
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



目は離せないよね

 今日は、図書館で、
 日本のママ達と会いました。

 今日も、ガーデンが、
 閉まっていたので、
 まずは、図書館の出入り口で、
 遊ばせました。

 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 今日は、結構寒くて、
 ジッとしてるよりも、動いていたほうが、
 いい感じだったな(^-^)

 子供たちは、その場所を
 思いっきり走り回っているので、
 汗はかくし、のどは、かわくし、
 お腹はすくし、って健康的だわよねー

 (^-^*)(..*)ウンウン

 あまりにも、ちょこまかと色々な
 方向へ行ってしまうので、
 今日は、カフェで、お茶しようってことになった。

 そのカフェは、オープンカフェなので、
 外でも、飲めるの。

 私は、体を、温めたかったので、
 ホットチョコレートにウィップクリームを入れてもらった。
 (いつもなら、コッテリは、だめなんだけど、
 ミルクココア風にしたかったの(^-^)


 すごーーく、体が温まった。
 息子ちゃんにも、飲ませた。
 美味しかったみたいね。
 結構甘ったるいかなって思ったら、
 甘さがおさえてあって、私のイメージしてた
 ホットチョコレートとは、違ってて、
 うれしかった。(^-^)

 また、買いたいな(o^-^o) ウフッ

 なんと、そのお店の前に、
 でかい、樹が、落ちてたの。
 どうやら、折れて、落ちたみたいなのね。
 
 息子ちゃんたちは、かなり気になったようで、
 その樹を、動かしたり、踏んだりと、
 色々と遊んでた。

 そんなときに、日本のママの息子君が、
 手をすりむいたか、なんか、
 したようで、泣いちゃったのね。
 
 自転車が、そこに置いてあって、
 自転車をおくようになってる場所で、
 遊んでたようで、そこで、転んだらしいの。

 <(; ^ ー^)

 今度は、息子ちゃんが、
 車を(おもちゃ)勢いよく、
 走らせたのはいいのだけど、
 なんと、駐車場にとめてある、車の下に、
 入ってしまったの。

 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 本人は、一生懸命取りたがってたけど、
 真ん中に入ってしまって、
 取れないのだわ。

 しかも、本人のおもちゃじゃなく、
 お友達のおもちゃ。
 いくら、もう壊れていると言われても、
 捨ててもいいおもちゃなのよと言われても、
 他人のおもちゃを、車の下に入れるなんて。

 ( ̄▽ ̄;)

 何度も何度も謝りましたよ。

 時間的に帰る時間になっていたので、
 帰ることにしました。

 方向が同じママと一緒に
 途中まで、行くことにしたの。

 息子ちゃんは、ドライブしながら、
 (自分が車になってね)
 たったっと言ってしまうので、
 私は、追いかけていってたのね。
 彼女は、ストローラーを持っていたので、
 階段をゆっくり下りていたの。
 彼女の息子君も、ゆっくり降りていたんだけど、

 ズデン

 (llllll・o・llllll)あっ!

 転んじゃった。

 泣いちゃったのね。

 息子ちゃんは、
 先に階段下りかけていたんだけど、
 泣き声で、戻ってきたの。

 たいした傷じゃなかったようで、
 (б。б;)ホッ!

 本当、一瞬の目をはなした隙に、
 こういうことって起きるから、
 怖いんだよね。

 家へ帰ってから、
 郵便物のチェックに、
 息子ちゃんと行ったんだけど、
 今度は、息子ちゃんが、

 ズベッ

 あらら~

 転びました

 σ(^_^;)

 泣きはしないんだけど、

 バンドエイドすると行って、
 サッサッと、家に行っちゃった。
 
 ほんのちょっとの傷だろうが、
 バンドエイド!という
 最近の息子ちゃんです。

 バンドエイドが、家に
 いくつあっても、
 足りないです

 <(; ^ ー^)
TrackBack : 0
Comment : 3
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


Comment

お返事(^-^)
>ちりんちゃん、

(〃⌒(ェ)⌒〃)ウン

そうなのよねー、5歳ぐらいになると、
1人で結構行動できちゃうから、
怖いこともあるよ。しかも、すごーーく
早いしね(f(^ー^; ポリポリ)

バンドエイドは、かかせないよー
<(; ^ ー^)

>ゆめこちゃん、

元気なのは、とーっても、
うれしいけど、
あんまり興奮しすぎて、怪我されるのは
ちょっと困るかなー
f(^ー^; ポリポリ
2007/03/02(金) 04:07:32 | URL | mira@管理人 #-[ 編集]
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
子供ってホントに目が離せないね。。。
でも元気なのが嬉しいねw
2007/03/01(木) 23:28:12 | URL | ゆめこ #ie1gh9ZQ[ 編集]
今日も
日本のママと合流できてよかったね~

5歳って行動も激しくなるよね~~
元気なのはいい事だけど(∩_∩)ゞ
息子君ちょっとの傷でよかった~~
バンドエード欠かせないね(^ω^;)アセ
2007/03/01(木) 21:09:42 | URL | ちりん #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

ご協力お願いします<(_ _)>

Friends Linx

Profile

mira

Author:mira
ワンパク小僧1人、
未だに訳がわからんアメリカ人旦那1名
年甲斐もなく、KAT-TUN大好き★
ジャニ好き、イケメン好き。どうぞよろしくm(_ _)m

Blog Pet

Other



RSS feed meter for http://amenity.blog27.fc2.com/

無料でSEOならSEO.CUG.NET

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

Wedding Anniversary

*script by KT*

Birthday Countdown

*script by KT*

あし@

RSSフィード

(^ー^* )フフ♪


口コミ、サンプル、オススメだよ♪
私は結構、ここ見て、
コスメ関係選択してます~

w(。・o・。)w オォ-

ブログでクチコミ B-Promotion

アフィリエイト

気温&時間&etc・・・

+グランパグランマのいる所+
Click for Fallbrook, California Forecast


口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ







いつもありがとう★

MicroAd(^-^)

Recent Entry

Monthly Archives

Categories

タグふれんず

TAG FRIENDS

前へ次へタグふれんずリングランダムリングリストタグふれんず タグふれんず タグふれんず事務局 カフェバレンシア SPACE2021 ナギハウス ビバ・ワイケケ ピエール庭園 ショッピングモール セレブガーデン ふわふわの森 タグふれんず 前へ 次へ タグふれんずリング ランダム リスト tagfriends HOME 前へ ランダム リスト 次へ TAG FRIENDS merotag FC
TAG FRIENDS


MeroMero Park






mamameromania42

merotagcopyright


Blog People

お借りしてますm(_ _)m

akubin 405 banchi

- Natural Breeze -
TRAPNEST
700km
<ivory>
Shallow
ポカポカ色
ひまわりの小部屋

y(^ー^)yピース!

gooホームPROJECT
管理人は、少しでも
自然が、増えることが
願いです(^-^)



ブログ広告ならブログ広告.com

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

パールネックレス
イヤリングが欲しいな~♪



訪問ありがとう♪



現在の閲覧者数:



育児しながら・・・内検索

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 旧育児しながら・・・ All Rights reserved  /  
