
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



個人面談

 今日は、息子ちゃんの個人面談でした。
 
 朝は、仕事へ行って、午後の仕事は、
 もともと、お休みの日だったので、
 個人面談を、この日にしてもらったの。

 時間は、14時50分から。

 ちょっと、遅れてしまった(^▽^;)

 1年生のときの担任の先生とは違うので、
 またまた、初の先生との面談でした。

 まずは、息子ちゃんの学校での様子。

 どうやら、慣れてきてるようで、
 グループでいるときには、色々と、
 お友達にチョッカイだしてるらしい。
 
 1年生のときと同じクラスメイトもいるもんね~。

 お勉強ですが。

 国語は、やっぱり、まだ、書いた意味を、
 理解できていない様子。

 算数も、まだ、繰り上がりが、できていない。

 やっぱり、合計で10になるっていう
 基礎を、徹底的に、覚えないといけないかな。

 席替えをするらしく、
 担任の先生は、近くで、教えたいからと、
 息子ちゃんだけ、席を、先に決めさせたそう。
 一番前は、さすがに、拒否したらしく((≧m≦)ぷっ!)
 前から2番目の席を選択したそうです。

 図書室に行く時間が、あるらしく、
 皆が本を読んでる時間に、
 息子ちゃんは、先生とマンツーマンで、
 算数、国語を、教えてもらってるみたいです。
 
 いいかもね(^▽^;)

 先生が言うことには、きちんと聞くみたいだしね。
 ちゃんと、座って、お勉強してるんなら、いいわ。

 家じゃ、だらけちゃって、宿題するのだけで、
 もう、大変。
 ちょっとでも、私が、やり直しなんて言ったら、
 すごい剣幕で怒って、ブツブツ文句いいながら、
 書き直してるんだから。

 色々とお願いをして、今度は、
 国際クラスの、面談へ行って来ました。

 こちらも、1年のときに、担当だった先生が
 すべて、変わって、新しい先生になってたので、
 初面談でした。

 とっても、お友達同士で、楽しくしてるそう。

 日本語の話すほうの担当の先生は、
 今回、会えなかったけど、
 授業の方を担当の先生には、お会いできたわ。

 低学年なので、ゆっくりと時間をかけて、
 取り組んでいこうと思ってますと言われて、
 私は、本当に、(´▽`) ホッとしてます。

 すべて、学校にお任せしました。

 短い時間だったから、
 なかなか、話せなかったけど、
 自分が疑問に思ってたことは、話せたからよかった~♪

 頑張っていこうね~\(*⌒0⌒)b

 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

ご協力お願いします<(_ _)>

Friends Linx

Profile

mira

Author:mira
ワンパク小僧1人、
未だに訳がわからんアメリカ人旦那1名
年甲斐もなく、KAT-TUN大好き★
ジャニ好き、イケメン好き。どうぞよろしくm(_ _)m

Blog Pet

Other



RSS feed meter for http://amenity.blog27.fc2.com/

無料でSEOならSEO.CUG.NET

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

Wedding Anniversary

*script by KT*

Birthday Countdown

*script by KT*

あし@

RSSフィード

(^ー^* )フフ♪


口コミ、サンプル、オススメだよ♪
私は結構、ここ見て、
コスメ関係選択してます~

w(。・o・。)w オォ-

ブログでクチコミ B-Promotion

アフィリエイト

気温&時間&etc・・・

+グランパグランマのいる所+
Click for Fallbrook, California Forecast


口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ







いつもありがとう★

MicroAd(^-^)

Recent Entry

Monthly Archives

Categories

タグふれんず

TAG FRIENDS

前へ次へタグふれんずリングランダムリングリストタグふれんず タグふれんず タグふれんず事務局 カフェバレンシア SPACE2021 ナギハウス ビバ・ワイケケ ピエール庭園 ショッピングモール セレブガーデン ふわふわの森 タグふれんず 前へ 次へ タグふれんずリング ランダム リスト tagfriends HOME 前へ ランダム リスト 次へ TAG FRIENDS merotag FC
TAG FRIENDS


MeroMero Park






mamameromania42

merotagcopyright


Blog People

お借りしてますm(_ _)m

akubin 405 banchi

- Natural Breeze -
TRAPNEST
700km
<ivory>
Shallow
ポカポカ色
ひまわりの小部屋

y(^ー^)yピース!

gooホームPROJECT
管理人は、少しでも
自然が、増えることが
願いです(^-^)



ブログ広告ならブログ広告.com

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

パールネックレス
イヤリングが欲しいな~♪



訪問ありがとう♪



現在の閲覧者数:



育児しながら・・・内検索

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 旧育児しながら・・・ All Rights reserved  /  
