This Archive : 2009年07月


皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



笑っちゃいけないんだけどね~(≧m≦)ぷっ!

 今日は、3人で、公園へ行ったよ。

 すごく、(;´д`)ゞ アチィー!!

 息子ちゃんは、虫かご、虫捕りネットを

 持って、蝉取り開始。

 結構、鳴いてるんだけど、

 なかなか、見つからなくて。

 最初は、メスが、見つかり、2匹捕獲。

 そしたら、虫かごが、開いてて、

 1匹逃避行

 私と旦那ちゃんは、キャッチボール。

 旦那ちゃんも、アメリカから、

 自分のグローブを持ってきたの。

 私は、息子ちゃんのグローブを借りて、

 久しぶりに、キャッチボールしたわよ。

 息子ちゃんも、やりたがったので、

 私と交代して、旦那ちゃんと一緒に、

 キャッチボール♪

 そしたら、旦那ちゃんが、疲れてきたので、

 私と息子ちゃんで、キャッチボール。

 その後、今度は、リモコンジープを、

 旦那ちゃんアメリカから持ってきたので、

 息子ちゃんは、走りまわせてました。

 それから、今度は、

 オスの蝉が、捕りたいと言うので、

 捕ることに。私は、水筒のお水が少なくなってたので、

 家に帰って、補充してきました~♪

 戻ってみたら、オスの蝉を捕獲!

 なんと、合計3匹捕獲。すごいうるさかったわ~。

 その後、他の公園へ移動したら、メスを見つけて、

 2匹捕獲。でも、蝉の命って、そう長くないからと、

 逃がすことに。そこで!事件が・・・

 虫かごを、広げて、蝉を逃がしてて、

 (^ー^)ノ~~Bye-Bye! 1匹、2匹と飛び立って、

 最後の1匹になったんだけど、飛んだところが、




 o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ



 W(*>(ェ)<*)W イタイィ




 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン




 なんと、息子ちゃんの鼻先でした



 私と旦那ちゃん、(* ̄m ̄)プッ

 


 
 笑ってはいけないんだけど、

 もう、息子ちゃんの鼻先に蝉が止まるなんて、

 とても、信じられなかったから、笑っちゃいけないとは、

 思いつつ、大笑いしてしまいました。。。

 当の本人は、ビックリして、大泣きでした

 こんなことってあるんだね~(^▽^;)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


開始(BlogPet)

きょうは、留守番♪
でも、miraは電車みたいな開始しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


また、忙しくなりました(^^;)

 旦那ちゃんが、帰ってくると、

 私は、倍忙しくなります。

 もちろん、旦那ちゃんが、料理を作ってくれたり、

 洗濯してくれたりするので、

 助かるんだけど、

 布団の片づけだったり、洗い物は、

 私が、するので、結局は、同じなのよね~

 布団を出すのも、私です(^▽^;)

 料理も、切るのは、私です。

 炒めたりするのだけが、旦那ちゃんです。

 息子ちゃんも、前にもまして、自分で、

 しなくなるので、困り者です(ーー;)

 洗剤が、どれか、わからないのに、

 洗濯しようとしてくれてる旦那ちゃんには、

 感謝ですが、私は仕事遅刻してしまったのだわ(-o-;

 洗剤、柔軟材、ブリーチが、どのボトルに入ってるか、

 説明してたおかげでね~

 こういうのは、勘弁してほしいなぁ~

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


戻ってまいりました~(^▽^;)

 今日、旦那ちゃんが、アメリカから、

 戻ってきます

 仕事は、お休みだったので、

 息子ちゃんと、一緒に、遊んだよ。

 もう、朝から、息子ちゃんは、

 「もう、ダディ、飛行機乗ったの?」

 かれこれ、1,2分おきに、言われて(^▽^;)

 結局、旦那ちゃんが、電話してきたのは、

 夕方、18時ちょっと前でした~

 今回、コリアン航空でした。

 もちろん、安いのもあるんだけど、

 旦那ちゃん、ビビンバが、好きなのよね~
 (行きも帰りも、食べたそうです(^-^)フフ)

 到着時刻は、ネットで調べてたから、

 ある程度、わかってたけど、

 でも、到着してから、3時間くらいしてから、

 渋谷に到着してるもんね~。

 旦那ちゃんと1ヶ月ぶりの対面~♪

 息子ちゃんが、大喜びです

 もちろん、私も、(´▽`) ホッとしてます。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 試験が終ってから、5日たってます。

 また、いつか、挑戦しようと思うので、

 今回いただいた、テキストや、教科書などは、

 取っておこうと思ってる。

 例え古くなったとしても、過去問から、結構

 出題されてるのなら、持っていても、

 悪くはないわけだしね(^-^)フフ

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


また会おうね~♪

 朝、私は、いつもどおりの時間に起きて、

 仕事へ行きました。

 せっかく、友達が来てるのだけど、

 休めない状態だったのでした

 息子ちゃんを、友達にお任せして、

 私は、仕事場へ。

 今日も、結構忙しかったよ。時間になって、

 即効家に帰りました~

 ランチを、外で食べようということになり、

 駅近くにある、イタリアンレストラン、

 「グラッチェガーデンズ」へ。

 glagardensme1 glagardensme2

 ピザは、思ってたよりもボリュームがあって、

 最初息子ちゃんが、頼んだけど、

 とても、1人じゃ食べきれず、私とAママももらいました。

 すごい、美味しかったよ!息子ちゃんもお気に入りになりました。

 パスタも、サッパリしてて、美味しかった。

 初めて行ったんだけど、大正解だったよ。

 もし、皆の近くにもあったら、是非行ってみてね~♪

 Aママにごちそうになりました。

 ありがとう!

 また、来月会おう!という約束をして、
 
 お別れしました~

 明日は、旦那ちゃんが、戻ってきます。

 のんびり、ゆっくりの1ヶ月は、おしまいです。

 チェ~ッ… ( ̄、 ̄)

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


一生涯の友達との再会~♪

 今日も、仕事へ行ってきた。

 なんと、いつもより30分早く上がれた。

 (^ー^* )フフ♪

 急いで、買い物して、家に帰ったから、

 お掃除開始~

 ちょっと、動いただけなのに、

 汗ビッチョリ

 息子ちゃんにも、お片づけさせて、

 まわりを、キレイにしてもらいました。
 (ブツブツ文句タレてましたが・・・

 Aママと娘ちゃんと迎えに、駅まで行きました。

 久しぶりの再会

 娘ちゃんを妊娠中にアメリカで、遊んだ以来なのよね。

 なので、私も、娘ちゃんとは、初対面~

 写真では、何度も観てたけど、やっぱり、可愛いわ~

 息子ちゃんと娘ちゃんは、お互い緊張中

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ココで、事件勃発

 「マミーお腹痛い

 「えっ

 ちょうど、息子ちゃんの小児科を通る道だったので、

 Aママに、携帯を借りて小児科に電話

 そのまま、小児科へ直行
 (平日でよかったよぉ~

 待つこと、数十分。その間、息子ちゃんトイレ3回

 痛々しくて、見てられなくて嫌だったよ。

 そして、診察してもらいました。

 どうやら、腸炎とのこと。軽い夏風邪もありと。

 整腸剤を出していただきました。

 ε-(ーдー)、よかった~

 Aママや、娘ちゃんにも、悪いことしちゃったよ

 ごめんね~<(_ _)>

 お家に帰って、息子ちゃんは、早く元気になりたいというので、
 
 即効お薬飲んで(自分から進んでね)少ししたら、

 とっても、元気になりました。
 (わが子ながら、とても強い子だなと思ったよ。←親ばか)

 Aママから、お土産をいただきました~

 息子ちゃんは、↓コチラ
 megablo

 私は、↓コレ♪
 targeteco
 アメリカのストア「TARGET」のエコバッグ♪

 めちゃ、うれしかった。TARGET、大好きな私ですの。

 息子ちゃんも、久しぶりに、ブロックをいただき、

 その場で開けたがったけど、
 
 かなり複雑な感じだったので、ダディが来てからと

 いうことで、しまって置く事にしました。

 Aママ、Cちゃん、ありがとう~ね♪

 夕飯は、先生のお言葉もあり、脂の強いもの、極端に甘いものは避け、
 
 冷やし中華となりました

 デザートは、冷たい桃をそのまま、二人は食べました。

 私とAママは、後でゆっくりお茶しますので(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 お子達を9時に寝かして、私たちのパーティー開始

 デザートは、葛きりでございます~

 なんか、サッパリしたものが、食べたかったんだもん!

 色々な、話をしたよ。もう、やっぱり、

 私たちは、話すと止まらないね~

 そして、明けがた4時まで起きてた二人でした。

 うふ♪(* ̄ー ̄)v

 たまには、こういう時間もいいよね~

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


久しぶりに映画鑑賞(From DVD)

息子ちゃんが、観たがってた、

 「Madagascar2(マダガスカル2)」を、観たよ。

 もちろん、英語版で、観ました。というか、

 息子ちゃんから「英語で観たい」とリクエスト

 アメリカの映画館で予告を観たときから、

 息子ちゃんは、観たかったんだよね~(^-^)

 メインのライオン、カバ、キリン、

 シマウマちゃんたちが、

 本当、おもしろくて、表情も、おかしくて、

 私は、大笑いしてたわ。息子ちゃんも、

 あの、ソングを、ずっと歌ってるし。

 観た人は、知ってるだろうけど、あそこに、

 バアちゃんが、出てくるんだよね。

 かなりの達人でさ、ライオン君、反撃するけど、

 滅多打ちされて、ノックアウト

 1時間ちょっとあったけど、

 息子ちゃんは、ずーーーーっと、観てたよ。

 映画館だったら、多分疲れるんだろうけど、

 お家だと、寝そべったり、色々好き勝手な格好で、

 観られるからか、一度も動くことなく、観てた。

 この映画は、家族一緒に観られる映画だから、

 是非観てね~ん。24日から、DVD発売してるから、

 レンタルできるよぉ~ オススメっす

 今度は、「ボルト」を観たいんだよね~

 ピクサーだし、おもしろそうだしね、

 息子ちゃんも、犬好きなので、観たいって言ってるし。

 コレも、アメリカで予告観てきてるから、

 きっと、アメリカはとっくに上映してるかもしれないな~

 (^ー^* )フフ♪
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


今日から夏休みだな・・・

 今日から、息子ちゃん、
  
 夏休み突入です。

 といっても、

 どこにも、お出かけ予定は、ないです。

 息子ちゃんには、可哀想だけどね~

 私、仕事ですので

 今日も、息子ちゃんに、1人で、

 お留守番してもらって、仕事行きました。

 
 あぁ~、でも、

 プールか、海に、行きたーーーい!

 これだけ、暑いと、やっぱり、

 涼しい場所へ、避難したくなる。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 試験のこと。テストの見直しじゃないけど、

 ちょっと、チェックしてみたよ。

 やっぱり、無理

 ε-(ーдー)ハァ タメイキがでるなぁ~

 もっともっと、時間が欲しかったな。

 でも、旦那ちゃんがいたら、それこそ、

 時間は、この半分以上の時間だったかも。

 時間が、少しでも、取れたことに感謝だね。

 v(*'-^*)b

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 2


試験日!

 今日は、泣いても笑っても、

 試験の日です。

 朝は、勉強会よりも早めに出ようと思ってたから、

 少し早めに、家を出た。

 おかげで、車両調整のために、電車が、

 遅れてたけど、それでも、遅刻しなくて、すんだよ。

 10時から、試験開始だった。

 とにかく、試験は、全部埋めたの。

 間違ってても、合ってても、とにかく、

 空白にだけは、したくなかったからね。

 最初の、1部の時間のときは、

 前の日にやった、過去問が、沢山出てきて、

 びっくりしたよ 

 ( ̄0 ̄;アッ、ココ、昨日やってたところだ。

 (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

 どう答えてたっけ?

 あはは(^▽^;) 緊張のあまり、

 スッカリ、答えが、ぶっ飛んでた。

 でも、見直しできる時間があったから、

 そのときにもう1度考えてみたよ。

 2部の方も、

 過去問の問題が、出てはいたけど、

 いつも、×になってたところだったから、

 どうしても、どっちだったか、忘れちゃってるの。

 もう、あとは、記憶をたどって、

 書いただけだったよ。

 試験終って、家に直行帰った

 というのも、息子ちゃん1人で、学校から、帰ってきてるから。

 いつもは、家で待っててあげられるんだけど、

 今日は、一日鍵っ子に、なってもらいました。

 だからこそ、心配だったのよね

 鍵を渡したのも初めてだったし、ちゃんと1人で、

 鍵を開けてお留守番で来てるかも、不安だったから。

 家の近くの駅についてから、電話してみたら、

 家にいてくれてた~ (´▽`) ホッ

 帰ってから、テストのチェックは、してる余裕すらなかったです。

 また、試験は、自分に余裕が出来たら、

 受けたいと思います。
 (今の状態では、勉強に当てる時間が、ない気がするしね~

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


過去問前日に頑張ってみた!

 明日、試験だから、

 本当は、何もしないで、ゆっくりしようかな~って

 思ったけど、とても、自信がないから、

 もう1度、過去問やってみることにした。

 ほとんど、×ばっかり。

 落ち込みが、一気に加速したけど、

 もう、明日は、試験だから、

 とにかく、過去問して、答えを、見比べて、

 やるしかない!って思ったから、

 クリック ×、クリック ×、って感じで、

 間違いばかりだったけどさ、

 答え見て、あぁ~そうだった!みたいな。

 あはは(^▽^;)
 (前途多難・・・・)

 明日は、勉強会のときよりも、

 早めに着かなくちゃいけないから、

 少し早く寝ようっと。

 明日は、悔いのないように、頑張るよ!

 (* ̄0 ̄*)ノ

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 2


コロン(BlogPet)

きのうコロンが、水筒みたいな折り紙しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


食われまくり・・・(ーー;)

 何かって言うと、

 なんだよね!

 息子ちゃんの足、すごいの。

 どこで食われたんだろう?って思ったら、なんと!

 学校でした・・・(ーー;)

 本人に聞いてみると、

 プールで食われたらしい。プールで?

 息子ちゃんのクラスメイトの男の子が、気づいて、

 息子ちゃんに、足に虫がついてると・・

 息子ちゃん、はらったんだけど、すでに遅し(^▽^;)

 食われた後でした。

 まぁ、だいたい、蚊が、くっついてるってことは、

 もう、すでに、吸われた後ってことが多いよね。

 息子ちゃんの足は、蚊に食われた痕だらけ。

 かといって、ジーンズなんて、履きやしない。

 暑いから、ショートパンツしか履かないしね。

 最近、色々と、虫除けで、出てるよね。

 この前、シールっていうのを、見つけたから、

 オーダーしたわ。来週には、届くなぁ。

 でも、夏休み中だし、使うところもないか。

 アメリカに、置いてきちゃったんだよね~

 バァバが、送ってくれた、

 虫除けの手首に、つけるんだけど。

 まるで、腕時計みたいだったんだよ~。

 持ってくればよかったよ。ε-(ーдー)

 早く、蚊が、どっかへ、行って欲しい!

 プシュー(;бб)/占==3
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


教育相談

 今日は、仕事から帰ってきてから、

 即効、息子ちゃんを迎えに行き
 (雨降ってたからね~

 家で、急いで、ランチ食べて、

 それから、また、学校へ行きました。

 今日は、14時から、国際クラスで教育相談。

 そして、終ってから、14時半からは、

 クラスの教育相談だったのよね。

 両方とも、息子ちゃんと一緒です。

 国際クラスのほうでは、

  わからないことがあったら、何でも聞く!

  引き算、足し算の繰り上がり、下がりを徹底。

  漢字、数字、ひらがなの書き順徹底。

 これを、基盤にしていただくことにしました。

 とにかく、基礎だけは、しっかりとできていないと、

 何もできないからね~。

 そして、クラスの教育相談へ。

 こちらは、9月に入って、席替えしたら、

 息子ちゃんは、前の方に座るようにする。

 そうすれば、先生の目が行き届くからなの。

 まだ、連絡帳にすべてを書き終えないうちに、

 帰りの時間になってるみたいなのよね。

 なので、もうちょっと先生の近くで、見てもらうようにしたわ。

 夏休みの宿題の内容も少し聞いてきたわ。

 本を読んだ、感想を箇条書きにして書く。

 ひぇーーーーって感じだわ。

 頑張ってね、息子ちゃん

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 勉強しなくちゃね~

 ε-(ーдー)ハァ
 
 ここまでくると、悪あがきもいいところかな~

 もう、何回も、同じように、過去問を

 つまづいても、やっていくしかない。

 本当、途中で、やーめた!って言いたくなることもある。

 だけど、皆、同じように、思ってると思うんだよね。

 だから、頑張る!

 あと数日しかないんだよね~

 なんだか、( ̄0 ̄;アッという間だな~

 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


祝日なんだね~

 息子ちゃんは、どうしても、

 今日が、祝日だってことが、信じられなくて、

 何度も何度も、私に確かめてきた。

 学校でも、何も言われてなかったらしい。

 でも、カレンダーは、ちゃんと赤くなってるんだよね。

 息子ちゃんに、そのことを言ったら、

 ようやく納得してくれたのよね。

 本当、何度も、

 ランドセルしょって行こうとしたんだから

 自分ひとりが、学校へ行ってないかもしれないってね。

 そんなに学校へ行きたいんだな~って

 ちょっと、びっくりしたわ

 この言葉を、旦那ちゃんに聞かせてあげたいくらいだわ。

 何度も何度も、旦那ちゃんは、

 息子ちゃんは、学校が楽しくないんじゃないかって

 思ってるんだからね。

 私は、ちーーーっともそんなこと思ったことないんだけど、

 なぜか、旦那ちゃんは、変な勘ぐりしすぎるんだよね。

 去年そんな勘繰りのし過ぎで、アメリカのキンダーを、
 
 止めて、こっちに来ることになったんだからさ。

 本当、止めてほしいよ!

 普通、祝日だったりしたら、大喜びなのに、

 息子ちゃんは、大違いなんだからさ

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 おかげで、勉強もできたけどね。

 過去問は、やっぱりスムーズには、いかない。

 つまづいては、戻りって感じだな。

 あきらめたくないから、頑張るしかないね。

 夜は、あんまり勉強しないようにしてるんだよね。

 眠くなってきちゃうからさ。

 朝のほうが、なぜか、スンナリと入ってくる。

 やっぱり、朝のほうが、勉強しやすいのかも。

 これからは、朝にしようかな~って

 もうそんなに日にちもないのに、今頃、

 気づいてる私。。。。

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


食べ過ぎだって!!

 仕事から戻ってきて、
 
 息子ちゃんは、私が帰ってくるまでに、

 シリアルを食べたらしい。

 そして、プリンも食べたらしい。

 結構食べてるじゃん

 そして、14時半には、恵比寿に行かないと、
 
 いけないので、急いで支度して、

 息子ちゃんと一緒に、お出かけしました。

 今日は、先週よりも早く着いて、

 15時前に着いちゃった。

 今日は、息子ちゃん、2回目ってことで、

 お兄ちゃんたちとも、打ち解けてくれて、

 一緒に遊んでくれたのよね~

 まず、最初に、イチゴミルク2杯飲み~

 そして、お兄ちゃんたちと遊んでるときに、

 また、今度は、かなり豪華なプリンをいただき~

 そして、帰るときには、アイスバーをもらい~

 喉が渇いたというので、

 コンビニ寄り、カルピス+桃を買い、

 そのまま、一気飲み~

 ヾ(ーー )ォィ 大丈夫か?

 駅に着いたら、息子ちゃん、

 「マミートイレ行きたい!

 「じゃあ~トイレに行きなさいね」

 私は、トイレの前で待ってました。

 5分経過~ まだ、出てこない

 10分経過~ 

 「まだ~?」

 「まだ、待って~」

 ε-(ーдー)ハァ こんなに長くなるんだったら、

 トイレ使わすんだったわ。

 とにかく、あと5分で出てこなかったら、

 もう、出てきてもらうしかないな~

 「マミー来てぇ~

 トイレには入れないよ~」

 「じゃあ、僕ずっと出ないよ!

 仕方なく、掃除の方がいたので、
 お願いして、一緒に入ってもらって、
 中まで入りました。
 幸い、誰も、男性の方が入ってなかったのでよかったわ

 どうやら、冷たいものを食べすぎたようで、
 行く前に、ヨーグルトも食べてるらしいしなぁ~
 お通じが良すぎたみたいね。

 ったくε-(ーдー)ハァ

 今日行ったところは、

 子供がいる大人ではなかったので、
 
 わからなかったのよね~

 私も、ちゃんと言えばよかったけど、

 まさか、息子ちゃんも、食べるなんて思わなかったからね。

 まあ、大好きなプリンを出されたら、

 無理でも食べるでしょうけど

 当分の間、冷たいものを、沢山食べないように、させなくちゃ。

 それにしても、お腹が膨れて、経済的で、

 なおかつ、あまり甘くなくて、カラダにも、悪くないって言うと

 どんな夏のおやつがあるのかな~

 (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 今日は、帰ってくるのが遅かったので、

 勉強してる時間もなかったです<(_ _)>

 1週間ないから、勉強したほうがいいのかもしれないけど、

 今日は、息子ちゃんをしっかり見ておかないとね~

 やっぱり、一緒に寝て~って言ってるし。

 理由を聞くと、怖いからと言うし、

 ダディーが戻るまで、ずっと一緒に寝てと言われちゃったよ。

 そろそろ1人で寝るようにしないとね~

 

 

 
 
 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


会えなかったなぁ~(T△T)

 朝仕事して、お昼に帰ってきて、
 
 汗かいていたので、即効シャワーして、

 今日は、サンディエゴに住んでいるKママ友と

 ②ボーイズが、里帰りしているので、

 午後から、渋谷で会う約束をしてたの。

 息子ちゃんは、とにかく、すごく楽しみにしてた。

 9ヶ月ぶりだからね~(^ー^* )フフ♪

 でも、Kママから、電話があって、

 会えなくなってしまった(T△T)

 息子ちゃんは、納得できなくて、しばらくの間、

 ベッドで不貞寝してました。

 彼女が滞在できるのは、あと数日。

 21日には、アメリカに戻ってしまう。

 もう、当分会えないだろうなぁ~。


 不思議だなって思った。

 アメリカにいるときには、頻繁のように会ってた。

 それが、日本に来たら、まったく会えないとはね~。

 LAのHママ友は、アメリカにいるときには、

 ほとんど、会う機会がなかった。

 それが、日本では、数回会えたんだよね。

 こういうものなのかな~。

 タイミングってやつかな?!

 (┯_┯) ウルルルルル

 テキサスのAママも、今日本に帰ってきてる。

 泊まりに来れるといいね~って言ってるけど、

 どうなるかな~。彼女とは、ずっと会ってない。

 彼女にお子が産まれてからは、

 一度も会ってないのよね。

 会えるといいなぁ~(^ー^* )

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ってことで、時間が、できたので、

 勉強したよ(^▽^;)

 過去問は、やっぱり、制覇できない。

 できないけど、とにかく

 埋めていくしかないかなって思う。

 時間内に、できることが、

 私にとっては、課題かな~

 時間が足りなくなりそうな気がするんだもん。

 過去問、難しい(ーー;)

 やっぱり、簡単には、受からないかもしれない。

 精一杯頑張って悔いのないようにするだけかな

 あはは(^▽^;)

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


やだぁ~、家で遊ぶの!

 今日は、ゆーーーーっくり、させてもらったわ。

 仕事お休みだったし、

 息子ちゃんは、学校だったし、

 のんびり、ゆっくりさせてもらいました(^-^)

 たまには、いいでしょ。

 旦那ちゃんがいたら、こうもできないもんね~

 たとえ、仕事がお休みだって、

 私は、私の時間がないもんね。

 今のうちに、させてもらおうっと(^ー^* )

 今日は、何か、午後にあった気がしたんだけど、

 どうにも、思い出せないんだよね~。

 そして、午後になり~

 息子ちゃんが、帰ってきそうな時間になり~

 ドアベルが鳴った。

 ( ̄0 ̄;アッ

 そうだった!(今頃気づく私(^▽^;))

 近所の方が、息子ちゃんと近い年の男の子がいるから、

 一緒に遊ばせてくださいって言われてたんだ~

 でも、まだ、息子ちゃん帰ってきてない。

 只今の時間、15時ちょっとすぎ。

 5時間授業なので、14時半には終ってるはずなのよね~

 15時半、まだ、帰ってきてません。

 (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

 15時45分、やっと、息子ちゃん戻りました~。

 息子ちゃんに聞いてみた。

 「同じ年くらいの男の子と一緒に遊ぶ?」

 「どこで?」

 「その子のお家に車で行くの、迎えに来てるんだよ~」

 「えぇ~!やだぁ~、宿題いつもより多いし、今日、コレ、

 (こうもりの折り紙をもらったみたい)で、遊ぶんだもん、それに
 
 暑くて、疲れたもん」

 息子ちゃん、

 髪の毛濡れてて、汗ビチョビチョで、帰ってきたの。

 毎日こんな感じで帰ってきます。

 仕方なく、車で待っているところまで、行って、

 お断りのお返事をしてきました~。

 結構、息子ちゃんって、こう!って決めると、梃子でも動かないのよね。

 まぁ、宿題率先してやるってことが、すごいから、
 (私、この年齢の頃、宿題率先してやった覚えナシ

 いいんだけどさ~。

 本当、今日は、宿題多かったね~

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 昨日に引き続き、過去問を解く。

 わからなくなると、テキストで調べたり、

 教科書開いて、調べる。

 それから、いただいた、レポートを見たり、

 略語は、本当、沢山あって、

 覚えるのに一苦労だけど、読んだり、書いたりして

 覚えるしかないなって思ってる。

 まだまだ、よし!これで大丈夫!っては、

 いってないから、何度も何度も繰り返して、

 読んだり、書いたりして覚えるしかない!

 時間がなくて、すごく辛いけど、

 頑張ろうっと~~~ヾ(〃δ。δ)o

 
 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


(;´д`)ゞ アチィー!!

 日本ってこんなに暑かったっけ?

 30度って何?

 (。-_-。 )ノハイ 愚痴ってます。

 あのね、暑すぎて、歩くだけで、

 汗がタラタラ。しかも、

 歩いて、立ち止まると、ダラーッ

 滝のように、汗が、流れてるのがわかるのよ~

 もう嫌だぁ~o(;>△<)O

 夏早く終ってくだはい

 C= (-。- )

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 暑いけど、勉強しなくちゃ~ね

 あはは(^▽^;)

 過去問、難しすぎです。

 何度やっても、つまづく(-o-;

 途中、何度も、挫折しそうになった。

 でも、毎回、そういう気持ちになると、

 掲示板へ行って、元気をもらってます。(^▽^;)

 泣いても笑っても、あとちょっと。

 頑張るしかないね~w(。・o・。)w

 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


忘れていた大切な言葉・・・

 今日は、ヘルプに、社員の、
 方が、きてくれたので、助かった(´▽`)

 息子ちゃんは、また、
 時間よりも遅く帰ってきた。

 汗びっしょりで、帰ってきたよ。
 
 すごく暑かったもんね~
 
 水筒のお水も全部飲んじゃったみたい。
 足りない!って。言われても、
 これ以上入れられないしね~(^▽^;)

 パートのおばちゃんが、そうめんの
 話をしてたので、なんとなく食べたくなって、
 安かったので、買ったんだけど、
 ご飯がすごく残っていたので、急遽、
 メニュー変更して、焼き飯にしたわ。

 夕飯まで、時間があるので、
 ゆっくりしようと思ったのに、
 息子ちゃんは、やたらと、イライラしてる。

 (; ̄ー ̄)...ン?なぜに?

 お腹すいてるって言うから、
 ヨーグルト食べたし、菓子パンも食べてるんだけどね~

 あまりにも、わからんチンだったので、
 カチン(((((¬_¬) と来ちゃって、
 大騒ぎ~!

 息子ちゃんは、すごく
 不安だったんだ。

 私は、最近、仕事のことや、
 これからのことで、ものすごく、
 イライラしてたし、いっぱいいっぱいだった。
 
 息子ちゃんが、不安で仕方ないのに、
 私は、後回しにいつもしていた。

 ふと、息子ちゃんに、
 「マミー最近、ハグしてくれないo(T^T)o」

 (*゜ロ゜)ハッ!!と気づいた。

 そうだ!私、アメリカにいたとき、
 いつも、ハグしてたんだな~
 気持ちに余裕があったから、いつも、
 息子ちゃんと、向き合うことが出来てた。

 今は・・・

 できていなかった(T_T)

 そして、産まれてから、ずっとずっと
 息子ちゃんに、行っていた言葉を、
 最近、いや、この何ヶ月か、
 言ってないことに気づいた。

 ハグしたときに、
 息子ちゃんに、言って見た。

 息子ちゃんは、すごく
 (´▽`) ホッとしたみたいだった。

 やっぱり、この言葉は、
 息子ちゃんにとっても、私にとっても、
 大事な、言葉だったんだな~

 この言葉は、私の心の中から、
 フッと出てきた言葉だから。

 これからは、この言葉も、
 そして、ハグも、ちゃんとしなくちゃね。

 育児は、本当に終わりのない。

 そして、私も一緒に学んでいってる。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 今日は、こんな感じだったので、
 勉強する時間が、なかった。

 ごめんちゃい<(_ _)>

 明日は、頑張って勉強しなくちゃね。

  
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 2


息子ちゃん最近の日本語(BlogPet)

miraの「息子ちゃん最近の日本語」のまねしてかいてみるね

最近の方のようにも使ってくる言葉。
私も結構多いから覚えてくる言葉を読んでると、もっともっともっと、聞くと一緒にやってたりするけど・いったい?「オードリーがやってるんだほ私は、テッキリ、歯かと思ったわ。自分で開発したと、後ろから、振り向いて、トゥース!って言ってるのを、自分で決めたらしい。それから、「わからなくないわけない。」ー ̄)...ン?ってことが、私も使ってくる言葉?
「オードリーがやってるんだほ私は、テッキリ、歯かと思ったわ。自分で開発したと、後ろから、振り向いて、トゥース!って言ってるのを、自分で決めたらしい。それから、「わからなくないわけない。」ーって、だいぶ、もっともっともっともっと難しいんだろうね~(^▽^;)~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~さーってことが、やれないね!!
「オードリーがやってるんだほ私は、テッキリ、歯かと思ったわ。自分で開発したと、後ろから、振り向いて、トゥース!って言ってるのを、自分で決めたらしい。それから、「わからなくないわけない。」ーって、ためしにやってきたのようにも、なんてどこからなくないわね~(^▽^;)~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~さーってこと?と、を読んでると一緒にも結構多いんだろうね。
あと、ちょっとでございますと言います。
あと、を覚えない、も、ちょっとでも、も使ってたりするけど、出てくる言葉も、だいぶ、ためしにも使ってくる言葉が、ためしにも、即使えるようなこと??と思う、ーって、難しいで、難しいで試験だよね。
息子ちゃんの息子ちゃんのようにやってきたの章はーーーんだよね♪
頑張るぞぉおぉおおぉ

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


研修~♪

 今日は、朝、パートのママ友と一緒に、
 研修に行った。

 朝息子ちゃんを登校班がいる場所まで、
 送って、それから、支度して、
 待ち合わせの駅まで、行った。

 途中で、ママ友に会ったので、
 そのまま、一緒に駅まで行って、
 研修の場所まで行ったわ。

 今日に限ってじゃないけど、
 結構、人身事故が多くて、
 電車が、遅れたりすること多いんだよね~。

 今日もそうだったわ。

 でも、少し早めにでたおかげで、
 混んでたけど、時間には、余裕で間に合ったわ。

 でも、場所が、すごくわかりにくくて、
 そのあたりに、同じように研修として、
 来てるパートさんたちが、チラホラ(-o-;

 ったくε-(ーдー)
 ママ友に地図見せてもらったんだけど、
 住所は書いてあるけど、
 どこのビルで、何階なのか、不明なのよ。

 結局、電話して、場所を確かめてもらったの。

 そしたら、さっき行った場所だったのよね~
 しかも、地下1階!
 上ばかり見てたから、まったく気づかなかった。

 2分前に着いたわ(´▽`) ホッ

 13時半までだったけど、
 お昼はナシ。

 お腹はすくわ、眠くはなるわで、大変でした。

 ママ友が、ホットドックを持ってきてくれたので、
 歩きながら、食べて、帰りました~♪

 彼女といると、すごく、自分が、
 無駄遣いしてるのが気づく(^▽^;)

 何か買おうすると、
 「もったいないよ~、ココじゃなくて、
 あそこで、買ったほうが、お得だよ」とか、
 色々と知っているから、とっても私にとっては、
 節約できるんだよね。

 ○×買うなら、あそこ、とか、
 ココより地元から近いところにもっと、
 安いお店がある、とか、情報を持ってる人なので、
 私は、これから、彼女を見習って、
 切り詰められるところは、切り詰めていこうと思ってる。

 できないことは、ないはずだもんね~

 頑張るぞ!(* ̄0 ̄*)ノ

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 今日は、1章と2章をもう1度、読み直してみた。
 やっぱり、苦手だ・・・(-o-;

 でも、この章でも、少しでも、問題解かないと、
 点数が、上がらない。

 苦手な章は作らないようにしないといけないんだよね。
 
 100問あるって言うけど、
 全部私は、解けるんだろうか~

 なんか、半分も行かないうちに、
 時間になりそうな気がする。

 とにかく、もう、1週間ちょっとしかない。

 なんとか、1,2章いや、3、4章も、
 問題解いて行かないと、かなり、マズイ状態な気がする。

 合格が、遠のいていきそうだな~

 (T△T)

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


2回目の授業参観

 今日は、息子ちゃんの学校へ行った。
 先週に引き続き、2回目の授業参観だったから。

 息子ちゃんは、ちょっと遅れて、
 教室に入ってきた。
 
 「おはようございまぁす♪」

 そして、先週と同じ勉強をしたの。

 だけど、今日は、先生が、
 イラストを用意してくれて、
 顔の表情が、ついていたり、
 イラストで、色々と表現ができるようになってた。

 息子ちゃんも、それを観ながら、
 反対言葉を、言ってたわ。
 これだと、イラストで、観ることができるから、
 息子ちゃんも理解しやすいみたいね。

 遅れてきたから、算数は、
 2問のみ。

 どうやら、今日は、1年に2回あるという、
 英語の授業があるらしい。
 どんなことをするのかな~

 息子ちゃんにとっては、
 きっと、簡単すぎるかもしれないけど、
 久しぶりに、英語で、遊べるのもいいんじゃないかな。

 頑張れ~♪e(^。^)g_

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 私も、息子ちゃんと同じように、
 勉強しなくちゃいけないんだよね。

 こんなに、勉強したのって、
 何年ぶり?( ̄0 ̄;アッ
 多分、アメリカで免許取るために、
 勉強したっけ。
 
 それ以来だから、1,2年ぶりかな(^▽^;)

 毎日、問題を解くようにしてるけど、
 答えは、×が、多い(-o-;

 マズイなぁ~、かなりマズイ。
 なんとか、○が、増えるようにしなくちゃいけないよ。

 息子ちゃんに頑張れって言ってるより
 私自身が、頑張らなくちゃいけないな(^^;)

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


( ̄◇ ̄;)エッ 3人で??

 今日は、仕事があったので、
 息子ちゃんを、お家でお留守番させて、
 私は、仕事へ行ってきた。

 (; ̄ー ̄)...ン? なんとなく、
 人数が、すごーーーく少ない気がするのだけど?

 (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 3人で仕事するの?

 かなり、キツイっす。

 でも、しなくちゃいけない。
 
 私と同じ年のパートママちゃん、
 自転車に乗ってて、車とぶつかったらしい。
 打撲をしてしまって、2週間仕事できないとのこと。

 ( ̄□ ̄;)ギョッ それって、3人で仕事するのが、
 2週間あるってこと??

 今でさえ、自分の仕事するだけで、
 精一杯なのになぁ~

 だけど、仕方ないよね。
 好きで、打撲しちゃったわけじゃないし、
 彼女の分まで、頑張るしかない。

 終ったら、すごく。疲れてた。
 だけど、不思議なことに、
 いつもより、ものすごく、早く出来てた。

 少しずつ、自分で、
 どうやったら、早くできるかって
 考えながら、するようにしたからかな。
 上司に、文句言われない程度にね(^▽^;)

 明日は、2回目の、
 息子ちゃんの授業参観の日。

 学校へ行かなくちゃ(^ー^* )

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 勉強は、テストの日が、迫ってきてるので、
 本当なら、追い込みしなくちゃいけないんだけど、
 まだまだ、私は、問題に悪戦苦闘してる。

 でも、あせっても仕方ないから、
 自分のペースでやっていくしかないのよね。
 もちろん、テスト前日までには、なんとか、
 問題把握できるようにしておくよ。

 色々と、問題がありすぎて、
 時間をたっぷり割くことが出来ないけど、
 だからこそ、その出来た時間に、
 精神を集中させて、勉強していかなくちゃいけない。

 少しずつでも、問題解けるようになりますように・・・

 ( ̄^ ̄ゞ

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


息子ちゃん最近の日本語

 最近の息子ちゃんの、

 出てくる言葉。

 「トゥース

 (゜Д゜) ハア?? 何?それ?

 「オードリーがやってるんだ~。」

 ほぉ~、私は、テッキリ、歯かと思ったわ。

 自分で開発したと、後ろから、振り向いて、

 トゥース!って言ってるのを、自分で決めたらしい。

 それから、

 「わからなくないわけない。」

 (; ̄ー ̄)...ン?

 ってことは、わかってるってこと?

 と、聞くと、

 「違うマミー!わからなくないわけないって言ってるでしょ。」

 ははーーーん、わかるわけないと言いたいのか?

 (≧m≦)ぷっ!

 わからなくないわけない、なんてどこから覚えてきたのかな~

 しかも、わかるわけない、よりも、もっと

 難しいんだけど・・・ いったい??

 本当、日本語、だいぶ、増えてきてるけど、

 私が、(; ̄ー ̄)...ン?と思う言葉も結構多いんだよね。

 これから、もっともっと、(; ̄ー ̄)...ン?と思う、

 言葉が、多くなるんだろうね~(^▽^;)

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 さーって、私の方の、日本語と言いますと。

 マジで、難しいでございます。

 息子ちゃんのように、簡単には、いかないわね~

 でも、最後の章は、結構、状況的にも、

 即使えるようなことが、多いから、入りやすいよね。

 私も、ココを読んでると、パソと一緒に、

 ためしにやってたりしてるんだ。そうすると、

 もっと、わかりやすくなるね。

 他のところも、パソと一緒にできるところは、

 パソも使ってやってたりするけど、

 言葉を覚えないといけないところは、

 本当、集中しないと、やれないね。

 あと、ちょっとで試験だ。

 頑張るぞぉおぉおおぉ(* ̄0 ̄*)ノ

 

 

皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


もう!止められな~い(^▽^;)

 去年、こっちに戻ってきて、

 ちょうど、9月で、やっぱり、

 この飲み物を、買い捲って、

 飲みまくったんだよね~

 やっぱり、今年も、この飲み物、

 見つけて、買い捲った~(^▽^;)

 でも、地元のように、めちゃくちゃ、

 安いわけじゃないから、買いだめは、

 無理だけど、数本、買っちゃった。

 何って? コレだよ~↓
 koume

 そう!梅のお水でございまする。

 サッパリするし、飲みやすくて、

 だーい好きなんだよね。

 だから、見つけたときは、すごく

 うれしかったよ。もちろん、去年とは、

 違う味だし、デザインも変わってるけど、

 梅は梅で、変わらないからね~

 ただ、もう少し安いといいかな~って思うよ。

 ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 まだ、一章も、読み終わってないんだよね。

 これは、かなーーーーりε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ。

 わかっては、いるんだけど、難しいっす。

 なんとか、一章読み終わりたいんだけどね、

 邪魔が入ってしまう(^▽^;)

 できることなら、続けて読み終わりたいんだよね。

 じゃないと、そこで、とめて、また読むと、

 前のところをもう1度、読み直して、次に進まないと、

 意味が、わからなくなってしまうんだよね。

 息子ちゃんには、悪いな~って思うけど、

 少しの間、1人で、遊んでくれるといいんだけどなぁ~

 さぁ~って、また、読み直さなくちゃね(^▽^;)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


今更イタ電?

 夏になると、こういうのって

 増えるのかな~(ーー;)

 「もしもし?」

 「もしもし、●×さんのお宅ですか?
 ●×さんいらっしゃいますか?」
 ((; ̄ー ̄)...ン? なんとなく聴いた事ある声かも・・)

 「ハイ、私ですけど・・・?」

 ガチャン!

 (゜Д゜) ハア?? 切った?今切った?

 バカバカしい!(((((¬_¬)

 また、電話が鳴った。

 「ハイ。」

 ガチャン! また切ったよ!

 1時間経過・・・・また、電話が鳴った。

 「ハイ。」(いやぁ~な予感(;一一) )

 「ばぁーーーーーか」

 ε-(ーдー)ハァ バカバカしくて、怒るのも、できん!

 あのね、まず、一番最初の時に、

 いるかどうか、確かめてるでしょ。

 もう、その時の声で、誰だかわかってしまったのよね。

 幼稚すぎちゃって、もう、呆れるしかないわ。

 こういうイタ電というか、あほくさ電話未だにあるのね~

 C= (-。- ) フゥー 大の大人が・・・・さ。

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


遅い!( →_→)

 最近なぜか、帰ってくるのが、遅い息子ちゃん。

 今日も、本当なら、14時半には、授業は終って、

 早く帰ってくれば、15時ちょっとすぎには、

 戻ってくるはずなのよね~

 それが、14時45分戻ってこない・・・

 15時・・・まだ(ーー;)

 15時半、やっと、帰ってきた!

 いったい、何やってるんだ~???

 「居残りしてた~(^▽^;)」

 居残りって、また、書き直しかい!

 まったく┐(-。ー;)┌

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ソロソロ、スパートあげないといけないんだろうけど、

 私は・・・・無理だ(ーー;)

 まだ、問題が、解けてない。

 困った/(-。-)\

 CP●にしろ、クロック●波数にしろ、

 スッと言葉が出てこないよぉ~

 あせっても、仕方ないんだけど、

 略語とか、こういう言葉にしても、なんとか、

 単語帳でも、買ってきて、覚えるしかないのかな。

 頑張らなくちゃいけないね。

 ε=( ̄。 ̄;)フゥ
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


やっと、届いた!

 旦那ちゃんから、

 やっと、荷物が届きました~♪

 中には、グローブが、入ってました。
 globen

 息子ちゃんの、ベースボールクラブで、

 使う、グローブです(*'ー'*)

 やっと、これで、借りないで、すむね~♪

 名前も、書きました。なくさないようにね!

 あとは、ユニホームだけだね(^ー^* )フフ♪

 
 今日は、七夕だね。

 息子ちゃんは、学校の、短冊にも、

 「仮面ライダーになりたいです」と、書いてました。

 よっぽどなんだな~(^▽^;)

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 このテキストを見ると、

 勉強しなくちゃなぁ~って思うよ(^▽^;)
 textbooks3

 1冊から、3冊に増えちゃったからね~

 試験まで、3週間ないんだよね。

 頑張らないと、まずいなぁ。

 皆、ラストパートに向けて、頑張ってるよね。

 C= (-。- ) フゥー

 

皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 8


誕生する(BlogPet)

きょう、誕生する?
でも、英語もお話されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「コロン」が書きました。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


ベースボールクラブ♪☆

 今日は、朝雨がすごく降ってたので、

 ベースボールクラブあるのかな~って

 思ってたんだよね。

 15時ごろまで、雨降ってるからさ。

 なんと、始まる頃には、やんじゃって、

 青空まで見えてきたんだよね~

 だれか、晴れ男か、晴れ女がいるのかな?

 風も、吹いてて、気持ちよかったな~。

 こういう天気が、ずっと続いてほしいな。

 今日は、子供たちだけで、

 キャッチボールでした。息子ちゃんの相手は、

 息子ちゃんよりも、少し下の男の子。

 なのに、息子ちゃん、思いっきり投げるから、
 
 彼の体では、届かないのよね。

 まぁ、どっちもどっちで、お互い、本気で、

 投げるから、色々な方向へ飛んでいってたわ。

 それから、バッティングの練習。

 今日は、両方で、打ってたみたいね。

 17時半には終わったんだけど、

 息子ちゃん他2名は、まだ、やり足りないようで。

 コーチも一緒になって、また、ゲームしてたわ。

 結局、グランドを出たのは、18時過ぎ。

 息子ちゃん、泥んこになりました~(ーー;)

 スッ転びましたとさ(≧m≦)ぷっ!

 Tシャツ、泥だらけ、ショートパンツ泥だらけ。

 (ノ_-;)ハア… 帰ったら、即洗濯機行きだわ。

 息子ちゃんを見てると、

 本当に楽しそうで、私もうれしいよ。

 数日で、ユニホームが、来るらしい。

 来週には、本当に着れるね~

 それまでに、旦那ちゃんから、グローブが、

 届くといいね~(^ー^* )フフ♪

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


もう一つの授業参観

 今日は、朝から、

 息子ちゃんの学校へ行ってきました。

 国際クラスの、授業参観でした。

 息子ちゃんは、体操服で、

 教室に来て、「おはようございま~す♪」って、

 元気に入ってきた。

 私の顔見るなり、( ̄ー ̄?).....??アレ??って

 思ったみたいだけど、そのあと、

 (^ー^* )ニコッてしてたわ。

 授業の内容は、数字の書き順、反対語の言葉入れ、

 一桁引き算、繰り下がり引き算。

 反対語の言葉を入れるというのは、

 ただ、字が、書いてあるだけで、イラストとかは、ナシ。

 大丈夫か~?って思いながら、先生と息子ちゃんの、

 話を聞いていたんだけど、

 やっぱり、息子ちゃんは、わからないみたいで、

 結構時間がたってしまってた。

 多分、息子ちゃんにとっては、字だけだと、

 まだまだ、どういうことが書いてあるのか、

 わからないんだろうと思うのね。

 例えば、『うれしい』の反対語は、もちろん、
 
 『悲しい』だよね。でも、息子ちゃんは、

 字を見ただけじゃ、わからないんだよね。

 これが、うれしい、のところに笑顔の、
 
 イラストがあったり、悲しいのところに、
 
 悲しそうな顔のイラストがあったら、

 きっと、悲しいってわかるんだろうと思うの。

 まだ、まだ、字を見ただけでは、理解は無理だな~。

 でもね、先生が、英語で、言っていったり、

 意味を教えていくと、どんどん、理解してる。

 ただね~、先生、電子辞書片手なのよね~

 (; ̄ー ̄)...ン? 英語話せないのか???

 しかも、「醜い」が、なぜか、

 電子辞書で、調べたからか、

 「Hard to see」つまり、見えにくい、の意味になってたわ。
 
 (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

 息子ちゃんに、聞いてみた。

 「英語話せる先生はいるの?」と。

 返ってきたのは、

 「話せるけど・・・・へたくそなんだもん」でした(^▽^;)

 どうやら、1年生のときみたいな、英語が話せる、

 先生は、いないみたいね~

 これだと、ちょっと、息子ちゃん、大変かな(^▽^;)

 英語話せない先生か~。

 息子ちゃんに、へたくそなんだよね~って

 言われちゃうってことは、よっぽどなんだな~(ーー;)

 まぁ、先生は、ひらがなの書き順も、
 
 していくと言ってくれてたし、

 日本語も、少しずつ理解していってるようだし、

 来週の月曜日も、また参観なんだよね~

 頑張れよ、息子ちゃん♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 勉強会行ってから、

 先生からいただいた、テキストが、

 一気に、2冊増えた(^▽^;)

 C= (-。- ) フゥー 

 合格したら、ってこと考えてみた。

 (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

 何か、仕事できるかな~??

 もし、それで、仕事ができるようになるなら、

 したいなぁ~、少しでも資格として、

 履歴書にも、書けるようになるかな(^▽^;)

 きっと、自信もつくだろうね。

 なんか、

 ♪((O(llllll´▽`llllll)O))♪わくわく、してくるなぁ~


 (〃⌒(ェ)⌒〃)ウン 頑張ろうっと♪☆
 

 

 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


長すぎだよっ(ーー;)

 昨日と、今日と、息子ちゃんは、

 3時間半ですが、1人でお留守番をさせました。

 仕方ないんです<(_ _)> 

 仕事あるしね、どこにも、預けられないしね~

 旦那ちゃんに言ったら、

 すげーーー怒られました( ̄∇ ̄*)ゞ

 でも、言い訳じゃないですけど、

 きちんと、ガスの元栓、危ないものすべて、

 隠し、でかけたんだからね~(((((¬_¬)

 
 しかも、仕事してる最中でも、

 正直心配で、大丈夫かな~って思いながら、

 仕事してたよ!

 昨日は、ちょっとパートさんとお話してたから、
 
 帰るのが少し遅くなってしまったので、

 今日は、早く帰るからね!って言って、

 仕事に出かけたんだけどさ。

 
 ε-(ーдー)ハァ 仕事終わった!って

 思ってたら、その後、ミーティングだって言われて、

 公園に集合って言われて、

 皆集まって、これからの仕事のことを、

 話し合って、ソロソロって思ってるのに、

 延々、同じことばかり話して、

 こっちは、お子が待ってるって言うのに、

 ちっとも終わらない!

 結局終わったのは、1時間半すぎてから。

 まったく┐(-。ー;)┌!

 
 家に帰ったら、息子ちゃん、
 
 待ちくたびれて、お腹すいちゃってて、

 かわいそうだったよ!

 
 もうちょっと、考えて欲しいよ!

 
 私は、女性の上司に、

 日本語がわからないの?って言われるし。



 (ノ_-;)ハア…


 早く、他の仕事探したいよ。


 見つかりますように・・・・


 (。・。・。)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 2


25歳かぁ~...( = =) トオイメ

 今日は、私の大好きな、仁の
 
 お誕生日、25歳! おめでとう~

 きっと、ファミリーと一緒にお祝いしてるんだろうね~

 これからも、そのままの、あなたで、いてください。

 自分のいきたい道を素直にまっすぐ貫こうとする、
 
 あなたが、大好きです⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


勉強会(2回目)+面接(^▽^;)

 今日は、仕事はお休みなので、

 2回目の勉強会で、朝10時に恵比寿に行きました。

 今回は、旦那ちゃんがいないから、

 朝、なんだかんだと言われずに、スムーズに、

 家を出られたよ(^ー^* )フフ♪

 結構、早めに出たつもりだったのに、

 10時前には、今回は、着いたんだけど、

 すでに、沢山の方々が、会場にいたわ。

 あはは(^▽^;) 

 私は、後ろの方に、座りました。

 
 勉強会が始まって、

 テキストが、2冊あって、

 うわぁ~、勉強始まるんだな~って思ったよ。

 今日は、残っていた章をやったんだけど、

 セキュリティのことをやってくれたので、

 正直、すごくタメになったよ。

 セキュリティ関係は、知ってるようで、

 知らなかったことが沢山あったし、

 すごく、聞いてて、耳に入ってきた。

 前回よりかは、うなづいてた気もするかな~

 でも、計算のところになると、

 つい、(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・となってしまうところも。

 だけど、皆が、一緒に、なって、

 勉強してるから、わからないこととかも、

 教えてもらったり、するから、少しずつだけど、
 
 理解できるようになってくる。

 今回は、本当、実践でも、色々と、

 できるところが、多いから、結構、真剣に聞いてたよ。
 (って、前回きちんと聞いてない?あはは(^▽^;))

 
 でもね~、本当、いつもなら、

 スッと中に(頭の)入っていくんだけど、

 前回にしろ、今回にしろ、本当、入っていかないのね。

 多分、知らない単語やら、略語が多いからだとは思うんだけど、

 計算とかは、すごく苦手なんだもん。

 特に、素因数分解なんて、本当、苦手だ~(ーー;)

 数学苦手なんだもん、筆算は、得意だけど、

 それまでの過程が、キツイ(-o-;

 でも、試験まで、もうあまりないから、

 頑張っていかないとね~

 今回も、最後までいることは、できなかった。

 私、この後、即効恵比寿から、世田谷線の

 上町まで行ってきた。面接があったのね。

 時間が、たーっぷりあるからって思ったんだけど、

 結局、面接場所に、ギリギリに着いちゃった(^▽^;)

 世田谷線に乗っても、一駅じゃないからさ、
 
 乗ってる時間が長くて、しかもすごい人ごみ。

 帰りは、上町から、三軒茶屋まで、歩きました~

 思ったより遠くないね~(^ー^* )フフ♪

 ただ、もう少し涼しい時に今度は、したいわ。

 今日は、朝から、ずっと出かけて、

 疲れたよぉおぉぉ~(^▽^;)

 帰りに、息子ちゃんをお迎えに行って、

 家に帰りました。

 C= (-。- ) フゥー

 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


渋谷へ+歯医者へ!

 今朝は、息子ちゃんを、送ってから、
 
 私は、そのまま、渋谷に用事があったので、

 出かけた。

 この時間の電車って、すごい混んでるね~(^▽^;)

 渋谷に着いたけど、まだ、時間があったので、

 スタバに行って、暖かい「抹茶ラテ」を頼んで、
 
 そのまま、ゆっくりと朝のひと時というのを味わってみたわ。

 いいね~、たまには、こういうのって。

 何年ぶりだろう、こんな風に、

 ゆっくりと時間を感じられたのって。

 やっぱり、好きだな~(^ー^* )フフ♪

 私の後ろには、英語でしゃべってた、カップルがいたわ。

 二人とも、英語圏の人たちだったわ。

 なんとなく、しゃべってる声を聴いてると、

 二人とも、ネイティブだなって思ってたのよね。

 やっぱり、そうだったわ。

 席を立ったときに、通れなかったので、

 「エクスキューズミー」と言って、通ろうとしたら、

 相手の男の人のほうが、

 カタコトの日本語で、「スミマセン」って言ってた。

 ふと、私も、( ̄0 ̄;アッ、日本語で言ってなかった。と気づいた。

 電話も、まだ、すぐ、もしもしって出なくて、

 つい、ハローって出そうになってるんだよね。

 だから、どうしても、一息ついてしまう(^▽^;)

 気をつけなくちゃ!


 渋谷での用事は、結構早く終わったわ。

 息子ちゃんが戻ってくるまでには、帰れる~。


 息子ちゃんが、戻ってきたのは、

 15時ちょっとすぎ。ε-(ーдー)ハァ またかよ。

 今日は、歯医者なんだけどね~

 しかも、アポは、16時なんだよ!(ーー;)

 出かける寸前に、アメリカのママ友で、

 今里帰りしてる、Kママから、電話がかかってきた。

 やっと、彼女と連絡が取れたよぉ~(^ー^* )フフ♪

 でも、今長く話してる時間がなくて、

 また、今度電話するってことで、電話を切って、

 即効家を出た。なんとか、間に合ったわ。

 この前、歯医者に行ってから、月日がたってたので、

 また、診察表を書くことになったから、

 すぐには、診てもらえなかった。

 
 今日は、いつもの女性の先生ではなくて、

 副院長で、男性の先生でした。

 でもね、若い先生だったよ、しかも、すごく話しやすかった。

 今度は、この副院長さんにしてもらおうかな~

 すごく、話もよく聞いてくれるし、ちゃんと説明もしてくれるし。

 今日は、歯の汚れが、どのくらいなのか、

 息子ちゃん自身で、みてもらうことにして、それから、

 自分で歯磨きしてもらったの。

 それがね、歯の汚れがあるところは、紫色になるんだけど、

 その紫色が気になるらしく、歯磨き、今までにないくらい、

 一生懸命にやってて、びっくりだったわ。

 先生も、「毎回このくらい歯磨きしてくれるいいよね~」って。

 確かにそう思うわ。

 どうやら、この色がつく、液体は、市販で売ってるらしい。

 今度チェックしてみようかな~、

 このくらい、真剣に歯磨きしてくれるなら、

 是非、買いたいわ。

 あとは、フッ素を塗ってもらった。

 助手の女性が、

 「フッ素が一番効くのは、生まれたての、

 永久歯が、生えたときが、一番なんです」って。

 そうだったんだ~。今息子ちゃん、前歯、グラグラで、

 あとちょっとで、生え変わるんだけど、

 まだ、抜けてないんだよね。

 4ヶ月に1回は、フッ素を塗った方がいいらしい。

 今度は、11月か。

 その助手の女性が、言ってたんだけど、

 どうやら、家の息子ちゃんは、

 歯の抜け代わりが、遅い方らしい。

 でも、その方が、いいと言われたから、いいわ(^ー^* )フフ♪

 それとね~下の歯に、隙間が、なさすぎるそうで、

 歯の並び方が気になるなら、矯正をしたほうがいいと言われたわ。

 (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

 旦那ちゃんが聞いたら、速攻したがるだろうな。

 アメリカの人って、歯並びめちゃくちゃ、気にするらしいから。

 あー、面倒くさっ(ーー;)



 さぁ、夕飯作らなくちゃ!

 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 今日は、勉強できなかった。

 息子ちゃんの、遊んで、一緒に寝てが、多くて、

 遊んだし、一緒に寝たけど、そのまま、

 爆睡してしまったので、できなかった~(ーー;)

 ごめんちゃい<(_ _)>



 


 

 
 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


ご協力お願いします<(_ _)>

Friends Linx

Profile

Author:mira
ワンパク小僧1人、
未だに訳がわからんアメリカ人旦那1名
年甲斐もなく、KAT-TUN大好き★
ジャニ好き、イケメン好き。どうぞよろしくm(_ _)m

Blog Pet

Other



RSS feed meter for http://amenity.blog27.fc2.com/

無料でSEOならSEO.CUG.NET

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

Wedding Anniversary

*script by KT*

Birthday Countdown

*script by KT*

あし@

RSSフィード

(^ー^* )フフ♪


口コミ、サンプル、オススメだよ♪
私は結構、ここ見て、
コスメ関係選択してます~

w(。・o・。)w オォ-

ブログでクチコミ B-Promotion

アフィリエイト

気温&時間&etc・・・

+グランパグランマのいる所+
Click for Fallbrook, California Forecast


口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ







いつもありがとう★

MicroAd(^-^)

Recent Entry

Monthly Archives

Categories

タグふれんず

TAG FRIENDS

前へ次へタグふれんずリングランダムリングリストタグふれんず タグふれんず タグふれんず事務局 カフェバレンシア SPACE2021 ナギハウス ビバ・ワイケケ ピエール庭園 ショッピングモール セレブガーデン ふわふわの森 タグふれんず 前へ 次へ タグふれんずリング ランダム リスト tagfriends HOME 前へ ランダム リスト 次へ TAG FRIENDS merotag FC
TAG FRIENDS


MeroMero Park






mamameromania42

merotagcopyright


Blog People

お借りしてますm(_ _)m

akubin 405 banchi

- Natural Breeze -
TRAPNEST
700km
<ivory>
Shallow
ポカポカ色
ひまわりの小部屋

y(^ー^)yピース!

gooホームPROJECT
管理人は、少しでも
自然が、増えることが
願いです(^-^)



ブログ広告ならブログ広告.com

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

パールネックレス
イヤリングが欲しいな~♪



訪問ありがとう♪



現在の閲覧者数:



育児しながら・・・内検索

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 旧育児しながら・・・ All Rights reserved  /  
