fc2ブログ

自分は?!

 今朝は、ママ友が、迎えに来てくれたので、
 息子ちゃんも、歩かなくて、幼稚園に行けたから、
 大喜び♪(⌒▽⌒;

 午前中は、約2ヶ月ぶりの、育児会だったので、
 色々と話題も、あって、
 時間が、たりなかったほど。

 今日の課題は、「夫婦・結婚について」

 一番、聞きたかったことだったから、
 かなり、私は、うれしかったなぁ~

 まずは、
 独身の頃、「結婚」ってどういうイメージをもっていたか。

 私は、
 「結婚できるのかな~」って思ったんだよね。
 大人というか、自分がしっかりしてからじゃないと、
 できない気がしてたんだ。

 他のママたちは、
 「最初に付き合った人と結婚すると思ってた」とか、
 「かなりラクだと思ってた」とか、
 本当、皆、イメージ結構もっていたんだな~って思ったわ( ̄ー ̄)ニヤ...

 それから、
 今度は、結婚してから、「結婚」のイメージはどう変わったか。

 私はね、
 「夫婦って労りが必要なんだな」って思ったのよね。
 1人じゃ、成り立たないんだなって。

 他のママたちは、
 「2人三脚」とか、「共同作業」とか、
 やっぱり、一緒に助け合って、話もとことんしていかないと、
 夫婦って成り立たないねって感じだった。

 この、「夫婦・結婚」のことは、
 何週かにわけて、するので、
 とっても、楽しみ♪

 皆、本当、ママしてるし、なおかつ、
 ちゃんと、旦那さんと話し合って、問題解決したりしてるんだよね。

 私は、あまり、話し合いしてないから、
 結構ぶつかってばかり。

 これからは、もっと、
 向き合わなくちゃね(^-^;

  
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : ママのブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


Comment

Comment Form


秘密にする
 

ご協力お願いします<(_ _)>

Friends Linx

Profile

mira

Author:mira
ワンパク小僧1人、
未だに訳がわからんアメリカ人旦那1名
年甲斐もなく、KAT-TUN大好き★
ジャニ好き、イケメン好き。どうぞよろしくm(_ _)m

Blog Pet

Other



RSS feed meter for http://amenity.blog27.fc2.com/

無料でSEOならSEO.CUG.NET

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

Wedding Anniversary

*script by KT*

Birthday Countdown

*script by KT*

あし@

RSSフィード

(^ー^* )フフ♪


口コミ、サンプル、オススメだよ♪
私は結構、ここ見て、
コスメ関係選択してます~

w(。・o・。)w オォ-

ブログでクチコミ B-Promotion

アフィリエイト

気温&時間&etc・・・

+グランパグランマのいる所+
Click for Fallbrook, California Forecast


口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ







いつもありがとう★

MicroAd(^-^)

Recent Entry

Monthly Archives

Categories

タグふれんず

TAG FRIENDS

前へ次へタグふれんずリングランダムリングリストタグふれんず タグふれんず タグふれんず事務局 カフェバレンシア SPACE2021 ナギハウス ビバ・ワイケケ ピエール庭園 ショッピングモール セレブガーデン ふわふわの森 タグふれんず 前へ 次へ タグふれんずリング ランダム リスト tagfriends HOME 前へ ランダム リスト 次へ TAG FRIENDS merotag FC
TAG FRIENDS


MeroMero Park






mamameromania42

merotagcopyright


Blog People

お借りしてますm(_ _)m

akubin 405 banchi

- Natural Breeze -
TRAPNEST
700km
<ivory>
Shallow
ポカポカ色
ひまわりの小部屋

y(^ー^)yピース!

gooホームPROJECT
管理人は、少しでも
自然が、増えることが
願いです(^-^)



ブログ広告ならブログ広告.com

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

パールネックレス
イヤリングが欲しいな~♪



訪問ありがとう♪



現在の閲覧者数:



育児しながら・・・内検索

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 旧育児しながら・・・ All Rights reserved  /