スポンサーサイト

皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



涼しい♪

 マミー!
 バタフライ(チョウチョ)も
 いいけど、ビートル(カブトムシ)もいい。
 (by息子ちゃん)

 プチッ!

 ( ̄  ̄メ)
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 今日は、なんとなく、
 図書館に行こうということになり、
 息子ちゃんと、二人で行ってきた。

 さすがに、夏休みだけあって、
 子供たちが、いっぱい!

 やっぱり涼しい~(⌒▽⌒)
 ずっと、ココにいたくなるわぁ~。

 こういうときに限って、
 時間に追われてるのよねぇ~
 ρ(。 。、 )

 息子ちゃんは、行く前まで、
 「バタフライの本(チョウチョ)借りる!」
 と、言ってたんだよね。

 なので、

 チョウチョが、載ってる本を探してたの。

 そしたら、

 「アント(アリ)の本もいいなぁ~」

 んで、アリの本を探した(キモイ( ̄□ ̄;)

 またまた、

 「(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・
 やっぱり、ビートル(カブトムシ)」

 プチッ(#~ー~)∂

 「いったい、あなたは、どれなのよ!」

 私は、キレてしまった。

 探してる最中に、あれ、これ、って
 言うから、上から、取ったり、
 下をまた、探したりで、疲れるっつうの!

 私自身の見たい本は、まーーったく
 チェックもできないんだし、
 あごで、こきつかうなって!

 ( →_→)ジロ!

 結局、チョウチョの本を4冊借りました。

 その後、旦那ちゃんと、
 待ち合わせて、ストアへ。

 今日は、かなり買い捲った。
 週末、どこにも、行けなかったからね。

 家に帰ってから、
 息子ちゃんは、旦那ちゃんに、
 4冊の本を、読んでもらってたわ。

 それで、寝るときには、
 私が、読み聞かせしてます。
 (日本語)

 少しずつだけど、
 日本語も、
 ハッキリと発音するようになってきたよ。

 y(^ー^)yピース!

 
TrackBack : 0
Comment : 3
Category : ママのブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


Comment

お返事(^-^)
>ゆめこちゃん

私も、そう思ったのよね。
そしたら、
「アント、ヤッキー(キモイ)」って
言うんだもん。
黒だけじゃなくて、白もあったみたいで、
(私でも、嫌だわ!)
ビートルは、その前に借りてたのよ。
日本みたいに、沢山ないのよねぇ~

英語のほうが、まだ
口から出やすいみたいだけど。
まっ、気長にやっていくわf(^ー^; ポリポリ

>吉村梨央子さん

こんばんは(^-^)
息子のは、ちょっと極端すぎたので、
しかも、時間に追われていたのもあり、
さっさっと、決めんかい!って
ちょっとイライラしてしまったのです。

旦那と待ち合わせしてなかったら、
多分、のーんびり、してたと思います。
f(^ー^; ポリポリ
2007/08/02(木) 01:38:12 | URL | mira@管理人 #-[ 編集]
こんばんは
私も図書館行ってきました
といっても、一般の小説コーナーと児童向け怪談http://blog27.fc2.com/image/icon/e/236.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">のコーナーに入り浸りでしたがf^_^;
優柔不断が他人をこんなにも疲れさせるなんて(-.-;)

借りてきたのが全部ちょうちょの本でよかったですねhttp://blog27.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

それではこれにて失礼します
2007/08/01(水) 19:36:56 | URL | 吉村梨央子 #8ljLd0Q2[ 編集]
オツカレー(_´Д`)ノ~~
うちの子もとても優柔不断(私に似たw)デス♪
アントもビートルかりるのかと思いきや…
結局全てバタフライだったのね~( ̄ー ̄)ニヤリ
でもさ。
日本語も覚えれるのっていいよね~
2ヶ国語なんて羨ましいww
大変だろうケド、
miraちゃんファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
2007/08/01(水) 07:00:21 | URL | ゆめこ #ie1gh9ZQ[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

ご協力お願いします<(_ _)>

Friends Linx

Profile

mira

Author:mira
ワンパク小僧1人、
未だに訳がわからんアメリカ人旦那1名
年甲斐もなく、KAT-TUN大好き★
ジャニ好き、イケメン好き。どうぞよろしくm(_ _)m

Blog Pet

Other



RSS feed meter for http://amenity.blog27.fc2.com/

無料でSEOならSEO.CUG.NET

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

Wedding Anniversary

*script by KT*

Birthday Countdown

*script by KT*

あし@

RSSフィード

(^ー^* )フフ♪


口コミ、サンプル、オススメだよ♪
私は結構、ここ見て、
コスメ関係選択してます~

w(。・o・。)w オォ-

ブログでクチコミ B-Promotion

アフィリエイト

気温&時間&etc・・・

+グランパグランマのいる所+
Click for Fallbrook, California Forecast


口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ







いつもありがとう★

MicroAd(^-^)

Recent Entry

Monthly Archives

Categories

タグふれんず

TAG FRIENDS

前へ次へタグふれんずリングランダムリングリストタグふれんず タグふれんず タグふれんず事務局 カフェバレンシア SPACE2021 ナギハウス ビバ・ワイケケ ピエール庭園 ショッピングモール セレブガーデン ふわふわの森 タグふれんず 前へ 次へ タグふれんずリング ランダム リスト tagfriends HOME 前へ ランダム リスト 次へ TAG FRIENDS merotag FC
TAG FRIENDS


MeroMero Park






mamameromania42

merotagcopyright


Blog People

お借りしてますm(_ _)m

akubin 405 banchi

- Natural Breeze -
TRAPNEST
700km
<ivory>
Shallow
ポカポカ色
ひまわりの小部屋

y(^ー^)yピース!

gooホームPROJECT
管理人は、少しでも
自然が、増えることが
願いです(^-^)



ブログ広告ならブログ広告.com

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

パールネックレス
イヤリングが欲しいな~♪



訪問ありがとう♪



現在の閲覧者数:



育児しながら・・・内検索

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 旧育児しながら・・・ All Rights reserved  /  
