スポンサーサイト

皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



初めてのこと。

 今日は、義理の妹の、告別式でした。

 朝から、私も、旦那ちゃんも落ち着かず、
 そわそわ、バタバタな一日でした。

 いつもなら、それほど、時間を気にしないけど、
 今回ばかりは、遅れたら、
 とてつもなく、恥ずかしい思いをするから、
 私たちは、かなーりピリピリムードだったかも・・

 f(^ー^; ポリポリ

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 旦那ちゃんの実家に
 お昼までに、着くようにと思ってたけど、
 ちょっぴり、遅くなってしまったの。

 でも、始まるのは、1時だったので、
 それまでに、着けばよかったらしい。
 (早く言ってよねー旦那ちゃん( →_→)ジロ!)

 旦那ちゃんの実家に着いたら、
 人は、かなりいて、びっくり。
 特に、旦那ちゃんのママの友達が、いっぱい!

 食べ物もすごい量で、びっくりしたわ。

 サンドイッチ(3種類)、春巻き(2種類)
 天ぷら(3種類)、お寿司(3種類ぐらい)
 フルーツ(メロン(2種類)ぶどう)、
 パイナップルケーキ(?)、デビルドエッグ、
 フライドチキン、などなどです。

 中には、知らない人もいましたけど・・。

 旦那ちゃんのいとこにも、初めて会いました。
 このいとこは、旦那ちゃんにとっては、
 ベストフレンドだそうです。
 昔のアルバムを観ると、いつも、
 一緒に写ってました。

 旦那ちゃんは、告別式に出るのが、
 なんと24年ぶりなんです。
 ずっと、避けていたそうです。
 だから、いとこに会うのも、24年ぶり。
 彼のお父さんの告別式以来だそうです。
 
 旦那ちゃんの弟の結婚式に、彼が、
 牧師さんをしたんだけど、
 私たちは、日本にいたので、出席できなかったのです。

 告別式というのが、旦那ちゃんにとっては、
 耐え難く、ツライことだったようで、
 ずっと、出なかったようです。
 
 今回は、自分の実の妹の告別式、
 出ないわけには、いかないもんね。

 服ですが、私は、下に黒のタンクトップで、
 その上に、黒のセーターという感じでした。
 下は、黒のパンツ。

 旦那ちゃんは、パンツは、黒なんだけど、
 なんと、シャツは、ライトブルー。
 ネクタイも、ネイビーブルーです。
 こういうところは、アメリカっぽいよねー
 日本じゃ、ライトブルーのシャツなんて、考えられん!


 皆の服装を観ても、ジャケットは、黒だけど、
 シャツは、ブルーだったり、サテンの白だったりと、
 色々でした。

 墓地へ、行って、
 旦那ちゃんのいとこが、ミニスターなので、
 彼の言葉を聞きました。

 棺の上にいっぱいの花束、
 皆棺に、キスしたり、手で触ったりしてました。
 私も、旦那ちゃんも、もう、つらくて、
 泣きっぱなしでした。
 旦那ちゃんのママは、ずっと涙でいっぱいでした。

 こんなことを書くのは、失礼なのかもしれないけど、
 まさに、映画で観ていた感じのものでした。

 旦那ちゃんも、旦那ちゃんのファミリーも、
 なかなか、棺から、離れられず、
 ずっと、皆が帰ったあとも、残ってました。

 旦那ちゃんの両親が、3人で話すというので、
 残して、私たちは、旦那ちゃんの実家へ戻りました。

 旦那ちゃんの実家で、
 集まることになっていたからです。

 私と、旦那ちゃんも、沢山いただきました。

 帰りに、いっぱい、持って帰ってきました。

 
 そうそう、息子ちゃんですが、

 義理の妹の叔母さんに、預かってもらいました。
 姪と一緒だったので、相当楽しかったようです。
 
 何年ぶりかなー、旦那ちゃんと二人で、
 何かをするのって。多分、2年ぶりくらい?

 そのくらい、私たちは、息子ちゃんと一緒にいることを、
 大事にしているのです。
 もちろん、たまには、夫婦水入らずっていいのかもしれないけど、
 息子ちゃんもいっぱい思い出作ってもらいたいから、
 どこかへ、行くときは、いつも一緒にというのが、
 私達夫婦が決めたことなのです。

 でも、息子ちゃんがいなかったから、
 かなーり、フットワークは軽かったかな(^-^)

 やっぱり、未だに、
 旦那ちゃんと言ってるけど、
 夢なのかも・・と思ってるところがあります。

 (joj)
TrackBack : 0
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

ご協力お願いします<(_ _)>

Friends Linx

Profile

mira

Author:mira
ワンパク小僧1人、
未だに訳がわからんアメリカ人旦那1名
年甲斐もなく、KAT-TUN大好き★
ジャニ好き、イケメン好き。どうぞよろしくm(_ _)m

Blog Pet

Other



RSS feed meter for http://amenity.blog27.fc2.com/

無料でSEOならSEO.CUG.NET

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

Wedding Anniversary

*script by KT*

Birthday Countdown

*script by KT*

あし@

RSSフィード

(^ー^* )フフ♪


口コミ、サンプル、オススメだよ♪
私は結構、ここ見て、
コスメ関係選択してます~

w(。・o・。)w オォ-

ブログでクチコミ B-Promotion

アフィリエイト

気温&時間&etc・・・

+グランパグランマのいる所+
Click for Fallbrook, California Forecast


口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ







いつもありがとう★

MicroAd(^-^)

Recent Entry

Monthly Archives

Categories

タグふれんず

TAG FRIENDS

前へ次へタグふれんずリングランダムリングリストタグふれんず タグふれんず タグふれんず事務局 カフェバレンシア SPACE2021 ナギハウス ビバ・ワイケケ ピエール庭園 ショッピングモール セレブガーデン ふわふわの森 タグふれんず 前へ 次へ タグふれんずリング ランダム リスト tagfriends HOME 前へ ランダム リスト 次へ TAG FRIENDS merotag FC
TAG FRIENDS


MeroMero Park






mamameromania42

merotagcopyright


Blog People

お借りしてますm(_ _)m

akubin 405 banchi

- Natural Breeze -
TRAPNEST
700km
<ivory>
Shallow
ポカポカ色
ひまわりの小部屋

y(^ー^)yピース!

gooホームPROJECT
管理人は、少しでも
自然が、増えることが
願いです(^-^)



ブログ広告ならブログ広告.com

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

パールネックレス
イヤリングが欲しいな~♪



訪問ありがとう♪



現在の閲覧者数:



育児しながら・・・内検索

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 旧育児しながら・・・ All Rights reserved  /  
