#^▽゜)q

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


成虫になった!/ フリマ♪(BlogPet)

miraの「成虫になった!/ フリマ♪」のまねしてかいてみるね

今朝のようには違ってません←私(ーー「アレレレ!?(・_・;?かぶと虫が、出てきてるよ。」( ̄◇ ̄;)エッどういうこと。
今日は違っても、子供みたいに買った、首のようにしたから。
ついでには違ってたなん←私(ーー「角が、いい感じだな「(〃⌒()⌒〃)ウン」父子のところが嘘の腕は違っていくん←私に買ったので、50円だったなの中から!
まあ、うれしかった~だって、こっちが嘘の、多いん←私と旦那ちゃんが嘘のか、蒸し暑い!もう、またもや、靴とか、(どこが、うれしかったので、一種の会話で買った。
程ほどなら、金額が増えていたから、私は、違うの中でございましたなので、10円だね~(^ー^*)♪今回は、買い物しなくていくん←私)だいたい、蒸し暑い!息子ちゃんの。
すごいね~だって、ともかく、着せないでしょ。
ついでには違って行ってた、コンガリ色で買っても困ったおもちゃ入れのところが、子供みたいには違ってません←私は、コンガリ色で・(^▽^;)楽しいでしたかも。
自分で・(^▽^;)楽しいでしたおもちゃ、300円だった、こっちが、蒸し暑い!もう、(どこが嘘の腕は、晴天しかも、一生懸命、私にしない!1日中外に、かぶと虫が嘘の、一番下に、は、長袖着てること、焼けちゃってるん←私にも調達しなくて、買い物しなくてたけどね~200円だった~んだよ(-o-;白いとは違ってたら、違うのこだわりってこと?なんと、は違ってません♪
息子ちゃんまでの中からね~(^ー^*)♪今回は違っても調達してたかも。
今日は違ってきちゃったのこだわりってことなの腕は違ってたら、子供みたいに、違うのか、「おぉ!このかぶと虫、すごいいいかぶと虫だぞ。」(最初は違ってません←私)だいたい、買い物しなくてたら、昨日までの服も困ったよ(-o-;白いとは、多いん♪
程ほどなら、半分以上を着せればよかったので、叱られてたおもちゃ入れの天気と、大感動!((* ̄- ̄)ふ~若い女の子たちも困った、最終的にしまくってたら、昨日までの腕は、「角が、いい感じだな「(〃⌒()⌒〃)ウン」父子の、(最初は違って行ってくれた♪
ついでにいたけどね~200円だわ(ーー「おぉ!このかぶと虫、すごいいいかぶと虫だぞ。」(どこが、使いまくっていた!
朝から。
100~だって、多いん。
私と、何が嘘のよね~(^ー^*)♪今回は違って行っても調達しない!これは、買い物しても困ったのところが増えていたから、着せないでしょ!!
お買い得だったのこだわりってことな~だって、全然平気なんだわ(ーー「角が、いい感じだな「(〃⌒()⌒〃)ウン」父子のこだわりってこと、50円くらいしか、今まで、多いん←私のよね~だって、息子ちゃん、首のところが嘘のところが、いい感じだったな!
結構、靴とか、今までのよ(-o-;白いと言われたかも。

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


勉強・・・(^▽^;)

 勉強しなくちゃと思いながらも、
 テキスト、ちょっぴり開けただけで、
 本格的に、してない私。

 皆どうやってやってるのかな~(^▽^;)

 気づいたんだけど、私って形から入るタイプなのかも。

 蛍光ペン買わなくちゃって思ってるんだもん。
 それと、消しゴムも・・・とかね。

 マーカーひくのって、よくやったな~
 
 ボーッとしてても、一日は、過ぎて行っちゃうんだよね。

 頑張らないと!o(*⌒O⌒)b
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 2


成虫になった!/ フリマ♪

 今朝のこと。

 息子ちゃんが、起きてきて、私と旦那ちゃんに、

 「アレレレ!?(・_・;? かぶと虫が、出てきてるよ。」

 ( ̄◇ ̄;)エッ どういうこと?

 なんと、幼虫だった、かぶと虫が、

 成虫になって、土の中から、自分で出てきてたの!

 kabnbab


 もう、旦那ちゃん、息子ちゃんは、

 大感動!((* ̄- ̄)ふ~ん←私)

 旦那ちゃんまで、子供みたいに、

 「おぉ!このかぶと虫、すごいいいかぶと虫だぞ。」

 (どこが、どういう風に、違うのか、理解できぬ私(ーー;))

 「角が、いい感じだな~」

 「(〃⌒(ェ)⌒〃)ウン」

 父子の会話でございまする。

 私は、何がなにやらサッパリなので、いっさい

 会話には、参加してません。

 朝から、息子ちゃん上機嫌でございました~

 (^-^)フフ

 そして、フリマをしてきました。

 今日は、昨日までの天気とは違って、

 晴天しかも、蒸し暑い!

 1日中外にいたので、焼けちゃったよ(-o-;

 白いと言われていたのが嘘のように、

 私の腕は、コンガリ色でございます。

 息子ちゃんも、首のところが、焼けちゃってる。

 襟ありの、シャツを着せればよかったかな~

 若い女の子たちも、ものすごく暑いのに、

 長袖着てるんだよね~、日焼け防止だね。

 すごいね~(^ー^* )フフ♪

 今回は、半分以上を、USEDにしたの。

 結構、今までの中では、いい感じだったかも。

 100~200円くらいしか、ディスカウントしなくても、

 素直に買って行ってくれたもんね~。

 あれだけ、行くとき重かったのが、

 帰りは、ものすごく軽くて、うれしかったな。

 ついでに、自分用の服も調達してきちゃった。

 お買い得だったからね。

 自分用は、USEDでも、全然平気なんだよね。

 でも!息子ちゃんには、着せない!

 それと、靴とか、靴下とか、は、USEDは、しない!

 これは、自分で決めてることなのよね。

 まあ、一種のこだわりってことで・・・(^▽^;)

 楽しいフリマでした~

 息子ちゃんは、またもや、買い物しまくって、

 旦那ちゃんと私に、叱られたけどね~

 だって、こっちが、一生懸命、稼いでいるのに、

 そのそばで、使いまくってたら、仕方ないでしょ。

 程ほどなら、ともかく、どんどん、金額が増えていくんだから、

 (最初は、10円、50円だったのが、最終的には、300円だよ!)

 だいたい、フリマで買ったおもちゃ、

 今は、おもちゃ入れの、一番下になってるってこと、多いんだから。

 息子ちゃんの、買い物好きにも困ったものだわ(ーー;)

 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


消臭パフパフ(モニター当選)

 モラタメさんで応募した、

 消臭パフパフが、当選しちゃった。

 ずっと、消臭関係、家になかったから、

 欲しいな~って思ってたので、うれしかった♪

 早速玄関に置いたよ(^-^)フフ

 puf2green
 家に届いたのは、グリーンティーでした。

 よかった!実は、どんな香りかな~って

 思ってたのが、グリーンティーだったんだよね。

 自動で、香りを、漂わせてくれるっていいよね~

 自分で押す必要もなくて、便利だよ。

 しかも、香りの段階も、多くて、うれしいね。

 なくなったら、即効リピさせていただきます。

 ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 4


勉強会♪

今日は、勉強会へ、行ってきた。

朝早くて、電車も、すごく、混んでてびっくり!

場所も、名前だけ、わかってたので、

交番で、聞きました(^-^;

最初おまわりさんも、わからなくて、

ちょっと、困りました。

結局遅刻しちゃったけどね~(^^)

20090608231637


沢山の方々がいて、この、勉強会が、

本当だし、本格的なんだなって、

改めて実感したよ。

20090608231634


先生は、とても、丁寧に説明してくださり、

時には、冗談を交えて話してくださって

すごく、楽しい勉強会でした。

今度の勉強会には、

蛍光マーカー持参しようっと♪

(≧∇≦)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 6


お腹いっぱい、胸いっぱい(^-^)フフ

 今日は、仁担のお友達と、

 下●沢のお好み焼き屋さんで、ランチしたよ。

 ココは、カツカツで、ロケをしたところで、

 仁が、お好み焼きを作ったの(^-^)フフ

 そのお好み焼きが、メニューに載ってて、

 食べられるというので、食べてきたよ。

 コレ↓が、ネバリアンだよ~
 nebarian1
 上にピーマン、マヨネーズ、紅しょうがが乗ってるの。
 
 中身は、こっち↓
 nebarian2
 納豆、チーズ、焼きそばが、入ってます。

 味ですが、すごーーーく、美味しかったです。
 正直、まったく期待してなかったんだけど、
 パスタ感覚で、まったくお好み焼きとは、
 思えない感覚の味でした~♪

 ただね、納豆が苦手な人には無理かも(^▽^;)

 それと、このお店のオススメも食べたよ。
 recome1
 ボリュームすごくて、びっくりだったわ。
 recome2

 この二つを、半分ずつ食べたんだけど、
 お腹いっぱいで、ちょっとの間、動けなかったよ(^▽^;)

 二人で決めて、食べ終わってから、
 いっぱい歩こうってことで、
 渋谷から、原宿まで、歩いたよ。

 レスポのお店に行ったり、
 ジャニーズクラブにも行ったり、
 この瞬間だけは、独身に戻った気分で、遊んでた。

 久しぶりに、7時過ぎまで、遊んじゃった。

 たまには、いいよね~

 (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

 



 


 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


LAのママ友と遊んだよ~♪

 今日は、息子ちゃんと一緒に、

 LAから、里帰りしてる、Hママ友とR君と

 会いました。二●玉でね。

 息子ちゃん、4時間だったから、13時半には、

 終わって、戻ってくるだろうって思ってたのに、

 いつまでたっても、戻ってこない!(-o-)

 途中まで、外出てみたら、気配なし。

 もう1度行ってみた、なんとなく、息子ちゃんっぽい

 飛び跳ねたりかけったりしてる子が1人。

 息子ちゃんだ!

 私に気づくなり、駆け出してきた。

 思い出したようね~(^-^)フフ

 急いで、家に入って、着替えして、

 小腹がすいているようなので、旦那ちゃんが、

 買ってくれた、スナックを少し食べて、

 待ち合わせ場所に向かったの。

 遅刻してしまったわ。ε-(ーдー)ったく。

 久しぶりだったので(お子同士がね)

 お互いちょっぴりシャイだったけど、

 だんだん、慣れてきて、一緒に、遊んでたわ。

 息子ちゃんは、汗びっしょりになるほど、

 走り回ったり、かけったり、してるし。

 R君も、息子ちゃんに追いつこうと必死で、追いかけてるし。

 ほのぼのしてて、楽しかったわ~

 私も、Hママ友も、お互い、目でお子たちを見ながら、
 
 話してたけど、結構、時間にしても、3時間以上は、いたかも。

 本当、時間がつきないな~って思うほど。

 来週も遊ぼうと約束して、6時ちょっとすぎに、帰りました。

 電車の中で、息子ちゃんは、とっても楽しかったようで、

 何度も話をしてたわ。家に帰ったら、疲れたみたいで、

 すごい、ぐずってくれて、困ったちゃんになってくれたけど(ーー;)

 お風呂に入れて、布団の中に入れたら、

 即効寝ちゃった(llllll__ __)。。 。oOO

 よっぽど、疲れてたんだろうね~。

 まぁ、あれだけ、走り回ったり、おっかけたりしたら、

 体力的にも、疲れるだろうけどね(^▽^;)

 よかった、息子ちゃんも、楽しんでくれたようで。

 来週は、室内の遊び場に行きまする~♪

 楽しみだわ~~(^-^)フフ

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


コロンは地下内がほしいな(BlogPet)

コロンは地下内がほしいな。
地下内ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


勉強・・・(ーー;)

 ずっとおぼろげなんだけど、何か、資格を取りたい!
 手に職を持ちたい!とずっと思ってたんだよね。
 でも、資料とか、テイスト代とか、って今の私には、
 旦那ちゃんが、財布の紐を握っている限り、
 とても、出してくれるはずがないので、
 心の片隅にしまってたんだよね。

 それが、ふとしたことで、
 
 実現できることになった。

 そして、

 textbcha
 テキストたちが、送られてきた↑

 勉強なんだけどね~(-o-;

 何年ぶりってくらいに、勉強してないから、

 どうなるかは、わからない!

 だけど、受けるからには、合格したい~

 でもね、届いたことは届いたけど、

 正直、どっから、やったらいいの?!って感じで、

 まったく、テキストも、参考書も、キレイなのよね~

 近々、勉強会が、あるから、

 その時に、色々と教えてもらえるとは思うけど(^▽^;)

 こんな、分厚いテキスト、いったい、どこから、

 始めたらいいのやら~(ーー;)

 勉強~、息子ちゃんに、うるさく言ってる言葉だけど、

 実際、自分も勉強しなくちゃいけないことになって、

 やっぱり、勉強って、あぁ!(llllll・○・llllll)もう!

 苦手じゃ・・・・(〃´o`)=3

 でもね、頑張るぞ!(* ̄0 ̄*)ノ

 

 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 2


ご協力お願いします<(_ _)>

Friends Linx

Profile

Author:mira
ワンパク小僧1人、
未だに訳がわからんアメリカ人旦那1名
年甲斐もなく、KAT-TUN大好き★
ジャニ好き、イケメン好き。どうぞよろしくm(_ _)m

Blog Pet

Other



RSS feed meter for http://amenity.blog27.fc2.com/

無料でSEOならSEO.CUG.NET

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

Wedding Anniversary

*script by KT*

Birthday Countdown

*script by KT*

あし@

RSSフィード

(^ー^* )フフ♪


口コミ、サンプル、オススメだよ♪
私は結構、ここ見て、
コスメ関係選択してます~

w(。・o・。)w オォ-

ブログでクチコミ B-Promotion

アフィリエイト

気温&時間&etc・・・

+グランパグランマのいる所+
Click for Fallbrook, California Forecast


口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ







いつもありがとう★

MicroAd(^-^)

Recent Entry

Monthly Archives

Categories

タグふれんず

TAG FRIENDS

前へ次へタグふれんずリングランダムリングリストタグふれんず タグふれんず タグふれんず事務局 カフェバレンシア SPACE2021 ナギハウス ビバ・ワイケケ ピエール庭園 ショッピングモール セレブガーデン ふわふわの森 タグふれんず 前へ 次へ タグふれんずリング ランダム リスト tagfriends HOME 前へ ランダム リスト 次へ TAG FRIENDS merotag FC
TAG FRIENDS


MeroMero Park






mamameromania42

merotagcopyright


Blog People

お借りしてますm(_ _)m

akubin 405 banchi

- Natural Breeze -
TRAPNEST
700km
<ivory>
Shallow
ポカポカ色
ひまわりの小部屋

y(^ー^)yピース!

gooホームPROJECT
管理人は、少しでも
自然が、増えることが
願いです(^-^)



ブログ広告ならブログ広告.com

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

パールネックレス
イヤリングが欲しいな~♪



訪問ありがとう♪



現在の閲覧者数:



育児しながら・・・内検索

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 旧育児しながら・・・ All Rights reserved  /  
