スポンサーサイト

皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



うちの親は・・・

 こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
 今日のテーマは「ブログ書籍化記念プレゼント付!あなたの親はどんな人?」です。
 なんと、FC2ブログで大人気運営中の「反面教師的生活図鑑」が、本になりました!
 今日はこの書籍化を記念して、本日のトラバテーマに答えていただいた方の中から、
 20名の方に、ブログが書籍化した、「反面教師的育児...
 FC2 トラックバックテーマ:「ブログ書籍化記念プレゼント付!あなたの親はどんな人?」



 うちの親って、改めて、どんな人なんだろうって考えてみた。

 母親は、ものすごく、大らかだし、強い人かな。
 どんな状況でも、向かっていくし、
 逆境にも、耐えられる人だと思う。
 それと、掃除が嫌いで、アイロンかけも苦手な人ね。
 (私もアイロンかけは苦手なのよね~)f(^ー^; ポリポリ
 でも、料理は、とっても上手い!
 それを、自分で言うから、ちょっとムカつく((* ̄m ̄)プ)けど、
 当たってるから、何もいえないのよね~。
 例えば、今日の夕飯の残りを、使って、
 次の日のランチに、他の料理を作ったり、
 レストランで食べた味を覚えてて、作ってくれたり、
 テレビで見た、料理のレシピを、父親が書いてて、
 作ってくれたりと、料理は、本当に、尊敬するほど。
 一番最初は、ヒドかったって父親が言ってたけど、
 とても、信じられないほど。
 幼稚園の遠足、高校でのお弁当、いつも、
 お弁当の中を開けるのが、楽しみだったくらい(^-^)

 唯一、直してくれたらな~って思うのは、
 自分の思ってることを、ズバズバと言ってしまうことかな。
 「恥ずかしいから、あまりそういうことは・・・」って、
 私や、弟、父、皆から言われるのに、
 「あら、いけなかったかしら」って、あっけらかんとしてるからね~。

 今でも、かなーーーーり
 私は、勇気もらってます。電話でだけど、
 「あなたは、ママの娘なのよ。もっと強く居なさい!」と言われると、
 結構、勇気づけられますf(^ー^; ポリポリ

 父親は、とっても、厳しい人だけど、
 すごく、気を遣ってくれる人かな。
 かなり、神経質でも、あるな~
 とにかく、マメな人。
 掃除大好き、料理作るの好き、
 食べるの好き、アイロンかけもする。
 今は、そうでもないと、思うけど、
 短気だったんだよね~f(^ー^; ポリポリ

 私が、小さい頃は、ほとんど、
 家には、いなかったから。
 居るときには、おもいっきり、遊んでもらってた。
 野球の試合にも連れて行ってもらったり。
 キャッチボールもしたな~
 遊園地にも行ったしね。(^-^;
 
 運動会とかに、父親が来てくれるのが、
 結構嬉しかった。
 かなり、スポーツできる人だから、
 走るのも速いし、一緒にするのが、楽しかったな~
 
 仕事の都合で、色々と出かけてたので、
 ソコへ、遊びに行くのも楽しかった。
 色々な場所へ行けたし、人にも会えた。
 その土地での、お土産とかも、楽しみだったな。

 礼儀や、作法にも、厳しい人なので、
 そのときには、イヤだ~!!とか、
 何で、叱られてばっかり!って思ってたけど、
 今は、必要だったんだなって思えるf(^ー^; ポリポリ

 父は、絵を描くのが、すごく上手いので、
 小さい頃から、色々と描いてもらってたな~

 ただ、昔は、父親の説教が、
 苦手だった。
 10言ったら、1000倍にもなって、
 返って来るほど、説教が長かったから。
 ずっと、ひたすら、黙って、
 終わるのを、待ってた。
 何か言ったら、また、長くなるからね。

 避けていた頃もあったな~
 ちょうど、中学校、高校ぐらいかな。

 高校卒業してからは
 父親と一緒に、旅行にも出かけた。
 本当、スケジュールも作ってくれて、
 どこへ行くとか、すべて、書き込んであって、
 すごい!マメだ!って思った。

 そのときの写真を、きちんと、
 スクラップしてあるんだよね~
 
 私や、弟の写真アルバムも、
 スクラップしてあって、色々と、書かれていて、
 見るのが、とっても楽しいくらいなの。

 マメな人ですf(^ー^; ポリポリ

 こうやって、色々と考えてみると、

 両親には、本当、好きなことを、
 何でもやらせてもらった感じがする。
 
 門限は、めちゃくちゃ、厳しかったけどねf(^ー^; ポリポリ

 欲しいものは、何でも、
 与えてもらったなぁ~。

 旦那ちゃんと知り合うまで、
 自分の実家が、居心地良かったもん。
 
 父には、今でも、
 「お前の部屋は、いつでも、開いているから」って、
 言われてる。

 でも、母は、私の部屋を、
 猫の居場所に使ってるのよね~。

 母は、
 「あなたは、もう家を出たんだから、自分の道を歩きなさい」と。
 言ってたしね。

 父親と母親の違いってこういうことよね。

 今は、自分が、母親になって、
 あぁ~、パパママは、こういう気持ちだったのね~とか
 わかるようになったわ。

 そうそう、私は、一度も、自分の両親を、
 お父さん、お母さんと、呼んだことがない。

 弟は、今では、親父、母ちゃんって呼んでるようだけど、
 私は、ずっと、パパ、ママなんだよね。

 何で?って思うけど、
 なんか、私のイメージでは、
 お父さん、お母さんってイメージが、どうも、ない!

 いつになっても、パパは、パパ。
 ママは、ママなんだよね。

 時々、息子ちゃんと一緒になって、
 ジィジ、バァバって言うことは、あるけどね~。

 長くなってしまったけど、
 うちの親は、こんな感じかな。

 ずっとずっと、長生きしてほしいです!

 遠く離れているだけに、
 電話でしか、声が聴けないけど、
 いつも、感謝してますm(_ _)m
 
 


皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

ご協力お願いします<(_ _)>

Friends Linx

Profile

mira

Author:mira
ワンパク小僧1人、
未だに訳がわからんアメリカ人旦那1名
年甲斐もなく、KAT-TUN大好き★
ジャニ好き、イケメン好き。どうぞよろしくm(_ _)m

Blog Pet

Other



RSS feed meter for http://amenity.blog27.fc2.com/

無料でSEOならSEO.CUG.NET

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

Wedding Anniversary

*script by KT*

Birthday Countdown

*script by KT*

あし@

RSSフィード

(^ー^* )フフ♪


口コミ、サンプル、オススメだよ♪
私は結構、ここ見て、
コスメ関係選択してます~

w(。・o・。)w オォ-

ブログでクチコミ B-Promotion

アフィリエイト

気温&時間&etc・・・

+グランパグランマのいる所+
Click for Fallbrook, California Forecast


口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ







いつもありがとう★

MicroAd(^-^)

Recent Entry

Monthly Archives

Categories

タグふれんず

TAG FRIENDS

前へ次へタグふれんずリングランダムリングリストタグふれんず タグふれんず タグふれんず事務局 カフェバレンシア SPACE2021 ナギハウス ビバ・ワイケケ ピエール庭園 ショッピングモール セレブガーデン ふわふわの森 タグふれんず 前へ 次へ タグふれんずリング ランダム リスト tagfriends HOME 前へ ランダム リスト 次へ TAG FRIENDS merotag FC
TAG FRIENDS


MeroMero Park






mamameromania42

merotagcopyright


Blog People

お借りしてますm(_ _)m

akubin 405 banchi

- Natural Breeze -
TRAPNEST
700km
<ivory>
Shallow
ポカポカ色
ひまわりの小部屋

y(^ー^)yピース!

gooホームPROJECT
管理人は、少しでも
自然が、増えることが
願いです(^-^)



ブログ広告ならブログ広告.com

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

パールネックレス
イヤリングが欲しいな~♪



訪問ありがとう♪



現在の閲覧者数:



育児しながら・・・内検索

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 旧育児しながら・・・ All Rights reserved  /  
