
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



渋谷へ+歯医者へ!

 今朝は、息子ちゃんを、送ってから、
 
 私は、そのまま、渋谷に用事があったので、

 出かけた。

 この時間の電車って、すごい混んでるね~(^▽^;)

 渋谷に着いたけど、まだ、時間があったので、

 スタバに行って、暖かい「抹茶ラテ」を頼んで、
 
 そのまま、ゆっくりと朝のひと時というのを味わってみたわ。

 いいね~、たまには、こういうのって。

 何年ぶりだろう、こんな風に、

 ゆっくりと時間を感じられたのって。

 やっぱり、好きだな~(^ー^* )フフ♪

 私の後ろには、英語でしゃべってた、カップルがいたわ。

 二人とも、英語圏の人たちだったわ。

 なんとなく、しゃべってる声を聴いてると、

 二人とも、ネイティブだなって思ってたのよね。

 やっぱり、そうだったわ。

 席を立ったときに、通れなかったので、

 「エクスキューズミー」と言って、通ろうとしたら、

 相手の男の人のほうが、

 カタコトの日本語で、「スミマセン」って言ってた。

 ふと、私も、( ̄0 ̄;アッ、日本語で言ってなかった。と気づいた。

 電話も、まだ、すぐ、もしもしって出なくて、

 つい、ハローって出そうになってるんだよね。

 だから、どうしても、一息ついてしまう(^▽^;)

 気をつけなくちゃ!


 渋谷での用事は、結構早く終わったわ。

 息子ちゃんが戻ってくるまでには、帰れる~。


 息子ちゃんが、戻ってきたのは、

 15時ちょっとすぎ。ε-(ーдー)ハァ またかよ。

 今日は、歯医者なんだけどね~

 しかも、アポは、16時なんだよ!(ーー;)

 出かける寸前に、アメリカのママ友で、

 今里帰りしてる、Kママから、電話がかかってきた。

 やっと、彼女と連絡が取れたよぉ~(^ー^* )フフ♪

 でも、今長く話してる時間がなくて、

 また、今度電話するってことで、電話を切って、

 即効家を出た。なんとか、間に合ったわ。

 この前、歯医者に行ってから、月日がたってたので、

 また、診察表を書くことになったから、

 すぐには、診てもらえなかった。

 
 今日は、いつもの女性の先生ではなくて、

 副院長で、男性の先生でした。

 でもね、若い先生だったよ、しかも、すごく話しやすかった。

 今度は、この副院長さんにしてもらおうかな~

 すごく、話もよく聞いてくれるし、ちゃんと説明もしてくれるし。

 今日は、歯の汚れが、どのくらいなのか、

 息子ちゃん自身で、みてもらうことにして、それから、

 自分で歯磨きしてもらったの。

 それがね、歯の汚れがあるところは、紫色になるんだけど、

 その紫色が気になるらしく、歯磨き、今までにないくらい、

 一生懸命にやってて、びっくりだったわ。

 先生も、「毎回このくらい歯磨きしてくれるいいよね~」って。

 確かにそう思うわ。

 どうやら、この色がつく、液体は、市販で売ってるらしい。

 今度チェックしてみようかな~、

 このくらい、真剣に歯磨きしてくれるなら、

 是非、買いたいわ。

 あとは、フッ素を塗ってもらった。

 助手の女性が、

 「フッ素が一番効くのは、生まれたての、

 永久歯が、生えたときが、一番なんです」って。

 そうだったんだ~。今息子ちゃん、前歯、グラグラで、

 あとちょっとで、生え変わるんだけど、

 まだ、抜けてないんだよね。

 4ヶ月に1回は、フッ素を塗った方がいいらしい。

 今度は、11月か。

 その助手の女性が、言ってたんだけど、

 どうやら、家の息子ちゃんは、

 歯の抜け代わりが、遅い方らしい。

 でも、その方が、いいと言われたから、いいわ(^ー^* )フフ♪

 それとね~下の歯に、隙間が、なさすぎるそうで、

 歯の並び方が気になるなら、矯正をしたほうがいいと言われたわ。

 (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

 旦那ちゃんが聞いたら、速攻したがるだろうな。

 アメリカの人って、歯並びめちゃくちゃ、気にするらしいから。

 あー、面倒くさっ(ーー;)



 さぁ、夕飯作らなくちゃ!

 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 今日は、勉強できなかった。

 息子ちゃんの、遊んで、一緒に寝てが、多くて、

 遊んだし、一緒に寝たけど、そのまま、

 爆睡してしまったので、できなかった~(ーー;)

 ごめんちゃい<(_ _)>



 


 

 
 

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

ご協力お願いします<(_ _)>

Friends Linx

Profile

mira

Author:mira
ワンパク小僧1人、
未だに訳がわからんアメリカ人旦那1名
年甲斐もなく、KAT-TUN大好き★
ジャニ好き、イケメン好き。どうぞよろしくm(_ _)m

Blog Pet

Other



RSS feed meter for http://amenity.blog27.fc2.com/

無料でSEOならSEO.CUG.NET

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

Wedding Anniversary

*script by KT*

Birthday Countdown

*script by KT*

あし@

RSSフィード

(^ー^* )フフ♪


口コミ、サンプル、オススメだよ♪
私は結構、ここ見て、
コスメ関係選択してます~

w(。・o・。)w オォ-

ブログでクチコミ B-Promotion

アフィリエイト

気温&時間&etc・・・

+グランパグランマのいる所+
Click for Fallbrook, California Forecast


口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ







いつもありがとう★

MicroAd(^-^)

Recent Entry

Monthly Archives

Categories

タグふれんず

TAG FRIENDS

前へ次へタグふれんずリングランダムリングリストタグふれんず タグふれんず タグふれんず事務局 カフェバレンシア SPACE2021 ナギハウス ビバ・ワイケケ ピエール庭園 ショッピングモール セレブガーデン ふわふわの森 タグふれんず 前へ 次へ タグふれんずリング ランダム リスト tagfriends HOME 前へ ランダム リスト 次へ TAG FRIENDS merotag FC
TAG FRIENDS


MeroMero Park






mamameromania42

merotagcopyright


Blog People

お借りしてますm(_ _)m

akubin 405 banchi

- Natural Breeze -
TRAPNEST
700km
<ivory>
Shallow
ポカポカ色
ひまわりの小部屋

y(^ー^)yピース!

gooホームPROJECT
管理人は、少しでも
自然が、増えることが
願いです(^-^)



ブログ広告ならブログ広告.com

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

パールネックレス
イヤリングが欲しいな~♪



訪問ありがとう♪



現在の閲覧者数:



育児しながら・・・内検索

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 旧育児しながら・・・ All Rights reserved  /  
