FC2ブログ

思い出してしまった・・・

 先日、ある事件の公判が、新聞に載っていました。実は、その事件私達が居合わせてしまった事件なんです。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 忘れもしません、2003年6月13日金曜日(13日の金曜日だから、覚えやすかったしね)

 私達は、銀行へ3人で出かけたんです。旦那ちゃんは、いつも駐車するところへ、しようとしたら、デカイトラックが、通せんぼした感じで、いつもの駐車する場所にはできなかったんです(これが、後にとっても良かったということが判明するんですけどね)仕方なく(旦那ちゃんもブツブツ言ってましたけどね~)もう少し、表よりも奥に駐車しました。

 旦那ちゃんだけ、銀行の中に入り、私と息子君は、車の中で待っていました。というのも、金曜日だったので、人が沢山いるし、息子君を連れて銀行に入っても、ぐずられたらどうしようもないので、車の中で待つことにしたんです。

 その時、突然、パン、パン、パン、パンッと4回音がしたんです。まるで、風船が割れたような、花火の音のような、そんな感じの音が・・・その後、続けざまに、また、5回、6回と音がしました。
ふと、窓から、外を見ると、女性が、車から降りてすぐ、頭を手で押さえながら、身を低くしていたのです。

・・・・あっもしかして、銃声???

 もうどうしたらいいのか、わからず、車の窓は全開、ドアはロックされてない。犯人がココへきたら・・・

 息子君のカーシートのシートベルトをはずし、抱きかかえようと思ったけど、(当の本人は、まったく何が起こっているのかわからず~)外に出るのは、怖いし、何がどうなっているのかまったくわからなかったので、車の中にいるしかありませんでした。

 すぐ、警察の車が来たので、かなりホッとしましたけど、旦那ちゃんがまだ、中だ~!!!と思っていたら、旦那ちゃん来てくれて、さらに私は、パニックに陥り、泣きじゃくってしまったのです。 旦那ちゃんがいない間、なんとしても自分の息子を守るしかないって思っていたし、とにかく、ココには来ないで!と祈るしかなかった。そんな時に、旦那ちゃんが、来てくれたので、緊張していた、糸がプツリと切れちゃったの。

 旦那ちゃんも戻ってきたし(本当は、銀行の中にいなくちゃいけなかったらしいけど、旦那ちゃん抜け出してきたらしい)さぁ~帰ろう!と思ったら、銀行の出入り口で、刑事さんに止められてしまった。

 結局、3時間足止めくらいました。沢山の人たちが、この銀行の駐車場にいました。どうやら、犯人を目撃した方がいたらしく、その方が車に乗って行くのを見ました。

 それと。。。沢山のテレビ局や、レポーターも・・・。

 旦那ちゃんから聞いたのですが、一人の警官が、撃たれてかなりの重症で、救急車に運ばれていったそうです。その現場には、沢山の血が流れていたそうです。多分助からないのではないかと旦那ちゃんは言ってました。よくまぁ~そんな現場を見ることができるな~と私は、思いましたよ。

 家に帰って、見たニュースには、犯人は捕まったということと、
この撃たれて亡くなられた(亡くなってしまったのです)警官には、
家の息子君くらいのお子さんがいらっしゃったということでした。
父の日が近かっただけに、悲しい父の日になってしまって、とっても
私は、胸が痛かったです。

******************************


 先日の公判では、その事件のすべてが新聞に載っていました。読んでいて、涙があふれてきてしまいました。

 そのルーキーの警官は、銃で何度も何度も撃たれたというのです。
最後には、自分の銃でも・・・こんなむごいことってあるのでしょうか?18発くらい撃たれたという目撃者の声が載っていました。
 読んでいるうちに、その光景がなぜか浮かんできてしまって、
胸がジーンとしてしまいました。

 テレビでよく見かける、殺人事件、まさか自分達が、その場所に居合わせてしまうなんて、思ってもみませんでした。そして、最初に言ってた、駐車する場所ですが、旦那ちゃんがいつも駐車していたところだったら、私達は、どうなっていたかわかりません・・・。

 その旦那ちゃんのいつもの駐車していた場所が、実は、犯人が駐車していた場所だったんです。

 本当に忘れたくても忘れられない日です。


TrackBack : 0
Comment : 2
Category : *****


Comment

v-206さなちゃんへ

 本当、まさにそのとおり・・・
義理の妹にも、そこにいたのには何か訳があったのかも。。。といわれてもっと怖くなりましたけど。

 クリスチャンの友達に、話したら、ガーディアンエンジェルが(守護天使)助けてくれたんだよって言われてものすごくうれしかったです。
(駐車の件で、あれは、どうみても不自然だったので・・・)
2005/10/26(水) 00:45:08 | URL | mira@管理人 #-[ 編集]
実際にその場にいるなんてコトは
まず人生の中でもあるかないか・・
ない、の方が多いですもんねv-390
ルーキーの警察官のご家族の悲しみを
思うと心がしめつけられますねv-406
人として命の尊さを知らないのは
どういったものなのでしょうね・・v-388
2005/10/25(火) 19:53:50 | URL | さな #BxQFZbuQ[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

ご協力お願いします<(_ _)>

Friends Linx

Profile

mira

Author:mira
ワンパク小僧1人、
未だに訳がわからんアメリカ人旦那1名
年甲斐もなく、KAT-TUN大好き★
ジャニ好き、イケメン好き。どうぞよろしくm(_ _)m

Blog Pet

Other



RSS feed meter for http://amenity.blog27.fc2.com/

無料でSEOならSEO.CUG.NET

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

Wedding Anniversary

*script by KT*

Birthday Countdown

*script by KT*

あし@

RSSフィード

(^ー^* )フフ♪


口コミ、サンプル、オススメだよ♪
私は結構、ここ見て、
コスメ関係選択してます~

w(。・o・。)w オォ-

ブログでクチコミ B-Promotion

アフィリエイト

気温&時間&etc・・・

+グランパグランマのいる所+
Click for Fallbrook, California Forecast


口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ







いつもありがとう★

MicroAd(^-^)

Recent Entry

Monthly Archives

Categories

タグふれんず

TAG FRIENDS

前へ次へタグふれんずリングランダムリングリストタグふれんず タグふれんず タグふれんず事務局 カフェバレンシア SPACE2021 ナギハウス ビバ・ワイケケ ピエール庭園 ショッピングモール セレブガーデン ふわふわの森 タグふれんず 前へ 次へ タグふれんずリング ランダム リスト tagfriends HOME 前へ ランダム リスト 次へ TAG FRIENDS merotag FC
TAG FRIENDS


MeroMero Park






mamameromania42

merotagcopyright


Blog People

お借りしてますm(_ _)m

akubin 405 banchi

- Natural Breeze -
TRAPNEST
700km
<ivory>
Shallow
ポカポカ色
ひまわりの小部屋

y(^ー^)yピース!

gooホームPROJECT
管理人は、少しでも
自然が、増えることが
願いです(^-^)



ブログ広告ならブログ広告.com

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

パールネックレス
イヤリングが欲しいな~♪



訪問ありがとう♪



現在の閲覧者数:



育児しながら・・・内検索

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 旧育児しながら・・・ All Rights reserved  /