スポンサーサイト

皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



遅めの~f(^ー^; ポリポリ

 かなり遅めですが、
 息子ちゃん、今日幼稚園お休みしました。

 6歳の検診です。

 o(〃^▽^〃)oあははっ♪

 遅すぎですね~f(^ー^; ポリポリ

 9月に、小学生になるので、
 そのために、必要な検診があるから、
 ついでに、してもらおうってことで、
 今日、予約となりました。

 息子ちゃんには、
 「出かけるんだよ」と言ってました。
 
 息子ちゃん
 「どこへ?行くの?どこ?」と、
 ずっと聞いてましたけど。

 「着いてからのお楽しみ(じゃないけどf(^ー^; ポリポリ)
 ッてことで、一切言いませんでした。

 車で近くまで来たら、
 息子ちゃん、 
 「Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~ココなの~!!!!」と。

 もう、わかってるf(^ー^; ポリポリ

 私たちは
 「身長、体重チェックしてもらうだけだよ」と。

 息子ちゃん
 「本当に?他のことしない?(鋭くなってる(^-^;)

 まぁ~
 息子ちゃんは、色々とわかってるからね~。

 まずは、身長、体重チェック。
 身長★平均よりもかなり上だと言われました。
 (119cm、くらいかな?)
 体重★平均よりも下だと言われました((^▽^) ホッ)
 (20kgくらい)

 それから、血圧(正常でした(⌒▽⌒)v)
 家にも、血圧測定はあるんだよね~♪
 (旦那ちゃんが、借りてるんだけど)

 そして、尿検査。

 コレが、めちゃくちゃ大変でした。
 結構ナーバス君だから、
 出ないんだよね~f(^ー^; ポリポリ

 最初、旦那ちゃんと一緒にトイレへ。
 カップ持って、旦那ちゃんと戻ってきました。

 そして、私と一緒にまた、トイレへ。

 すったもんだの格闘の末。
 (ご想像にお任せしますf(^ー^; ポリポリ)

 チロッ(一滴)
 カップに落ちました。

 旦那ちゃんにカップ渡して、
 説明したら、
 ナースさんに持って行ってくれて、
 どうやら、1滴でも、検査可能らしいです。
 (びっくり!Σ( ̄□ ̄;)

 そして、視力、聴力検査。

 全部、正常でした((^▽^) ホッ)

 ドクターが来るまで、
 診察室で、待機。

 ドクターが、やっと来た。
 何と、おじいちゃんドクターでした。

 まずは、目、耳、喉のチェック。
 それから、聴診器あて。
 
 そして、今度は、寝かせて、お腹などなどチェック。

 すべて正常(⌒▽⌒)v

 立って、両手を前で合わせて、
 そのまま、足の先につける姿勢をしました。
 (多分、背骨とかのチェックかなと)

 今度は、ジーンズの裾をあげて、
 足の形をチェック。
 X型っぽいので、靴を慎重に選ぶようにと。
 (ほぉ~、なるほどね)

 他に、旦那ちゃんが、聞きたいことが、
 あったので、そのことを、ドクターに聞いた。

 それは、集中力欠如。
 
 でも、ボォーッとしてるんじゃないんだよね。
 人の話を聞かないの。
 自分の世界が、あって、そっちを優先にしちゃうの。
 
 テレビは、2時間以内と。
 ゲーム、コンピューターは、極力少なくすると。

 でも、俗に言われてる、
 ある種の病気も、あるので、
 (まず、ないだろうと、ドクターも言ってたけど)

 一応ってことで、
 ドクターは、
 「それは、一概に、そうだとは、今、言えないから、
 僕が、推薦する場所へ行ってみて。保険が利かないと思うけど。」と。

 とりあえず、その場所を、
 教えてもらいました。

 そして、
 水疱瘡の注射。
 それと、鼻血を、たまに出すので、
 念のために、白血病の検査も一緒にしました。
 (((o(δ_δ;)o))ドキドキ)

 薬指の先にプチッと(痛そう( ̄▽ ̄;)
 そして、腕に、プツッと。

 旦那ちゃんは、
 幼稚園から、もらっていた書類に、
 ドクターのサインをもらった。

 なんとなく、旦那ちゃんが、
 ひと言も、話さなくなった。

 おかしいな~とは、思ったんだけどね。

 家に帰っても、
 すぐ、ソファに寝っころがって、
 夕飯食べたら、寝ちゃったんだよね。

 (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

 でも、息子ちゃん、明日
 幼稚園あるので、
 お風呂に入れて、
 寝かせた。

 私も一緒に、また、
 寝てしまってた。

 起きたのは、朝5時。

 最近本当、多いな、
 このパターンf(^ー^; ポリポリ

 
 

 
 
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Comment : 0
Category : 育児ブツブツ・・・ | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


Comment

Comment Form


秘密にする
 

ご協力お願いします<(_ _)>

Friends Linx

Profile

mira

Author:mira
ワンパク小僧1人、
未だに訳がわからんアメリカ人旦那1名
年甲斐もなく、KAT-TUN大好き★
ジャニ好き、イケメン好き。どうぞよろしくm(_ _)m

Blog Pet

Other



RSS feed meter for http://amenity.blog27.fc2.com/

無料でSEOならSEO.CUG.NET

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

Wedding Anniversary

*script by KT*

Birthday Countdown

*script by KT*

あし@

RSSフィード

(^ー^* )フフ♪


口コミ、サンプル、オススメだよ♪
私は結構、ここ見て、
コスメ関係選択してます~

w(。・o・。)w オォ-

ブログでクチコミ B-Promotion

アフィリエイト

気温&時間&etc・・・

+グランパグランマのいる所+
Click for Fallbrook, California Forecast


口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ







いつもありがとう★

MicroAd(^-^)

Recent Entry

Monthly Archives

Categories

タグふれんず

TAG FRIENDS

前へ次へタグふれんずリングランダムリングリストタグふれんず タグふれんず タグふれんず事務局 カフェバレンシア SPACE2021 ナギハウス ビバ・ワイケケ ピエール庭園 ショッピングモール セレブガーデン ふわふわの森 タグふれんず 前へ 次へ タグふれんずリング ランダム リスト tagfriends HOME 前へ ランダム リスト 次へ TAG FRIENDS merotag FC
TAG FRIENDS


MeroMero Park






mamameromania42

merotagcopyright


Blog People

お借りしてますm(_ _)m

akubin 405 banchi

- Natural Breeze -
TRAPNEST
700km
<ivory>
Shallow
ポカポカ色
ひまわりの小部屋

y(^ー^)yピース!

gooホームPROJECT
管理人は、少しでも
自然が、増えることが
願いです(^-^)



ブログ広告ならブログ広告.com

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

パールネックレス
イヤリングが欲しいな~♪



訪問ありがとう♪



現在の閲覧者数:



育児しながら・・・内検索

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 旧育児しながら・・・ All Rights reserved  /  
