スポンサーサイト

皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



つらいよー(;д;)

 今日は、旦那ちゃんの実家へ
 行ってきました。

 義理の妹が、他界してから、
 初めて、私たちは、行きました。

 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 旦那ちゃんの実家に着いて、
 息子ちゃんと一緒に、中へ入りました。

 (llllll・_・llllll)......ン?

 なんか、いつもと雰囲気が違う?
 いや、空気が、違う。

 そう察しました。
 私が、そう感じられるんだから、
 息子ちゃんには、もっと感じたはず。

 もちろん、グランマのお友達も、
 来ていたからなんだけど、
 そんなことは、いつも、
 あることだからね。

 息子ちゃんにとっても、
 それほど、めずらしいことじゃないはずなの。

 なのに、
 1人になりたがらない息子ちゃん。
 グランマのそばにも、あまり行きたがらない。

 (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

 グランパが、
 義理の妹のメモリアルDVDを流すから、
 観なさいと言った。

 私は、グランマの隣に座った、
 息子ちゃんは、グランパとダディーの間。
 
 もう観ているだけで、
 私は、つらくなって、涙が出てきちゃって、
 誰にも、顔を見られたくなくて、
 ずっとテレビ画面の方を向いてた。

 それは、義理の妹の誕生から、
 病気になってからの彼女の写真をまとめたもの。

 旦那ちゃんの一番下の弟ファミリーが来た。
 私は、もうつらくて、何度も観ることは、
 出来そうになかったので、ソォッと
 庭に出てしまった。
 旦那ちゃんも同じだった。

 「あのDVDを、観るのはつらすぎる・・・」と、
 ポツリつぶやいた、旦那ちゃん。

 終わったようで、姪も、息子ちゃんも来た。
 姪の目は、真っ赤になってた。
 
 姪のママの話だと、少しずつ受け止めているけど、
 まだ、全部を、受け止めたくない感じもあるらしい。

 でも、姪は、私に、
 「Antie Is Past Way,right?」と聞いてきた。
 私は、うなづくだけだった。

 姪は、
 「Just I want to know about it.」と言ったのだ。

 姪のママは、
 まだ、死ということに、拒絶反応を示してるって
 言ってたから、私に、直球で、聞いてきたといったら、
 びっくりしてた。

 そうなんだよねー。
 子供って、知らないようだけど、
 結構色々なことを、把握しちゃってる部分ってあるのよね。

 息子ちゃんも、なんとなーく、
 異様な雰囲気だからか、

 「マミー、アンティーの車はあるのに、
 なんで、アンティーはいないの?」(英語)と、
 私や、ダディーや、グランマに、言ってたのだ。

 話さなきゃいけないんだなーって思った。

 神様に、私は、上手く話せるようにと、
 お願いした。

 だって、どう話していいのか、
 わからなかったんだもん。

 心や、頭では、説明できるって思っても、
 口に出すのって、すごく難しいんだよね、
 このことは、特に・・・。

 でも、そんな心配もすっ飛びました。

 それは・・・

 お風呂場で、息子ちゃんは、
 突然、言ったのです。

 「アンティー●×、死んだんだよね」(英語)

 (。・。・?) エッ

 私「今なんていったの?誰が言ったの?」

 息子ちゃん「●×(姪の名前)でもね、
 僕達の心の中にいるんだって」

 (^▽^) ホッ

 私「そうだね、いつも、見てるんだよ。」

 あー、びっくりした。

 4歳だけど、ある意味、
 かなり、リアリティー、言ってくるから、
 ドッキリしたわ。

 でも、私は、
 お葬式、なるべくなら、
 息子ちゃんには、行かせたくないなって思ってる。

 まだ、早いと思うの。

 うまく、息子ちゃんが、姪と一緒に、
 預けられるといいんだけどなー。

 うん!(。・。・。)
TrackBack : 0
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

ご協力お願いします<(_ _)>

Friends Linx

Profile

mira

Author:mira
ワンパク小僧1人、
未だに訳がわからんアメリカ人旦那1名
年甲斐もなく、KAT-TUN大好き★
ジャニ好き、イケメン好き。どうぞよろしくm(_ _)m

Blog Pet

Other



RSS feed meter for http://amenity.blog27.fc2.com/

無料でSEOならSEO.CUG.NET

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

Wedding Anniversary

*script by KT*

Birthday Countdown

*script by KT*

あし@

RSSフィード

(^ー^* )フフ♪


口コミ、サンプル、オススメだよ♪
私は結構、ここ見て、
コスメ関係選択してます~

w(。・o・。)w オォ-

ブログでクチコミ B-Promotion

アフィリエイト

気温&時間&etc・・・

+グランパグランマのいる所+
Click for Fallbrook, California Forecast


口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ







いつもありがとう★

MicroAd(^-^)

Recent Entry

Monthly Archives

Categories

タグふれんず

TAG FRIENDS

前へ次へタグふれんずリングランダムリングリストタグふれんず タグふれんず タグふれんず事務局 カフェバレンシア SPACE2021 ナギハウス ビバ・ワイケケ ピエール庭園 ショッピングモール セレブガーデン ふわふわの森 タグふれんず 前へ 次へ タグふれんずリング ランダム リスト tagfriends HOME 前へ ランダム リスト 次へ TAG FRIENDS merotag FC
TAG FRIENDS


MeroMero Park






mamameromania42

merotagcopyright


Blog People

お借りしてますm(_ _)m

akubin 405 banchi

- Natural Breeze -
TRAPNEST
700km
<ivory>
Shallow
ポカポカ色
ひまわりの小部屋

y(^ー^)yピース!

gooホームPROJECT
管理人は、少しでも
自然が、増えることが
願いです(^-^)



ブログ広告ならブログ広告.com

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

パールネックレス
イヤリングが欲しいな~♪



訪問ありがとう♪



現在の閲覧者数:



育児しながら・・・内検索

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 旧育児しながら・・・ All Rights reserved  /  
