スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



正反対のことを言う?!

 今日は、ストアに、
 息子ちゃんと2人で行ってきた。

 でもね、気づいたら、
 とても、私1人じゃ、持ちきれないほど、
 買いこんでたの

 f(^ー^; ポリポリ

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 携帯で、旦那ちゃんに電話。
 時計見たら、もうそろそろ、家に、
 帰ってくるかなーって思ったから。

 出ない・・・( ̄▽ ̄;)

 切って、数秒後、

 私の携帯が、鳴った。

 (llllll・_・llllll)......ン?

 旦那ちゃんからだった。

 荷物多くなったから、迎えに来て欲しいと
 頼んじゃった。

 (o^-^o) ウフッ

 5分で行くからと言う事だった。
 (近いっていいねー(〃⌒(ェ)⌒〃)ウン)

 来てくれたので、そのまま
 買い物続行((* ̄m ̄)プ)

 そして、家に帰りました。

 夕飯準備開始♪

 今日は、夜の仕事ないから、
 夕飯準備も、今からでも、遅くないもん!
 (4時過ぎでしたf(^ー^; ポリポリ)

 ご飯食べて、すぐ
 息子ちゃんをお風呂に入れた。
 (明日プレスクールだからねー(^-^)

 そしたら、息子ちゃんが、
 ちょっぴりご機嫌斜め(眠いのかなー?)

 だんだん、ひどくなる。
 大声出すわ、わめくわ、しまいには、
 お風呂の水を、外に飛ばすし。

 ハァー(;´ー`)┌

 日本と違って、こっちって、
 お風呂の水を外に出されると、床が、
 濡れてしまうのよ。
 排水溝は、ないから、そのまま、ビチャビチャ。
 拭くしかないの。

 あまりにも、
 わがままやりたい放題だったので、
 叱ってしまった。

 そして、息子ちゃんが、言った言葉、

 「I don't like mommy!」
 (マミーなんて大嫌いだ!)
 「I don't want to come mommy」
 (マミーなんて、来なくていい!)
 「I don't want mommy to stay here!」
 (マミーに、居て欲しくない!)

 っと、泣きながら、連発。

 すべて、ダディーに向かって言ってました。

 私は、リビングに居たんだけど、
 すべて、まる聴こえ。

 ( ̄▽ ̄;)

 ダディーも、最後には、

 「I don't like daddy」
 (ダディーなんて大嫌い!)
 ダディー:「I love you」
 (僕は、○×が、好きだよ)
 「I don't like you!」
 (僕は、嫌い!)
 
 と、何度も言われてました。

 ダディーもお手上げ。
 私のところへ、来るんだよねー

 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 私が、行くと、
 
 「mommy doesn't like me!」
 (マミーは僕のこと嫌いなんだ!)
 
 私が、
 「嫌いな訳ないじゃない!
 嫌いだったら、お風呂に入れたりする?
 一緒に添い寝したりする?」

 「Don't talk!」
 (話すな!)
 
 しまいには、自分で何を言ってるのか、
 わかってない感じだし。

 どうやら、心と反対なことを言ってたみたい。

 心の中では、
 ダディー大好き☆、マミー大好き☆なんだけど、
 口から出てくる言葉は、すべて正反対!

 私は、息子ちゃんに、

 「心に思っていることと、口に出してる言葉が、
 違ってたら、相手には伝わらないの」
 
 「どんな人だって、心に思ってることは、
 口に出して言わなければ、相手はわからないのよ」

 5歳だけど、ちゃんと
 わかってるんだよねー。

 私が、

 「心の中では、大好き☆って言ってるでしょ?」

 うん、とうなづいてた。

 天邪鬼なんだよねー、息子ちゃんは。

 映画でも、旦那ちゃんが、
 ススメると、「僕観ない!」と言うの。
 
 本当は、観たいのにねーσ(^_^;)

 困った息子ちゃんです。

 今日のことで、わかってくれたと
 私は、願ってます。

 うん!(。・。・。)
 

 
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : ママのブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

ご協力お願いします<(_ _)>

Friends Linx

Profile

mira

Author:mira
ワンパク小僧1人、
未だに訳がわからんアメリカ人旦那1名
年甲斐もなく、KAT-TUN大好き★
ジャニ好き、イケメン好き。どうぞよろしくm(_ _)m

Blog Pet

Other



RSS feed meter for http://amenity.blog27.fc2.com/

無料でSEOならSEO.CUG.NET

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

Wedding Anniversary

*script by KT*

Birthday Countdown

*script by KT*

あし@

RSSフィード

(^ー^* )フフ♪


口コミ、サンプル、オススメだよ♪
私は結構、ここ見て、
コスメ関係選択してます~

w(。・o・。)w オォ-

ブログでクチコミ B-Promotion

アフィリエイト

気温&時間&etc・・・

+グランパグランマのいる所+
Click for Fallbrook, California Forecast


口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ







いつもありがとう★

MicroAd(^-^)

Recent Entry

Monthly Archives

Categories

タグふれんず

TAG FRIENDS

前へ次へタグふれんずリングランダムリングリストタグふれんず タグふれんず タグふれんず事務局 カフェバレンシア SPACE2021 ナギハウス ビバ・ワイケケ ピエール庭園 ショッピングモール セレブガーデン ふわふわの森 タグふれんず 前へ 次へ タグふれんずリング ランダム リスト tagfriends HOME 前へ ランダム リスト 次へ TAG FRIENDS merotag FC
TAG FRIENDS


MeroMero Park






mamameromania42

merotagcopyright


Blog People

お借りしてますm(_ _)m

akubin 405 banchi

- Natural Breeze -
TRAPNEST
700km
<ivory>
Shallow
ポカポカ色
ひまわりの小部屋

y(^ー^)yピース!

gooホームPROJECT
管理人は、少しでも
自然が、増えることが
願いです(^-^)



ブログ広告ならブログ広告.com

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

パールネックレス
イヤリングが欲しいな~♪



訪問ありがとう♪



現在の閲覧者数:



育児しながら・・・内検索

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 旧育児しながら・・・ All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。