スポンサーサイト

皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



早速今日から!/再度?!

 7時20分に目覚めた。

 (llllll゜□゜)ハッ

 寝坊だ!

 急いで、息子ちゃん起こした。

 ご飯食べさせて、
 旦那ちゃん何度も起こして、
 (1回じゃ起きん!(-"-;))

 息子ちゃん支度して、
 私も、用意して、
 旦那ちゃんのご飯作って。
 (何度起こしても起きん!( →_→)ジロ!)

 ほっておいた。

 ガバッと起き上がったので、
 ((=^m^)クスクス)
 そのまま、目の前にあるご飯と、
 飲み物を飲んで、シャワーへ。
 (本当、すぐ起きろよ!( ̄  ̄メ)

 幼稚園へ送っていった。

 旦那ちゃんが、私に
 「君のママ友達に、通ってる病院を教えてもらって」と。
 
 なんでかな~と思ったから聞いてみたら、
 昨日のドクターが、スクールに出す書類に、
 余計なことを書いていたの。

 まだ、ドクターも、ハッキリと診断してなかったのに、
 ソコには、その可能性ありと、書かれていた。

 英語能力が、低い私でさえ、
 その意味が、わかるのよ。

 コレを、スクールの関係者が、読んだら、
 息子ちゃんは、間違いなく、
 特別なスクールへ行かされる事になる。

 そんなこと!
 親だったら、阻止するでしょ!

 ってことで、もう一度、
 問診をしてもらうことにした。

 他の小児科でね!

 ママ友に電話しまくったけど、
 早いから、繋がらない。

 ちょうど、先日行った、
 歯医者さんの隣に、
 小児科があるので、行ってみることにした。

 エレベーターで、行こうとしたら、
 その歯医者さんのナースさんが。
 旦那ちゃんが、先日、歯が1本しかなかったことを、
 話した。

 私は、ずっと隣で聞いてたんだけど、
 どうも、彼女、旦那ちゃんが言ってること、
 理解してない様子なのよね。

 私が、
 「その残りの1本の歯は、そちらにありますか?」って、
 聞いてるんだけど、
 
 ただ、
 「あぁ~ OK OK」って言うだけで、
 答えが、返ってこないの。

 だから、私が、またオフィスに一緒に行くことに。
 旦那ちゃんは、隣の、小児科へ。

 私が、もう1人の、ナースさんに、
 家に帰ったら、1本の歯しかなかったから、
 残りの1本は、こっちにまだあるのか、調べてほしいと
 聞いてみた。

 彼女は、理解したの。

 さっきの、彼女は、息子ちゃんの、
 カルテを、取り出して、
 「あぁ~スペース入れるのね、じゃあ予約いれなくちゃね」って。

 まったく、違うこと言ってるのよ。

 そしたら、もう1人のナースが、
 韓国語で、説明。

 ようやく、理解した様子。

 でも、その後、彼女が言ったのが、

 「捨てちゃったな~」

 唖然( ̄▽ ̄;)

 まぁ、3日もたってるしね。仕方ないよね。

 その、理解してない彼女、実は、
 息子ちゃんが、歯を抜くっていうことになったとき。

 私も、旦那ちゃんも、他のナースも、
 息子ちゃんにわからない単語で、抜くってことを、
 言い合ってたのに。

 その彼女は、息子ちゃんに、
 「これから、歯を2本抜けば、もう大丈夫だよ~」と。
 (余計なことを・・・( ̄□ ̄;)

 息子ちゃん、
 かなりナーバスになってしまってた。
 
 わからないって怖いなって
 改めて、実感したわ。
 悪気はないのは、わかるんだけど、
 ひと言多いです!って、感じがしたわ。

 旦那ちゃんのいる小児科へ。

 どうやら、保険カバーする様子。
 来週の金曜日2時に、診察決定。

 後から、ママ友と話をしたら、
 ママ友の友達が、ココの小児科が、
 良いと教えてくれていたらしい。

 歯医者にしろ、病院にしろ、
 クチコミって、すごく大事だなって思った。

 +++++++++++++++++++++++++++++++++++

 今日は、息子ちゃんにとっては、
 「DSの日」なんだよね。

 でも、テレビは、いっさいナシにした。

 まず、帰ってきて、
 宿題最初にさせた。

 それから、旦那ちゃんが、
 ストアで、今日見つけてきた、
 ゲームを3人でした。

 このゲーム「Trouble」と言うんだけど、
 かなり、面白い!

 Trouble Board Game

 真ん中にある、サイコロを、
 押して、出た目で、進むんだけど、
 最初に6を出さないと、コマが、進められない。
 誰かが、自分のいるコマに止まると、
 自分のコマを、家に戻さなくちゃいけない。

 息子ちゃんハマりまくってます。

 名前のとおり、トラブルです(^-^)
 
 


 
 

 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


Comment

Comment Form


秘密にする
 

ご協力お願いします<(_ _)>

Friends Linx

Profile

mira

Author:mira
ワンパク小僧1人、
未だに訳がわからんアメリカ人旦那1名
年甲斐もなく、KAT-TUN大好き★
ジャニ好き、イケメン好き。どうぞよろしくm(_ _)m

Blog Pet

Other



RSS feed meter for http://amenity.blog27.fc2.com/

無料でSEOならSEO.CUG.NET

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

Wedding Anniversary

*script by KT*

Birthday Countdown

*script by KT*

あし@

RSSフィード

(^ー^* )フフ♪


口コミ、サンプル、オススメだよ♪
私は結構、ここ見て、
コスメ関係選択してます~

w(。・o・。)w オォ-

ブログでクチコミ B-Promotion

アフィリエイト

気温&時間&etc・・・

+グランパグランマのいる所+
Click for Fallbrook, California Forecast


口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ







いつもありがとう★

MicroAd(^-^)

Recent Entry

Monthly Archives

Categories

タグふれんず

TAG FRIENDS

前へ次へタグふれんずリングランダムリングリストタグふれんず タグふれんず タグふれんず事務局 カフェバレンシア SPACE2021 ナギハウス ビバ・ワイケケ ピエール庭園 ショッピングモール セレブガーデン ふわふわの森 タグふれんず 前へ 次へ タグふれんずリング ランダム リスト tagfriends HOME 前へ ランダム リスト 次へ TAG FRIENDS merotag FC
TAG FRIENDS


MeroMero Park






mamameromania42

merotagcopyright


Blog People

お借りしてますm(_ _)m

akubin 405 banchi

- Natural Breeze -
TRAPNEST
700km
<ivory>
Shallow
ポカポカ色
ひまわりの小部屋

y(^ー^)yピース!

gooホームPROJECT
管理人は、少しでも
自然が、増えることが
願いです(^-^)



ブログ広告ならブログ広告.com

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

パールネックレス
イヤリングが欲しいな~♪



訪問ありがとう♪



現在の閲覧者数:



育児しながら・・・内検索

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 旧育児しながら・・・ All Rights reserved  /  
