スポンサーサイト

皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



わたしの子育て奮闘記

 この記事は、結婚生活支援コミュニティ「CoCoMarri」協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。


結婚生活支援コミュニティ「CoCoMarri」

シェアブログcocomarri3に投稿

 息子ちゃんが、生まれたのは、2002年1月。
 私は、できたら、母乳で育てたかったので、
 生まれてから、すぐ、母乳を飲ませてみた。
 でも、うまくいかなくて、
 日本だったら、手取り足取り、教えてもらえるだろう。
 ココは、アメリカ。
 そんなことは、まったくナシ。
 口で、言われるだけで、詳しくは、
 教えてもらえない。

 正直、どうしたら、いいのか、サッパリで、
 息子ちゃんも、飲み方がわからず、
 吸っているから、飲んでいるんだと思ってた。

 家に戻ってからも、母乳育児で、頑張った。
 息子ちゃんが、飲んでいると思って、
 (口が、動いていたから)
 母乳だけで、ミルクは、あげてなかった。

 よく泣くなーって思ってたけど、
 それが、ミルク不足だってことには、気づかなかった。

 ある日、息子ちゃんのおむつを替えようとしたら、
 オレンジ色のパウダーが、ついていた。

 (llllll・_・llllll)......ン?

 オレンジ色?

 いくら、メイクアップしてるからって、
 オムツの中にまでは、入らない。

 おかしい?!( ̄~ ̄;)

 急いで、病院に連絡してみた。
 どうやら、よく赤ちゃんには、あるらしく、
 即、オレンジ色のパウダーでしょ?と言われた。

 結果、脱水症の、一歩手前だった。

 つまり、ミルク不足だったんだ。

 よく泣くなーって思っていたのは、
 おなかが、いっぱいになってなかったから。
 私も旦那ちゃんも、母乳あげていたら、
 ミルクを混合しては、いけないと勝手に思ってたのね。

 それからは、母乳+ミルクだった。
 でもね、だんだんと、私の母乳が、減ってきてたの。

 旦那ちゃんからも、
 【なんで、そんなに少ないんだ?】とか、
 【母乳で育てたほうがいいのに・・】とか、
 精神的に、結構追い詰められていたんだよね。
 
 だから、吸引機で、やっても、
 まったく、ボトルの半分以下、2滴ぐらいしか、
 でなくなっちゃったのね。

 だんだん、私も、苦痛になってきてしまったの。
 母乳育児が、いいことは、知っていたけど、
 どうしても、母乳が出ないし、どんなに、
 吸引機で、しめつけても、ただ、痛いだけだった。

 私が、(>。∂) イタイって言うと、
 旦那ちゃんは、ブツブツ文句言ってた。

 涙が出てくるときもあった。
 痛くて、吸引することすら、つらかったこともあった。

 あふれるくらい出てくるママが、
 とっても、うらやましかった。

 結局、母乳は、だめだったので、あきらめた。

 そのことを、実家の母親に話したら、
 母親も、まったくでなかったようで、ミルクにしていたらしい。
 私は、てっきり、母乳で育っていたとばかり思ってたから、
 正直、(^▽^) ホッとしたの。
 それを、早く言ってほしかったなーf(^ー^; ポリポリ

 ミルクに替えたけど、
 息子ちゃんは、結構頻繁におなかすいていたようで
 私も、旦那も、2時間睡眠でした。
 交代で、寝ていたこともあったっけ。
 その時は、本当に、うれしかった。
 あー、時間気にしないで寝られるぅううぅう(⌒▽⌒)

 息子ちゃんが、泣くと、
 不思議と目が覚めてた私。
 旦那ちゃん?
 まったく、起きません。

 そういうものよね。

 そういうときに限って、訪問客が、来るのよね。

 私も、旦那も、シャワーなど浴びておらず、
 髪の毛も、ボサボサ、服は、パジャマ。

 急いで、交代で、シャワー浴びて、
 服着替えたなー。

 旦那ちゃんが、仕事再開してからは、
 泣かれて、泣かれて、どうしたらいいのか、
 わからず、疲れ果ててしまったこともあった。

 最初の3ヶ月間は、本当に、
 泣いてばかりいた感じでした。

 時々、眠くて、
 息子ちゃんをソファでダッコしながら、
 寝ちゃって、気づいたら、息子ちゃんが、
 ソファに、落ちてるときもあったっけ。
 息子ちゃんは、あっけらかん!とした顔で、
 泣きも、せず、そのままポカーンっとした表情だったなぁ。
 (今考えると、笑えるけど・・・( ̄▽ ̄;)

 でも、そういう表情で、私は、
 (^▽^) ホッとさせられていた気がする。

 まだまだ、育児は、試行錯誤の毎日だけど、
 5歳になった、息子ちゃんは、どんどん、
 成長していっている、とっても、私にとっては、
 うれしいことだ。

 これからも、はちゃめちゃな、マミーだけど、
 一緒に頑張っていこうね。

 息子ちゃん(⌒-⌒)

 評価をお願いいたしますm(_ _)m

 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

TrackBack : 0
Comment : 2


Comment

お返事(^-^)
>夏娘さん、

こんにちは、いらっしゃいm(_ _)m

オレンジというか、オレンジブラウンの
パウダーっぽい感じなんです。
でも、本当に、びっくりしましたね。

そうですね、
今は、とっても健康優良児です(^-^)

応援ありがとうございます。
私も、させていただきますね(⌒-⌒)
2007/04/20(金) 04:00:48 | URL | mira@管理人 #-[ 編集]
こんにちは~♪ルポからきました★
オレンジ色にはびっくりしますね!!
でも、でも大事にいたらなくてよかったですね。
でも母乳が少なくて文句言われるのは、本当に辛いですね・・・、でも元気に息子ちゃんが成長してくれるのは本当に幸せですよね♪
応援評価ぽちしてきます★
よかったr、私の育児記事もみてくださいな♪
http://natu0804.blog67.fc2.com/blog-entry-406.html
2007/04/19(木) 00:16:34 | URL | 夏娘 #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

ご協力お願いします<(_ _)>

Friends Linx

Profile

mira

Author:mira
ワンパク小僧1人、
未だに訳がわからんアメリカ人旦那1名
年甲斐もなく、KAT-TUN大好き★
ジャニ好き、イケメン好き。どうぞよろしくm(_ _)m

Blog Pet

Other



RSS feed meter for http://amenity.blog27.fc2.com/

無料でSEOならSEO.CUG.NET

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

Wedding Anniversary

*script by KT*

Birthday Countdown

*script by KT*

あし@

RSSフィード

(^ー^* )フフ♪


口コミ、サンプル、オススメだよ♪
私は結構、ここ見て、
コスメ関係選択してます~

w(。・o・。)w オォ-

ブログでクチコミ B-Promotion

アフィリエイト

気温&時間&etc・・・

+グランパグランマのいる所+
Click for Fallbrook, California Forecast


口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ







いつもありがとう★

MicroAd(^-^)

Recent Entry

Monthly Archives

Categories

タグふれんず

TAG FRIENDS

前へ次へタグふれんずリングランダムリングリストタグふれんず タグふれんず タグふれんず事務局 カフェバレンシア SPACE2021 ナギハウス ビバ・ワイケケ ピエール庭園 ショッピングモール セレブガーデン ふわふわの森 タグふれんず 前へ 次へ タグふれんずリング ランダム リスト tagfriends HOME 前へ ランダム リスト 次へ TAG FRIENDS merotag FC
TAG FRIENDS


MeroMero Park






mamameromania42

merotagcopyright


Blog People

お借りしてますm(_ _)m

akubin 405 banchi

- Natural Breeze -
TRAPNEST
700km
<ivory>
Shallow
ポカポカ色
ひまわりの小部屋

y(^ー^)yピース!

gooホームPROJECT
管理人は、少しでも
自然が、増えることが
願いです(^-^)



ブログ広告ならブログ広告.com

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

パールネックレス
イヤリングが欲しいな~♪



訪問ありがとう♪



現在の閲覧者数:



育児しながら・・・内検索

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 旧育児しながら・・・ All Rights reserved  /  
