FC2ブログ

決断早すぎるよ!( →_→)ジロ!

 今朝は、歯医者に10時なので、
 結構ゆっくりと朝は、過ごしました。

 息子ちゃんには、ギリギリまで、
 言うつもりじゃなかったんだけど、
 旦那ちゃんからの電話で、
 察してしまった(すごすぎ!!Σ( ̄□ ̄|||)

 10時ちょっと前に、歯医者さんへ到着。
 歩いていける距離なので、結構ラク(⌒▽⌒)

 名前を呼ばれて、
 息子ちゃん、かなーーり緊張気味。
 私に、
 「マミー、ドクターに何するのか聞いてよ」と。
 それを聞いたとき、
 自分の小さかったころのことを思い出した。

 私は、歯医者に行くと、
 必ず、
 先生に、
 「今日は何するの?痛い?」と聞いてたんだよね~

 私にそっくりだわ!f(^ー^; ポリポリ
 こんなところ似なくていいのにね~。

 今日の先生は、
 いつもの先生とは違う。
 いつもの先生は、休暇なので、
 代わりの先生だった。

 銀歯が、かぶさっているので、
 中が見えないからと、
 レントゲンを撮る事に。

 アジア系の看護婦さんが、
 息子ちゃんのレントゲンを撮ることになった。
 そうじゃなくても、息子ちゃん、
 すごく緊張しまくりなんだけど、
 口をあけると、鼻で息をできなくて、
 どうしても、ゲホッとしちゃうんだよね。
 そしたら、その看護婦さん、
 「Oh~」って、お手上げ状態。

 私は、外で待ってたんだけど、
 思わず(子供の歯医者の看護婦なのに)と思ったわ。
 もう1人、私は結構好きな看護婦さんが、
 みかねて、「手伝おうか?」と言ってて、
 一回で、撮れちゃった。
 
 もうちょっと、子供との接し方を考えて欲しいな。
 あれだと、息子ちゃんは、もっと
 緊張しまくってしまうわ。
 
 レントゲンの結果。
 先生に、
 「かぶせてる歯のまわりが、炎症起こしてるから、
 抜いて、スペースを作ります。できれば、今から。」と。

 (。・。・?) エッ
 
 歯を抜く?

 今すぐ?

 すごい大問題じゃない!

 「主人と相談してからでもいいですか?」と
 言ってしまったわ。

 旦那ちゃんから電話があったので、
 そのことを、一応言ってみた。
 電話じゃわからないからと
 戻ってきたら、直接歯医者に行くからと。

 とりあえず、私と息子ちゃんは、
 そのまま、ランチを食べに行きました。
 ついでに、バスキンで、オレンジシャーベットも、
 息子ちゃん、食べたよ(^-^)

 旦那ちゃんが帰ってきてから、
 3人で、またもや、歯医者へ。

 旦那ちゃんは、先生と会って、
 先生は、息子ちゃんも一緒に連れて行き、
 どういう状態なのか、説明するとのことだった。

 私は、待合室で、待つことにした。

 20分経過。
 戻ってこない。

 30分経過。

 (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

 もしかして???

 時折、息子ちゃんっぽい
 「Ah----oh」という声が聴こえてくるのよね~

 1時間後、
 息子ちゃん、出てきた。
 口の中にガーゼ詰めてたの。
 
 抜いたな!( →_→)ジロ!

 すぐ、わかったわ。
 息子ちゃんは、朦朧としてるし。
 (麻酔打ってるから)
 
 旦那ちゃんに聞いたら、
 「うん、したよ、君は、見てないから、
 わからないだろうけど、すごい、炎症起こしてたよ。
 抜かないと、きっと、大変なことになってた」

 奥歯だから、本当なら、
 10歳くらいで、歯が抜け替わるらしいのだけど、
 息子ちゃんは、最初の一本が、
 奥歯とはね~、しかも、自然じゃないなんて。
 なんてことなんでしょうね。

 もう、2度とごめんだわ!
 こんな痛い思い、1度で沢山だもの(T-T)

 麻酔打ってるし、
 完全に、甘えん坊に変わってる。
 抱っこ、ずっとでしたf(^ー^; ポリポリ

 そのまま、ストアに行って、
 先生が薦めた、痛み止めの薬をゲット。
 いつもは、タイアノールだったんだけど、
 こっちのほうが、いいというので。
 味は、色々あって、タイアノールより豊富だったわ。
 家は、イチゴとラズベリー味の飲み薬を買いました。

 ついでに、
 おもちゃを、買うことになり、
 TMNTのおもちゃをゲット。
 
 そして、グロサリーで、
 24時間たたないと、普通の食べ物は、
 食べてはいけないと言われたそうなので、
 ヨーグルト、ゼリー、ヌードルスープ、などなど、
 ソフトな食べ物を、買いました。

 今日は、歯ブラシはいいけど、
 うがいは、いっさい、できないそうなので、
 ちょっと、大変だったわf(^ー^; ポリポリ

 もう、家に着く頃には、
 いつもの、やんちゃな、息子ちゃんになってたわ。
 ((^▽^) ホッ)

 明日は、幼稚園だよぉ~
 スナックタイムは、ゼリーだな~(^-^)
 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 2
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


Comment

おぉーーー ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン
 >たねぽんちゃん

 (。^。^。)オヒサ♪おひさ~♪
 
 まぁーーーね。
 そうらしいね、でもでもね~
 セカンドオピニオンっていうの?!
 したかったんだよね~。
 
 前回のときは、
 爆睡だったのよね~
 ギリギリまで、寝ちゃってたもん。
 今回は、その場にいなかったから、
 わからないけど(;´ー`)┌

 本当、
 いつもの、やんちゃ坊主に即なったわ。
 f(^ー^; ポリポリ
2008/02/15(金) 20:43:34 | URL | mira@管理人 #-[ 編集]
。・∀・)ノ彡☆おひさぁぁっ♪
ヨォッ!!o(*`・з・)ノ゙ヒサシブリ!!
元気でしたかー??

大変な1日になってしまったね~・・・

でも、
乳歯が虫歯でどうせ生え変わるじゃんって言う
考えは違うんだってねー・・
そのままにしてたら、永久歯にも影響するんだって。
うちの子も、治療してたよ。

うちの子は、麻酔で気持ちよ~くなっちゃって、
爆睡してさ・・・先生が呼んでも起きず(口もあけてない)
「お母さん、名前呼んでください」って。(*゚_ゝ゚)プ

ちょっと心配になっちゃうけど、
子供って終わっちゃうとケロっとしてるよね~

2008/02/14(木) 21:56:38 | URL | たねぽん #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

ご協力お願いします<(_ _)>

Friends Linx

Profile

mira

Author:mira
ワンパク小僧1人、
未だに訳がわからんアメリカ人旦那1名
年甲斐もなく、KAT-TUN大好き★
ジャニ好き、イケメン好き。どうぞよろしくm(_ _)m

Blog Pet

Other



RSS feed meter for http://amenity.blog27.fc2.com/

無料でSEOならSEO.CUG.NET

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

Wedding Anniversary

*script by KT*

Birthday Countdown

*script by KT*

あし@

RSSフィード

(^ー^* )フフ♪


口コミ、サンプル、オススメだよ♪
私は結構、ここ見て、
コスメ関係選択してます~

w(。・o・。)w オォ-

ブログでクチコミ B-Promotion

アフィリエイト

気温&時間&etc・・・

+グランパグランマのいる所+
Click for Fallbrook, California Forecast


口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ







いつもありがとう★

MicroAd(^-^)

Recent Entry

Monthly Archives

Categories

タグふれんず

TAG FRIENDS

前へ次へタグふれんずリングランダムリングリストタグふれんず タグふれんず タグふれんず事務局 カフェバレンシア SPACE2021 ナギハウス ビバ・ワイケケ ピエール庭園 ショッピングモール セレブガーデン ふわふわの森 タグふれんず 前へ 次へ タグふれんずリング ランダム リスト tagfriends HOME 前へ ランダム リスト 次へ TAG FRIENDS merotag FC
TAG FRIENDS


MeroMero Park






mamameromania42

merotagcopyright


Blog People

お借りしてますm(_ _)m

akubin 405 banchi

- Natural Breeze -
TRAPNEST
700km
<ivory>
Shallow
ポカポカ色
ひまわりの小部屋

y(^ー^)yピース!

gooホームPROJECT
管理人は、少しでも
自然が、増えることが
願いです(^-^)



ブログ広告ならブログ広告.com

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

パールネックレス
イヤリングが欲しいな~♪



訪問ありがとう♪



現在の閲覧者数:



育児しながら・・・内検索

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 旧育児しながら・・・ All Rights reserved  /