
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



図書館でのイベント初参加(^-^)

 今朝は、6時ごろに、
 旦那ちゃんに起こされた。

 なんと、息子ちゃんも、後から、
 続いておきてきちゃった。

 早めに寝たからかな?
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 今日は、図書館で開催されている、
 イベント、Story Timeに参加しようと
 前から、考えていたの。

 時間は、11時からなんだけど、
 10分前には、着いてないといけないって、
 書いてあったのね。

 場所が、わからず、とりあえず、
 図書館の、子供図書室へ、行って、フロントで、
 聞いて見た。

 どうやら、図書館の入り口で、たって並んでいたのが、
 私達が、行こうとしてた、イベントらしい。

 チケットを、配っていたところだった。

 急いで、並んで、チケットをもらった。
 この、チケットが、ないと入れないらしい。

 結構子供がいるんだなーって思ってた。

 中に入ったら、カーペットが、真ん中に、
 敷いてあって、そのまわりを、囲むように、
 イスが、設置されていた。

 ちょうど、後ろが、あいていたので、
 息子ちゃんと2人で、座った。
 なんとなーく日本語で話してる感じだったので、
 ちょっと勇気を出して、
 
 「あのぉ~ 日本の方々ですか?」と聞いて見た。

 本当に日本の人たちだった。

 うれしい! 私の住んでるところで、
 同じ、日本から、来てるママ達と
 交流がもてるなんて。

 Storytimeは、歌を歌ったり、物語を聞いたり、
 パペットショーを見たりって感じで、
 とっても、息子ちゃんは、楽しんでいました。

 その後、さっきの日本のママ達と合流して、
 お話したの。

 3人の日本のママ達と友達になれた。

 その後、図書館の子供図書の中にある、
 遊び場みたいなところへ移動して、
 ママ達と一緒にお話した。

 すごくうれしかった。
 
 お子ちゃまは、みんな、男の子。
 家が、一番大きかったかな。
 でも、そんなことは、関係ないもん。

 息子ちゃんは、男の子の友達が、
 少ないから(姪はすべて女の子だしね)
 すごく、楽しかったようです。

 皆お腹がすいてきたので、
 また、来週会うということで、
 お別れしました。

 私は、グローサリーストアで、ランチの
 買出しをしてから、帰りました。

 途中で、さっき一緒だった、
 日本のママとあって、少しだけまた、話した。

 なんと、真向かいに住んでいたのでした(^-^)
 
 また、来週会えるといいな。

 うれしいな、少しずつ、
 交流が増えていくといいな。

 息子ちゃんにも、
 沢山お友達が増えるといいな。

 (〃⌒(ェ)⌒〃)ウン
TrackBack : 0
Comment : 3
Category : ママのブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


Comment

お返事(^-^)
>ガッキーちゃん、

(〃⌒(ェ)⌒〃)ウン

まったく、予期してなかったから、
びっくりしたけど。
その分、倍うれしかった(^-^)

どんどん、色々な人たちと交流していけたら、
いいかなって思ってる。

息子のためにもね(^-^)

>ちりんちゃん、

うん、本当によかった(^-^)

CAに、結構いるのは、知ってたけど、
まさか、今いるところにも、
こんなに沢山のママ達がいるとは、
思ってもみなかったの。

本当、うれしかったよ(⌒-⌒)
2007/02/10(土) 18:17:06 | URL | mira@管理人 #-[ 編集]
そっかぁ~
よかったね~
日本のママ友達できて~~(*〝∇〝*)
世界は狭いって感じ(*≧m≦*)ププッ
親子でイイお友達できたねヾ(=^▽^=)ノ
2007/02/10(土) 14:10:19 | URL | ちりん #-[ 編集]
よかったね!
異国の地で、日本人のママ友ができると
何かと心強いよね?
これからも親子で交流でき、
仲良くなれるといいね♪
2007/02/10(土) 13:24:09 | URL | ガッキー #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

ご協力お願いします<(_ _)>

Friends Linx

Profile

mira

Author:mira
ワンパク小僧1人、
未だに訳がわからんアメリカ人旦那1名
年甲斐もなく、KAT-TUN大好き★
ジャニ好き、イケメン好き。どうぞよろしくm(_ _)m

Blog Pet

Other



RSS feed meter for http://amenity.blog27.fc2.com/

無料でSEOならSEO.CUG.NET

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

Wedding Anniversary

*script by KT*

Birthday Countdown

*script by KT*

あし@

RSSフィード

(^ー^* )フフ♪


口コミ、サンプル、オススメだよ♪
私は結構、ここ見て、
コスメ関係選択してます~

w(。・o・。)w オォ-

ブログでクチコミ B-Promotion

アフィリエイト

気温&時間&etc・・・

+グランパグランマのいる所+
Click for Fallbrook, California Forecast


口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ







いつもありがとう★

MicroAd(^-^)

Recent Entry

Monthly Archives

Categories

タグふれんず

TAG FRIENDS

前へ次へタグふれんずリングランダムリングリストタグふれんず タグふれんず タグふれんず事務局 カフェバレンシア SPACE2021 ナギハウス ビバ・ワイケケ ピエール庭園 ショッピングモール セレブガーデン ふわふわの森 タグふれんず 前へ 次へ タグふれんずリング ランダム リスト tagfriends HOME 前へ ランダム リスト 次へ TAG FRIENDS merotag FC
TAG FRIENDS


MeroMero Park






mamameromania42

merotagcopyright


Blog People

お借りしてますm(_ _)m

akubin 405 banchi

- Natural Breeze -
TRAPNEST
700km
<ivory>
Shallow
ポカポカ色
ひまわりの小部屋

y(^ー^)yピース!

gooホームPROJECT
管理人は、少しでも
自然が、増えることが
願いです(^-^)



ブログ広告ならブログ広告.com

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

パールネックレス
イヤリングが欲しいな~♪



訪問ありがとう♪



現在の閲覧者数:



育児しながら・・・内検索

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 旧育児しながら・・・ All Rights reserved  /  
